※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

🌙深夜のひとやすみ🌙・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・寝て…

🌙深夜のひとやすみ🌙

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんばんは🌠
こんな時間にママリを見てくれて、ありがとうございます。

この時間帯に赤ちゃんのお世話をしているママ、
寝ているパパを起こさないように、ご近所に迷惑がかからないように…
きっと昼間の何倍も気を張っていますよね。

本当にお疲れ様です。

夜中に何度も起きてお子さんのお世話をするママ
妊娠中でなんとなく昼夜逆転してしまって眠れない方
妊活中で今日はなんとなく考えてしまって眠れない方

そんなみなさんを応援したい想いから
毎日0時から5時までの時間は
「今日の日替わり質問」を「深夜のひとやすみ」と名前を変えてオープンすることにしました。

・今やっと寝てくれた、でも数時間後にまた起こされると思うと眠れない
・誰かと「今日は大変だったね」「お疲れさま」を言い合いたい
・私こんなふうに頑張った。って言って眠りたい

こんな時にここでコメント(回答)をしてください。

また、誰かの回答に返信したり「私も同じ!」「お疲れさま」そんな気持ちを込めて、いいねボタンでリアクションをしてみてください。

「今」自分と同じ時間に頑張っているママがいる
それが伝わるだけでもきっと気持ちが楽になります。

みなさんの参加をお待ちしています。

ママリ運営事務局

🌟明日からもまた眠れない夜があった時は、またここに来てみてください。
🌟この質問が気に入ったら「お気に入り」をしてください。後で質問や回答を見返すことができます。
🌟こちらに寄せられた回答が200件を越えると、先頭の回答から順に見られなくなる場合がありますので、あらかじめご了承ください。

コメント

sonaka.

ねれない方お話ししましょう😂

  • ゆり

    ゆり

    胎動激しくて寝れないですー🤣🤣

    • 8月29日
  • ✩︎

    ✩︎

    私も寝れないです( ˊᵕˋ )
    この時間が1番
    ゆっくりできます☺︎

    • 8月29日
  • sonaka.

    sonaka.

    おなじくです😂😂
    35週なんですね🥺🥺
    赤ちゃんもーすぐですね😍

    • 8月29日
  • sonaka.

    sonaka.

    この時間がゆっくりできますよね😂💕
    赤ちゃんもーすぐですね😍

    • 8月29日
  • ゆり

    ゆり

    わかります✨
    毎日ここ来てしまいます(笑)

    • 8月29日
  • ゆり

    ゆり

    夜になると胎動激しくなるのなんなんでしょうね(笑)
    出産意識しすぎて皆さんの出産報告みてびびりまくってます😱😱(笑)

    • 8月29日
  • ✩︎

    ✩︎

    ワクワクドキドキです♡♡

    • 8月29日
  • ✩︎

    ✩︎

    来ちゃいますよね☺︎

    • 8月29日
  • sonaka.

    sonaka.

    もおそれめっちゃわかります😭😭(笑)痛みに弱いし、自分なんかが耐えられるのかって不安になります😭😭

    • 8月29日
  • ゆり

    ゆり

    ここ来るとほんと子育てママさん達尊敬します😭😭
    もう少しでママになるのに楽しみもあれば不安もあって情報不安定です🤣🤣

    • 8月29日
  • sonaka.

    sonaka.

    一度出産経験されてみてどーでしたか??😂😂初産なんですけど不安で、、、😭😭

    • 8月29日
  • ✩︎

    ✩︎

    1人目の時は私も楽しみな反面
    不安もありましたよ(;ω;)
    けど、何とかなります\♡︎/\♡︎/

    • 8月29日
  • ✩︎

    ✩︎

    私は今までで1番痛かったです!笑
    けど、それを乗り越えたら
    とても幸せな気持ちになります♡

    • 8月29日
  • ゆり

    ゆり

    この間胎動夜元気になる子は産まれてからも夜に活発になるって聞いてまじか...🙄ってなってます(笑)
    陣痛...いきみ逃がし...
    絶対旦那に八つ当たりしちゃいます(笑)

    • 8月29日
  • ゆり

    ゆり

    優しいお言葉🥺🥺
    ありがとうございます✨
    頑張れば愛しい我が子に会えるので、やる気と気合いで頑張ります👊(笑)

    • 8月29日
  • ✩︎

    ✩︎

    毎日が初めてで
    どんどん成長していくので
    あっという間に過ぎちゃいますよ☺︎

    • 8月29日
  • ゆり

    ゆり

    やっぱり子どもの成長ってあっという間ですか?
    自分に余裕持てるようにしないと大事なところを見逃しちゃいそうで💦

    • 8月29日
  • ✩︎

    ✩︎

    あっという間です!
    昨日までできなかったのに
    できてるじゃん!とかあります☺︎

    • 8月29日
双子とワンコmama♥️

2番σ(∵`)?かな★
ついついここ来ちゃうw

  • ミニもも

    ミニもも

    自分以外にも起きてる人がたくさんいると分かると、何か安心しますよね😁💕

    • 8月29日
  • 双子とワンコmama♥️

    双子とワンコmama♥️

    安心しますし、余計寝れなくなります🤐

    • 8月29日
  • ミニもも

    ミニもも

    私も、ママリ徘徊がやめられません😅笑

    • 8月29日
  • 双子とワンコmama♥️

    双子とワンコmama♥️

    分かります!
    通知来てないのに開いちゃいます(笑)

    • 8月29日
  • 双子とワンコmama♥️

    双子とワンコmama♥️

    今ふと、ミニももさんが今陣痛来てしまったらあたしが焦る!!とおもいます(笑)

    • 8月29日
  • ミニもも

    ミニもも

    そのときは、一緒に慌ててください😆笑
    微妙な前駆陣痛みたいなのがちょこちょこあって、眠れないんですよー😅

    • 8月29日
  • 双子とワンコmama♥️

    双子とワンコmama♥️

    ฅฅ°́Д°̀))ギャァァァ
    どうか今ではありませんように………www

    • 8月29日
  • ミニもも

    ミニもも

    入院バッグが雑然としてるので、私も今だと困ります😱💦笑
    予定日ピッタリでいいんだけどなー🤰✨

    • 8月29日
  • 双子とワンコmama♥️

    双子とワンコmama♥️

    夜間より、昼間の方が看護師さん達も揃ってるし
    ベビちゃん昼間にして〜〜〜🤪🙌

    • 8月29日
  • ミニもも

    ミニもも

    聞こえてるか、ベビちゃーん!!😆✨
    こんな時間に動くの嫌だぞー!!笑

    • 8月29日
  • 双子とワンコmama♥️

    双子とワンコmama♥️

    ( ゚ϖ ゚)ハァーハッハッハッハハッハッハッハ!!
    分かりますw
    私は2倍の胎動で痛くて起き上がってましたw

    • 8月29日
  • ミニもも

    ミニもも

    少し眠れたけど、今日はまだ本陣痛にならないようです…良かった😁✨笑
    双子ちゃんなら、大変だったでしょうねー!😣💦母は偉大です✨✨

    またお喋りしましょうねー😆❤️

    • 8月29日
  • 双子とワンコmama♥️

    双子とワンコmama♥️

    出産頑張って下さいね♥
    ありがとうございました✨

    • 8月29日
ちゃぽ♡

お疲れ様です!
今日は検診!
今日こそエコーで顔見せてくれるかなぁ〜♡
そしてこの時間我が子はよく動く・・・
毎日寝れないくらい動くから少し辛いです(笑)
そして検診後は免許の更新・・・
バタバタですが今日も頑張りましょう!!

  • ✩︎

    ✩︎

    お疲れ様です☺︎
    検診楽しみですね\♡︎/

    • 8月29日
  • ちゃぽ♡

    ちゃぽ♡

    検診の時沢山動いてくれるのにいつも顔は見せてくれないんです・・・笑
    毎回4Dエコーをやるのに顔が見えず・・・笑
    楽しみではありますが今日も見れるかなぁ〜って感じですね(笑)

    • 8月29日
  • ✩︎

    ✩︎

    同じく顔の前に手があったり
    顔が最近見れてないので
    早く会いたいですね♡

    • 8月29日
  • ちゃぽ♡

    ちゃぽ♡

    そうなんですよね〜(笑)
    早く会いたいけど陣痛、出産が怖くなってるのも確かで・・・
    不安はつきませんね(笑)

    • 8月29日
  • ✩︎

    ✩︎

    1人目は予定日超過してるので
    今回は陣痛早く来てって
    待ち望んでます♡
    痛みの先には天使が待ってます☺︎

    • 8月29日
  • ちゃぽ♡

    ちゃぽ♡

    予定日すぎる方多いんですね・・・
    私は正産期が来たら早めに産みたいと思っていましたが初産で早く生まれた方が私の周りにほとんど居なくて(笑)
    予定日過ぎると不安になりますね・・・

    そうですね♡痛みを乗り越えたら今までに感じたことの無いような幸せに包まれるんですね♡
    頑張ります!!!

    • 8月29日
  • ✩︎

    ✩︎

    早めに産みたいですよね(;ω;)
    1人目の時は
    何しても効果なかったです!笑

    • 8月29日
  • ちゃぽ♡

    ちゃぽ♡

    そうなんですよね(笑)
    正産期突入したらスクワットしなきゃって思ってたら股関節の痛みでスクワットどころじゃなさそうです(笑)
    私も何も効果なかったりして(笑)
    陣痛ジンクス全て制覇して無理なら諦めます(笑)

    • 8月29日
  • ✩︎

    ✩︎

    私は促進剤も効果なくて
    一時退院しましたー。笑笑
    こればっかりは
    ほんと分からないですよね(;ω;)
    タイミングですよね!!!

    • 8月29日
  • ちゃぽ♡

    ちゃぽ♡

    えー!促進剤も効かないってなかなかですね(笑)
    よっぽどお腹の中が心地よかったんですね(笑)
    本当に赤ちゃんのタイミングですね(笑)

    • 8月29日
  • ✩︎

    ✩︎

    促進剤効かないのかーって
    少し落ち込みました。笑
    ですが、必ずでてくるので
    焦る必要はないですよ\♡︎/

    • 8月29日
  • ちゃぽ♡

    ちゃぽ♡

    だいたい促進剤使えば産まれると思いますもんね(笑)
    私も効かないのは初めて聞きました(笑)
    そうですね♡先輩ママさんが言ってるなら間違いないです♡
    お互い頑張りましょう♡

    • 8月29日
  • ✩︎

    ✩︎

    産まれたら忙しくなるので
    この期間にゆっくり過ごしてください♡

    • 8月29日
  • ちゃぽ♡

    ちゃぽ♡

    はいっ!最近は産休に入ってずっと寝てます(笑)
    親に動いとかないと難産なるよって脅されてます(笑)

    • 8月29日
  • ✩︎

    ✩︎

    1人目の時は30週前から
    産休にはいり動いてなかったですが
    安産でしたよ( ˊᵕˋ )( ˊᵕˋ )笑
    知り合いは歩き回ってたけど
    難産でした!!笑
    人によるみたいですね☺︎

    • 8月29日
  • ちゃぽ♡

    ちゃぽ♡

    あまり今の時代関係ないっぽいですね(笑)
    両親も祖母も難産なるよーっていってきますが今はもう聞き流してます(笑)
    陣痛中歩くのは効果的みたいですね!笑

    • 8月29日
  • ✩︎

    ✩︎

    私も母に動きなよーって
    言われてました!!笑

    寝てるより歩いたりした方が
    いいみたいですね☺︎
    私は陣痛中は寝てるより
    立ってる方が楽でした💦

    • 8月29日
  • ちゃぽ♡

    ちゃぽ♡

    やっぱり言われるんですね(笑)
    祖母は四六時中腹帯つけろってうるさいですがご飯食べる時とか家にいる時は付けないです(笑)
    今と昔でだいぶ違いますね(笑)

    楽な姿勢とかあるんですね!
    陣痛中は楽な姿勢見つけて乗り越えないとですね( *˙ω˙*)و グッ!

    • 8月29日
  • ✩︎

    ✩︎

    そうなんですよね!
    今と昔じゃ違うので
    子育ての時も昔はこうだった
    とかよく言われます!笑

    楽な姿勢みつけるのが
    1番いいですよね\♡︎/
    今回は前回と一緒なのか違うのか
    どうなんだろうーって
    ドキドキします!笑

    • 8月29日
  • ちゃぽ♡

    ちゃぽ♡

    かなり昔のこと押し付けられますよね(笑)
    昔と今じゃ違うって言っても聞かないから聞き流してます(笑)

    上手く楽な姿勢見つけられるといいなぁ〜(笑)
    つわりとかも1人目と2人目で違うとか言いますよね!
    少し楽しみですね(笑)

    • 8月29日
  • ✩︎

    ✩︎

    そうなんですよね(;ω;)
    困りますよね!

    安産であってほしいですよね!

    • 8月29日
  • ちゃぽ♡

    ちゃぽ♡

    これからも聞き流して行きましょ!!笑

    お互い安産でありますように・・・♡

    • 8月29日
ゆっちゃんママ

本当にママは偉大です!!!
私はまだ子どもが1人ですが、友だちや街中には2人、3人
、それ以上…1人でも大変やのに本当に尊敬でしかないです!
娘のことで悩むといつもここに来て同じ方がいるんだ、私はまだまだだな、と励まされています!

  • deleted user

    退会ユーザー

    お母さんはすごいと思います!
    私の母は私達兄弟9人を育ててくれました。
    母はだいぶ前に亡くなりましたが、それでも母の愛をしっかり受け取り私も母となって自分の母のようになりたいって思いました。
    辛い時は母の顔を思い出して乗り切ってます!

    • 8月29日
  • ゆっちゃんママ

    ゆっちゃんママ

    母親には敵いませんよね!
    さちこさんのお母さん、9人も!すごいですね!!
    9人の子育て、想像を絶しますがなかなかできることではないですよね!
    さちこさんもお母さんのお姿見られててきっとステキなお母さんになられるんでしょうね!
    頑張りましょうね♪

    • 8月29日
to

したくないのに旦那と喧嘩して見せたくないのに子供の前でしてしまう
今日も子供の前で言い合いしてしまった
反省

はじめてのママリ🔰

やっと寝てくれたー
18時半にお風呂入れて19時にミルク飲ませてから23時までグズグズ💦
ミルクも吐き戻しちゃうし、寝かしつけたかと思ったらウンチしてるし😂
疲れたしキツイ!イライラしちゃう( ; ; )
早くスッと寝てくれたら、、
まだまだ先のことなんだろうけど、、

  • こは♡ゆう

    こは♡ゆう

    分かります!!!
    うちもお風呂→ミルク→眠くなる…からが長いです💦💦💦
    眠たいならさっさと寝ていいのに〜〜…って毎日思ってます😣💨
    疲れますよね。。。

    • 8月29日
  • あっつー

    あっつー

    初めまして
    お風呂お昼頃に
    いれちゃいます。
    平日 土曜日は1人で3人見てるので…
    自由な時間に子供達お風呂
    いれられます。
    助産師さんに聞いたのですが…
    ミルク飲んでから
    何時間後にお風呂いれても
    いいんですか?って聞いたところ
    ミルク飲んで30分経過してたら沐浴 お風呂いれて大丈夫
    ですよと言われました。
    なので…
    私は授乳(ミルク)をあげてから30分経過したら沐浴
    お風呂をいれています。
    授乳(ミルク)をあげている時に寝てしまったら
    起きるまで寝かしときます
    寝てる時は上の子達と私で
    お風呂にはいります。

    • 8月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    日中は結構すんなり寝るか、ちょっとあやして疲れて寝るかなんですけど、、
    夜がグズグズで😂
    昨日の夜長い時間グズグズしてたせいか今日午前中も爆睡しそうです!!

    • 8月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    3人見てるのは大変ですよね💦
    お疲れさまです!
    たしかにミルク飲んでお風呂入れた方がお風呂では大人しくしてくれてます😂
    うちの産院ではお風呂後は脱水を防ぐためにミルク飲ませてくださいって言われたので次のミルクの時間になる前に入れています💦
    3時間空けてミルクをやってるのでだいたいミルク飲んで2時間程経ってから入れて上がったらミルクが飲めるようにしてるのでお風呂ではグズグズすることもあります😂
    完ミなので時間を空けないといけないとこがデメリットです💦

    • 8月29日
凛

大雨、自宅浸水。
だけど息子が無事で本当に良かった。

九州北部の方、くれぐれもご無事で😭

  • ゆっちゃんママ

    ゆっちゃんママ

    大丈夫ですか?!
    大変ですね。。。
    みなさん無理されませんように!!!

    • 8月29日
  • こは♡ゆう

    こは♡ゆう

    うちも北部九州です!
    我が家は大丈夫でしたが、知り合い宅は床上浸水してたり、断水してたりです……

    • 8月29日
  • 凛

    人間は大丈夫です!ありがとうございます(*´∀`)

    • 8月29日
  • 凛

    こは♡ゆうさんも九州北部なんですね💦お家、大丈夫みたいで良かったです!知り合いの方も大変ですね💦早く元の町に戻さないと😭

    • 8月29日
おかぁしゃん

子ども熱出してる〜😟2日目。明日は病院かなぁ。

  • 🍋ちーママ🍋

    🍋ちーママ🍋

    お疲れ様です✨
    熱大丈夫ですか?
    うちも今日咳と嘔吐で病院行きました。
    シロップをもらってだいぶマシですが急に寝付きが悪くなり抱っこと授乳を繰り返してます😑
    置くとコロコロ転がって泣いてしまいます。
    ぁぁ眠い😪

    • 8月29日
e

今日も来ちゃいました、きっと明日からも毎日…笑

魔の3週目突入したみたいです

抱っこしてないとギャン泣き😭

やっとやっと布団に寝てくれました

私もやっと寝れますおやすみなさい🌙

  • ✩︎

    ✩︎

    お疲れ様です☺︎
    おやすみなさい🌙

    • 8月29日
ぴっぴちゃん

お腹というか胃のあたりが苦しすぎて眠れない( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
旦那は大袈裟って言うけど大袈裟じゃないんだよ( º дº)<キエェェェエエェェェ
いっぺん妊娠してみろ(_💢òωó)_バァン

  • ちゃぽ♡

    ちゃぽ♡

    とーってもわかります!
    すこーしのごはんたべただけでも苦しくて・・・
    喉乾いてお茶飲んだらマーライオンになりそうだし・・・
    夜になると動くし・・・
    旦那は横で爆睡・・・たまにイラッとします(笑)

    • 8月29日
  • ぴっぴちゃん

    ぴっぴちゃん

    わかってもらえます?!😭
    そうなんです😭😭
    しかも逆流が酷いしで😭

    爆睡してるのみると鼻と口塞いでやろうか(_💢òωó)_バァンてなります‪𐤔

    • 8月29日
  • ちゃぽ♡

    ちゃぽ♡

    かなり分かります!!
    私も今34週の妊婦で最近はもうどんな体制でも辛くて苦しい感じが続いてて世のお母さんはすごいなーって思ってます(笑)
    お茶がぶ飲みした日にはマーライオン確定です!笑

    普段は良くしてくれる旦那でも眠いのに寝れなくて辛い時のいびきほどイラッとすることは無いです(笑)
    たまーにビンタしてます(笑)

    • 8月29日
  • ぴっぴちゃん

    ぴっぴちゃん

    (*/ω\*)キャー!!♡
    そういえば同じ週数ですね!♡
    さらにかなりわかります🤣‪𐤔
    ほんとに妊娠してからは世の中のお母さんのこと尊敬しまくりです😭😭🧡

    わたし最近お茶のみをがぶ飲みしたら具合い悪くなる感じなので、(ぬるいお茶とか最悪😭)氷を食べる感じ?でお茶ちょびちょび飲んでます‪𐤔

    マーライオンしたくないから逆流してきたら飲み込んでます‪𐤔(汚い‪𐤔)

    わかりますー!😭😭
    おぬしは眠くなってぐーすか寝れてよいなー( ˙-˙ )って毎日思います‪😂😂
    私も1回かな〜り優しめにビンタしたことあります( ゚∀゚)・∵ブハッ!!

    • 8月29日
  • ちゃぽ♡

    ちゃぽ♡

    同じですね♡ついつい同じ方がいてコメントしちゃいました♡
    本当に母は強しです・・・
    こんなんで私母親なれるのかとか思ってたりします(笑)

    私もぬるいお茶飲めなくなりました・・・
    お茶を凍らせてガリガリ食べるのがいちばんスッキリします(笑)
    きっと貧血ですね!笑

    私も逆流しそうになったら口までこないようにめっちゃ体勢変えながら下に流してます(笑)

    やっぱりイラつきますよね〜(笑)
    仕事で疲れてるのわかるけど・・・ってなります(笑)
    なんなら旦那がリビングで寝た日には蹴りますね(笑)

    • 8月29日
りな

すぐにでも寝ないといけないのに携帯ぽちぽち・・寝ないとなあ・・・・

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私もぽちぽちしちゃいます(^^)
    せっかく寝てくれたから自分も寝なきゃって思うけど寝るのももったいない気がして笑

    • 8月29日
  • りな

    りな

    子供と遊んだりしてるとなかなかネットサーフィンやアプリもできないのでついついポチポチしちゃいますよね😅

    この間も刻々と減っていく睡眠時間・・😂笑

    • 8月29日
  • とっと

    とっと

    わかります(笑)
    寝かしつけた後眠気飛んで
    携帯触って次の授乳が来ちゃいます(笑)

    • 8月29日
  • りな

    りな

    やっと布団入って目を閉じてたのですが結局息子が起きてしまいこんな時間で😂やばい💦

    • 8月29日
  • とっと

    とっと

    寝ようって思う時に起きますよね笑笑

    • 8月29日
てん

皆勤賞かも(笑)

助産師外来でした。そして逆子ちゃん10週目。
顔のエコー見ようとしたら手が頭の上に。
赤ちゃんも逆子戻せなくて頭抱えているような仕草してました(笑)
困ってるのは私だけじゃなかったみたいです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すみません。。少し笑ってしまいました。赤ちゃん可愛いですね👶
    私は1人目妊活中ですが、今日誕生日です。
    私を産んでくれた母は、アンタは逆子でねぇ。。みんな心配したのよ〜とよく話をしてくれます。上手な産婆さんが、回してくれて運良く首に臍の緒が絡む事なく生まれてきました。
    てんまさんのお子様も、きっと無事に産まれてきます☺️

    • 8月29日
  • てん

    てん

    誕生日おめでとうございます♪
    私も1人目妊活して、やっと出来た子供です。
    逆子ちゃんは帝王切開の病院なので、無事に産まれてくれればそれで十分です♪
    ももさんにも素敵な赤ちゃんが来ますように🐣

    • 8月29日
deleted user

今日は日頃の会社や家事育児の疲れがどっと溜まり力が入らなくなるほどくたびれてしまいました。
旦那に息子を任せてミルクやお風呂をやってくれてすごく助かりました。
よく周りからは「無理しないで」と言われ続けています。
お母さんになってこんなにもしんどくなった事がなかったので、自分が情けなくなったように感じて泣いてしまいました。
しばらく息子が甘えてきても抱っこもせずに旦那にお願いしました。
息子には申し訳なくて、ずっと寂しそうに泣いてたのが辛かったです。
休みたくても自由に休めないのがお母さんですが、息子が寝ている時はなるべく私も休息を取るように気をつけています。

  • ✩︎

    ✩︎

    いつもお疲れ様です☺︎
    私も育児などの疲れが溜まり
    号泣した時がありました。
    旦那に助けを求めました(;ω;)
    程々に手を抜いて休める時は
    休むようにしてから
    気が楽になりました!!
    これからも、お互い育児など
    頑張りましょうね( ¨̮ )❥︎❥︎

    • 8月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    頑張り過ぎたらいけないと思いながらも息子のために喜んで欲しくてついついやっちゃいますねー💦
    最近よく離乳食を食べてくれるので張り切ってしまってるのもあるかもです。
    手抜きも大事ですね。お互いほどほどにやっていきましょう😊

    • 8月29日
そうりママ

やっと寝てくれた〜(><)
でも、また起きるんだよね。
いつ起こるか分からない
グズグズタイム怖い😱

早くぐっすり寝たい💤

隣でイビキかきつつ、寝言を
言う旦那にイライラ…………
旦那はいいよなぁ〜〜。。
夜泣きに怯えることなく
寝れて…………

ってことで足を蹴ってやった(笑)

  • ミニもも

    ミニもも

    やっと寝かしつけたときの旦那のイビキ、イライラ半端ないですよね😠💢笑
    足を蹴るくらい、いいですよ!笑

    • 8月29日
ママリン

3歳の娘がいて、20時過ぎに布団に入って22時に寝ました。今日はお昼寝しちゃったから眠くなかったはずなのに、早く寝なさい!いいかげんにしなさい!って怒ってしまいました。
早く寝てくれたら、自分がテレビ見たり好きなことしたいだけなのに怒ってしまって反省です。もっと穏やかで優しいお母さんになりたいのに、難しいです。

  • ゆっちゃんママ

    ゆっちゃんママ

    すごくよくわかります!
    私もそれしちゃいます。。。
    自分の都合で娘にあたってあとで寝顔見てごめんねの日々です💦
    常に穏やか、優しいは難しいですよね。。。
    朝には笑顔でおはよう、今日もいっぱいあそぼうね!って声かけられるといいですよね!

    • 8月29日
  • m&yooo

    m&yooo

    私も穏やかで優しいお母さんになりたいです。
    自分の時間取りたくて早く寝かせることに毎日必死です!
    同じ気持ちの方がいらっしゃって気持ちが軽くなりました☺️

    • 8月29日
  • みいこ

    みいこ

    私も同じです😣
    うちの子は1歳7ヶ月ですが、なかなか寝ない子で、それでも今は早くなって0時とか1時まで寝ません😞
    仕事で疲れてるときや、全然自分の時間がないのでゆっくりしたくなったりで、たまにイライラして、いい加減早く寝てよって怒ってしまいます😣
    優しいお母さんが理想なのに、全然できてなくて反省ばかりです😢

    • 8月29日
姉妹ママ

頑張って育児家事に仕事してるからこそ、旦那との喧嘩がイライラより
悲しくて辛いなー。また明日からもてんてこ舞いな毎日が始まるけど
がんばろーっと!

  • mi

    mi

    毎日お疲れ様です🙇‍♀️✨
    明日からも頑張りましょう😊⭐️

    • 8月29日
みにまむ

ここ数日すごく夫婦間にいい空気流れてたのにプチ喧嘩しちゃった😭
この空気のまま出産になったら嫌だなあ。

しかもどう寝てもお腹苦しくて寝られない💦💦

deleted user

昨夜は吐いて慌てて夜間病院へ連れて行き
今日は薬を飲んで落ち着いては来たものの、いつもより肌恋しいのかほとんど抱っこする一日だった😣

ついつい抱っこ紐使う前に抱き抱えるから腱鞘炎が辛い

はじめてのママリ🔰

前駆陣痛?かな。
軽めの 生理痛のようなのが来て目が覚めました。

早く産まれてきて~😭

  • ミニもも

    ミニもも

    私もです😭
    いつ本陣痛になるか…ドキドキしますよね😣💦

    • 8月29日
  • こむぎ

    こむぎ

    わたしも今日前駆陣痛の波が強くて一日そわそわしてました😂ドキドキですよね😭✨本陣痛が来たときのために寝とかないとと思うけどついついママリ見ちゃってます笑

    • 8月29日
  • ミニもも

    ミニもも

    わかります!!笑
    娘も寝てるので、寝るチャンスなのに…気づけば1時…😱笑

    • 8月29日
とっと

待ってましたこれ投稿できる時間✨笑

夜間授乳二回目!
今腕の中で眠ったからお布団に無事寝かせれば成功☺︎

  • まみたそ

    まみたそ

    腕の中で眠ってから布団に置くタイミング難しいですよね。
    私は夜間授乳1回目です!

    • 8月29日
  • とっと

    とっと

    失敗して今も続いてます。。笑

    • 8月29日
ハーマイオニー🍮🍯ダイエット強化期間💪

お腹空いたよ〜〜😱
カップヌードル食べたいけど我慢してダイエットレシピとか見てたら余計にお腹空いてきた😂

後期入ってから体重どんどん増えるから怖い😭💦

  • deleted user

    退会ユーザー

    ゆで卵かバナナいいですよ🍌🥚

    • 8月29日
  • ハーマイオニー🍮🍯ダイエット強化期間💪

    ハーマイオニー🍮🍯ダイエット強化期間💪


    バナナは食べれないのでゆで卵にしてみます🥚😂

    • 8月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ゆで卵お腹膨れますよ〜💗お水も飲んでくださいね🤗

    • 8月29日
はじめてのママリ🔰

添い乳するから空調何度に設定したらいいか悩む🤔
私は寒くなるけど子供は寝汗かくから暑いかな?😵

  • ちょこ

    ちょこ

    わかります、
    空調難しいですよね、
    寒いし、足冷えるから冷房消すと隣で汗まみれ…水でも浴びたくらいになってるチビたち( ゚д゚)
    結局付けたままです(T ^ T)

    ちなみに23.5です
    直接風は全くあたらずですが、
    24だと…汗だく
    長女がアチーって起きます

    • 8月29日
  • ろみろみ

    ろみろみ

    空調毎晩悩みます😓💦💦

    • 8月29日
ママリ

第二子の名前が決まりません🤣
あと60日で決まるのだろうか。。。
出産準備も全くしてないし😭

もうキラキラとか、シワシワとか、
もはや普通の名前って何?みたいなカオス状態。

これだけは産まれてからどうとでもなるって
問題でもないし、期限は決まってるし、一生背負ってくものだし、第一子の名前はバシッと決まって両親お気に入りの名前だし、これまたプレッシャー。。。

せめて性別が違えばいろんな選択肢あったのに、姉妹予定なのでなおさら混乱。

ふぅ😵💨
9月に入ったら、心機一転考え直そう♥️
娘たち、おやすみなさい☺️

  • とっと

    とっと

    シワシワってあるんですか😂
    初めて聞きました😳!

    わたしも生まれて何日か経つまで
    名前決まりませんでした🥺難しいですよね💭

    • 8月29日
  • あっつー

    あっつー

    すみません(>_<;)
    コメント下の方にあります
    (;´д`)

    • 8月29日
すにっち

こんな時間に二人とも覚醒。
一人は甘えたくてべったり。
一人はお腹すいてギャン泣き。
バウンサーゆらゆらさせながらあやしつつ、甘えさせていたら、泣き声で旦那起きる。
しかし、時間をスマホで確認して、そのままゲーム。

明日休みだし、昼休みも帰ってきてお昼寝してたんだから、起きてるなら、どっちかあやせよ。

で、甘えさせつつ、授乳開始したら、寝たらしく、耳障りないびきが部屋中に響く。
イライラしかない。
遊びたくて仕方ない長男に、ふんずけてきていいよと、走って飛び込ませようかな。

  • プリン食べたい

    プリン食べたい

    飛び込ませましょう!!笑

    • 8月29日
✩︎

数日前に結婚記念日でしたが、
お互い何も用意してなくて
来年お祝いしようねって話を
していたのに、
今日旦那が帰ってきたら
ケーキとプレゼントが🎁♡
いつも頑張ってくれて
ありがとうって♡♡♡
とっても幸せな気分に
なりました( ˊᵕˋ )( ˊᵕˋ )
そんな旦那は私の腰を
マッサージしながら寝落ち!
毎日仕事で疲れてるのに
ありがとう♡♡♡感謝です♡

  • mi

    mi

    おめでとうございます😇💓
    読んでてほっこりしました⭐️
    優しい旦那さんですね💓

    • 8月29日
  • ✩︎

    ✩︎

    ありがとうございます☺︎
    日々感謝しないといけないのに
    出来てないなって思いました💦

    • 8月29日
  • mi

    mi

    ついつい忘れちゃいますよね💦
    感謝の気持ちわたしも
    大事にしようと思わされました💓

    • 8月29日
  • ろみろみ

    ろみろみ

    素敵な旦那様!

    • 8月29日
なぁこ

ここで皆さんの頑張りを見て、今の自由な時間をより幸せだと感じられるようになりました。
飲んでくれない、眠ってくれない、泣き止まない、しんどい、ツライ毎日は、いつか必ず終わりがやってきて、成長したお子さんと笑顔100%で笑い合えます!
何とかそれを信じてとりあえずこの夜を乗り切ってみてください!!
頑張る皆さんを、応援しています!!

deleted user

普段ワンオペで子どもが寝なさすぎて0時くらいまで起きてる、、、
今日はパパとスッと寝てくれたけど自分がねれない!笑

かんちゃん

皆さんお疲れさまです✨
娘はいつも夜寝る前は抱っこじゃないと寝ないのに今日は抱っこなしで寝てくれたー😊

23

今のところ毎日ここに来てます😂
寝なきゃいけないのにここでみなさんの投稿見てます😬

息子、夜はお風呂入ってミルクあげたら勝手にと言うと言葉悪いかもしれないけど、自分で寝てくれる😶助かる🙏
朝は起きたら寝相悪すぎて枕の方に足がきてる😂1人で喋ってるから「おはよ!」って言うと足バタバタさせて笑顔で喜んでくれる💕
その笑顔を今日の朝も見せてくれるかな〜🥰

  • natumama

    natumama

    羨ましいです!うちは、なでなでとか、添い寝で寝たふりしないと寝ません!寝言泣きもあるし😓

    • 8月29日
  • 23

    23

    お返事遅くなりすみません🙏
    今日は何故か夜中に急に泣き出して大変でした😅
    寝言泣きたまにあります😅

    • 8月29日
  • natumama

    natumama

    うちも夜中なかなか寝ず、大声出してました😓😓😓

    • 8月29日
ゆのママ

里帰り中で、急にあと4日で帰ることに。
産後のせいか旦那のこと好きじゃないし会いたくないって思ってしまう。
帰りたくなさすぎて泣きたくなる。
隣では、子供が寝てて寝顔が天使😊
それに癒され中。

  • さっまま

    さっまま

    はじめまして☺️
    わかります!
    私も旦那がだめでした💦わたしの場合はなんだか「気持ち悪い」と感じてしまって(笑)
    結局3ヶ月ほど実家を行ったり来たり🤣
    4ヶ月たった今、少し落ち着いてきましたよ💡

    • 8月29日
natumama

昼はちょこちょこ寝で疲れたなぁ。
夜は3時間はまとめて寝てほしい~~~~
お願い娘!!!

  • ぬーぴー

    ぬーぴー

    お疲れさまです!
    ちょこちょこ寝、疲れますよね😅

    娘ちゃん、夜はまとめて寝てくれますように!!←自分の娘にもそう言いたい (笑)

    • 8月29日
  • mi

    mi

    同じくです!!😭
    ごそごそ動いてるので
    起きるな〜と念かけてます笑

    • 8月29日
  • natumama

    natumama

    3時ちょっと前に起きて授乳して、目が覚めたらしく、しゃべって、何回か大声だして、ほっといたら寝ましたけど、今また起きました。。。オムツ変えて、おっぱい飲ませようとしたけど、ちょっと飲んでキョロキョロ。。。しゃべってます😵

    • 8月29日
  • natumama

    natumama

    4時ちょっと過ぎ。。。。今もしゃべってます。。。。ママはきつい!オムツ?おっぱい?ってその都度気にしないといけない😭
    いつもはもう少し上手に寝るのに😖😖

    • 8月29日
あかさん

この体調に慣れなくて、頭痛と胃のむかつき、、、
お昼に眠くなって休んでるせいで夜中にねれなくなって辛いです。
頭痛はどうすればいいのか、、、ひたすら我慢しか出来ずもがいてます、、、。

  • ゆっちゃんママ

    ゆっちゃんママ

    妊娠おめでとうございます❤️
    つわりしんどいですよね。。。
    私は常にだるく眠かったです。。。
    暇があれば寝てました💦
    頭痛もずっとあって辛かったですが産婦人科で相談したら安定期入ったら無くなるから辛抱して!って言われて薬も一応飲めるものを処方してくれましたが、その言葉を信じて安定期まで飲まずに我慢しました!
    で、安定期、本当に見事に頭痛なくなりました!
    すごいと思いました!
    安定期まで続くのか…と嫌な気持ちになられたらごめんなさい。。。
    産婦人科に相談されるのもいいと思いますよ。
    無理されないでくださいね!

    • 8月29日
  • あかさん

    あかさん

    ありがとうございます❤️

    そのお言葉で、頑張れます!
    同じ経験をした方がいるからこそ私も頑張れます😭
    安定期までまだまだまだまだ先ですが、、、頑張ります泣

    • 8月29日
m&yooo

私が怒ると最上級の笑顔を向けてくる息子😅
怒らないでって顔で訴えてくる💦
可愛いから許してあげたいけど、1度ダメって言ったこと覆せないし、気持ちが揺さぶられます。

  • 海

    わかります😂
    私の怒ってる顔がまだまだ甘いのか?子供が笑顔になります!
    「ダメだよ!」って😡してるけど、笑顔につられて笑いそうになるのを耐えてます💦

    • 8月29日
ぬーぴー

またきてしまった…

20時前に寝かしつけしながら寝落ち→起きたら21時半で、急いで夕飯の支度(といってもごはん土鍋で炊くだけ)してたら泣かれてすぐに授乳タイム😅

終わって夕飯食べてお風呂入ったりしてたらこんな時間で寝なきゃ😱💦と思ったらもうそろそろまた起きて授乳タイムかも…

朝までぶっ通しで寝てくれないかな~

ちびめぐ

NICUに入院してる我が子に毎日面会行って、今日コットに初めて出てて、沐浴もして…って少しずつできることが増えてきてるのが嬉しくて^_^❤️
3時間おきの搾乳辛いけど頑張れます^_^
皆さん色々大変だと思いますが、ぼちぼち、ほどほどに頑張りましょうね^_^❤️

yuiママ☆

最近特に上の子に大してひどくイライラして、ヒドイ言い方したりして… 寝顔見て毎回自己嫌悪😢
止めたいのに、また朝が来ると寝るまで怒りっぱなし😱💨

母親として、人間として…自分にガッカリ&子供に申し訳ない😓💦

  • ちっちの母ちゃん

    ちっちの母ちゃん

    同じくです😭毎日明日はイライラガミガミ言うのやめようと思ってますが中々難しいです💦

    • 8月29日
  • みきママ

    みきママ

    同じく上の子にイライラして、ひどい言い方してしまいます😥
    こんなママでごめんねと思ってます😭

    • 8月29日
R❤

旦那があやしても泣き止まない時、旦那がだんだんイライラしてるのが見てわかる。
私が代わるとすぐに泣き止む。あ、またちょっとイライラしてる。

あさりちゃん

双子の兄がうつぶせ寝じゃないと寝付かなかったのが、弟まで💦
ちょっとした動きや声でも起きるくらい敏感になってしまった…。この時間が一番ゆっくりできるけれど、ひっくり返らないかそのままで寝てしまわないか心配。顔を横に向けられるのに、たまに真下を向いてバタバタするので戻すと起きて大泣き…。どちらか大泣きするともう片方が反応してグズグズ。1人落ち着いたら続けても1人😵最近、寝言泣き?と思うことが増えてきて、生後1ヶ月くらいまでの地獄の不眠に戻りそうでハラハラしてます。

はるまま

お盆前からの風邪が完治する前に、新たな風邪をもらって、39度超え2日、38度超え4 日目です。

早く下がってあげて。

朝までぐっすりねてあげて。

ママ

4日過ぎたけど主人の休みの日にお食い初めしようと今日私の母と主人のお義父さまお義母さまとやる予定♡♡
楽しみすぎてなかなか眠れない😁💗

ぽんす

今日はたっくさんの笑顔がみれて癒やされまくって娘が寝てるときもつい ちょっかい出したくなります👼🏻♥︎

おかん

さて今日は何回泣くかな
8月に入ってから夜泣きがすごすぎる
自分が寝ると起こされてイライラしちゃうからもはやオールの方が気が楽なんじゃないかと思うわ 笑笑

ぴっぴちゃん

同じ週数の方が居て嬉しいです♡
ほんとですよね😭😭❣️
私今日寝る前ちょうど考えてたんです🤣🤣
私母親になれるんかなぁ💦って不安になることが増えました😫

やっぱそうですよね🤣❣️
お腹にはよろしくないんだろうけどキンキンに冷やしたお茶とか氷最高ですよね‪𐤔

あー!♡
絶対それいいですね🤣❣️
バリボリ食べたい❣️❣️‪𐤔

そういや前回の検診で貧血気味って言われたんでした😂‪𐤔

めっちゃわかります( ゚∀゚)・∵ブハッ!!
たまに下に落ちてる物取ろうとした時に頭下げた瞬間逆流する時とかめっちゃ最悪です🙄‪𐤔

そうなんですよ!‪𐤔
仕事で疲れてるかもしれないけどイライラ〜!ってなります‪𐤔
テレビ見ながら寝られたら私叩き起してベットに行って!😡って言います‪𐤔

しょうちゃんまま(絶賛シンママ謳歌中)

予定日超過2日目
お腹の張りと茶オリが続いてるのに何もなく…はぁ。
色んな人から産まれた?ってLINEくるし、胎動も左ばっかりでちゃんと五体満足か不安になってきたし、体重も浮腫みも人生で1番酷いしマイナス思考ばっかりで。
旦那は愛犬使ってミルクあげる練習してるけど愛犬は嫌そうな顔してて癒される😂
可愛いなぁ☺️

  • ❁

    旦那さんと愛犬を想像したら癒されました😂💓
    私の旦那も愛犬つかって抱っこの練習とか言ってしてるんですが、犬からしたらいい迷惑ですよね😂笑
    だが癒される😍😍

    • 8月29日
  • しょうちゃんまま(絶賛シンママ謳歌中)

    しょうちゃんまま(絶賛シンママ謳歌中)

    可愛いですよね❤️
    チラチラ私の事見て助けてアピールしてくるんですが、迷惑そうな顔も可愛いのでニヤニヤしながら見てます(笑)
    今1番の癒しです🥰

    • 8月29日
  • ❁

    助けてアピールの顔がまた更に可愛いんですよね❤️
    すごく分かります😍

    • 8月29日
❁

ヒヤマケンタロウの妊娠っていう漫画…なんじゃこりゃ!男性も妊娠するとゆうストーリー…1巻しか読めてないが面白い😂😂
ほんと、男も妊娠できるようになればいいのに😂😂

マル

こんばんは。
1日が終わりました。旦那は相変わらず冷たい態度、普通らしいけど私から見たら普通じゃない。悲しいな、ちょっかい出してふざけたり笑ったりした日毎日が、どうして急に?明日もきっとこうなんだろう、と前向きになれない。けど私には大事な小さい娘がいるから7ヶ月でもママって呼んでハイハイして私を必要としてくれる娘がいるから毎日、明日も頑張れるし笑顔になれる!また朝起きたら一緒にご飯食べて一緒に遊ぼうね!雨の降らないうちに沢山本を借りに行っておうちで沢山読んであげる!

明日も頑張ろう!

ひーまま

今日も特になにもしてないのに疲れたーと感じるのは
まだ生後5ヶ月の娘への心配やらなんやらでの心労かなとしみじみ(笑)
今朝はベッドガードと共に床にうつ伏せで落ちていて今寝ていても気が気じゃなく
動くようになってきたので、
ケガや誤飲も不安で目を話せず汗がすごくて熱かと思えば平熱。
明日また、元気に起きてねと念じながら眠れなくてスマフォをいじりながら呼吸と心臓の動きを確認する日々😂

  • リフレッシュ

    リフレッシュ

    寝返りうちも始まりました!
    それは、ビックリしましたね(>人<;)
    怖いですね!

    • 8月29日
まぁちゃん

今日も仕事あるのに寝られない…(;´Д`)

胎動シーンを動画に残せたことは本当に嬉しかった♡

ちっちの母ちゃん

あと2週間程で一歳になる次女。
夜まだ2回から5回起きます。
新生児終わり頃から5ヶ月までは夜通し寝てたのに。。。
長女もよく寝てくれる子でおっぱい卒業も10ヶ月ですんなりでしたが次女は中々出来なさそうです。
夜間断乳だけでも始めようかとは思いつつもおっぱいでさっと寝てくれるのですぐ授乳してしまいます💦
1人目混合で寝かしつけなくても指吸いで勝手に寝てくれる子だったので2人目で壁にぶち当たってます。。

はじめてのままり

ついついおしゃぶりに助けられちゃうなぁ。
母子ともにストレス軽減されるし神アイテムだと思っているけど…
賛否両論あって良くないって話もよく聞くしなんとなく育児楽してる雰囲気あってどうしても罪悪感を感じてしまう…😢

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    分かります😭
    ちょっとグズると、とりあえずおしゃぶり!ってなってます😅
    でも全てを楽してる訳ではないし、罪悪感感じる必要はないと思います✨
    そもそも夜間起きて赤ちゃんのお世話してること自体、お母さん頑張ってます!
    …と私は自分に言い聞かせてます(笑)

    • 8月29日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    ほんとですかー!同じ方がいて安心しました…😭
    もう、おしゃぶりの威力凄いですよね。笑
    ありがとうございます、少し考えが楽になりました🥰

    • 8月29日
Run

息子が寝てるうちに寝ておきたいのに眠れない😂

ほちゃん

下の子、昨日寝たのは今朝の5時。泣いて泣いて大変だった、、
今は膝の上で寝てる😔
上の子は何もしなくても勝手に寝てくれる子だから寝かしつけってこんなにも大変なんだなと痛感😭
今寝かしつけているママさん、お互い頑張りましょう😭

みけ

胃が圧迫されてるのか、寝る前に飲んだ鉄剤のせいなのか、胃が痛くてねれません😵
お腹の中は元気すぎてこんな時間に活動中。全然出てくる気配なさそうです🤣

ママリ

この時間からやはり寝なくなる…💦😅
産まれて間もないからしょうがないですよね😭

明日退院でやっと上の子に会える❤️
本当に嬉しい😆

リフレッシュ

寝たくない寝たくない!
今からドラマ見たい!
こんな時間なのにね。
偽装不倫の撮り溜めした続き気になる〜笑っ

いち

おっぱいあげて息子は寝たのに自分は目覚めてねれない!
こうなるとだいたい寝付けるのは4時とか。。
寝付きの悪い自分の体質呪います👎

  • mi

    mi

    なぜか覚醒しちゃいますよね😂笑
    わたしも同じです笑

    • 8月29日
  • いち

    いち

    覚醒しますね😂
    いつでもどこでも秒で寝れる体になりたい。。(笑)

    • 8月29日
  • りんご

    りんご

    わたしも寝付けません💦
    明日も用事があるので寝たいのにー😂

    • 8月29日
な

ここ1週間仕事復帰して週3で5時間行ったけど
すっごい甘えん坊になって
産まれて8週なのに
ちゃんとママがママじゃないかを区別できるようになっているということが分かり成長に感動した反面我慢させてるんだなと寂しい思いさせてるんだなと悲しくもなりました。
ごめんね、母子家庭になって働かないと行けなくなってごめんね。
ママいないの嫌だよね。
ごめんね。
パパ探すねとも簡単な話でもなく何が正解かも分からず
育児も完璧にこなせるわけじゃなくごめんねばっかり

リフレッシュ

続いてシリアル食べて、スマホゲームしてる。。。
いけないと分かりつつも。

あーぽん

今日も1日終了~
みんなが寝静まったあと
なぜかホッとする(´ω`)

今週で手伝いきてくれてるんも終わりや~
来週からガチのワンオペ!
頑張らな~😆

にゃんちゅ

明日帝王切開で出産なのに
9時までに病院行かなきゃいけないのに寝れないー😂💦

初めて娘と離れて生活をする不安、やっとお腹の子に会える楽しみ、二人の育児があたしに本当にできるのか…そして術後のあの痛み…!!!

寂しさや不安や楽しみ恐怖が色々入り交じって寝るタイミングを逃しました😂
今は娘の寝顔を眺めながらママリ徘徊してます😭♥️

しまいには絶食なのにお腹すいてきたー😂笑

  • きゃた

    きゃた

    緊張しますよね😭
    わたしも先日帝王切開しました😭
    明日頑張ってください!
    母子ともに健康で元気でありますように!

    • 8月29日
  • にゃんちゅ

    にゃんちゅ

    ありがとうございます!!
    本当に緊張です😂💦
    元々寝付きが悪いのが更に寝付けないです!笑
    明日頑張ってきます✊♥️

    • 8月29日
  • きゃた

    きゃた

    1人目のお子さんも帝王切開だったんですか??😮😮
    私も寝付き悪くてついつい携帯見ちゃいます(笑)

    • 8月29日
  • にゃんちゅ

    にゃんちゅ

    一人目は緊急帝王切開でした😂
    なのでお腹切るって分かって前日を迎えるのは今回が初めてです笑
    なのですごく緊急します😂

    そうなんですよね!😂
    おとなしく目瞑ってればそのうち寝れるはずなのに携帯見ちゃいますよね笑

    • 8月29日
  • きゃた

    きゃた

    そうなんですね😭!
    わたしも緊急帝王切開でした!
    緊急でも緊張するけど
    お腹切るってわかってて
    しかもあの痛みがまた来るのかと思うと少しこわいですよね😭

    大人しく携帯置いて目瞑ってても数分後にまた見ちゃいます(笑)
    悪い癖だと思いますもん(笑)

    • 8月29日
  • にゃんちゅ

    にゃんちゅ

    緊急も緊張しますよねー😂💦

    本当あの痛みの恐怖と、明日の今ごろには赤ちゃん産まれてるのかって思うとなんか不思議な感じです😂

    わかります!笑
    大人しく目瞑った5分後には携帯見てます笑

    • 8月29日
  • きゃた

    きゃた

    初めてだったので始まるまではぽけーっとしてたけどいざ分娩台に上がると緊張しますよね(笑)

    自然分娩も相当痛いと思うし大変だけど帝王切開もクソほど痛くてびっくりしました😭
    明日の今頃はきっと可愛い天使が産まれてますね☺️💓
    たのしみ!(((o(*゚▽゚*)o)))

    ほんとにそれです(笑)
    早く寝て明日に備えなきゃなのにずっと携帯してます(笑)

    • 8月29日
  • にゃんちゅ

    にゃんちゅ

    そうなんですよね!笑
    手術台の上で手術の準備されてるときが本当に緊張です笑

    陣痛がないだけ本当ありがたいけど、術後のあの痛みはやばいですよね!😂
    術後何日で上の子抱っこできるかな笑

    楽しみです(^^)!!

    明日に備えなきゃいけないんですよー!!笑
    ママが寝不足だろうが子供はお構い無しなので😂!!笑
    毎朝眠い中起こされて今日は早く寝ようって思うのに結局夜更かし…笑

    • 8月29日
  • きゃた

    きゃた

    手術前に血圧測ったら高くて
    緊張してるねって言われました(笑)
    むしろあの状況で緊張しないのが無理ですよね😂(笑)

    ほんとにそれです😂
    子宮収縮と後陣痛と傷の痛みやばくてほんとしんどくなります😂
    わたし今日で産んで3日目なんですけどやっと歩けました😭

    早く寝て備えとかないと
    後々寝れなくなるのわかってるんですけどね😂
    なんで寝れないんだろう(笑)

    • 8月29日
  • にゃんちゅ

    にゃんちゅ

    あの状況で緊張しない人は居ないと思います!!笑

    本当しんどいですよね😱

    3日目なんですね(^^)!!
    おめでとうございます✨
    じゃあまだ入院中なんですね!
    手術の次の日とかに歩いてとか鬼みたいな事言われますよね🙄笑

    そうなんですよー!!
    寝るタイミング逃すとどんどん寝れなくなります笑
    あたしも入院中更に眠れなくなりそう笑

    • 8月29日
  • きゃた

    きゃた

    ですよね!😂(笑)
    むしろ手術前と赤ちゃん取り上げる時くらいしか緊張するときあんまりないですよね(笑)

    そうなんです!
    ついこないだ産まれたばっかりで入院中です😂😂
    わたしの病院は優しくて、
    3日めから歩くように指導されます(笑)
    次の日とかまず無理ですww

    ほんとにそれです(笑)
    気づいたら3時とか4時とか(笑)
    あれ?ってなりますよね(笑)

    • 8月29日
  • にゃんちゅ

    にゃんちゅ

    そうですね😂
    手術台の上で好きにしてー状態ですもんね笑

    3日目から!羨ましい!笑
    一人目の時翌日から歩いた方が治り早いから歩いてくださいね~って早々と尿管外されました笑

    本当ですよねー!
    気づいたら外が明るいなんてしょっちゅうです笑

    • 8月29日
  • きゃた

    きゃた

    局所麻酔だから
    麻酔効いてきたらすぐですもんね😂(笑)

    わたしも昨日尿管がとれて
    最初トイレ行くのも死ぬ気でした(笑)
    翌日はほんとにつらい😭
    考えただけでも地獄です😱

    わかります〜(笑)
    今日もそうなりそうで怖い(笑)
    でもにゃんちゅさんは
    早く寝ないと!(笑)

    • 8月29日
mi

昼間は腕まくらじゃないと
寝てくれないのでそのまま
自分も一緒にお昼寝してしまい😂
夜は寝かしつけたら自由な時間が
楽しすぎて寝れない毎日😂笑
夜中いい感じに寝入ったところを
授乳で起こされまた目が覚める😂
スヤスヤ寝てる旦那と息子👼
羨まし〜😭😭💓笑

  • マメ太郎

    マメ太郎

    はじめまして!
    授乳した後って目が冴えちゃう時ありますよね!しばらく眠れなくてまた起こされたり…。
    もうすぐ2歳になりますがたまに謎の夜泣きもあり、いつになったら毎日朝までぐっすり寝れるのかな〜🙄って思ってます(笑)

    • 8月29日
deleted user

無事に28日の午後7時15分に元気な男の子出産致しました😭❤️

  • mi

    mi

    おめでとうございます💓
    ゆっくり休んでくださいね😊

    • 8月29日
  • はるか

    はるか

    おめでとうございます✨
    ゆっくりできる時に、ゆっくりしてくださいね☺️

    • 8月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ありがとうございます😭
    ここ数日全く眠れなかったのでやっとゆっくり休めます😊❤️

    • 8月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ありがとうございます!😭
    ゆっくりできるのも今のうちだと思うので思う存分ゆっくりしようと思います♡

    • 8月29日
はるか

予定日まで100日きった😳
上の子が22週3日で生まれているので、2人目とはいえ未知の日数💦
ここからまた、あっという間なのかな⁉️✨
お腹も大きくなってきて、毎晩、胎動すごくて…
不思議な感じ😅

元気に大きくなってくれていることに感謝😊

皆さん、今日もお疲れ様です☺️

とっと

0時前に授乳しました🤱
それから、お布団に寝かせようとしたら泣いて、また抱っこ、、それを4回ぐらい繰り返してます🥺笑
いつもは一発なのに😭

deleted user

眠そうなのに中々お昼寝してくれなくて
お風呂前に飲んで寝かせないと泣くので
産後1日目以来の添い乳したら2人とも寝落ち 😥

6時半まで1時間半ほど寝てしまったら
まあ夜寝ない寝ない寝ない 🤦🏻‍♀️笑

いつもは9時頃寝るのに今日は0時頃 、
うん 、何はともあれ寝たから良しだ 👌🏻✨
そろそろ私も寝なきゃ 💦

きゃた

昨日初授乳で全然上手にできなくて、困りました😭😭
どーやったら上手に出来るんだろう、、
おっぱいも張るし痛いし
おすすめのマッサージの仕方とか授乳の仕方とかありますかー??😭

  • かるび。

    かるび。

    赤ちゃんもまだまだ上手に吸えないから大変ですよね💦
    マッサージは授乳直前だけにして
    乳輪柔らかくすると吸い付きやすいみたいです☺
    あとは抱き方いろいろ試していくしか!
    首座ってないから難しい姿勢もありますが、無理のない範囲で頑張ってみてください🐱💓

    • 8月29日
  • きゃた

    きゃた

    そうなんですよね😭
    わたしも下手くそだし、赤ちゃんもまだ上手に吸えないから大変です😭😭
    色々体勢変えてみて頑張ってみます☺️
    慣れてきたらきっと大丈夫ですよね!💪

    • 8月29日
  • かるび。

    かるび。

    生後3週の私のとこも
    ようやくお互い慣れてきたので
    焦らずゆっくりですね☺
    あと胸が張ってきたら
    乳首マッサージがてら
    手で搾乳するのも結構よかったです!

    • 8月29日
  • きゃた

    きゃた

    生後3週間なんですね!😳👏
    やっぱり最初はなんでもやってみるべしですよね!💪
    乳首マッサージも大事ですよね!
    明日からやってみます☺️☺️

    • 8月29日
なー

なぜか普通に呼吸するとしんどい…
深呼吸しないと息足りてないかんじ…
お腹の痛みとかは全くないし、胎動もある(´-ω-`)
これは一体なんなんだ…

  • きゃた

    きゃた

    わたしも妊娠してる時たまにありました😭
    呼吸が浅くなる感じ😭
    深呼吸してゆっくり休んでくださいね!

    • 8月29日
  • なー

    なー

    同じような方がいて安心しました(๑>◡<๑)
    ありがとうございます♪

    • 8月29日
やっこ

今、やっと寝てくれました👶

旦那が珍しく、高熱。
いつもは娘、すんなり寝てくれるのに、今日は何故か置いたらギャン泣きでなかなか寝てくれず。抱っこで寝たと思って置いたら泣くの繰り返しで私も滅入ってしまい一緒に泣いてしまいました。。

そういえば先月、私が乳腺炎で高熱出た時もこんな感じだったなぁ。
不安な気持ちとか伝わってるのかな😢

高熱で寝込んでた旦那が泣き声で起きてきてくれ、一緒に今まで寝かしつけてくれました😭

自分もきつかろうに、「どっか具合悪いのか〜?」「たまには夜泣きしてもいいんだぞ〜」って、優しいなぁ😭

私はすぐ滅入ってしまう。。

かるび。

よっしゃー!
最短で授乳から寝かしつけ!


と思ったら💩の音と米の炊ける香り…。
流石に無視できない…。

かおりん

はじめまして。明後日予定日です!定期的にお腹が張って寝れません😥

さな

旦那を怒らせてしまった。悪いのは私なんだけど素直に謝れない。それが私の悪いところ、、、直したい😭

マメ太郎

子供に熱があって心配で眠れませ〜ん😭汗かいてきたから下がってくれるといいな…💦
あとちょっと頑張れ〜😭

こころ

一歳の息子が12時前に起きてからまだ寝ません( ; ; )

プリン食べたい

今日は(日付過ぎたので正確には昨日)私の誕生日&息子が産まれて2ヶ月になった日でした。

自分の誕生日よりも、息子が2ヶ月になったことの方が何倍も嬉しく、重要な出来事に感じます。これが親になるということなのかなぁとしみじみ思いました。☺️

最初はおっぱいも上手に吸えなくて、何で泣いているのかも分からなくて、産後のつらい体でボロボロになりながら一緒に泣いていました。😢

最近では上手におっぱいが吸えるようになり、ご機嫌な時間が増え、いろんな表情を見せてくれるようになりました。
成長がとても嬉しい。

そして、息子の成長を一緒に喜べる夫がいてくれることに感謝です。
妊娠中にずっと我慢していたローストビーフと生ハムを買って帰って来てくれた夫、ありがとう!!😊

おいもちゃん

娘がモゾモゾゴニョゴニョ寝言を言って寝返りばっかりしてて起きました。
エアコンと寝室が遠くて暑いけど娘が寝付くまでは窓開けられない🥵
窓開けたら、娘も旦那もスヤスヤしだしたので私もおやすみなさい。
夜間頻尿でまた起きるだろうな…🙄笑

モニカ

眠れない( °_° )

なつ🐶🐶

今日は子宮が広がってるのか疲れたのか…
子宮がなんだから痛い…

あおい

息子はイヤイヤ期、わたしはつわりのピークでこんな夜中に大泣きされて怒鳴りつけてしまった…。
旦那は接待でまだ帰ってこないしラッコ抱きしてるせいで気持ち悪くて眠れない😢

  • deleted user

    退会ユーザー

    つわりで私も上の子に、つい怒りすぎてしまいます😢

    • 8月29日
  • あおい

    あおい

    つわりつらいですよね…😭
    しんどくて外出するのもなかなか出来なくて息子にはYouTubeとか見せてばかりだし、ご飯もまともに作れなくて嫌になります😢
    そして明日も旦那は飲みらしく、行かないでとかいうの勘弁してとLINEで言われ、今号泣してます😭

    • 8月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    わたしは、少しずつ落ち着いてきていますがやはりまだ空腹時は気持ち悪くなりますね😭
    うちはもう小学生なので部屋でSwitchばっかりやってるので助かってます😅(笑)
    ご飯は、手抜きでいいと思います😢私も手抜きです( ;ᵕ; )(笑)
    妊娠前はそんな事気にならなかったのに…って事でいちいち泣いてしまいますよね😭
    私も旦那が居てくれないと気持ち悪くて何も出来ずただただ泣いてる日あります😭
    つわり時期に夜居ないのはキツイです( ˘ ˘̥ )

    • 8月29日
  • あおい

    あおい

    上のお子さん小学生だとある程度自分でやってくれるし頼もしそうですね☺️
    もともとひどい偏食なので今は試行錯誤する体力もなく、冷食やうどんなどばかりです😣
    うちも会社の都合で数ヶ月に1回飲み会が連日続く時があって、前までは夕飯の支度がなくて楽って思えてたんですが、今は旦那に色々買い出しもお願いしてたりもあったので明日の食べ物どうしよう状態です😭
    こんな時間ですが夜もあまり食べれてなかったので、もうすぐ帰ってくる旦那にコンビニで軽食頼んでしまいました😂

    • 8月29日
とりぴ

昨日9時に出産しましたm(*_ _)m アドレナリン出てるのか、全然眠れない!!笑

  • deleted user

    退会ユーザー

    おめでとうございます🎊💕
    わかります(笑)ねれないですよね(笑)

    • 8月29日
  • とりぴ

    とりぴ

    ありがとうございます〜❤
    身体はバッキバキに疲れてるはずなのに全然眠れません……(笑)

    • 8月29日
deleted user

せっかく2人とも寝かしつけて寝れていたのに、旦那がトイレで起きて、アホだから普通に音を立てるので、下の子が目を覚ましてしまいギャン泣き。泣き声で息子も起きて一緒に泣きグズり。。
もう最悪

上の子が泣きグズって引っ付いてきて、あげづらい中の授乳。次は娘が💩をしたと思いきや、漏れてる。。
シーツも服も💩で汚れて最悪。着替えさせていたら、ゲボっと吐き戻し。息子はまだグズグズ。やっと落ち着いたと思いきや、娘はまたもや💩。おむつ替えをしたらまた吐き戻しで着替え(笑)
もうめちゃくちゃ。

旦那は隣で眠れなくなったのか、YouTube。その光が気になって眠れない息子はひたすらグズって本当に大変だった。もう出て行けよ役立たず。むかつく。
息子は寝てくれたのはいいけど娘が吐き戻したシーツの上で寝ていて気になって眠れない。というか目が覚めた。もうすぐ次の授乳がやってくる。眠れない中、7時に起こせという旦那。もう爆発しそう。疲れた

deleted user

夜中空腹の気持ち悪さで目が覚めてこんな時間に菓子パン食うルーティンやめたい😭😭😭
でも気持ち悪くて眠れない😭😭😭

ぷふ

前駆陣痛ぽくて起きちゃったけど、二度寝のタイミングがよくわからない…😵かと言って眠れるわけでもないし、このままもうちょっと待って痛みが来ないなら寝る努力しよー…

アヒル

21:30に寝てから2時まで爆睡次女。
流石におっぱい爆発しそうだったので搾乳してたら起きちゃうやつ…😪🐄
圧抜きの搾乳50と追加授乳で、もう一度おやすみあそばせー😪💤
皆さま今夜もお疲れ様ですー…😪

あしか

こんな時間に起きたら蕁麻疹😭かゆーい!

deleted user

夜中何度も起きてくる息子にイライラする
泣き声うるさい
うるさいうるさい
おかしくなりそう

あーたん

目が覚めたぁ😣寝れない😵

こむぎ

胎動が激しすぎて寝れない‼️🙄
いつ寝てくれるの〜

あーたん

誰かぁ起きてる方いないかなぁ😊

deleted user

娘と一緒に昼寝をしたらねれなくなってしまった😂
起きてる方いますかぁー?

  • あーたん

    あーたん



    起きてまーす😃

    • 8月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    明日というか今日ももう少しで起きなきゃなのにねれないの困りますよね😂

    • 8月29日
  • あーたん

    あーたん



    寝なきゃ!と思うと余計に眠れないですよね?😣

    • 8月29日
riri

眠れないといまだに義母の許せない行動がよみがえる。自分の心が狭いのか。一生忘れないのかな?産後一年たってわかったけど無理やり感謝してたんだな。無理しなきゃ良かった。

ぽ

こんな時間に薄皮クリームパン…。どうしよう、5個全部は食べ過ぎだよね…。でも1つが小さいし…。いいかな?笑

  • piiichan

    piiichan

    私もお腹減りました。笑

    • 8月29日
  • ぽ

    さっき夜中のミルクで起こされ、息子は寝ましたが私は寝れなくて、空腹が…笑

    • 8月29日
  • あおい

    あおい

    もうこんな時間!朝ごはんってことで🤣💕
    おつかれさまです😌✨

    • 8月29日
  • ぽ

    なるほど、朝ごはん!笑
    こんなんだから、あと5kg落ちないんだなぁ(笑)

    • 8月29日
  • あおい

    あおい

    わかります!
    あと5キロが大変なんですよね😨💦
    でも頑張ってるママがストレスなんて溜めちゃいけない!って自分を甘やかしてます🤣

    • 8月29日
  • emily

    emily

    わたしもおなかすいてます。
    なにか食べたいけど、眠い。。
    あーでも、食べ物の事で頭の中がいっぱい😭😢

    • 8月29日
  • ぽ

    良くないって思ってても、お腹空いてると寝れないですよね😭😭

    • 8月29日
かずひろん

生後1ヶ月半の次男。
今日は昼夜逆転。

今日も喧嘩。
夫は家に帰ってきてもスマホゲームばかりでついつい喧嘩しちゃう。

家に大人が2人いるのにワンオペってどういう事だろう…。
毎日、悲しくなります。

  • あっつー

    あっつー

    初めまして
    すごい分かります(´ー`*)ウンウン

    私は
    旦那にそんなケータイが
    大好きならケータイと
    結婚すれば良かったでしょ?って言ったことがあります。旦那は
    笑うか無視するかのどっちかですが…(;´д`)
    本当に腹立ちますよね?
    ヽ(`Д´)ノ

    • 8月29日
deleted user

おっぱいオムツのエンドレス、、、この3時間程で一体何枚オムツ変えたんだろ、、、その代謝羨ましい😂
やっと寝てくれそう、、皆さまお疲れ様です!!

ののえ

赤ちゃんの眠いとき(?)、もぞもぞしながら一瞬だけおじいちゃんみたいな顔になるの可愛いなぁ…(笑)

  • ぽ

    すごい分かります!🤣
    息子、一瞬だけ輪島功一っぽくなる瞬間がありました!笑笑
    だいぶ大きくなってしまって、最近輪島フェイスが見られなくなり少し残念です😂
    こんな顔が見られるのも四六時中一緒にいる母親の特権かな、と思ってました😊

    • 8月29日
kyoko

只今、入院中です。子どもが愚図って本当に大変で、私もイライラが一瞬でマックスになるときがある。私、大丈夫かな…って思うときがある。明後日に退院が決まったから、後2日。頑張れるかな、大丈夫かな。大丈夫でありますように。子よ、早く元気になってねー!!

  • かずひろん

    かずひろん

    入院生活は辛いですよね…。親は食事もろくに食べられないし😭狭い空間に24時間だから疲労がたまりますよね。私も経験あります。
    お疲れ様です。

    • 8月29日
土方ぷりん

胎動がすごくて寝れません🙄しかも体重が2キロも増加!😭どうしよう〜

まな

ありがとう鳥の巣ベッド!おかげで背中スイッチが発動しない!昨日から着地失敗がゼロヽ(・∀・)ノ2時間毎の授乳だけど寝かしつける時間がなくなったから確実に1時間は寝られるありがたさ…(;ω;)

shiina

風邪ひいた模様。
実母別居だけど、みるみる言っていつも爆睡。
実家帰っても結局みてくれないんだよなぁ。。

deleted user

昨日は布団におしっこ漏れ 、
今日は授乳中におしっこ漏れ 、
太ももがじんわり温かい ‥ ズボンが ‥ 😱

飲ませながらボタン外して
この上ないぐらいに素早く着替えさせて
私は濡れたズボン放り投げて
覚醒する前におパンツのまま授乳し直し 、
無事ぐーっすり寝てくれた 😩笑

漏れたのか確認した時に横に隙間が出来てた 。
きっとここから漏れたんだろうけど 、
オムツの止め方緩いのか?
抱っこの仕方でズレるのか?
昨日はオムツ小さいからかと思って
今日は寝る前にMサイズにしてみたんだけどな 、
まさかの2日連続は笑う 🤣笑

  • 愛

    お疲れ様です😂
    うちの子はパンパースだと夜間によくおしっこ漏れします🤣
    あと授乳中に体勢悪いとうんち漏れします💩笑

    • 8月29日
piiichan

寝かしつけと同時に根落ちてて起きたら今。
洗い物も、洗濯予約も、保育園の準備も、何も終わってないー。。
旦那はいつのまにか寝てるよ。私が寝落ちたの知ってるんだから、洗い物くらいやっといてくれてもいいやろー。。

あおい

2度目の夜間授乳🤱
お兄ちゃん起床までもう1.2回は起きるかな…ママ頑張って急いで起きるから、頼むから泣き声小さめでお願いします😭お兄ちゃん起きちゃう😭😭

てんち

昼間よく寝てくれて助かったけどギャン泣きでやっと寝た💦まだ1か月だから生活リズムも整ってなくて中々大変💦
旦那が夜勤の日は本当に1日2人きりで本当にメンタルにくるな😥早く慣れたいけど焦らすまでゆっくり…

  • emily

    emily

    私もです😢😭大変ですよねー。

    • 8月29日
ぱてぃーこ

うちもそんな感じです。頑張りましょう!!いつか楽なる日が来るのを信じて😇😇

あーたん

寝れない方😊お話しませんかぁ?😆💦

  • yuuna*

    yuuna*


    こんばんは🌙

    • 8月29日
  • あーたん

    あーたん



    こんばんわ😃お話しましょ

    • 8月29日
  • 愛

    息子覚醒中で寝れないです(笑)

    • 8月29日
  • あーたん

    あーたん



    お疲れ様です😊

    • 8月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    はーい!寝られません〜笑💦

    • 8月29日
  • 愛

    ありがとうございます🎶
    あーたんさんのお子さんはねんね中ですか?🥰

    • 8月29日
  • yuuna*

    yuuna*


    覚醒中ですか😂
    うちの娘は今のところスヤスヤ眠ってくれてます🙏🏼

    • 8月29日
  • yuuna*

    yuuna*


    しましょう!🧡

    • 8月29日
  • 愛


    羨ましいです🥺
    最近1-2時間で起きちゃうし3-4時頃に覚醒します😂

    • 8月29日
  • あーたん

    あーたん



    うちの子良く寝るんですよ😵

    • 8月29日
  • 愛


    いいですね☺️♥️
    早くうちの子もまとまって寝るようになってほしいです😖

    • 8月29日
  • あーたん

    あーたん



    それにはまだ少しかかりますよね😊スヤスヤ寝顔は天使ですよね😊

    • 8月29日
  • 愛


    寝顔ほんと天使ですよね♥️
    夜に覚醒しても顔みたら笑ってくれるので癒されます🥰

    • 8月29日
  • あーたん

    あーたん



    寝ようとすればするほど眠れません😆💦

    • 8月29日
  • yuuna*

    yuuna*


    1,2時間はしんどいですね💦
    お疲れ様です!!🙏🏼

    • 8月29日
  • 愛


    ありがとうございます🥰
    しんどいですが慣れちゃいました😂
    寝かしつけてる間にこっちが覚醒しちゃいます🤣

    • 8月29日
  • yuuna*

    yuuna*


    わかります!笑
    意識すると余計に😂
    ママリ見たり、文字読んでると
    寝落ちしてることよくあります笑

    • 8月29日
  • yuuna*

    yuuna*


    慣れって怖いですね😂
    つらい😭寝不足大丈夫ですか??

    • 8月29日
  • あーたん

    あーたん


    私は逆に文字とか読んでると目がギラギラ😆💦

    • 8月29日
  • あーたん

    あーたん


    起きてる時は抱っこ抱っこで大変ですが😆

    • 8月29日
  • 愛


    昼間に一緒にお昼寝してるのでなんとか大丈夫です😂
    息子やっと寝たので私も頑張って寝ます!笑
    おやすみなさい☺️💗

    • 8月29日
  • 愛


    うちの子も日中ほとんど抱っこです👶🎶
    9ヶ月だと抱っこ大変そうですね😅
    息子やっと寝たので私も寝ます!笑
    おやすみなさい☺️💗

    • 8月29日
  • あーたん

    あーたん



    お疲れ様でした😊おやすみなさい😴良い夢を😊

    • 8月29日
  • yuuna*

    yuuna*


    逆タイプですか😂
    なかなか寝付けないですね💦

    • 8月29日
  • yuuna*

    yuuna*


    よかったです🌟
    お、寝ましたか!
    お疲れ様です、おやすみなさい😌

    • 8月29日
あっつー

初めまして
私は
子供が産まれてから
名前を考えました。
1人目 2人目は
旦那が名前を考えました。
3人目は
夫婦で名前考えました。

名前の由来は
まだ考えてないです。(;´д`)

yuuna*

今日ははじめての予防接種!
ロタ高いなあ😭

  • emily

    emily

    高いですよね😭
    うちが予約した小児科は13500円×2です。

    • 8月29日
  • yuuna*

    yuuna*


    全部での金額と思ってたら
    1回の金額と知った時の衝撃😂
    うち行くところ、10000いくら×3回です😭
    いくらだったかな…15000とかだったら泣いちゃう😭

    • 8月29日
あやりん

こんばんは!ただ今妊娠7ヶ月の初マタですっ!
車中泊中で暇なので語りましょう!笑笑

  • のぞ。

    のぞ。

    こんばんは

    車中泊なのですか?
    どうか体調にはきをつけてくださいね!

    • 8月29日
  • あやりん

    あやりん

    こんばんは!!
    ありがとうございます😊

    旦那のいびきに悩まされて
    リビングにいても聴こえてくるので
    車に逃げてきました…笑笑
    今日も朝から普通に仕事なんですけどね…笑笑

    • 8月29日
  • のぞ。

    のぞ。

    あたしもそんなことあったなー。
    っていまだにですわ…
    あたしは寝れないことがないので
    うるさいなーとおもいながらも
    あたしも寝てしまうので…!

    だけど妊娠中は
    ほんとに寝れなかったので
    うるさいなーと思ってました!
    妊娠中のが寝れなかったです!

    お仕事なのに…。
    寝れないのは辛いですね。
    寝不足だけは気を付けてください。

    お邪魔しては悪いですね…
    すみません!

    • 8月29日
e

涙止まらない、息子の寝顔見てたらもっと涙出る😢

可愛くてたまらない

のぞ。

旦那にイライラしすぎて、あたしが興奮状態…!
あーーームカつくーーーー
産後のホルモンが乱れてるせいってことにしてます(笑)

あーたん

うちの娘は隣でスヤスヤです😊

こは♡ゆう

今夜も何回も起きておっぱい……

飲んだらすぐ寝てくれるからいいけどさ、いいけどさっ💨

少しはまとめて寝たいなぁ〜〜…

t

生後3カ月半を過ぎても夜三時間おきに起きる息子(´°ω°`)


2カ月の終わりには、1週間以上続けて20時就寝後は3時くらいまで5〜6時間はまとまって夜は寝てくれていました。

やっとまとまって寝るようになった?!と思いきや
ここ一週間は
20時-23時→0時-2時→3時-4時…と
眠る時間が短く…しかも明け方にかけてどんどん短くなってきて、私は寝入ることもできずじまい😣

睡眠時間、授乳間隔を調べては
朝まで寝るようになりましたーー😆という書き込みばかり目についてしまい
比べても仕方ないと思いつつも、生活スケジュールを私がしっかりできてないからなのかな、とか、育て方が悪いのかなぁと落ち込む日々

でも、この夜限定の場ができて
他にも頑張ってるお母さんがいるんだ!と思えると心が楽になりました☺️☺️☺️

  • 愛


    うちの子も最近1-2時間で起きますー😂笑
    最長5時間で普段は3-4時間しか寝くれません🤣

    • 8月29日
  • ちぱ💎

    ちぱ💎

    うちも寝ない子で調べまくってました!
    8ヶ月の今もぶっ通しで寝ることはありません😇最長睡眠時間は6時間の息子です😇笑

    でもいずれ寝るようになると思い頑張るしかないですよね〜💦
    お互い頑張りましょうね😊✨

    • 8月29日
れいなママ

必ず夜中に目が覚めてトイレに行くようになった💔

  • ゆゆ

    ゆゆ

    私もそんなでした!尿意でお腹辛かったのが懐かしい

    • 8月29日
  • れいなママ

    れいなママ


    ギリギリまで我慢するか悩むんですが、我慢したら次目覚めた時にもう間に合わないかも😰ってなるので、何だかんだ複数回行ったり、、、💦
    しかも骨盤緩んで歩くの大変なのでヨチヨチ歩き💔笑
    幸せな悩みです‼️

    • 8月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私も必ず目が覚めるようになりました😭

    • 8月29日
  • れいなママ

    れいなママ


    そもそも熟睡出来ないですよね💦何度も目がさめるし、トイレも行くし、お腹張るし😥笑
    私も後2日で37wです‼️なるべく早く出産したいです✨

    • 8月29日
あっつー

最近
寝不足でやばい…(;´д`)

生後2ヶ月の息子の夜泣き
最近3時頃
息子が寝るのが4時頃
今日はミルクあげたら
すぐ寝てくれた


そのまま寝れず…(;´д`)
寝不足で身体がおかしくなってる…(;´д`)
子供達とお昼寝してるのに…(;´д`)
最近
冷や汗や貧血状態 倒れそうになる…(;´д`)

てんにゃんママ

今日は、寝ないなぁ😄そんな日もあるか☺️

sachi

毎日見にきてます笑
0時からグズグズしたりギャン泣きしたり覚醒中〜👶
昼間はおっぱいしたら寝るのになぁ
今日は何時に寝るかなー泣

ゆき

0時から今まで全く寝なくてやっと寝てくれました😭昼夜逆転ってやつですかね😭辛い。
寝てても奇声発しながら寝るし。おっぱいもギャン泣きしながら吸ってるし。三時間とか寝ずにすぐ起きる。
新生児難し過ぎて心折れそうです。

  • ゆゆ

    ゆゆ

    お疲れ様でした。泣き止まないのしんどいですよね。。ゆっくり休んでください

    • 8月29日
  • ちぱ💎

    ちぱ💎

    お疲れ様です😌
    うちも0時から朝9時まで授乳しようがオムツ替えようが抱っこしようがぐずぐずして寝てくれない日が続いたときがあります💦
    ノイローゼになるかと思いました🤦‍♀️

    きっとうちの子と似てますね!
    ママと遊びたいんだなぁ✨って良いように捉えて持ちこたえてました💪
    とはいえ睡眠は大事なので、ゆきさんも休めるときに休んでくださいね!

    • 8月29日
t

深夜4時。
覚醒した息子。

パパにあやしてもらってご機嫌に
あーあーうーうーお喋り中。

いいなー、私もパパに甘やかさせたい笑

ゆゆ

吐き戻しとずっとウンチが出続けてオムツかぶれで辛い。。おしりかわいそう。。げっぷもなかなか出ないし。。小さく生まれたから飲んでも吐いちゃうのかなー。ウンチもずっと水のように出て、ずっといきばってしんどそう

ちえ

上の娘がー、風邪で夜中に何度も起きては泣いてを繰り返す( ノД`)…
寝れないー、娘を思うと可哀想だけどー、私もしんどいー。

ちぱ💎

こんなのあったんだー!普通に呟いてた笑

日中のお昼寝1時間で22時半に寝て2時半から覚醒して、やっと寝たーーーーーーーー
ほんっっっっっとに寝ない子

昼寝30分×2回か1時間×1回程度で21-22時就寝、8時起床
リズムついてきたと思いきや今日の謎の覚醒🤦‍♀️ちょうど私がウトウトし始めた頃🤦‍♀️

新生児の頃から寝ない子。ノイローゼになりかけたなぁ

日中はなるべく出かけて、キッズスペースで遊ばせたりして
夕方は後追いのピークで膝の上から動かない
夜寝てくれないと本当にしんどい

可愛くて大切だけど睡眠は大事。

明日はたくさん甘いもの食べちゃおう。スタバも行っちゃおう。頑張ったもん。


みなさんもお疲れ様です😌おやすみなさい

コナン

今の時間までほぼ一睡もできず……。
添い乳もだめとかどうしたらいいの😂
上(?)から絶対寝るなよと指導を受けているのかと思うほど寝ない。寝かけてるのにハッとして起きて泣く。
これが少なくとも数ヶ月…。昼間は上の子の相手もしなきゃだし、寝れない。辛い😂

natumama

ちょこちょこ寝にちょこちょこのみ、おしゃべりは夜はやめて😭😭😭ママはきついよ。。

いち

重い。寝起きに抱き上げられない。
夜寝た後って体重増えてる感ある。
まぁ本当に増えていて成長してるんだろうけど、嬉しいけど、重い…

ママリ🔰

今日は4時過ぎから覚醒!今も1人で寝がえり練習中💦
何かあっても嫌だから、寝るまで起きてるけど、もう寝てくれー!
旦那は横で1人だけ寝てるから…起こしてやりたいー!笑
って仕事のことを考えるとそんな勇気はないんだけど😭