※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よっしー🔰
妊娠・出産

岡山市内でソフロロジー式分娩を行っている産院を探しています。山下クリニックは現在お産はしていないようです。他の産院で実施しているか分からず困っています。情報を教えてください。

現在妊娠8週目です。初産でソフロロジー式分娩に興味があります。
岡山市内で産院を探すに当たりソフロロジー式分娩を行っている産院はありますか?山下クリニックではとりいれていたらしいのですが現在お産はしていないとのことで他にネットで探しても実際にソフロロジー式分娩をしているのかいまいち分からず困っています。
岡山市内の産院でソフロロジー式分娩推奨している産院があれば教えていただきたいです。

コメント

たた

私は岡山中央病院で出産しましたがソフロでした。教室とかもあって結構人来てました。

• よっしー🔰

よっしー🔰

実際にソフロロジーで出産されたんですね。教室も通えるのはいいですね😃こちらも候補にしようと思います。ありがとうございます。

• 8月19日
  • たた

たた

ちなみに中央病院は無痛分娩、和痛分娩もしてます。
    部屋は全部個室でお風呂とトイレがついてました!助産師さんも優しかったし、部屋も綺麗だったのに手出しほぼなくて最高でした。

• 8月19日
  • よっしー🔰

よっしー🔰

色々な分娩も選べるんですね😃色々な情報もありがとうございます。とっても参考になりました☺️

• 8月19日
ビッグマム

橋本産婦人科はソフロロジー式ですよ😊
母親学級とかでもCD聞いたり
NST中にもソフロロジーのCD流してくれたり^ ^
CD貸してくれたりもします^ ^
すごく落ち着いた出産ができましたよ^ ^

• よっしー🔰

よっしー🔰

橋本産婦人科は初めて聞きました。実際にソフロロジー式で出産されたんですね😃橋本産婦人科についても調べてみようと思います。ありがとうございます☺️

• 8月19日
  • ビッグマム

ビッグマム

すごくいい産婦人科ですよ^ ^
    先生は一件無愛想に見えますがとてもいい先生です😊
    看護婦さん達は友達みたいです^ ^
    ソフロロジー式の映像とかも見せてくれるのでいいですよ^ ^
    ソフロロジー式だからなのかわからないですいい出産できました^ ^
    無痛はないですが和痛があるのでいいかもです^ ^

• 8月19日
  • よっしー🔰

よっしー🔰

さらに詳しい情報もありがとうございます☺️
    映像を見せてもらえるのもいいですね!
    こちらの医院も候補にさせていただきます😄

• 8月20日
りぃ

中区のサンクリニックも一応ソフロロジー式だと思います。母親学級で教えてくれるしやり方の?CDもくれます☺️ 陣痛中もCD流してくれてました😊