※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ri
子育て・グッズ

娘がRSウイルス感染で食欲がなく、心配。ハイハインは普通に食べる。薬飲ませる前にごはんあげたいが、しんどい。

先週金曜日に娘がRSウイルスに感染していますと診断され、そこから食欲もなく、咳も酷いので喉が痛いのか全然ごはんを食べてくれません💦 いつもよりドロドロにしたり、うどんにしてみたりしましたが、全くです💦
完母の3回食で普段はいっぱい食べていたのでその差がすごいのでとても心配です💦
試しにハイハイン渡すと今普通に食べてます💦
薬飲ませる前にごはん系をあげたいのですが、しんどいから仕方ないんですかね😞

コメント

home

うちも2人とも先月RSかかりました💦長女はほとんど食べずでした😔風邪の時期は食欲もなくなるので食べられるものを食べさせてます😣治ればまた食べるようになると思いますよ🤗

• ri

ri

結構RSウイルスかかってる人多くて、今流行りですか?😵

• 8月19日
  • home

home

どうなんですかね?長女の保育園ででてるのでそこでもらってきたんだと思います😅RSは感染力が強いので💦また2歳以上がかかってもただの風邪で検査もしないので、隠れRSも沢山いると思います🤔

• 8月20日
  • ri

ri

そうなんですね(⸝⸝›_‹⸝⸝)‬ 見事に私も移ってしまい親子そろって咳がすごいです😣

• 8月20日
  • みう

みう

横からすみません。うちの子もRSです。最近うちの市では流行ってるみたいです。夏なのに💦
    私もうつってるかもしれないです。
    大人も受診して薬もらいましたか?

• 8月23日
  • ri

ri

はい受診して薬もらいました!でもやっぱり普通の薬よりは弱いので、中々治らないで咳がひどいです💦

• 8月23日
のん

1歳の子供もいまRSにかかっています。
うちも喉が痛くて柔らかいうどんも拒否してました。でもボーロは食べてました‪𐤔𐤔‬
体調悪い時は薬局とかに売ってる吸って飲むタイプのジュレがいいと思います!
子供用で½の野菜ジュレとか色々あったので、栄養面心配になるかもですがジュレとかゼリーで今は様子見てあげた方がいいですよ^^

• ri

ri

同じくボーロ食べてます😳笑
    ジュレ1歳からのものが多いと思いますが、9ヶ月でも飲めるものありますか?🥺

• 8月19日
  • のん

のん

私が行くところには6ヶ月からの水分補給メインのジュレタイプのものがありましたよ!

• 8月19日
  • ri

ri

そんなものがあったとは🥺
    探してみます❣️

• 8月19日

RSで食欲旺盛な娘が全て拒否してました。
ゼリーなど喉越し良いものは食べてくれたので、ゼリーに混ぜて薬を飲ませてました。

そして見事入院して先日退院しました💦

1歳未満の子は入院も視野に入れといて下さいと言われてましたが1歳すぎでも中耳炎と肺炎も重なり10日は入院になってしまいました。

鼻水が喉に流れて痰が酷くなり余計に食べられないそうです😱

• ri

ri

もし差し支えなかったら教えて頂きたいのですが、どのような状況で入院になりましたか?😣

• 8月19日

退会ユーザー

以前1歳で急性肺炎で血中酸素濃度が低くてICUに入り1週間入院しました😱

その後も中耳炎併発して熱が出ました。

今回も小児科に受診し初めは下痢スタートだったので整腸剤もらったのですが、次の日から高熱が出て様子を見ていたのですが明らかに辛そうなので再度小児科へ受診しRSの検査をして貰いRS陽性と言われ一応血中酸素も見てもらいましたがその時は97あったのでとりあえず大丈夫との事でした。

Amazonで血中酸素濃度測る物を買ってあったのが届いだので使ってみたら85しかなく、90切ると入院レベルなのは以前の経験より理解していたので急いでタクシーで緊急外来へ飛び込み入院となりました。

走った後みたいにハァハァーと、息が早かったら危ないので緊急外来行かれてみてください。

• 8月20日
  • ri

ri

おかげさまで、娘はやっと治りました😌 私が完璧移ってしまいましたが、娘が酷くならなくてよかったと思っています。やっぱり、熱が上がってきたりするとすごく不安になりますね💦 今回のことでもっと体調管理気をつけてあげようと思いました😵

• 8月23日