※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

🌙深夜のひとやすみ🌙・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・寝て…

🌙深夜のひとやすみ🌙

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんばんは🌠
こんな時間にママリを見てくれて、ありがとうございます。

この時間帯に赤ちゃんのお世話をしているママ、
寝ているパパを起こさないように、ご近所に迷惑がかからないように…
きっと昼間の何倍も気を張っていますよね。

本当にお疲れ様です。

夜中に何度も起きてお子さんのお世話をするママ
妊娠中でなんとなく昼夜逆転してしまって眠れない方
妊活中で今日はなんとなく考えてしまって眠れない方

そんなみなさんを応援したい想いから
毎日0時から5時までの時間は
「今日の日替わり質問」を「深夜のひとやすみ」と名前を変えてオープンすることにしました。

・今やっと寝てくれた、でも数時間後にまた起こされると思うと眠れない
・誰かと「今日は大変だったね」「お疲れさま」を言い合いたい
・私こんなふうに頑張った。って言って眠りたい

こんな時にここでコメント(回答)をしてください。

また、誰かの回答に返信したり「私も同じ!」「お疲れさま」そんな気持ちを込めて、いいねボタンでリアクションをしてみてください。

「今」自分と同じ時間に頑張っているママがいる
それが伝わるだけでもきっと気持ちが楽になります。

みなさんの参加をお待ちしています。

ママリ運営事務局

🌟明日からもまた眠れない夜があった時は、またここに来てみてください。
🌟この質問が気に入ったら「お気に入り」をしてください。後で質問や回答を見返すことができます。
🌟こちらに寄せられた回答が200件を越えると、先頭の回答から順に見られなくなる場合がありますので、あらかじめご了承ください。

コメント

タロ

明日は家族でお出かけなのですが、楽しみで眠れない🤣笑

  • すらりん

    すらりん

    同じく❗初飛行機です。緊張します、、息子と頑張ります❗✊楽しんできてください😃💓

    • 9月1日
  • タロ

    タロ

    飛行機なのですね😍✈️
    それはドキドキですね💕
    すらりんさんも楽しんでください♡

    • 9月1日
ママリ(21)

いつ陣痛くるんだろう
いつ産まれてくるんだろう
と思うと全く眠れません 😂😂 笑

  • 🤡

    🤡

    わかります!私昨日予定日だったんですが、何も予兆なくて…来るなら早くこい!って感じです笑

    • 9月1日
  • ママリ(21)

    ママリ(21)


    毎日毎日期待して何もなく1日終了。
    のルーティンで😂😂😂
    早く会いたいですね ❤️❤️

    • 9月1日
  • 🤡

    🤡

    焦らされてる感半端ないですよねw眠れないとき、どうしてます?

    • 9月1日
  • ママリ(21)

    ママリ(21)


    めっちゃめちゃいろんな人の
    レポ見まくっちゃってます😂😂
    夜中まで見まくってるから
    もうイメージだけは完璧です!!笑

    • 9月1日
  • 🤡

    🤡

    おおー!勤勉ですね😖私もレポ見てイメトレします!

    • 9月1日
りん

今夜は何故か頻繁に起きる😭
もう寝てよ!ってイライラしちゃうけど、寝たあとの息子の顔を見るとすごく愛おしくて、イライラしちゃってごめんね..ってなる😭
でもまた起きるとイライラしちゃうっていう笑

ゆゆ

下の子の体調が28日からよくなくて、熱が治ったと思ったら嘔吐😭
さっきもベッドで嘔吐して、シーツやパジャマやら色々洗って取り替えて今寝かしつけてる所です😭

  • アイビー

    アイビー

    お疲れ様です
    夜中に嘔吐されると、心配なのはもちろんですが、後処理が大変ですよね…
    うちも一度夜中に嘔吐されて、私の後処理が不十分だったために娘と二人で嘔吐下痢症になったこともありました

    お子さん、早くよくなるといいですね

    • 9月1日
  • haruママ

    haruママ

    そうなんですよね!後処理が大変なんですよね😩洗濯やら手洗いやら除菌やら…
    嘔吐すると少しの物音にも敏感になって眠れなくなるし😩😩
    私も5月に、上の子のロタの看病に加えて下の子の授乳もあったりで、24時間まったく寝れず精神的にやられました…
    周りに頼って休んでくださいね!!

    • 9月1日
deleted user

ここ1週間ぐらい夜中二時間おきに起きる…試しに今晩は夜間断乳してみよう🙄
いつもこの時間にまず泣いて起きるから私寝る前に授乳。

この後いつも2時と4時に起きるけど、その時にあげるものを白湯や麦茶にしてみる👀
成功したらいいな😂

無理そうだったら明日は0時の授乳をミルクにする?
けどそうすると私は少し搾乳してから寝ないと岩になる💦

  • ももか

    ももか

    搾乳したやつを飲ませるのはどうですか?😊

    • 9月1日
  • こより

    こより

    うちも最近ずっと2時間置きです😣段々まとまって寝るものだと思ってましたが…。
    結果気になります✨
    お互い頑張りましょう!

    • 9月1日
  • やまこ

    やまこ

    私も同じです!
    夜中一回の授乳で済んだのに、最近また2時間おきです💦 抱っこだと大泣きです。
    おっぱい以外だと怒って泣きそうで、夜間断乳に踏み切れません。
    結果気になりますが、ご無理なさらずに😢

    • 9月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    それだと腹持ち的に今と同じかなって😂

    • 9月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    今までは0時にしか起きなかったのに、ここ最近です😂
    あるあるなんですかね🧐
    結果は、3時にぬるま湯をあげて60ぐらい飲んで、泣いてましたが40分ぐらいで寝て6時までは寝てくれました🧐

    • 9月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そういう時期なんですかね😂
    結果は、3時に起きてぬるま湯あげたら40分ぐらい泣いて寝て6時までは寝てくれました🧐

    • 9月1日
ゆき

今朝から狙っていた巨大なハナクソがようやく綿棒の射程圏内に!!
無事捕獲完了しスッキリしました〜😂

  • まる

    まる

    すっごいわかります😂
    私も先ほど巨大なの捕獲成功してすっごいスッキリました!
    泣いてると可哀想なんだけど、奥に潜んでるヤツが出てくるのを期待してしまうという(笑)

    • 9月1日
  • プリン食べたい

    プリン食べたい

    うらやましいです。
    私も今朝から狙ってるやつがいるんですけど、今日は諦めました。笑

    • 9月1日
pipi

未だ寝ない娘、、
今日は夜長そう、、

  • m

    m

    私の息子くんも今日はかなりグズってます(笑)
    眠気飛んで私も寝れなさそうです🤣💦

    • 9月1日
みち

まだ13週なのに、トイレが近すぎて夜中に何度も起きる😭
この先、どうなってしまうの。笑

  • ママリ

    ママリ

    全く同じです😂

    • 9月1日
  • みち

    みち

    2時間、3時間で起きます😂💦

    • 9月1日
  • ゆき

    ゆき

    わかります!私もその頃から19w現在まで頻尿です!
    特に寝ようと布団にはいるとひどいです(*_*)(*_*)

    • 9月1日
  • ロブスターのぬいぐるみ

    ロブスターのぬいぐるみ

    わたしは妊娠超初期から臨月まで頻尿は続きました😭仕事もあるのに夜中何度も目が醒めるのは苦痛でしたが、今思うと夜中何度も授乳で起きる練習だったんだと思います😢
    不安だと思いますが、健やかな妊婦生活を送ってくださいね😊

    • 9月1日
かんちゃん

もう9月😂
娘は明日で1歳半になるけど歩かず、、😢家の中で数歩止まり、、😓
1年前、1歳半だとてくてく歩いてると思ったんだけどなあ😣

  • みー

    みー

    私の息子も1歳ですがつかまり立ちできずしようとはしますがお尻が上がりません🤣
    なんならお尻で歩きます🤭
    1歳半で歩く気しないです😳
    気長に見守るしかないですね😂

    • 9月1日
  • かんちゃん

    かんちゃん

    おしりで歩く👀可愛らしいですね🤣
    いやほんと、ずっと気長に見守ってるんですけどねえ😂

    • 9月1日
  • まままぁ

    まままぁ

    うちは1歳までハイハイすらしませんでしたよ( ̄▽ ̄;)

    子育てサロでも同月齢の子がつかまり立ちや歩いてる子もいる中でひたすらおしり歩き(笑)
    1歳くらいで2秒くらいつかまり立ちするくらいでしたよ

    • 9月1日
  • みー

    みー

    すごい!うちの子と全く同じです!!
    ハイハイせずおしり歩き🤭
    いくつで歩きましたか?

    • 9月1日
  • まままぁ

    まままぁ

    意外と早くて1歳と何ヶ月かでした(>_<;)

    つかまり立ち2秒くらいでわたしがはっちゃけて部屋用の靴を買い履かせたんですが全く意味なく。
    持て余してたので何となくその靴のまま外に連れて行ってて、ある日何となく道路に置いてみたら2・3歩ですが始めて何もなしに歩き、そこから数日でテコテコ歩くようになりました( °_° )

    本当にたまたまで、旦那の言う通りまだ早いと靴を買わなかったら多分歩くの遅かったと思います( ̄▽ ̄;)

    • 9月1日
まま

胎動激しくなってきて眠いけど眠れない うれしいことだけど寝ないとまた髪が抜ける🤣

m

毎日皆さんお疲れ様です🙇

なかなか寝ない息子ですが、昨日、抱っこしながら初めてラピュタを子守唄にしたら、すぐに💤

今夜はお父さんが抱っこしながらラピュタを子守唄にしたら、わりとすぐに💤

……ラピュタすごい!!!
となっています(笑)

寝そうなタイミングもうまく重なったのかもしれませんが…

リラックスして世界に入って歌うのが良かったのかもしれません(笑)

今日はいつもよりうんとうーんと早く寝れそうなお父さんとお母さんです😢

今も奮闘されている皆さんも、どうか少しでもゆっくり休めますよう。
毎日本当に、お疲れ様です。

  • deleted user

    退会ユーザー

    ラピュタ⋯⋯
    君をのせてですかね??
    うちもやってみよーー!

    • 9月1日
  • m

    m


    その曲です💡
    この間の金曜ロードショーで観て、何気なく歌ってみたんです。
    ちょっと切なくて悲しげなメロディーだから、あんまりかな?と思ったんですけど、
    え!?もう寝た!?と驚きました。
    検索したら、オルゴールとかもあるようで、寝かしつけには良いのかもしれません👍

    かなり小声でゆっくり…世界に入って歌いました(笑)
    私もリラックスできて良かったのかもしれません😄

    • 9月1日
pipi

夜更かし娘
いつ寝るの?

deleted user

昼間の5時間は長く感じるのに、寝てから起きるまでの5時間はホントに目を閉じて開けたらもう!ってくらい早い💦

それって、子育てと一緒だなぁ…
こないだ産まれたばっかりじゃなかったっけ?もうこんなことまでできるの?って。
だから、もっともっと、一日を大事にしなきゃな…と思う今日この頃…。

こぷに

みんな頑張ってるんだなぁと思ったら胸のつっかえが取れた気がします。がんばってるのは自分だけじゃないと思えるのってとても心強い。

  • deleted user

    退会ユーザー


    こぷにさんも一日お疲れ様です🍵✨
    ゆっくりできる時にゆっくりしましょ(*´˘`*)♡

    • 9月1日
  • こぷに

    こぷに

    Riraco(再登録)さんも1日お疲れ様でした♡かぁちゃん毎日頑張ってたんだと子供が大きくなったときに自慢げに話したいですね♡

    • 9月1日
deleted user

寝不足で眠いはずなのになかなか眠れない😂

やまよ

疲れてるのになんだか眠れません😅これで私が眠くなる頃には娘が夜泣きで起きるんだよなー😭笑

nico

今日は朝から偏頭痛であまり動けなかったからリビングでゴロゴロの1日。
でも大人しく一緒に寝てくれたり、先に目覚めても静かに見つめてくれたり←彼氏か⁉︎笑 ほんとにいい子にしてくれてありがとう😭😭😭

明日は一緒に遊べるように頑張るからね!夜中起きないでね!笑

かなえ

今日が予定日…⭐️⭐️
ドキドキ。。
でもなにも起こらない🤣

  • はゃ

    はゃ

    ワクワクですね(((o(*゚▽゚*)o)))

    • 9月1日
  • かなえ

    かなえ

    楽しみです🥰

    • 9月1日
ままり♡

いつ起きるのかヒヤヒヤ..
ふえっと泣こうとする声でも起きるくらいママは敏感になってるのに旦那はイビキかいて寝てる、、そのイビキで寝れんわ!!!🤣(笑)

  • プリン食べたい

    プリン食べたい

    たまに蹴飛ばしてやりたくなりますよね。笑

    • 9月1日
  • ema

    ema

    分かります!!なんなんでしょうね。私は蹴飛ばしたりするんですけど。。。まぁ起きませんよね(笑)

    • 9月1日
  • はるきママ

    はるきママ

    たしかに私も息子がいつ起きるのかヒヤヒヤしています!
    旦那は私の隣でいびきをかきながら爆睡

    • 9月1日
みずき🍓

息子初めての風邪かな・・・💦
鼻が詰まったりして寝苦しそう(;_;)
わたしは3時間ごとのミルクで起きてるのに旦那は「日曜日朝5時に起きて庭の草むしりするから別室で寝る!」って今頃ぐっすり寝てるんだろうなぁ。
これで5時に起きてなかったら1発殴ってもいいですよね?笑

nico*

なんだから夜から頭痛くて…
頭痛薬飲みたいけど授乳中だから冷えピタ貼って我慢だ!!

  • ももか

    ももか

    ロキソニンだったらいいみたいですよ😊
    入院中にも出されていたし先生も大丈夫!と言われてました😊

    • 9月1日
  • nico*

    nico*

    そうなんですか!!
    今度買ってみます(*^ω^*)

    • 9月1日
  • ナルー

    ナルー

    私は偏頭痛もちなので、妊婦の時から今は授乳中ですが、我慢できない頭痛が悩みです😣
    アイスノンとか氷枕ってありますか?敷いて寝ると私は結構楽になりますよ!
    ももかさんも言ってますが鎮痛剤でも成分によっては飲める薬あるので、お店なら薬剤師さんに聞けば安心かもです。もし、内科や婦人科とか行くことあったら病院で相談したらカロナールという薬出してくれると思いますよ!

    • 9月1日
  • nico*

    nico*

    わたしも妊娠前から偏頭痛持ちです…鎮痛薬は常に必需品でした💦
    アイスノンあります!カロナールもあるんですけど…処方されたのが半年前だから心配で😂😂

    • 9月1日
とまと🍅

切迫早産で入院してもうすぐ2週間(><)
37週まであと3週間。。
大部屋でまだまだ他人のいる生活音などに慣れないけど
生まれてくる赤ちゃんのために頑張る(´•̥  ̯ •̥`)!!

deleted user

娘のご飯のストック作り…💀
後一品出来たら寝るけど、煮込んでる間に寝そう( ꒪⌓꒪ )

  • あおい

    あおい

    こんな遅くに娘さんのご飯作ってるなんて尊敬です😭✨
    ゆっくりできるときに休んでくださいね😭😭

    • 9月1日
  • ミロク

    ミロク

    わぁ~💦この時間に頑張ってますね!!私は無理でもう布団に入りました😅
    無理せず、寝てください😌

    • 9月1日
  • deleted user

    退会ユーザー


    ありがとう御座います✨
    今作ってるきんぴらが終わったら休もうと思います(*´˘`*)♡

    • 9月1日
  • deleted user

    退会ユーザー


    本当は旦那と協力してやる予定でしたが、旦那が先にダウンしてこの時間になりました(;´∀`)
    とりあえず今作ってるきんぴらが終わったら休もうと思います(*´˘`*)♡

    • 9月1日
  • ミロク

    ミロク

    そうなんですね😅旦那さんも手伝ってくれるとはうらやましい😌でも先にダウンしちゃいましたか😅
    きんぴら美味しそうです✨
    こんな時間まで頑張ってくれるママで娘さん、幸せですね😆
    ゆっくり休んでください!
    お先に私はおやすみなさい💤

    • 9月1日
☪*

私が夜も頻繁にミルクあげてるときに、このコーナーがあったらよかったのになあと、思いました(;ω;)
夜中もお世話されているママさん、お疲れ様です!!!

と打っていたら、息子のかかとが顔面に落ちてきそうになりました笑

昨日もおトイレでおしっこするのに、1時間半座ってやっと出せた息子
すごく頑張って諦めない
でも、出せた時すんごく嬉しそうに、出た!!!と喜ぶ。
だから私も付き合う(;ω;)
今日もトイトレ付き合うぞー(;ω;)
トイトレって本当に根気いるなー(;ω;)

ゆきだるまん

離乳食でうまく行かなかったりして大きい声を出してしまったり
きつめに怒ってしまったとき
ちょっとグズってから、しれっとニコニコしだすけど。。

そういう日は絶対にひどい夜泣きで返ってくる。
恐い顔のお母さんの夢見たね、ごめんね。となだめ続けて、40分くらいしたら寝て…

怒っちゃったあと
私も、気持ち切り替えてなかったことにしてニコニコ過ごすけど夜反省して。
娘も、小さいなりに切り替えようとしてるんだな。なかったことにしたかったけど、夢に見ちゃうんだな。

おおらかに、ゆったりと、は
なかなか難しいけど
少しずつ私も成長していきたいなあ

あおひママ☼𓂃

明日前日入院だ🥺
ね、眠れない(笑)

ままり

新生児のおならが今日ものすごく腐ったんですが、大丈夫なのかなぁ。経験された方いらっしゃいますか?

  • うさぎちゃん

    うさぎちゃん


    うちの娘臭かったです(笑)

    • 9月1日
ゆー

つわり…
お腹空いて食べたら
気持ちが悪い。
でもすぐお腹が空いて
胃がキリキリ。
お腹空いて気持ちが悪い。

早くつわり終わらないかな…

  • ももか

    ももか

    ゼリーとかカリカリ梅とかレモンの入った飲み物とか比較的飲めてました😊
    つわりの時期はスナック菓子でもなんでも食べれたら食べていいんですよっ!
    頑張って乗り越えてください😭

    • 9月1日
  • はゃ

    はゃ

    私もツワリの時は最悪で寝込んでました😭
    ひどすぎて、その時期の記憶が無いです笑

    • 9月1日
kokko

次起きるのは3時半かなーなんて考えてると、つい1ヶ月半前は毎日朝までぐっすり寝れてたのが夢みたい。
覚悟はしてたけど寝不足続きはしんどい😫😔😩

  • いち

    いち

    お疲れ様です。
    大変ですよね😵

    • 9月1日
deleted user

最近旦那にイライラしまくってて、旦那もそれに嫌気がさしてて、「そんなに毎日のようにイラついて俺のどこがそんなに嫌なの!?」って聞かれて別に嫌いじゃないのになんでだろうって考えたら
私のイライラは、
最近離乳食を子供が全然食べない
ミルクも前より飲まなくなった
後追いと人見知り激しい
自分は全然ちゃんとした育児できてない
私みたいのが母親だからこの子はこうなんだ
周りのママたちはちゃんとやってるのに…
ってあれ、自分気にしないようにしてて色々溜め込んでたんだってものがあれよあれよと出てきて気づいたら号泣してた

子供に直接当たれない、自分を傷つけることもできなくて旦那をサンドバッグにしてた自分、反省。
言えなかったこと引き出して、そんな悩んでたの気づかなくてごめんって理解してくれた旦那に感謝
掴まり立ちして5秒は立ってられる。良いところだけ見てあげよう。他の子と比べるのは一番親がやっちゃいけないこと。焦らず明日からまた頑張ろう

はじめてのママリ🔰

数日前から産後はじめて体調を崩してしまいました😢💭咽頭痛、くしゃみ、鼻水、そして咳。熱はなくだいぶ良くなってきたのですが、昨日から娘の調子も少し悪い😭熱はないのですが、乾いた咳、鼻が詰まってるのか痰が絡んでるのか喉をならすようなことが多々あります。
私が母親としてもっと手洗い、うがい、マスクの着用などを徹底してたら風邪を移すことはなかったのかな?と反省しています😭💭
おっぱいを飲んでくれてることがなにより🤱この子を守れるのはママとパパしかいないんだから‼️もっとしっかりしなきゃと寝顔をみながら思ってます👶🏻💕大切な大切な娘だも〜〜んね💕

てん

やっぱり今日も来てしまった。
今日、お灸をやっている最中に何やら物体らしきものがお腹の上から下へぐぐっと動く感覚が。
そして今まで感じたことのない胎動が。逆子なおったかなぁ??

そして実家へ行ったら姪っ子が遊びにきていたのですが、今日は家から持ってきたお気に入りのバイキンマンのぬいぐるみをどこかへやってしまい、ないと寝るとき泣かれる可能性があるので、『バイキンマンいないねー』と家族総出で探す。
ネコとイヌとクマのぬいぐるみとバイキンマンを一緒に持って遊んでいたらしいが、バイキンマンだけ行方不明。
あちこち探すが見つからない・・・。
そして洗濯物を干してるところの下を見たら・・・洗濯バサミのついた小さな物干しにくっついているではないですか!!(自分でそこにつけていたらしい)
『あったよー 』と持って行ったら『あったー』と泣きながら受け取り無事に帰宅。
階段何往復したんだろう・・・ある意味良い運動だったのかな?
ゆっくりしにきたのに全然ゆっくり出来なかった(笑)

amama

出産予定日まで9日ですが
3日前からゼリー状の塊
オリモノが出るようになりました
前駆陣痛続きで陣痛に繋がらなくてきつい状態ですが
子宮口が指1本分しか開いてない言われて入院にはならなくて
皆さん何か体操とかして陣痛来たよって方いますか?

  • にくだんご

    にくだんご


    おしるしと同じようなものらしいですよ!
    おしるしと一緒でもうすぐ生まれる合図だそうです^ ^
    楽しみですね!頑張ってください💕

    • 9月1日
  • amama

    amama

    そうなんですか?🥺💓
    ありがとうございます😭

    • 9月1日
  • あっつー

    あっつー

    初めまして
    3人目妊娠中の時
    何回も産婦人科に行き
    4回目でくらいで子宮口
    3~4cmと言われて入院に
    なりました。

    私がやっていたのは、
    階段ののぼりおり
    スクワット(1歳の娘抱っこ)
    普通のスクワット)
    1歳の娘を抱っこして
    リビング 台所を行ったり
    来たりの寝かしつけ
    30分くらいの歩き歩き

    • 9月1日
  • amama

    amama

    こんばんわ!私も3回目
    でまた帰って来ました(笑)

    やっぱ歩くの大事ですよね😭

    • 9月1日
  • あっつー

    あっつー

    こんばんは
    そうなんですね(;´д`)

    はい
    大事だと思います。

    私には上に2人姉がいて
    姉2人もママなんですが…
    よく姉2人に言われたのが
    歩いたりスクワットしろと
    言われました。

    • 9月1日
  • amama

    amama

    スクワット何回されてましたか?😖

    • 9月1日
  • あっつー

    あっつー

    (*'へ'*) ンー
    10回以上やってました。
    娘を抱っこしながらは
    娘が寝るまで永遠とスクワットしてました。

    • 9月1日
  • amama

    amama

    してみます😭

    • 9月1日
  • あっつー

    あっつー

    はい
    もうすぐ会えますよ
    頑張ってください(≧▽≦)

    • 9月1日
𝚊.𝚖𝚊𝚖𝚊♡

やっと週間天気見れた。
9月8日!
千葉県晴れてください🙇‍♀️
娘、ディズニーデビューの日。
曇りでも良いです☁️
お願いします🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

そあ

2月に第二子を出産し、三歳の娘はお姉ちゃんに。
今日は家族みんなで楽しくお出かけしたのですが娘の癇癪が酷い酷い。釣られて下の子も大泣き。
2人目を出産してから、毎日娘を怒らない日はありません。
そんな自分に嫌気がさして自己嫌悪。
こんなに怒ってるのはうちだけなのかな。
みんなが寝静まったあと、そんなことを思いながら半身浴してる今。

  • ナルー

    ナルー

    うちも1月に二人目を出産して、上の娘が3歳です。出産するぐらいまであんまりイヤイヤがなく赤ちゃん返りがあるのか産後の癇癪うちも酷いです。おまけにトイトレ中でもあって。。早生まれなので、昼間は幼稚園に通ってくれてますが、家にいる時間は私の心のゆとりもないせいか、毎日怒ってしまってます。最近は旦那も娘に怒ってしまうことが増えて、怒らなくてもいいこともあるのにと夫婦で自己嫌悪してます。。昨日は大分ひどく怒ってしまって、大泣きしてたのを今思い出すと可哀想なことしてしまったと胸が締めつけられてます。なので、そあさんだけじゃないですよ😣
    毎日お疲れさまです‼️

    • 9月1日
  • そあ

    そあ

    とても心強いコメントありがとうございます😭
    私だけじゃないんだと勇気づけられました😭
    怒った後の罪悪感が本当に辛いですよね。
    上の子優先にとよく言われますが、下の子もどうしても手がかかる時もありますし、なかなか上の子の相手をするのも大変ですよね。
    旦那があまりにも怒ってると、そんなに怒らなくてもいいじゃんと旦那に対してもイライラしてます笑
    2人育児大変ですが、お互い頑張りましょう、今日も家事育児お疲れさまでした!

    • 9月1日
かなえ

旦那帰ってこない…
仕方ないけど
出産予定日な事もあって不安です。。
癒しが欲しい🤭

みさりん

昨日うつ病の夫に罵られ、実家に行ったまま帰ってこない(笑)

帰ってこなくていい

帰ってきたら何事もなかったように振る舞ってくるんだろうな、、さらに腹立つ😒💢💢

ホント我慢ならん!
離婚したい!

子供のことだけを考えて穏やかに暮らしたいよ😢

ちー

今日は遅い時間に、やっと寝てくれたけど、自分が寝そびれて、なかなか眠れなくなってしまった😥

プリン食べたい

平日は夫の帰りが遅いので、ワンオペで入浴。
土日は夫がお風呂に入れてくれるので、唯一ゆっくり湯船に浸かれる私の楽しみな時間。

それなのに、それなのに!!!!!!
今日は夫が息子をお風呂に入れた後、いつものクセなのか、何も考えずに湯船のお湯を抜きやがった😫!!!
息子のお風呂上がりの授乳後、服を脱いでお風呂のドアを開けた私は…
産後のメンタルが不安定なのか、夫へのこれまでのイライラが爆発して涙が止まらない。

こんな些細なことなのに…。

おまけに、昼食は俺が作るよと言ってキッチンに洗い物ごっちゃごちゃにしたまま放置されているので、もう嫌になって今日は夕飯も作りませんでした!

せっかくの休日なのに、孤食。何やってんだろ、私。

  • いち

    いち

    お疲れ様です。
    些細な事がすごくショックですよね😓

    梨をむいてテーブルに出して、赤ちゃんあやしていたら、交代で食べているから残しておいてくれるかと思ったら夫が全て食べてました😇

    赤ちゃんの理不尽に仕方ないと耐えて、暇を見ながら剥いて切って、楽しみにしてたのに、さっと何も考えずに食べたのかと思うとショックで😵切なくて悲しかったです😵
    たかが梨なんですけど🍐

    何もしなくていいと思います。
    頑張ってます!
    食べてるだけ偉いです!

    • 9月1日
  • プリン食べたい

    プリン食べたい

    コメントありがとうございます😊
    楽しみにしていた梨…想像したら、悲しくなって涙が出て来ちゃいました😢

    • 9月1日
  • ろみろみ

    ろみろみ

    私も似たような事ありました!

    基本夫のいる土日しかゆっくり湯船につかれない。
    土日は夫に子供をお風呂に入れてもらっても服を脱ぎ着させるのは私..そしてそのまま授乳へ..。
    寝かしつけ中夫が夜ご飯を準備して待っててくれるので感謝ですが。
    ごはん食べる前にお風呂にしようかなーと言っても、ごはん冷めちゃうから後でゆっくり入ったら?と言われ..。
    確かに私がお風呂に入ると更に夫を待たせちゃうし、そう思うと私もお風呂でゆっくり出来ない。

    でも後片付けだったりで私がゆっくり温め直したお風呂に入ったのは日付が変わってからだった😑
    確かに一人でゆっくり出来ましたとも!
    夫も寝たあとでほんと静かに入れましたよ!
    でもものすごい惨めな気分でお風呂で泣きました😅

    夫にはそのまま、冷めてないお風呂に入りたい!すごい惨めだった!って伝えました😂

    • 9月1日
はじめてのママリ🔰

毎日まだかなーまだかなーと思ってるけど、今日は一段と胎動が凄い。。(*_*)

胎動が凄すぎてウッって言うと陣痛だと勘違いされる😂😂

しょうちゃんまま(絶賛シンママ謳歌中)

予定日超過5日目…
前の検診で土曜日までに産まれなかったらどうするか決めましょうって言われてドキドキしながら検診行ったのに、違う先生の診察になってまた3日に来て下さいって…私の胎盤大丈夫なのか不安。
子宮口も1.5センチで硬いし。
色々試してるけど、あとは何したらいいのー😭
もぅ検索魔になってメンタルしんどい。目に入るのは臨月死産とかばっかり。
お願い早く産まれてー😭

  • deleted user

    退会ユーザー

    私は予定日超過1週間で産みました😂
    それまでは指一本分しか空いてなくて…
    40週と4日目にオリモノがあってそこから何も無く
    41週目の日、朝から入院で誘発剤使いましょうって決まってたのに
    誘発入院する日の夜中から自然に陣痛が始まり誘発剤使わずに産みました👍
    病院着いて2時間事の内診で2センチずつ開いていきました😂
    ソワソワしますよね😭
    私も散々寒い中歩いたりスクワットしたり焼肉食べたりしました💦
    今となっては懐かしいです🍀
    元気なBOYが生まれますように💕
    安産菌ぽいぽい置いておきます🌈

    • 9月1日
  • しょうちゃんまま(絶賛シンママ謳歌中)

    しょうちゃんまま(絶賛シンママ謳歌中)

    ありがとうございます😭
    安産菌いただきます‼️

    • 9月1日
  • べびおまま

    べびおまま

    私は予定日超過9日目にやっとうまれてくれました😂💓
    私も子宮口固くって、柔らかくする注射とか打ったり、内診グリグリ3回くらいされたけど全然子宮口開かなくって💦
    誘発分娩すること決まって、入院するってゆー日の前日に陣痛きました😂(笑)
    予定日あたりから、健診行くたびに全然うまれんー!って先生や看護師さんたちに言ってたら、たくさん歩いて!ってみんなに言われてました!でも予定日付近は雨が続いててなかなか外歩きに行けず、家の中ぐるぐる歩いてました(笑)
    検索魔になっちゃうのとても分かります!心配になりますもんね😭😭
    元気なべびちゃんうまれますよーに💓

    • 9月1日
♡

それぞれの断崖ってゆうドラマ… ドロドロです😭
イライラするし、気持ち悪いけど、見ちゃう😭笑
これがリアルタイムで見たくて寝不足😭笑

deleted user

ワンオペ育児なくなれ!!
心も体も疲れ切って眠れない…

わー

ここ最近ずーーーっと昼も夜も夜中も奇声をあげるのがブームらしくつらい、、、
アパート苦情こないかヒヤヒヤ、、、
静かにさせなきゃ、っていうストレスがやばい

mau

また今夜もゲームの旦那。
呑気でいいよなー。
こっちはいつ来るの?と緊張感でいっぱいなのに。

  • かなえ

    かなえ

    旦那ってそんなんなんですかね…私のところも全く同じです。。

    • 9月1日
  • mau

    mau

    昨日も同じですからね。
    てか、毎日です。
    さすがにイライラがヤバくて。
    ほんとに男は呑気でいいですよね。

    • 9月1日
  • かなえ

    かなえ

    分かります。すっごく分かります笑
    今日が出産予定日なのに飲みに行ってる旦那…
    帰ってきてもゲームです。支えてほしいのにしんどいですよね…

    • 9月1日
  • mau

    mau

    この世からオンラインゲームなんて無くなってしまえって思います。
    プレステ壊してやりたい勢いです。
    何考えてんだか。

    • 9月1日
  • かなえ

    かなえ

    壊してやりたいですよね
    私もそろそろ限界です😭

    • 9月1日
  • mau

    mau

    さっき、自分は眠くないとか言い始めて、私は眠いって話をしたら珍しいねとか言われて余計腹立ちました。
    寝室でぎゃーぎゃーやられてるんで寝れないんですよね…。
    愚痴ばっかりすみません😥

    • 9月1日
  • かなえ

    かなえ

    ほんと腹立ちますね。。
    私も旦那の愚痴しか出てきません😂全く同じです
    赤ちゃんが出てきて変わる事を願う毎日です😂多分無理ですけど…。笑

    • 9月1日
  • mau

    mau

    40週ってことは予定日過ぎました??
    ほんといつ出てきてもって時じゃないですか!!
    変わったって思っても初めだけだろうなって思ってます。
    俺は仕事で疲れてるからって言われる気しかしません…😔
    これ言われたら結婚したこと後悔します。

    • 9月1日
  • かなえ

    かなえ

    予定日過ぎました!
    すごい不安な時期ですしストレスが倍になって余計にきついです😞
    そう言われたらもう期待もなにもなくなりますよね…。

    • 9月1日
  • mau

    mau

    余計ドキドキの時期ですね。
    里帰りとかしてないんですか??

    絶望しかないですね笑

    • 9月1日
ぼうちゃんまま(25)

旦那が会社の車にナビつけるのに手こずってるっていってて、帰ってくるのが遅くなるって言ってたから先に寝ようって思ってベッドにはいったら寝れなくてゴロゴロ😭

結局旦那が22時前に帰ってきて、そっからなんで遅くなったかの話を聞かされた😱

車の話なんかどうでもいい💦

帰ってくる前に眠くてゴロゴロしてるってLINEしたのになんで寝かせてくれないの?!

結局胃がムカムカしはじめて寝れなくなったし👊

  • mau

    mau

    仕事がどうだったとかこっちからしたらどうでもいいですよね。
    お風呂にも入らなければご飯も食べず1時間くらい話聞かされて正直イライラです😑
    仕事が同じ業界だから話がわかってまうから余計話したくなる旦那はなんとなくわかりますが、今の状況もわかって欲しいって思う今日この頃です。

    • 9月1日
にくだんご

妊娠9ヶ月、お腹が苦しくて全然寝付けない。
毎日寝付くまでに気持ちが沈んだりしてしんどい。
ころっと寝てしまいたい。

ななちん

義母が息子のことを見て
「赤ちゃんの頃の(旦那)を見てるみたいっ」
「昔の(旦那)が帰ってきたみたいだわ〜」
「ほんと(旦那)にそっくりね〜」
とすぐ自分の息子と照らし合わせてあやしてきます…(笑)
確かに一人息子で可愛いかもしれないけど
一応私の血も入ってるんですけど……(笑)
なんかちょっとモヤモヤ。

  • mama

    mama


    わかります〜こっちは祖母がうっさいです
    離婚しましたが面会させる時向こうの実家に行くと
    ○○そっくりだ!
    もう○○の顔で決まりだ!
    よかったね〜○○に似て!とか 黙れって感じです✨😉

    • 9月1日
  • モニカ

    モニカ

    すっごくわかります。(笑)
    エコー写真見せただけで、〇〇に似てるー!って。
    何回も同じこと言うのでカチンって来ちゃう(笑)

    • 9月1日
はじめてのママリ🔰みみ

今日から夫婦生活がはじまるので
緊張なのかなんなのかわからないですがねれません_(┐「ε:)_

natumama

授乳終わり!3時間は寝てね~
最近授乳後にしっかり目が覚めちゃって、おしゃべりや大声出すことあるからなぁ。週末だし、ゆっくり寝ておくれ~~~
旦那は夜中は自分の仕事ではないと思ってかテレビ見てる。
明日も子の朝寝が終わるまで一緒に寝る気なんだろうなぁ。

deleted user

まだ1人目がやっと6ヶ月なのに2人目はいつ?って聞いてくる実母うぜえんだよお前が産めや!!こんな時間に起きて授乳したり、大変なのは私なんだよ。1人っ子はかわいそうとか、価値観押し付けてくんな。

  • deleted user

    退会ユーザー

    昨日同じようなことがあったのでお気持ちすごくわかります😭!!ウチは事あるごとに『2人目できるかもしれないもんね』と言われます…

    • 9月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ありがとうございます😭なんかイライラしちゃいますよね😭

    • 9月1日
ポッポ

急に歯が痛くなりだしてねれない程、、、、
最悪です(´・ω・`)

ぽん🌸

いつもは夜すんなり寝るのに、長男くんがなかなか寝付けず叫んだりおしゃべりしたり、、、そしてやっと今寝てくれた😢✨
眠くてやばい〜世のお母さん今日もお疲れ様でした🥺💓
おやすみなさい!

  • ぽん🌸

    ぽん🌸

    2時間しないうちにもう一人が起きちゃった、、、きつい、、、笑

    • 9月1日
はじめてのママリ🔰✨

妹が手伝いに来てくれたけど、娘は逆に興奮して寝ない😭💦

ママリ

つわりいつ終わるんだろ…😭

  • な~ちゃん

    な~ちゃん

    悪阻しんどいですよね😭
    私、今だに戻します(笑)

    • 9月1日
  • ママリ

    ママリ

    え💦それは辛いですね💦
    1日でも早く胃をすっきりさせたいですね😭

    • 9月1日
  • な~ちゃん

    な~ちゃん

    あと、少しの辛抱と思ってがんばります(笑)

    うさぎさんも早く悪阻終わるといいですね🙄

    • 9月1日
  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます😭
    お互いに頑張りましょう😭

    • 9月1日
kkk

便秘5日目で、機嫌が悪く眠りが浅い😭月曜には病院へ行こうと思ってるけど、本当にかわいそう。。浣腸しても効果なし😭😭

t

生後3カ月。日に日に夜寝なくなっていく息子👶

昼も45分くらいの睡眠を繰り返し。合計では11時間以上寝てるけど、母は一緒になんてとても眠れず…
睡眠不足で頭痛がしんどくなってきました。3カ月過ぎたら寝るようになるって聞いてたんだけどなー笑

かつらぎ

寝相が悪い娘…寝返り返りをマスターしてから更に悪くなりました💦

四畳半の和室に私の布団とベビー布団を並べて寝ているのですが、コロコロと転がっては布団と布団の間に挟まり、畳のジャリジャリが肌に触るのが嫌でグズってしまいます💦

挟まっては戻し、布団から落ちたら戻し、私の布団に入ってきたら戻しで、細切れでしか眠れません😵

和室で布団並べて寝てる方、何か対策されてますか?

  • れい

    れい

    大人用の布団2枚敷いて
    娘を真ん中に私の布団で一緒に寝てます🙋
    娘も寝相がだいぶ悪いですが
    起こされる程はそんなにないです👍✨

    • 9月1日
  • はるか

    はるか


    うちもメッチャ寝相悪いです‼️
    なんなら、ハイハイで徘徊もします💦笑
    ↑涼しいところを求めて…?

    うちは、大人用布団の間にベビー布団敷いて、ベビー布団の下に長座布団敷いて、和室のほとんどが布団状態ですが、わずかな隙間の畳で、ハマって寝てたりします😅笑

    もう、1歳後半で寝返りしたり、好きなとこに転がっていったり(寝つつ?)するので、ほっておいてますが、たまに襖とか壁、床にゴン‼️ってなってて、起こされます💧

    • 9月1日
  • かつらぎ

    かつらぎ


    コメントありがとうございます💡

    足で背中蹴られたり、顔にお尻を当てられたりで、なかなか大変です💦

    大人用の布団なら、畳に転がり落ちる心配もなさそうですね💡

    • 9月1日
  • かつらぎ

    かつらぎ


    コメントありがとうございます💡

    ハイハイで徘徊💦想像すると末恐ろしいです😱

    挟み込み作戦ですね💡
    布の割合を増やして畳のジャリジャリする感触を減らせば、布団から転がり落ちても寝てくれそうです💡

    • 9月1日
kingmam

息子よ。はやく熱下がってくれー。母さんは心配で寝れないよ😵

mau

寝れる時に寝なきゃなのに。
旦那のせいでここまで遅いから、昼間洗濯とか終わると昼過ぎまで寝てしまう😔
すぐ疲れて眠くなる。

な~ちゃん

眠たいのに腰が痛くてねれない😭💔

アユみるく

寝言言いながら、あっちこっち移動しながら寝てる🤣

ママリ

必死で抱っこして寝かしつけするよりも、旦那と私の間に寝かせて適当に2人でトントンスリスリしてるほうが簡単に寝ることに気がついた👶

今日はたぶん私が1番に寝落ちしたけど(笑) 娘ベビーベッドに移動させて、これでのびのび寝られる🙆‍♀️おやすみなさい…💤

みっちょん

朝まで寝てくれてた娘も最近夜泣き?っぽいのが始まり寝不足の毎日。これも成長だなぁと思って、上手く付き合っていくしかないな。お兄ちゃんがギャン泣きする妹の横で爆睡してくれてるのがせめてもの救い😂

いち

授乳考えると寝ないとなのに、寝れない。
最近、自分の時間が無さすぎて、今が自分の時間だと思うと余計に寝れない。

  • マリン

    マリン


    同じく自分時間の為に夜更かし中です

    精神的に同じく自分の時間必要過ぎて
    肉体的には睡眠必要なのに
    中々眠れないですよね

    • 9月1日
  • いち

    いち

    眠れないですよね。

    赤ちゃんが昼寝30分してても、トイレ行ってお茶飲んで椅子に座ったら残り15分とかなんで、もう全てを放り出して一人になりたくなります。
    そしてまさに、一人になれるその時間が今!

    今日は少し夜更かししてます。

    • 9月1日
ゆき

抱っこ紐入れてベランダでゆらゆら、やっと寝てくれました(´TωT`)人に見られたら不審者なんじゃないかと😂
新生児の時に比べればまだ寝てくれるようになったとポジティブに!!
お願い...あと3時間くらい続けて寝てください...(笑)

  • マリン

    マリン


    お疲れサマです!
    うちも2か月ですが
    21時半に寝たら5時半頃まで起きませんよっ
    そのかわり昼間は頻回授乳ですがwww

    まだまだ大変ですね…
    早く睡眠リズムついてくれるといいですね!

    • 9月1日
  • ゆき

    ゆき

    なんと素晴らしい!!!!4時間以上寝たことがないから、いつかゆっくり寝てくれるのを目指して頑張ります!
    瀕回授乳は昼間でも大変ですよね(;´Д`)

    • 9月1日
にこ

いびきかいて爆睡の夫。

バタバタと寝返りをしつつ、爆睡の娘。


娘と一緒に昼寝しすぎて、眠れない私。


眠くてしんどそうな日曜日になりそうだ(-_-;)

はしこ

息子が寝たあと、こそこそ匂いを嗅ぐのがマイブーム…!💗洗剤の匂いと、汗のかいていない息子の匂いが混ざって素敵な匂いに…!!😚ご褒美です〜💗💗💗

三日月

今日は食べすぎた。反省😞😞

まつり

旦那が毎日夜ご飯作ってお皿洗いお米研ぎまでやってくれる。
お皿洗うよって言ってもやるからいいって。
今日も一日娘を見ててくれて、お出かけしておいでもしくは寝てなって。
自由に過ごしていいからねって。

旦那も疲れてるのに、すごく申し訳ない。

気持ちの波が激しくて、心がしんどくて、泣きたいのに泣けなくて、娘の前ではとにかく笑顔でいるように心掛けてるけど、しんどい。

明日は私が洗濯して夜ご飯も作ろう!
まだまだ頑張れる!
頑張る!

  • リフレッシュ

    リフレッシュ

    素敵な旦那様ですね!
    まつりさん事が大切で大好きなんでしょうね、きっと。
    まつりさんが旦那様を心配する気持ちも分かります!

    けど、今は甘えてもいいのではないでしょうか。

    私も同じような経験ありました、旦那さんにはあとからフォローしてあげています!

    • 9月1日
ほし

旦那は平日休みなので、土日はいつも一人でワンオペです!
3人目妊娠中で今日は久々に晴れたので子ども2人連れて頑張って公園に行きましたが、まわりは家族連ればかりで羨ましいかったです😭
土日はいつも出掛けるとそんな気分になります!
この先も旦那が土日休みになることは無いので、子ども達が寂しい思いをしないようにパパの分まで頑張って遊んであげようと思います!!😂

  • やまこ

    やまこ

    私の旦那も平日休みで、土日はワンオペ育児です!
    今は私が育休中なので旦那の休みの日にお出かけできるからいいんですが、仕事復帰したら私は土日休みなので合いません。子供が退屈しないようにお出かけしたいですが、やはりママがパパの分まで頑張って遊ばせるしかないですよね💦

    • 9月1日
マリン

最近ずっと2歳の上の子に
イライラしてしまってる

育児疲れなのかなぁ
平日は保育園預けてるし
夫も20時には帰宅するので
恵まれた環境なはずなのに
なんでこんなイライラしちゃうんだろう

お風呂嫌がるご飯食べない
テレビつけろとダダこねる
下の子の寝かしつけ中に
邪魔してくる

寝顔見てたらごめんね
明日は少しでも笑顔の多い日にしよう
て思うのに一日が始まれば
また同じイライラが
そして自己嫌悪で中々寝付けない

怒ってばっかりでごめんね
イライラして相手してあげなくてごめんね

明日はもっと楽しい一日にしてあげたい

☺︎︎❤︎

陣痛いつくるかな〜〜〜
今日はオロナミンCのんで、
夜は焼肉を食べてみたけど、
そんなすぐには効果でないか😅
久々にダンナと一日ゆっくり
過ごせてたのしかったなあ

deleted user

なんか急に目が覚めて、汗かいてたから今日は暑いなーと思ったら.......

エアコンが暖房にー!!!😭

何時間つけとったんだろう(泣)

三毛猫

お疲れさまです。

8時半に2人を寝かしつけ、一緒に寝てしまい旦那の帰宅20分前に目が覚めてご飯の用意。
洗濯物をたたみ、ドラマを見て息抜きし寝室に行くと下の子が起きて泣き出す…f(^_^;

目の上のたんこぶ

子育てと仕事の両立がしんどくて、実家にヘルプをお願いしたら「甘えじゃない?みんな通ってるんだから…」と言われて正直失望した。
産まれた直後は「いつでも頼ってね」って言ってたのに。嘘つき、嘘つき

義両親は自分の辛かった体験を「人を助けてあげる力」に変えられる人で、きっと言えば助けてくれる。
でもお祝いも沢山くれて、既に沢山助けて貰ってるからこそ頼みづらい。

両親には何があったの?どう辛いの?も聞いてくれなかった。聞かずに「みんな通ってるんだから…」ってセリフは
私を成長させたいんじゃなくてもうただの八つ当たりじゃん。

自分の容量の悪さに失望するのも辛いけど、自分の両親に失望するって辛いなぁ

  • deleted user

    退会ユーザー

    とても共感します。
    「頼っていいよ」と言うくせに肝心な時助けてもらえないの本当に苦しいですね。
    私も何度もそういう事があったので、こちらから縁を切るくらいの勢いで期待するのやめました。両親は初めから居ないと思うようにしています。

    • 9月1日
  • ママリ

    ママリ


    お疲れ様です。
    酷すぎる。

    同じ月齢ですね^^*
    今はやっと夜寝るようになったかなってないか…くらいでしょうか。
    生活リズムもまだ定まらない、むしろ0ヶ月から今まで夜何度も起きて大変で、でも朝は起きないといけないし、日中だって家にいても寝れる時間なんて取れない。
    それでも仕事に行っていて、しんどくないわけがないです。他人の私でも、しんどいことは想像にかたくありません。

    それなのに「甘え」は酷すぎる。
    みーやんさんは本当によく頑張ってると思います。凄い。
    特になんの解決策も私にはありませんが、コメントを残したくて……本当にお疲れ様です。

    失礼しました🙇‍♀️

    • 9月1日
  • 目の上のたんこぶ

    目の上のたんこぶ

    共感してくれて嬉しいです。辛いですよね。
    私はこれが初めてでしたが、この一回だけでも「年末実家に顔出すのやめようかな」って思うくらいにはがっくりきてます:;(∩´﹏`∩);:
    「なんでそんな事言うの?」ってつっかかれたらまだ話し合いのきっかけになるかもですが、そんな気も起きないですし。

    妊娠中とかもそうですが、しんどい時にされたひどい事ってなかなか忘れられないですよね。

    • 9月1日
  • 目の上のたんこぶ

    目の上のたんこぶ

    本当だ、同じくらい!もいさんもお疲れ様です…!

    新生児の頃よりかはまとまって寝てくれるんですが、まだ夜中に起きますし、産休で昼一緒にお昼寝できればいいてすが仕事があってそうもいかず…少しずつ寝不足が積み重なってるかんじです:;(∩´﹏`∩);:

    もいさんも、自分の辛かった体験を他人を励ます力に出来る素晴らしい方ですね。
    私も両親を反面教師にして人に優しくあろうと思います。

    • 9月1日
うずら

皆様お疲れ様です。

息子が全く寝る気配なく元気に手足をパタパタ……
昼間寝かせすぎたかなーー??

生後1ヶ月って昼夜関係なくもっと寝ると思ってたのになぁ🤔🤔
まだ寝かせすぎとか気にしなくて大丈夫と思ってたのに????🤔🤔🤔

息子の目はパッチリ(´⊙ω⊙`)夜は長そうだ……

  • deleted user

    退会ユーザー

    私の子も、ある日突然そうなってた時ありました笑
    数日したらまたパタッとおさまりました!

    • 9月1日
トトロ

やっと寝てくれた娘。
母は眠いの我慢して夜更かしに付き合ったら、眠れなくなったよ😭
旦那のおやつの チップスターうすしお全部食べて寝よ😗😗

夜中のおやつって 幸せ❣️

夜中起きてるお母さんたち、
たまには チョコとかおやつ
食べて、気を抜きましょうね🌟

  • deleted user

    退会ユーザー

    お疲れさまです💖
    私も今夜中のおやつ満喫してます🍪幸せな時間ですよね〜!

    • 9月1日
  • トトロ

    トトロ

    お疲れ様です😊
    日中 ゆっくり味わう時間ないですからね〜💦
    あぁ、チョコ買っておけばよかったです…普通の板チョコでいいから🍫

    • 9月1日
♡miffy♡

今日から急に体中にかゆみが出て、つらい、、、
お腹と胸のかゆみがおさまったかと思えば今度は手、、😭😭
これが謎の妊娠中の湿疹ってやつですか、、😭😭
寝れない、、

みちゃ

寝たと思ったら、上の階の子供が飛び跳ねてる
深夜だよ…
最近、そんなことが多いからか、眠りが浅い双子がグズグズ

つられて三女もグズグズ

座りながら三女を片手に抱っこして、順番にミルクあげて、背中トントンして、やっと3人とも落ち着いた

はー。今日も寝かしつけ頑張ったぁ

  • やまこ

    やまこ

    本当に本当に毎日お疲れ様です😭
    私も上の階の人の足音がドタバタして息子起きます。。戸建てに引っ越したいと旦那に言っても、この家で育った旦那は出て行きたくないので聞く耳持ってくれず。。

    • 9月1日
コナン

頭おかしくなる
上の子はこんなに泣かなかったのに
声枯らしてないて
うんち出ないのが苦しいのかな
綿棒浣腸しても出ないし
しょうがないからおっぱいあげたけど、どうせまた泣くんだろうな
新生児期こんなに辛かったっけ
泣き止まなすぎてぶん投げたくなる
しんどいなー

  • haruママ

    haruママ

    上の子が手がかからなかったとなると余計に辛いですね💦
    でも新生児、めちゃ、泣きます😩😩笑

    私も下の子の新生児期、記憶をたどってやってましたがこんなもんだったかーと諦めて付き合ってました😀

    上の子のときはどーして?なんで??と不安になってましたが、2人目となると、いつか終わる。とゆーことがわかってるので向き合えた気がします。
    まだこの世に生まれて間も無くお子さんも不安なのかもしれません。

    2人育児でお疲れ様です!!旦那様にも周りにも頼って一人で抱え込まないようにしてください🙌

    • 9月1日
  • コナン

    コナン

    いつか終わるのわかってるのにもうやだ!と投げ出したくなります😢
    睡眠は大切ですね。余裕を根こそぎ奪われます💦
    旦那に上の子任せつつ、もう少し余裕を持てるようにしたいです。
    ありがとうございました✨

    • 9月1日
  • haruママ

    haruママ

    投げ出したくなるなる!!
    出産して母体も回復しきってないしこれはホルモンバランスのせいなんです!!笑
    がんばりしょう!!

    ほんと睡眠て根こそぎ奪ってきますよね…😩

    • 9月1日
  • コナン

    コナン

    そうですね!私のせいじゃないですよね!ホルモンのせい!(笑)

    今も眠いですが、さっき上の子の寝かしつけで30分仮眠取って少しスッキリしました😌
    あなたの番です観て、今晩も頑張ろうと思います🤣✨

    何度もありがとうございました😭❤みんな乗り越えてると思って頑張ります‼

    • 9月1日
deleted user

最近抜け殻のようにしんどい。満足に息子と遊んでられてない。急に涼しくなったからかな?明日もダメダメな予感…

ママリ

「〇〇(息子)が起きるから寝れなくなる。」「〇〇が起きたらうるさいからこっちで寝る。」

まさか旦那からこんな言葉を聞く日が来るとは思わなかった。明日は大事な用事があるから仕方ないけど、それでも言っていいことと悪いことがある。仕方ない、で済ましたくない。
普段からの夜中は全く起きない、起きなくても朝起こされないと起きない、そんな人間が、よくそんなことが言えたものね。この子はあなたの息子よ。

とかムカつきながら、それでもソファで寝る旦那のお腹が冷えないようにタオルケットをかけたげる自分……優しいと思いたい。

サリウ

こんな時間にお腹がぐるぐる。。。

腹減ったー🤣🤣🤣

みき

全然眠くない😂
5時起きなのにやばい!

ゆづ・ゆう

両手に大きさの違う小さな手を握って寝るのがたまらない(*^^*)
やっと寝てくれた小さな小さな手を握って寝ようかな…。
皆さん今日もお疲れ様です。

ぬーぴー

珍しく娘が20時から寝っぱなしなのに、目が冴えてしまって全く眠れない😱

そのうち起きちゃうかもしれないのに😣

かるび。

最近ゲップ出すのに縦だっこすると
私の襟元掴んでくる娘が可愛すぎる…。
なんだ、この可愛い生き物…。

まーちゃん

上の子を出産してから
何年か後に急に
死に対しての恐怖感で
不安になりました。
守るべきものが出来ての
責任感かな?とか思いながら
恐怖と戦う日々。
一人っ子期間が
長かったので😗
そして10日前息子を
出産してからまた死に対する
恐怖感でいっぱいです😭
産後うつかな?と思い
色々調べたのですが
死にたい とか
子供が可愛くない、こわい
とかしか出てこなくて😭
私の場合
2人ともが可愛い過ぎるし
いつまでも生きたいし
夜間授乳とかも全然苦なく
やれてます。
書いてる事とは逆でした。
長くなってしまいましたが
同じ方とか居ないですか😭
私やっぱりおかしいん
ですかね〜〜😭😭😭😭

  • みつき

    みつき

    大切な存在ができると、
    死とか、未知なこと、目に見えないことや災害、犯罪の心配とか増えますよね。。
    私も死がこわいときは、
    大事な夫(たとえばですが)、親もみんな死ぬんだ〜と思うと、じゃあ良いかと思えたりします。
    そして、自分が死んだあとも、子どもたちがずっと幸せで周りに愛されて過ごせますようにと願って寝ます、、笑

    • 9月1日
  • まーちゃん

    まーちゃん

    私も恐怖が襲ってきたら
    みんないつかは・・・(←失礼😱)
    居なくなると思い
    落ちついては寝て
    朝起きたらまた考えて
    しまってってゆうループです。🥶🥶🥶
    考えすぎなんですよね
    きっと😫😫
    お返事ありがとう
    ございます🙌

    • 9月1日
  • ゆみ

    ゆみ

    私もついこの間第一子を出産しましたが、死に対する恐怖あります😭
    自分が、というよりも息子が、という恐怖ですが💦💦
    地震にも過敏になりました😫

    • 9月1日
  • まーちゃん

    まーちゃん

    私も災害時とかの
    恐怖感もあります😫
    怖くない人居ない気が
    しますが・・・
    自分の子どもたちと
    離れる恐怖感が
    すごいです😭😭😭

    • 9月1日
  • ゆみ

    ゆみ

    上手く言えないですが、出産前に感じていた災害や犯罪に対する恐怖と違うというか😭
    この子を守れるかな、大丈夫かなってすごい不安になります😫

    • 9月1日
ゆみ

乳飲み子抱えて引越しが決定〜!
大変だけど、、今の家はシロアリが2回も床上に湧いて、とてもじゃないけど子どもと住めない!
内見して即決だったけど、料金的にも立地的にもかなり良かったし、縁があったのかも?
お部屋はちょっとだけ狭くなったけどキレイだし何もよりも明るくて雰囲気もいい!

引越し頑張るぞ〜💪
主に旦那がw

  • うみ🐬

    うみ🐬


    私は来月引っ越しです🙋🏻‍♀️(あ、もう今月ですね)
    乳飲み子はいませんが身重なので…
    同じくダンナに頑張ってもらいます😁
    お互い新生活楽しみましょうね🥰

    • 9月1日
なっちゃん

上の子みながらの、悪阻😭
しんどいのと、上の子に申し訳ないのと…早く一緒に遊んであげたい!
早くおわれーーーー!

はじめてのママリ

娘がぐっすり寝てるのにおっぱいがガチンゴチンで私だけ起きてしまったぁ😅
もったいない😱

こぶーママ

二人の子供を寝かしつけ、そのまま寝落ちして今起きた…!!旦那へ、リビングやキッチンの片付けしてくれてありがとう、最近このパターンが多くてごめんなさい!m(_ _)m(でも、夜間の授乳とかで寝不足だから許してー!!)

のんたん

ここ最近のストレスでお腹の張りが凄い…
ごめんねベビちゃん😢

手にも謎の湿疹出来たり、過呼吸になるほど泣いた時には口周りが赤くただれたり…
疲れすぎて、実家のお母さんに毎日会いたくなるよ。
こんな歳でマザコン開花するなんて恥ずかしいけど。。

  • えむ

    えむ

    大丈夫ですか?
    何歳になってもお母さんの安心感は変わらないですよね。
    私も未だに会いたくなります。
    妊娠中は不安なことも多いです。
    甘えに行ったり、行くのが遠ければ毎日電話したり、、
    全然良いと思います😭
    無理せずに過ごして元気な赤ちゃん産んでくださいね。

    • 9月1日
  • のんたん

    のんたん

    ありがとうございます😢えむさんの優しいコメントに泣いてしまってます。。
    今まで母と喧嘩した事が1度もなく、仲が良すぎるのもあり、悲しい顔を見せることが出来ないんです。。
    でも甘えたくて、本当は泣きたいことだらけで😢
    誰にもSOS出せないまま居たら、ストレスが身体に出てきてしまいました。。
    明日、母に会えるので、はやく眠りたい。はやく明日になってほしいです😢

    • 9月1日
  • えむ

    えむ

    そうだったんですね💦
    たまには弱音吐かないと、お母さんも逆に心配してるかもしれないです😊
    お母さんはどんなのんたんさんでも受け止める力があるはずだから絶対大丈夫ですよ✨

    子どもが生まれたら、もっともっとお母さんを頼らざるを得なくなっちゃいます😅
    旦那でもなく、近くにいる義母でもなく、やはり頼れるのは母なんですよね。

    明日会えるんですね✨良かった!
    仲良しの親子で素敵です😊

    • 9月1日
  • まみ

    まみ

    会えるのよかったですねー😍❤️

    母は偉大ですよね😊
    こんなときだから思いっきり泣いたり笑ったり、自分の感情に素直になって母に受け止めてもらいましょう?🙆‍♀️
    もっと母を知れますよ!
    自分が母になる前に子どもがいつ不安定になっても対応できるようにの練習練習😚👌

    母はどんな時でも自分を守ってくれる存在だから!
    どうか、のんたんさんが🆘発信できますように…🥰

    • 9月1日
deleted user

娘になんとか母乳を飲ませなきゃ、とアラーム設定して起きるけど娘が起きず。無理矢理起こして飲ませるも途中から勢い失速。自分の母乳の出のために搾乳器で搾乳して…。なんだかんだで1時間。次はまた3時間後だから、いまから2時間でまた授乳。
今週3日間くらいほんとゴクゴク飲んでくれてたんだけどな〜😭
飲み方がお上品すぎて…💦

寝たい!でも起きて飲ませなきゃ!だからお願いだからお腹空いた〜って起きてくれ〜😭

  • まみ

    まみ

    泣いて起きてからじゃダメですか〜?
    きっちり3時間じゃなくても👌

    お腹が空いたら泣いて教えてくれますよ!
    安心して寝てくださいねー!

    産まれて間もないし、特に女の子は一回でゴクゴク飲めない子多いから😊

    • 9月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ありがとうございます!
    たぶん飲んでる1日トータル量が圧倒的に少ないと思います😭かと言って飲まないし…

    娘にとっては足りてるんですかね?💦

    • 9月1日
  • まみ

    まみ

    起こしてまで飲ませてほしいとは言われなかったです💦💦

    • 9月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    母乳外来や産婦人科の先生は起こしてって言うんですが、市の保健師さんは3時間ではあげて欲しいけど寝てるなら無理しないでって言ってました😭
    一回に飲む量少ないし、体重が増えないし…どうしたら良いか本当分からなくて毎日泣いてます😭

    • 9月1日
  • まみ

    まみ

    病院の指示なんですね😅
    じゃ起こしてあげたほうがいいのかもしれないですね💦

    あげる姿勢変えてもダメですか??だき方とか!

    • 9月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    いま左は横抱きして、右はそのままスライドさせてフットボール抱きであげてます💦
    抱き方も変えてみます💦
    起こすのが難しいです…起きたと思ってもすぐ寝るので😭

    • 9月1日
ふうたろ

遅くに飲み会から帰って来た旦那。
そのせいで私も目が覚めて、やっと寝かしつけた息子がまた起きちゃってグズグズ…。
お風呂から上がった旦那に寝かし付けを頼んだけど、すぐ諦めて自分は爆睡。
こっちはあんたが帰ってくる直前まで寝かし付けしてて寝てないんだぞ。
自分ばっかり寝やがって…。
せっかく寝れた息子も起こされてかわいそう。
こうなるからなるべく早く帰って来てって言ったのに。
あー、ほんといらいら。
そしていらいらして寝れない。

  • あお

    あお

    うちはまだ帰ってきません(;´д`)
    ほんと男親って、自分本位ですよね(;´д`)

    • 9月1日
こん

夫の仕事は朝番遅番がある。
1日を出来るだけ顔を合わせて過ごしたくて、あったかいご飯を食べさせてあげたくて
今まで時間を合わせて生活していたけど、
子供ができたら子供中心になるから。
生活が壊れないか少し心配😭
でも子育てって、想像するよりずっとハードでそんな事気にしてられなくなるかな。
なるようになる

  • まいなん

    まいなん


    うちもシフト制です。ほとんど遅番というか夜勤ばかりですが。。
    今のところ、産前とほぼ同じようにご飯やお弁当作れています!
    もちろん子ども中心なので産前のような余裕はありませんから、出勤時間から逆算して少しずつ用意を進める感じ、、(しんどいときもありますが 😅)
    産まれてみないと子どもの性格も分からないですし、どうなるか不安ですよね。
    でも本当、なるようになりますよ!

    • 9月1日
  • こん

    こん


    優しい言葉を ありがとうございます😊
    モヤモヤ考えていても仕方ないですもんね🌷
    なるようになる💪✨

    • 9月1日
みー

つわりで眠れない...😭
気持ち悪いから早く寝たいのに眠れないし頻繁に起きちゃうし安定期まで遠いよぉ😭

あお

8時に飲みに行った旦那。
今何時だと思ってるの?

みりん

今日は夜泣きの日かぁ😭💦
生理痛と当たると辛すぎっっ💦💦

えむ

子ども2人とも水曜から熱発💦
毎日38〜39℃台で、先程2人とも39.5℃で坐薬投入しました💦

鼻水ダラダラで口呼吸のせいか息は荒く寝付けなさそうです。
痰がらみの咳も2人ともひどい。

そんな症状+体温の高い子ども達の間に挟まれママは汗だく。
移されて喉は痛いし鼻もつまる。

パパはスヤスヤ眠れて羨ましい。。

Mama

妊活始めて4ヶ月。
生理予定まであと4日。
どーせ今回も生理来るんだろな、と
もう期待より諦めが大きく
なりつつあります😒
お義母さんの期待には
応えられそうな
気がありません。笑
この何日か前も生理痛かな
っていう痛みが一瞬あったので
もう今回も諦めて次の
排卵日を楽しみにしてます。。

e

日中グズグズマンだけど、夜はふぇえって目覚めても、乳飲めば満足顔で寝てくれるので助かる😢️💗

また一休みします😪

ぽ

あー旦那ムカつく旦那ムカつく
私は24時間『お母さん』なのに、自分はなりたい時だけ『お父さん』になれていいよね

あい

ああもう可愛い。
やっと妊娠して7年ぶりの子育て。
もう可愛くて可愛くて。
夜頻繁に起きちゃう以外は可愛くて可愛くて。笑
お金が余裕あれば何人でも産みたいな〜。笑

ほー

全然寝てくれない
精神的に疲れてきたな

ぴょん

この時間でもテンションMAX…湘南乃風顔負けな程、タオルをブンブンしてるよ…

明日ってより、今日は家族でお出かけするのに…
明日旦那が休みでよかった、久々心に余裕があったまま眠りにつける!
明日は旦那がいるってだけで、寝てなくても余裕な程余裕だぜ!!!!

よーし!
横の、ブンブンボーイを捕まえて家族揃って湘南乃風になるぞー!笑


きっと、そろそろ寝るはず🤔

ぽん52

せっかく通しで寝てくれてるのに、ちょっとの物音で起きてしまう自分…笑

ぷ

搾乳した母乳勢いよく、飲んでくれる!と思ったら、げっぷさせてたら大量に吐き出す。頑張って飲んでくれたのに、、😭げっぷさせるタイミング悪かったかな、、飲ませるのに、一喜一憂😭

mama

あ〜、私も友達に会ったりお酒飲んだり楽しいことしたい。子育てとても楽しんでできているけど、ふと、独身の友達のインスタ見ると楽しそうだなって思ってしまうし、旦那は自由に外出できていいなって思う。私は美容院にすら行けずだし、旦那にも抱いてもらえないし、ドキドキしたりもしたいら

え

現在2人目妊娠中(    ᷇࿀ ᷆ )
上の子は、下の子が居る事に妬きもちやいてるのか
赤ちゃん帰りがすごい。いろいろ我慢させちゃってるね。いつもごめんね😭😭😭大好きだよ

りー

次の授乳まで寝なきゃと思いつつ、なぜか起きてしまうーなかなか眠れない💦
とりあえず横になって目を閉じよう…😌

あっつー

3人の育児は大変だよ
といとこのおばちゃんに
言われた(;´д`)
いとこは二人兄弟で
おばちゃんに言わたく
なかった…(;´д`)
今はすごい楽だよと言ったら
おばちゃんは今はね…って
言ってきた
なんかその言葉にイラッと
きた
3人育児したことない人に
言われるとイラッとくる
ヽ(`Д´)ノヽ(`Д´)ノ

私は三姉妹 旦那は4人兄弟

上に書いてあることを
旦那に言ったら
1番育児に関して大変だと
思ってるのは俺の親だと
思うって言ってた

これは
私だけこう思うのでしょうか?
私が心狭いのかな?(;´д`)

ゆうゆ

明日(日付変わってるから今日か)で娘っちの夏休み終わりなんだなぁ。。
なんか寂しい😔
夏休み始まる前は毎日大変だなとか夏休みもっと短くていいのにとか思ってたのに、実際ずっと家にいると楽しかったなぁ。
こども園行き始めたらたぶん寂しいなんて思わないんだろうけど。笑
夏休み最後の一日、怒らないで楽しい一日にしよう☺️♥️

ゆっちゃんママ

咳で目が覚める…
しんどい…
いつになったら治るの…

モニカ

トイレに起きる→布団に潜る→膀胱?子宮?がチクチクして、尿が出そう・・・→トイレへいく・・・
の繰り返しで未だ寝れない💦

これは、膀胱炎かなあ。お腹はめちゃくちゃ張っちゃうし。。

予定日まであと五日なのに、おしるしもこない。。前駆陣痛は時々あるんだけどなぁ。

mm

旦那も、息子も爆睡なのに何故か眠れない私😓
朝から起きるのキツイから早く寝たい😭💦

フラペチーノ

未就園児2人を家で1人で見るの辛い😭😭
いつも早く夜が来て2人とも寝ないかなって思っちゃう💦


みんな当たり前にやってて偉いなぁ〜…
私は保育園入れている人が羨ましくて仕方ない😂😂

みなたん

子供は、寝ました。
なぜか私が眠れず、悪い方向に考えがいってしまう。
母乳の出が悪く体重増加も26と足りない。
ミルク足してもすぐに吐いてしまう。
母親失格なのかな、、、

  • さいとうはじめ

    さいとうはじめ

    大丈夫ですよ!こんなにお子さんのこと真剣に考えている人のこと、母親失格だなんて思わないでください!

    • 9月1日
  • みなたん

    みなたん

    大丈夫って言葉が身にしみて涙止まりません!ありがとうございます!
    さいとうはじめさんも生後1ヶ月のお子さんがいらっしゃって大変な時期なのに優しいお言葉ありがとうございます!

    • 9月1日
あっちゃん

せっかくみんな寝てるのに、自分だけ全然寝れない💧
眠たいのに色々考え事して、頭の中がいっぱいいっぱい😭
離乳食の事に、引越しの事、同居の事、子どもたちの幼稚園の事、金銭的な事、旦那の事。
あー仕事復帰もしたくないし、でも、姑とずっと一緒にいたくもない😭
とりあえず、今日少しでも寝れますように…
みなさん、おやすみなさい💤

さいとうはじめ

夫に「頻繁に実家に泊まりに行きすぎ。頭おかしい。世間一般から考えて月一で泊まるのは頻繁すぎ。里帰りだってしてきてお前の親はいっぱい孫と会えただろ。お前の親がこっちに日帰りで来ればいいだけだろ。俺は仕事で疲れてんのに、帰ってきて実家に泊まりたいみたいな話されたら俺キレて当然。俺が正しいことを法廷で争って示してやってもいい。娘は渡さない。離婚届持ってこいよ。」って言われたことが頭から離れず、離婚届の話は後で撤回されたけれどもイライラしてまだ寝れずにいまーす。
でも夫はスヤスヤぐーぐー寝ております。
寝息聞きたくない!笑

  • みなたん

    みなたん

    イヤイヤ!旦那さんの考えおかしいですって!私もいま完全ワンオペでしんどくて実家帰ってきましたもん!法廷で示すって呆れます。(あっ!旦那さんのこと悪く言ってごめんなさい^^;)家に一人でいるのが寂しいのか洗濯ご飯するのが面倒なのかわかりませんがお子さんは、母親がいないと生きていけないので子供みたいなこと言うのやめてほしいですね!
    そんなこと言って眠れるのは、やはり男の人だなって思います。男の人は、父親の自覚がなさすぎますよ!
    うちの旦那も飲み会飲み会飲み会。
    仕事も休みなしで朝から晩まで働いてるのに飲み会に行くんです!
    呆れて実家に帰りましたよー

    • 9月1日
  • さいとうはじめ

    さいとうはじめ

    いえいえ、私の味方してくれてすごく嬉しいです😃
    法廷で争うとか、どんだけ話が飛躍してんだよって思いました💦
    こっちこそ、別にお前なんていなくてもいいし、親権は私が取れると信じてるし、法廷で争ったとしても構わないんですけどね!
    家に一人で寂しいのも、メシ作る人がいないのも嫌なのではないかと。ほんとデカイだけの子ども‼️
    私が泊まりたいって言ったのではなく、親から泊まりに来ないかって誘われたから確認してみたらこの結果です。
    育児中は母親は子どもと夫としか接する機会がないし、たまに他の人とも接してないと病みそうですし、実家に泊まるのもストレス解消のためにはいいと思ってます‼️

    • 9月1日
  • みなたん

    みなたん

    ですです!本当に話飛びすぎでよ💦
    親権は、さいとうはじめさんがとれますよ!!
    会社で何かあったかもしれませんが家で子供と2人きりでこっちも余裕ないですもんね!
    ご飯なんて大人なんだから自分でどうにか出来ますよ!
    話聞いてない証拠ですね😓
    実家に帰るのも産後うつの予防になりますもん!
    お酒もダメだし遊びにも行けないから実家くらい帰らせてほしいですね😭

    • 9月1日
はる

ここ最近にしては珍しく寝てくれているのに、なんで私は起きているのだろう💦
また朝がやってくる😭💦

ちょき

0時半の授乳のとき、授乳中にブリブリブリー!と軽快な音が。片乳終わった急いでタイミングでオムツを替えるも泣き始める。そしておしっこを飛ばす。着替えさせる。一層のギャン泣き。まぁそのあとすんなり寝るはずもなく、、、ふぅ今晩のハイライトだな、、、なんて思っていたら、まさかに4時前の授乳前にオムツ替えてたらまさかのおしっこパート2!また着替えさせてる間に乳の催促でギャン泣き。疲れたので冷凍させてるバナナでもかじろう。今晩は、お疲れ様です!

deleted user

昨日の昼から母乳だけにして授乳回数が増えて肩がこる。ただ、ほ乳瓶を洗わなくていいから、すぐ横になれて、寝れないけど体は楽かな。夜は長いなぁ

deleted user

左にだけ寝返りをする娘 、
寝返り返りは頭押し付けてするから
ちょっと斜めに進んでってしまう 笑

シングルのお布団なのに
声が聞こえて起きると布団から頭が落ちてたり
逆に体が落ちて顔だけこっち向いて呼んでたり 😥
たった2 、 3センチだけど対策練らなきゃ 、
ストーブつける時期になるし 💦💦

おにぎり

トイレ近いし、胎動激しいし、旦那臭いし、寝かしつけからそのまま寝ちゃったから目が覚めちゃって寝れない😂

海

娘が夜泣きしたら起きるように頑張るって言ったのに旦那起きてくれない。
不眠症の私はやっと寝れたと思ったら重い体起こす。
そして、すぐ寝てくれる難しいだけど、私はまた眠りに入れない。

今日とか旦那が寝る前に夜泣きしたのに、娘が完全に寝る前に旦那寝た。
それに気づいた私は文句言ったけど、「寝たと思った」で娘起きてるの気づいたのに寝やがった。

来週の計画分娩の為に体力残したいのに。不眠でアトピーも悪化…はぁ

仕事が残業ありまくりで疲れてるの分かるし、頼り過ぎないようにしたいけど…
イライラしてきたー泣

  • deleted user

    退会ユーザー

    お疲れ様です 😣
    頑張りたい気持ちがあるのは分かったけど
    変に期待させるなよイライラする💥
    って旦那に思うことが多々あります 🤭
    言わないでしてくれると
    え!?ありがと✨✨ってなるのになー

    • 9月1日
  • 海

    あぁ😭お返事ありがとうございます😭嬉しいです😭

    期待するからイライラしちゃうんですよね💦
    だから期待しないようにしたいんですが🙄
    旦那にしかできない家事(新しいカーテン取り付ける)とか鈍感過ぎて言わないと気づかない😅
    なのに言っても「やろうと思ったのに忘れてた」とか😅

    すみません💦また愚痴っちゃって💦

    • 9月1日
ブル

最近、22:30の授乳が終わって長く寝てくれるようになったのは嬉しいけど、必ず4:30に覚醒してくるようになったから辛い(>_<)
しかも、母乳過多だから胸が張って痛くてこちらは一時間毎に目が覚める…
今日は旦那さんが一緒に起きてあやしてくれるから助かった~

かんちゃん

右にはこの世のものと思えないかわいさの寝顔の娘👧🏻
左には笑いが出るほどぶさいくな寝顔の主人👨🏻‍🦱
あぁ、今日も幸せ。
今日も二人の絶えない笑顔を見れますように👩🏻

まいなん

息子の寝かしつけは4時頃終わったけど、
今日は主人が久しぶりの早番(6時起き)だからわたしも起きてお弁当詰めなきゃ〜と思うと緊張して寝れない。笑
寝てもどうせアラームで主人より先に起きるんだろうけど、そう分かっていてもなぜか寝れない笑

たまちゃん

腹が立って眠れない…
下の話ですみません。

旦那の事なんですが、妊娠しているので、しょっちゅう口でしてくれって言われます。

仕方ないかなと思って毎回してあげてるんですが、、
昨日の晩は、私は無料の風俗か???と思いました…

いつもひっついたりしているのに、昨日は、私からひっつくと、疲れてるから手を繋ぐぐらいがいいとか言ってきたのに、数分後、口でして。。

私の存在は拒否なのに、、処理はさせるって、、
あまりのショックで拒否しましたが、

これってなんなんだろ、、
私はそういう存在だと思われてるんでしょうか、、

あお

20時に飲みに行って今帰ってきたよ。バカなの?