※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

🌙深夜のひとやすみ🌙・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・寝て…

🌙深夜のひとやすみ🌙

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんばんは🌠
こんな時間にママリを見てくれて、ありがとうございます。

この時間帯に赤ちゃんのお世話をしているママ、
寝ているパパを起こさないように、ご近所に迷惑がかからないように…
きっと昼間の何倍も気を張っていますよね。

本当にお疲れ様です。

夜中に何度も起きてお子さんのお世話をするママ
妊娠中でなんとなく昼夜逆転してしまって眠れない方
妊活中で今日はなんとなく考えてしまって眠れない方

そんなみなさんを応援したい想いから
毎日0時から5時までの時間は
「今日の日替わり質問」を「深夜のひとやすみ」と名前を変えてオープンすることにしました。

・今やっと寝てくれた、でも数時間後にまた起こされると思うと眠れない
・誰かと「今日は大変だったね」「お疲れさま」を言い合いたい
・私こんなふうに頑張った。って言って眠りたい

こんな時にここでコメント(回答)をしてください。

また、誰かの回答に返信したり「私も同じ!」「お疲れさま」そんな気持ちを込めて、いいねボタンでリアクションをしてみてください。

「今」自分と同じ時間に頑張っているママがいる
それが伝わるだけでもきっと気持ちが楽になります。

みなさんの参加をお待ちしています。

ママリ運営事務局

🌟明日からもまた眠れない夜があった時は、またここに来てみてください。
🌟この質問が気に入ったら「お気に入り」をしてください。後で質問や回答を見返すことができます。
🌟こちらに寄せられた回答が200件を越えると、先頭の回答から順に見られなくなる場合がありますので、あらかじめご了承ください。

コメント

deleted user

「お腹をツンツン突いたらお腹からも反応がある」というネット情報を見て実行するけど、うちの息子大体無視😂😂
反応して欲しい時にはしなくて、それ以外はボコボコ動いてる!!
生まれてからも自由なんだろうな🤣❤️

  • ✩.*˚

    ✩.*˚

    息子もパパに触ってもらいたい時にお腹に手を当ててる限ってフル無視でした🤣笑
    でも、お腹から出てくるとかなりパパ大好きで今日も遊んで大爆笑でした👶🏻

    • 8月31日
  • deleted user

    退会ユーザー

    既にちょっと痛いよって思うくらい動くくせに触るとシーンなんですよ😂😂
    うちも旦那の手は完全フルシカトです🤣👍🏻(笑)
    生まれてからが楽しみです😆❤️

    • 8月31日
  • サリウ

    サリウ

    私も動かなかったですよー😅
    動いてるときにパパが触ると動かなくなるし、なんなの😂😂

    • 8月31日
  • deleted user

    退会ユーザー

    やっぱり!🤣🤣🤣
    でもその無視される感じも堪らないから、赤ちゃんって凄いですよね😂❤️✨

    • 8月31日
あーの

今日も1日お疲れさまでした。
娘を叱ったこともあったけど、寝床で「かーかーだいすきー」って言ってくれる娘に、ありがとーってぎゅってしました🙂

あぁ
明日も頑張れる
おやすみなさい🌃

  • はゃ

    はゃ

    癒されますね❤

    • 8月31日
  • あーの

    あーの

    そうですね😁✨
    ありがとうございます‼️
    今日も頑張ってます(笑)

    • 8月31日
  • はゃ

    はゃ

    想像するだけで、ほほえましぃです🤣🤣🤣

    • 8月31日
あーこ

RSの診断を受けて2日目の夜。こんなに小さいのにごめんね。お薬飲んでても咳こんで目が覚めちゃうね。本当にごめんね。苦しいね。ママが変わってあげたい。

  • あるぱかーさん

    あるぱかーさん

    心配ですね😰気持ちほんとわかります!!早く良くなるといいですね😣✨✨

    • 8月31日
  • ふみ

    ふみ


    うちの子は生後2ヶ月のときに、原因不明の発熱で入院しました。

    原因を調べるために、毎日採血、そして小さい腕には抗生物質投与のための点滴。

    変われるものなら変わってあげたいって気持ち、親になってあのとき初めて痛感しました。

    病気の娘さんも大変だけど、看護するあーこさんも大変だと思います。

    お薬早く効きますように🙇‍♀️

    ご自愛ください。

    • 8月31日
ままり

こんな時間なのに
娘は珍しく早く寝たのに
私ったらまだお風呂も入ってない😭

まーぴ

はぁー、はじまった。
寝れる気がしない。
不眠いつまで続くのよ。

ぴぐれっと

最近夜泣きが始まったみたいだけど、明日も頑張ろう!

  • ちゃむむ

    ちゃむむ

    うちの子も夜泣き始まりました!
    しょうがない付き合うか!と思っても眠くて眠くて(笑)

    • 8月31日
ミカエル

支払いしたらお金なくなった…。
明日から何も買えない…。
どうしたらいいのかな…。
旦那に言っても俺に言われてもどうしようもできないと言われるし、喧嘩になるし…。
もうこんな生活嫌だ…。

deleted user

コメントでJUJUを聞かせたら寝ると聞いて実践!
結果、寝ない…(笑)
最終奥義の添い乳で寝ました!
寝顔は天使なのになぁー

  • ナッツ

    ナッツ

    青山テルマが効果的と聞きました!

    • 8月31日
  • deleted user

    退会ユーザー

    え!
    そうなんですか??😆
    試してみます❗(。・ω・。)ノ♡

    • 8月31日
  • e

    e


    我が子は川のせせらぎの音でスヤスヤ寝てくれます😌

    • 8月31日
  • らく

    らく

    反町隆史のポイズンもいいと聞きました😂
    うちの子はそれで寝れました😂

    • 8月31日
  • ママちゃん

    ママちゃん


    言いたいことも
    言えないこんな世の中じゃ
    ポイズン‼️笑笑

    懐かしすぎるー🤣
    年齢バレちゃう🤣

    • 8月31日
  • ママリ

    ママリ

    528hzの睡眠?みたいなやつで寝ますよ〜

    • 8月31日
  • みゃこ

    みゃこ

    ウチは、たまたま口ずさんだ「北の国から」のテーマソング?(ルールールルルルルールのやつ)で、何故か寝ました😅揺れながらルールー熱唱してますが、隣の部屋の人に聞こえてたらと思うとちょっと恥ずかしいです😆💦笑

    • 8月31日
  • ぴー

    ぴー

    うちは眠そうに目を擦り始めたら、YouTubeで換気扇の音を流すと10分以内にほぼ寝ます👏💛
    夜泣きでなかなか寝ない時も流してます😂

    • 8月31日
  • m

    m


    JUJU初耳です!!

    テレビでラピュタやってたので、ちょっと切ないメロディーですがエンディングを歌ったところ珍しくすんなりねんねしてくれました😲❕

    寝ないときは本当に寝ないですよね😅
    最近はセルフねんねもできてきました👦
    泣いて暴れていた寝ぐずりの頃が本当に大変でした…

    毎日お疲れ様です!

    • 8月31日
ちー

なんだか夕方から体が怠く...あまり眠れず目が覚めた。微熱ありなワタシ...辛い(T_T)娘(8ヶ月)はグッスリ😪💤

ちゃんママ

ここ最近はちょっぴりご機嫌で過ごしてくれる時間があったのに、今日は1日中グズグズご機嫌ナナメ。お風呂後の授乳したら疲れたのかグッスリ…💤

束の間の休息…☕️❣️

また数時間後には起きちゃうけど今のうちに体力戻さねば💥


明日からまた旦那さんはお仕事で日中子どもと2人きり…
大丈夫かなぁ😢🌀💦

ひまわりママ

深夜の一人スマホタイムです。

去年、今年と続けて出産をしたので、いまは一歳しか年の違わない年子たちを毎日ほぼワンオペで育てています。

そんなバタバタな毎日なのに、昨日(日付変わったからもう一昨日か?)からわたし自身が38度5分前後の高熱を出してしまい…は無理やり夫が仕事を休んでくれたからなんとかふたりのこどものお世話を乗り切れたものの、きょうはわたしの熱が下がってなくても夫は仕事なので、くらくらしながらもこどもたちのお世話を頑張りました。(家事は手抜きしたけど)
ほんと、母親業に休みはないですね。
子育てを頑張ってるお母さんたち、きょうも本当にお疲れさまでした。
明日もぼちぼち、がんばりましょうね。
(ちなみにさっき熱をはかったら37度5分まで下がってました。明日はいつも通りに動けそうです!!)

かつお

うまくいかない育児で怒ってしまった。
料理は苦手だけど最近頑張ってる。
でも旦那が仕事忙しくて一人で食べる日々😣
いるかいらないかの連絡も遅かったり、ない日もある。頑張ってるのに、と少し悲しくなるけど仕方ないよね😭
息子連れて旅行でも行きたいな😎リフレッシュしたい

deleted user

離乳食を初めて30日目。
少食なのとタンパク質を足してからお腹の調子が良くないのでいろんなお野菜試してます。
今日はブロッコリーをあげてみました。
美味しそうに食べてくれました。

ここまでは。

最後の1口のブロッコリーをお口に運んでもぐもぐ。
すると突然くしゃみが。
対面で食べさせていた私に、床に、娘の足に、娘の口に、ブロッコリーが飛び散りましたw
床が汚れた、私に飛んできた、娘がブロッコリーだらけ、
ということより何が起こったか訳がわかっていない唖然とした娘がいて爆笑😂😂
思わず写メりました🤣

写真では伝わりづらいですが
ブロッコリーが机の足部分にも飛び散ってます😆

今日も笑わせてくれてありがとう😆
明日もブロッコリー🥦食べようね💕

  • ぽん51

    ぽん51

    ブロッコリー、おいしいよね😂😂
    うちはにんじんでやられました😂

    • 8月31日
  • deleted user

    退会ユーザー

    美味しそうにバンボバンバン叩きます😂
    でも素材本来の味だと飽きるみたいなので
    途中お出汁で味変してます🌈
    人参飛び散るのもやばいですね😂
    ブロッコリーは細かいので掃除が大変でした🤣

    • 8月31日
  • ぽん51

    ぽん51

    嬉しいですよねぇ😂💕
    この間、ブロッコリーとタイとお粥を全部混ぜてあげたらいつもよりパクパクでした!
    お魚好きだったら試してみて下さい😆

    • 8月31日
いち

23時にミルク40ml。
少ない。絶対少ない。
でも寝落ちしてて飲まない。

と思ったら、
案の定24時に泣き出した。
再びミルク作ってる。今度は飲むかな。

ぱんだ

皆さんお疲れ様です!
現在34週です。
昨日里帰りしてきて、今日は妊娠糖尿病の1日検査入院と妊婦健診でした。
初めてばあばと丸1日過ごした娘を家に帰ったら労うつもりでいました。
…が、子宮頸管が1.6センチでそのまま入院😱
娘よ、ごめん。ママはしばらく入院だけどじいじばあばと仲良く過ごしてね😭✨

今まで娘に赤ちゃんのことを1度も話したことがなくて、いつ言おうかずっと考えているうちに今に至り、今日初めて妊婦健診にばあばと受診して、「ママのお腹に赤ちゃんがいるんだよー」ってお話したら2歳半の娘が「赤ちゃん…」と呟いてエコーの間ママの手をキュッと握っていてくれてキュン💓
どれだけ分かっているかわかりませんが、きっと少しだけ分かってくれた気がします。
今まで2回切迫で入院していたからか、面会の帰り際にえっ?一緒に帰らないの?って顔はしてましたが、大人しくばあばと帰ってくれました。ママとしては切ないけれど、こうなった以上はしっかり安静にして元気な赤ちゃんを産むからね!
そして点滴による動悸で眠れない夜が続く…😵

23

宝くじ当たらんかなーってよく思うけど、買ってもないのに当たらんよなーって思う😂

自分の秋冬の服と子供の服欲しい💕
うちは男の子だけど、女の子の服が可愛すぎて女の子の服も見てしまう😂

タロ

パパが帰ってきて長女覚醒中…
ママは寝たいよー😭

☆

保育園の後に公園
子供の体力無限大で尊敬

そしてほぼワンオペ育児


私が倒れたらきっと旦那は「無理させてたんだ」って気付いてくれるだろうけど、なんせ倒れない。
どんなに疲れてても、ストレス溜まってても、倒れない。

親になってから本当に強くなったな〜...

明日も仕事!頑張らなきゃ!

natumama

治ったと思ったら違うとこに白斑できてるっぽい。なんかチクチクする。。。

あるぱかーさん

ワンオペの皆様尊敬します~✨

本格的なワンオペになって2週間、上の子に怒っちゃうし、下の子はギャン泣きでも放置せざるを得ない時があるし、自分のキャパの小ささと子ども達への罪悪感で悲しくなる。。。
明日こそ怒らないお母さん!!!

e

旦那が息子に、ママのおっぱい仕方なく貸してるんだからな、本当は俺のなんだからな、半年だけ貸してあげる

と最近毎日のように言ってます

普通に嬉しい️💗

でも半年では返せません🙅‍♀️

  • おねまま

    おねまま

    うちも息子に言ってました笑
    もう10年も一緒にいるのにそれ言われると普通に嬉しいです☺️

    • 8月31日
  • e

    e


    10年一緒にいて言われたらもっと嬉しいですね🥺💗

    憧れます✨

    • 8月31日
らく

お腹すいた…そうめん食べたい🤤❤️笑

  • e

    e


    そうめん私も食べたくなってきました🤤🤤🤤

    • 8月31日
  • らく

    らく

    深夜のそうめんパーティーしましょー🤤🤤🤤笑

    • 8月31日
おねまま

娘はわたしの実家に泊まり、息子はいつも通り9時過ぎに就寝。
旦那と呑みながら自由な時間幸せです笑

pipi

さすがに寝ないとなのに眠れなくなった😓

ここ彩

生後4ヶ月くらいから夜泣きがあって、続けて4時間寝れたらラッキー✴って日々でした😞
回りの子は起こさないと起きないよー、朝は8時くらいまで寝てるーって子が多くて「羨ましいなー、私もせめて続けて5時間は寝たい😢」って思ってた😞😞

そんな夜泣きもひどい我が子も2歳になったくらいから、体調が悪い日以外は朝まで眠ってくれるようになりました😌

いつになったら寝れるの…?
なんで泣いてるの…?
って思ってたけど、ほんとにあっという間でそういえば最近夜泣いてないな~、あっ私5時間寝てるじゃん😆と気づきました⤴⤴

睡眠時間2時間とかで仕事も行ってたな~と思い出すと、二度とできないし、戻りたくない💦笑

長く感じるけど
その時は急に来ます!
がんばれお母さんたち!!

ぴー

なんでこんな時間に失恋ソング(backnumberのハッピーエンド)聴いてせつなくなってるんやろう。既婚者。早く寝た方がいいってわかってるのに、寝かしつけ後ってワクワクしていらん事してしまう🤣🤣🤣笑

deleted user

今日が予定日です!
産まれる気配がありません笑😂

  • ma-chan

    ma-chan


    陣痛のツボを押すといい
    ですよー(๑•̀ㅁ•́๑)✧

    • 8月31日
  • ぶーちゃん

    ぶーちゃん

    頑張ってくださいね👶💓
    赤ちゃん出ておいでーー🤱笑

    • 8月31日
  • まい

    まい

    私も今日予定日ですが
    毎日2時間歩いたりスクワットや雑巾掛け、ジンクスためしましたが、全く産まれる気配がありません笑

    陣痛が来なければ月曜日に誘発分娩が決まっているので
    諦めてあと2日間のんびりしようと思います!

    お互いがんばりましょう!!

    • 8月31日
  • ゆっち

    ゆっち

    私も今日が予定日です。
    拭き掃除、焼肉、オロナミンCに散歩、ツボ押しまでしましたが、今のところ気配なし😢
    そして今は眠れません💦
    のんびり赤ちゃんのタイミングを待とうとは思ってるんですが、やっぱりどっしり構えられない自分もいたりして、、
    もう出てきていいんだよーとお腹に語りかけてます笑

    • 8月31日
  • ろみろみ

    ろみろみ

    元気な子が生まれますように!☺️

    • 8月31日
たまちゃん

愚痴です。
初産で38週になりました。両家とも実家が遠く、周りに頼れる人がいません。
最近お腹がよく張ったり、おしるしがあったり、もうすぐ出産なのかなとドキドキしています。主人ともそんな話を毎日しています。普段からお腹に嬉しそうに話しかけてくれる優しい主人です。
ただ、今日はすごくモヤモヤしています。飲み会に行っていてさきほど帰ってきました。仕事が終わってからさっき駅に着くまで連絡がなかったので、あまり私のこと心配してないのかなーと感じました。さらに私が先に寝室に行こうとしたら、せっかく起きてるんだから一緒に寝室に行きたいらしく寝る準備をするのを待っていてほしいと言い出しました。挙句今ベットに入ったら私の話も聞かずものの数分で爆睡しています。なんか私ひとりで出産の不安と戦ってるようで悲しくなりました。仕事で疲れてるし、飲み会も月末はいつものことなので仕方のないことだと割り切ろうとしましたが今日は気分が沈んでいるのかモヤモヤして眠れません。悲しいです。

  • まゆみ

    まゆみ


    男の人なんてそんなもの。ですよ😆私の主人もとってもとっても優しく誕生を心待ちにしてくれていましたが、お酒飲んじゃうと連絡もまばらで。その度に私は大きなお腹を抱えイライラが止まりませんでした。
    ご主人はお酒に飲まれただけで、心配してくれていますよ。
    さぁ、赤ちゃんが穏やかな気持ちで元気に生まれて来れるように、今日はゆっくり休みましょう😊

    • 8月31日
はるまき

今日?昨日?
稽留流産の手術でした。
顕微授精で初めての妊娠でしたが
10wで心拍停止。
この歳でこの週数の流産は珍しいと。
たった数週間でしたが
間違いなくママになれたことに
心から喜びと感謝を感じます。
またすぐ、戻ってきてくれますように。

  • さっくんママ

    さっくんママ

    稽留流産、私も経験あります。つらいですね。
    今はお身体を大事にされてくださいね。
    またすぐにママの元に戻ってきてくれると思います!

    • 8月31日
もっちゃん

旦那が風邪で一昨日からずっと家にいたから赤ちゃんと大きい赤ちゃんのダブルお世話で疲れたー😂
大人しく言うこときかないし、娘より手がかかる💦
ちなみに明日、明後日も仕事予定だったけど休むようで...
ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ストレス溜まる!!
旦那バルスッ!!!

  • ゆ#2児ママ

    ゆ#2児ママ

    バルスで笑っちゃいました😹ありがとうございますw

    • 8月31日
  • もっちゃん

    もっちゃん

    ちょうどラピュタやってたのでつい滅びの呪文を唱えてしまいました(笑)

    • 8月31日
はじめてのママリ🔰

早く会いたいなあ😢💕

さぁちゃん

一昨日から腰痛。。
2日連続で整骨院行ったのでマシになりました!
旦那もタイミングよく休んでくれて、普段しない洗濯物干して畳んで片付けてくれて助かった😊

上の子はアナ雪にハマりすぎてお昼寝してる私の目を開けて「雪だるま作るのはどう?」って言ってくるところが可愛い(笑)

  • N.

    N.

    かぁわいい〜😍💗
    と、おもわずコメントしてしまいました☃💓

    • 8月31日
  • さぁちゃん

    さぁちゃん

    コメントありがとうございます😊
    可愛いですよね(^^)
    それを旦那にも言ってて笑えます😂
    ありのーままでー
    のところだけを永遠に歌ってます(笑)

    • 8月31日
deleted user

眠い眠い眠い眠い眠い

ぼっち

娘を寝かせようと、青山テルマの曲を流してみた!
なぜか旦那が眠りについて娘は歌ってるのか?と思うくらい大きな声で喋る😳

みみみみ

いま、妊娠7週目です。一昨日心拍確認できました。ですが、右に胎嚢が寄っていて、他の臓器に癒着してるって言われて。大きくなるにつれて、癒着がはがれる痛みがあると思うからと言われ薬ももらいました。
以前から痛みはあったものの、昨日今日でより感じてしまって、、、。お腹が気になって眠れません。隣で旦那は爆睡してるし、誰かに不安を聞いて欲しくて、、、。すいません。

  • チビポポ

    チビポポ

    こんばんは。
    不安ですよね。
    赤ちゃんも頑張ってるので、みみみみさんも頑張ってください❗️
    心配なときはすぐにお医者さんに相談です❗

    • 8月31日
  • みみみみ

    みみみみ

    ありがとうございます!もしものときはすぐに病院に連絡します!

    • 8月31日
ままり⭐️

娘よいつになったら長く寝てくれるのか。
就寝後の最初は3時間弱寝るけど、その後は2時間後に起き、それからは朝まで1時間おきに起きる。
日中も30分しか寝ない。というより、本人も寝たいのだけど30分すると身体がびくんとなり起きてしまうみたい。
母は眠くて一日中ぼぉーとしてしまうよーーー

みち

上の子にママ面白い🤣ってめっちゃ笑ってもらった。嬉しい🤗

明日からキャンプ行くから、夜な夜なご飯の仕込みしてました。下の子の授乳しながらの仕込み、マジで疲れました。あー。疲れたー。

よし寝るぞ!

ほう

おかしくなりそう

寂しい
毎日ほとんど家の中にいて
話し相手もいない

旦那は家事も育児も手伝ってくれるけど
それ以外はゲームかYouTubeだから
夫婦の時間がない
やる事はちゃんとやってくれるから
文句も言えない

いつも甘えてくれていいよって
言ってくれるけど
いざ甘えてみたら適当にあしらわれる
自分ばかり求めてるみたいで虚しい

ちょっとぐらい夫婦の時間もほしいよ

毎日我慢ばっかりで苦しい
いっそ好きじゃなくなりたい
もうどうしたらいいか分からない

  • N.

    N.

    わかります、わかります!!
    ゲームとYouTube。スマホなんて壊れてしまえ!!!

    • 8月31日
  • カルピス

    カルピス

    うちの旦那は口を開けば、仕事の愚痴。本人スッキリして、いま、気持ち良さげに爆睡。寝る間際、明日晴れるから洗濯日和だねって…😭あんたやらないじゃん。

    • 8月31日
  • mau

    mau

    お疲れ様です。
    うちはまだ産まれてませんがもうすぐで産まれます。

    旦那はYouTubeに、ゲーム。夫婦の時間は旦那の気分です。自分が甘えたい時だけ甘えてくる感じです。こっちからのは何も受けてくれません。

    やることやってくれてるのは羨ましいです。
    アレやってこれやってばっかりで正直イライラの毎日です。お前の母親じゃねぇ!って、言ってやりたいくらいです。

    今日も帰ってきてご飯食べて22時以降はずっとゲームで今もしています。

    旦那の頭の中どうなってんのか。
    毎日イライラです。

    • 8月31日
  • てぃーみき

    てぃーみき


    わかります笑
    私の旦那も家でも外出中でもいつでもスマホゲーム。
    しまいには一緒に歩いているのにイヤホン自分だけしてYouTube。
    流石に強制的にイヤホン引っこ抜いて怒ったけど、また装着したから諦めましたw

    イラっとしますね!妊娠中だから余計に!

    • 8月31日
さっくんママ

少し前の写真みてたら、あっという間に大きくなったなぁと感じました😂💓

我が子はかわいすぎますね😍

寝汗ひどすぎて、着替えさせましたが今日はよく眠ってます🐥✨✨

さき

あと何回起きるかなー
朝までぐっすり寝たい!

ゆ#2児ママ

寝ない寝ない寝ない寝ないイライラするー。
リビングでちょっと泣かせて疲れさせ作戦中にママリ笑
ごめんよ娘。

きこり

みなさまお疲れさまです。

23時には眠らないと翌日の活動に影響が出るとわかっているのに、ずるずるとこの時間です。

スマホ見て、脳が半端に覚醒。
だめだだめだとスマホを置いて目を閉じても、もやもやと眠れずまたスマホに手が伸びる。

睡眠時間が足りないと、次の日全く自分は使い物にならないのだから、そもそも就寝前にスマホを見なきゃいいのに。

わかっていても、せっかくの自由時間にスマホ、手離せません……。

らんどり。

突発ぽくて高熱の次女ちゃん…8月に入って長女→長男と熱を出しもやは今出てるシフト2回しか出勤してなくてお給料的にもまずいし、また熱下がらなければ月曜日もお休みだし…考えるだけで頭痛いけど、まずは次女ちゃん早く良くなれ〜😇

emily

今夜も寝ないのねー!
あくびしてるなら寝てくれ(;_;)

あー、ままはお腹すいてきちゃったよ。

サリウ

3ヵ月すぎてから体がしんどいよー。。
寝ても寝足りない、身体中(特に膝)痛い。。
でも子供の顔を見てたら頑張ろうって思える😌
明日も頑張ろーぅ。。💫💫💫

  • ろみろみ

    ろみろみ

    私も同じです!
    寝ても寝ても足りない!
    そして膝が痛い😑
    膝年齢おばあちゃんな気がします😖

    • 8月31日
  • サリウ

    サリウ

    10代とか20代前半の頃は、年配の人の膝が痛いとか意味分からんとか思ってましたが、いざ自分がなると昔の自分を殴りたくなります😂
    お互い程々に頑張りましょうね☺️

    • 8月31日
m

哺乳瓶拒否していた息子。ミルク変えたり温度調節したりパパがあげたりと何してもダメだったのに…今日は泣きながらも頑張って飲みました!泣いてる時は可哀想で、もうやめようってすぐ辞めてたけど今日は根気強く頑張ると飲んでくれたー!!

頑張ってくれて嬉しい( ; ; )このまま克服出来ますように…!

N.

眠れずみんなのつぶやきみてたら
隣で息子がケラケラと笑いました👶🏻💓
なんの夢見て笑っているのかな?🐏💭

ユウナ

日付変わり昨日、出産しました。
久しぶりに1人で寝ているけど
毎日娘と寝ていたので、寂しいです。
母子同室は明日からで、今日だけの1人なのに楽しめない。。笑

急に妊婦生活が終わり
生活がまたガラリと変わって
また病みそうです。笑
早く寝て明日になってほしいのに
産後ハイなのか寝れない。

早く娘に会いたいなぁ。

  • ぴ

    おめでとうございます!🥰
    ユウナさんの投稿読んで、私もこうなるのかな〜と勝手にワクワクです(笑)

    • 8月31日
  • ユウナ

    ユウナ

    ありがとうございます!
    もう子供というものが
    自分の一部になってる事に気付きました⭐️

    • 8月31日
  • ひなころ

    ひなころ

    おめでとうございます!!
    からっぽのお腹、なんか寂しくなりますよね( ´△`)
    本当にひとりぼっちだな、、望んでたひとりなのに、、って産後思ってました(笑)

    明日から、息子くんとのんびり過ごして下さいね✨

    • 8月31日
  • ユウナ

    ユウナ

    ありがとうございます!
    お腹に手を当てて、なんだか寂しくなりました。
    元気なのに😭😭

    明日から頑張ります!

    • 8月31日
  • こむぎ

    こむぎ

    おめでとうございます☺️✨
    今は一人でぐっすり寝たいよ〜と思っているけど結局は出産してから入院中の夜は息子に会いたくて仕方ないんだろうなと思いました😂❣️

    • 8月31日
  • ユウナ

    ユウナ

    ありがとうございます!
    産後ハイにより、起きてます😂
    結局スマホで子供の写真ばかり見ています。笑
    今37週なんですね!
    私、二人とも37週で出産しました👶笑

    • 8月31日
  • こむぎ

    こむぎ

    そうなんですね😆✨たまに前駆陣痛が来るくらいでまだ全然兆候なくて早く陣痛来て欲しいようなまだ息子と2人の時間を過ごしたいような…☺️
    やっぱり写真見返しますよね😂私も検診で離れたときとかよく見てます😂

    • 8月31日
雨宮

月曜日に入院して次の日促進剤投与するって言ってるのにお腹の中じゃボッコンボッコン蹴られる殴られるで痛いよ😂

できれば自然陣痛でがよかったけど、こりゃもう諦めだな〜w

あやはるmam🔰

こんな時間なのに二人とも寝ない
一人はミルク飲んでも「ヒャー」とか「あう~」とか声出して手足バタバタして遊んでるし、もう一人はギャン泣きorz
もう、どうしたらいいの?

  • かるび。

    かるび。

    双子育児、お疲れ様です!
    おくるみで巻いてあげるのは
    どうでしょうか??
    うちは導入してから
    授乳時間以外で起きること減りました😊

    既に試されてたらすみません💦

    • 8月31日
くらむ

みなさまお疲れさまです。

最近22時にはなんとか寝てくれてたが、今日はなぜか23時半😵
お出かけでずっとカートに乗ってたから体力あり余ってるのかな。

最近歩けるようになってから家の中色々行きたがり、2階への階段も登るがまだ慣れないので落ちやしないかとそばで見守る日々です。

明日も見守り部がんばりまーす😄

t

もうどうしたらいいの😭????

いつもは寝てる時間なのに
全く寝ないで大号泣

電気つけると泣き止んだので、ひとまず部屋明るくして授乳中🤱

ちょっとだけ、うんちがオムツについてたからお腹痛いのかな〜

こんな泣くなんて具合悪いの??でも電気つけると泣き止むし…とパニック

ちゃむむ

ワンオペってどこからなのかなー

mau

明日も仕事なのにいつまでゲームやってんだか。寝室でやってるから寝れもしない。うるさいし。いい加減ゲーム卒業してくれないかな。
産まれた後のお先真っ暗です。

  • m

    m

    うちの旦那のこと言ってるのかと思いました😳
    うちも朝方までずーーーーっとゲームですよ!!
    子ども産まれたばかりの時はちょっとだけ気をつけていたみたいですが、慣れたら元に戻りました😂

    • 8月31日
カルピス

せっかく寝たのに、旦那の物音で目がランラン✨そのまま寝かしつけてくれると思ったら…いびきかいて寝始めた。仕事で疲れてるのわかるけどさ…娘は遊んでモードにシフトチェンジ。どうやっても寝なくて、仕方なくドライブ。1時間ぐるぐるしても、むしろドライブ楽しんでる娘。コンビニの駐車場の暗いとこで授乳して帰宅。旦那は相変わらず幸せそうにいびきかいて寝てた。悔しくて悔しくて涙出た。30分ゆらゆら抱っこでやっと娘寝た。トイレで声出して泣いてきた。なんで私だけ…私だけが親じゃないのに。

🖤

これって陣痛かな…
子宮口開いてないって言われたけど、定期的にお腹痛い…

  • ma-chan

    ma-chan


    時間を測ってみましょう!!😊

    • 8月31日
  • 🖤

    🖤


    今測ってます!
    痛みで起きたのは初めてです…

    • 8月31日
kokko

やっと寝てくれたー🙌
寝なきゃなのについつい来ちゃいます😂

ぴ

2週間ごと不安なのに
次の検診が終わったら
4週間も待てるかな‪(ᯅ̈ )
不安しかない!

deleted user

PMSで寝れません。
何かしようにも物音立てると子どもが起きるし、毎月なんだかなー。の夜の時間です。

うたな

やっとまとめて3時間寝てくれるようになったのに、また1時間ごとの睡眠に逆戻り😭

深夜くらいママにひとりの時間をおくれ😭😭😭

ちょこ!

やっと寝たーーーー寝たい時に寝れていーなーなんて思っちゃう、、あーー

今日もお疲れ様でした!

ママリン

やっと寝た🤣
腕も腰も限界😂
最近は立ち上がる時に膝にくる 笑

ゆず

狭い…
私の布団と娘のベビー布団、並べて寝てるけど…
私が寝ようと寝室に行くと…
95%私の布団の上で眠り
70%娘が占領。

娘を起こさないようずらして、布団に入って、眠れないからママリを開こうと、ほんの一瞬横に寝返りをうったら、その瞬間に元通り( ̄▽ ̄;)

はい、諦めます(笑)

七味

娘全然寝ない…
早く寝ておくれ
もおお母は眠いよ( ´・ω・`)

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    寝ましたか〜?辛いですよねぇ…

    • 8月31日
  • 七味

    七味

    さっきまで笑顔ではしゃいでたのですが、もうちょっとで寝そうです(><)
    布団に置いたら置きそうなので、あと少しです😖

    • 8月31日
アヒル

下乳が痛くて搾乳に夢中になってたら30分経ってた笑
仰向けなって自分でおっぱいマッサージしてスッキリしたいなーー😭この地味な痛み取りきりたい…

そして搾乳120🐄を飲んで即寝落ち😪

今夜もお疲れ様です😪

はじめてのママリ

はぁ…今週は全然夜寝てくれなかったなぁ。自分の3時間睡眠が続きました。辛かったけど、もう寝なくてもどうにかなると割り切ったら気持ちが楽になってきた。でも寝てほしい。いつまで続くの〜

たんまま

あーーーーー。うるさい。
本当にうるさい。

子供達早く寝かせたのに。
リビングで大声でゲーム。
電話しながらペチャクチャ。
おかげで起きましたよ。子供が。

また寝かしつけ。やっと終わり。

まだ洗濯物干してないよ…
洗ってあるから干さなきゃ。
おもちゃもまたやり直し。

本当にうるさい。外でやってくれ。

あおい

昨日から急に寝返りを始めた息子…睡眠も何故か短くなって起きると寝返りで寝た気になれない(ρ_•。 )

ぴー

やっと寝てくれたと思ったら起きてる。。もう腰が。。

土方ぷりん

出産まで後100日を切りました。予定帝王切開だけどもう今からこわい😭
息子の時には手術中血圧が一気に下がったせいかげろげろ🤮で感動どころじゃなかった🙄笑
息子の時は予定帝王切開のはずが陣痛きちゃって緊急帝王切開になったが今度は予定の日まで待ってほしいな…😂

みみ

またこの時間からテンション上がってるー😭😭
明日朝からばぁば来るんだよ…寝てくれよ😂😂
あとベッドの柵蹴るの楽しいみたいだけど危ないからやめて。。

deleted user

授乳終わって寝かせてたら
ラピュタ見てた旦那が、
寝室に……
旦那の自慢話聞いてやって、
しばらくしたら
自分はさっさと寝てる。
そしてさっきから、イビキがうるさくて、娘がモゴモゴ動いてるーー!
頼むから起きないでー(,,> <,,)
いびきうるさー( ´ཫ`)

KR mama

昨日も、お仕事・育児と
頑張りました☺✨(家事はほぼ手抜き)

でもやっぱ疲れる、人間関係😂
スタッフ間もずっと気を遣う。
接客業はストレス無限大。
そして業務量が多すぎる😭😭😭

もうすぐお仕事始めて半年になるけど、専業に戻りそうな予感。
自分の人生、周りに流されず、芯を持って行動しないと!

あお

次の授乳がもうすぐかと思うと眠れない(;´д`)

ぽ

お風呂の時間を固定しても、夕方寝をやめても、寝る前のミルクの量を増やしても、朝まで寝てくれない…
前は何も考えなくても、意識しなくても、朝まで寝ててくれたのになぁ…
夜中のミルクの後はすぐ寝てくれるのが、せめてもの救いだな…

あっつー

2歳の息子と1歳の娘に
録画してあったアンパンマン
を見せていたら
急に娘があんキックの所を
あち(足)と言いながら
少し足をあげてあんキック
してた(≧▽≦)
なんだか可愛いくって
動画撮ってしまった(♡´౪`♡)

あっつー

生後2ヶ月の息子
授乳(ミルク)をあげたら
ご機嫌になって
おしゃべりしたり笑顔に
なったりして可愛い😆❤

ぶーちゃん

もうすぐ1ヶ月になる娘。
夜の授乳、授乳中にくわえたまま寝ちゃうのはいいんだけども…
布団に置いたら、手足が勝手に動いちゃうから起きちゃうのよね…😂
はい、またおっぱいくわえて。寝たかな?置くよ?はい、手足が勝手に動いちゃうから起きちゃう。はい、おっぱいくわ(省略)

みなさんもなります??どうしたらうまくいきますかね?💦
ちなみに、うちの子おくるみ嫌いみたいで、包んだら包んだで怒り出します😂

まゅき

夜は比較的寝てくれるから贅沢は言えない立場やけど言わせて〜!!
日中は全く寝ない息子くーん!!ママは昼寝したいし、家事もしたーい!!
そして、まだあなた産まれて2ヶ月ですよー!?赤ちゃんは寝るもので、平均睡眠時間かなり少ないですけどー😭
今日も日中は抱っこマン&グズグズマンかぁ💧

  • のん

    のん

    私の息子も同じでーす!!😭
    4ヶ月になりますが
    夜は寝てくれるけど
    日中ほぼ寝ない&かまちょ全開でなぁーんにも!できません!!😭😭
    最近は、
    抱っこできるのも小さい時だけやし!!
    ベタベタ構えるのも今だけ!!
    いずれは息子はおっさんになるねんから!!😂
    と開き直るようにしてます(笑)
    頑張りましょー!!💪😭

    • 8月31日
  • まゅき

    まゅき

    ですよねー😭
    いつかは、髭が生えて、スネ毛も生えておっさんになるんですよね(笑)
    今も朝ごはん食べようとしたらグズりました(笑)急いで食べて頑張ります🤣🤣🤣

    • 8月31日
まま

頑張って授乳しているのですが、乳首が切れて痛くて痛くて耐えられないです。。
歯をくいしばりながら爪でお乳をおさえつけながらなんとかやってます。
ピュアレーン塗ってラップしていますがこれ効果ありますか?
飲ませる度ひどくなってってるんじゃないかと思います。。

  • ママリ

    ママリ

    お辛いですね💦ピュアレーンラップすごくききました!が、切れたときは母乳外来からの指導で、治るまでは搾乳で頑張ってました。ただ私の場合片方のお乳だけでしたが…早く治りますように…💦

    • 8月31日
  • まま

    まま

    搾乳持ってないです(>_<)このまま痛みに耐え続けて治りますかね?(>_<)

    • 8月31日
  • ママリ

    ママリ

    私は手で搾乳してました!それも痛いですけど吸われるよりはマシでした😭どちらか無事な乳首があれば、そちら中心に授乳して切れてる方は適度に休ませてあげた方が治りが早いと思います!お辛いですよね〜…1週間ちょいくらいで治りました…
    あと、乳首を温タオルや湯たんぽであっためてマッサージして、柔らかくなってから咥えてもらうのも良かったです、硬いと痛くなるので…

    • 8月31日
やっぴ

今日から臨月。
産後うつの掲示板を何故か夢中に熟読してしまい既に不安でいっぱい。
望んだ妊娠のはずなのに産むのが怖い。
入院日が決まったけれど、一度あの建物に入ったら産むまでは出てこれない、そして産まれたら先の見えないトンネルに入るように思えてしまう。怖いよー。

  • ゆき

    ゆき

    わたしも子供可愛い可愛いだけで育児なめてました。
    もーすぐ1カ月になりますがほんとに育児大変です。
    産まれたら頑張りましょう!

    • 8月31日
みずき🍓

1時間ごとにミルクで起きてる・・・辛い
イライラしちゃう

みきママ

息子の漏斗胸気になって仕方がない😭
今は何も出来ないけど😖

ゆき

覚醒。手足バタバタ遊んでて。
泣かないから母乳ではないなと思いすこし運動?させたまま寝ない😑ねーむーいー
まとまって寝てくれない。

  • めるる

    めるる

    ファイトです٩̋(๑˃́ꇴ˂̀๑)うちの娘もその頃は全然まとまって寝てくれませんでした( ˙-˙ )
    今じゃ私の寝床奪って寝てます(;ω;)

    • 8月31日
natumama

睡眠退行かな。。。。起きてねてくれない😭😭😭😭

deleted user

娘の授乳タイム⏰

今日はかなり寝不足で辛くて
娘の授乳の時に体反られて拒否られると
あっそあっそ!じゃあおっぱいやらーん
ほーれ降りなさいゴロゴロすればー
っておっぱいしまってすぐ布団に降ろしたら
私ににやーって笑う娘さん 😜

私も本気で言ってる訳じゃないけどそれ見たら笑ってしまって 、
仲直り〜👩‍❤️‍👩みたいな方向に今日は何度も持ってかれて一緒に遊んだ 笑

ママが辛い時はいつもこんなで申し訳ないけど
4ヶ月にして母の扱いが上手過ぎね ?? 笑
また頼んだぞ娘よ 🙋🏻‍♀️✨ 笑

  • ろみろみ

    ろみろみ

    想像してすごくなごみました😆

    • 8月31日
ママリ

パパは発熱、部屋には虫入ってくる、、、、
明日は子供産まれて初めて、遠方の両親に孫を見せてあげられる筈だったのに😭
パパは熱で機嫌悪いし、子供もグズグズ、虫と戦わなきゃだし、アリに噛まれるし、、、、少しでも寝たいのにもう眠れる気がしないーーー😭

田谷子

息子に怒鳴ったり怒ってばかりの毎日。私の顔色をうかがうようになってしまった。
そして、私は息子の前で笑顔を見せていないと思う。
毎日毎日、結局繰り返してしまう。
下の子はとても可愛いとしか感じない。
最低…

ひぽん

いつになったら夜泣きから解放されるのーーー。
疲れがたまってるときはどうしても対応が辛い。
夜泣きのグズグズが始まるとそれに合わせてトイレへ行く旦那も憎い。
その気配でギャン泣きするのわかってるくせに。
戻ってきたら即イビキかいてるしうるさいし。
腹いせにタバコ握りつぶすくらいは許せよ。

とよ

かれこれ一時間、ハイハイで寝室を動き回っている娘ちゃん。泣かなくて助かるけど、今週風邪で遊べてないから体力が有り余ってるのかい?
ママも風邪でしんどいから、どうにか寝てくれないか。
ここ3日、毎晩どうしたのー?

おかんぴー

お疲れ様です!

熱で保育園を早退した長女。昼間グズグズでしんどいのに眠れなさそうだったので、膝の上で抱っこしてユラユラ。
次女が抱っこまんなので、長女とのこんな時間は久しぶりやぁ〜と思っていたら次女が泣き出した。まぁ少しくらいいいかとそのままでいたら、長女はすっと私から離れた…あぁ我慢させてるんやなぁと。ごめんね、いつも優しいお姉ちゃんでいてくれてありがとう♡
そして今また思い出し泣き…笑
明日から(少しだけ)穏やかなおかーちゃんで頑張ろっ!

れいなママ

いよいよ本格的な前駆陣痛💦
ヤバめなやつもほんの数回
あったし後数日かな💕

yu

毎晩寝られなくて辛い…。
頑張って昼間寝ないようにしてるのにな。こんなんで生まれてきた後やっていけるのかな。想像つかない😔

  • のん

    のん

    私も産休に入ってから昼夜逆転して朝方4〜6時に眠って昼の12〜13時頃に起きてました😅
    でも、出産前から
    入院したこともあって
    出産前後も夜1時くらいまでは
    なかなか寝付けませんでしたが
    赤ちゃんとの生活が始まると
    寝れる時に寝なきゃで
    生後2〜3ヶ月で赤ちゃんも夜に
    まとまって寝てくれるように
    なったので
    赤ちゃんのペースに併せて
    規則正しい生活リズムに
    戻ってきましたよ😊

    出産が近づくと不安になりますが
    赤ちゃんに会うのを楽しみに
    残り少ない一人の時間✨
    マタニティライフを楽しんで下さいね☺️

    • 8月31日
  • yu

    yu

    コメントありがとうございます😢❤️
    なんだか泣けてきちゃいました…。赤ちゃんと一緒にペース併せていかれるって、素敵ですね😊✨
    考え始めると不安ばかりですが、あと少し楽しみます!

    • 8月31日
  • のん

    のん

    不安になるってことは
    それだけ真剣に考えてるってことだと思います😉✨
    だらだら自分のペースで
    動けるのも今だけ😎✨と思って
    ストレスが溜まり過ぎないようにお過ごし下さいね😌🍀

    • 8月31日
ふわぷり

なんで君は寝ないの
なんでパパはぐーすか寝てるの
一回でいいから寝かしつけ代わってください

  • ろみろみ

    ろみろみ

    うちもパパ起きないです😅
    授乳後ベッドに戻ると私の場所まで占領して大の字で寝てます💦
    蹴ってどかすのが日課です😂

    • 8月31日
  • ふわぷり

    ふわぷり


    うちも大の字で寝てます!
    寝顔とか腹たって仕方ないです 笑
    娘のベビー布団にまで侵略してきてる事も多いので、今はもう別の部屋で寝てます😂

    • 8月31日
あす

入院バッグがえげつないほどパンパン!必要分しか入れてないんだけどなあ(;_;)

  • hipopo

    hipopo

    私もいっぱいになったから2つに分けたよー。いつ陣痛くるか分からない不安で何回も確認したり…しまいには、リスト作ってチェックまでして…

    • 8月31日
  • あす

    あす

    やっぱりなりますよね…😭
    わたしももう一度チェックしとこう…

    • 8月31日
hipopo

夜泣きなのかな?2時くらいにミルク飲んでからずっと泣いてる。バアバでもダメで…私は起きれなくて情けないよ。どうすれば笑顔になれるのか分からない。娘に心配そうに下から見つめられるし…情けない母親だよね。

3人ママン

切迫早産のため、29週から入院して今日で2週間と2日がたちました。
今日の診察で、頸管長は、短いものの悪くなってない‼️
室内トイレまでしか歩行できないので、安静生活頑張ってるわたし‼️
このまま32週、34週まで頑張りたいと思います。
妊娠中は、三時間おきに目が覚めてしまう😂
早く退院して上の子と一緒にお出かけしたいです。
ずっと娘を見てくれてる、実母と旦那に感謝😭✨

ゆき

みなさんお疲れ様です😌✨
もうすぐ2ヶ月になる娘。
可愛くて仕方ないけど、お風呂後から3〜4時間は絶対に寝れない(´・ω・`)
19時〜20時にはお風呂入るんだけどなあ🤔
昨日も今日も昼間からグズグズで、夜はおっぱい飲んでも、歌うたっても、歩き回っても、抱き方かえても、ゴロンさせても、ポイズンとテルマ聞かせても笑、ぜーーんぶダメ🙅‍♀️💦
途中で泣き喚く娘を見て、どうすんのー?!と八つ当たりしたくなる自分にも自己嫌悪💔
多少意識してるつもりだけど、もう吸いグセ、抱きグセついちゃってる💦
もっと大変な思いしてるママさんたちたくさんいると思うけど、夜になると少し憂鬱ー😂💦💦

  • ゆき

    ゆき

    うちの娘ももうすぐ1カ月になりますが夜中全く寝ません💦いまもまだ起きてます。。
    おっぱい飲んだら寝てくれるもんだと思ってたので辛いです。ミルクあげても全く寝てくれないです💦
    いつになったらまとめて少しでも寝てくれるのーって感じです😭

    • 8月31日
  • ゆき

    ゆき

    私もその時期夜中寝なくてしんどかったです😢
    日によって2時間で起きる、夜中から朝方まで寝ない、抱っこもダメ🙅‍♀️
    今は夜中は寝てくれて助かりますが、おっぱいも抱っこもダメだと焦りますよね(´・ω・`)
    こんな時間までお疲れ様です✨✨
    寝れる時に少しでも寝てくださいね★

    • 8月31日
  • ゆき

    ゆき

    1カ月たって夜中寝てくれるよーになりましたか??

    • 8月31日
  • ゆき

    ゆき

    1ヶ月より少し前くらいから寝てくれるようになりました☺️✨
    日によってムラはあって、まとまって寝る時間に誤差はあったし、深夜は寝てくれても朝方から数時間起きてたりはありましたが(´・ω・`)
    3ヶ月経てば落ち着くよーって言われても、今が不安だし辛いんですよね😂💦

    • 9月1日
  • ゆき

    ゆき

    娘4日で1カ月になりますがまとまって三時間も寝てくれず2時間ちょい前くらいになると泣いて起きます😔
    母乳あげても寝なかったり寝たりでミルク足しても3時間寝てくれずに😭
    3カ月ながいですねー😂💦

    • 9月1日
  • ゆき

    ゆき

    私も最初の頃はそうでした💦
    慣れない育児に、産後の疲れも残る中の寝不足って辛いし余計にメンタルやられますよね(´・ω・`)
    可愛い我が子だけど、まだ一ヶ月なのにちょっと休憩したい‼︎そんな風に思う自分に自己嫌悪💔
    今だにそんな風に思う時あります😂💦
    気持ちにゆとりがある時は、こんな日もあるし、これも今しかない姿だから..✨と思うようにしてます☺️
    毎回はとてもじゃないけどそんな風に思えないけど😂💦

    • 9月2日
ままり

授乳🤱🌙

鼻水毎日吸ってあげて、少し咳が減ってきた気がする!!よかった!このまま良くなりますように。

mama

この間まで朝まで寝てくれてたのに
最近夜中3~4回起きる娘。。。
なんで起きるようになっちゃったの~ママは眠たいよ~

ぴーちゃん

毎日のように寝れない、、
不安なのかわからないけど
明るくならないと安心して寝れない😭

  • らんちゃん

    らんちゃん

    わかります。。
    私も妊娠後期と産後すぐはマタニティブルーと産後ブルーになってたからか、夜になると不安が込み上げて込み上げてどうしようもなくなって寝れなくなったり、涙する日もありました。。
    今も不安たくさんありますが
    娘に癒されながら娘と一緒にお昼寝したりしてます😊💕

    • 8月31日
  • ぴーちゃん

    ぴーちゃん


    コメントありがとうございます😊
    やっぱり夜は色々考えてしまいますよね、、
    結局2時半から今まで寝れず、
    携帯ゲームで気を紛らわしてました😂

    娘さんが一番元気の源ですかね🥰
    私も今不安でいっぱいですが
    息子に会えるのを楽しみに頑張ります😄

    • 8月31日
❁︎ちぽ❁︎

3時に授乳で起きて、いつもならそのまま寝るのに今日は覚醒😱
最近私の眠りが浅く、今夜はよく眠れていたのになぜ今日に限って...泣

1時間の格闘の末、ようやく寝そうです。

あー、もう4時だ。笑
朝まで何時間寝られるかなぁ😂

きぃちゃん🍼mama

出産疲れた〜︎💕︎💕
可愛さでほとんど忘れた( 笑 )( 笑 )

  • さぴえる

    さぴえる

    お疲れ様です💓
    おめでとうございます㊗️
    やはり可愛さでつらさは忘れられるのですね!!!

    • 8月31日
  • ぴー

    ぴー

    おめでとうございます😍❤️そしてお疲れ様でした😭✨
    我が子、最高ですよね🤤❤️
    ゆっくり身体休めてくださいね!!

    • 8月31日
  • きぃちゃん🍼mama

    きぃちゃん🍼mama

    有難うございます!❤
    絶対可愛いですよ😍😍😍

    がんばって備えて下さいね💪

    • 8月31日
  • きぃちゃん🍼mama

    きぃちゃん🍼mama

    有難うございます!❤
    疲れましたぁ(^^)︎💕︎💕

    いい疲れ方をして幸せでした❣️

    • 8月31日
ろみろみ

授乳も終わってあとは寝るだけなのにさっきから手足をバタバタ...
布団引っ剥がして寒そうだから完全に寝てから布団をかけ直したい!
そして私も寝たい!
だから早く寝てくれ息子😂😂

ゆう🔰

さっき起きて授乳して、布団に置く前にオムツ(パンツタイプ)替えてたら、新しいオムツを膝の上からお尻に伸ばす時に、むすこもブリッジして手伝おうとしてくれたみたいで...力んで💩が...!!!

暗闇の中なかなかの大惨事になりました😭

  • ろみろみ

    ろみろみ

    ブリッジでお手伝いかわいい!
    けど大惨事想像するだけで恐ろしい...😂😂😂

    • 8月31日
nico*

授乳タイム🤱
娘ちゃん今回は静かに目が覚めてたな〜!
なので私も静かにオムツ替えておっぱい飲ませてる😊😊

さぁちゃん

はぁーまさかの3時からの覚醒…
1時間格闘してようやく寝た…
私も寝ないと…
みなさん今日もお疲れ様でした!

ぷふ

昨日出産、入院中
赤ちゃんNICUで会えない、さみしい

でも、夫が頑張ってるから、私はせめて笑顔でいたいなって思う
眠れないので、アプリで海の音とか聞いてるけど、やっぱ眠れない😭身体中痛いしギシギシしてるし、ベッドかたいしなぁ(これはワガママ)

はるまま

どれだけ大変だった1日でも、数時間しか寝なかったとしてもこの寝顔見ると本当に幸せで可愛くて愛おしくて…♡

何があってもこの子を守るって思えます☺️💓

そしてこの掲示板ステキです…さすがママの味方、ママリ😢❤

皆さんも頑張ってる、私だけじゃない!
また起きてから頑張ろう👶🏼💓

deleted user

ねれなさすぎる!😭
もうこんな時間…子供とお昼寝してたら完全に生活リズム狂ってしまった
直すには1日オールするしかないのかな〜😭

ぴー

昼間、私の抱っこじゃないと寝てくれないから、どんなに眠くても私は昼寝できません。
夜のこまぎれ睡眠で少しでも体やすめたいのに、旦那のいびきと歯ぎしりがうるさい!
ついでにお風呂上がりなのに体が臭い!
なんでなんだ!

deleted user

一昨日からぐずぐずが続き、
今日は2~3時間事の夜間授乳
朝までぐっすり寝てくれるのはいつまで?いつまで睡眠不足の生活なんだろう

目尻が痛い

  • ムーニー

    ムーニー

    うちもずっと2.3時間おきの授乳です😭
    一緒に早く寝ても寝た気がしなくて毎日体がだるおも〜です😭

    • 8月31日
  • deleted user

    退会ユーザー

    遅くなってごめんなさい…
    つい2週間前は7時間寝てくれたときがあって、やっとか!と思ったら…😭
    毎日だるいですよね…かと言っても昼寝も家事やらないとだったりでできず…
    早くこの細切れ睡眠から解放されたいです

    • 9月2日
こむぎ

たまたま眠れなくて起きてたから気づいたけど寝返りした旦那の布団が息子の顔にかぶさった!💦💦
重めの布団だから焦ってのけたけど💦そういうこと自分の布団でも起こってるのかもと思ったらちょっと怖かった😭😭😭

deleted user

昨日の寝不足続きからきょうまで頑張った私。
今日も寝不足だけど最高な誕生日プレゼント息子からもらえたのでよき

のん

昨日までは私の横に布団を並べて寝ていたけど、
寝返り&寝相が悪くて
布団から落ちてしまう時があるので
ベビーベットの柵用のカバーを付けて
ベビーベットで今日から再び寝かせるようにしたけど
うつぶせ寝が怖くてなかなか寝れず
1時に寝て3時半に気になって目が覚めて案の定
寝返り打ってたから戻したら起きて授乳して息子は寝たが
私は寝れず😂
5時過ぎたよ...(lll-ω-)チーン
息子の体勢を確認したら寝る!!!!😭😭
眠気カモーン!!

deleted user

前回の授乳から10時間も寝てくれた✨
が、おっぱい張りすぎてパンパンでガチガチ…笑
パンパンだったから沢山出たのか、片方飲んで寝ちゃったから、もう片方ガチガチのままで痛いよ〜💦

(๑╹ω╹๑ )

日本脳炎の予防接種、過去に死亡例があったと聞いて打つの怖かったけど昨日行ってきました。
今まで予防接種で副反応出た事ないのに日本脳炎は出て、深夜泣きながら起きる娘の頭を触ったら熱くて39℃...。
初めて#8000に電話して指示してもらい朝まで様子見。
私は怖くて眠れなかった。
娘は苦しそうに、うーんうーんと声あげて寝てて予防接種は大切なものってわかってるけど、ごめんねって気持ちになりました。

朝になり37.2まで下がりました!
娘も元気!ミルクもよく飲む!!
今日も母親頑張ります🤱