※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もぐ
妊娠・出産

妊娠32週で、抱っこ紐を購入中。首すわり前は何で抱っこしていたか気になる。赤ちゃんを抱っこする際、スリングやコニーの方が安心するのか、使い分けしているか知りたい。

妊娠32週のものです!
少しずつベビー用品を買い足しているところです。抱っこ紐はアンジェレッテのものを購入しました。皆さんにご質問なのですが、首すわり前までは何で抱っこしていましたか?一応アンジェレッテの抱っこ紐も首すわり前から使えるものらしいのですが、よく小さい赤ちゃんを抱っこしているお母さん方はスリングやコニーの抱っこ紐で抱っこしているのを目にします…。赤ちゃんもそっちの方が安心するのでしょうか?皆さんは使い分けなどしていますか?

コメント

私はアップリカ抱っこ紐を購入しましたが失敗して
アンジェレッテに変えました。
いまでもそれを利用してます

• もぐ

もぐ

そうなのですね!同じものを使っている方がいて安心しました♪
    回答ありがとうございます😊

• 8月19日

アップリカのコアラを新生児期から今でも使ってます。

• もぐ

もぐ

アップリカのものも検討しました!横抱きできるのいいですよね♪
    回答ありがとうございます🙇‍♀️

• 8月19日
ママリ

エルゴアダプト新生児から使えるのでずっと使ってます。

• もぐ

もぐ

エルゴ使っている方多いですよね♪
    赤ちゃんもお母さんも楽ってよく聞きます!値段が高く安い方を選んでしまいました(笑)
    回答ありがとうございます☺️

• 8月19日
mihana

うちもアンジェレッテ買いましたが、縦抱きが嫌いな子だったのでスリング使ってました💦
室内でも泣いて寝ないときなどスリングで抱っこしたら寝てくれることも多かったです♪
首がしっかりしてからはアンジェレッテの抱っこ紐も使いましたが、ベビーカー使用のほうが多く計10回ほどしか使ってないかもです😂
お子さんによるのかな~?と思います🙆✨

• もぐ

もぐ

縦抱きが嫌いな子もいますもんね…!抱っこ紐それしか使わなかったんですね✨
    やはり産んでみないと分かりませんね😭
    回答ありがとうございます♪

• 8月19日
ビスコ

首座り前はベビービョルン、首座ってからはエルゴの360使ってます🤗
ベビービョルン着脱しやすく、そのままベットに置けたのですごい重宝しました❤️ でも腰で支えないタイプなので、ある程度大きくなってからは肩が痛くなるので、そこでエルゴに変えました。
二人目もこの組み合わせていきます💪

• もぐ

もぐ

同じ週数ですね✨
    エルゴは肩や腰に負担がかかりにくいとお店の人も言っていました!それはお母さんには嬉しいですよね☺️
    回答ありがとうございます♪

• 8月19日