※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ベディメロン
子育て・グッズ

ナップナップの抱っこ紐を使っている方、肩や腰への負担はどの程度でしょうか?家の中でおんぶをしたいので購入を考えています。昔ながらのおんぶ紐は肩の負担が大きいので、メッシュタイプに興味があります。

ナップナップの抱っこ紐をお使いの方、肩や腰への負担はどの程度ありますか??( ˊ࿁ˋ ) ᐝ

主に家の中でおんぶをしたくて購入を考えています😣

昔ながらのおんぶ紐も持っているのですが、一人で装着するのが難しいのと、肩がバキバキになります。。

メッシュタイプも出てるので気になっております!♪

コメント

みゃーか

ナップナップをメインで使っています!
他のものはコニーくらいしか使ったことがないので対比はできませんが、私は特に負担は感じなく使えています♩
おんぶしやすく大変気に入ってます😆

• ベディメロン

ベディメロン

ご回答ありがとうございます🙇🏻‍♀️

ちなみに娘さんは何キロくらいですか?🎀

息子が10キロありまして😣💦

• 8月19日
  • みゃーか

みゃーか

うちも10キロくらいです!
    ウエストの紐をウエストあたりでぎゅーっと締めると疲れにくい気がします♩

• 8月19日
さくら🍯

私はナップナップ以外使った事がないのと最近使ってないので感覚を忘れつつありますが、1時間くらいでだんだん腰イテテーってなってたと思います😅おろした時の開放感が半端ないです😂

• ベディメロン

ベディメロン

ご回答ありがとうございます🙇🏻‍♀️

腰痛くなりますよね😢💦

息子も10キロあるので😣💦

ナップナップも色々種類も豊富で迷います😂

• 8月19日