※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

🌙深夜のひとやすみ🌙・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・寝て…

🌙深夜のひとやすみ🌙

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんばんは🌠
こんな時間にママリを見てくれて、ありがとうございます。

この時間帯に赤ちゃんのお世話をしているママ、
寝ているパパを起こさないように、ご近所に迷惑がかからないように…
きっと昼間の何倍も気を張っていますよね。

本当にお疲れ様です。

夜中に何度も起きてお子さんのお世話をするママ
妊娠中でなんとなく昼夜逆転してしまって眠れない方
妊活中で今日はなんとなく考えてしまって眠れない方

そんなみなさんを応援したい想いから
毎日0時から5時までの時間は
「今日の日替わり質問」を「深夜のひとやすみ」と名前を変えてオープンすることにしました。

・今やっと寝てくれた、でも数時間後にまた起こされると思うと眠れない
・誰かと「今日は大変だったね」「お疲れさま」を言い合いたい
・私こんなふうに頑張った。って言って眠りたい

こんな時にここでコメント(回答)をしてください。

また、誰かの回答に返信したり「私も同じ!」「お疲れさま」そんな気持ちを込めて、いいねボタンでリアクションをしてみてください。

「今」自分と同じ時間に頑張っているママがいる
それが伝わるだけでもきっと気持ちが楽になります。

みなさんの参加をお待ちしています。

ママリ運営事務局

🌟明日からもまた眠れない夜があった時は、またここに来てみてください。
🌟この質問が気に入ったら「お気に入り」をしてください。後で質問や回答を見返すことができます。
🌟こちらに寄せられた回答が200件を越えると、先頭の回答から順に見られなくなる場合がありますので、あらかじめご了承ください。

コメント

sonaka.

毎日来ちゃう、、、😅(笑)

よしげ

ママさん達、毎日お疲れさまです🌙

予防接種の次の日はなにかと弱ってしまう娘。
今日もしんどかったのか静かに私に甘えてました。
今は隣で寝てくれて一安心です。
明日はまたいっぱい遊ぼうね〜☺️

ママリ

生後2日目、一日中泣いてばかりで…💦😭
2時間まとまって寝てくれればいい方…
上の子に会いたいし、身体中痛いし、夜中に泣かれると涙が出ます💦

  • 🐰

    🐰

    入院中のことを思い出しました
    私もずっと泣いていて、挙句そのまま記念撮影をし、病院から貰える出産祝いのDVDのオチにつかわれました笑

    産後の体の痛さは陣痛よりも忘れられません。2人目の大変さはまだわかりませんが、無理せずに、、!

    • 8月28日
  • kie

    kie

    私も入院中は上の子に会う度に泣いていて、毎日目を腫らしていました。退院したらさぞ自分は優しくできるのだろうと思っていたら、いつものガミガミかぁさんでした( 笑 )
    あんなに心配で寂しかったのになぁ。
    産後はメンタルも体もお疲れ様ですね。

    • 8月28日
なつ🐶🐶

ベッドに仰向けタイム
そろそろ蹴ってくれるかな😇

はるまふじ

やっとベットに入れました〜

マイキー

ここで沢山質問させてもらって
沢山アドバイスをもらっているのに
上手く寝かしつけができず…
今やっと寝てくれた。
でもやっぱりおっぱいじゃないと寝てくれない。。。
もうすぐ7ヶ月。。
体力がどんどんついてくる我が子。
体力がどんどん失われていく私。

毎日もーっと頑張っているママさん
本当にお疲れ様です。尊敬しかないです。

私も頑張らなくちゃ…。。。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    うちは、いつも お乳しながら寝てます(^^;
    なかなか寝てもらえないまわり、ありますよね😧

    毎日お疲れさまです。
    すこしでも、身体休めてくださいね(^^)

    • 8月28日
  • みーぬ

    みーぬ

    充分マイキーさんも、頑張ってるじゃないですか。( ˘͈ ᵕ ˘͈ )
    今日読んだ本に、[ 今日の君は明日の君と同じではない〗
    と書かれていてハッとしました。毎日成長していく我が子。今を大切にしたいなあと考えさせられました❀.(*´▽`*)❀.
    いつか寝かしつけなんてしないで、1人でも眠れる日がきますよー。
    毎日お疲れさまです✨

    • 8月28日
  • 4mama

    4mama

    うちは、一歳まで添い乳で寝てました。
    一歳になる少し前にお盆があったので
    そこで断乳しました。
    最初は寝るまで泣いて疲れましたが
    だんだん本人も諦めたようで
    最近はそんなに泣かないで寝るようになり
    夜もまとめて寝てくれるようになりました。

    • 8月28日
  • マイキー

    マイキー

    コメントありがとうございました!
    にゃもちさんのお子さんは
    おっぱいで寝かしつけてぐっすり寝てくれますか??😞
    我が子は眠りが浅く1時間半毎に起きてしまいます😭
    添い乳(おっぱいで寝かしつけ)をやめてみたら?と言われてやってみましたが結局今日も寝不足です😢

    • 8月28日
  • マイキー

    マイキー

    頑張れていますかね…😭
    ありがとうございます😭😭😭
    確かにいつか私がいらなくなる日がくるんですよね…寂しい気もします。。
    が、今日も結局2時間も寝れず…
    頑張るしかない時なんですね😢
    今夜も頑張ります‼️

    • 8月28日
  • マイキー

    マイキー

    我が子は眠りが浅くすぐに起きるので添い乳をやめてみようと思ったんです。。
    でも結局眠れず…
    でもどっちも眠れないなら体を休める理由で添い乳続けようか迷い始めました💦
    コメントありがとうございました!
    今夜も頑張りたいと思います!

    • 8月28日
凛

離乳食にトマト、ピーマン、にんじんをミルクで煮たものを作ってみた💡食べてくれるかな?私がトマト嫌いなので、匂いが凄すぎた😂

  • まいまい

    まいまい

    私は今まで鶏と豆腐のハンバーグ作ってました😁
    首振って嫌がる姿が頭に浮かびながら明日は食べてくれると良いなと願いながら後片付けしてました😂
    蘭さんもお疲れ様です❤️

    • 8月28日
めかいほこ

1日が恐ろしい早さで過ぎて行きます…
明日から幼稚園は2学期が始まる…
早く一人の時間が欲しいなぁ😭

かるび。

おくるみ効果はんぱない…。
全然起きないで寝てくれる…。

  • chis

    chis

    どうやっておくるみでくるんでいますか??
    日中は授乳したらスヤスヤ寝るのに夜中は授乳後もずっと抱っこしてないと泣いてしまいます😭😭

    • 8月28日
  • かるび。

    かるび。

    うちは正方形のおくるみで
    写真と同じ巻き方してます!
    もちろん泣き止んでからじゃないと
    巻かせてくれませんが…😅
    あとうちの子は片腕出してあげないと、逆に落ち着かないみたいでした!

    • 8月28日
  • chis

    chis

    分かりやすくありがとうございます😭😭
    やってみます!!
    今日は夜中ほぼ寝てくれてないので赤ちゃんも心配になります😥

    • 8月28日
  • かるび。

    かるび。

    あとうちでやってるのは
    入眠時だけはミルクで授乳にしてます😊
    その方が確実にお腹いっぱいで
    しっかり眠ってくれるのと
    旦那とのスキンシップになるので💡
    何かしらの入眠きっかけ作ると
    寝やすいみたいですよ~!

    • 8月28日
  • chis

    chis

    ありがとうございます😭😭
    ミルクと母乳、上手に使い分けるといいんですね!!
    確かにスキンシップにもなりますし一石二鳥ですね☺️
    授乳後なのに目はランランとしてますが、今日は寝てくれますように…😅

    • 8月28日
はるママ

生後1ヶ月すぎて授乳後のゲップが上手になった娘👶
でもゲップのあとに必ず大量の吐き戻しが…😭
寝てる間に吐くことはほぼないけどわからなくて心配だから常に抱っこしてて寝れない😭

ちいちゃん

右に三男、左に次男…小さくて可愛いなぁー❤️
長男が寂しがってるから隣で寝たいけど、こちらが寝れないほど寝相悪いから悩みどころ…w次男も突然起きて歩き出すから怖い😱
三男も寝相悪くなるのかな😟

  • deleted user

    退会ユーザー

    うちの上の子も寝相悪いです😅
    今や私の顔の前に足がありますし🐾(笑)

    • 8月28日
  • ひとまる

    ひとまる

    私は右に長男、左に次男です◡̈⃝本当どちらをら向いても可愛いので、どっち向いて寝ようかなーと毎日幸せな選択です♡
    でも今、目が覚めたら次男が私と長男の間に、しかも頭と足が反対方向で居てました!いつのまに私を乗り越えたのか?!笑
    今でこれだと、この先の寝相心配です◡̈⃝笑

    • 8月28日
  • ちいちゃん

    ちいちゃん

    ありますあります(笑)
    縦横無尽ですよね🤣

    • 8月28日
  • ちいちゃん

    ちいちゃん

    9ヶ月で!!!いつからこんなんだったかな~って考えてました!9ヶ月なんてあっという間😟💦

    • 8月28日
あん

夜ご飯作ってみんなで食べて、息子くん寝かして、洗い物して、離乳食のストック作り、、ぶっ通しで頑張ったー😂
明日からはまたパパはお仕事だ!私も家事育児頑張るぞー!!!

nico*

母乳タイム!今日はすんなり寝てくれるかな〜

ママリ

やっと自分の時間ができた
旦那が一日勤務だとほんとに精神的にくる
明日も一日勤務らしいから……

明日はお昼どこかでランチして買い物したりしよう
爆食いするぞ🍜

  • minami

    minami

    わたしも甘い物食べたりたまにランチしたりして癒されてます✨卒乳したら太りそうで怖いです😅お互い頑張りましょう!✨

    • 8月28日
  • ママリ

    ママリ

    今日もあと残すところ夜だけですね😂
    やっとバタバタ終わって後は夕ご飯とお風呂のみになりました😅
    寝かしつけもですが……笑
    お互い頑張りましょう✨

    • 8月28日
まみ

切迫にて緊急搬送されて、転院先1日目、全然眠れないなあ‥

ママリ

昨日外出先で雨が降り、親が車で来てくれるのを軒先で待っていたら…

通りがかりのおじちゃんが、『雨で赤ちゃん濡れてしまうやろ』と優しい笑顔で、自分の傘に入れてくれようとしてくれました。

相合い傘になってしまうし(笑)、迎えが来るので、お気持ちだけ頂きましたが、優しいおじちゃんもいるんだなぁ!と温かい気持ちになりました😌

皆さんにも優しい方との出会いがありますように。今日もお疲れさま~❇️

  • みーぬ

    みーぬ

    素敵なおじいちゃん。
    日本は子育てしづらいと言われてしまうけど、やさしい人たちも周りにいますねー✨
    わたしもいつか恩返しをしたいなあ。
    眠れぬ夜にほっこりしました❀.(*´▽`*)❀.

    • 8月28日
deleted user

なんか無理して「寝ろ」って言ってないのがすごく安心したというか、みんなねれない日も昼夜逆転しちゃったりもあるんだなって気持ちが楽になった。。

ありがとうございます😢

mau

臨月に入ってから生活リズムが崩れてる😔
37wに入り、いつ陣痛来るのかなと毎晩緊張です。

旦那は毎晩ゲーム。陣痛来たらどんな対応になるのかな。

ミカエル

今日はさんざんな1日でした…。
上の子具合が悪いと学校から電話があり、病院へ行って、病院の駐車場で私も焦っていたのか、下の子を抱っこ紐から落としてしまい…。
すごく泣いてあちこちみたけど、大丈夫そうだったので、上の子と小児科に行ったら下の子、頭から出血。
すぐに消毒してもらって機嫌もいいから大丈夫だよって言われたけど申し訳なさすぎて(泣)
上の子は原因がわからず点滴して様子を見るのでそのまま入院になってしまい…。
下の子いるから付き添いもできず、着替えをおいて家に帰りました。
もう今日はひどい1日でした。
明日また朝から病院行って上の子も元気になってくれるといいのですが…(><)

ええ

1日お疲れさまです◎!
今日は旦那の帰りが遅く一緒に食べれませんでした😭
そして、日付変わった28日は私の誕生日😳❤️❤️
でも旦那は仕事なので一人旅にでも行こうかなと思ってます!

来年の誕生日には我が子と一緒なのかあ…と思いつつゆっくり過ごせたらいいなあと思います。

  • deleted user

    退会ユーザー

    おめでとうございます🎊
    お体に気をつけながらリフレッシュしてきてください🥰

    • 8月28日
  • ええ

    ええ

    コメントありがとうございます☺️❤️
    久しぶりにゆっくりと過ごしてみます!

    • 8月28日
  • ゆうくんママ

    ゆうくんママ

    お誕生日おめでとうございます‼️
    来年はきっと最高にハッピーな
    最高にバタバタのお誕生日になると思います♥️
    ゆっくり一人旅味わってください‼️

    • 8月28日
  • ええ

    ええ

    ありがとうございます😍
    来年からの誕生日が待ち遠しいです…!!
    ひとりで出来ることを楽しみます!

    • 8月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    お誕生日おめでとうございます❤

    • 8月28日
  • プリン食べたい

    プリン食べたい

    お誕生日おめでとうございます🎊
    私も同じ、今日が誕生日なので思わずコメントしちゃいました😄私は誕生日&息子の生後2ヶ月記念日❤️

    お腹の中のベビちゃんと一緒にリフレッシュしてきてください👍❗️来年の誕生日には、お腹の中にいたときにママと一緒にここに来たんだよ〜なんて言えると楽しいですね☺️

    • 8月28日
ぽこ

高熱で唸りながら寝ています。時々起きては水を飲み。。明日も保育園無理かなぁ😱💦

  • カピココ

    カピココ

    ウチもです😥
    前回の39度を超える高熱で、熱性けいれんになったので、またなっちゃわないかビクビクしてます😨💦
    今回はそこまでは高くは無さそうだから大丈夫だと思いますが💦
    朝になったら平熱って事にはならないだろうし、保育園お休みすると思います😭

    • 8月28日
  • ぽこ

    ぽこ

    お疲れさまです〜😭
    熱性けいれん‼️まだ経験してなく、高熱出すたびにビクビクしてるやつです😰お互い大丈夫な事を願いましょう😫🙏

    • 8月28日
  • カピココ

    カピココ

    怖がらせてしまう様な事言ってスミマセン😭
    熱性けいれん怖いですよね💦
    よくある事らしくて、脳に影響は無いから、医者に言っても『あぁ、そう。』で済んじゃう事なんですが😅
    そうですね💦
    お互い何事もなく、今日を乗り越えられます様に🙏💦

    • 8月28日
  • ぽこ

    ぽこ

    いえいえ!大丈夫です!笑
    よくある事みたいですよねー💦
    お互い早く熱が下がりますように‼️🙏🙏

    • 8月28日
deleted user

心が疲れすぎてる😫むり😭(笑)

deleted user

2時間ギャン泣きされてやっと寝た…

離乳食散らかされて自分の夜ご飯食べる余裕もなかった。

もう疲れ過ぎて無理。
明日土砂降りだし仕事休みたい。

シャワー浴びなきゃ…

まぁ

オムツかぶれが酷すぎて
心配するあまり
塗り薬をたっぷりつけてしまい
余計に悪化させてしまいました😭😭😭
痛いし、かゆいよね😣
チビちゃん、
本当にごめんね😭💦
酷いママでごめんね😭😭。。

  • ポムポムプリン

    ポムポムプリン

    こんばんは😆
    心配になる気持ちすごくわかります😭
    ウンチの時やお風呂の時はコラージュフルフル泡石鹸で洗って、毎回オムツをつける前に毎回寒くない程度にうちわでしっかり乾かしてからつけると夏場のオムツが蒸れやすい時期はすごく良くなりますよ♥️
    あといま塗っているのがステロイドでよくならない場合は、真菌に効く軟膏を皮膚科に出してもらうといいですよ️💓

    • 8月28日
  • こちぱ

    こちぱ

    こんばんは!初めまして!
    男の子って女の子に比べてお腹も弱いしウンチの回数も多くないですか?😭
    私も上が女の子で下が男の子、下の子の月齢同じです☺️✨
    オムツかぶれがひどい時は、
    緑茶を浸したガーゼで拭いてあげてました!殺菌作用があるみたいです!効果があるか分かりませんが、もし余裕があれば試してみて下さい!
    早く治りますように😭✨✨

    • 8月28日
  • まぁ

    まぁ

    お返事ありがとうございます😊
    そんなのあるんですね😄
    初めて聞きました😆
    探してみます✨

    今日処方してもらった軟膏が
    ステロイドと抗菌剤なんですが
    ステロイドの方を塗りすぎてしまい
    本当に可哀想な状態になってしまいました😭😭
    治りが悪いようなら
    皮膚科に相談してみます😌
    ありがとうございます☺️

    • 8月28日
  • まぁ

    まぁ

    こんばんは😆
    お返事ありがとうございます😊
    ほんとに、上の子と違って
    お腹弱いし、すぐ風邪ひくし
    頻繁にオムツ変えてるのに
    オムツかぶれも
    何回なる⁈ってぐらいなります😂笑
    緑茶を浸すんですね‼︎
    初めて知りました😆
    早く治ってくれるのなら
    何でもします😭😭😭笑笑
    明日にでも早速試してみます😄
    ありがとうございます☺️

    • 8月28日
pipi

娘今寝ました🥺
お疲れ様でした。おやすみなさい⭐️

  • pipi

    pipi

    と、思ったら起きた😇

    • 8月28日
  • あおい

    あおい

    あるあるですね😨💦
    おつかれさまです😭

    • 8月28日
  • pipi

    pipi

    結局乳首くわえさせたらとりあえず寝ました!
    あるあるですよね🤣💦
    今起床しました!

    • 8月28日
スマイル

離乳食でオートミールを始めて使ってみた!バナナとオートミールのおやきと、鮭と野菜とオートミールのクリームシチュー。朝食べてくれるかなぁ。モグモグ食べてくれる事を夢見て寝ます😊
ママさん達おやすみなさい😘

とんとん

子供にとっていい母親でいれる自信がない。
しんどくて相手できないことが多いのが申し訳ない。

  • deleted user

    退会ユーザー

    お子さんの為にそう考えられる時点で充分に良いお母さんだと思います☺️

    • 8月28日
  • みーぬ

    みーぬ

    私も体調悪い時そう思ってました。まだ話せない息子に謝ったりして( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )
    ぼちぼち行きましょう。今は土砂降りでも必ず晴れる日がきますよね。きっと☔

    • 8月28日
rose

完全に昼夜逆転…😖💦
こどもは寝てくれるのに私が眠れない…😭
…なので今日もママリ❗

あしか

旦那と娘、イビキかいてて眠れない😭

deleted user

フルタイムしんどい。家事も育児も仕事もって、この国はお母さんに厳しすぎる。
フルタイム0歳じゃないと保育園に入れない。それ以外の選択肢は無かった。
可愛い子供と一緒にいられない。子供も私もストレスいっぱい。
正社員辞めたら保育園辞めなきゃない。せめて時短にしたいけど、たった2時間短いだけで月10万弱給料は減り、ボーナスも減る。保育料も高いし、悩ましい…。
5時半には起きなきゃ。まだこれから水曜日か…。疲れたな。
すいません愚痴でした。

  • ぽこ

    ぽこ

    凄い共感しました😭
    この国はお母さんに厳しすぎる‼️まさに‼️
    時短勤務で給料減って、子供の具合悪くて会社休んで有給減って。気づいたら子供が成長してて驚くという。。

    • 8月28日
  • ミカエル

    ミカエル

    私もそれ思ってました。
    どんだけ女ばかりに働かせるだよって感じですよね!
    今現在、保育園もあいてない、待機児童…。
    仕事も探さなきゃいけない。
    なのに保育園入れないと仕事もできないし、仕事決まらないと保育園も入れない…。
    かなり矛盾してますよね。
    面接とか、慣らし保育とかどうすればいいのって思います(><)

    • 8月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうそう😭有給が子供の体調不良でどんどん減ります…。子供はどんどん成長するし。
    いっそ保育園落ちて育休延長すれば良かったと思ってしまいます。

    • 8月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    本当どうすれば良いのって感じですよね。もっと子供やお母さんを大事にして欲しいですよね。

    • 8月28日
にくだんご

なにもないのになんだか憂鬱で眠れない。。

しょうちゃんまま(絶賛シンママ謳歌中)

予定日過ぎちゃった。30日に陣痛きたらひとりで産む事になっちゃうよ。パパがいる時に産まれてきてね😭

  • ほく

    ほく

    こんばんは。予定日付近は毎日ドキドキですよね💦

    私は里帰り出産だったので、予定日が近づいてきた頃から
    毎日せっせと散歩しながら、
    「パパ来れる日に出てきてね〜、新幹線が動いてる時間帯に本陣痛きてね〜」って声かけてました(笑)

    その声が届いたのか偶然なのかは分かりませんが、
    金曜の朝9時に本陣痛で入院となり、土曜の夕方に産まれてきてくれました☺️

    良いタイミングで産まれて来てくれたらいいですね🥺
    まぁ、タイミングよりも何よりも、元気に産まれて来てくれるのが一番ですが☺️💕

    • 8月28日
  • しょうちゃんまま(絶賛シンママ謳歌中)

    しょうちゃんまま(絶賛シンママ謳歌中)

    声かけって大事ですね☺️
    頑張って赤ちゃんに交渉してみます👍(笑)

    • 8月28日
  • わかめさん

    わかめさん

    不安ですよね😭
    わたしも毎日どきどきでした
    結局予定日超過で入院になりました

    旦那さんがいるときに産まれてきてくれますように
    無事に出産されますように☺️

    • 8月28日
ままりん

離乳食の始め方わからなすぎてどうしよう

  • ゆうくんママ

    ゆうくんママ

    支援センターで栄養士さんや
    保険師さんに聞いてみては?
    私は来月市の講座に行ってみますー

    • 8月28日
  • みやび

    みやび

    リッチェルのおかゆクッカー使いやすくておすすめですよ!
    もしくはお鍋である程度まとめておかゆにしてミキサーでドロドロにしてあまったら製氷器で凍らせておけば次の日からはチンだけで済みます!
    毎日使命的にやると億劫になるので最初のうちは少しずつのんびり始めたらいいと思います(*^^*)
    なれてくると面白いですよ~!

    • 8月28日
りー

毎日仕事して家のことして、でも甘えん坊な娘は
毎日「ママ!ママ!」と構ってと泣く。
あーもう。となるけど可愛くて仕方ない。

どこにいても絵本や携帯もっておいかけてくる😂

毎日保育園頑張ってるもんね。甘えたいよね。
頑張ってくれてありがとうね。
独身の頃は自分の行きたいところ好きな
ところにお出かけしてたけど、保育園に
行く娘を見ると休みの日はどうしても
娘が喜ぶところを検索しておでかけし
ちゃう。笑

あなたの笑顔が私の幸せだよ、
明日も頑張ってね😆❤️

かぶ

首、手首、乳首のあらゆる首が痛い…😂

  • ゆうくんママ

    ゆうくんママ

    赤ちゃんが元気な証ですね
    ママは大変だけどw

    • 8月28日
  • かぶ

    かぶ

    元気な証!そうですよね!
    幸せな痛みだ…😂💓

    • 8月28日
  • プリン食べたい

    プリン食べたい

    私も首コリ、両手首の腱鞘炎、傷だらけの両乳首に苦しんでいました😭
    1ヶ月過ぎると、不思議と少しずつ良くなっていきましたよ😊

    • 8月28日
  • かぶ

    かぶ

    体ボロボロになりますよね😭
    今だけ今だけ!と思って頑張ります✨

    • 8月28日
❁

妊娠後期…恥骨痛半端ないって💦
胎動が激しすぎて膀胱に激痛が走る…
ママは幸せよ😂😂😂

  • ほく

    ほく

    こんばんは、はじめまして。
    胎動が懐かしくて、ついコメントしちゃいました♡

    私も毎晩お腹の中が運動会で、パワフルすぎて痛かったです。笑
    でも、産まれてきた娘の手足の独特な動きを見て、
    「お腹の中で感じてたアレは、ぜったいこの動きだ…!!」
    っていう発見だらけで面白いです😂

    痛いですけど、今だけなので
    目一杯しあわせ噛みしめてください😆笑

    • 8月28日
  • ❁

    コメントありがとうございます!
    そーなんですね😂すごく楽しみです💓💓
    最近はこの時間帯になると運動会始まって寝れずしんどいですが、幸せ噛みしめたいと思います😆❤️❤️

    • 8月28日
  • わかめさん

    わかめさん

    わかりますー!!😂
    私は何回か股関節外れたかと思ったことありました!!
    幸せな痛みですよね😭

    • 8月28日
  • ❁

    コメントありがとうございます!
    股関節…ありますあります😭😭
    変に笑ってしまう程痛いですね😂❤️
    こればっかりは憎めない痛さです笑

    • 8月28日
  • わかめさん

    わかめさん

    あります?😭わかってもらえてよかった!
    痛い!こんな痛みがでるとか聞いてないよーって感じでした
    でも産んだらなくなってた😳

    • 8月28日
  • ❁

    確かに…ここまで痛いとは思ってなかったですね💦
    やはり今しか味わえない痛み😂
    健康に育ってる証拠だと思うと痛くても幸せに思いますね😂😂💓

    • 8月28日
r66m

みなさんお疲れ様です😭🌙

いつも寝不足でイライラしちゃうから、娘が寝てる時は自分も寝なきゃ!って思うんだけど、本当は寝てる隙にやりたいことたくさんあるんだよなぁ…🤦‍♀️
添い寝してないとすぐに起きるから、横になりながらずーっとスマホいじってたらもうこんな時間😂
寝ればいいのに自分!
まだ夜中何度も起きるから、そろそろ1回目起きる時間になっちゃうよ〜🤷‍♀️

  • まゆみ

    まゆみ

    私も一緒です! 家事とかやりたいし自分の好きなこともやりたいけど寝不足だから眠りたいし、体が2つ欲しい…😭

    • 8月28日
  • r66m

    r66m

    ほんとそれです😭💓
    分身したいと心から思います💁‍♀️💁‍♀️

    • 8月28日
ちゃぽ♡

今日もお疲れ様です!
妊娠9ヶ月に入ってから無性に氷が食べたくなり軽い貧血と言われました(笑)
氷が我慢できずさっきもトイレに行くタイミングで2個食べちゃった・・・
そして今日は旦那にイライラする日だったな・・・
いつもは優しくて家事してくれるし大好きなんだけどやっぱりうちの親嫌ってる(笑)
産後に手伝いとかに来てもらうって言ったら不機嫌。
まぁ言ったからいいか!笑
バンバン来てもらお♡笑
いつも出かける時義母も一緒だから少しは気持ち分かってくれるでしょ(笑)

まだまだ寝れそうにないけどおやすみなさい(笑)

ぜんぶ初めて🔰

6月で2歳になった息子。
まだ一語文ですが、少しずつ単語が増えてます😀
23時頃突然咳をし、少し吐いて、寝ながらも「ママ〜、ママ〜」という姿😘愛おしいです。

最近、ママ と言えるようになったので、嬉しいです😚

まゆみ

この三日間朝寝、昼寝してくれなくて、寝ぐずりして寝室に連れて行く、反り返って寝るの拒否、寝返りしてテンション高くズリバイでリビングに行くの繰り返しで本当にきつかった。今日やっと長めに寝てくれて私も休めた

私がロングスリーパーなのでやっぱり大変💦 夜中もまだ数回起きるし眠りに関しての悩みが多すぎる😱

  • みーぬ

    みーぬ

    ほんと、育児って睡眠との戦いですよね( ´•д•` )💦
    お母さんって偉大だっ!

    • 8月28日
海凛ママ

寝かしつけて夜中に何回も起こされ寝不足です😞

まりあ

娘を寝かしてからが自分時間。
ここ最近毎日寝るのが1時くらいになってしまい、毎朝後悔。

夜、何してるって訳でもないけどソファでぐだーっとしながら適当にケータイ触るのが至福の時…

もっと睡眠十分取っていれば、昼間のイライラも減るのになぁと毎日思ってます…

deleted user

まだ27wなのにお腹は重いし胃のむかつきはあるし、想像よりしんどい🙄
でもお腹の赤ちゃんはこの世の物とは思えない程可愛いくて愛しい😣❤️
息子の為なら頑張れる!!

deleted user

今授乳しても5時には起きるんだよなー😂
そして今寝かしつけするのに多分30分はかかる。
つまり、私の睡眠時間は長くて四時間😂
早く夜間断乳したい😯

ポンちゃん

やっと寝た娘。
長く実家に良すぎて、私の家族に笑顔凄い!

みんなにニコニコ笑うのに、私にはあまり笑わないような…

時々、私の事あまり好きではないような気がしてしまう。
姉や母や父にはニコニコ…

本当に私を選んで来てくれたの?

  • deleted user

    退会ユーザー

    娘さんは、りりぽんさんが絶対に自分を一番に可愛がってくれると分かってるんじゃないですか😆❤️
    りりぽんさんの愛情にたっぷり甘えてる感が可愛いと思っちゃいました!✨

    • 8月28日
  • ポンちゃん

    ポンちゃん

    コメントありがとうございます!
    そうだと嬉しいです😭

    私にも一応笑ってはくれるのですが、明らかに少ないのでかなり凹んでました…

    甘えてると考えるようにします!
    ありがとうございます☺️

    • 8月28日
  • Naka

    Naka

    きっと物珍しさなんかもあるんじゃないかと思います☺️

    私の娘も私以外になら誰でも満面の笑顔を振り撒きます・・・笑

    私が笑いかけてもじっと見つめてるだけの事が多いのでやっぱ少し『なんで😭』って気持ちにはなりますが、
    誰よりも一緒にいて誰よりも触れている時間が多いはずですから自信持ってください☺️

    好きか嫌いかではなく、いつも見てる顔見ても特に面白みが無いだけで
    りりぽんさんが娘さんにたくさん向き合っている証拠だと思います👍💗

    • 8月28日
  • ポンちゃん

    ポンちゃん

    コメントありがとうございます!

    そして、今気づいたので遅くなってすみません!

    珍しくないですもんね 笑
    気楽になりました!

    • 8月30日
ritz

はじめての乳腺炎で、母乳外来受診でマッサージ(地獄)をうけて、40度近くでて、、
薬でしか熱とか痛みをおさえられなくて、うめき通しな1日。
上の子の寝かしつけの時間帯に熱上がるし😂
上の子は夫に寝かしつけされるのを下が産まれてから完全拒否だし😂

とりあえず、、薬のんだけど乳いたい😂😂😂
呟きたくなりました

natumama

起きちゃった。ゴソゴソ動いてるから、オムツと授乳して順調だったのに、右乳の途中から急に目がパッチリに。。で、飲まなくなって喋り始めた。。。
背中向けて寝たフリ中です。
寝るかなぁ。。。。

りおな

産後うつだいぶ良くなったけど
まだ完全に治らなくて今日病院で薬増やされた😭
早く妊娠前の普通の自分に戻りたいな〜

  • みーぬ

    みーぬ

    その気持ち分かります( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤︎早く前の体に戻りたいなあって母親に言ったら、
    戻りはしないよ。赤ちゃん産んだんだから。体が変化するのは当たり前。新しく付き合っていく気持ちでいたら?
    と言われ厳しいこと言うなあと思いながら、妙に納得したことを思い出しました(´ω`)

    • 8月28日
  • りおな

    りおな

    私も祖母に、しょうがないね、宝物と交換だから、と言われました😭
    妊娠前の呑気な自分が嘘のように神経質になってしまいました😣これもしょうがないんですかね😭

    • 8月28日
e

旦那を受け付けなくなってしまった

大好きなのに😢

育児も積極的にやってくれて本当に感謝でしかない

でも極力話しかけないで欲しいし、顔も見たくない

息子と2人でいたい
息子いれば何もいらないとまで思ってしまってる😂

産後恐ろしい

  • まり

    まり


    分かります(笑)
    嫌いになったわけじゃないですけど、受け付けない…(笑)申し訳ない……

    • 8月28日
  • e

    e

    申し訳ないですよね😢

    旦那さんにはこのこと伝えてますか?

    • 8月28日
  • まり

    まり


    産前に「産後そうなったらごめんね〜」とそういう事があるんだ、という話は前もってしておきました。
    が、産後の今、そういう状態になっちゃってる事は改めてハッキリとは伝えてないし、態度に出さないように頑張ってます😕
    お誘いはまだ傷が怖いからもうちょっと待ってとかわし、キスは我慢して受け入れてます(笑)
    でもやっぱり分かるみたいでこの前「寂しい…もっと構ってほしい…」と言われました🙇‍♀️

    産後のホルモンのせい!と思ってますが、自分も夫も辛いから早く元に戻らないかなって思います😭

    • 8月28日
  • e

    e


    旦那も色々調べてくれたり、周りから聞いてるので、多分このこと気づいてはくれそうですが…

    入院中は早く会いたいって思ってたのに帰って来て数日経った今はもう…って感じです

    笑顔も息子には見せれるのに、旦那にはどうやって見せてたっけ?状態です😅

    お誘いも今後怖いです…笑

    寂しい構ってって言われたら、申し訳なさすぎて私なら泣いちゃいそうです😔

    本当に早く元に戻って欲しいですよね😩

    • 8月28日
🍀🍀🍀

子供が気管支炎…一週間ぶりに40度近くの熱からの解放〜😵💦
息子くん❤️頑張ったねー❤️
でも、まだ油断出来ず明日も病院🏥
私も仕事を休むことになり…
四月から復帰して、まだまともに出勤してないよーな…出勤したのは1ヶ月あるかないか程度…

なんか…色々なことで…メンタルやられます🥵🥵🥵
疲れて眠たいのに、全く眠れない😣💦
そんな中横でダンナのイビキ…
腹が立つ💢💢💢

はじめてのママリ🔰

初めての妊娠で明後日12週検診。
夕食後からお腹が少し痛くて、心配過ぎて寝られない。。

zd

離乳食開始して3週間。食べる量が増えるどころか捨てる量が増えていく。
食べる時は食べてくれるんやけどなぁ
3日に一回くらい。笑

離乳食、おやすみしたい。けど頑張らな。
明日はいっぱい食べてくれますように

A

いつになったら夜寝てくれるの
もう5ヶ月になるのに……… _:(´ཀ`」 ∠):_

り

やっと寝た〜〜😂😂
まだまだ添い乳辞めれない😂😂横でお乳、、そろそろ体制しんどい、、、

mh.n

もうすぐ一歳なんですがおっぱい以外での寝かしつけができません😭
夜中は旦那も頼りにならないので夜間断乳する勇気も起きず、、、😢
いつまでこうやって寝かしつけしてるんだろうと時々不安になります😢

  • ちゃちゃ

    ちゃちゃ

    毎日お疲れ様です。
    あたしも同じです。
    不安ですよね。

    • 8月28日
  • 乃愛

    乃愛

    うちもですー!
    おっぱい以外の方法で夜寝てくれたことがほぼないです😵
    まだ5カ月だけど歯もしっかり生えてきてるしいずれおっぱい以外で寝かしつけないといけないんだろうなと不安です😱

    • 8月28日
  • mh.n

    mh.n

    ありがとうございます😢
    ちゃちゃさんもお疲れ様です!!
    おっぱいじゃないと寝ない上に何回も起きてきてもう、、、😂😂😂

    • 8月28日
  • mh.n

    mh.n

    一緒なんですね😭
    歯も生えてるとたまに噛まれたりして痛いですよね😭
    おっぱい以外で寝かしつけようとしてもなかなか寝てくれずで心折れての繰り返ししてます😂

    • 8月28日
ゆうくんママ

皆さま今宵もこの時間です
1日ご苦労様でした

旦那にいらっとしたり
子供に振り回されくったくたで
仕事に家事に奔走して

でも部屋は荒れ果て
洗濯物は入れたまま
明日の夕飯?は?何の話?

一旦全部ほっぽり投げて
我が子の寝顔又は爆泣き顔
もしくはエコー写真を見つめてみましょう

とっても誇らしくいとおしいですね

命が授かって産みすくすくと育つ奇跡を
私達は起こしing進行系です

10代のママも20代のママも30代のママも40代のママも50代のママも

専業ママも働きママも

日々子供の為に悩み走る
皆とても美しい

明日も奇跡起こしing

もも

眠れないので初めてきました😅
今日から旦那が出張でいないので頑張らないと😞

👶👧👦

初めて偶然会った男の子が
凄く人懐っこくて、人見知り娘も楽しそうに遊び。帰り際には、何度も何度も握手やハイタッチをして別れ際も離れては追いかけてホッコリしました❤
普段嫌だダメばかり言っていた娘もやっと自分から。
みせて いいよ 楽しいねと言えるようになりました👏
やっとお友達と遊ぶ楽しさが分かったみたいで一安心かな!

みずき🍓

頭痛いー(;_;)
今日は午後からリコールでダイハツに行かなきゃいけないけど、息子連れていくのドキドキする・・・(;_;)1時間かかるらしいけど良い子でいてくれるかな(>_<)💦

こむぎ

なかなか寝付けなくてやっと0時過ぎに眠れそう…と眠りに落ちかけたときに夜泣き😂
お昼寝もナシだったのに夜必ず1回は起きる😭
いつになったらぐっすり朝まで寝てくれるのかな…😔💦

  • まい

    まい

    ママしんどいですね😭毎日お疲れ様です!
    昼間疲れすぎても夜ねれないので、お昼寝は長すぎなければした方がいいかもしれないですね!💦
    夜起きるのがクセついちゃってるんですかね?💦

    • 8月28日
  • こむぎ

    こむぎ

    車で15分くらい寝ちゃって家に着いたら覚醒してしまいました😂最近少しの時間でも充電されるようになってしまいヘトヘトです(笑)クセなんでしょうか😭そのクセを治したい…😭

    • 8月28日
☪*

支援センターで寝転ぶだけの赤ちゃんを見ると、なんて可愛いんだろうと思います💖
と同時に、もう私の子供たちにはこの時はおとずれないのかと思うとなんだか寂しくて寂しくて…


大変で大変で、あんなにもとにかく早く大きくなってくれ!と祈っていたのに、いざ1歳超えてひとりでねんねできるようになると…あれ?寂しいぞ?となりました

どんなに大変でも、もっと娘の小さい時大事にしてあげればよかった
どんなにお兄ちゃんが抱っこ!と泣いてても、少しくらいムスメに時間を割いてあげればよかった

ただ寝てるだけのムスメに、私は甘えて、お兄ちゃんお兄ちゃんってしてました

戻っては来ないから、最近昔の動画ばかり見てます

この頃も可愛かったんだよなー今では、きゃあーーー!と叫びながら全身でだいぶしてくるけど笑
まだ1歳なのに、お兄ちゃんと私の取り合いしてます笑

それを見ると、私の愛情は伝わってるのかな?と安心したり…☽︎‪︎

これからは2人の笑顔を大事に育児してくぞー!

deleted user

ママさん達いつもお疲れ様です☺️
授乳で起きました✩.*˚

そして体のあちこちが痛い💦
腰や肩や、手首……💦

ずっと、家にこもって育児してるのしんどいです( ˟ ⌑ ˟ )

来月からは、保育園お迎え行こうかな……
みなさんどのぐらいから、
保育園お迎え連れてきました?

  • みゆ

    みゆ

    誰も迎えに行けない時もあるので、1ヶ月になる前から行ってました〜。
    子供たちが興味津々で寄ってくるので、スリングで抱っこして顔は隠してました😅冬だったので病気もらうのがこわかったな〜💦
    今は、保育園のお迎えはなくなったけど部活や習い事のお迎えで、やっぱり1ヶ月になる前から連れ回されてます😳下の子は鍛えられますよね笑

    • 8月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    コメントありがとうございます😊
    お迎え行ってくれる人がいないと自分で行くしかないですもんね😢😢
    冬だと、余計怖いですね(⸝⸝›_‹⸝⸝)
    保育園の子供たちも赤ちゃんが来ると、わぁーってきますよね!😅

    下の子ってやっぱり、上の子よりも出掛けるの早くなりますよね😂

    • 8月28日
A&T

最近本当夜寝ない
イライラする…
なんでなの?はぁ。

  • まぁぁり

    まぁぁり

    うちも夜中に覚醒して、1時間程寝ません💦

    • 8月28日
  • A&T

    A&T

    グズグズしてなければ、まだ耐えれるんですがね(´Д` )
    ワンオペなので、しんどいです泣

    • 8月28日
  • まぁぁり

    まぁぁり

    しんどいですね💦
    うちもほぼワンオペ状態なので、しんどいです😫
    お互い無理せず頑張りましょう!

    • 8月28日
  • A&T

    A&T

    多分寝てくれました´д` ;
    トイレもお風呂もお昼寝も、1日でいいから、ゆっくりしたい。心身共にズタボロ。可愛いけど、ワンオペ大変すぎる泣

    • 8月28日
れいなママ

今日は検診だった
2600g超えたし後は来週になって陣痛がくるだけ💕
9月入ったらなるべく早く陣痛きて‼️‼️

  • ピンク

    ピンク

    陣痛…ドキドキですね♡
    元気な赤ちゃんが無事に生まれますように❤️今だけしか味わえないあとわずかなマタニティライフ楽しんで下さいね╰(⸝⸝⸝´꒳`⸝⸝⸝)╯

    • 8月28日
  • れいなママ

    れいなママ


    ありがとうございます😊
    毎日前駆陣痛と戦ってます
    それすらも幸せです‼️笑

    • 8月28日
てん

胎動一緒に感じようかと思って旦那の手をお腹に当てていたのですが、動いてもリアクション全くなし。
かなり激しく動いたので、何度か『今動いたよ』って言ったのですが、ボーッとしているのか『えっ?わからなかった』と連発。
赤ちゃんに興味がないのかというくらい普段から全くリアクションない😅
この先大丈夫なのか・・・。

  • まぁちゃん

    まぁちゃん

    分かりますーーーーー😢

    うちもお腹に手を当てることがあまりなく、胎動とかエコーとか興味を示さず…笑😂
    リアクションが、「へぇー」

    エコーなんかも、見てもどこがどうだか分からないだとか💦
    説明を一生懸命する私、とりあえずその時のテンションで嬉しさに任せ伝えるも…😅ってな感じですかね😂

    • 8月28日
  • てん

    てん

    私のところもエコー見てもリアクションなしです😓
    説明してもわかっているのかわかっていないのか・・・。

    赤ちゃんも、普段は動くけど旦那が帰ってきたり、起きているとなぜだか急に動かなくなります😅
    すでに嫌われちゃってるのか(笑)

    • 8月28日
  • まぁちゃん

    まぁちゃん

    そんなんですよね、どんな反応をしたらよいか分からないって言うのもあるかもしれませんが、そもそも理解してるかい?ってなります😅

    それってあるあるらしいですよ🙂
    誰かが触ると止まるんですよね笑😂

    • 8月28日
乃愛

久しぶりにこの時間に寝てくれてるー!
最近夜中ずーっと起きてらっしゃる娘に付き合ってるせいで
起きることに慣れてしまって寝れないーーー😵w
朝まで寝てくれるかなぁーー😍

deleted user

生理予定日から今日で2日が過ぎました。
妊娠希望だけど、この間は妊娠した過ぎて想像妊娠みたいになってしまい検査薬をしても陰性。
生理予定日から8日後に生理が来てからは疲れ果てました😭
もう期待することはやめようと思っていたけど、気付いたら生理予定日で!
まさか💖まさか💖と期待ばかり膨らんでしまいます。
でも検査薬での真っ白な結果を見る恐怖、生理前の症状と不安と隣り合わせです。

期待と不安と、期待したくない気持ちと期待する気持ち、心揺れ揺れです(笑)

はづき

0時になるのがいや〜
今日も昨日と一昨日に続き、0:15に前後にぱっちり開眼😑💭
夜中の発声練習の始まり

がくっち

里帰りの期間を悩んでたら寝れなくなりました‥

皆さんどのくらいで自分の家に戻りましたか?

  • まぁぁり

    まぁぁり

    私は1ヶ月程で戻りました😅
    実家が山奥で、寒すぎて💦

    • 8月28日
  • がくっち

    がくっち

    実家きら自宅まで高速使って3時間かかります‥
    首もすわってない子に長時間の移動耐えられますかね?

    • 8月28日
  • ほく

    ほく

    私は1ヶ月検診が終わってすぐの週末に帰りました!

    新幹線と電車を乗り継いで3〜4時間の距離だったのでドキドキでしたが💦
    乗継の駅や、帰り道の近くの施設などで、オムツ替えや授乳が出来る場所を事前に下調べしておいたり、
    時間にかなり余裕をもって出発するようにしたりして
    なんとか帰ってこれました☺️

    個人的には、赤ちゃん云々よりも自分の身体の方がまだボロボロで辛かったです😅

    • 8月28日
  • まぁぁり

    まぁぁり

    そうなんですねー💦
    うちは私の乳腺炎で、生後1ヶ月もせずに片道2時間かかる病院に何度か行ってました😫
    可哀想でしたが、なんとかなりました。

    • 8月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    横から失礼します💦
    1時間置きぐらいで 、こまめに休憩を挟んであげたら大丈夫だと思います😊

    • 8月28日
  • キョン

    キョン

    3時間くらいなら休憩すれば大丈夫かと思います!でも新幹線とかのが早いならそちらの方が楽かも!
    なんて私は3ヶ月実家にいましたが(笑)

    • 8月28日
まぁちゃん

何だかんだもう少しで残り出産まで100日なんだよな…笑
100を切ると緊張しそう…(;´Д`)

まぁぁり

産まれて初めての風邪。
というか、RSウイルス😖
熱はほとんどなく、咳と鼻水だけ。
ゼェゼェ辛そう。
昨日、今日グズグズで。お昼寝も咳で途中で目覚める。
今は寝てくれてるからいいけど。
夜中起きないといいな😥
私の咳も止まってくれー!!

きゃめよ

ちょっと子供がふがふが言っただけで目が覚めてしまう眠りの浅さ、、、
ゆっくり寝たい。
旦那はとなりでぐーすか。気にせず眠れるのが羨ましい。
産後発症した蕁麻疹はやく治れ(T-T)

  • ほく

    ほく

    わかります…!私もそれで目覚めました。。
    目覚めるというか、もう脳が一瞬にして完全に覚醒しちゃうんですよね😅
    夜泣きしてなくても寝れない辛さ…(笑)

    • 8月28日
  • わかめさん

    わかめさん

    同意!!😶
    なんで男の人って起きないんですかね🤔?
    よく寝てたねー!っていやいや夜泣きしてたけど?って思ったことあります
    母性本能ってやっぱりあるんですよね🤗

    蕁麻疹早く治りますように

    • 8月28日
はづき

なんでここ3日間日付変わったらぱちっと目覚めてオールするんすか( ˊᵕˋ ;)💦
今日は日付変わる前にたらふく飲ませて寝落ちしてくれたはずなのに

ぴかちゅう

先日やっと差し乳に変わったと思ったらまた溜まり乳に逆戻りした感じがする…。
張って張って痛すぎる😭

ピンク

寝さそうとおっぱいあげてたら
寝返り仕出すから,飲まないのかと思えば泣き出す…の繰り返し😫
こっちが泣きたいよ…😭
ようやく寝た。
主人はお昼過ぎでも夕方からの出勤であっても出発する20-30分前に起きてくる。帰宅も夜中日付変わってから…結局ワンオペ😢
しんどいな…

ちびママ

昨日夕方6時から夕寝をしたと思ったら
今さっきようやく起きました😅
お風呂にも入れてなかったけど
今日は...体を拭くだけで済ませてしまった🥺
ごめんね💦

ようやく5ヶ月に入り、
離乳食が始まるー!!
最近は、また夜起きるようになったり
うつぶせで寝ちゃうから
心配で眠れぬ夜がまたきました😭✨

ママさん方、毎日本当にお疲れ様です。
頑張りましょう💓💓

ぽんす

やっと娘がねたーー!私も寝ようと思うのに何故か眠れない 😭 (笑)

ららみ

明日から里帰り〜旦那手伝ってくれず1人で全部してる💦まだ終わらない😑
明日、起きたら掃除機かけて布団カバー洗って…ベビーベッド等の帰ってきても困らない準備もしなくちゃ…。

モニカ

もうすぐ予定日なのに、おしるしがこない・・・焦るなあ~😭お腹の張りも、痛いくらい張らないし・・・運動をしてない私のせいなのかなあ

sonaka.

妊娠8ヶ月です。
最近お腹がよく張りますが、すぐに収まります😂😂
このような経験された方いらっしゃいますか😭😭😭

  • ❁︎ちぽ❁︎

    ❁︎ちぽ❁︎

    その頃は張って治っての繰り返しですよね☺️
    しばらく横になって治れば大丈夫ですよ✨
    お大事に💕

    • 8月28日
  • tomotomo

    tomotomo

    返信間違えて↓新規で投稿してしまいました…
    心配なら子宮頸管の長さ診てもらった方いいです!
    安心のための張り止め貰ってもいいですしね。

    • 8月28日
  • sonaka.

    sonaka.


    こんな感じでしたか?😂
    横になってれば治るのですが
    頻繁に張るので心配でした😂
    ありがとうございます😂💕

    • 8月28日
  • sonaka.

    sonaka.


    子宮頸管は3cmちょっとありました😂
    張り止めの薬検討してみますありがとうございます😂💕

    • 8月28日
ゆんころ🔰

ごめんなさい、誰にも全部は吐き出せない悩みというか愚痴を吐き出させてもらいます。
不快に思われる方いらっしゃったら本当にごめんなさい。
辛過ぎて途方にくれて眠れない。

、、、昨日からやっと妊娠6ヶ月目。
悪阻のピークがやっと過ぎて吐き気もおさまってきた。
妊娠初期からずっと玄関、キッチン、お風呂、物干し部屋、トイレ、、、この5つのにおいがダメで家事があまり出来ず、旦那や実家の母に手伝ってもらって何とか今日までこれた。

旦那の仕事は天気に左右される仕事。半同棲状態だった結婚1年ほど前から突然発症の精神疾患持ち。今はほぼ生活に支障ないくらいまで回復したが完治は難しいようで通院治療中。交際中、パニックになると私は仕事休んだりしてまで介抱し、結局職場に迷惑をかけたため退職。病気発症を期に暴力あり。モラハラあり。キレやすく、年に2回ほど今でも暴力あり。今年2月にはおそらく首捻挫。痛みで立ち上がるのもやっとで仕事2日休んだ。今も痛いが暴力が原因のため受診はせず気合いで自然治癒させているところ。
妊娠初期には喧嘩してお腹を蹴られる。赤ちゃん大丈夫かその夜は本当に不安だった。

私は小1息子が2歳8ヶ月の頃から仕事復帰してフルタイム勤務。
育休中は給料6割のみ。
貯金はない。不安で仕方ない。

息子産後は私の独身時代の貯金を崩しながら生活。使い果した。
旦那はその頃精神疾患のため現場によっては出勤不可で、月の手取りは1桁代。
私は貯金が底をつきはじめたため、産後1年過ぎから派遣でバイト。
今でも働いても働いても家計は自転車操業的感じ。
はっきり言って私の方が収入はいい。
旦那は雨だと仕事できない時が多く、ここ2ヶ月収入は1桁。

私は不器用で家事育児も苦手。自覚はしている。
小1息子は旦那大好きで、私の言う事には反発する。
今夜も虫歯の治療でもらった苦い抗生物質の粉薬をなかなか飲まず、2時間経過。
体調悪かった私は諦めて先に就寝。

ふと目が覚めた時の会話が『お父さん薬飲ませて。』『お母さんに飲ませてもらって。』『お母さん寝てるじゃん。』『それなら寝れば?』


、、、、は???
あんたが飲ませればいいやん。
仕事してないなら家事全部してくれてもよくない?
私は悪阻でキツイ日もある、体調悪い日もある、そんな中でも生活が不安で働いてる。

体調悪くて早く寝てる時くらいしてくれていいんじゃないかな?
吐き気とお腹の張りで寝てたのに。

『お前は7年母親してて薬1つもスムーズに飲ませられんわけ?』
『歯磨きもうまくさせてやれんし、磨き残しあるし。だけん虫歯にしょっちゅうなるとやん。』
『よっぽど自分が出来るならまだしも、偉そうに○○に怒るな。』
『俺がしてやってる夕飯作りもトイレ掃除もゴミ捨ても、そろそろ体調良さそうやし、出来るんやない?』
『ボーっとテレビ見て。そんな時間あるならサッサと家事せろ。』
『お前はなんでも時間かかりすぎ。向上心なさすぎ。』

一度こういう状況に我慢できなくて実家に帰るも、息子の夏休みの宿題が心配で2日で帰宅。

暴力やモラハラ発言の度に泣いて悔しくて情けなくて、何度も離婚を考えた。

妊娠中はせめてもっと穏やかに過ごしたいし、いたわってほしいって思うけど、贅沢なのかな?

  • はるか

    はるか


    大変ですね💧
    全く贅沢とは思いません…

    むしろ、離婚しないのはなぜ…?💦
    私なら即、離婚ですね💦

    赤ちゃんに何かあってからじゃ後悔しようがない😢

    • 8月28日
  • ゆんころ🔰

    ゆんころ🔰


    深夜に重すぎる内容に返信いただき、ありがとうございます。

    旦那曰く、私は自己中で向上心がないそう。
    フルタイムで仕事して、妊娠してない時は家事も全てやってました。
    掃除が嫌いで週1しかやらないのも気にくわないようです。

    私なりに子供のためと思い仕事も頑張っているつもりなのですが、、、何で妊娠中にこんな辛い気持ちにならないといけないのか??

    離婚しないのは子どもがいるからです。

    自分の親が不仲で喧嘩ばっかりで、母がよく家出して、物心ついた頃から不安な日々を過ごしてて、、、
    息子は旦那大好きだから離婚したら旦那についていくかな、と思うのですが、精神疾患持ちだし収入も少なく心配で、、、

    • 8月28日
  • ゆんころ🔰

    ゆんころ🔰


    続きです。
    妊娠中また暴力あれば家を出ようと思います。。
    その時は実家にも義実家にも全て話します。

    • 8月28日
  • はるか

    はるか


    誰にも話さず、実家のご両親にも話さず、1人で抱えて頑張ってこられたんですね…
    それだけで、尊敬します💦
    家事も育児もちゃんとやってますよ‼️
    私なんて、今は育休中なのに、毎日掃除なんてしません😅
    息子とゴロゴロ…の日々💦

    長男くん、パパ好きなようですが、ママも好きだと思いますよ?
    ママは、1番甘えられる、いつも近くにいる存在だからこそ、パパがいる時にはパパに甘えるのでは?
    長男くんの方が、ママがシンドイことに気づいているのでは?✨
    ↑なんて、分かりもせずに、ごめんなさい💦

    私の両親は離婚しています。
    父のことは好きでした。
    なぜ離婚するのか、子供の頃の私には分かりませんでした。
    母は悩んだと思いますが、大人になって、事情を知れば、離婚してくれて、母と2人の生活で幸せだったなと思っています✨

    • 8月28日
  • ララ

    ララ

    私も、離婚考えた方がいいと思います。
    息子さんは旦那さん大好きとのことですが、旦那さんは息子さんのことを本当に考えてはくれてないんですよね。いつか、息子さん気づくと思いますよ。それか、旦那さんと同じ思考の男になる。
    あなたが倒れてしまったら、息子さんもお腹の赤ちゃんも困ってしまうんだから、あなたがストレスなく健康的に生きられる環境を目指されるべきだと思います。偉そうにすみません。

    • 8月28日
  • キョン

    キョン

    ホントにお身体大丈夫ですか?
    妊娠中のストレス良くないですよね💦しかも旦那のそこまでのストレス。
    お子さんの為に離婚しないとの事ですが、お子さんの為の離婚もあるかと思います。
    親権はお母さんが取れますよ!
    お父さんが1桁の稼ぎで育てられるはずないです。
    ゆんころさんもご両親が喧嘩絶えずにとの事でしたが、同じ状況を今後二人のお子さんに見せる事になるかもですよ。
    お父さんが一番自己中なのではないかと思いますが、、
    家事に向上心は必要でしょうか?
    とにかくお身体が心配です。

    • 8月28日
  • ゆんころ🔰

    ゆんころ🔰

    結婚前の暴力と病気のことは実家も、義実家も知っています。
    なので実家の両親は結婚には猛反対でした。
    ですが妊娠が発覚し、泣く泣く嫁にやった的感じです。

    私も当時もしかすると精神的におかしくなっていたのかもしれないですね。。
    後の祭りですが。

    結婚後の暴力は義実家は知りません。
    実家にも黙ってましたが、先日家出した時に妊娠初期のお腹蹴られた事だけ話してしまいました。
    私のこと赤ちゃんのことを心配していましたが、私が息子が心配だと帰宅し数日過ぎたところです。

    しばらく真剣に離婚の事考えてみます。
    ありがとうございました!

    • 8月28日
  • ゆんころ🔰

    ゆんころ🔰

    ありがとうございます。

    あと、旦那は私が息子を叱る時怒鳴るのが気にくわないようです。
    旦那はよっぽどの時にひどく叱るくらいなので、息子は『お母さんは怒るから嫌い。お父さんは優しいから好き。』とのこと。
    その程度なので、私が息子を思う気持ちは伝わってないような、、、?

    ありがとうございます。
    深夜にすみません。
    明日も仕事なので、眠れないと思いますが目をつぶってみます。
    おやすみなさい。

    • 8月28日
  • ゆんころ🔰

    ゆんころ🔰

    ありがとうございます。
    私も家事に向上心がいるのか疑問です。
    よっぽど怠けているならまだしも、フルタイムで仕事してそのあと全ての家事育児、、、本当になぜ私だけが?と思います。
    子どもはお父さん大好きなのでせめて子どもの嫌がる服薬や歯磨きくらいしてくれてもいいのに、『それは母親の仕事。一度俺がすると毎回俺がしないといけないようになる、それでは母親失格。』としか言われません。

    何かある度にモラハラ受けて、本当に自分はダメな人間なんだと泣き、すると被害妄想との事。
    結婚を後悔することもしばしばです。

    今日も大雨の中仕事に行くと、私の心配ではなく車の心配。
    呆れました、、、

    時間の問題かな、と思っています。

    • 8月28日
deleted user

予防接種頑張ってお疲れ模様の娘ちゃん 👏🏻
お昼寝も3時間寝続けて
夜も早めに寝てくれたのに
寝れる日に限って目が冴えて寝れない 😭

きっと明日は眠いだろうし
1日中雨予報だから
お家でのんびり娘ちゃんと過ごします 💤👍🏻

たまにはこんな日も良いさ!!笑

deleted user

育休残り半年。やってみたかった手話サークルに参加してみた!息子がぐずるから思うようにはできないけど、2時間耐えてくれてありがとう。勉強会中、ぐずって泣いても、うるさがらず可愛がってくれる先生や参加者さん、ありがとう。
毎日勉強したいけど、面倒・しようとしたら泣く等の理由でなかなかできない。のんびりと勉強していけたらいいな!

わかめさん

寝顔が可愛いからずっとみてたい
見てたらおっきくなったらって考えて不安になるーっ
成長が楽しみで不安でなんだかなー
親心ってやつかなー😭

みゆ

みなさんおつかれさです。
昨日は、ずっとフワフワのめまいで体調不良😅
九州だから、大雨☔️
天気が悪いから体調が悪いのかも。
産後、体調が天気の影響を受けやすくなったなぁ😳台風の時は最悪🙄

あっちゃん

寝たまま無事にベッドに連れて行けるかな〜…

あーちゃん

珍しく今日はうちの娘ベットに置いたらセルフねんねしてくれました😭😭😭😭💗

嬉しすぎるので寝ます😪
今日も育児に家事にお疲れ様でした🤱

病みポン太@野球のお母ちゃん

今日も来てしまった❗️
はーっはっは❗️

うん、頑張ろう…
授乳してもオムツかえても抱っこしても寝てくれないだろうけど頑張ろう…

  • しゅっく

    しゅっく


    辛い時期ですよね😅😅昔を思い出しました。
    応援しています📣

    • 8月28日
  • 病みポン太@野球のお母ちゃん

    病みポン太@野球のお母ちゃん


    共感して頂くだけでも救われます〜😭
    ありがとうございます😭💕

    • 8月28日
わー

どんなに朝、昼活動しようが3時過ぎないと寝ない、
今日は5時まで寝なそう。

  • しゅっく

    しゅっく


    夜のというか、朝の3時ですか??

    • 8月28日
  • ちぴ

    ちぴ

    うちもです。なんかこっちが頑張っても無駄だなってイライラします。寝たい…

    • 8月28日
  • わー

    わー

    そうです😭
    21時から寝たんですけど23時くらいに起きて今に至ります。毎日こんなかんじです

    • 8月28日
  • わー

    わー

    わかります😭
    寝かせようとおもうとグズグズで、、、

    がんばりましょう、、、

    • 8月28日
  • しゅっく

    しゅっく


    ひぇー!!大変ですね😅😅😅うちも寝なくてイライラしますが、まだまだです😅😅

    • 8月28日
deleted user

夜中は駄目だ。
牛乳大好きで 夜中目を閉じたまま暴れる時は絶対喉の渇きの訴えで牛乳を与えるとすぐに再眠することを知っているはずなのに(逆に牛乳を与えるまで暴れる)、脳が理解しない(--;)

「ママ あっちいけ~」言いながら蹴られるくらいじゃママ台所行かないよ息子💦 「牛乳いる」でお願いします。

約一時間蹴られて背中痛いのと、完全に目が冴えてから牛乳与えたので寝るタイミングが(;・∀・)

白湯やお茶なら枕元に置いとけるんだけどなぁ😥

  • deleted user

    退会ユーザー

    ママあっちいけ~可愛くて思わずコメントしてしまいました(笑)すみません😭

    • 8月28日
  • あっつー

    あっつー

    初めまして
    2歳の息子が
    1歳の時にアイスが食べたくってずっと夜中アイス アイスと
    騒いで言って全然寝なかった時があります。
    そのアイスは義母が買ってきてくれて夜中ずっとアイス
    アイスと騒いでいました。
    アパート暮しなんですが…
    近所迷惑になるくらいの
    ギャン泣きでずっと騒いで
    ました(;´д`)
    アイスあげたはいいものの
    いらないと言って少ししか
    食べないの繰り返し
    もう私も泣きました。
    その時に息子寝たのが
    朝方の3時半頃でした。
    おかげさまで
    私と旦那は寝不足になりました(;´д`)

    • 8月28日
❁︎ちぽ❁︎

0時半に覚醒して早1時間半...
昼寝もほとんどしてないのに、全く寝る気配なし。
つかまり立ちするから、やめさせると泣く。
抱っこ紐でユラユラして、やっと寝たと思ったからベッドに置くとまた覚醒して遊びだす。
一緒にいてくれた旦那も途中でさじを投げ、別室へ。

もうやだ😭早く寝てくれー😭
こっちも眠いからイライラが止まらなくなるー😭😭😭

  • ちぴ

    ちぴ

    うちもです…旦那も寝ちゃいました…本当にイライラしてやばいです

    • 8月28日
  • ❁︎ちぽ❁︎

    ❁︎ちぽ❁︎

    おはようございます!
    眠れましたか??
    こちらは結局2時半に一度寝て、4時半に起き授乳、7時に起きて寝不足です😭
    朝、旦那は上機嫌でイラッとしました🙄

    • 8月28日
  • ちぴ

    ちぴ

    おはようございます(^^)!
    うちは3時でした(;´д`)
    私も疲れて娘と昼まで寝てしまい今日もまた遅くなると思います…もう生活サイクル考えるのも疲れました~😱

    • 8月28日
  • ❁︎ちぽ❁︎

    ❁︎ちぽ❁︎

    もうサイクル考えるの面倒ですよね😭
    いつも行き当たりばったりです💦
    今日は2人とも早く寝てくれますように...✨

    • 8月28日
はるか

たまにやってくる急な泣き‼️
夜泣き…?寝ぼけてる…?
でも、旦那が抱っこしてくれて、すぐ寝た💦
旦那よ、ありがとう…。

ただ、私は眠れなくなった…朝までコースか⁉️

旦那は、もう寝てる…いいなぁ💦
まぁ、明日も仕事なんだし、寝てくれ😅

皆さま、今日も1日お疲れ様でした。

ララ

自慢させてください!

日中散々で疲れちゃって、寝かしつけしながら自分も寝ちゃって、夜の家事してないヤバいーっと飛び起きてバタバタしてたら、
夫が「お風呂掃除しておいたよ。あと、ララちゃん頑張ってるから、ドーナツ買ってきたよ。冷蔵庫に入れておいたから、明日食べてね」って言ってくれた✨

残業して疲れてるのにありがとう。
家事一つでもやってくれると負担感がすごく減って、気が軽くなるし、こういう気遣いが本当に嬉しい。
最近、夜泣きが不定期で、しんどい夜も多いけど、今夜はわくわくしながら夜を超えられそう。

こっちゃん

私は初婚でバツイチ子持ちの旦那さんと結婚し、やっぱり普通の結婚生活とは違い我慢するところもたくさん。

私に沢山の嘘をつき隠れて元奥さんと子供さんと会う旦那さん。

元々前の家族とは会わない約束で結婚したのに、って言いたいけどバツイチ子持ちの人と結婚した私の覚悟が足りなかっただけ。

だけど今日はもう爆発して家を出てきてしまいました。

今雨の中ずぶ濡れになりながらひとりでカラオケに来ました。

3時間後に帰ります。

このままどこか遠くに行きたいなーなんて。
子どもがいるからそんなことできない

なんで嘘つくかなー
なんにも信じられない。

前の人とは結婚式をあげ
私はフォトウエディングさえなし。

みんな周りが普通に結婚して幸せそうな結婚式を挙げたりしてるのをみると毎回苦しくなる。

なにもかももう嫌になってきた、、、

明日から育児家事頑張れる気がしない

覚悟が足りないって言われたらおしまいだけどこんなに苦しい思いしてこれから先もきっとまた嘘をつかれてまた泣いて
何年苦しめばらくになれるのかな

仕事の日は帰宅が遅く朝から寝かしつけまでワンオペで頑張ってきました。
急な飲み会でも嫌な顔せず送り出してきました。
転勤で他県に引越してきて友達もおらず毎日頑張ってきました。

それなのに急な仕事と嘘をつき前の家族と楽しく遊んでいたのかと思うとなんだか自分が惨めで。

私の存在はなんなんだろう

あと3時間が終わらなければいいのに

もう帰りたくない
毎日もう頑張れない

覚悟が足りなかったってわかってるわかってるけどこんなにも苦しむことになるなんて

結婚する前に戻りたい

人生やり直したい

帰りたくない

  • ユウナ

    ユウナ

    うちも私が初婚で旦那はバツイチ子持ちです。
    やっぱりバツなしの家庭とはぜんぜん違う悩みがあり、
    同じ人にしか理解されませんね。。

    • 8月28日
  • こっちゃん

    こっちゃん

    こんな投稿に返信ありがとうございます😭
    やっぱりそうですよね(;_;)
    ユウナさんもお辛い思いされてますか😭?
    ほんとに我慢することが多すぎて離婚も頭によぎってきてしまってます、、、

    • 8月28日
  • ユウナ

    ユウナ

    うちの旦那も全く同じというわけではないのですが…
    ケンカすることや不安になることは、それ関連が多いです😞💦💦
    自分には、我が子が一番大事なのに、旦那はそうじゃないって考えるとシングルのがラクかなーとか思いますね。。

    嘘ついて前の家族と会う事って一番嫌な事ですよ。。
    最初の頃はそれが不安で仕方なかったです😭😭
    そんな中途半端なことするなら、旦那さん、再婚なんて考えちゃいけないと思います。。
    離婚した意味ないじゃないですか(><)
    子どもだけなら、まだしも。。

    • 8月28日
おたた

臨月入ってからぜんっぜん!!!眠れない!!
トイレは30分置きだし、胎動で膀胱痛いし、足はムズムズして気になるし、やっとウトウトしても身体がビクッてなって起きちゃう😭
産まれたらきっとゆっくりなんて眠れないから今のうちにゆっくりしたいのに…😪

みゆ

保育園のお迎えに行ったら、先生やお母さん達がいるので、いい気分転換になるかもしれませんね😊
家にこもってると憂うつになりますもんね〜😅

キョン

最近ほんとついてない。。
昨日はマック食べたくてイトーヨーカ堂行って駐車券押してもらって駐車場から車出そうとしたら100円て表示された。
えっ1円でも買ったら3時間無料のはずだし、30分も滞在してないのに。。
しかも荷物もトランクにしまっちゃってたから財布もないし。後ろの人にバックしてもらってもう一度車停めてマックに電話したら、すぐに100円お持ちしますのでとりあえず実費で100円支払っていただき1階イトーヨーカ堂前でお待ちくださいって言われて、1階イトーヨーカ堂前は私の帰り道の方向ではないが遠回りして帰るしかないなと思いわかりましたと電話を切り出ようとしたら200円に金額上がってた。。もうイライラが止まらなかった。
で、店の前で待ってたら初心者マーク🔰付けた店員がきてて焦った感じで申し訳ありませんと100円渡してたきたので
「さっきの電話の最中に金額上がって200円になったんですけど」
って領収書渡したら「申し訳ありません」ってしか言わない。イライラの限界だったので
「もう残りの100円はいいです」って言ったら
「はい申し訳ありません」て沈黙。
えっ残り100円お持ちしますとか言わないのかよと思ったけどマックも冷めるしなんか精神的に疲れたから帰ってきた。。
結局100円払うなら最初の段階で帰っとけばイライラは少なかったのに。

きっとあの初心者🔰店まで帰る途中で200円の領収書捨てるんだろうな。
たかが100円払えよって店でも話してるんだろうな。

払う必要ないお金を人のミスで払う、しかも思いがけずってのがイライラするのに。

まだまだ最近ついてない話が多すぎてまた明日以降呟こう。
こんな小さい話誰にも話せずここで文章にして発散する。。
行数取ってすみません😢⤵️⤵️

ぱんだ

皆さんお疲れ様です😊

九州からです🙋
雨戸閉めてるのに大雨、雷がすごくて眠れない夜を過ごしてます😵
主人は単身赴任で娘と二人暮らしで心細い😭
何も被害がないといいな~💦
今日午前中はお腹の子の検診予定👶
雨の中実家近くの病院まで行ってきます🚗
すごい音なのに爆睡する娘…(笑)すごいわ😂

Violet🌹

寝れない・・・、
36w5dのときに破水したかも!って思って時間外受診したけど何もなくて、NSTでは結構お腹張ってるから様子しっかりみてね。
と言われ、前回の健診でも早く産まれてもおかしくないから、お腹の張りには敏感に!と脅され、、はや1週間。

前駆陣痛が何回も何回も来るだけで、本陣痛には繋がらず。おしるしもなし。

夜になると目が冴えて、寝れない。
きょうも何度も前駆陣痛が来てるけど、一向に本陣痛にはならなさそう。

ハラハラしすぎて寝れない・・・

tomotomo

こんばんはー。
心配なら検診の時に子宮頸管を診てもらったほうがいいですよ!
その時期は言わないと診てもらえくないですか?
私の場合、張り止め貰うの遅すぎて早産なっちゃいましたので。

ゆず

未婚のシングルマザーで子供の父親で内縁関係にあった人44歳の男性に子供が産まれてから連絡無視され連絡取れて子供のことなど相談して話していても他人事みたいに対応され、養育費も貰えてないので毎日経済的にも精神的にも不安です。

  • キョン

    キョン

    そうゆうのって弁護士じゃダメなんですかね?
    ちゃんと貰わないとですよね!

    • 8月28日
  • ゆず

    ゆず

    弁護士はお金かかるので(-。-;
    養育費調停起こそうと思っています。

    • 8月28日
  • キョン

    キョン

    調停ですか!
    公正証書は絶対作れと言いますもんね!
    私もこれから作ります!

    • 8月28日
ちる

新生児~朝まで寝るとは無縁な娘。ピークは10分、20分おきに起きてました😭夜泣きもありました。

そんな娘も2歳11ヵ月のこの夏卒乳し、やっと朝まで寝られるように。
寝るようにはなりましたが以前よりべったりでしたがかなりべったり度が増しました😂

授乳や夜泣きで寝られないママさん。寝られないにはいつか終わりがきます。今は大変ですが日中寝たり、息抜きしたりなど無理しないでくださいね✨

この企画とってもステキです!!
当時あったらヘビーユーザーでしたね💪
また来ます✌️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    無いものねだりなんですが…
    うちは先月、10ヶ月で自然卒乳して朝まで寝るようになりました。
    寝れなくても良いから長く授乳したいという願い叶わず😭
    そして娘はスヤスヤ寝てるのに頻尿で寝れない私…

    • 8月28日
  • mari

    mari

    長らくお疲れ様でしたね🥺
    うちもまだまだ何度も目を覚まします。
    トントンで寝てくれるなんて夢のまた夢ですが、いつかきっとそんな事も懐かしく思うのかもしれないですね☺️

    • 8月28日
はづき

よっしゃあ!腕の中で寝てくれた!
あとは布団におろすだけ(←最難関)

ユウナ

子供を寝かしつけて、
一緒に寝てしまい、
その後起きて、自分は寝れない( ꒪ω꒪)
よくあるよくある。。

まみー

今日もきちゃいましたー、なぜか今日は寝てくれない

はじめてのママリ🔰

娘はスヤスヤ寝てるのに…
頻尿で寝れない😭😭😭

ぽめり

きょうは寝かしつけか上手くいきません😭どうか今度こそ眠ってくれますように..,

はー

8ヶ月になった今、4時間続けて寝ることもあったのに、そんなのは幻になってしまってるな〜😭😂
毎日、3-4回は起きて授乳しないと寝なかったり。
朝までぐっすりねむりたーーーい!!!!!

ぬーぴー

いつも添い乳だけど今日は珍しく起き上がっての授乳。
終わっておいたら覚醒😱
指をしゃぶる音とたまに足をドンッてやる音がする。
気になって見るたびに布団の上を少しずつ頭を軸にして回転🌀

乳が足りなかったか…

最近昼間よくミルク足してるから母乳少なくなってる気がする。
昨日は乳首咥えて少ししたら静かに口から外されたし…

生後2ヶ月頃まで1時間おきの授乳、毎回うまく授乳できず娘と格闘、イライラで気がおかしくなったりして自分の中の何かがプッツンしてからいつ完ミにしてもいいと思いながらも今日まで混合頑張ってきたけどそろそろ終わりかな…。

なんてことをモヤモヤ考えつつ隣を見たら、娘のお股と大開脚が目の前にあって可笑しくなってしまった…😅
おしゃべりも始まったしまだまだ寝そうにないな…

長い独り言になってしまいすみません。。

皆さま深夜までお疲れさまです!
共にがんばりましょう!!

mari

今思えば、産んだ当日がゆっくり寝られる最後のチャンスだった……笑
産後ハイで一睡も出来ず、あの日からずっと寝不足です🤣
次にぐっすり寝られる日はいつかな。
まだまだ夜中に何度も目がさめる娘、あと2時間もすれば今度は完全に目を覚ましてまた元気におしゃべりし始めます。
大変だけど、可愛いです。

ぴっぴ

ローコスト住宅探してたら眠れない。
家のこと考えると頭痛い🌀

アヒル

眠気と空腹と戦いながらの授乳タイム…😪
夜勤の皆様、今夜もお疲れ様です…😪

ケイティ

産後7ヶ月。まだ精神的に不安定になる(´;ω;`) むしろ産後3ヶ月過ぎてからかなー
旦那が午前様になる日が多くなってから夜が怖い… 寝室も別で夜中の育児を知らない事が悲しい。 もっと育児に参加して興味持ってもらえると思ってたのになー、、、小さなすれ違いが解消しないまま離婚の文字が頭をよぎる…

ピピ

夜中の授乳終わった〜!
毎日1日があっという間に終わってく😣
娘ももうすぐ3ヶ月!産まれてから今日まで本当にあっという間!!
息子の時は、早くハイハイしてほしいな〜、早く歩いてほしいな〜、喋ってほしいな〜って思ってたけど、娘にはゆっくりでいいんだよって話しかけてる😊
成長はすごく嬉しいけど、寂しい気持ちにもなってしまう😭
でも、これから娘が健康で大きく成長してくれたら嬉しいな💓
息子も生意気で扱いが大変な時もしょっちゅうあるけど、それも成長の証!ママもイライラしないで向き合えるように頑張るよ👍
今日は息子に怒りすぎちゃったから反省。明日はイライラしないように気をつけなきゃ!!!

こんなダメなママだけど、2人のこと大好きで愛してるよ💕

ぶーちゃん

生後26日、まだギリギリ新生児ですが、娘の寝相が悪すぎて…😂

枕からは落ちるし、大の字で寝てるし、タオルケットは蹴飛ばしてかかってないし…😂

私も寝相悪いから遺伝?
しかし、まだ赤ちゃん…😂

  • あっつー

    あっつー

    初めまして
    生後2ヶ月の息子も同じです。
    今は枕使ってないです。
    息子枕使うと右に居たり
    左に居たりとしているので
    枕使ってないです。
    バスタオルは蹴っ飛ばして
    寝てる時あります(;´д`)

    • 8月28日
はづき

やっと寝てくれた...布団にもおろせた...。3日連続徹夜にならなくてすんだあ(T^T)

はじめてのママリ🔰

早く産まれてこないかなあ。
会いたい😢

はな

添い乳しても全然寝ず、結局ミルクでやっと寝た…

最近、乳首を引っ張って飲むから痛いよ〜😭

そして予定があるから、2時間半後には起きないといけない…
辛い😱

みなっち

子供は寝てますが歯が痛くて起きました( ;∀;)

deleted user

夢の中で虫が腕に絡みついて気持ち悪くて一生懸命振り払って目覚めたら、息子の手だった😂

変な時間に起きてしまったな😓

deleted user

皆さんお疲れ様です😪

眠いのに必ず夜中1~2回御手洗に起きてしまい、
食べつわりだから寝起きはいつだろうが何か胃にものを入れないと気持ち悪くなる😢
だからトイレで起きるだけなのに30分は起きてしまいます😩
早く二度寝しなきゃ朝が来ちゃうな~~Zz(´-ω-`*)

23

やっと寝たと思ったら、💩を
ブリブリして起きちゃう息子😂
母は眠たいよ~

まつ

娘よ、覚醒しちゃったかぁ。
日中も殆ど起きてたんだけどなぁ😭

はるまま🔰

生後9ヶ月なのに、最近なかなかまとまって寝てくれないです😫二時間おきぐらいに泣き出します😵
むしろ、新生児の頃の方が三時間とか寝ていたような気がする😂
授乳で起きるというより、口が寂しくて起きている感じ😭
どうしたら、寝てくれるんだろう?😣

まさかの再登録

次女寝てくれたー
わたしは覚醒してしまった💦💦
おなかすいたー

MIZ

夜泣きが始まり、こっちまで泣きたくなります…

やっとやっとやっと😭😭😭
寝息をたてて寝てくれています。
どうかこのまま朝まで寝てください🙏

ネコバス

ゔ〜😫
息苦しさを感じて目を開けると1歳の娘がお腹の上に乗っかっり
2歳の娘は足に乗っかってたから
そら息苦し〜😓

minami

夜間パート終えて帰宅したら、息子寝ぼけてぼけぼけ。。寝かしつけるのに30分かかってお風呂入るのが億劫になってしまった。。旦那起きるの5:45なのに私は何時まで起きてるんだ🥶

太郎

朝までぐっすり寝たいと毎日思っていた
9時前に寝付いた息子がまだ寝てる
いつもならもう2、3回起きてる
何度も目が覚めて息してるか確認
起きないのかな
寝てほしかったのに
成長したの?
すごい
きのう歯が生えてるの見つけて
大騒ぎして喜んだ
今日はたくさん寝てる
すごい
もうすぐ起きるかな
なんか寂しいな、、

きき

生まれてから1ヶ月、体重の伸びがあまりよくなかったから今後も身長低いままなのかな?
母乳あげたい、もっと出てこい母乳!って思うけど
でも息子には大きくなってほしいからミルクも足さなきゃって葛藤と毎回たたかってます

ママ🔰

つわりでねれない😞😞

ママ🔰

つわりでねれない😞😞

Naka

お腹空いてきた・・・
でも今動き出したら起こしちゃう・・・
でもお腹空いて眠れない・・・
お腹空いたーーー😭

マーちゃん

今日は産後初めて6時間寝れた!!
1人目は抱っこ抱っこで夜寝れなかったから奇跡みたい!
よく寝る息子、ありがたいけどおっぱいパンパンになるから少しは起きてー!!

あっつー

3時頃に下の子の夜泣きで
起こされてミルクあげて
ミルク飲み終わったと思ったら…(;´д`)
うんち💩して
うんち替えてベビーベットに
寝かしておしゃべりして
咳して鼻をふがふがして
少しぐずぐずして
ようやっと
今寝た息子(>_<;)
息子よ おやすみなさい

双子ママ

双子が入院2週間目。24時間付き添い。
子供達が検査も治療も頑張ってくれてるのに寝不足と疲労の中同時ギャン泣きされるとイライラしてしょうがない自分に自己嫌悪。

こんな小さいのに頑張ってくれてるのに毎日イライラしてごめんね。
今日はできるだけ笑顔でいられますように。

ぽん🌸

バケツをひっくり返したような大雨で、雨音がやばく、子供達がお腹すいて起きるよりも先に目が覚めた、、、笑
まだ起きなさそうだしと思って一生懸命寝ようとしたら子供達が代わり番こで起きる、、、笑
長崎は今日も雨だった〜♪って頭の中で流しながら授乳も終わったし寝まーすʕ⁎̯͡⁎ʔ༄
しかし雨音➕雷でねれるかな😱

ままりん

なんかママリの皆さん母親してるなと感心。
私はなにやってるのだろう。
離乳食どうすればいいかわからない。
もうすぐ動くようになると思うのに部屋どんなにしたらいいかわからない。
母親向いてない。
きえたくなる。

  • みるく🥨

    みるく🥨

    わたし離乳食作るの
    諦めました(笑)
    なのでほぼベビーフードに
    頼りましたよ!笑

    • 8月28日
  • とも

    とも

    大丈夫ですよ😊私なんて離乳食最初は気合いいれて作ってたのに、今じゃ子供の後追いでストック作れないわ、私が起きられずやらででここ3日朝の離乳食あげれてないです( ̄▽ ̄;)
    その上部屋も汚いし何度かチラシ食べてたし😭

    • 8月28日
ふーくんまま

こんな時間に飼い猫二匹のケンカ勃発💦
息子はベビーベッドなので大丈夫だったけど、夢現でジタバタしてたからびっくりしてギャン泣き😭
私は猫たちに踏んづけられる😫
ようやく授乳して落ち着いた😌
まだ同じ部屋で寝るのは早かったかなぁ。。。

lulu mama

いま授乳して寝せたら、九州は雨がひどいので災害情報を携帯で見てたら左から寝たはずの👶が一緒に携帯のぞきこんでました‼️🤣全く気づかず...(笑)いつから見てたのかな?!笑
笑いが止まらず、👶もケタケタ笑いながら寝ました😋❤️笑

deleted user

授乳で寝落ちして布団に連れてったら
どうも娘の横の布団が濡れてる 。
お股を触ったら濡れてました😱

横向きで寝た時に漏れたのね 、
ごめんよ早く気づかなくて 。
でも冷える前に気付いて良かった 😓

寝てる所を着替えさせたら
やっぱり起きちゃったけど
珍しく覚醒しないで寝てくれた 🙏🏻

Sのオムツを箱買いした日に
そろそろMに上がるタイミングだと
最近💩背中漏れするのはそれか!
と知ってしまったんだよ 、許して 🤣笑

ののえ

一昨日にコーヒー、緑茶がぶ飲みしたせいか、息子が寝ない…
わたしも寝れない…
自分のバカ(笑)

みるく🥨

3ヶ月の息子がRSにかかり
ただいま付き添いで入院中😭
お鼻ツライよね、咳コンコンツライよね…
やっと寝れてよかったね!
頑張っておっぱいとミルク飲もうね!
上の子ばぁばの家で賢く
してくれてて助かるよ。ありがとう🥺✨

はやく家族4人揃って過ごしたい😂

とも

ここ最近毎日雨のせいか気温が急に下がったて涼しくなったけど夜中の温度調節が難しい。
エアコン付けると冷えすぎだし何も付けないと湿気のせいかグズグズ言ってすぐ起きちゃう😭

ハーマイオニー🍮🍯ダイエット強化期間💪

夜中喉乾いて目が覚めて起き上がったら、片目だけ視界が狭くなってる感じ?がして焦った💦
続くようなら眼科行こ💦

目は怖い💦

のあ

月曜日に乳腺炎なって39度の高熱出て点滴通い💦
皆が言うようなおっぱいマッサージ、全くしてくれない病院だけど大丈夫かな…
なんか乳腺炎なってからおっぱいの出が悪くなった気がするけどこのまま出なくなっちゃったりしないよね😢😢

ゆー

初めてベビー用品を買いました😊無事産まれてきてくれますように🙏
不安で不安でたまりません😭😭

ままり

22時なんかに寝るからこんな時間に覚醒してしまった😱

チーム めだま

下の子が、昨日の夕方38・4℃、いま測ったら36・8℃。だいぶ下がったなぁ~❗ 保育園 行けるかなぁ💦

めめ

下腹部ズキズキチクチク。
前駆なのかな。
昼まで寝て夕方からまた寝ちゃったから全然寝れない。
夜ご飯食べたのにお腹すいてきた。
妊娠中浮気されたって話を見かけて自分が裏切られた時の気持ちがフラッシュバック。
ぐるぐる考えてしまって余計に寝れない。
信じたいけど信じられないってしんどいな。
産後里帰りするけど大丈夫かな。ガルガル期で旦那にイライラするかもしれないけど、イライラぶつけたらまたストレスになって浮気されるかもしれないな。
こうやって私はこの先もずっと裏切られた傷と不安な気持ちと戦わないといけないんだな。
それでも私は旦那を愛してるんだよな。馬鹿だなあ。
早く帰ってきて大丈夫だよって抱きしめてほしいな。

Run

朝の5時に寝たり8時に寝たり夜行性なのか
完璧昼夜逆転してしまっている😥
いつ夜寝るようになるのだろうか😂

ぴょん

里帰りから戻って4日目。初めて上の子と2人で泣かれました。もう、私のイライラMAX。上の子はyoutube見たいと騒ぎ、見せてもこれじゃないあれじゃないとワガママ放題。絶賛イヤイヤ期です。
下の子はなんで泣いているのか不明。母乳、オムツ違う。ミルクはまだ3時間経ってないからあげられない!もーいい加減にして。また今日もそんな状態になるかもと思うと気が滅入る…憧れてた2人の子供の子育て。理想と現実は違いますよね。もうやーめた!って出来ればいいのに。だけど、やめられない。2人とも可愛いんだもん。大好き。
だーけーど、あんまりママを困らせないでくれー😭😭
私の今の楽しみは、1ヶ月検診での自分の体重測定です。
こんなにバタバタと毎日苦労してるんだからドカンと減っていてくれ🙏🏻

いっちゃん

こんなに寝てくれないの初めて😭

マンマ

帝王切開後2日目の夜、頭も肩もお腹も腰も脚もおしっこしてもガス出そうとしても、何をしてもどこか痛くて全く眠れない。