※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみ
家族・旦那

育児とは本当に無縁な旦那。私の実家にて朝の10時過ぎまで寝て、朝ごは…

育児とは本当に無縁な旦那。
私の実家にて朝の10時過ぎまで寝て、朝ごはんを求めて、それからの出来事です。

3歳の息子が
豆椅子の背もたれから積み木をポトンと落として、座面に乗らずに床に落ちたら勝ち!座面に乗ったら負け!
というルールを自分で作って面白がって「パパもやろー!」と言って誘いました。
旦那無表情で、一応ポトンとおとしてみたものの「(息子)、これの何が面白いのー?」と言って、息子を残し、横になって休んでいた私に一緒にして遊んでてと言わんばかりの表情をして、シャワーを浴びに行きました。
妊婦の私はもう少し遊びに付き合ってくれれば…と思ったのですが…

朝寝ている間も息子は6時から起きてて、赤ちゃん返りでママ、ママがすごく…朝ごはんの用意してた私に、泣いて起きた息子を泣いたまま渡して、また二階に寝に行きました(私の実家です)。
9時すぎてから[子守手伝えるー?]とラインしても既読にすらならない二階で寝てる旦那。

みなさんの旦那さんもこんなもんですか?
私が妊婦だから助けて欲しくてこんな落ち込み方をしてるだけでしょうか?

コメント

ちょこ

私の旦那は逆に何でもしてくれる人なので、私の実家で横になるのは夜に寝る時だけでした💦
私は妊婦ではないんですが、普段疲れてるだろうと子供と遊んでくれて、甥っ子や姪っ子の相手もしてくれて、後は家中の掃除をしてくれてました😂
5泊してほとんど動いてくれました🙏🏻
結婚するまでは、まみさんの旦那さんのように何もしないのが父親だと思ってたので、旦那には驚きました!
もう少し旦那さんにしてほしいことをハッキリ伝えれそうですか?男の人は、ハッキリと「これして!あれして!」と言わないと動けないって聞きますから💦

• まみ

まみ

ありがとうございます!素晴らしい旦那様ですね😭
    爪の垢を煎じて飲ませたい…

疲れてて…感がすごくて。
    仕事大好き人間で、仕事で100使い切ってくる人なんです。
    ワークライフバランス考えて欲しいと思いつつ…
    家事育児は無縁で💦

そんなに疲れるなら転職すれば?と思うのにそれはいやらしく。

• 8月19日
Ⓜ︎

いや、まず旦那が育児と無縁っていう時点でえ?です。
休みの日は子供と遊んだり、下の子のオムツ替えてくれてり、お風呂入れてくれたり、ほとんどやってくれます。
家事も手が空いたらやってくれます。
妊娠中は特に積極的に手伝ってくれました!

• まみ

まみ

ありがとうございます!
    そんな素敵な旦那様本当にいるんですね💦👏

息子が「うんち!」と言っても「ママお風呂の用意するからパパお願いー!」と言っても「ママといって!」と言われてしまいました。

妊娠中なのに。階段降りてくるときに「二階にある息子の水筒もってきて!」と頼んだのですが、「むり!もてない!」と自分の荷物だけ持って降りてきて、もう一度登ることもしませんでした。

• 8月19日
  • Ⓜ︎

Ⓜ︎

えー💦💦
    もうちょっとまみさんを気遣ってくれる気持ちはないのか💦
    お腹も大きくてしんどいのに😭
    もうちょっと手伝って欲しい事を言ってみてはいかがでしょうか?😩
    2人目産まれても何もしてくれないとかまみさんめっちゃ
    大変ですよ💦💦

• 8月19日
  • まみ

まみ

やっぱり、いくら仕事で疲れてても、やってくれていいレベルですよね…
    私の実家にいても朝寝坊で起きてこないか、朝早く6時前に「朝ごはん作って」と起こされて1人だけ食べてまた寝る感じ…
    変ですよね…

• 8月19日
ママ🧸

いや、無縁というか、非協力的すぎです。
実家で居候ですか?それともお盆でお休みですか?
うちも隙あらばゴロゴロしようとする主人です。夜の帰宅は深夜だし休みも朝から晩まで家族サービスでお出かけなので実質まともな休みナシです。家事はそこそこですが子供の世話や子守りは頑張ってくれてます。だってパパですもん。
妊娠中でまだお腹も大きくないですが私が息子の抱っこ少しでもすると重いよ!しんどいでしょ!と変わってくれます。
ご主人まみさんに甘えてるんだろうなと思います。今後2人目産まれるとパパの頑張りはますます必要になると思います。もっときつく言っていいんじゃないかなぁと思います。じゃないとママが大変です😣😣

• まみ

まみ

ありがとうございます!
    会社での昇進が内定しており、忙しく仕事に通ってます。休みは週一です。

息子のこと可愛くないのかな…構いたいときだけ構って飽きたり疲れてきたりしたらすぐ寝ます。

電車に乗せたい!と息子と2人電車旅に行きましたが、その前後は寝たいだけ寝るし、準備は自分のことだけだし、何より遠出とかすることだけが父親だと思ってるように感じてしまいます。

• 8月19日