※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
お金・保険

旦那に貯金通帳見せられるのが嫌で怖い。収入は20から30に増えたが、子供2人いてやりくりが厳しい。貯金口座がないと言いたい。節約しないと。

旦那に通帳みせて〜って言われたけど貯金とか
全く出来てなくて見せるのほんま嫌や😰
普通に怒られそう、、😰
手取り20から30まで成長したけども30でも子供2人
おると結構ギリギリやねんけど。。

怖すぎて貯金用口座あるとか言ってしまいたい😱😱
子供服とか買いすぎよな〜
生活しっかり改めなあかんな

コメント

22ママ

40万近く収入ありますが、貯金はできても1万とかです💦

  • ママリ

    ママリ

    横からすみません💦年間の貯金はいくらできてますかー?😖固定支出が多い感じですか?💦

    • 8月19日
  • ぴぴ

    ぴぴ


    家賃7万に小遣い45000なのでそれが結構キツイです💦
    ゆったり暮らしたいです😱

    • 8月19日
  • 22ママ

    22ママ


    年間の貯金は10万いくかどうかくらいです😅

    家賃(家族所有の貸家) 3万
    水光熱費2万
    携帯WiFi25000円
    車ローン4万
    国保1万
    宅配ミルク5000円
    上の子の保育園5000円
    食費4万~5万
    旦那の仕事の食費3万
    旦那の仕事の消耗品1万
    チャレンジ4000円

    くらいなのでそんなに無くなるわけでもないです💦
    娯楽に使いすぎなんですかね💦
    今月3泊の旅行行くので、それがなければ8万とかは余ります😅笑

    • 8月19日
  • 22ママ

    22ママ


    うちも前家賃が7万の所に住んでました〜💦
    しかもその時は一時的に仕事を変えていて給料25万くらいでかなり辛くて借金まみれでした…💦

    お小遣いの主な使い道はどんな感じなんでしょうか?🤔

    • 8月19日
りりり

話し合うチャンスなので羨ましいです〜😊
うちは見る?って聞いても見ないしお金は私に丸投げでノータッチです💧

うちも住宅ローン 車2台 子供3人で30万こえますよ😢

  • ぴぴ

    ぴぴ


    うちもノータッチだったんですが今日急に言われてびっくりしました😰
    子供で本当にお金が飛びます😱😱

    • 8月19日
ままりん

通帳プラス家計簿あるなら
見せてみては?
児童手当はどうしてますか?

  • ぴぴ

    ぴぴ


    家計簿最初はつけてましたが今はつけてないです💦
    児童手当は月20の時は手をつけないと生活出来なかったので給料上がるまでは泣く泣く使用してましたが
    今は全部子供の通帳行きなので別個って感じです😭

    • 8月19日
ままり

住宅ローンが高くてしんどいですが、子ども一人でも月32万は使ってしまいます。

子どもは小さくても意外とお金かかるんだなと驚いています😅

素直に旦那さんにお話できるレベルの出費じゃないのかな〜と思いますよ!!

お金について話し合う夫婦の方がお金が貯まるっていう集計が出ているみたいですよ✨

文句言うならお前がやりくりしろ〜と言ってやってくださいwww