※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

🌙深夜のひとやすみ🌙・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・寝て…

🌙深夜のひとやすみ🌙

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんばんは🌠
こんな時間にママリを見てくれて、ありがとうございます。

この時間帯に赤ちゃんのお世話をしているママ、
寝ているパパを起こさないように、ご近所に迷惑がかからないように…
きっと昼間の何倍も気を張っていますよね。

本当にお疲れ様です。

夜中に何度も起きてお子さんのお世話をするママ
妊娠中でなんとなく昼夜逆転してしまって眠れない方
妊活中で今日はなんとなく考えてしまって眠れない方

そんなみなさんを応援したい想いから
毎日0時から5時までの時間は
「今日の日替わり質問」を「深夜のひとやすみ」と名前を変えてオープンすることにしました。

・今やっと寝てくれた、でも数時間後にまた起こされると思うと眠れない
・誰かと「今日は大変だったね」「お疲れさま」を言い合いたい
・私こんなふうに頑張った。って言って眠りたい

こんな時にここでコメント(回答)をしてください。

また、誰かの回答に返信したり「私も同じ!」「お疲れさま」そんな気持ちを込めて、いいねボタンでリアクションをしてみてください。

「今」自分と同じ時間に頑張っているママがいる
それが伝わるだけでもきっと気持ちが楽になります。

みなさんの参加をお待ちしています。

ママリ運営事務局

🌟明日からもまた眠れない夜があった時は、またここに来てみてください。
🌟この質問が気に入ったら「お気に入り」をしてください。後で質問や回答を見返すことができます。
🌟こちらに寄せられた回答が200件を越えると、先頭の回答から順に見られなくなる場合がありますので、あらかじめご了承ください。

コメント

ママリ

今日も夫は出張。
子供のギャン泣きを耳栓しながらゆらりゆらり。この叫び声さえ耳に入れなければ、穏やかな気持ちであやせる☀️
あとどのくらいで寝るかな😌🌸

  • あーたん

    あーたん



    頑張って下さいね😊

    • 8月27日
  • ゆりママ

    ゆりママ

    大変ですね😭頑張ってくださいね☘️☘️

    • 8月27日
あーたん

天使はスヤスヤ👼用事も終わって、のんびり〜

t. *

先月に稽留流産。
子供欲しいけど、また同じ事になったらと考えたら怖い。

  • ぽち

    ぽち

    私も経験しました。

    • 8月27日
  • たかこ

    たかこ

    私も同じく経験しました。

    • 8月27日
  • ママリ

    ママリ

    私は5月に😔

    同じ事になったら悲しいけど、また産む喜びも諦めきれなくて今月から妊活再開しました。

    • 8月27日
  • べーちゃん

    べーちゃん

    同じ経験があります。私は怖く無くなるまで1年かかりました。今は無理せず、怖い気持ちにフタをしなくていいんですよ〜

    • 8月27日
  • anela

    anela

    私も経験しました。忘れることはありませんが、今では遠い過去の話になりました。
    無理せず自分のペースで進んでください😊

    • 8月27日
sonaka.

お昼寝しすぎて寝れません😅

  • あーたん

    あーたん


    そういう時、多々あります😵

    • 8月27日
  • sonaka.

    sonaka.


    ですよね😭😭
    そして今から出産が怖くてそれもまた寝れない原因です😭(笑)

    • 8月27日
  • あーたん

    あーたん


    初めての出産ですか??怖いお気持ちわかります😊

    • 8月27日
  • sonaka.

    sonaka.


    そーなんです😭初めてです😭痛みに弱いので不安しかないです、、、(笑)

    • 8月27日
いりちー

明日で生後3ヶ月✨1日1日が濃くて、愛しい時間で、大変なこともあるけど産後すぐの時よりはポジティブになれたかなぁ。
今日も元気に遊んで、お手手しゃぶったり、ミルク飲んで、うんちして、笑って、泣いて、お疲れさま✨明日もよろしくね😊

pipi

やっと娘就寝😇
お疲れ様でした〜😇

よぴ

子供も旦那さんも寝たけど、お腹のbabyちゃんが元気すぎて眠れない&膀胱刺激されすぎてオシッコしたいのかなんなのか。はたまた破水しないかとか心配になり泣けてくる😭
苦しくて寝れない時、皆どうしてるんだろう…😭

  • こむぎ

    こむぎ

    私は寝れないときは、もう諦めて起きています。
    寝よう寝ようと思うと余計寝れなくなって、色々考えてしまったりするので。
    イヤホン付けてスマホで音楽聴いたり、radikoアプリのタイムフリーで好きなラジオ番組聴いたりします。
    そうするといつの間に寝ています。

    • 8月27日
ウッドストック

ストレスのせいかどんどん母乳が出なくなってる気がします。どうすればいいんでしょう…午前中はずっと、授乳している感じで夜中は3時間から4時間毎に起きてすぐ寝るんですが( ˊᵕˋ ;)💦

  • チロコ

    チロコ

    お疲れ様です。私もずっと頻回授乳でした
    母乳すくないのかなって毎日不安でしたが助産師さんの『ちゃんと大きくなってるから出てますよー』との言葉に救われました
    母乳が出やすくなるハーブティーもあるので飲んで一息つけるのもオススメですよ!

    • 8月27日
  • ウッドストック

    ウッドストック

    今日さっきまで授乳していてミルクも100足してみたんですけど足りないって泣くからほとんど母乳出てないんじゃないかと不安になってしまいました(泣)
    ハーブティー飲んだことないので飲んでみたいと思います!

    • 8月27日
ねこ

娘がもぞもぞしはじめた…
覚醒タイムきたかな((((;゜Д゜)))
♪寝るのだ~寝るのだ~♪
心の中で必死に歌います…祈ります…起きないでー!!

  • あーたん

    あーたん


    うちも今モゾモゾタイム来ました!

    • 8月27日
 ゆう

今日も1、2時間起き夜泣き
いいかげん疲れた!
泣いたらデトックスできた。

かえる

19時半に寝かしつけして、20時にちょっと起きちゃっておっぱい補給。
23:20に私たちが寝ようとしたら物音で覚醒…😭

ルンルンタイムandオムツ濡れてしゃっくりで、一向に寝ない🤣あと1時間は寝ないかな〜(笑)
昨日お出かけしすぎたせいか、今日はお昼寝をたくさんしちゃったし。
おしゃぶりは効果なし!!めっちゃ眠い😭

  • ぐっちのゆかっぺ

    ぐっちのゆかっぺ

    月齢は違いますが、うちも覚醒してしまいました…
    諦めてペットボトルでご機嫌に遊んでます笑

    • 8月27日
  • かえる

    かえる


    「究極の眠れるCD」をかけて抱っこでゆらゆらしたら寝ました〜😭✨
    うちは寝ぐずりが酷いのですが、今も10分くらい大音量でぐずりました💦「殺される〜!!」くらいの勢いで泣くのは止めてくれまいか😭
    ママ通報されちゃうよ(笑)

    • 8月27日
  • ぐっちのゆかっぺ

    ぐっちのゆかっぺ

    そんなCDあるんですね!初めて聞きました!調べてみます笑
    無事寝て良かったですね☺️うちもすごい音量で泣くので今日は涼しいのに窓を閉め切ってクーラーです💦

    • 8月27日
はじめてのママリ🔰

娘の寝顔を見てるとすごく幸せ
妊娠出産子育てが出来てすごく嬉しい

みりん

今日はまだ夜泣きがない😳でも何故か私が眠れない😭

あーたん

あーー!娘がフガフガ言ってるーー!起きないよーにトントン

はじめてのママリ🔰

昨日に引き続きずっとグズグズしてます💦寝かしつける前はとうとう限界に達し泣きながら2時間泣いてる娘をただ抱っこもせずひたすらトントンしてしまいました(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
旦那には俺は仕事で疲れてるのだから余計疲れるようなことはするなって言われました💦明日、笑って過ごせる自信ないです

  • あーたん

    あーたん


    大丈夫ですか??😣

    • 8月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!もう夜泣きもしんどくて💦ただ、旦那にうるさいと言われないよう必死に夜泣き対応です

    • 8月27日
  • れいな

    れいな

    え、、旦那さん酷すぎる、、😡

    • 8月27日
  • あーたん

    あーたん


    うちも旦那によく怒られます😣

    もう少しこちらの気持ちも考えて欲しいなぁ😣

    • 8月27日
  • るぴまま

    るぴまま

    こんばんは。毎日お疲れ様です。心身ともにしんどいですね。
    明日、無理に笑わなくて良いと思います。生後1カ月はほんとにやる事が多いし体力は戻らないしで特に辛い時期です。
    旦那さんにもせめて気持ちだけでも寄り添ってもらわないと壊れてしまうと思います。

    • 8月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わかります💦俺は仕事という大仕事をしてきて疲れてるのだから起こすなって感じなんでしょうね💦

    • 8月27日
  • emily

    emily

    私もです。
    本当に辛すぎて、可愛いと思えません😭

    • 8月27日
  • ❁︎ちぽ❁︎

    ❁︎ちぽ❁︎


    生後1ヶ月、大変な時期ですね。毎日お疲れ様です☺️
    お腹の上でラッコ抱きみたいにしても泣いちゃいますか?
    うちは効果テキメンだったので、試してみてください。
    あと、ご主人と寝室分けるのも手ですよ!
    正直協力的じゃない旦那さんは近くにいると邪魔です。笑

    • 8月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ラッコ抱き試してみます!
    寝室別にしたいんですけどそれはそれで色々言われるのでできません💦

    • 8月27日
  • ゆうくんママ

    ゆうくんママ

    うちは最初から和室にベビーベッドとわたしの布団です
    子供が泣くのは当たり前なのに
    余計疲れるような事ってなんなんですかね‥こっちのセリフですよね
    毎日朝晩関係なくずっと赤ん坊抱えて必死なのにお気楽に帰って来てそのセリフ‥はぁっ!?って感じですね

    私はそんな感じの時ソファに座って縦抱っこして一緒になって寝てました

    • 8月27日
  • ちなつ

    ちなつ

    お気持ちわかります。
    私は双子育児になるので単身で現在も義実家にお世話になってる身です。
    はじめてのママリさんとおなじ月齢の時は毎晩お義父さんに同じような事を言われました。
    「うるさいから晩だけミルク倍あげて寝るようにしろ」って何度も何度も言われました。

    辛かったです

    妊娠中は協力してくれると言っていたお義母さんも実際は双子のお世話を手伝ってくれる訳でもなく毎日必死で私も子どもが可愛いと思えませんでした。
    ただ時期に表情も豊かになり可愛くなってきます
    ご主人も変わってくるかと思います

    私もあの頃は必死だったので記憶があまりなく、たいしたアドバイスできませんが、やっぱり産んでない男性や他人の女性(お義母さんにも毎日なにかしら言われたので)には産後育児の気持ちなどわからないんだと思って割りきって時間ある時はここで愚痴発散して、お体大切にしてください。できるなら自分の実家に帰ることも考えてみてはどうでしょうか?
    長文失礼しました

    • 8月27日
  • くま

    くま


    毎日お疲れさまです。
    生後1ヶ月は1番大変な時期でした。やる事全部やっても泣くし、泣き止んでもまたすぐに泣くし、夜だけは小さな悪魔だと思っていました(笑)夜明けがとても待ち遠しかったです😂

    私は旦那さんの休日に数時間だけ娘を預けて一人の時間をもらっていました。少し離れるだけでもリフレッシュできました。

    本当に大変な時期だと思いますが、いつかは終わりが来ます!娘は2ヶ月になった途端、夜ぐっすり寝てくれるようになりました。あとひと踏ん張り、頑張りましょう!

    • 8月27日
  • ❁︎ちぽ❁︎

    ❁︎ちぽ❁︎

    ワガママなご主人ですね...
    子供は一人で十分だ!と強気で言えたらいいのですが、はじめてのママリさんはお優しいんでしょうね🥺
    お二人の落とし所を見つけて、良い育児が出来ますように✨

    • 8月27日
エネゴリ

息子の歳と同じぐらいのママさんは
見る見るうちに痩せて行ってるのに
私なんか産後5kg程落ちただけで
その5kgも赤ちゃんの体重とか
胎盤とか羊水とかで
自然に減った分やから
体重減ってないのと一緒。
あ〜自分が醜い。
のに食べる事を辛抱出来ない自分が情けない

  • ポンちゃん

    ポンちゃん

    私もそんな感じでしたよ!
    授乳でお腹空くからめっちゃ食べてます。

    4ヶ月目からやっと減ったかな?って感じですが、後1キロは戻りません😅

    2ヶ月ならまだ大丈夫ですよ😊

    • 8月27日
  • エネゴリ

    エネゴリ


    生後1ヶ月半から断乳して
    今は完ミなんです😭
    息子も後1週間で3ヶ月に
    入るので気持ちが焦ってきてます😭
    食べる量も気持ち抑えてはいるんですが
    なかなか体重落ちなくて😔
    やはり運動するのが1番なんですかね。。

    • 8月27日
  • ポンちゃん

    ポンちゃん

    姉が完ミでしたが、数ヶ月後特になにもせずに戻ってました!

    運動たまぁにしていますが、私の場合は食べる量で1日で差が増えたり減ったりしまく。

    体重気になりますよね😭😭

    お互い頑張りましょう!

    • 8月27日
  • エネゴリ

    エネゴリ


    おぉ!!お姉さん凄いですね😳
    希望が見えてきました😍⭐️

    私もそんな感じです😩
    これから少しだけでも
    運動も取り入れて頑張ろうと思います!

    りりぽんさん
    ありがとうございました❤️

    • 8月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    こんばんは😌
    いつもお疲れ様です!
    わたしも完ミでやってきて、今息子は1歳半ですが周りからも驚かれるくらい痩せました!産前より痩せたと思います。
    特に運動もしてませんでしたが今思うと全然食べてなかったと思います😂
    食べないってだけで痩せるんだな〜と思いました🤔
    健康的ではないのでオススメはできませんが…

    • 8月27日
  • エネゴリ

    エネゴリ


    こんにちは!⭐️
    私は義母義父と同居してて
    義母の作るご飯が美味しすぎて
    夜ご飯の時ついつい食べちゃいます😂❤️笑
    朝は軽く白米食べて
    お昼はサラダにしてるんですが
    私の場合夜ご飯を食べ過ぎてて
    体重が一定から変わらないのかなーっと😔

    長男の時は私も全然食べなくて
    産前より痩せてました😭笑
    食べないとすぐ体重落ちますよね〜。
    私も頑張ってみます😱⭐️

    、さん
    ありがとうございました❤️

    • 8月27日
あおりん

ママさん1日お疲れ様です!
娘寝てからの晩酌タイム。
最近本数増えがち🍶

もうすぐ1歳…早いなぁ😭

swm

寝かしつけで寝落ちしてしまい今から片付けです😅
また1時間後におっぱいだぁ〜

はな

息子がモゾモゾしている
恐怖!😱

あぐり

里帰り出産の為実家へ帰省中。今日、一緒に来ていた夫が自宅に戻りました。さびしくて眠れませぬ!😭

  • はじマリにまり

    はじマリにまり

    同じくらいの週数なので思わずコメントです!私は今日夫とご飯食べたあと家事もせず寝落ちしてしまって、今ひとりだけ起きてしまい眠れず…
    横でスヤスヤ寝てる夫見て、二人の時間もあと少しなんだなーとちょっと寂しくなりました😣里帰りだとなかなか会えず心細いと思いますが出産頑張って下さいね!

    • 8月27日
ともも828

寝てたら地震がきて、色んなことが心配になって眠れなくなってきました。
今日は夫が夜勤で不在、こんな時に大きな地震がきたら子ども2人守れるか不安です…

  • ピンク

    ピンク

    え⁉地震あったんですか⁉
    ご主人いない時だと不安でいっぱいですよね…大丈夫ですか??

    • 8月27日
  • ともも828

    ともも828

    神奈川でありました。震度2でしたが、夜も遅く夫もいないので、こういう時すごく不安ですね。コメントして頂きありがとうございます。

    • 8月27日
はじめてのママリ🔰

1ヶ月の娘、んーんー言いながらずっときばって苦しそうだったから、お腹マッサージしてあげたら、数分後、ブリブリブリブリーーーー💩

良かったねーうんこさん出たねーってオムツ変えてたら、
もう一発ブリブリーー。。

オムツに、私の手に、シーツに飛んだよ、ああ。。。
手洗いして洗濯機放り込んで今です、、眠たいよー

娘はすっきりしたのか、ニコニコ🥺良かった良かった!
今日も頑張ろう、、

  • iku

    iku

    私も息子によく盛大に飛ばされてました!笑
    赤ちゃんの💩ってこんなにも飛ぶのかって、びっくりしますよね😂
    4ヶ月になった今となっては楽しい(?)思い出です!
    娘ちゃんすっきりしてよく寝てくれると良いですね☺️

    • 8月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当にびっくりしました!飛距離がすごいですね!笑

    いつも、すごい音の時は数分あけて完全に出し切るまで待つんですけど、、今回は少し早かったらしくまんまとやられました!笑

    また一つ思い出が増えたとおもっておきます❤️笑

    • 8月27日
deleted user

お利口さんはぐっすり👶
夫婦の時間をって言ってたやつが先にソファーで寝落ち、ないわー😑

れいなママ

明日検診💦
ベビーの体重2500g有って欲しい
そして37wなったらすぐ産まれて欲しい😭

祈り過ぎて覚醒して寝れん💔

  • あーたん

    あーたん



    2500あったら良いですね😊私も37週で産みたくて先生にワガママ言って促進剤で産みました😆

    • 8月27日
  • れいなママ

    れいなママ


    融通が利く病院もあるんですね✨
    明日の検診で子宮口開いてたら
    早く産みたい等々
    口に出してみようと思います‼️笑

    • 8月27日
emily

フガフガ、バタバタしてるー!無視しよ無視しよ。

ちょっと顔みたら、目がギラギラ開いてたぁー😭😭
寝てくれよー。

  • あおい

    あおい

    同じく、フガフガしてますがとりあえず無視😂寝てくれー!

    • 8月27日
  • プリン食べたい

    プリン食べたい

    なんで夜って目ギラギラするんでしょうね😪

    • 8月27日
あーたん

娘が寝るまでは眠くて仕方なかったのに、いざ娘が寝るとなかなか寝れない、、なぜだー

  • ピンク

    ピンク

    私もです!!笑

    • 8月27日
  • あーたん

    あーたん


    お話しましょ😊

    • 8月27日
ぼっち

娘の覚醒タイム始まり始まり〜😱

るぴまま

主人に対してイライラします。なんでもかんでも私に訊かないで、調べたり自分で考えて動いて欲しい。
指示出しするのだって疲れるんだ。

  • ピンク

    ピンク

    その気持ちすごく分かります!!

    • 8月27日
  • たかこ

    たかこ

    すごい分かります。
    うちも毎日のように自分で考えて行動できないのかな?って、イライラしてます。

    • 8月27日
  • るぴまま

    るぴまま

    有難うございますー!

    • 8月27日
  • るぴまま

    るぴまま

    それでもって、何怒ってるの?て訊いてくるんですー!君だよ君!
    手伝ってるのになんでみたいなのもイラつきます

    • 8月27日
  • sonokichi29

    sonokichi29

    すごくわかります!何でもかんでも聞いてくるけど、こっちわ今まで自分で考えたり、調べたり、聞いたりしてやってきたんだよってイラついちゃいます!あと、うちの旦那は全く家事を手伝ってくれなくなったので全部私の仕事か、、てなりました!W(`0`)W

    • 8月27日
  • たかこ

    たかこ

    すごい分かります。
    本人は手伝ってるつもりなんですよね!!
    うちの場合は手伝ってくれる事もほぼないですが。

    • 8月27日
  • るぴまま

    るぴまま

    そうなんですよ!ほんと仰るとおりです!努力して出来るようになったことなんですよ!それも一般論から学び、自分の子に合うように試行錯誤して‥それを当たり前のように一から教えてもらおうとする姿勢がイラつきますよね。

    それでいて十分手伝っている、手伝えていると思ってるのもムキーってします。
    やってくれるのは有り難いけどもやもや!

    • 8月27日
  • るぴまま

    るぴまま

    任せてもやたら時間かかったりして、私がやった方が‥でドンドン自分でやってるうちにうちもバランスが‥、。
    今日腹が立ったのは、食後にソースを冷蔵庫に片付けたのを、ルピままが出しっ放しだったから仕舞っといたよ、と言われたことです。
    主人の方が遅れて食卓についたから最後に使ったのはあなたなんですけど、なんで私がだらしないみたいに言われるんだ?食事の準備も下膳も私がやったのに調味料一つ仕舞うのがそんなに偉いでしょうかね。

    • 8月27日
  • sonokichi29

    sonokichi29

    もうほんとにその通りです!聞いたり、調べたりしても当てはまらないから自己流でいろいろ試したりして自分の子に1番あった方法を見つけたりしてるのに、、!そのことに対しても、もっとこうやってやったほうがいいんじゃない?とか呑気にいってくるのもイラっときます。もうやったわ!!って言いたくなります(笑)


    わかります!自分はイクメンで家事も手伝ってるあげてる夫だと思ってますからね!自分が飲みもの飲んだコップ1つすら洗わずシンクにおいてあるくせになにがやってるやーってなっちゃいます(´-ω-`)

    • 8月27日
  • はるか

    はるか

    分かります‼️
    普段は、チョーくだらないことネット検索してるくせに、子育てのことになると全部聞いてくる‼️
    私だって初めてだし分からないんだし、大好きな検索かけて調べろ‼️って思っちゃいます😅

    • 8月27日
ゆづ・ゆう

起きてる皆さんお疲れ様です!!

全然寝てくれなーい!!!
どうなってるの??
その小さい体のどこに体力があるの?

抱っこでも転がしといても泣く…かれこれ1時間は乳首咥えてるよ…吐かないか心配…

どうしたら寝てくれるんだーい!

まみたそ

来週で生後2ヶ月になる息子の授乳中👦
産まれたときから使ってる授乳クッションからそろそろ体がはみ出してきた。
まだ一緒にいるのは2ヶ月だけどもっと長い間一緒にいる気がする。
私をママにしてくれてありがとう!

れいな

もうすぐ2人目出産
わたし不安で情緒不安定。
里帰り中。
上の子もいるし、トイトレもやっていて幼稚園の願書も手続きしなきゃ。
環境を変えるべきでないから今回は帰らずに夫婦で子育てをしたいと言っていたのに、
旦那は分かってくれず
里帰りしての一点張り。
結果、わかって貰えず遠い実家に里帰り。
産後少し落ち着くくらいの間家族に時間を費やしてもいいんじゃないのかな😢
少しもサポートもできないの??
上の子もわたしもホームシック
おうちに帰りたいね

みー(๑*◡*๑)

寝返りするたびに、恥骨やらあばら骨が痛くて、辛い〜😩
でもトイレも行きたいし同じ体勢も辛い😩😩

  • ミッピ

    ミッピ

    私も恥骨痛くて眠れません😢足を曲げたり寝返り打つたびに痛いし、寝る向きに悩んでます💦

    • 8月27日
  • みー(๑*◡*๑)

    みー(๑*◡*๑)

    恥骨痛いですよね〜😭なにするにも痛い😢痛み忘れてぐっすり寝たいです😫お互いがんばりましょ💦

    • 8月27日
ママリ

今日は前の職場から電話がかかってきて、また一緒に働いて欲しい!って言われた。

子供が居ても働きやすい環境でみんなとても親切で仕事内容も合っていて、とても楽しい職場でした。1年契約だったので辞める時寂しかったです😂

でも、今優先したいのは子供達です。その職場に戻ると、自宅から遠いし残業は無いけどそもそも就業時間が遅い。そうなると子供と触れ合う時間が減るし家事も最低限中の最低限しかできない。そしてまた1年契約。わたしの後任の方が妊娠されたそうで人手が無くなるそうです。


お世話になった会社だし、できれば断りたく無い。幼い子供が居ても快く受け入れて働かせてくれる会社なんてそう滅多に出会えないし。

声をかけてもらえるだけありがたいから断るのもな〜💦でも子供達との時間を削ってまで働きたくは無いです。

仮にパートだとしても前の職場で働くって上手くいくのかな😢?

もーーーどーしたらいいのやら🤷‍♀️

  • あいちゃん♡

    あいちゃん♡


    小さい子がいて就業時間が遅いのは少し考えちゃいますね…😣💧
    けど戻ってきてほしいなんて嬉しいですよね☺️💓
    わたしの職場の代替の人も前の職場で過去に戻った経験があったそうで、今回も2人目でまたお声が掛かり、こっちに来たと思ったら、まさかの前の職場からもまた声が掛かってて…すごいことになってました😅笑
    答えになってなくてすみません💦

    • 8月27日
  • ママリ

    ママリ


    新しい人を雇うよりコスパいいですもんね😂
    読んでくださってありがとうございました🙇‍♂️気が楽になりました💞

    • 8月27日
  • あいちゃん♡

    あいちゃん♡


    まあ職場からしたらそうですね😂
    ママリさんの人柄も知ってますしね❣️
    けど頼られて羨ましい限りです🥰!!
    見落としてましたが、通勤にも時間がかかるんですね💦
    まだ1歳になってないお子さんがいらっしゃるのなら…わたしなら今回は縁がなかったのかも…って思ってしまうかもですね😰💧

    • 8月27日
  • ママリ

    ママリ


    そうですよね〜😭
    断る勇気がなかったけど、やっぱり断ろうと思います!ありがとうございます😊

    • 8月27日
ゆき

年子欲しいねって話してるのに
産後全然仲良ししなくなっちゃった(´・ω・`)

お誘いしたらそんなにやりたいのかと。。。

んーーー😕悲しいな~

  • あーたん

    あーたん


    私も、お誘いしたら、同じ事言われました😵

    • 8月27日
  • ピンク

    ピンク

    私も今は年子ほしいなぁって思ってます!!
    女性からお誘いってすごく勇気いる事なのに,そんな風に言われると確かに悲しくなっちゃいますよ😫
    もっと,女心を分かってもらいたいもんですね(。ノω\。)

    • 8月27日
  • ゆき

    ゆき

    コメントありがとうございます~😭
    なんでそーなるんよ!って
    感じですよね😢
    女心は分かってもらえないのかなー

    • 8月27日
  • ゆき

    ゆき

    ほんっとに。。
    ドキドキそわそわしながら
    勇気を振り絞ったらコレですよ(´・ω・`)

    あー。すり減った神経返して欲しい~😢

    • 8月27日
ピンク

やっと添い乳で寝てくれた♡
主人とケンカ中でまともに話してない日…とうとう5日になった😢
頑固で短気な主人…
何してもありがとうも言わなければ自分が悪くても決してごめんなさいと言わない人…
それに対して更にイライラしてしまう😭

  • あーたん

    あーたん


    5日も😵うちも短気ですぐ怒るので毎日ヒヤヒヤですよ😵

    • 8月27日
  • たかこ

    たかこ

    お疲れ様です。
    うちもほぼ同じような感じなので、イライラしてしまう気持ちがよく分かります😢💨

    • 8月27日
  • あっつー

    あっつー

    初めまして
    お互い短気で喧嘩すると
    めんどくさくなります。
    旦那は謝らない
    ふて寝する
    めんどくさい(;´д`)

    私が悪くないのに…
    いつも喧嘩するたびに私から
    折れてごめんなさいしてます。

    時々
    子供達の前でも
    夫婦喧嘩することあるんですが…(;´д`)
    夫婦喧嘩の最中に…
    上の子達にあーって言われたり
    なぜか
    分からないんですが…(;´д`)
    上の子達だけ楽しそうに笑って
    夫婦喧嘩の最中でも
    上の子達みて私達も笑って
    いつの間にか仲直りしてる時があります。

    • 8月27日
  • ミルク

    ミルク

    うちの旦那も絶対謝りません😭

    • 8月27日
初めてのママリ

夕方眠くて眠くて寝たかったけど子供とタイミング合わず寝れなかった💧今、眠いはずなのに寝れない。寝る体制お腹の位置がきまらない。次男が今日ははやく寝たから明日はめっちゃはやく起こされるんだろなー。

  • あーたん

    あーたん


    明日早く起きなくちゃいけないのに寝れません😣

    • 8月27日
ポッポ

足が痛くて寝れない………

  • ゆき

    ゆき

    妊娠中の足トラブル辛いですよね(ToT)

    • 8月27日
  • ポッポ

    ポッポ

    めちゃくちゃツライです、、、

    • 8月27日
あす

後期悪阻かなー?謎の吐き気で寝れず、、明日の育児は待ってくれず、寝なきゃ体力もたないのに〜😞

Mℹ︎Mi ♡

寝れない😡😡😡😡😡😡2日目😡

ぷふ

お古要らないのに、義実家から送られてくるの勘弁してほしいなぁ…。
保育園始まったら、お着替えたくさんほしいから、せめて一歳すぎてからなら分かるんだけど、産まれる前からお古なんて。。。ていうか、どっちかって言ったら買ってくれるくらいのことするじゃん?新生児だよ?しかも私たちにとっては第一子なのに。初孫じゃないから?私の親戚の間柄は小さい頃のお古のやり取りなんか皆無なのに…。

しかも、私には言わないの😠洗濯するのも整理するのも私なんだから、私に言ってほしい!!

実家は初孫だから、お洋服ひとつでも超真剣に選んでくれるし、相談にのってくれるのに…。(買いすぎはよくないから、必要最低限しかない買わなかったし)

寝る前にそんな話を聞かされて、久しぶりにイライラ!!

何がイライラするって、服のお下がりはあるのに、他のはなんにもなかったのが一番気に入らないの!😠だから、ほとんど自分達で買ったし、私の親戚にお願いしたりして貸してもらったり努力したのに、なんで服だけ節約しなくちゃいけないの?写真で残る一番のものじゃん💦だったら何もいらないって思う😝

とりあえず写真は全部私が買ったものでしか撮りません😁

でも、お気持ちだけはいただいておきます😌感謝だけはします😌ただ、使う予定はよほど出ない限りないかな…。
吐き出せてスッキリしました!

ママリ

あぁ眠い……この時間の授乳が眠すぎる……

アニエスにゃー

今日(厳密には昨日)朝ごはん大変だった。。。
椅子がイヤ、抱っこもイヤ、床に座るのもイヤ、「どうしたいの!?」とイライラしてしまい、空気を察したのか午前中はなんとなく大人しかった我が子。
はぁ、余裕のない母でごめんね。。。

おもち

やっと寝てくれた。
お昼はずっと抱っこで寝んね
寝るのに下ろしたら泣いてしまう。
だけど毎日可愛くて癒し💓

ぼうちゃんまま(25)

今日は1ヶ月ぶりくらいに外にでて友達とのんびりショッピング🥰
まだ出産してないけど、べびちゃんのお祝いってプーさんの新生児用の服を買ってくれました☺️
私の誕生日が来月なので誕プレはまた今度って言われたのですごい楽しみにしてます😍

  • りさぴ0209

    りさぴ0209

    正直図々しいと思ってしまいました

    • 8月27日
  • Rmama

    Rmama

    横から失礼します。
    何故ですか?お友達からのご厚意ですし、コメ主さんから催促した訳ではありませんよね。
    私には図々しさの欠片も見た当たりませんが…。
    1ヶ月ぶりの外出で楽しい思い出だっただろうに、そんな心無いコメントしないであげてほしいです😔

    • 8月27日
  • はるか

    はるか

    久しぶりのお出かけ良かったですね〜☺️💕
    お友達と会って、喋るのって、もうそれだけで楽しいですよね✨
    プーさんの洋服も今から着せるの楽しみですね😊
    誕生日近くにも会えるってことですかね✨
    赤ちゃん生まれたら、お友達ともなかなかゆっくり会えないですからね💦
    今のうちに楽しんでください☺️

    • 8月27日
ままり

最近寝不足続き、夜子ども達が寝ても寝付けず😭

下の子は夜中に何度も起きるので
眠気が来た頃に泣かれ、
その繰り返しで昼寝も寝付けず夜も寝付けず😭

でも早く寝なきゃまた怪獣2匹との朝がくる〜😭

えりか

夜間断乳頑張ってます…

なー

まもなく7ヶ月
引っ越しも控えてるこのタイミングで風邪…
熱はないけど席と鼻水・鼻詰まりがつらい。
何もかも旦那に頼りっぱなしで申し訳ない…
メンタルもやられててポンコツすぎる自分が嫌になってる

AK-27

旦那が夜勤でいないけど、娘の寝顔を独り占めできるのが幸せ🥰

なつ🐶🐶

夜行性?
元気にポコポコされてます
ヽ(ω・ヽ)(ノ・ω)ノヽ(ω・ヽ)(ノ・ω)ノくるくる

はーちゃま

子どもが寝てから始めた持ち帰り仕事がやっと終わった、、

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お疲れ様です!

    • 8月27日
ばたこ

初めて娘が嘔吐した…
ゲップもさせて縦抱きで寝かしつけしていたのに多めの嘔吐🤮
吹いて落ち着かせてから横にしたらまた嘔吐。旦那はグッタリもしてないし泣き続けてるわけでもないから、次のミルクあげる時にまた嘔吐するかどうか様子見しようと言われたけど不安で仕方ない

  • たま

    たま

    こんばんわ
    嘔吐はどのような感じですか?赤ちゃんなら、胃の形状からして吐きやすくなってるので、噴水みたいにブシャー!て吐かなきゃ様子見て大丈夫かなとは思いますが、心配ですよね。
    わたしの娘は、生後16日目で夜中まさに噴水!マーライオンのように多量に吐きまして、心配で救急外来にかかりみてもらいました。
    その時は、通常の半分量からミルクを飲ませて、10ずつ増やしていって、吐かなければ様子みていて大丈夫と言われて帰ってきました。
    嘔吐の仕方や機嫌、顔色とかよく観察してみて、不安なら
    病院に電話してみるのもいいと思います!

    • 8月27日
  • ばたこ

    ばたこ

    詳しくありがとうございます!
    吐き方はゴパァッ!って感じでブシャー!という噴水みたいな感じではなかったです💦
    次のミルクの時はたまさんのアドバイス通り半分だけ飲ませて嘔吐などの異常がないか見てみます!

    • 8月27日
  • たま

    たま

    いえいえ!私は今も、また吐かないかな、大丈夫かな、と不安になりながらミルクあげてます🥛あれから噴水みたいには吐いたりはしてませんが😭
    救急外来に行ったら、たまたま小児科の先生だったので、アドバイス的には信用できるかなと思います!あとは、もしゲップが上手く出ないときは、20分は抱っこして上体を起こしてあげててと言われました!
    お互い頑張りましょう!

    • 8月27日
とっと

授乳前におしっこを替えて、
授乳中にうんち、、一旦授乳止めてうんち替え、その時におしっこ飛ばされてシーツも変え、、笑
そして授乳再開、途中にまたうんちされ、、笑
今はもう腕の中で寝かし中です☺︎!

  • てんち

    てんち

    はじめまして!まさに私も先日そんな状態になってました💦保健師さん曰く赤ちゃんはミルク飲んでる時に胃と同時に腸も動くそうで、授乳中にうんちする子が多いみたいです!笑。なのでオシッコしてても授乳後に替えるようにしました💦

    • 8月27日
  • とっと

    とっと

    はじめまして ☺︎
    私も最初、授乳前にはオムツかえないで
    終わってから替えてました!
    ですが、たまーにですが
    授乳中にうんちしない時があって
    そしたら
    あー、替えてたらよかったってなったので今は一応替えるようにしてます😂
    オムツ替えの時絶対目覚ますので🥺
    余計にオムツの消費半端ないですが😂💭

    • 8月27日
てん

このコーナー始まって毎日見に来ているような・・・。皆勤賞かも(笑)

  • ゆうくんママ

    ゆうくんママ

    私もですー(笑)

    • 8月27日
ろみろみ

いつも子が寝てから甘えてくるうちの猫🐈
いつも後回しにしちゃってごめんね😩
夜中の授乳のあとは猫が甘える番!😹

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちも猫2匹と
    9ヶ月の息子

    猫可愛い
    猫がいるから育児頑張れる

    • 8月27日
かな

娘ちゃん愚図り、授乳前にオムツ変えてあげたら寝ちゃった…😵起こして授乳したほうがいいのかな…もう4時間半空いちゃってる…

  • たま

    たま

    こんばんわ!
    わたしもまさに同じ状況で今、4時間半がたとうとしています😅昼間ずっと泣いていてあんまり寝れてなかったのもあり、いまグッスリなので起こすの迷ってます。。

    • 8月27日
  • かな

    かな

    結局起こして授乳しましたが、右5分飲んだらまた寝ちゃいました…💦

    • 8月27日
はじめてのママリ🔰

海外在住です。生後4ヶ月の娘をベビーシッターさんに預け、毎日フルタイムで働いています。仕事が大好きですが、自分のしていることは母親として正しいのか悶々としています…

  • はーちゃま

    はーちゃま

    毎日お疲れ様です!すごい分かります…今日も7時半に帰ってきてご飯も作れずモスバーガー娘に食べさせるという…1歳の体って食べ物大事だよなあと思いつつ、バランスの良い食事を作ってあげる時間も余裕もありません…😭😭

    • 8月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    返信ありがとうございます。毎日お疲れ様です!7時半に帰ってきてご飯も作れず… 分かります。新米ママが申し上げるのもどうかと思いますが、きっと娘さんは何を食べようと夜にお母さんに会えるのが嬉しいのではないかと思いますのであまり気負わないでくださいね。モスバーガーは何となく健康なイメージがあります(笑)

    • 8月27日
  • てんち

    てんち

    はじめまして!私は新米ママですが、子供はママがイキイキ楽しんでるのが1番だと思います😊やりたい事も出来ずストレスを溜めてイライラしているママよりずっと良いと思います!!その代わり家に帰ったら、たっくさんスキンシップとって愛情を伝えてあげたら充分だと思います👶💓

    • 8月27日
あいちゃん♡

もうすぐ出産…🐣
赤ちゃんは楽しみなのに、こんなかわいい娘と二人でいられる時間がなくなる…と思うと寝顔見ただけで、涙が溢れる…😫💧
絶対これから娘に怒ることも増えるだろうし、やっていけるのかな😣?
わたしが入院してる間におばあちゃん子になってほしくないなって思ったり…😰
こう思っていることもお腹の子に申し訳ないし…😭
なんだか情緒不安定だな〜…
みんな出産前ってこんな感情になったりするのかな〜…
わたしだけ…???

key

天使たちが寝ている間に自分も寝ればいいのに、無駄に携帯ポチポチ…
学習能力がないなぁ自分…(ーдー)

ミッピ

恥骨と下腹部と腰が痛くて眠れない😢寝返りを打つたび、足を曲げるたびにズキズキ😢一緒にシングルの布団に寝てる長女が容赦なく腰を蹴ってくる😢

てんち

今日は朝方から30分〜1時間おきに目覚めてグズグズ😭
寝ている間に洗濯と昼ご飯の支度、家事が1つ終われば起きて泣く。今日はひと息する時間がほとんどなかったです😭。
旦那の夜勤のお弁当も作る元気が無く、なしでお願いしましたが、罪悪感と肩身の狭さが身に沁みます…特に、旦那から責められたりそういう事はないんです。出来なかった自分の甘えが許せないんですきっと。
しまいには息子が泣き止まず飲み足りないのかと思い母乳の後ミルクを飲ませしばらくすると沢山吐き戻し(T ^ T)。
1人でなんとかお風呂入れて着替えたばかりなのに😨と心折れそうでした。
息子も疲れたと思います…ママなのに分かってあげられない切なさで心痛いです。
こんな日もあるよ。頑張ったねって自分に言い聞かせてやっと寝た息子の寝顔を眺めています…
ここに書いただけでも少しスッキリしました、ありがとうございます。

  • あいちゃん♡

    あいちゃん♡


    頑張ってますね☺️💓
    甘えなんかじゃないですよ💦
    生後1ヶ月でお弁当なんて…わたしには無理です😂!
    そんなに無理しないでくださいね👌

    • 8月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    一ヶ月だと、なぞの吐き戻しはよくありますよね

    お風呂のタイミングも難しいですよね、
    飲みたてやお風呂上がりは吐くから

    防水シーツが重宝しました

    この状態で手作り弁当は
    頑張りすぎるくらい頑張ってると思います

    • 8月27日
  • てんち

    てんち

    ありがとうございます😭💓
    私も今日は無理でした(T ^ T)
    はい、無理しすぎないようにします!✨☺️

    • 8月27日
  • てんち

    てんち

    吐き戻しで何回もお着替えです😨
    ありがとうございます😭💓
    旦那さんにはもう少し我慢してもらおうと思います💦

    • 8月27日
deleted user

ママていわれて
起こされました…

deleted user

毎日毎日この時間までぐずって寝ない💧
昼間起きてる時間を増やしても夜寝ないのは変わらない。

ママリ見てると同じくらいの子たちはもう朝起きて夜寝る生活をしてるようなのに、なんでうちの子は寝てくれないんだろう💧
夜になると元気。
機嫌よく元気ならまだいいけど、ぐずぐず泣きながら全然寝ない。
どうしたらいいの😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    全然ありだとおもいます

    9ヶ月ですが、
    めっちゃランダムです
    さっき寝ました

    別に気にしない
    元気が一番

    • 8月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ランダムですか!
    うちの子はランダムでも深夜帯であることは確実で、自分が眠い時は拷問のようです 笑

    • 8月27日
り!

日付変わったから今日から臨月だー🥰
赤ちゃん2500gありそうだし、わたしの身長小さいからもう産んでもいいよ!って言ってたけど、子宮口は0センチ😂笑笑
今日から運動がんばりますっ

横になると胃液が流れてくる感じがしてねれなーい😭

なー

旦那の友達の用事でみんなお酒飲んでるから私が運転するしかなく、結果2時間半も運転させられて腰痛すごいしお腹張るしで、布団に横になるのもしんどい。歩くのもしんどい。まるでおばあちゃんみたいにしか歩けません🥺

ただの愚痴です。

ほよよ

えーん(ノ_・、)シクシク
何回も起きてくる…
滅多にないのにー。

寝る前に下痢をしていたみたいでそれでお腹痛いのかなー。。

さすがにクーラーはいらないけど、扇風機付けないと暑くて寝れないよ。

ままりん

この時間に目が覚めたら
なかなかねれない…
子供の夜泣き👶変わらずあるし💤3時間寝たら良い方。

子育てって体力勝負だ…❣️

ミルク

今日から30週!8ヶ月入ってから月日が流れるのが遅いような…胎動ボコボコうにょうにょ元気すぎて痛い💦お腹は既にパンパンで臨月が恐ろしい😱そして後期から油断するとぶくぶく太る😭お盆で一気に太ってしまった🤦‍♀️食欲戻ってすぐお腹がすくかと思えば、後期つわりなのか猛烈に気持ち悪い日もあり…悪戦苦闘😩食事管理と散歩頑張ってるのに😵9月末から里帰り。夫婦2人の時間もわずかだし、お産に不安しかないし、寂しいし、情緒不安定で狂いそう😫

  • kumi

    kumi

    大変な時ですね。
    今しかできないこと。カフェでゆっくり本を読むとか、DVD見るとか、朝ごはんをゆっくり食べるとかを贅沢な時間と感じるようになります。ディズニーランド、妊婦さんだと並ばずに入れたりします。
    貴重な時間です。勿体無いからバッチリ楽しんでください( ^ω^ )👍

    • 8月27日
あーちゃん

今日で、4ヶ月👶🏽☺️
まだ、生まれて4ヶ月だけど
1日1日が濃くて、え!もう4ヶ月!?って気分です😅
娘が生まれてからこんなに愛おしく思える自分っていたんだ。。ってきずかせれて
娘から学ぶことがたっくさんありました😄娘の少しずつの成長がほんとに毎日の楽しみで、今この瞬間を大事にしようって思えるようになりました😌

20歳になった娘が想像出来ないです。。😂なんなら、そう考えると寂しくなってきました😢💗一緒に成長しようね😍

🕊

寝かしつけ中😊
こんな時間に起きてるママが世の中には沢山いるんだーと思うと頑張れます💕

deleted user

いつもはグッスリな4ヶ月僕ちゃんなのですが汗疹がひどくなってきたからかな?数分で起きちゃいます💦ねむ💦

あっつー

旦那に急に痩せたねと
言われました。
その時の会話です笑
旦那
ママ痩せたね
でも下腹の肉どうにかならないかな?

どうにもなりません笑
旦那
ふーん笑
旦那に言われてから
時々腹筋 スクワットを
はじめましたが…(;´д`)
長くは続かず…(;´д`)
すぐ断念してしまう
自分が嫌になります(>_<;)

iso

明日からダイエット!と思いつつ、2年5ヶ月が経過しております😭🐷

あっつー

最近
2歳の息子が1歳の娘のことを
よく見てくれて
ママ助かっています。
時には兄弟喧嘩しますが…
(;´д`)
息子は自分のことを
あんちゃんと呼んで言って
なんだか可愛い😆❤
私が台所や洗濯物干しに
行ったりすると
兄弟仲良く遊んでいたりします。
息子は娘が悪いことしたら
ダメ!!と怒ったり
あっち 行け!!と行って
大声で怒鳴りつけたり…
私に似たのかな?笑(;´д`)
娘はギャン泣きしながら
ママ ママと言いながらくるも
すぐ息子 娘は仲直りしてる笑
今のはなんだったの?と
思えるくらい…
仲直りしてる笑
本当に可愛い😆❤
子供達(≧▽≦)

アネモネ

明日は4週ぶりの検診&初のスクリーニング検査👶
久々にエコー見れるし今回で性別わかるかもしれないし、ワクワクして眠れない🥺✨
無事に問題なく、元気に大きくなってますように。
体重が前回の検診から3kg増えたこと、怒られませんように…😌笑

kumi

旦那さんが遅く帰宅。子供も寝付いたので明日の朝ごはん作って、眠れずにママリしてると。。。

旦那と息子が同じタイミングでお口を
(-ω-)ムニャムニャ
(-ω-)ムニャムニャ

平和だ( ^ω^ )💕

あっつー

生後2ヶ月の息子は
首が座らなくて
横抱っこしたり
首おさえながら縦抱っこ
したりしてる
息子は、
ここ2~3週間
咳 鼻水苦しそうにしている
私が変わりたいくらい(;´д`)苦しそう(>_<;)
今日は苦しそうにしてるけど…(;´д`)
寝てくれてる
でも
もうすぐ起きる時間かな?
ぐずぐずやり始めた(;´д`)

ゆん

うにゃうにゃで起きて授乳待ちして
無事飲んで息子そのまま爆睡👼
面倒なので旦那のお弁当終わらせてきました🤣

昊

今日も寝てくれない…朝から仕事なのに…最近寝ても疲れ取れない…そういうとき寝たいのに、数分~1時間ことに起きる。早く寝てくれ
夜間断乳してたけど、疲れすぎてダメ…添い乳だと余計に早く起きる…寝てくれる子羨ましい

deleted user

最近また起きるようになった。
でもミルク飲むとすぐ寝てくれるから
助かります娘さん😂😂🙏🙏
そんなママは虫刺されで酷い痒みに襲われてるから全然寝れない。丸2日。皮膚科に行こうと決意した。

ほよよ

調子悪そう…
何回も起きるー。

そして私もすこぶるへんな夢を見てて、なんかしんどい。。

むむり

ゲップせずに寝ちゃった
まぁいっか~☆彡
横向きで寝かそう
オヤスミナサイ🌙

deleted user

2日続けて38度の熱 、私が ‥ 😓
授乳するとふらふら
抱っこして立ってるのもやっとで
神経から力が抜ける感覚が辛い 。

妊娠前も妊娠中も体調不良なんて
ほとんど無縁だったのに
出産してから毎月の様に熱出してる ‥

ご飯は無理だけど
他は帰ったらやるから置いといてって
掃除洗濯ご飯の準備片付けお風呂の準備
寝かし付けまでもやってくれて
本当に助かる 、ありがとう 🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️
頑張って早く治すね 👊🏻

  • 🤡

    🤡

    旦那さんのサポート素敵すぎます(*´꒳`*)羨ましい!
    早く良くなるといいですね!

    • 8月27日
まま

生後9日目です!
2時に授乳して寝たのに又3時に授乳。。
もう乳首が切れてあげるの苦痛です(>_<)

  • スマイル

    スマイル

    乳首切れた同盟です。
    少し休ませてあげて下さい😭
    しばらく私もラップ療法してました😂

    • 8月27日
愛

1時間半かけて寝かしつけて、2時間起きの授乳して、覚醒してもう1時間🤣早く寝ようよ〜🤣

なー

お腹張ってるし、もにょもにょ動いてるし、消化不良感あるし…
寝れない…
消化不良感あるけどお腹空いてるからパン食べちゃった…
水分がうまく消化してない感じ…
あぁー寝たいけどなぁ…

ままり

寝かしつけ(添い乳だけど😭)したら私が寝れなくなった…
辛い。

  • スマイル

    スマイル

    全く同じです😭

    • 8月27日
  • ままり

    ままり

    同じタイミングで寝れたらどんなに楽か…って感じですね😭

    • 8月27日
  • スマイル

    スマイル

    ほんとですよね。
    こちらが眠くなってきたらあちらが起きて、また寝れなくなる負のスパイラルですよね笑向こうで旦那がいびきかいて寝ているのを聞くと羨ましい限り!

    • 8月27日
みな

いま眠れなくてママリ見てたら、ふと横を見るとさっき寝たはずの我が子が静かに目を開けてこっち見てた😂
いつのまに起きてたのー💦
ちょっとしたホラーや笑

y

旦那は育児やる気なし。息子は旦那が抱っこするとギャン泣き。普段はそんなに泣く子じゃないのに。息子もわかってるのかな。

愛

奇跡がおきました😭✨
毎日添い乳じゃないと寝ないのに、息子の横に寝転がってママリ見てたら寝息が聞こえてきて、横見たら勝手に寝てた😭✨朝まで起きないでください😭🙏

  • ままり

    ままり

    羨ましいです!!少しずつそうなっていくのかな…うちはまだまだそうです😭

    • 8月27日
  • 愛

    なんで寝てくれたのか謎です(笑)
    でも私の目が冴えちゃって寝れません😭笑

    • 8月27日
ぽじ

かれこれ3時間、寝ては起きてを繰り返している‥
そろそろ寝ておくれ〜😭😭😭

みみ

テンション高くなって遊んじゃうのは別に構わないけど
「構ってくれない〜」って甘え泣きするのやめて…
寝るならいいけど抱っこしてもそのまま遊び続けるじゃん。。
昨日だって6時まで寝てくれなかったんだからそれを連日はママもしんどいよー。

ちーちゃん

授乳が辛い
浅吸いで痛いし、うまく飲めないからすぐに泣いちゃうし、
母乳外来や、新生児訪問の時はうまく口開けて飲んでくれるのに、二人のときは全く開けてくれない。
うまく行かなくて嫌になるし、そんなとき旦那から辛い?痛い?悔しいし焦りで泣いてるとどうしたの?って。心配で声掛けてくれてるんだろうけど、わかるでしょ、静かにしてよ、って八つ当たりしたくなる。
ごめんね、こんなママで

  • スマイル

    スマイル

    私も同じでした😭
    陥没気味だったから始めはうまく吸ってもらえなくて、乳首切れて痛いし、赤ちゃんはそんなんだから泣くし。私も泣きながらおっぱいあげていたのを思い出します。
    でも今は陥没してた乳首もしっかり出て、乳首はマシュマロのように柔らかくなって、ゴクゴク飲んでくれてます。
    今は辛いのすごくわかります。旦那さん心配してくれて優しいですね😊
    八つ当たりしても悲しくなるし、自己嫌悪に陥る事もあると思うけど、必ず良くなるので、今を乗り切って下さいね。

    • 8月27日
🤡

変な時間に起きてしまった…
陣痛まだかな?と考えていたら寝れなくなってしまいました(´⊙ω⊙`)
予定日まであと4日!ドキドキして寝れない〜

  • スマイル

    スマイル

    楽しみと不安と入り混じってますよね😌
    私も予定日まであと4日!と思ったら予定日5日過ぎて出てきました😊待ち遠しい〜〜😍

    • 8月27日
  • 🤡

    🤡

    コメントありがとうございます!初産なので予定日過ぎると思ってますが、ドキドキ&ワクワクしてます😃そしたら眠れなくなりました🤣

    • 8月27日
deleted user

生後4カ月
動き出して布団から頭落ちる
布団蹴飛ばす
おっぱいほしくて泣く

2カ月ごろはあんなに寝てたのに💤懐かしい。。

窓開けてたら寒い!!!
とりあえず目が覚めたので録画番組を見よう😋

あっつー

生後2ヶ月の息子
鼻水ずうずう苦しそう
咳してでも苦しそうなのに…
機嫌よくおしゃべりしてくれる(≧▽≦)
3時頃起きて
ミルクあげて
鼻ふがふがして
咳がケンケン コンコンと
いっている…(;´д`)
なにも出来ない…
ママでごめんね。゚(゚´Д`゚)゚。
病院に連れて行けなくって
ごめんね。゚(゚´Д`゚)゚。
ママ免許持ってなくてごめんね。゚(゚´Д`゚)゚。
タクシーで行きたいけど…
お金は義母が管理してるから
タクシー代も病院代も持ってない…(;´д`)
こんな母親でごめんなさい
。゚(゚´Д`゚)゚。
もう
泣きたい。゚(´つω・`。)゚。

  • スマイル

    スマイル

    切ないですね😭
    義母、どうにかなりませんか??お金必要ですよね💦

    • 8月27日
  • あっつー

    あっつー

    おはようございます
    コメントありがとうございます(●´_ _)ペコ

    はい
    本当に切ないです(>_<;)
    旦那に
    なんで?
    お義母さんがお金管理してるの?って聞いたところ
    私が免許持ってなくて
    家賃 ガス代 電気代など
    支払えに行けないからと
    言われました。
    旦那いわく
    旦那の給料は
    一切お義母さん使ってないと
    言ってますが…(;´д`)
    本当かどうかはわかりません(;´д`)

    • 8月27日
  • スマイル

    スマイル

    全部引き落としにして支払いに行かなきゃいいですよ😂
    旦那さん説得頑張って下さい😣

    • 8月27日
Rin

起きて遊びだした…😭
夜勤明けの夫がいるからうるさいだろうしリビングで遊ばせてます🙄
いつもは朝までグッスリなのにな😭
早く寝てくれ〜〜

はじめてのママリ🔰

夜中に起きたら、何故か旦那の所いくし…🌀

何でそっちに行くの?

何で私が添い寝しようとすると嫌がるの?

私が添い寝すると元気に動き回るのに、旦那だといびきかいてても、静かに横にいるし…(´-ω-`)


朝と夕方も旦那に抱っこ😭って甘えるし…

寝相悪くて布団も取られるし…🌀

私 いらないのかな?🤣

  • ゆきみだいふく

    ゆきみだいふく

    まだ2歳半ですが、何でもパパな時期ってありました。切ないですよね😅笑
    割りきってパパに任せて楽しましょう🎵

    • 8月27日
deleted user

ぐっすり寝てみたい。
おっぱいとオムツで起こされて。寝れなくなった、ぐっすり寝てみたいなぁ。

deleted user

予定日まであと少しってところで最近マタニティーブルーです。
涙もろくなるしイライラしたり、、
里帰り中で旦那と会えないことも寂しくて心細かったり。。
頑張らなきゃいけないときなのに😭

  • スマイル

    スマイル

    身体も思うようにならないし、不安と期待と色々な気持ちになりますよね😭
    でも赤ちゃんの顔見たら一気に吹き飛びます👶!
    もう少しもう少しです😣

    • 8月27日
  • 🤡

    🤡

    私も最近までマタニティーブルーでした😫里帰りで夫が側にいなくて寂しくて…夫に久々に会った時、号泣したらスッキリしました!
    イライラしたときはその感情を日記に入力して、スッキリさせてます😵
    あともうちょっとでベビちゃんも産まれてきますね😁頑張りましょう⭐️

    • 8月27日
  • deleted user

    退会ユーザー


    ありがとうございます😢
    ほんと、いろんな気持ちでいっぱいです😭
    赤ちゃんがお腹にいてくれるわずかな時間も大切に頑張ります😭!

    • 8月27日
  • deleted user

    退会ユーザー


    ありがとうございます😭
    泣くことが一番スッキリしますよね😭
    共感してもらえてホッとしました…。
    無事に出産乗り越えましょうね😣✨

    • 8月27日
ゆきみだいふく

里帰り中。
隣のおばさんに「去年産んだばっかなのにもう産むの!?」と母が言われたらしい。言い方‥。
元からデリカシーない人だけど、なんかイラッとしてしまった。
というか去年産んで息子が2歳半になるの?‥笑 何回も会ってるのに。
それに年子で産む人だっているわ。人の勝手。
モヤモヤ😑

あーる。

予定日まで3日ヽ(;▽;)ノ
まだまだ出てきてくれる気配なし、、、
早く会いたいよ😹❤

  • 🤡

    🤡

    わかりますー!私も予兆ないので、本当にでてくるのか不安です😵
    会えるまで楽しみに待ちましょう⭐️

    • 8月27日
さ

上の子が寝る前に何故か「ねんね」と言って寝室まで一緒に行くのに急にぐずりだし寝たくないと言って、リビングまでまた戻って絵本渡してくるも読もうとすると手で払いのけてにてグズグズ😵訳がわからなくなってるので何してもダメだと思い、テレビをつけて○○だねぇーとか言いながらなだめて寝かせる日々。
今夜もそんなんで22:30頃寝てくれたと思い寝室で一緒に寝てたら3時頃起きてまた泣き出しリビングへ行くと寝てる私の手を引く…もうイライラがピークになり夜中にかなりヒステリック起こし激怒してしまった。。。
もー知らん!泣いてろ!とひたすら寝たふりしたら私の上で顔埋めて寝始めてくれた…ひたすら私は反省。
前まで19:30にはトントンで寝てくれたのに。毎晩寝かしつけが苦痛だし、寝かしてから家の事やりたいのに私がいないと起きてリビングまで探しに来る。下の子が産まれて赤ちゃん返りしてるのもあると思うけど、どうしたら良いものでしょう😢

はじめてのママリ🔰

眠くて、
布団に入るけど
眠りに落ちず

長野県の河口湖周辺観光に詳しい方
お勧めの観光地教えてください
できればホテルや旅館も

A

ああ………
もうまた起きるようになった
最近この時間に起きちゃうなあ
生活リズム変えるべきなのかなあ
寝てくりゃれ………………

deleted user

このところずっと不眠で体調崩していて、昨日は10時に寝れたのに3時に起きてしまった😓
好奇心が爆発してる息子のためにやれる事は沢山してあげたいから何とかしなくては🙄

スマイル

せっかく子供は寝てるのに、私全然眠れず。ベッドで眠くなるまで待つ時間が勿体無いように感じ、子供用の炊き込みご飯作り終えました😓
達成感で眠れるかなぁ。。。

noinoi

2人目ということもあって、ついつい夜中の授乳寝過ごしてしまう💦前回から4時間あいたし、ぼちぼち授乳とオムツ替えだなーってやっと起きれた💦💦次は7時にしゃきっと起きよう👍✨

r-na

出産後3日目
我が子はNICUで頑張っています。
病室は赤ちゃんと一緒のママばかりで焦りながらの日々や寂しい気持ちでいっぱいで泣きたくなります。
きっとこれが産後うつかと思いながらがんばります。

  • ゆきみだいふく

    ゆきみだいふく

    お疲れ様です。
    上の子の時そうだったので、お気持ちわかります。
    お子さんも頑張っているんですね✨今はご自身の身体をたくさん休ませて、大事にしてあげて下さいね🍀

    • 8月27日
  • r-na

    r-na

    ありがとうございますm(_ _)m
    休みたくても何故か寝れない。
    周りとの差を勝手に作って寂しくなっていました…
    こまめママさんのお言葉通り少し余裕が持てるようにゆっくり休める時は休んでみますm(_ _)m

    • 8月27日
sachi

今日はまだ寝ません。
昼間すごく寝る子なので仕方ないけど。
いつになったら昼間起きてくれるようになるかなー?
ただ今深夜2回目の授乳中…(°▽°)

  • スマイル

    スマイル

    はじめの頃確かに昼夜逆転でした!まだリズムできてないんですよね👶
    いつのまにかリズムついてたなぁ。

    • 8月27日
  • sachi

    sachi

    いつもまにかリズムつくもんなんですね!
    待ち遠しすぎます!笑笑♡

    • 8月27日
はづき

2日連続徹夜になりそう。
何しても泣かれて私も泣きたい

  • 変なおじ

    変なおじ

    お疲れ様です!
    大変な時期ですよね💦
    頑張ってください!😢

    • 8月27日
  • ちぃ

    ちぃ

    何してもですか?!💦
    本当にお疲れ様です😭
    早く寝てくれますように😴

    • 8月27日
  • はづき

    はづき

    この時期あるあるなんでしょうか( ˊᵕˋ ;)💦

    • 8月27日
  • はづき

    はづき

    ミルクも背中を反らし拒否
    オムツ 室温 意味なし
    抱き方変えても、変えてすぐは騙されてくれるんですがすぐに( ˊᵕˋ ;)💦
    腕の中で寝てくれても布団に降ろすとガン泣きです_(:3」 ∠ )_

    • 8月27日
  • 変なおじ

    変なおじ

    個人差あるんでしょうけど、睡眠のリズムがまだしっかりつかない時期ですかね💦

    うちは2ヶ月くらいから多少はまとまって寝るようになり、8ヶ月頃から魔の夜泣きの時期になりましたが‥😭

    • 8月27日
  • はづき

    はづき

    うちも寝始めの時間に差はあるけど朝までずっと寝てくれていて、途中起きてもおっぱい吸って寝落ち。だったので、昨日今日と突然で(T^T)
    何かが狂っちゃったんですかね( ˊᵕˋ ;)💦

    • 8月27日
  • Rin

    Rin

    我が子もそんな時期ありました😂
    もうソファで抱っこしたまま寝たり、コアラ抱っこしたままベッドで寝たりしてました🙄

    • 8月27日
  • 🤡

    🤡

    ううー辛いですね😰母って本当に凄いと改めて感じます😊
    応援してます‼︎

    • 8月27日
  • はづき

    はづき

    誰もが通る道なんですかね(T^T)
    いつ終わるかわからないけど付き合うしかないですもんね( ˊᵕˋ ;)💦

    • 8月27日
  • はづき

    はづき

    ありがとうございます(T^T)
    🤡さんも元気な赤ちゃんに無事会えますように( ¨̮ )︎︎❤︎︎

    • 8月27日
けろり3号

おおう、結構起きてる人いる笑😅お疲れ様です
私も1時から寝られずに今に至る…下の子は起きるのもう三回目…あと二回はおきるなこりゃ
こんなに寝られないならやけくそで映画でも見るんだったなぁ💧
このままいくと日中眠すぎて下の子とお昼寝してしまい、また次の晩も寝られなくなりそう😰はぁ

  • スマイル

    スマイル

    そのスパイラル、知ってます笑

    • 8月27日
  • けろり3号

    けろり3号

    上の子の時もさんざんやったのに全然抜け出せません笑
    全国でこの負のスパイラルに陥ってるお母さんかなりの数に上ると思います…💧😅

    • 8月27日
  • スマイル

    スマイル

    スパイラルも含め、統計取って欲しいですよね、それでこんなにも世の中のお母さん達は大変ですよって一冊の本にして旦那に読ませたい。。

    • 8月27日
A

1歳3ヶ月の息子は爆睡😴
生後1ヶ月半の娘に授乳中。
旦那はアメリカ🇺🇸
私たち3人は今年の3月から
実家にお世話になってるけど
やっぱり気は使う😞
早く家族4人一緒に暮らしたいよー😭💦

病みポン太@野球のお母ちゃん

3時に起きてから目がらんらん👀
こりゃ太陽が出るまで寝ないコースかなー😑お腹すいたけど食べるか食べないか迷うところ…

  • 🍓

    🍓

    同じくでーす!!ねれない😢

    • 8月27日
  • 病みポン太@野球のお母ちゃん

    病みポン太@野球のお母ちゃん


    辛いですよねー😭
    今、手足バタバタしてタオルケット蹴飛ばしてふえーんって泣いてます😂
    こればかりは親の都合でどうにかなりませんもんねー😭
    頑張って乗り切りましょう💦

    • 8月27日
  • 🍓

    🍓

    あ〜その頃が懐かしいです🥺
    うちは蹴飛ばすどころかグルグル回って布団からはみ出ながら泣いてますよ😂👏

    • 8月27日
  • 病みポン太@野球のお母ちゃん

    病みポン太@野球のお母ちゃん


    パワフルな娘さんですね‼️😂月齢は違えど、悩みは同じですね〜💦

    • 8月27日
yuuu

一晩中寝ないことってありますか?
23時に寝かしつけして
1時に起きて
ずーーっと1人でしゃべって
手足バタバタさせてます。
泣きはしないんですが
機嫌よく楽しそうに叫ぶ感じです。

最近せっかく夜まとまって寝てたのに
ふりだしに戻った感じで
ショックです、、、

  • 🍓

    🍓

    お疲れ様です!
    私もその頃は昼夜逆転してて夜寝てくれずに何度も悩みました😭(今は新生児より寝てくれませんが)

    ゆっくり寝れますように😢❤️

    • 8月27日
  • ちぃ

    ちぃ

    逆にずっと機嫌良くて羨ましいです!うちでは考えられないです…起きててもギャン泣きです😭

    • 8月27日
  • yuuu

    yuuu

    今ぐずり出しました😂
    日中も夜中もギャン泣きはあまりないんですが
    昼はよく寝るのに夜中ずっと起きてて寝不足で😢

    2ヶ月でリズム定まってきましたか?

    • 8月27日
  • いぬうさぎ

    いぬうさぎ

    うちも同じ月齢で同じ感じです😵諦めて添い寝するようになったら落ち着きました。

    • 8月27日
いぬうさぎ

旦那の無神経な発言、行動にいつもストレス…。子どもが良く寝るようになったから、睡眠時間は前より確保できるはずなのに、旦那にイライラしすぎて眠れない。。協力はしてくれてる方だと思うんだけどねぇ…

ゆん

お盆で帰省したあとからまた夜の授乳の回数が増えてきました😵
強くなってきたキックで夜中起こされ
半分うとうとしながら授乳をし
やっと寝たかと思うと次は私自身が目が冴えてしまい眠れず🤣
あと少しで旦那の弁当作りのために起きなきゃいけないから貴重な睡眠時間なのに🤣
日中は赤ちゃんに合わせて起きたりお昼寝をしたりで長い時間まとまって寝ることは出来ず睡眠不足気味でねむくて
家事などやらないといけないこともなかなか進まず💦
体力的なきつさと
時間があるのにやらないといけないことが終わらないので
毎日切羽詰まって自分を追い込んでしまいます🤣

🍓

ここ1ヶ月夜泣きなのか、1〜2.3時間で起きるようになった😭
ミルクも飲んでくれないし、私は夜中何度も起こされて3時から覚醒して朝まで寝れなくなりました😢
今だけ ってよく言われるけど、その 今 が辛いんだよ。
どうしたらミルク飲んでくれて
どうしたらいっぱい寝てくれるようになるんだろう。

と毎日毎日色んな事考えて疲れたよー!

いっぱい寝たいよーー!!!

変なおじ

真夜中は最近いつも起きてる💦
子どもが寝たとき一緒に寝れるけど、必ず0〜2時の間でトイレに起きる。
そこから寝てもまた少しして起きる。
赤ちゃんが生まれてもきっとこんな感じかこれ以上に寝れないから、そのための練習かな😂

関係ないけど、旦那毎日定時で帰って来てくれて子どもの相手してくれるから助かる❤️
けど家計はつらーーい😂
残業休日出勤ゼロつらい。
1時間ずつでも残業あれば違うんだけど‥。
頑張ってくれてるのにそんなことは絶対に言えない。
毎日お仕事ご苦労様✨

私の手当が11月頃にはまとまって入るはず‥余計な出費は抑えてがんばろう。

ちぃ

男の子特有の、おむつ替えの時におしっこ発射され…洗ったばかりのベッドシーツが…😭
明日晴れるかな、お洗濯だなあ…
旦那さんも起きてくれておむつ替え手伝ってくれてたけど、おしっこまみれ…まぁ、いっか(*´-`)

  • スマイル

    スマイル

    ほんと、沢山かかりました💦
    最近はおちんちんの感じで出るか出ないかわかってきました。私も成長しました😆

    • 8月27日
  • e

    e


    わかります😂

    私は昨日夜な夜な💩発射されました⛲️

    • 8月27日
  • ちぃ

    ちぃ

    寝ぼけてると、いつも敷くバスタオル忘れちゃうんですよね😭私も分かるようになりたーい!(笑)

    • 8月27日
  • ちぃ

    ちぃ

    うんちは凹みます💦(笑)

    • 8月27日
ののえ

頼りなーい旦那と毎日来る実母にイライラして眠れない…
もうすぐ生後2ヶ月の息子の寝顔に癒される。

ちっちゃい赤ちゃん、このサイズ感は今だけなんだよね…これから一気にプクプク大きくなってしまう…ちょっとさみしい…ちゃんと可愛いって思えるかな(笑)

  • スマイル

    スマイル

    これはこれで思えます👍

    • 8月27日
  • ののえ

    ののえ

    4ヶ月の先に生まれた甥っ子がいて、先日久々に会ったら可愛いよりデカッ!っていう印象が強くて;
    顔もだいぶ変わっていて、息子もこうなるのかとさみしくもあり、楽しみでもありです(笑)

    • 8月27日
  • スマイル

    スマイル

    自分の子だと、キャワワ!ってなるんですよね、親バカ笑

    • 8月27日
  • いぬうさぎ

    いぬうさぎ

    うちも旦那へのイライラで眠れないです。
    うちはもともと大きく産まれて小さいのは最初の一ヶ月もなかったですが、現在、6,8kg(急成長すぎ笑)腕も足もちぎりパンみたいでかわいいですよ😅

    • 8月27日
  • ののえ

    ののえ

    久々に見るからデカッて思うけど、毎日見てたら育っていく様子は嬉しいですよね(笑

    • 8月27日
  • ののえ

    ののえ

    2ヶ月でもう6.8㎏ですか!大きいですね(^^)
    もう一人姪っ子がおりますがその子も4.6キロで生まれて最初からムチムチでした。
    触りごこちは最高ですよね(笑)

    • 8月27日
ままり

鼻水吸い終了。明日は病院。予約時間までに間に合うように行けますように。
咳よ、治ってくれ🙏💦💦

ミカりん🍊

不眠症また寝られません。
またここにお世話になってしまいました…
でもここがあって助かります💦起きてるのは自分だけじゃないんだと思うと少し安心します。

e

俺様、亭主関白な旦那

育児全然協力してくれないだろうなとワンオペ覚悟だったけど、オムツ交換も沐浴も俺やるよと積極的にやってくれて嫁感動🥺💗

息子息子でいつもデレデレ

産まれたら俺より息子なんだろ俺にかまってくれなくなるんだろって妊娠中よく言ってたけど、かまってくれなくなったのは嫁より息子な旦那😂

仕事で疲れてるのにいつもありがとう

でも息子置いて2人で出掛けるなんて私考えられないよ😩デートしたいのもわかるけど…😅

はじめてのママリ🔰

旦那が寝る時間に合わせて寝るけど、3時間くらいで目が覚めてトイレ行ってその後寝れない、、、
お昼に睡魔が来てちょっとのつもりがガッツリお昼寝、、、
そしてまた夜寝れない負の連鎖、、、、

最近そんなのばっかりで辛い😭
出産したら嫌でも寝れないのに今ぐらいまとまって睡眠とりたいよー!

マカダミア

今日は仕事で朝活していて5時起きなのに、息子と寝てしまったおかげで4時に目が覚めた…そしてねれない…

しろ

今夜は初めて息子と離れて過ごしてます。
私の検査入院で二泊三日💦

いつも寝るのにすごく時間のかかる子。
「遊ばない!」
「ゴロンの時間だよー」
と雷を落とす事もありました😩

今夜は息子はおとうとおとうの実家。
眠れてるかな?と私が眠れないまま朝が近づいてきました。

神さま…
私に息子と長く過ごせる健康な時間をください✨

ari

息子のお熱が下がりますように..
よし私も休める時は横になろう!

しょうちゃんまま(絶賛シンママ謳歌中)

本日予定日。
迎えられた事に感謝感謝です!

Ⓜ︎

おっばいあげるからー
泣かないでー
飲む前にパンパンなオムツかえよー
お兄ちゃん起きちゃうから
そんな泣かんでー

i.you

ここにコメントするの作ってたら寝落ち…
気づいたら朝(泣)
せっかくなのでこのまま投稿しちゃいます。


きょうも我が子に怒ってしまいました(´;ω;`)

今日はパパが来る日、子どもは楽しみにしていたと思います。
息子はパパと一緒におばあちゃんちへ。
私は仕事お休みだったのもあり
その間、私は家でやる仕事を終わらせひと息つく。
夕方になって息子帰ってきたー!
息子「おかえりー!」とクレヨンしんちゃんみたいな挨拶して玄関入ってくる。笑

ちょっとした些細なことで子どもの前でパパと軽いケンカになり、パパは逃げるようにして夜勤へ…

息子が「パパ困ってたよ〜!」と言う。
私は「違うの!ママが困ってたから怒ったの!」と言っても子どもはわかるわけもなくパパの味方する…

なぜ?なぜ?
いつも旦那に暴言はかれ、文句言われ続け、責められ続け、嫌がらせみたいなことされてきたのに…
毎日、子育てしてるのはこの私だよ〜
たまにしか来なくなったパパ、子育てなんてしないパパ。
今日だって、おばあちゃんに子どもの弁当作ってもらったんでしょう?
遊びだけで、トイトレさせるのも嫌がられ、お菓子ばかりあげて虫歯のことなんてこれっぽっちも考えてくれず、躾もしない。

毎日イヤイヤ反抗期のこどもと一緒で、おふざけばかりでダメなこともわざとするし、パパは叩かないのにママのことを叩く息子。
何度もやめて!と言っても聞かない子。

ママは疲れました…

いつも子どものこと考えて向き合って子育てしてるのに、息子はパパの方が好きみたい。
「ママ!大好き〜💓」なんて言ってきてくれることもあるけれど、絶対にパパを叩いたりはしないし、言うこともちゃんと聞くのに、私にはなぜ?
軽く嫉妬…
私の話なんて全く聞きもしない。
怒ればドタバタ、手足バタバタ…

イライラ… イライラ…

息子よ…
お願いだからもう私のこと叩くのやめてー!
ママ痛いよ〜 悲しいよ〜
自分が叩かれたら嫌じゃないの?とか色々聞いてみても、言い続けても全く効果なし。

もう限界…
夜になると悲しくなって涙が出てしまいます(泣)

躾。難しいけど、誰も躾けないしママしか躾ける人いない!
良い子になってほしくて怒ってるんだけどなぁ〜…

私なにも悪いことしてるわけじゃないのになぁ〜

ミルク

大変な時ですが今しかない貴重な時間でもあるので大切に過ごしています😌
旦那には行きたいところ全部連れて行ってもらい、たくさん旅行して感謝感謝ですが…それが逆に寂しかったり😢贅沢病です💦

ままり

まーた上の子怒ってしまった。強く怒らないと決めたのに、ごめんね、。