※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろ♡
その他の疑問

メルカリで抱っこ紐が売れたんですが、発送の仕方が良く分からなくて…ど…

メルカリで抱っこ紐が売れたんですが、発送の仕方が良く分からなくて…
どうやって、発送した方が送料とかあまりかからないですか⁇
初めてな者で分かる方教えていただきたいです‼︎
宜しくお願いします!

コメント

ゆみママ

大きさ、重さにもよりますが、らくらくメルカリ便かゆうゆうメルカリ便で宅配便にするのが一番安くなるのかなと思います。
お近くのコンビニか郵便局かヤマト運輸はありますか?

• たろ♡

たろ♡

コメントありがとうございます!
    その、らくらくメルカリ便とゆうゆうメルカリ便ってどう違うんでしょうか⁇
    近くにコンビニも郵便局もヤマト運輸もあります‼︎
    ほんと、無知で申し訳ありません😭

• 8月19日
  • ゆみママ

ゆみママ

全然大丈夫ですよ😊
    らくらくメルカリ便だとヤマト運輸、ゆうゆうメルカリ便だと郵便局が配達してくれます。
    らくらくメルカリ便はヤマト運輸、セブンイレブン、ファミマに、ゆうゆうメルカリ便は郵便局かローソンに梱包した商品を持ち込むと発送出来ます。
    送料が大きさ別になってて、全国一律のお値段で発送出来ます。例えば、宅配便の60サイズだと送料600円で全国に送れます。

• 8月19日
  • ゆみママ

ゆみママ

ちなみに、梱包後の商品の大きさと重さはどのくらいですか?

• 8月19日
  • たろ♡

たろ♡

詳しくありがとうございます!
    大きさが良く分からなくて、重さは1.8キロでした‼︎
    専用の抱っこ紐の箱があるのでそれに普通に梱包して、ヤマト運輸とかに持って行けば良いんですか?
    持って行った際に、らくらくメルカリ便でお願いしますとか言えば良いんですかね⁉︎

• 8月19日
  • ゆみママ

ゆみママ

箱はその箱で大丈夫です😊
    その梱包予定の箱の大きさもわからない感じですか?
    重さも大きさも梱包後の計測値になるので、重さも梱包後に測ったほうがいいかもです。
    今商品の発送方法は何になってますか?発送方法をらくらくメルカリ便に変更すると、ヤマト運輸で読み込めるバーコードを表示できる画面に変わるので、梱包した商品とそのバーコードを持ってヤマト運輸に行けば発送手続き出来ますよ😊

• 8月19日
  • たろ♡

たろ♡

箱の大きさは60サイズでした‼︎
    らくらくメルカリ便に変更しました。
    ヤマト運輸で持ち込んで発送っていうのを押せばバーコード画面に変わるんですかね⁇

• 8月19日
  • ゆみママ

ゆみママ

サイズ60ですと、重さが2キロ以内なら大丈夫です👍
    ちなみに、先程確認したら、送料値上げしたみたいで、60サイズは700円でした😭すいません💦

ヤマト運輸ってボタンでバーコードが表示されると思います。
    ヤマト運輸に行ったら、ネコピットと言う端末でバーコードを読み込ませて、送り状を発行してもらい、あとは受付に商品を持って行くだけでOKのはずです。

• 8月19日
  • たろ♡

たろ♡

そうなんですね‼︎
    確認して頂いてありがとうございます😊
    じゃ、ヤマト運輸に行きやってみます‼︎

何か、色々と沢山質問してしまいすみませんでした😵
    丁寧に詳しく教えて頂きありがとうございます‼︎
    助かりました♡

• 8月19日
  • ゆみママ

ゆみママ