※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

🌙深夜のひとやすみ🌙・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・寝て…

🌙深夜のひとやすみ🌙

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんばんは🌠
こんな時間にママリを見てくれて、ありがとうございます。

この時間帯に赤ちゃんのお世話をしているママ、
寝ているパパを起こさないように、ご近所に迷惑がかからないように…
きっと昼間の何倍も気を張っていますよね。

本当にお疲れ様です。

夜中に何度も起きてお子さんのお世話をするママ
妊娠中でなんとなく昼夜逆転してしまって眠れない方
妊活中で今日はなんとなく考えてしまって眠れない方

そんなみなさんを応援したい想いから
毎日0時から5時までの時間は
「今日の日替わり質問」を「深夜のひとやすみ」と名前を変えてオープンすることにしました。

・今やっと寝てくれた、でも数時間後にまた起こされると思うと眠れない
・誰かと「今日は大変だったね」「お疲れさま」を言い合いたい
・私こんなふうに頑張った。って言って眠りたい

こんな時にここでコメント(回答)をしてください。

また、誰かの回答に返信したり「私も同じ!」「お疲れさま」そんな気持ちを込めて、いいねボタンでリアクションをしてみてください。

「今」自分と同じ時間に頑張っているママがいる
それが伝わるだけでもきっと気持ちが楽になります。

みなさんの参加をお待ちしています。

ママリ運営事務局

🌟明日からもまた眠れない夜があった時は、またここに来てみてください。
🌟この質問が気に入ったら「お気に入り」をしてください。後で質問や回答を見返すことができます。
🌟こちらに寄せられた回答が200件を越えると、先頭の回答から順に見られなくなる場合がありますので、あらかじめご了承ください。

コメント

ゆゆ

あー寝てくれた。。うんち頻回でオムツかぶれしてるから毎回お湯で洗って乾かしてワセリン塗ってって。。でも治さないと!!とりあえず少し寝なくては

  • かいくんママ

    かいくんママ

    うちの子も少し前、うんち頻回でオムツかぶれしてましたー(TT)毎回おしり洗うのは結構負担だったので、タッパーにお湯をいれておしりふきコットンをタプタプに濡らしてそれでおしりをきれいにしてましたよー🙌

    おむつかぶれ、良くなりますように🙏おやすみなさい(´ω` )zzZ

    • 8月30日
  • ゆゆ

    ゆゆ

    それいいですね!!ちょっとやってみたいと思います♪早く良くなるといいなー♪おやすみなさい🌠

    • 8月30日
  • まめ

    まめ

    横から失礼します!
    うちもタッパーにお尻拭きコットンとお湯でやってました!
    あとは100均のドレッシング入れにお湯入れて、それで流してました。
    月齢あがっても、ゆるゆるうんちの時はドレッシングボトルとお尻拭きコットンで
    オムツかぶれを防いでましたよ!

    • 8月30日
  • ぐみっこ

    ぐみっこ

    頻回のオムツ交換お疲れ様です😭😭
    うちも少し前まで下痢がかなり続いたのですが、聞いたところによるとあまり洗いすぎもよくないみたいです😱💦
    皮膚を守る成分?まで落としすぎてしまうだとか、、、
    確かに毎回洗っていた時より1日何回かにした時の方が落ち着いた気がします🥺💓
    あと、皮膚科に行って合う薬をもらったら一発でよくなりますよ👍🏻✨
    (1回目の薬は合わなかったのか、お尻がお猿さん🐵みたいになってしまいましまが、、、)
    ご参考にまでに!!!

    • 8月30日
はる

2人目妊娠して育児、家事がきつくなりました。
けど、上の子めっちゃ可愛いから頑張らないとと思える!
なのに、旦那はそれが当たり前みたいですごく嫌。
仕事してきたら感謝されるのに、家事育児当たり前で感謝もされない😭
旦那が自由に息抜きもさせてくれないし、縛られてばっかり、、、。
自分は自由なのに、、、。

  • mi

    mi

    妊娠中の育児、家事、
    毎日お疲れ様です😭😭✨
    感謝されないのつらいですよね、
    2人の子どもなのに男は自由に遊んで
    こちらは自由ないですよね💦
    お気持ちすごく分かります!😭

    • 8月30日
  • はる

    はる

    家事育児に休みはないのに、威張ってますよね!
    感謝もないし、、、
    余計なことはするし😭

    • 9月2日
いりちー

寒気がしたあと39度の発熱。完ミだしおっぱいしてないのですがいったい何熱ー😵💦

  • ゆゆ

    ゆゆ

    熱辛いですよね💦私もこの前、謎の熱出て身体の節々が痛くて涙が出ました😭疲れもあると思いますが、なかなか難しいと思いますが休めるときに休んで下さいね💦

    • 8月30日
めめ

臨月入ってからなんとなくお腹下がってきた気がするけど、子宮口開いてないしまだまだ先なのかな。
足の付け根とか恥骨のチクチク、お尻の圧迫感、腰痛とか色々あって敏感になってしまう笑
前駆ってどんな感じなんだろう??
何が予兆なのかわからん〜!
けどとりあえず全然寝付けない。
もうそろそろいつ産まれてもおかしくないし待ち遠しいな〜!

  • ハーマイオニー🍮🍯ダイエット強化期間💪

    ハーマイオニー🍮🍯ダイエット強化期間💪


    私も前駆陣痛どんな感じなのか分からなくて色んな痛みに敏感になってます😂

    生理痛のような痛みがたまにあると陣痛の始まりってこんな感じかなとか想像してます🤔💨

    • 8月30日
  • めめ

    めめ

    初産で全くわからないので、少し痛みがあるだけで「もしかして前駆??」って敏感になっちゃいます😂
    生理痛とか下痢の痛みってよく言いますよね!
    生理痛みたいな痛みなら前駆かもしれないですね☺️

    • 8月30日
  • ハーマイオニー🍮🍯ダイエット強化期間💪

    ハーマイオニー🍮🍯ダイエット強化期間💪

    私も初産でママリや周りの話聞いてこんな感じかな?って情報収集してます😂

    1日に1回あるかないかなのでまだまだ出産まではいかないと思いますが本当待ち遠しいです😆💦

    • 8月30日
  • はるまま

    はるまま

    出産直前は、おんなじこと思ってましたー‼️陣痛も、生理痛の凄いやつとか言われてめしたが、10ヶ月も生理痛無いから、生理痛忘れたわー💢とか思ってました……

    前駆陣痛も、いろんなパターンがあるみたいなので、一概には言えませんが、私はお腹いたくなるパターンで、前駆かどうかは、痛みがおさまってしまうかどうかでしか分かりませんでした、私は。(汗)
    だから、後で、あれは前駆だったのかなって。(笑)


    陣痛分かるか不安でしたが、ちゃんと規則的になってくるし、痛みもどんどん痛くなるし、本陣痛は来てみたら、ちゃんとわかりました❗

    あと少しですね、無事に生まれますように。今はひたすらリラックスです🎶

    • 8月30日
  • ママりんご

    ママりんご

    めっちゃわかります。腹部の痛みに敏感になって、私もねかなか寝付けません_(:3 」∠)_
    トイレも近いし、ほんとに落ち着かない(T_T)

    • 8月30日
  • めめ

    めめ

    色んなパターンがあってわからないですよね😂
    痛みの頻度が高くなってきたらいよいよかもですね!
    お互いドキドキ待ち遠しいですね☺️

    • 8月30日
  • めめ

    めめ

    そうなんです、生理痛ってどんなんだっけ?!って思ってます😂
    生理痛とか下痢みたいとか腰痛いとか色々あるみたいですね〜!
    近い症状があると「前駆か?!」とソワソワ…笑

    本陣痛はさすがにわかるんですね。
    前駆もおしるしもない人もいるみたいだし本当にドキドキです☺️
    気にしすぎずゆっくり待とうと思います✨

    • 8月30日
  • めめ

    めめ

    色んな痛みが出てくるし臨月になるとほんと寝付けないですよね💦
    落ち着かないし苦しいしソワソワしますね〜!
    お互い早めに眠れますように😭

    • 8月30日
  • はむ

    はむ

    不安になりますよね。
    わたしも同じくらいの時
    毎晩そのようなことを考えて
    なかなか眠れませんでした。

    わたしの場合は
    38w過ぎたあたりから
    夜中にお腹下すような痛みが
    でたりしていたのですが
    子宮口まだまだ硬いねー。と
    言われていました。
    特になにもないまま
    予定日1日過ぎの朝
    おしるし(茶色の微量な出血)があり、その日は30分~2時間おきとバラバラに
    キューッと子宮が収縮するような痛みがありましたが
    夕方には収まっていて
    階段の雑巾がけやら
    スクワットやらして
    その日は普通に寝ました。
    翌日の朝、
    昨日より多い出血があり
    その日の14時過ぎに
    歩く度に足の付け根に響くような痛みがで始めて
    病院に行くと子宮口4センチで
    そのまま入院し、
    翌朝3時半に出産しました。

    妊娠、子育てに
    不安は憑き物ですが、
    ご無理なさらず
    寝れるときに寝て
    ゆっくり休んでください🌱☀︎

    • 8月30日
  • めめ

    めめ

    ありがとうございます✨
    不安というよりドキドキしてしまって目が冴えている感じです。

    はむさんは下すような感じの痛みと子宮収縮する感じの痛みだったんですね!
    色々なパターンがあるみたいなので、私はどういう予兆が来るのかなと敏感になってしまってます。

    気にしすぎず、寝れる時に寝てゆっくり陣痛を待ちたいと思います✨

    • 8月30日
ナッツ

旦那さん、日勤夜勤続きで、今月は今日だけ夜勤なし!疲れてるのに、なかなか一緒にいる時間作れないからって焼肉連れてってくれて。。
毎日家のために仕事してありがとう🥰

meimei

今日も早く寝れば良いところをネットサーフィン中〜😇😇😇なるべく早く見るものチェックして早く寝よう😂

  • あい

    あい

    私もです。笑
    早く寝れば良いものをついつい^^;

    • 8月30日
  • お母さん1017

    お母さん1017

    同じです…このあとまた娘が起きるの分かってるのに…涙

    • 8月30日
ママリ

さっき、友人から乳癌の報告受けました。抗がん剤使ってそのあとは手術で胸を全摘するんだとか。

育児は大変だけど、命があるから子供のかわいさも大変さも味わえるんですね。幸せなことです。

子供に先々寂しい思いをさせないためにも、授乳や育児が落ち着いたら乳癌健診受けましょう!!20代30代の乳癌増えているそうです。

せっかくのひとやすみの場なのに、こんな話ごめんなさい😖

  • ミカエル

    ミカエル

    横からすみません。
    私も父が癌で亡くなっているので、検診やらないとなと思ってます。
    乳がんと子宮頸がんはやりました。
    また検診やらないとなと思ってます!

    • 8月30日
  • ママリ

    ママリ

    お父さん、癌で亡くなられたんですね😞癌によっては遺伝性のもあるらしいので、とにかく検診を受けるしかないですよね。私も祖父が癌だったので注意しないとって思っています。お互い断乳卒乳後に検診受けましょう😌

    • 8月30日
いちご

今夜もそばにいるねで寝てくれた(●´ω`●)
テルマさまさま❤️(笑)

  • mi

    mi

    テルマ効果すごいですよね😳💓
    うちは寝てくれるまでには
    至らずです😂笑

    • 8月30日
  • いちご

    いちご

    うちも最初は寝てくれなったんですけど、毎回かけてたら寝るようになりましたよ(о´∀`о)
    今は前奏聴くだけでお手手が温くなってきて寝るモードに入ってくれます(笑)

    • 8月30日
  • mi

    mi

    そうなんですか😳!!
    根気よくやってみます笑

    • 8月30日
  • いちご

    いちご

    是非是非(笑)
    部屋を暗くして2回くらい聴かせるとグッスリです(●´ω`●)

    • 8月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    横からすいません💦
    いいこと聞いた!
    添い乳でしか寝させたことなくて、今更やけど1人ねんねにシフトしたいので、明日はテルマに頼ってみよ笑

    • 8月30日
  • すたあ

    すたあ

    今歌詞改めて読んでみたのですが、確かに
    なんか泣けてきました。なぜだろう。
    今度うちもやってみます!ありがとうございます!

    • 8月30日
  • いちご

    いちご

    是非是非、オススメです(笑)
    うちはまだ抱っこで寝かしつけですけど、テルマ+横揺れで今もお昼寝してくれました(о´∀`о)

    • 8月30日
  • いちご

    いちご

    歌詞いいですよねー
    子供にはちょっと早い気もしますが(笑)
    是非是非、お試しください❤️

    • 8月30日
deleted user

ここ3日ほど私の寝付きが悪くて寝不足 😥
娘は割と早く長く寝てくれるのに
寝れるときに寝たいのにー😭

  • ❁︎ちぽ❁︎

    ❁︎ちぽ❁︎

    私も同じ状況ですー😭
    ここ数日寝たいのに寝れなくて、もうこんな時間。。
    お互い、早く眠れますように💦

    • 8月30日
たもちゃん

上の子が全然泣かない。周りの男の子はちょっとしたことでも我慢せず泣いてるのに。
我慢してていつか爆発するのかもしれない…要観察だと夫は言うけど、
正直私は今そんな余裕なくて、むしろイライラしてしまうことの方が多い。今日もまたイライラしてしまったと毎夜寝顔を見て反省してる…でもまた朝が来てイライラする私がいる。

  • リフレッシュ

    リフレッシュ

    うちも上の子が大人しいです。お友達にダメと言えない。我慢してはのかな。私の育児のせいかな…
    子育てに責任を感じています( ̄^ ̄)

    • 8月30日
  • たもちゃん

    たもちゃん

    そうなんですよね。お友達に使っているものや自分のものをいつも貸している優しい子。無理してないかな、と心配になります。
    自分を責めてしまいますよね…

    • 8月30日
  • リフレッシュ

    リフレッシュ

    はい。
    そうなんですよね。
    上の子のサインだと思って、私は上の子との関わりを良く持つようにしてみてきます、後は、怒らないようにしたりして。
    上の子の性格に影響するなら、怒ることはしたくなくなやつつあります。
    全部が親の責任ではないにしろ、心当たりは対処していきたいなと思う今日この頃です。
    私の話ばかりすみません。いいのかわるいのか、分かりませんが。

    • 8月30日
  • たもちゃん

    たもちゃん

    怒らないように…今の私には耳の痛い話です…
    些細なことでは怒らないようにしたいですね。

    • 8月30日
  • リフレッシュ

    リフレッシュ

    助産師さんに言われたことがあります。
    怒らないとママが壊れちゃうと。ほんとそうだと思います。
    怒った後の出来る時にフォローをするといいと言われました。
    なかなか難しいですよね。
    大変です、子育てとは。

    • 8月30日
かつお

スーパーでついつい大量に買い物をしてしまった😥
そして今日に限って抱っこ紐🙉
息子と合わせて計何キロだったんだろう🤔
トレーニングかな?
今日はよく寝れそうな気がする😪

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私もあるあるです笑
    こないだドラッグストアの8%オフの日に、スーパーも寄っちゃって激しく後悔しました😂

    • 8月30日
ぴょこ

予定日まであと9日。
前屈陣痛全くないし、検診でも子宮口全く開いてないって言われるけどいつ産まれてくるのかな?待ち遠しい。。

  • mi

    mi

    そわそわしますね🥺✨
    今のうちにいっぱい
    寝ててくださいね😆笑笑

    • 8月30日
  • リフレッシュ

    リフレッシュ

    はい、ソワソワしますよね。
    分かります!
    待つしかないんですけどね。きっと大丈夫!もう直ぐそばまで赤ちゃん来ています👶早く会いたいですね!

    • 8月30日
なぁこ

子育てしていると、周りの普通が気になって仕方なかったなぁ。
何時に寝て何時に起こすのが正解なんだろう。どのくらい飲ませればお腹がいっぱいになるんだろう。いくら寝かしつけても下に下ろすと泣くのはどうして?
家事がはかどらない、睡眠時間がない、食べる余裕さえない、笑った記憶より泣いてる時間の方が断然長い…………
あぁ思い出すと涙が出ちゃうな。
でも大丈夫なんだよ。みんな同じだからさ。今が楽でもどこか子育ての途中で壁にぶち当たるもんなんだよ。
だからみんな、それを乗り越えていくものだから。
だから辛かったら一人で抱えないでね。苦しかったら泣くのを止めないでね。悲しかったら側にいるから。
どうかお願い。あなたに寄り添ってくれる人が必ずいるんだと周りにSOSを。どんな場所でも良いから。
だからどうか、希望を捨てないでね。

私は上の子の時に、誰かにそう言ってもらいたかったなぁ。

  • りつ

    りつ

    なんだか泣いてしまいそう。。。
    辛いと思ってなくてもそれは、強がりなのかもしれない。
    泣くことがあまりないけど、大丈夫?
    寝てくれない。

    素直に相談したいけど強がってしまう自分がいる。
    いらないプライドが邪魔する。

    涙を流しながら離したいこといっぱい

    • 8月30日
  • なぁこ

    なぁこ

    こんにちは😊
    コメントありがとうございます。育児に悩みは尽きませんよね💦お子さんは今3ヶ月なんですか?具体的にどんなことでお辛いのか、私で良かったら話してくださいね😂

    • 8月30日
  • りつ

    りつ

    ありがとうございます😊
    来週で4ヶ月なんですけど夜寝たと思っても10分とか20分で起きちゃうんです💦

    お風呂も時間を早めて18時前後に入れるようにしたんですけどね😢

    昨日はしっかり寝始めたのが結局23時過ぎ。
    たまに24時とか25時になることも。。。

    朝寝とかは寝て置いても2,3時間は寝てくれるのに😰

    • 8月30日
  • なぁこ

    なぁこ


    おはようございます😊
    ご返信ありがとうございます。来週で4ヶ月になるのですね😆首が据わると抱っこはしやすくなりますが、重くなってくるので大変ですよね💦 うちの子も泣いてばかりいたので、私は抱っこ紐を重宝していました😣そうすれば両手が空くので家事もはかどるし、泣かれても気が紛れたんですよね😅
    夜中の寝てくれない、は精神的に参ってしまいますが、朝は…と書かれていたので比較的、日中は眠ってくれているのですか?それなら空腹と言う理由で泣いている訳ではなさそうですが🤔
    ちなみにお散歩はされていますか?
    あとはお風呂の時間は18時ならちょうど良い時間帯だと思いますよ😊

    • 8月31日
  • りつ

    りつ


    おはようございます!
    うちの子はほとんど泣かないんですよね💦泣かずにうーうー言ってなにもかも訴えてきます🤣

    昼間は寝てくれることがほとんどなので抱っこ紐とかは使わずに済んでます❗️

    お散歩は出来るときはするようにしてます🤩
    スーパー行ったりショッピングモール行ったりするくらいですけど😢
    週2.3回は出るようにしてます!
    でも時間はバラバラで、長さもバラバラですけど😥

    • 8月31日
  • なぁこ

    なぁこ


    こんばんは。泣かずに喃語での主張なんて、ママ思いのお子さんなんですね♥️

    夜中はこまめに起きてしまうけれど、昼間はぐっすりならばそこで体を休めておけますし、一時的なものではないかと思います😊

    ただお散歩は、お買い物がてらとかご近所一周でも構わないので、日課になさると良いと思います😊外からの適度な刺激は、赤ちゃんの五感を育ててくれますから😌

    • 9月1日
さちゃママ♡

出産して1か月は 実家に帰ってて、旦那毎日来てくれる。来てくれるのはいいけど。。
スヤスヤ寝てる時に抱っこするだけで、何も手伝わないんだったら いない方がいいって思っちゃう。いるのに何もしないとイライラするだけ。

  • さ

    わかりますー!!!!
    共感( ; ; )

    • 8月30日
  • リフレッシュ

    リフレッシュ

    イライラ募りますよね!

    • 8月30日
ままり

上の子が3日間高熱。下の子は産まれたばかりで、上が抱っこマンになってしまったので、下は少し放置気味。。。下も放置されて怒ってギャン泣き。そして私も疲れて頭痛い。早く風邪よくなれ〜。新生児は風邪うつるのかな?

  • おここ

    おここ

    おつかれさまです😢
    私はまだ一人目の子なので二人の子育てをしているママを尊敬します🥺
    そして新生児、風邪うつりました💦
    生後2週間で風邪をうつしてしまい黄色い鼻水と目やにが出てかわいそうなことをしてしまったと思っています…
    あまり無理なさらないでくださいね💦

    • 8月30日
  • リフレッシュ

    リフレッシュ

    下の子が生後10日で上の子が発熱しました。知恵熱とも思われる熱。
    けど、病院の先生に言われました。お母さんといる時間ができて良かったね。と息子に。
    熱で母親の私と居ることを選択したのかと。今思い出しても涙が出ます!
    上の子、我慢していたんです、その子なりに頑張っていたんだなと思っています!

    • 8月30日
23

また大雨降り出した☔
息子が雨の音で起きてしまうしもう何日も大雨連続…そろそろ晴れてよ☀️
また去年みたいに土砂崩れ起きたら嫌だよ…

今日こそ早く寝よ😪毎日ここにきてる😂

  • ❁︎ちぽ❁︎

    ❁︎ちぽ❁︎

    九州の方ですか?
    雨、早くやむといいですね😥

    • 8月30日
  • 23

    23

    お返事遅くなりすみません🙏
    広島県です😊
    朝から晴れたので良かったです☀️
    九州の方は大変ですよね💦

    • 8月30日
  • ❁︎ちぽ❁︎

    ❁︎ちぽ❁︎

    中国地方の方も大変でしたよね💦
    晴れて何よりです☀️

    • 8月30日
りおな

今日は旦那の実家で私の実母も含めてみんなで息子のお食い初めパーティーだった✨おいしいものいっぱい食べさせてもらった☺️息子を義母に預けて旦那と買い物も行けたし楽しかったー!

  • リフレッシュ

    リフレッシュ

    いい日でしたね!幸せですね^^

    • 8月30日
deleted user

今日はお昼すぎに謎のギャン泣き。
結局眠たかったんだろうけど
眠たいのサインを何も出してくれなくて
何かの拍子に思い出したかのように泣きじゃくって、オムツもおっぱいも散歩も抱っこも寝かしつけもひたすらしたのにぜーーんぶ違って
40分近く泣きじゃくって
ヒクヒクしながら抱っこのまま寝てしまった。
私だって泣きたかった。
辛かった。
でもこれも成長。
今日1日頑張った。
また明日も頑張ろう。
おやすみなさい。

  • ゆき

    ゆき

    今日も一日、お疲れ様です
    たまには自分も泣いていいですよ
    おやすみなさい

    • 8月30日
  • リフレッシュ

    リフレッシュ

    お疲れ様でした!!
    本当にお疲れ様でした!!

    • 8月30日
  • さ

    わたし朝から寝るまでの時ありましたよ😭
    しかも連続で数日😭
    ノイローゼ手間でした😭

    • 8月30日
よんひょん

最近やっと4日に1回くらいは朝方までねてくれるようになってきた(T_T)
…けど自分の体が起きる体勢になっちゃってて3時とか4時とか朝まで寝てたいのに起きてしまう😭💦💦
いつまで続くんだろー😅😅

  • リフレッシュ

    リフレッシュ

    今まさに私も起きてしまっています。深夜のこんな夜中に。。

    • 8月30日
  • よんひょん

    よんひょん

    やっぱり起きちゃいますよね😱
    ぶっ続けて寝たいです😅💦

    • 8月30日
ゆっちゃんママ

風邪ひいてしんどいけど、娘は元気いっぱい!
今日はどこ行く?の質問責め💦
昨日はしんどすぎてヒッキー💦
今日こそ何処か連れてってあげたいなー✨

  • リフレッシュ

    リフレッシュ

    頑張られていますね!
    辛いのに申し訳ないですが、私も頑張ろうと思わせていただきました。

    • 8月30日
ふー

今日もたくさん歩いた。
安産体操もした。
でも腰がゴリゴリいう体操があって辛い😂
それはあまりしないようにしよう。
このまま順調に進みますように😌

  • お母さん1017

    お母さん1017

    お疲れ様です!
    お子さんに会えるまであと少しですね!
    あまり無理はなさらず、
    体を休めることも大事ですからね^ ^!

    • 8月30日
  • リフレッシュ

    リフレッシュ

    頑張ってください!

    • 8月30日
あおひママ☼𓂃

計画出産の為、夫婦で過ごせるのもあと2日間🥺
赤ちゃんに会えるのは楽しみだけど、なんかすごくセンチメンタル🥺

  • リフレッシュ

    リフレッシュ

    複雑ですね。
    きっと後になって思い返えすのではないでしょうか。
    今の旦那様との幸せな時間を♡
    我が子を交えて話すんです、とても幸せかと思いますよ。

    • 8月30日
e

産後、同居している義母の一言ひとことが気になってイライラして、育児にすごい協力的で、オムツ交換も沐浴も進んでしてくれる旦那のことも、なんだか受け付けなくなって、耐えきれず夜は一人で泣いたりして😢

極力息子と2人でいたい
なんなら息子いれば何もいらないとまで思って

そんな中旦那に2人で出掛けようと言われ、先日も言われ、気分じゃなくて断ったけど、今回は休み取ってくれてたので、断るのは申し訳ないなと、息子を義母に預けていやいや行くことに💦

元気ないよね、子育てやっぱり大変だよね、俺に出来ることがあったら言って欲しいし、産後気持ちの面で色々あるだろうけど、遠慮なくぶつかって来ていいよ、の言葉に救われました😭

旦那は嫁のことなんでもお見通しです

ありがとう大好きです

何も思ってこと言えなかったので、落ち着いたらちゃんと思ってること話そうと思います

そして次もし出産することがあったら、その時は里帰りしようと思います🤗

  • ぽん

    ぽん


    素敵な旦那様ですね😍✨

    • 8月30日
  • e

    e


    ありがとうございます、本当いい旦那です🥺️💗

    クライシスなりかけてごめんねって感じです😢

    • 8月30日
  • ぽん

    ぽん


    私も出産前から義母の言葉にイライラしっぱなしです。同居もしんどいですよね…

    お互い旦那様に頼りながら、頑張りましょう✨✨

    • 8月30日
  • e

    e


    私も出産前からでした😭
    産後はもっとやばいです…

    同居想像以上にしんどいですね😩

    嫁、家事ほぼ何もしてませんが…笑

    頑張りましょう✨

    そしてもう少しで出産ですね!頑張って下さい😤

    • 8月30日
  • リフレッシュ

    リフレッシュ

    素敵な旦那様ですね♡

    • 8月30日
  • e

    e


    ありがとうございます😭

    • 8月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    思いやりのある旦那さんですね!
    全員が全員そういう気遣いができる人じゃないからこそ、旦那さんにも感謝の気持ちを忘れずに末永くお幸せに(;_;)✨

    • 8月30日
  • e

    e


    ありがとうございます😢

    本当にそうですよね、ママリではそういう旦那さん、この世に存在するんだ…と引いてしまうこともしばしば😅

    日々感謝の気持ちを忘れず、大切にしたいと思います🍀

    • 8月30日
ぴっぴちゃん

後期つわり?で特にきょう具合い悪くて、仕事終わりに夜ご飯を旦那さんに買ってきてもらおうかと思ったけど…
今月は特に節約しなきゃいけない月やったからちょっと踏ん張って夜ごはん作った(ง ˙-˙ )ง
頑張ったわたし(ง ˙-˙ )ง‪𐤔

でも明日のお弁当作りはおやすみさせてもらいま〜す‪𐤔
食堂で食べてね〜🙏💦

  • まめ

    まめ

    夕飯つくるなんて偉いです!!
    後期つわり無理しないでくださいね!

    私は後期つわり終わったのですが、
    夕飯つくるのがおっくうですwww

    • 8月30日
  • ぴっぴちゃん

    ぴっぴちゃん

    ありがとうございます😭❤️
    誰も褒めてくれないから←
    自分で褒めちゃいました‪𐤔🤣‪

    赤ちゃんの為にも無理せずのんびりやっていきます❣️

    夕飯、考えてから作って、後片付けまでしんどいですよね😭😭

    • 8月30日
deleted user

1ヶ月前の今頃ちょうど陣痛始まって苦しんでたなあ💭その時は痛すぎて寝れず食べれず苦しかった😭😭
でも次の日のお昼に無事息子産んで1ヶ月経って今自分の腕の中で眠ってる姿見るとあっという間だったなって感じる😢💭
1ヶ月経とうが出産の痛みは忘れない。笑 けどそれ以上に息子に会えた時の喜びがおっきい🥺💗!!
母頑張るぞー!!

  • リフレッシュ

    リフレッシュ

    いつになっても思います!
    幸せですよね、我が子がここに居てくれることに♡

    • 8月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    はい!居てくれるだけでこんなに幸せなんて、、😭💗
    成長はあっという間なんでしょうね😢😢

    • 8月30日
deleted user

せっかく寝かしつけたのに覚醒してしまった…😭

息子は離乳食食べないし夜寝ないし、旦那は体調悪いアピールうざいし(そのくせ薬飲まないし病院行かない)、来月義母来るし(来るなって言ったのに)
最近イライラしてばっかりで考え事ばっかりして眠れない…

でも息子は可愛い…毎日イライラもするけどそれ以上に癒される😌
息子と遊んでるときだけが幸せ😌💕
明日も息子の笑顔みて頑張れ私!!✨

  • リフレッシュ

    リフレッシュ

    子供は本当に幸せを与えてくれますね!

    • 8月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    嫌なことあっても疲れても子供がいるから頑張れますよね😊

    • 8月30日
ゆ

1日に3回ほど前駆陣痛??
って思うような腰の砕けるような痛みと
お股がツーンズーンと痛かったり
子宮をギューっと握りつぶされるような痛みがあって
イタタタってなることがあるけど、
おしるしも破水もないし
なんだかこのまま一生妊婦なんじゃないか?
って心配になってきました🤣笑
お腹は頻繁に張るんだけどな〜。
早く会いたいな〜。。。
旦那はわたしが寝返りするたびに
起きちゃうらしい。。。
普段は爆睡したら起きない人なのに
きっと寝てても気になってるみたいで
あんまり深く眠れてないんだろうなぁ🙇‍♀️

  • ぽん

    ぽん


    全部が同じ状況です😭

    • 8月30日
  • ゆ

    早く陣痛きてほしいような
    怖いような...って感じですよね😫
    陣痛の気配が全くないから
    実感がわかないし💦💦
    週数も一緒だしあと少しの妊婦生活
    頑張りましょうね〜😫♥️

    • 8月30日
  • リフレッシュ

    リフレッシュ

    もうすぐです、きっと。
    待ち遠しいですよね。
    頑張ってください!!

    • 8月30日
  • ゆ

    もうすぐですかね〜?😫♥️
    早く出ておいで〜🤰と話しかけてますが
    旦那もわたしもマイペースなので
    我が子もきっとマイペースに違いない!!
    正期産って言っても
    37w0d〜41w6dまで
    その間の期間長すぎー!!!!
    って思います🤷‍♀️💦💦

    • 8月30日
チョコレート

一昨日位からなかなか寝ない😭
これって魔の三週目なのかな?😅
ギャン泣きしないだけありがたいけどさ😭

  • e

    e


    こちらも、魔の3週目らしきものやってきたかもしれません😱

    やっと寝てくれました😢

    • 8月30日
  • チョコレート

    チョコレート

    こちらもやっと寝てくれました😅😭

    今生後何日ですか?💁‍♀️✨

    • 8月30日
  • e

    e


    17日です🌱

    3日前くらいから抱っこじゃないと寝てくれず…置くと泣く…のエンドレスです💦

    • 8月30日
  • チョコレート

    チョコレート

    うちの子は25日目になります✨
    近いですね♡

    分かります😂
    抱っこして寝てしばらくしてから見ると目が開いてる💭笑笑
    なかなか大変ですね💧新生児😰

    • 8月30日
  • e

    e


    近いですね🍀

    わかります目開いてます😭

    大変ですが、不思議なもんで、寝顔見たらもう疲れぶっ飛びます🥺️💗

    • 8月30日
  • チョコレート

    チョコレート

    分かります❤️
    でもぶひぶひ言い出すとぎょえー😱😱
    てなります😂

    自分もなかなか寝れなくて😱

    • 8月30日
  • e

    e


    そうなんですよね、あまり寝れてないはずなのに、なかなか寝付けないです😂

    そんな時のママリ🌱

    • 8月30日
  • チョコレート

    チョコレート

    今やっと寝たとこだけど起きちゃいました😭😭😭

    子ども起きると眠くなります😂😂😂

    • 8月30日
  • e

    e


    ひゃあ😱
    いい子に寝てくれますように…

    そして休める時休んで下さいね🥺!

    • 8月30日
  • チョコレート

    チョコレート

    起きたらひたすらオッパイです😂

    ありがとうございます🙏🏻💕
    えいちゃんまん(24)さん
    も無理しないで下さいね✨

    • 8月30日
  • e

    e


    おっぱいあれば男も子どもも黙りますよね😎👍

    ありがとうございます😊✨

    お互い頑張りましょう🍀

    • 8月30日
  • リフレッシュ

    リフレッシュ

    思い出します!大変ですよね。

    • 8月30日
すのりん

ギャン泣きしてる息子を抱っこする旦那。泣き止まないから私抱っこ。
泣き止む。幸せな瞬間🥺

  • e

    e


    わかりますそれ!嬉しいですよね️💗

    旦那、初めて今日息子がギャン泣きで泣き止まず…で参ってました😂

    大丈夫?ストレス溜まるでしょ?って私に聞いて来ました😂

    • 8月30日
  • すのりん

    すのりん

    嬉しいですよね💕旦那さん優しいですね🥺

    • 8月30日
  • リフレッシュ

    リフレッシュ

    お母さん🤱って凄いですね!!

    • 8月30日
  • すのりん

    すのりん

    子育ては大変だけどママの特権ですよね👩

    • 8月30日
deleted user

皆さんお疲れ様です!

うちの娘ちゃん
今日はお昼寝のタイミングが合わなかったのかひたすらグズグズ 、
いつもなら抱っこ紐に入って揺れるとすぐ寝るのに今日はそれでもずっとぐずってて 、
パパが帰ってきて抱っこを変わったらキャッキャ笑う 🙄
高い高いもいないいないばあもお話しても全てにこにこのご機嫌さん 🙄

今までの頑張りはなんだったんだ!?
と思ってしまう反面
機嫌が直ったなら良かった 、パパが恋しかったんだな 、と安堵でした 。
パパはパパで最近毎日お風呂で泣かれるから 、この事がかなり嬉しかったみたい 😆笑

みんな幸せになりました❤

ぴっぴちゃん

ぬぁぁぁぁぁあ!!!←

仰向けで寝たーい!!!
たまにうつ伏せになって枕の下に手を入れて気持ちよ〜く寝たい!!!
胃の圧迫から解放されたい!!!
逆流やめて〜!😱😱

寝てる時にたまに仰向けになっとるけどいっつも死にそうになって起きるし、うつ伏せは絶対無理だし、胃の圧迫で眠りに付きにくいし、食べた物が逆流して何度飲み込んだことか…←汚い

以上、現場からでした😒😒←

  • 🤡

    🤡

    わかりますー!!仰向けで早く寝たいです😭横向きで寝るの飽きましたw
    早くベビーが出てきてくれるといいですね☺️

    • 8月30日
  • まりもんぬ

    まりもんぬ

    うわ、めっちゃ分かります!
    夜中に寝返りで仰向けになってて、息苦しくて起きちゃいます😭
    しかも寝付きも悪くなって、なんだか最悪ですよね〜😧💦
    早く仰向けに寝れるようになりますよーに!

    • 8月30日
りつ

毎日夜の寝かしつけが出来ない😥

寝ては起きての繰り返し。添い乳でも自分で離して数分後に起きる💦
抱っこでユラユラもだめなんてどうしたらいいの?

とりあえず今もおっぱい咥えてスヤスヤ😱
また起きちゃうのかなぁ。。

  • まめ

    まめ

    カンガルーケアの体制で一緒に寝てみてはどうでしょう?
    私も寝かしつけしんどいし、自分も寝たいしで
    最終的にファーラー位の姿勢になる様に背中にクッションとか布団いれて
    ベビを抱っこして、そのまま一緒に寝てました。
    ベビは窒息しないように横向きにしてです。
    ベビも連続で寝てくれたので1時間だけでも結構寝た気になります。

    • 8月30日
  • りつ

    りつ

    コメントありがとうございます♡
    昨日あれから寝てくれましたぁー🤩
    でも毎日夜の寝かしつけが大変💦もうダメってなったときの必殺技としてやってみます♬

    • 8月30日
しょうちゃんまま(絶賛シンママ謳歌中)

予定日超過中〜今日も何も無し。イライラして赤ちゃんに八つ当たり。心の中で最低な事考えてた。ごめんね。
そんな時に実母と義母から同時にまだなの?って連絡。
予定日前から何回も言われてもううんざり。
義母は旦那の誕生日が9月1日だから同じ日に産まれてほしくてニヤニヤしてるし、実母は勝手に出産日決めようとするしほんと嫌。
そんなんでイライラしてたら久しぶりに嘔吐するありさま。
唯一の癒しは愛犬と旦那。
明日会社の大会があるからカツ丼作ってたら「パパの為にカツ丼作ってくれてるの。いいお嫁さん貰ってパパは幸せなんだ」って愛犬に言ってて嬉しくてたまらなかった。イラッとする時もあるけど、全部許せちゃうから不思議🤔
いつもありがとう。

  • みーぬ

    みーぬ

    素敵な旦那様♬.*..。o✩°・:
    きっとなぎちゃんさんが毎日頑張ってて、魅力的な奥さんだからですよ( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤︎
    わたしも、昼夜逆転妊娠生活で睡眠不足の私のために、朝ごはんを作ってくれる旦那さんにありがとうを伝えようと思いました✨

    • 8月30日
  • まめ

    まめ

    私も予定日10日過ぎての出産で、周りから「まだか」コールでストレスでした。

    素敵な旦那様ですね💕

    ゆったり気分でいると案外生まれますよ。

    7日超過した頃から、諦めモード(誘発分娩でもいーやと)になり、自分の好きなオタ芸踊ったり、アニメみたりしてたら、誘発予定の日に自然分娩でしかも超安産という!!

    なぎちゃんさんも自然分娩で超安産でありますよーに!!

    • 8月30日
deleted user

今日で3日連続引きこもり。
3日連続娘はパジャマだった。
雨続きやだな。
退屈だよね。ごめんね。

❁*.まいぽんぬ❁*.

夜泣きは滅多にないけれど、やっと寝てくれた…という言葉は今も出ます。その言葉が出た瞬間、有刺鉄線みたいだった心が絹糸のようになる。

生理一週間前から始まるイライラ…あとになって自分で思う『無意味な怒り』

心が絹糸になった後に待ち受けるのは息子の寝顔みて『イライラしてごめん』『怒ってごめん』そんな言葉が出て崩れ落ちる…

やっぱり酷くなってきてるPMS症状。

最低な母ちゃんになるのはヤツのせい…
それでも寝る前に『母ちゃん大好き!愛してるよぉ』って言ってくれる息子を愛し続けたいから…

大人しく産婦人科行ってピル処方してもらうよ_| ̄|○ il||li

ダメだ…母ちゃん薬に頼らないと…最低なダメ母ちゃんだ…_| ̄|○ il||li

ぽん

最近寝返りが出来るようになってうつ伏せで寝たがるようになり、仰向けにすると怒って泣く。
うつ伏せで寝るとSIDSが〜等をよく見たり聞いたりしているので良かれと思って仰向けにしているのに。私も寝たいし泣きたくなる。

  • みつき

    みつき

    私も当時困って、ネットで見つけた寝返り防止クッションで寝かせてました。両サイドが山になっているやつです^ ^

    • 8月30日
  • ぽん

    ぽん

    これから早速調べて購入しようと思います!アドバイスありがとうございます😊

    • 8月30日
  • みつき

    みつき

    私はマジックテープで幅を調節できる、ファルスカの寝返り防止クッションにしました。割高ですが柄も可愛くて人気なので、使わなくなったらすぐフリマサイトなどで売れますよ^ ^

    • 8月30日
  • ぽん

    ぽん

    たった今、ファルスカの商品をネットで見ていました!
    同じものを購入しようと思います。ありがとうございます😢

    • 8月30日
かなよし

ベッドに入ってかれこれ2時間半…寝れません😪
となりで息子と旦那はスヤスヤ✨そろそろ寝たい…
さて、息子は何時に起きるかな😪

  • mi

    mi

    全く同じ状況です😂笑
    寝ようと思うほど寝れなくて笑

    • 8月30日
ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

昼間、昼寝も離乳食もミルクも全部ぐちゃぐちゃ〜ってなってしまい、うっかり18:00に寝かせてしまったばっかりに、23:00~覚醒・・・トントンで寝かしつけ試みるも失敗。ミルクグビグビ飲んでコテンと寝た🤣🤣
この間は18:00に寝ても2:00~3:00まで寝てくれたのにな・・・まぁ・・・毎回同じにはならないですよねー・・・ですよねー・・・

怖いのはこの後・・・いつもは夜中のミルクから2~3時間で٩(๑´0`๑)۶♬おっはよ~♬

😞…。4:00まで寝てくれたら万々歳ですかね・・・‎( ꒪⌓꒪)

とりあえず、おやすみなさい😪😪😪💤

まめ

毎日寝れない…ストレスたまる……

な

最近ほんと情緒不安定なのに息子はいい子にしててくれるしなんなら日付越す前までには寝て6時まで起きない
有難いけど私が寝れない😭
ストレスだけが溜まる
ごめんね

やさこ

ワンオペしんどい
帰ってきてもなにもしない
ご飯食べたらひたすらゲーム
気が向いた時だけ娘を構うか
ゲームやりすぎたときに
ご機嫌取りのつもりなのか
分からないけど娘を構う
お金無駄遣いしないし
仕事は真面目だから
まだ耐えられるけど
イライラして仕方ない

いっぱいいっぱいで
疲れきってるのに
ストレスのせいなのか
眠りが浅いから寝不足
娘を可愛いと
思えない時もある

娘は最近さらに私から
離れるのを嫌がるから
きっと娘には
気づかれてるんだろうな
弱いママでごめんね
この世で1番愛してる

ルーテシア✰

寝落ちしかけた時下の子ミルクで泣いておしゃぶり咥えさせるが、無駄で😂
いつもこの時間寝てるから…

ミルクあげながらふと考えた
寝落ちしかけた時に起こされるのと、寝落ちして15分とかで起こされるのどっちがきついんだろ…🤔

本当無駄な考えだわ😂笑
さて、寝ましょ( ¯꒳¯ )ᐝ

ちょす

イヤイヤ期+赤ちゃん返りでどうしようもなくイラついて蹴りながら怒鳴ってしまった。怖かったのかピタッと泣き止んで1人寝室に。その後子供達と気分転換にバアバ👵にLINE電話してみたり、外の空気吸ってみたり、、ひとりになると自分がこの先虐待母になってしまうんじゃないかって凄く怖くなる。寝てる息子にごめんね、大好きだよってギューって抱きしめて反省しても、1日1回は怒ってしまってる。旦那は出張ばっかだし、転勤族で地元じゃないし。
ああああああ、自己嫌悪の毎日ですm(_ _)m

まめ

最近夜に頻尿と胎動と恥骨痛で寝れず
今日は何か寝れそう!!
と思ってたら
娘の夜泣き?寝言泣き?が何度もあり
その度に「大丈夫だよ〜」「ママいるよ〜」「よしよし、トントンで寝ようね〜」
なんてやってたら、
目が冴えてきてしまい、胎動と頻尿が始まってしまいました(>_<)

娘の夜泣き、寝言泣きは最近急に増えたので
臨月にはいるので、2歳ながらに何か感じてストレスになってるのかもしれません。

眠いです。寝たいです😭
せめて夜泣き、寝言泣きがおさまれば、、、

  • みつき

    みつき

    同じくらいの月齢で共感し、コメントしてしまいました、、。ただでさえ自分の寝つきも悪いのに、せっかくウトウトしたときにうちも寝ボケて泣かれます、トホホ
    最近お腹も張るし、しゃがんだりする日中の世話もそろそろキツくなってきますよね、、

    • 8月30日
まい

ふぉーーー。
息子寝てから、風呂洗って、洗濯干して、離乳食ストック作り終わって、旦那の弁当のおかず用意した😭
手がシャケ臭い🐟

旦那は23時に寝たww
横でお腹出して、布団蹴って、イビキかいて寝てる…と思って息子見たらイビキはかいてないけど同じ状況で笑ってしまった😂❤️
風邪引くなよぉ〜🤧
2人の布団とパジャマ直して、さぁ、寝るぞ。
よし、息子起きなければ5時間寝れるぞ😪

世間のママさん方、お疲れ様です☺️
そして、今日の自分お疲れ様🤗
明日もがんばるぞぉ!!!

あ

話し相手がいなくて寂しいので、ママリ本当に助かってます。
みなさん優しい回答ありがとうございます。

さ

みなさん、夜の授乳中のかた寝かしつけ頑張ってるかた!!!!
わたしも授乳終わって、寝かしつけ(´-`).。oO
寝てくれー!!!!!!!!

母は、眠いぞ!!!!笑笑
みなさん、1人ぢゃないですっ
頑張りましょ!

deleted user

カテ違いならすみません。

旦那の束縛が結婚前よりも酷くなりました。
毎日、旦那が帰ってきて第一声に今日何しとったん?が口癖。
家事と子育てに決まっとるやろとイライラする毎日にウンザリしました。
結婚したら少しましになると思った自分が情けなく何をしても束縛のせいで今日はスムーズにやりきったと思っていても束縛や被害妄想から疑われたりして気持ちのいい1日が台無しになります。
過去に浮気した事もないのに浮気しとんやろ?とほぼ毎日のように聞かれ何を言っても旦那の気が済むまで疑われまくる始末。
とにかく毎日が憂鬱です。
子供のためにと頑張っていますが友達とも無理矢理、縁をら切らされ吐き出す場所がないのでここに吐き出させていただきました。

  • ミカエル

    ミカエル

    横からすみません。
    そんな人と毎日生活、しんどくないですか?
    束縛しすぎです。
    信用されてないですよね…。
    私だったらそんな人無理なので離婚します…。

    • 8月30日
  • deleted user

    退会ユーザー


    とてもしんどいです。でも子供がいる限り逃げてはいけないのかなと思ってしまう自分いますが離婚も視野には入れてます。
    こうして共感してくださる方がいる事が唯一の救いです。
    ありがとうございます😢

    • 8月30日
  • ろみろみ

    ろみろみ

    小さい子を育てててどうやったら浮気する時間作れると思ってるんですかね!?
    毎日そんな事言われたらイライラします👹
    友達とも縁切りって旦那さん行き過ぎだと思います。
    公的機関とかに相談しておいてもいいかもしれませんよ!

    逃げるが勝ちとも言います。
    いつも一緒にいるお母さんが幸せでいる方が子供ももっと幸せになれる場合もあると思いますよ😀

    • 8月30日
  • deleted user

    退会ユーザー


    その通りです😖
    普通に考えればわかる事なのに疑われる意味がわかりません。あまりにも腹が立ったので旦那の事に関しては全て放棄してやりました。(笑)
    これで分かってくれればいいのですが…これ以上酷くなるようなら相談してみようかな💦

    優しいお言葉…涙が出そうです😢
    旦那のいいなりにならず自分のしたいようにしてみようと思います!

    たくさんアドバイス下さりありがとうございます😭💓

    • 8月30日
らんちゃん

旦那のいびきが毎日うるさくて
娘を寝かしつけて寝ようとしてもうるさくて寝れないし
寝れてもまた起きちゃうし、ほんっとーーーーにうざい。
寝室別にしたい〜〜

  • ねぎとろ

    ねぎとろ

    おつかれさまです!
    めちゃめちゃわかります!!!今も横でいびきかいてます。
    私は旦那側の片耳だけ耳栓して寝てます…

    • 8月30日
みおた

11週に入ったけどつわりおさまらず、せっかく食べたお素麺もそのまま戻してしまった😢
今週はずっと仕事休んでいて、明日明後日はでないとと思うのですが思えば思うほどプレッシャーに💦

夜中が1番つわりがひどく気持ち悪いです。。
やっと眠れたと思ったら朝になって、仕事に行かなきゃ…またはリーダーに休みの旨連絡しなきゃと…毎日毎日憂鬱です

まだ仕事をいつ辞めるか決められていません。体調も悪いし早く辞めたい気持ちもあるけど、家計的にはもう少しパートでも頑張りたいとも思うし、、何も決められない自分が嫌になります😭

ゆでたまご🥚

臨月を目前にして、夜中遅くまで寝れなくなりました。
いつも三時頃まで目が冴えて、旦那のお弁当を作るのに5時に起きて…
最近は作らずにそのまま寝てしまう。
夜中、暗い中横になっているとちゃんと産まれるのか不安で流産しないかとかマイナス思考になって余計にしんどいです。

  • みつき

    みつき

    分かります、、私も最近遅くまで眠れなくなったり、ふとお産の痛みも、産後の世話も億劫だと思ってきたりしてしまっていたところでした、、

    • 8月30日
shiina

寝不足で疲れてるはずなのに、、、、まったく眠くならない(๑°ㅁ°๑)‼

まりもんぬ

ひーーー、寝れない!
今日は友達とランチをしたから、夜はスムーズに入眠できると思ったのに、ひたすら覚醒!
お産に向けて体がそーなるのは仕方ないことなのだと言い聞かせてますが……寝たいよ

  • みつき

    みつき

    ほんと共感します、、眠れないし、もう産むしかないし、育てるしかないし、、
    私の場合は昼寝したのが良くなかったのかもです、、

    • 8月30日
  • まりもんぬ

    まりもんぬ

    お昼寝しないでおこうと心に決めても、耐えてたら気持ち悪くなるような眠気が日中来るため、昼寝しちゃいます😧💦
    産んだら産んだで寝れないだろうし、昼寝でリカバリーするしかないですよね〜😭

    • 8月30日
ママ🔰

漢方を飲んだ後にカフェオレ飲んだらめまいしてきた😖
飲み合わせがダメだったのかなぁ😞😞😞

ミカエル

いいかげん保育園あいてくれー。
仕事しないと生活できないよー。
どうすればいいんだー。
それに息子くん、完母だし、哺乳瓶拒否で預けられないー。
上の子元気になって退院できたからよかったけど、また入院になったら可哀想だな…。

ママ🔰

漢方を飲んだ後にカフェオレ飲んだらめまいしてきた😖
飲み合わせがダメだったのかなぁ😞😞😞

ママ🔰

漢方を飲んだ後にカフェオレ飲んだらめまいしてきた😖
飲み合わせがダメだったのかなぁ😞😞😞

deleted user

息子寝てるに私だけ寝れない

つらすぎる…

おんぷ

0時に起きてからひたすら寝ない…私は眠いよ…たすけて…

  • まいまい

    まいまい

    私もそのくらいの時、全く寝てくれなかった。起きる→おっぱい→吐く→眠いけど寝れなくて泣くの繰り返しで抱っこしながら泣いてました。そのうち寝てくれるって思って抱っこしてても寝てくれないからあせってきたりしていらいら。大丈夫、ママさんみんな通る道だと私は思います。ファイトです

    • 8月30日
deleted user

今日は息子が一日中熱でした。
雨の日の翌日に発熱するのはこれで3回目。横からの雨で濡らせてしまったたのと、飲食店の冷蔵が真夏モードで強すぎた。パーカーを着せればよかった😖
これからは秋雨ふえるし、もっと本気で気をつけてあげないと😭😭
明日は下がってますように🙏

あおい

22:30からおっぱい吸う→ゲップ→吐く→ウンチ→おっぱい吸うをエンドレスに繰り返して、ようやく寝ました😭疲れたよ〜泣き声大きいからお兄ちゃん起きちゃうし、勘弁してくれ…😭
と思ったけど、昼間はお兄ちゃんばっかでなかなか構ってあげられてないから、深夜は私の番よ!ってことですよね、姫😭💕ママ、頑張らせていただきます😭

  • まいまい

    まいまい

    2人も本当に大変なのにそのポジティブな気持ち尊敬します。今日も一日お疲れ様でした。

    • 8月30日
  • さ

    頑張ってください♡
    わたしだったらイライラしちゃう💦
    ひなたさん、お疲れ様です♡

    • 8月30日
ママ🔰

漢方飲んだ後にカフェオレ飲んだら気分悪くなってきた😞
飲み合わせがダメだったかな😭😭😭😭

まま

増税前に色々買っておかなきゃと思いつつ全然買えてないという…


何買おう?

はじめてのママリ

せっかく授乳終わって寝れるタイミングなのに
ねれない💦からケータイ見てまた目覚めてねれない🌀の繰り返し

ちえ

ついにキレた。
昨日も同じような時間にギャーってギャン泣きして、夜泣き?とか思ってたけど、
ここ二、三日でめっちゃ蚊に刺され、それがいたがゆいとのことで泣いてたらしく
キレて体にあった刺されたあとの上にムヒを塗りたくりました。

いたいー!って泣いたけど、痒さは収まったようでやっと就寝。

旦那よ、昨日(娘の夜泣き)に引き続いて今日(私の大声)も寝れそうになくてごめんね😢💨

まいまい

抱っこして欲しくて泣くので、抱っこ紐しながら、晩御飯を4品作れた。料理はほとんど苦手でアプリに頼りまくり笑 娘もこの頃ご飯をあまり食べてくれなかったから今日は結構食べてくれたと思ったら寝る前に大量に吐いた。たべさせすぎたかな、、離乳食を考えたり作ったりちょっとストレスになりつつある、、どうしたら効率よくいつも笑っていられるのやら、、、

ぼーろちゃん

旦那出張でどうしようもなく、初めて一人でゴキブリを退治した...
こうしなきゃいけない日がいつか来そうと思ってたが、とうとうこの日が来た😭
結婚前実家にいた時は親に泣きついてたのに、一皮向けた気分。
娘の為になんとしてでも退治してやると思った😭母は強し。
捨てる時、トイレットペーパーは新品の半分使いました😂

  • いっちゃんらぶ

    いっちゃんらぶ

    わかりますわかります!
    うちも旦那いなくて
    人生で初めて1人でゴキブリ退治できたとき、やってやった感すごかったです
    私にもできた、みたいな
    私はファブリーズ半分くらい使いました笑
    おめでとうございます&お疲れ様でした!

    • 8月30日
TNK

慣れない育児
毎日の寝不足
同居にストレス
産後の体型

全て嫌になって
イライラしてた時に
笑ってくれたら幸せでたまらなくなる☺️❤︎

必死すぎて何してたから記憶ないくらいだけど
これからはもっと余裕持って
今しかない瞬間大事にしたいなあ。。
ママ頑張るよ😤

  • さ

    素晴らしいママさん( ; ; )
    私も頑張らなきゃだー!!!!

    • 8月30日
  • TNK

    TNK

    ありがとうございます😣❤︎
    嬉しいです😣❤︎
    お互い頑張りましょう✌️❤︎❤︎

    • 8月30日
  • さ

    頑張りましょう!!!!
    私も毎日辛くて泣きたくなります😭

    早く楽になりたい....😭笑

    • 8月30日
  • TNK

    TNK

    辛いですよね。
    私は退院してから一週間経ったくらいから辛くて夜中の授乳は意味もなく泣いていました😣😣
    早く喋らないかな
    意思疎通できないかなって考えてました🤣

    今は辛いけどきっと過ぎたらあっという間だったなとおもうので頑張りましょうね😣❤︎

    • 8月30日
  • さ

    わたしもここ数日昼間に全くお昼寝してくれなくて、わたしが泣きました。し、精神的にきてました。

    2カ月になると、1カ月のときと少し変わりますか???🍼

    • 8月30日
  • TNK

    TNK

    私も一ヶ月経ったくらいから
    昼急に寝なくなった時があって
    何しても泣いてたときはすごくイライラしました😭
    特に夕方は泣かないけどグズグズしてました😭

    夜まとまって寝る時間が増えました😭それだけで少し楽になりました、、!!
    あとめちゃめちゃ笑ってくれます🤤
    もう私のことわかってるよね!?ってくらい笑ってくれます🤤

    • 8月30日
  • さ

    やっぱそうゆうときがあるのかな!?
    そう言われたら、少し楽になりました😭

    そうなんですねー😧!!!!
    わー!それは楽しみになるー♡
    2カ月入ってくらいですか?
    今は2カ月とどれくらいですか?

    • 8月30日
  • TNK

    TNK

    昼も夜も寝てくれない日は
    本当に辛かったです😅
    みんな通る道ですねきっと😤乗り越えましょう😭❤︎

    今二ヶ月と10日ほどです☺️
    二ヶ月入る前から少しずつ笑うこと増えてきて
    最近は声出して笑うようになり
    目があったら笑うようになり
    首も急に持ち上がるようになりました☺️
    笑うようになったら天使にしか見えないです我が子😅❤︎笑

    • 8月30日
  • さ

    約1カ月違いくらいですね(^^)

    ぢゃあ、わたしもあと1カ月もしないくらい頑張ったらみえるようになってくれると嬉しいです😭♡
    首もかー!!!!
    はやーいっすごい・:*+.\(( °ω° ))/.:+

    • 8月30日
  • TNK

    TNK

    もう少しで見えるようになると思いますよ🤤!!
    辛い毎日の中で一瞬笑ってくれただけでも心から産んでよかったって毎回思ってます。笑
    首は本当に急にぐーんって持ち上がるようになりました😳
    急すぎて逆に大丈夫かな!?と思いました🤣
    首すわってくれたら今より少し楽になるのかな〜〜と思ってます🤩

    • 8月30日
  • さ

    わたしもがんばろ!!!!
    2カ月だとあと半月かー!!!!
    長いような短いようなデスね🤣

    首座ったら絶対少なからず、楽ですよー(^^)
    抱っこ紐も楽になるでしょうし、可愛さも増しますね🎵

    • 8月30日
  • TNK

    TNK

    きっとあっという間です❤︎頑張りましょうね❤︎❤︎

    ほんとですね☺️たくさんお出かけしたいです☺️

    • 8月30日
  • さ

    kMさんは、ミルク、母乳どちらで育てられてますか?🍼

    1カ月のときって、どのような一日感じで赤ちゃん過ごしてましたか?
    参考にさせて頂ければ教えて頂きたいです!!!!

    • 8月30日
  • TNK

    TNK

    完母です☺️

    一ヶ月くらいの赤ちゃんの過ごし方ですか☺️?
    それとも私の過ごし方!?

    • 8月30日
  • さ

    完母羨ましいです😭

    言葉足らずですみません😭
    赤ちゃんのです👶

    • 8月30日
  • TNK

    TNK

    ありがたいことに入院中からあげないとずっとカチコチに張るほどでした😣
    混合ですか??

    赤ちゃんのですね☺️
    6時から7時の間に起きて
    起きたらとりあえずオムツ変えます。
    泣くまではほっときます。笑
    泣いたらおっぱいあげます☺️
    昼は三時間から四時間起きくらいでおっぱい欲しがって
    午前は、基本起きてました😣
    機嫌いい時もあれば悪い時もあって
    悪い時はほとんど抱っこしてました😣
    午前起きてるのかお昼は寝てること
    多かったです!
    夏なので涼しくなる夜に五分ほど
    外の空気吸わせてました☺️
    蚊いるので本当に少しだけですか、、
    8時にはお風呂にいれて
    9時には寝かせて寝たらそこから
    夜中の3時から4時までは寝てます

    こんな感じですかね!?
    保健師さんに昼夜わかりやすくした方いい言われたので
    朝はカーテン開けて明るくして
    夜は真っ暗な部屋で寝かしつけしてます!

    • 8月30日
  • さ

    私は、完ミにしました!
    ほぼでてないくらいの勢いだったので、混合なかんじで吸わせてましたが諦めました🤦‍♀️😭

    うち最近昼間ほんとに寝なくて悩んでます。
    横抱きは嫌がるんですよね💦
    縦抱きはするんですが、危ないし怖いし....

    • 8月30日
  • TNK

    TNK

    そうなんですね☺️
    私の友達も出なくて吸わせてる方ストレスになるって言ってミルクの子いました☺️

    私の子供も
    横抱きめちゃめちゃ嫌がるから
    もう縦抱きで泣き止んだら横抱きに変えたりしてます!
    助産師さんに
    ちゃんと、首支えてあげれば
    縦抱きしてもいいよと言われました!
    縦抱き多くしてたら首すわるのも早くなるよと言われました!
    慣れるまで怖かったです😣

    • 8月30日
  • さ

    泣き止ませに良い術などありましたか??
    最近ここずっとほんと泣き止まず....

    • 8月30日
  • TNK

    TNK

    私の子供は縦揺れが好きみたいで
    スクワットするように縦に揺れたりしました!
    あとは音楽聴かせたり
    たまにほっといてしばらく泣かせて疲れたかな?って思ったくらいから抱っこしたりバウンサーに乗せたり、、違う人に抱っこしてもらったりしたら案外泣き止む時もありました😅
    外出れるようなった時は外の景色少し見せたり、、
    友達におしゃぶりいいよと言われたのでおしゃぶり買ったけどおしゃぶりは拒否したので意味なかったです😣あとはおっぱいくわえたらすぐ寝た時もありました😣

    • 8月30日
ママ🔰

今日は旦那がいないから夜不安になる😞😞😞

deleted user

ここ一年間ほぼ夜から朝までぶっ通しで寝てくれなかった息子ですが、昨日も今日も夜中寝てくれて本当に本当に嬉しいです😢😢そして私は意味もなく夜更かししてます😂みなさん毎日育児お疲れ様です💕

アヒル

乳首がチクチク痛み過ぎて寝れない😭
抱き方変えて授乳したら激痛でした…。詰まってるのかと思って見ても白斑は無くて、しこりもこれといって無く…。でもこれは詰まってそうな痛み😭
絞っても改善せず、なんとか吸ってもらうも低燃費系次女は満足するとそそくさと寝てしまいました😱
次の授乳までピュアレーン塗って耐えつつ…寝ます…😭

カワモフ

寝かしつけで抱っこしてトントンしてて
よしよし寝たな〜と思いベットに下ろしたら
目がバッチリ合うと言う…
あ、起きてたのね?となり
再び抱っこしてトントン…

たまにそんな事ありませんか^_^?
トホホ〜ってなります。笑

まりにゃん

テルマもポイズンもきかない娘、ポイズン

  • 病みポン太@野球のお母ちゃん

    病みポン太@野球のお母ちゃん


    笑っちゃいました、すみません🤣
    うちの子も王道はダメでした…おとなしくなって寝付いたのはなぜかX JAPANの激しい曲です笑
    友人の子はマキシマムザホルモンが効果的らしいです😂

    • 8月30日
  • さ

    うちも基本音楽効かないーです( ; ; )

    • 8月30日
プリン食べたい

Twitterの#村上春樹で語る育児が面白すぎて眠れなくなってる…。

  • 三日月

    三日月

    みほみさんのコメントを見て調べたら面白すぎて私も寝れなくなりました😂

    • 8月30日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    私も初めて知りました(笑)!
    もう一眠りしたいのに、面白くて眠れない…😂

    • 8月30日
のん

こんな時間に目が覚めてしまった!
そして眠れない。
最近は家事育児仕事にプチ介護で疲れはてている。
旦那にイライラ、義母にイライラ、実家親にも少しイライラ。
息子と2人でどこかに消えたくなる。

  • ねぎとろ

    ねぎとろ

    おつかれさまです。
    私は今実家にて初めての育児をしているのですが、周りにイライラすることが度々あります…
    最後の言葉に共感したのでコメントさせていただきました…
    がんばって、とも、がんばらないで、とも言えないのですが、応援しています。

    • 8月30日
ちゃも

毎晩夜ふかしして昼まで寝てる旦那にイライラして眠れなくなりました。。入院中のことを考えると長男が心配で心配で。明日も検診だけど起きないんだろうな、、なんのために自宅勤務にしたんだか、、実家帰りたい

かなママ

生後3日目の授乳ゴールデンタイム
授乳からの置いてすぐ泣く😭
手がモロー反射で動いちゃうんだよね😅
おっぱい早く開通してくれ😂

りん

出産や年子育児にたいして不安なことを、やっと旦那に話せた😂
涙が出てきて話もぐちゃぐちゃだったけど、「大丈夫だよ。一緒に頑張るからね。」と言ってくれて、少し心が軽くなった。
こんな夜中まで付き合わせてしまってごめんよ旦那。でもありがとう。

ゆゆゆ

旦那が珍しく2連休で娘を抱っこしててくれたりするのですがもう最近旦那拒否。あたしじゃなきゃ嫌みたいで旦那がついにショックのあまり泣いてしまいました、、。確かに泣きたくなる気持ちも分かるからその時は慰めたけど、、。そんな事でへこたれるな!!あたしだって泣きたい時あるしなんなら毎日苛々したくもないのに苛々して生まれたばかりの頃は不安で1人で入院中泣いたりして、、。ほんと母親強し。だなって思いました。自分も泣かなくなったし偉いぞって心の中で思うようにしてます

  • RyuRyu

    RyuRyu

    え、でも泣いちゃう旦那さん、ちょっと可愛い😆
    ウチの旦那なんて爆睡だから。😑✋
    マジで起こしても起きなくて本当に毎日イライラしたわ。

    • 8月30日
  • ゆゆゆ

    ゆゆゆ

    その時は少しだけ可愛いって思いましたけどもうそんな気持ちないですwww🤪🤣まあ娘か好きだからこそだと思うんですけど、、(笑)
    あー!うちも起きません😤てかよく泣いてるのに寝れるよね!!って😤泣いてるのに背中向けられて寝られた時くそムカつきました(笑)

    • 8月30日
はじめてのママリ🔰

寝かしつけの時にグズグズでなにしても泣き止まない💦旦那にはそれを泣き止まずのがお母ちゃんの仕事やで!と言われる💦

もう、しんどい、つらい(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

  • RyuRyu

    RyuRyu

    お母さんだけの仕事じゃない💢💢💢

    • 8月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとそうですよね💦
    ただそれを言うと不機嫌になるのでグッと我慢しました(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

    • 8月30日
  • 愛


    旦那さんひどい😠
    育児は2人でするものでしょ!
    お母ちゃんの仕事ってなに😑
    あんたの子でしょ!って言ってやりたい😠

    • 8月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😊
    私もいろいろ言ってやりたいんですが、俺は仕事オンリーで行くって最初に言われてるので我慢です!

    • 8月30日
  • 愛


    え!仕事オンリー?!😳
    旦那さんお忙しい方なんですか?😥

    • 8月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    忙しくはないです!毎日17時には帰ってくるし、軽作業らしいのですが疲れてるから休まして欲しいとのこと💦

    • 8月30日
  • 愛


    17時帰宅なのに育児しないんですか!?😰
    産後1ヶ月のお母さんのほうが疲れてるよ😵!!!
    旦那さんも子供を望んでたんですよね?
    すみませんが旦那さんのその態度ムカつきます😡

    • 8月30日
ほちゃん

ここ最近、朝の5時就寝。
授乳してずっと抱っこしてゆらゆらして。
母ちゃん疲れたよ

ねぎとろ

授乳で起きたら眠れなくなってしまいました…
来週は引越しのため初めての新幹線です。
新幹線も不安ですが、新しい場所で友達ができるか、(今までは実家にいて親に手伝ってもらっていたため)ちゃんと育児ができるか不安で…
深夜は考えすぎちゃってダメですね〜…

雨宮

20時すぎくらいにお風呂入って出た瞬間生理痛みたいなのが来てお腹も腰も痛すぎて髪すら拭けず下着だけつけてベッドにバタンキュー…

こんな重たい前駆陣痛今までなかったし、予定日から4日(日付変わって5日目突入)過ぎてたしこのまま本陣痛来るかと思ったら、その1回きりで落ち着いてしまった…

来週の月曜日までに陣痛来なかったら火曜日に促進剤使うこと決定してるし腹をくくるか〜と思ってはいたものの、なぜかそわそわして眠たいのに寝れずこの時間…

胎動はめちゃくちゃ元気だなおい…😂w

  • 母娘でキティラー

    母娘でキティラー


    真夏に臨月妊婦さん、お疲れさまでした。

    土日に出産となると追加料金かかるところもありますから、平日にできたら産んでしまいたいですよね。

    • 8月30日
ぼっち

生後3ヶ月にして、眠いから乳くれアピールをマスター😱

添い乳がいいのか、自ら仰向けから横向けになって私を見て口を動かす…どこで覚えた😳

deleted user

昨日は夜中100くらい母乳飲んでたのに、今は50飲んでまたぐっすり寝てしまった😭起きないから無理矢理飲ませた感じで……
ゴールデンタイムと言ってるこの時間帯にこれだけの母乳……

昨日は目が覚めたとき胸が張ってたけど、今日はあんまり……
日によって差が出るもんですか?😥

  • RyuRyu

    RyuRyu

    あるあるー!

    • 8月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    こういう時はもう、今日はこういう日!って割り切るしか無いですね😭また出るようになりますかね😭

    • 8月30日
怪獣くんママ

寝る子だった息子が…
20時に寝て1時に目覚めてそこから寝ず…起きてるだけならともかく抱っこして〜って泣き叫ぶ始末…😭何があったのー😭どうしたのー😭息子ー😭これで2日目だぞー😭

  • RyuRyu

    RyuRyu

    お腹空いたんじゃなくて?

    • 8月30日
  • 怪獣くんママ

    怪獣くんママ

    おっぱいたらふくあげてますよー😭

    • 8月30日
  • ぼっち

    ぼっち

    泣いては無いですが20時に寝て1時に起きて今横でモゾモゾ動いてるので寝たふりしてます😑

    • 8月30日
  • 怪獣くんママ

    怪獣くんママ

    ちょっと全く同じじゃないですか😑笑
    抱っこしても寝なかったのでベッドに添い寝したら泣かずにモゾモゾして1時間経ちました😑笑

    • 8月30日
  • ぼっち

    ぼっち

    同じですね笑
    今急に大声上げたので後向くとタオルを咥えながら私の背中に話しかけていました🤣

    • 8月30日
  • 怪獣くんママ

    怪獣くんママ

    ちょっと😂それ可愛すぎます😂わたし起きてるんだけど😤って訴えてるんですかね😂💓

    • 8月30日
RyuRyu

上の子、最近、また夜泣きするー😭
何でー?抱っこしてないと泣くんだけどー!
ママ寝れない!明日も明後日も仕事だよー!

ymam

今となっては、セルフねんねしてくれる娘。とっても助かってるのに、旦那のストレスで寝不足の日々…( ^p^ )💔仕事復帰してるのに毎日頭痛と立ちくらみとの戦いだ(´;д;`)

nico*

ひとりのベッドより、やっぱりパパとママの間で寝るのが一番落ち着くのかな😊

  • リフレッシュ

    リフレッシュ

    可愛いですね❤️
    癒されるお話です!

    • 8月30日
  • nico*

    nico*

    さっきまで寝なくて大変でしたけど…すぐ寝てくれて可愛いです😍笑

    • 8月30日
  • リフレッシュ

    リフレッシュ

    可愛いですね😍
    幸せですね♡
    今、寝室で寝ている我が子を抱きしめたくなりました!

    • 8月30日
  • nico*

    nico*

    可愛い寝顔見てると本当に幸せですよね😊💕
    ぜひ抱きしめてあげて下さい🥺🥺

    • 8月30日
さと

おとといあたりから右胸の下に痛みがあって。明日検診なので相談しようと思ってます。
右向くと痛いし、左向くとなぜかお腹の中で赤ちゃんが動き始める。。仰向けは、ちょっと苦しい。
どーやって眠ればいいんでしょうか笑

右胸の下の痛み、経験ある方いますか?

さくら

早く産まれてほしい…

ウォーキングしたいのに、ここ2週間ほど毎日毎日雨ばっかり☔️
スクワットや雑巾掛けなら室内でできるけど、雨の中家に閉じこもってると余計気が滅入る…

赤ちゃんのタイミングとは分かってるけど、、気が焦るばっかり。
せめて晴れて外で運動できれば少しは落ち着くのに…

  • リフレッシュ

    リフレッシュ

    天気に左右されますよね!
    出産間近だと尚更かと思います!
    頑張られていますね、凄いです。

    • 8月30日
  • さくら

    さくら

    コメントありがとうございます😊🙏
    なんか早く産まれてくれ〜って焦っちゃって、臨月入ってから毎日結構運動してるんですが、なかなか前兆なく…😭
    もうそろそろ予定日だし運動強化上げたいのに最近雨ばっかりで、気分転換も出来ないし辛いです。。

    • 8月30日
ゆーみん

夫が起きている時間に、息子が急にギャン泣きしてしまった時にたまたま夫がイライラしてる時で泣いてる息子にうるさいって怒鳴ったんですけど、わたしは赤ちゃんは泣くことが仕事だからって言ったらそれで解決するなって逆ギレされました!
その時になんて返せばよかったのか分からなくなりました!
皆さんならもし同じこと言わられたらなんて言い返しますか?
アドバイスぐたさい

  • ぼっち

    ぼっち

    じゃぁあなたはお腹減ったなどの発言する時にうるさいっていきなり言われたら不愉快やない?と言うてます!

    • 8月30日
  • ゆーみん

    ゆーみん

    今度言われたら言ってみます!

    • 8月30日
ころもん

娘が4日前から気管支炎になり、熱、咳、鼻水が辛そう😢熱も下がらないし今日は何回も待って〜待って〜っと泣く💦怖い夢でも見てうなされてるみたい😥代わってあげたいなと思っていたら、なんだか私まで喉痛くなり身体がダルい😭

mama🌞

夜中の授乳中うとうとしないようにママリを開くのが習慣です😪
みんな頑張ってる!と元気をもらう一方、これから先の夜泣きや二人育児の大変さなどを知りちょっと不安になってきます😂

ちぴ

どうせ寝ないなら昼寝起こさなければよかったー
一緒に私も寝てればよかった 娘の生活サイクル考えながらの生活にもううんざり。
毎日時間に縛られて自分の時間なくてイライラする

皆様お疲れ様です…

さな

完全に昼夜逆転しちゃって寝る気配ないよー😭抱っこ星人だから抱っこしないとグズグズ🤢

ぼっち

授乳中ケータイいじるとキレる娘…
すまんすまんと言いながらケータイをいじる事をやめる母
娘に尻に敷かれとります😓

^ ^

超緊急帝王切開から1週間
双子ちゃんは小さくても一生懸命NICUで頑張ってるね
朝にはママは先に退院します
寂しいけど、3時間ごとの搾乳もお家で頑張って会いにくるね😊

deleted user

娘が高熱でなかなか寝付けず。咳も辛そう…😭
でもなぜか機嫌がいいから、娘一人でゴニョゴニョ言ってます😂

今朝、異常に早起きしてたし、水下痢だったのに、病院連れて行かず仕事優先してしまい…今になって娘のこの体調💧可哀想なことしてしまいました…

お肉ちゃん🍖🍖

来週から1週間夫が出張らしい🤮🤮
まだこっちに越してきて1ヶ月。知り合いもいないし、夫ぐらいしか話し相手いないし、寂しいし怖いしでモヤモヤ💭💭
仕事だから仕方ないけど、○○って何が美味しいかな?とか若干ウキウキしてる夫についイライラ。
仕方ないのは分かってるけど、心配じゃないんか??ってなる🙄
自分は話し相手もいるし、旅行気分で楽しみかもしれんけど、こっちの身にもなってくれ。
ご飯は適当でいいし、朝も起きなくていいけど、知り合いもいなくて喋り相手もいないまま1週間過ごさないといけない。息子とふたりとはいえ夜過ごすの苦手なんだよーもうちょい気にかけてくれてもいいのになー

おひさま

夜泣き。。。ナウです😭
ようやく抱っこ紐で、ウロウロしてたら落ち着き、、、、。
ねむい、、、、

チーム めだま

下の子、熱が上がって来てる‼️ また今日も病院かな😢⤵️

ぶーちゃん

最近娘が寝てる時よく唸ってる…
唸るという域超えて、でかい声で、んあーーーとかやって背伸びしてるんですが…
具合悪いんですかね💦

  • yul

    yul

    はじめまして!
    うちの子も生まれてすぐから唸ってて…
    心配で看護師さんに聞いたら大丈夫って言われて、3か月あたりから唸ることなくなりました‼️
    びっくりしますよね💦

    • 8月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちも1ヶ月になる2週間前ぐらいから突然唸ったり突然ふぇーんって泣き真似の様な事が多々ありました 🤧
    調べたら寝言泣きというのがうちは1番近くて 、あとはゲップが出なくて苦しいとか 、睡眠が浅くなってる時になりやすかったです!

    • 8月30日
みずき🍓

旦那は2人目欲しがるけど、今でさえ息子見ながらご飯支度するの大変なのにもう1人増えたらと思うと恐怖でしかない💦
こういう時核家族って辛い(;_;)

ママリ

1ヶ月健診で完母で体重がかなり増えてたから、助産師さんから、すごく立派だけど寝不足だろうから夜はミルクあげてごらん〜すごい寝るよ〜とアドバイスをもらい、今日早速、夜にミルクをあげたのに...

足りなかったようでミルクを飲み終わったあと、ギャン泣きからの母乳ほしがられて😣💦でもミルクもかなりの量を飲ませたからと思って頑張ってあやしてもギャン泣きで...
結局母乳をいつもどおりあげたらスヤスヤ寝てくれた😭

ミルクあげたら久しぶりにまとまって寝れるのかなぁと期待してしまったのが裏目に出ました...😭
暴れまわられて疲れたけど、やっぱり授乳の時間は幸せだし、寝顔可愛いから頑張れる😭💕笑

  • ののえ

    ののえ

    わかります!
    グズって振り回されて、イライラしてしまう時もあるけれど、
    眠ったら寝顔はもう天使のようだし、最近はよく笑ってくれるのでもう可愛くて、大変だけど唯一の癒しです(^^)

    • 8月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ミルクって消化遅いから寝てしまえばよく寝るけど、満足感がないから母乳欲しくなるみたいですよ!

    • 8月30日
  • ママリ

    ママリ

    どうしてもイライラしてしまう時、ありますよねぇ😭💦
    ののえさんの息子さんはよく笑ってくれるんですね👶💕うちももう少し大きくなったら、同じように笑ってくれるんですかね...👶🌸笑ってくれるようになったらますます可愛いだろうなぁ🥰✨

    同じ思いされてるママさんがいるって思えるだけで頑張れます☺️❤️辛くなった時に見返させていただきますね😇🍭コメントありがとうございます😊⭐️

    • 8月30日
  • ママリ

    ママリ

    満足感がないから...!😧!なるほど!✨
    どうして泣いちゃったの〜美味しいはずのミルク、たくさん飲んだでしょ〜って思っちゃってたんですけど、そういうこただったんですね😭!
    そして飲み終わったあとに寝てくれたら、深く寝入ってくれるんですね😇🌸

    分からなくて、どうしてだろう〜って思っていたことがスッキリ解決しました🥰💕コメントありがとうございます😊⭐️

    • 8月30日
まりもんぬ

名付けについてずっと悩みまくっています😭
画数に重きを置くと、多分1発で呼んでもらえない名前になりそうで……
悩ましい〜!

  • deleted user

    退会ユーザー

    わかります!!!
    うちも画数に重き置いて
    読めるは読めるけど当て字みたいになりました 🤦🏻‍♀️

    • 8月30日
  • まりもんぬ

    まりもんぬ

    そうなんですね!
    1発で読めた方が良いのか、当て字みたいになるとキラキラネームになってしまうのか……と悩んでしまってました!
    同じ悩みを持つママがいて、心強いです!

    • 8月30日
わかめさん

疲れたーって言ったら旦那も俺も。だって
今日仕事休みだったじゃん🤨
って思ったけど口には出さなかった
1日育児変わって欲しい🤣

  • deleted user

    退会ユーザー

    お疲れ様です 。
    うちも同じ返しで 、その度に俺もかもしれないけど俺も言う前にお疲れ様って言って欲しいって思います 😩💥

    • 8月30日
  • わかめさん

    わかめさん

    それです!!
    その一言入れる旦那さんが世の中にどれだけいるのか😟

    • 8月30日
母娘でキティラー

今日はイオンのお客さま感謝デーなので、買うものをリストアップしながら深夜のニュース見てます。

せっかく買ってきたクレープ食べ損ねてしまった😥😥

deleted user

むりーむりーむりー
向こうに彼氏がいるからだろうけど23歳が女子高生相手にラインやらインスタやらで連絡取らないで〜〜〜。
私が友達と遊んでる時数分だけど電話してるし。たぶんゲーム関係だろうけど嫌。嫌。嫌〜〜〜。

妊娠してから問い詰めるのもめんどくさくなった私は子供優先になってるのかな?

deleted user

やっと5〜6時間まとまって寝るようになってくれたと思ったのに最近4回ぐらい起きるな?
おなかすいて起きるのか口寂しさにおっぱい求めて起きるのか
後者なんだろうなーと思いつつどう対策すればよいのか🤔
添い乳してるわけじゃないけど昼も夜も寝かしつけがおっぱいなので結局添い乳とら変わらない😂
最近おっぱいへの執着が強いみたいでやっぱり寝かしつけ変えなきゃいけないかな

yul

6か月になる我が子。
わたしに似たのか、いつのまにかうつ伏せで寝てる(泣)
突然死が怖くて、夜中何回も起きて仰向けにしてる💦
気にしすぎなのか…
せめて横向きに寝てー‼️
目が覚めた💦(泣)

ちゃんちゃ

1週間に1回くらい、いっぱいいっぱいになって涙が出てしまうことが出産してから増えた…
上の子にイライラしてばかりだし夜間授乳で寝不足、家事育児を「頑張ってるね」と一言いわれたい
唯一の気分転換はYouTubeや動画みることでイライラしまくったら掃除するくらい😂

さやぽよ🔰

最近昼夜逆転してて眠れない😢

ののえ

授乳終わったけど、急に旦那にイライラしてきて眠れない!

産休育休で休職中、私が日中暇だと思ってるみたい。
昨日は息子の保険証が発行されたから、病院に行って1ヶ月健診代を返金しにもらいにいったけど、病院行っただけで終わり?ってなに。

朝起きて弁当作って、授乳はだいたい2時間おき、毎回30分くらいかかるし、起きてればあやさなきゃならないし、寝付けば掃除洗濯、出かける準備で自分のお昼ご飯もままならず、実母に面倒見てもらって14時過ぎてやっと出掛けられた。
用事が済めば今度はグズる息子をあやしながら晩御飯の準備に。

旦那は朝は8時過ぎギリギリまで寝て、夜は19時前後には帰宅、お風呂はいれてくれるけど、隙あればスマホゲームや動画観てる。
息子がグズれば逃げるようにトイレに籠る。
ごみ捨ても嫌がるし、食器洗いも自分の弁当箱だけ洗って他の溜まった食器は丸無視。

パワハラマタハラに耐えて、
どうにか産休育休にこぎ着けて、
最初はそんな職場辞めてもいいと言ってくれたのに、産休育休取ったら今度は自分の稼ぎだけじゃ生活出来ないから働いて欲しいという。
保育園探しだってどうせ丸投げになるんでしょ?

今は俺が稼いで来てやっているとか思ってるんでしょうが、十何万ぽっちの給料で偉そうにするな。
働きに出てというなら、もっと家事育児手伝ってくれるんですかね??

とりあえず今すぐ隣で爆睡している旦那に殴りかかりたいです…長文すいません。

  • ママリ

    ママリ

    お疲れ様です。
    妻の愚痴あるあるだと思います。
    本当に男ってわかってない!

    ·····でも、出産前の自分も、育児の大変さはわかってなかったので、やはり経験しないとわからないのかもしれません。例え家族でも。

    うちは私が何度も泣いたり発狂したりブチ切れたりして、一日の大変さを語って来たのでやっと理解してくれるようになりました。

    大変ですが、旦那も教育しないとです😫

    • 8月30日
  • ののえ

    ののえ

    本当、自分に子どもが出来て、初めて世のお母さん方の苦労を知りました…これはとんでもないなと(^-^;

    たしかに保健師さんも、旦那は新人アルバイト、奥さんが上手く教育して、使えるようにしていかなくてはいけないと言ってました。
    旦那は5つ年下で、何か言えばすぐふてくされてしまう、私も我慢するタイプなのですが、手を出す前に訴えていかなきゃいけませんね(笑)

    • 8月30日
  • ママリ

    ママリ

    とんでもない笑
    私も思いました。
    産後、大変さに気づいた時、やっちまった😱とさえ思いました。息子には悪いのですが‪‪💦‬
    でもだんだん楽しくなって来たので、そこは大丈夫だと思います☺️

    問題は旦那さんですね‪‪💦‬
    私も我慢するタイプでした。お気持ちよく分かります!
    でもいつか爆発すると思います🤣
    旦那さんなら手を出してもいいですけど笑 子どもに隠れてね!
    でも小出しに文句言ったり、面白い言い方考えたり、ちょっと工夫して我慢しない自分に変えていくと楽ですよ!

    私は最近やっと出来るようになってきましたが、7月までは醜い喧嘩を繰り返していました😫

    • 8月30日
ぽじ

6ヶ月入ってから夜泣きがヒドイよ〜
今週は3時頃まで寝て起きて繰り返しているぞー!!
ぐっすり寝ておくれ😭

ママリ

1匹の蚊を退治するのに1時間以上かかり、目が覚めました😫

せっかくなので普段いじれないスマホを楽しみます☺️

deleted user

娘さん久々の覚醒 。
たくさんお喋りしてから
左回りしか出来ない寝返りと
今日でかなり上達した寝返り返りでひたすら回り続け
布団の端から端まで回り尽くすのを
もう4往復目 🤣🤣🤣
流石に疲れたらしく 、うつ伏せのままぼーっとしてます 笑

deleted user

今日は1時間ごとに起きてる…。3ヶ月ごろになったらまとめて寝てくれるって聞くのにうちの子は2.3時間しか寝たことないです。いつかまとめて寝てくれるようになるのかなー?寝不足辛い!そろそろ長く寝てみたいよ。😭

きょうか

ミルク飲み終わって覚醒中 〜
布団占領してごろごろ、うーうー遊んでる ( ´︵` )
寝返りする前はこのままほっておいても勝手に寝てくれたりしたけらよかったけど
いまはこわくて目が離せない ( ;ᵕ; )
早く寝てください 〜

deleted user

今日は旦那が息子の寝かしつけしてくれて一緒の布団で寝てくれた。

おっぱいの香りのする私が傍にいないからか、夜間おっぱいを求めて泣くことも無く現在進行形で熟睡中。
(横の旦那の轟音=いびきにも反応しないほど。笑)

久々に5時間半連続で眠れたらこんな時間に目が覚めて眠れない( ゚∀ ゚)
録画したドラマ見ながら片付けしようかな?

てんにゃんママ

2時まで、寝てたのにー降ろしたらいま、ギラギラ✨☀️✨😅👍何時に寝るのやら😅泣かないので様子みるか👍

ちーちゃん

生後27日目。
新生児期終わっちゃう〜寂しいなぁ。とか呑気に思ってたら昨日から起きてる間は泣いてる状態が続いてて、途方に暮れてる···
お腹空いてるのかな?おっぱいやだやだ。ミルクもやる気なく飲む。そして残す。おむつも変えたし、温度かな?湿度?
抱っこしてれば寝るときあってラッキーだけど少しでも体制変えるとギャン泣き。
結構精神的にこたえます😭
終わるの寂しいとか気持ちどっかいってしまったよ。

息子よ、鎮まりたまえー!

  • みーさん🐰

    みーさん🐰

    わかります!うちも今日で1ヶ月、新生児終わったけどとりあえず落ち着けるまで早く大きくなってほしい😂

    静まりたまえって本気で願いますよね!

    • 8月30日
てんち

私も同じような感じでした!が、私も旦那に毎日同じように
「仕事行ったふりして浮気した?」とか聞いてやりました!!
ラインでも浮気中?とか頻繁に聞いてたらイライラしだしたので、お互い気悪い事はやめよう😊?って言いました!
体感したらこの不快が伝わると思います笑。

zizi

1回起こされたらこっちはなかなか眠れないなぁ...。
名前でも考えよう😂

フラペチーノ

上の子、熱と鼻水で早退。咳しているし今日は保育園お休みだな〜💦
せっかくイベントがあってパパにも休み取ってもらったのに残念⤵️
春の遠足もお休みになったし、うちの子本番に弱いタイプなんかな😅今後の人生心配だよ🤣🤣

deleted user

あれ ???
覚醒してごろごろ寝返りして遊んでた娘さん
随分と静かになったなーって思ってたら
いつの間にか寝てた 🤣笑
おくちがチュパチュパしてる 、可愛い 💕

  • ぽ

    寝ながらのお口ちゅぱちゅぱ可愛いですよね!😍
    私も息子のそれ見るのすごい好きです💓💞

    • 8月30日
まま

妊娠して眠気が強くなるどころが
不眠でお昼寝もしてないのに
目つぶってもねれずこんな時間😭
もう明日はしんどかったら一緒にお昼寝しよ😭

kie

寝返りできるようになってから、夜中起きる回数が増えたのはなぜだー😱
長男は頻回授乳が長かったから、次男は寝てくれる方だと思っていたから今更辛い😭

ユウナ

22時頃から前駆陣痛のようなものが続いていて
全く寝れず、ついに子供が起きてしまいました。。

はち

隣にスヤスヤと子どもは寝てるのに寝れない…。こんな時にかぎって、長時間寝てくれるのね😢
もー、寝なきゃと思うと余計寝れない😭お昼からお出かけするのに
産後3ヶ月経ってるのに、小さなストレスが重なるとイライライライラして、メンタルおかしい…😭
ねれないよー😭

  • かな

    かな

    旦那、息子はスヤスヤ…
    私は2時の授乳終えてから色々考えてたら覚醒しちゃいました😭
    私ももうすぐ3ヶ月経ちますが情緒不安定気味です🙄

    • 8月30日
みーさん🐰

最近夕方から夜までの間に息子くんお目目ばっちし拡散するようになった😢

ご飯作るにも食べるにもお風呂にも
早めに寝ようにも
抱っこして歩いてないと泣いちゃうから休めない😭
なんで座ると泣くの〜?
まだ見えてないはずなのに😂

バウンサーとか抱っこ紐とか使えば良いのかな??

12時くらいまで起きててそこからは三時間は寝てくれるけど、
本当に育児って大変。
自分もこうやって大きくなったと思うとお母さんありがとうって思う。

そして世界中のお母さんすごい。
仕事してる方が楽いよね、
育児は決まりがないからどの方向に進むかわからないし大変!

やっぱりしょうが好き

授乳中…

眠い(_ _).oO
このまま寝てくれたらいいけど、飲んでも寝ないこと多くなってきたから付き合わないといけないと思うと辛い😭💔

ゆいぷぅ

RSウイルスで40.8℃…高熱で痛い痛いと泣かれて、解熱剤を入れようとしたところ、拒否。

やっとの思いで先ほど解熱剤を入れました💨💨💨

昨夜は、布団に吐かれ…、なんかくったくたで、私にもうつりそうです。。。

育児、キツイですよね。。。
元気なときはそれはそれでキツイんですけど、具合悪いときもキツイんですけど、笑顔が見れないのが心配でツライです。。。


早く熱が下がって、咳が止まりますよーに。

ろみろみ

息子は寝た。
旦那の弁当作るの面倒くさいから私も寝よう😑

ゆき

授乳後に2時間も寝顔を眺めてしまった!
まだ生後1ヶ月なのでそろそろ次の授乳のために起こさないと😂

にしても、どうして我が子ってこんなに可愛いんでしょう!
皆さんのお子さんもきっと可愛いでしょうね!
でも世界で二番目の可愛さです!
うちの子が可愛すぎてごめんなさい!

明け方にしょーもない投稿して本当にごめんなさい笑🙇‍♀️

あやか

上の子が火曜日から保育園お休み😭😭😭なかなか咳が治らなくて昨日また病院😭😭
今日は保育園行けるかなあと思ってたら夜中に下の子、急に嘔吐😭😭😭え、何?!
食べすぎ??それで上の子も起きちゃって咳があってなかなか寝れず、、やっと寝たの12時前、、
私は旦那のお弁当があるから起きたけど眠くて仕方ない、、

シーツもまた買わなきゃー
雨なのに洗濯物乾くかなー

火曜日から上の子もいたから2人いると悪さばっかりだし、もう怒ってばっかで疲れた😭😭😭もう逃げたかった😭😭

deleted user

私の喘息の発作がひどくてしんどい………寝れない😭
薬効いてないのかな🤔

deleted user

28日明け方に出産して29日朝から母子同室でした。

わからない事だらけで0時から泣きだして
3時に訪室って聞いてたから
それまで昼はなんとかやれたし大丈夫!頑張ろうと思って
4時までオムツ替え、授乳、ブドウ糖で頑張ったけど寝てくれずで
全然きてくれないじゃん😭!と思ってたまらずナースコールしたら

最初に教えた時言ったけど1時間空けたら糖水足して大丈夫ですよ。
って真顔の低トーンで言われ
量とか詳しく言われてなかったし糖水とか口頭で言われてもこっちはブドウ糖の事とか瞬時に把握できるだけの知識もなくて
できるだけやった後教えてください😭って呼んだのに
げっぷしたと思ったのに
教えて貰ってないやり方でげっぷ出て、多分げっぷで苦しかったんですねー言われて
すみません、出たと思ってて😢💦って言ったら
また真顔でしばらく預かりますので。
って連れてかれた、、

正直ホッとしたところもあるけどそんなトーンで言われたら本気で凹むし
赤ちゃん連れかれてる時の呆然と見送る感じの情けなさで涙が止まらない、、

メンタル弱すぎますよね、、
誰かに吐き出したかったので愚痴らせてください😭

  • ママノ

    ママノ

    大丈夫ですか?産院にもよるし助産師さんにもよるのが産後の指導ですよね。3人、それぞれ違う病院で産んだけれど本当に助産師さんとの相性は運だと思います。

    明日日勤の助産師さんに交代されたら愚痴ればいいですよ。ママがこんなことに不安を感じている、とかわからないしママの性格もそれぞれなので助産師さんたちもどこまで介入するか迷うところなんだと思います。とりあえず赤ちゃんと離れて寂しい?不安?情けない?かもしれないけれどプロがみていてくれるので一旦安心して寝ましょう!明日、一から全部丁寧に教えてくださいと言えばバッチリ教えてくれますよ!!

    はじめはわかんないことだらけ、3人目でも知らないことあるくらいだから安心してください★←それでもなんとかなってる!

    • 8月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    優しくこんな丁寧なコメントありがとうございます、、😭

    まだ小さいお子さん3人もいらっしゃるんですね😢✨もう尊敬しかないです、、!

    助産師さん側の考えとか全然想像してなかったです😱
    勝手に初産婦だからイチから丁寧に教えて貰えるだろうって思い込んでてその思い込みとのギャップに勝手に凹んで、、💦
    まずはこっちの悩みとか考えを話してみます、、😭

    • 8月30日
🦭

1歳9ヶ月になろうとしてるのに、夜泣きが一段とひどくなってきた。。。
終わりの見えない夜泣き。

夜泣き薬でも使ってみようかな。親が毎日死にそう。

ママノ

寝てる時の子供たちが可愛すぎて寝付けない。上の子たちには日中怒ってばかり、産まれたての新生児ちゃんはオムツとおっぱい以外はほったらかしなのに。夜の静かな時間ほど愛おしくて。冷静になれるからかな、、、1人ずつ大好きだよってすりすりできる余裕があるのに昼間がカオスすぎてギャップに落ち込む💦

明日こそ、明日こそ怒らずに受け止められるようにがんばるんだ。だから早く寝なきゃ、と思うと余計に寝られない。。。疲れ切って寝落ちするとこういう冷静になれる時間やネットサーフィンする時間なくて息がつまるし、困ったなぁ。バランス取らなきゃ。さ、もう一回寝られるかやってみます。

吐き出せる場所、作ってくれてありがとう。1人じゃないね。がんばろう。おやすみなさい。

emily

お腹空いたなぁ😭眠れない😭

かえる

最近この時間帯は必ずと言っていいほどルンルンタイムが始まります😭
23時、2時あたりの授乳時は起こさないように慎重にやってます💦

前は20時の寝かしつけ時にギャン泣きしたら8時間くらい寝てくれたのになぁ…
今は顔を蹴られて目が覚める始末💦

あ!これ打ってる私の二の腕をもにもにしてる!!

ぽん

妊娠中&上の子のぐずりがここ最近出て来て、眠れない...( ;∀;)

なー

お腹が痛くて目が覚めた。
さっきの痛みが治まって初めて陣痛カウントしてみようと思いまた痛くなってカウントしたら、痛くない時間が15分。
これが交代交代で続けば陣痛?
時間がバラバラなら前駆陣痛?
違いがわからない…
お腹の痛さは生理痛みたいな痛さで、冷や汗がうっすら出る感じです…
あぁーどっちなんやろ…(´;ω;`)

  • さな

    さな

    私は前日の夕方位から10~15分くらい感覚で痛みがあり、このまま陣痛来るかも!と思って家事しまくってたら次の日本陣痛に繋がりました🥰あと少しですね✨頑張ってください💗

    • 8月30日
  • なー

    なー

    病院に受診となったんですが、前駆とのことでした…
    本陣痛の痛みが怖すぎます…(´;ω;`)
    けどもう少し…
    産まれるまで頑張って耐えますー(;ω;)

    • 8月30日
さな

はぁ〜やっと寝た😂
抱っこでうとうとして熟睡するまで寝かせて置いたら泣く…何回繰り返したかな😂😂
結局試しにおしゃぶり加えさせてみたら寝た😵
夜中は授乳したら結構すんなり寝てくれてたのに、最近日中も夜中も全然寝れなくなってきた😭
上の子もまだ寝かしつけ時間かかるし夜が苦痛😢

  • みーさん🐰

    みーさん🐰

    睡眠だけは我慢できないですししんどいですね😢
    うちも覚醒したら抱っこで歩き回らないと寝ないし、置いたら起きるし😢お互い頑張りましょう!

    • 8月30日
たまこま

2人育児初日…
さみしい思いを沢山した娘が今日はベッタリで。
授乳もままならなくて。
深夜の授乳のたびにおきてしまって。
ずっとハグして。
やっと寝てくれて。

さっき寝ながらやさしい声で「マーマ、パーパ」って寝言を言ってるのを聞いて。
これからどうやって行けばいいか本当に不安だけどなんとかやっていかなきゃって改めて思った。

旦那はたよれないよなぁ😭

m

毎朝2ヶ月の息子の授乳で5時ごろに目覚め、そのまま主人のお弁当作り。
本当はもう少し遅く起きて作っても間に合うんだけど、寝て起きれなかったら困るからいつもこの時間💦

音を立てないようにお弁当作るの慣れてきたなぁ〜
大変だけど起きないようにチラチラ息子の可愛い寝顔を見ながら頑張ろう