※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんぽこ
その他の疑問

昨日やっとソフトバンクから UQモバイルに切り替えました!なんせ3ギガの…

昨日やっと
ソフトバンクから UQモバイルに切り替えました!
なんせ3ギガの契約なのでWiFiがないところでは
携帯みたあかんねやろなー。とは思うのですが
LINEマンガとか読んでしまいます🤔
ギガってすぐ減るもんなんでしょうか?!
youtubeのような動画は全く普段からみません。
ママリやインスタ、漫画などをみてしまいます🤔

コメント

はじめてのママリン

個人的な体感ですが、ママリなどのテキストサイトはあまり減らないですが、インスタはみるとあっという間に減るので、私は出来るだけ外ではみないようにしてます。家はWi-Fiなのでいいんですが。漫画はそこまでは減らない気がしてます。

• ぽんぽこ

ぽんぽこ

なるほど!写真とかついてるものは控えた方がいいのかな?って感じですね🤔👍
    私もインスタは控えたいと思います☺️ありがとうございます!❤️

• 8月19日
ゆの

UQって低速モードないですかね?
私、以前UQ使って家にはWi-Fiがない環境でした😫
が低速モードにしててもインスタやママリ やyoutube見れてました!ギガも少なかったですが…
今はワイモバイルで3ギガですが、すぐ速度制限が来てWi-Fiがない環境ではキツイです😭

• ぽんぽこ

ぽんぽこ

WiFiがない環境でも UQだとみれてたんですね!😳
    低速モードて自分で設定するやつですか?ターボ機能とかいうやつでしょうか?
    ワイモバイルはくるんですね🤔なんの違いなんでしょう😭

• 8月19日
  • ゆの

ゆの

遅くなりました🙇‍♂️

確か設定から出来たような🤔
    高速モードと低速モードがあり、低速にしてたら全然余裕で1カ月 1ギガで使用できていました!
    ←先ほど旦那にUQ使っていた時のギガ数聞きました。
    UQのAQUOS使っていました❕
    今ワイモバイルですが3ギガで1カ月持ちません😭

• 8月19日