※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

🌙深夜のひとやすみ🌙・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・寝て…

🌙深夜のひとやすみ🌙

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんばんは🌠
こんな時間にママリを見てくれて、ありがとうございます。

この時間帯に赤ちゃんのお世話をしているママ、
寝ているパパを起こさないように、ご近所に迷惑がかからないように…
きっと昼間の何倍も気を張っていますよね。

本当にお疲れ様です。

夜中に何度も起きてお子さんのお世話をするママ
妊娠中でなんとなく昼夜逆転してしまって眠れない方
妊活中で今日はなんとなく考えてしまって眠れない方

そんなみなさんを応援したい想いから
毎日0時から5時までの時間は
「今日の日替わり質問」を「深夜のひとやすみ」と名前を変えてオープンすることにしました。

・今やっと寝てくれた、でも数時間後にまた起こされると思うと眠れない
・誰かと「今日は大変だったね」「お疲れさま」を言い合いたい
・私こんなふうに頑張った。って言って眠りたい

こんな時にここでコメント(回答)をしてください。

また、誰かの回答に返信したり「私も同じ!」「お疲れさま」そんな気持ちを込めて、いいねボタンでリアクションをしてみてください。

「今」自分と同じ時間に頑張っているママがいる
それが伝わるだけでもきっと気持ちが楽になります。

みなさんの参加をお待ちしています。

ママリ運営事務局

🌟明日からもまた眠れない夜があった時は、またここに来てみてください。
🌟この質問が気に入ったら「お気に入り」をしてください。後で質問や回答を見返すことができます。
🌟こちらに寄せられた回答が200件を越えると、先頭の回答から順に見られなくなる場合がありますので、あらかじめご了承ください。

コメント

かるび。

新生児発熱で入院して5日
ようやく退院の目処が!

最初はこの世の終わりみたいに考えてたけど、こうして明るい気持ちで授乳しながら夜明けを待てるなんて…。
娘ちゃん、頑張ってくれてありがとう!
早くおうちに帰ろうね

ぽぽちゃん☺︎

あなたの番ですの
犯人が気になって仕方ない

  • そうりママ

    そうりママ

    それめっちゃ分かります!!
    犯人だれなんですかね?!
    黒島ちゃん怪しいんですかね

    • 8月26日
  • ぽぽちゃん☺︎

    ぽぽちゃん☺︎

    ですよね〜( ; - ; )
    黒島ちゃんと内山が唯一
    繋がってますもんね😣

    • 8月26日
うずら

眠いのに寝られなくてぐずる息子を抱っこしながら、旦那が酔っ払って床で寝ているのを見ると悲しくなってくる……
仕事がしんどいのはわかってるし、夕食は作ってくれるからとてもありがたいと思っているけど、ベッドへ行って寝られないほど飲まなくてもいいじゃない、とどうしても思ってしまう。
これ以上何をしなくてもいいからとりあえずちゃんと布団に入って寝てくれないかな………

  • そうりママ

    そうりママ

    うーん、旦那さんに
    もうちょっと気遣いほしい
    ですね。。。
    寝かしつけ頑張ってるのに
    ベッドに行けないぐらい
    飲まれると悲しいし
    辛いですね😭

    空気読んでほしいですね。

    今日もお疲れ様です!!

    • 8月26日
  • うずら

    うずら

    お疲れ様です○┐ペコ

    毎回言ってるんですけど治らないですね!笑笑
    とりあえず布団に入ってくれるだけでいいんだけどなー!

    • 8月26日
ゆっちゃんママ

みなさん、お疲れ様です!
今日は朝から頭痛とだるさで何もやる気がせずダラダラ…でも娘のお外行きたいアピールに負け、14時半ごろからショッピングモールへ…いって帰りの車で寝てしまい、1時間ほど夕方寝をしてしまったのが悪かった…
夜覚醒…さっき寝ました💦
母ぐったりです。

ポケコロチキン

ママさんたち毎日お疲れ様です✨
今授乳が終わり、娘が寝たところです😴
今日は寝るのが早かったから夜中ちょこちょこ起きそうだなぁ😰

夜中眠いとき、きっとどこかで色んなママさん達が今頑張ってるんだろうな。と思うと励まされます✨
私たちママは偉大だ〜❗️

deleted user

魔の三週目がやってきている。いつ始まるかとヒヤヒヤしています。昨日は一切夜泣きせず寝てくれたけど、、、あれって唐突にやってくるのかな。怖い😢
育児って分からないことだらけ。教科書欲しい、、、

  • そうりママ

    そうりママ

    夜泣きって怖いですよね。。
    いつやってくるか分からない
    しかも子供によって違います
    もんね。。。

    娘7ヶ月ですが、今でも夜泣き
    して辛いですよ。。
    お互い頑張りましょう!

    • 8月26日
  • まる

    まる

    私もいま魔の3週目です😢
    今日も寝る前にギャン泣きされ💦母がまだ起きてたので助かりましたが、本当、いつやってくるのか…怖くなります。
    あんな小さな身体のどこに、こんなパワーがあるのか…

    最近ふいに笑ってくれることが多くなってきたり、
    なんとなくオムツのテープ止めるとこの幅が広くなってる気がしたり、
    成長してるのかなと思うと嬉しくなり、なんとかモチベーションあげてますが、
    何が正解なのか、本当に育児の教科書欲しくなります😂

    • 8月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    今日は朝方泣きでした、、、(笑)

    そうですよね、大きくなっても夜泣きはありますよね。無理せず頑張りましょう😂😂

    • 8月26日
  • deleted user

    退会ユーザー


    私も旦那が1ヶ月一緒にいてくれてるので、まだ分担とかしてなんとかなってます😂

    ほんとに産まれてすぐの写真を見返すと成長したなあと可愛くて仕方ないのですが教科書欲しいですよね笑


    お互い無理せずいきましょう!

    • 8月26日
大福

今日は嘔吐の回数が尋常じゃない…
飲めない食べられない唾液を飲み込む事すら出来なくて胃と胸が焼ける痛さ。
あと1カ月も耐えられない…
でも耐えるしかない、頑張るしかない…

ママリ

世の中のままさんってみんな本当に凄いよ...
子供産んでから、街で見かけるままさんたちみんながチームメイトに見える...
チームMAMA!
世界一過酷だけど世界一幸せなママ業、、、
みんなで力合わせて頑張りましょうね!!!!🤣
街中のままさんたちに勝手にエールを送って、勝手に受け取った気になってます笑笑
とにかく世の中のままさんたち、最高です、大好きです。

  • うずら

    うずら

    見かけるママさんがチームメイトに見える気持ちとてもわかります!

    tea timeさんも最高です
    ( * ॑꒳ ॑*)⸝⋆。✧♡

    • 8月26日
  • ママリ

    ママリ

    わかってくれてとても嬉しいです🥰!
    チームメイトがいると思えば頑張れますよね!

    ありがとうございます!
    うずらさんも最高です😍♥️

    • 8月26日
♡

虫歯予防の為、夜中のミルクは辞めようと検診で言われて…今日からそうしました。
ちょうどさっき泣いたので水を飲ませてみたら余計怒ってしまい、、なにしてもだめなので結局ミルクあげちゃいました😭
上の歯は生えてないのでまだ大丈夫ですが…やめないとなぁ😭
まだ夜中2.3回泣いてミルク🍼欲しがります😭あげないなんでできるのかなぁ…。また、チャレンジしてみます。
頑張ろう、息子君!!❤

あや

旦那と離婚の危機。
毎日喧嘩ばかりで嫌になる。
昼間は楽しく出かけてたのになあ
皆さんが旦那さんと長く一緒にいる事が出来ているのは何故なのか教えてほしいです😂
ちなみに結婚3年目です😭

  • 乃愛

    乃愛

    諦めですw
    ありますよねー
    さっきまで仲良くできてたのにちょっとしたことからヒートアップして大喧嘩とか😵
    ウチはだんだん喧嘩することがめんどくさくなってきて冷ややかな目で見ることで喧嘩は激減しましたが、いいのか悪いのかw
    あやさんにとっていい方向にことが運びますように!

    • 8月26日
  • えりか

    えりか

    うちもめんどくさくなって、一歩引いた感じです。が、ここで怖いのはほんとに冷めちゃいそうで…

    • 8月26日
  • あや

    あや

    こんばんは🌟
    お互い1歩下がることが出来ず
    毎日言い合いで😅
    自分がもっとオトナにならないと。。

    • 8月26日
  • あや

    あや

    こんばんは🌟
    諦めですね笑
    あるあるですね😅
    もっと仲良くできたらなっ😂

    • 8月26日
  • 乃愛

    乃愛

    そーなんですよねー
    別に嫌いになりたい訳じゃないんですけどね😵
    怒りとかって冷静に自分で考えると悲しくて怒ってたりするからホントはちゃんとわかって欲しいだけやのになーってねー

    • 8月26日
  • えみこ

    えみこ

    毎日家事、育児お疲れ様です^ ^
    交際期間9年、結婚3年目です。

    4月から私が仕事復帰した時から、我が家も口を開けば揚げ足の取り合いで、旦那はそもそも一言多いタイプだし、ものの言い方でお互い毎日イライラしてました。コレは確実に嫌いになっていくな…って思ったので、話し合いをする事にしました。

    旦那は面倒くさがりなのて旦那から口火を切ることは絶対にないのできっかけは必ず私です。まぁそれもイライラの一つですが…笑
    今のイライラ状態についてどう思ってるのか、お互いが何に対してイライラしてるのか、今後またこうならないようにするにはどうしたらいいか、納得するまで話しました。感情的にならない事が一番大事ですね!
    不穏な雰囲気は子育てには良くないと互いに思っていたので話し合いは長引かずに終わりましたけど、こういう話をすると育児の疲労の上にさらに体力気力を使うからかなり疲れました。

    でもおかげて今はさほど大きな揉め事はなく笑顔で過ごせています^ ^

    • 8月26日
  • あや

    あや

    私達と同じような夫婦さんがいるようでなんだか安心してしまいました。すみません🙇‍♀️🙇‍♀️
    でも話し合いで改善できたのですね!!
    私も少し時間を作って話し合いをしてみれば何か変わるかな。。😂
    回答ありがとうございますm(_ _)m

    • 8月26日
  • あや

    あや

    わかりますわかります😭
    わかってほしくてイライラしてしまいます。

    • 8月26日
23

今週、大型ゴミがあるので部屋の片付けを昼からずっとしてました😆
45リットルの袋3つ分ゴミが出ました😂高校の教科書、中学のカバンがまだあった😅
小学校の卒業製作の物とかアルバムなど出てきて懐かしいから見てるとなかなか進まなかった😂

はじめてのママリ🔰

臨月の初産婦です。
夏はほとんど毎日熱が出て、ちょっと油断すると37度後半まで体温が上がる時も多くてエアコンとアイスノン使って過ごしてきました。水分と塩タブレット摂って熱中症にはならないよう気をつけてきましたが、ちょこちょこ後期つわり?の吐き気もあって辛いです😭妊娠初期も色んなつわりに加えて2ヶ月毎晩熱が出て辛かった…
でも今日は何をやっても37.5度から熱が下がらず、平熱も元々高めだったしもうこの体温がデフォルトなのかなと思い始めてます。妊娠生活は入院するようなトラブルは無く過ごせてきたけど、それでもやっぱり熱やつわりは辛い!

  • つく

    つく

    あと少しの辛抱です!頑張ってください‼︎夏は暑くて色々とさらに大変ですよね

    • 8月26日
おもち

こんばんは〜
1歳を目前にいまだに夜中の授乳4回くらいしてます😅
添い乳やめたいけどやめられない〜!

  • そうりママ

    そうりママ

    私は1人目の子がそんな
    感じでしたよ!!
    添い乳って辞めたいのに
    自分が疲れてるので、、
    早く寝て欲しくて
    してしまうんですよね😭

    • 8月26日
  • おもち

    おもち

    そうなんですよね😭自分も寝られるので楽ですよね。
    お二人目は添い乳してないですか?

    • 8月26日
  • つー

    つー

    やめなくていいんです☺️あたしは 何度も断乳失敗しました✋でも、ほんとに時が来たら パタッと辞められますから☺️

    うちも1歳すぎまで毎晩2時間おきに授乳でしたよ!でも、辞める数日前から息子に語りかけ 最後は思いっきり飲ませてあげました。すると、寂しいくらいすんなり!!

    • 8月26日
  • そうりママ

    そうりママ

    2人目も添い乳してますよ!
    もぅ添い乳クセってやつです。
    本当は添い乳せずに
    寝たいですよね(><)

    • 8月26日
  • おもち

    おもち

    そうなんですね!パタッと…想像すると寂しいですね😭矛盾してますが😅
    お二人目も添い乳されてるんですね!夜中まで起きてたらママの体力が持ちませんもんね〜ヽ(´o`;

    ありがとうございます❤️今日も育児頑張りましょう💕

    • 8月26日
ひぽん

毎日なんとなーく睡眠時間や、旦那と息子との時間を優先してしまって、2人が寝てから眠れなくても寝室に居たけど、、

今日はきちんと1人の時間を楽しもうとリビングへ降りてきた😐

好きな映画観てから寝よう🥰

今日は息子と人混みへお出かけも頑張ったしご褒美🥳

  • ひぽん

    ひぽん


    久しぶりに2人分の母子手帳も書けた🙆‍♀️

    上の子の分は1歳目前にしてやっと出産レポも書いといた!

    達成感😂笑

    • 8月26日
じょにちゃん

今日から平日ワンオペの子供3人か~😭😭
昼間は上2人保育園やけど、送迎もやらなやし頑張らなきゃな~(>_<)
でも三男が夜授乳してトントンと添い寝で寝てくれるようになったのがお利口過ぎてびっくり(笑)
これで上2人も寝かしつけ出来るし何とかなりそうかな!いや、何とかせなあかんのやけどー💦
帰宅からの夜ご飯、風呂、寝かしつけのイメトレばっかやってる( ̄▽ ̄;)カオスな日々やろなー
今日めっちゃ作り置き頑張った(笑)
旦那の大型10連休に退院初日からかぶったのはありがたかったけど、それでも産後退院してすぐから家事育児やってる自分をホメてあげたい😂(誰もホメてくれないから自分で言う)

  • あち

    あち

    退院後からの家事育児お疲れ様です\( *°ω°* )/
    作り置き頑張ったのは凄すぎます♡
    息子生まれてからまともな料理してないから尊敬です!!笑

    • 8月26日
  • じょにちゃん

    じょにちゃん


    コメントありがとうございます!

    料理は好きなので、良い息抜きになります😃
    あ、でも最近はタッパーに食材と調味料ほりこんでレンチンの常備菜とかそんなんばっかの手抜き時短料理です(苦笑)

    • 8月26日
  • あっつー

    あっつー

    初めまして
    平日 土曜日 ワンオペです
    日曜日は旦那が仕事休みなの
    で…
    日曜日は助かっています。

    上の子達は
    毎日 毎日
    うるさいほど騒いで
    怒りたくないけど…(;´д`)
    怒ってしまう(>_<;)
    1人が泣けばもう1人が泣く
    というのが時々あります。
    朝 昼ご飯(夕飯は旦那が
    帰ってきたら)
    お風呂 寝かしつけです。

    来年
    3人とも保育園にいれるので…
    来年まで我慢😖と思いながら
    毎日 毎日
    頑張っています。
    大変ですが…
    頑張りましょ(;´д`)

    • 8月26日
  • じょにちゃん

    じょにちゃん


    コメントありがとうございます!

    年子3人ですか!?( °Д° )
    年子3人家でみてるなんて尊敬しかないです!私夕方の帰宅以降だけで怒鳴りまくってますよ(;´Д`)苦笑

    うち年少と1歳児クラスで昨年入園しましたが、2人一気に保育園だけでも月1はどっちもが熱出して休んだりしましたし、兄弟間はすぐ移るしに親にも移るしで大変でした(´・_・`)💦
    それが3人となると…考えるだけで壮絶そうですね(;▽;)
    休める時にしっかり休んで、お互い頑張りましょー(>_<)💓

    • 8月26日
A

皆さんお疲れ様です。
週末明けは憂鬱ですね

なんだかお金の心配で頭が占領されているので毎日毎日思い出してはゲンナリします。
早く働きたいよ。
でも保育園見つからないよ。
でも見つかっても今のこの生活リズムだとしんどいよ。
何をしてもしんどい道にしか転ばない模様。
頑張らなきゃなあ。
もう頑張ってるつもりなんだけども。
あーー!宝くじ当たれば良いのになあー!当たらないよなー!

deleted user

皆さんお疲れ様です。
今日は旦那が義母と午後からですがお出かけして、半日ワンオペでした。それでもいつも旦那と義母が出かける時はほぼ1日ワンオペなので今日は割と楽なほうだったかな?
今日は久しぶりに天気がよかったからガレージにプールを出して1時間ガッツリ遊んで、お昼にそうめん食べて、午後から娘がアイス食べたいって言うから近所のスーパーまで歩いて行って、スーパーの休憩所でアイスを食べて…久しぶりに夏だ!!って感じでした。

夜、片付けするのに娘が嫌がるから揉めてた(息子はその時遅い夕寝)んですが、お互いもう知らない!ってなった時に私がうっかり動くと音楽が流れるおもちゃに当たってしまい…愉快な音楽が流れて2人で大笑い。結局一緒に片付けしました。
↑この片付けの話を誰かに聞いてほしくて書き込んじゃいました。
お疲れのところ長々とすみません🙇‍♀️

deleted user

おしるしがきて、今地味に痛いけどまだまだそうだなあ🙀

  • うずら

    うずら

    もうじき👶🏼💓に会えますね!
    頑張ってくださいー!

    • 8月26日
しおり

昼間娘と一緒に昼寝してしまったせいか、せっかく寝てくれたのに寝付けず…朝までぐっすりは寝てくれないからこのまま起きているか…少しでも寝たいけど…

リフレッシュ

ここに来てしまう!
ママリの深夜🌟
最近、夜更かしーーーーー
明日も育児あるのにヤバイと思いつつ、ついつい起きててしまう!
そんな方いらっしゃいますかー

  • あち

    あち

    私も最近夜更かしですー(´・ω・`)
    ついついここに来てしまう…笑

    • 8月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    同じです!!
    さっき同じような投稿しました😂
    早く寝た方がいいのは分かるけど、明日が来るのが何だかもったいないですよね(>_<)

    • 8月26日
  • リフレッシュ

    リフレッシュ

    こういう場があると楽しいですよね ´∀`)

    • 8月26日
Mℹ︎Mi ♡

最近ねれない、、、
昼間寝るのやめたのに、、
胎児に悪影響かな、泣

今の睡眠サイクルを
そのまま赤ちゃんも真似するって研修で聞いたことあるけど、泣

  • A

    A

    あんまり関係ないから大丈夫ですよ🙆‍♀️
    私も妊娠中は寝られませんでした。
    後期になると日中爆睡でしたが……笑

    • 8月26日
  • Mℹ︎Mi ♡

    Mℹ︎Mi ♡

    研修での記憶が曖昧なのに書いちゃいましたが、、笑
    そうですよね☺️
    寝れなさすぎてびっくりします!笑
    昼間寝れるといいですけどね🤣でも困っちゃいますね、、笑

    • 8月26日
rin

イライラしてばかりの毎日で朝になるのが怖い

  • nico☆

    nico☆

    わかります😭😭
    夜も、寝かしつけがあるから
    くるのが怖い。

    • 8月26日
deleted user

今日も不眠です😉
息子の体力はどんどんついてくるし、詰んでます😭
困った…🙃

deleted user

もう寝ないといけない…のは分かってるんだけど、子供も夫も寝た後の1人の時間が楽しくて夜更かししてしまう(>_<)
あなたの番です→ガキ使→スマホ見る。という、魔の日曜ループ(°д° )!!笑
明日もちゃんと頑張るから、もう少しだけ許して下さい!!

  • きつねうどん

    きつねうどん

    全く一緒です(笑)
    一人の時間、楽しいですよね(;´∀`)
    やばーい!1時くる!
    今日もお互い1日お疲れ様でした( ´꒳​` )
    おやすみなさーい♪

    • 8月26日
  • リフレッシュ

    リフレッシュ

    全く同じだと思いました(^.^)

    • 8月26日
はじめてのママリ🔰

今日こそ朝まで眠れますように…🙏

そうりママ

旦那がストレスで、自分が
そのうちハゲそう…………

あげたらキリがないけど。
①洗濯物を裏返しに脱ぐ。
②お風呂から上がったら、
パンツ一丁で服を着ない。
③ご飯後にリビングで寝る。
④子供の寝かしつけはしない
⑤7ヵ月の子の寝かしつけを
頼んだら、寝ないことに
逆ギレして物にあたる
⑥抱っこして、泣き止まないと思ったら私の横に置く
⑦寝言がうるさいし、寝相
悪いしアラーム大音量だし
とにか嫌。

ユマ

5ヶ月の男児、やっと寝てくれた
主人は2時間前から荒野行動中

子供のゲーム機じゃなくて、主人の携帯にプレイ時間制限付けたいよー

ぬーぴー

20時からうつぶせで寝てしまった娘を0時頃夫が仰向けに直す→起きてギャン泣き!

夫→しばらく抱っこであやすが寝ない。布団に寝かせておもちゃでなだめるも寝ない。

仕方ないので私が抱っこ→寝かそうと授乳中…

そのうち夫眠りにつく😱

うつぶせで心配なのはわかるのだが、起こしたら責任もって寝かせてほしい…ただでさえこちらは夜中の授乳で度々起きなきゃならんのに。
明日からまたひとりで頑張らなきゃならないのに。

  • ママ

    ママ

    わかります‼️
    寝てるのを見るとイラっとしますね

    • 8月26日
セレニティ

彼氏と電話を一時間半もしていました。年齢が年齢だけにお恥ずかしい…!!

Hinami

娘は寝てくれてるのに、私だけ最近また夜型気味のリズムに、、
早起きもできなくなってて娘に申し訳ない、、

明日は支援センターで土日の分も遊ぼうね
病院も混むだろうけど行こうね

はじめてのママリ🔰

娘は寝てくれた!
だけど、旦那のいびきが…

愛

そろそろ添い乳、おくるみ卒業させたくて、1時間抱っこでトントンで寝かしつけ成功!
でも50分で起きて また抱っこでトントン😭
寝たのに置いたら泣いて起きちゃう。それを3.4回繰り返してたら、別の部屋で寝てる旦那からLINE。「寝させて下さい🙏」と一言。
こっちは汗だくで抱っこでトントンひたすら頑張ってるんですけど😡
結局抱っこじゃ無理で泣くから添い乳、おくるみ😭
旦那むかつく😭協力しろよ😡

  • ねぎま

    ねぎま

    旦那さん、ムムッ😠

    • 8月26日
  • ぬーぴー

    ぬーぴー

    遅くまでお疲れ様です😢
    旦那さんひどい~😱
    一時間抱っこでトントンを繰り返すの大変ですよね💦添い乳だって楽そうに見えて、体勢キープし続けるのしんどい。
    一回くらい代わってほしいですよね😡

    • 8月26日
  • 愛

    コメントありがとうございます🥺
    寝たいのは私も赤ちゃんも一緒なのに😭

    • 8月26日
  • 愛

    コメントありがとうございます🥺
    以外と体勢きついですよね😭
    新生児の頃は寝かしつけしてくれたのに、今は1回もしてくれないです😭

    • 8月26日
  • ぬーぴー

    ぬーぴー

    新生児の頃はやってくれてたんですね!
    最初だけやればいいってもんじゃないですよね😖

    うちも生後4ヶ月の子がいますが、新生児の頃より重たくなって泣き声も大きいから、寝かしつけがあの頃とちがった大変さがある気がします💦

    • 8月26日
i.you

あーーーーー!!
またまたやってしまった…
また子どもに激怒してしまった…(´;ω;`)

せっかく昨日もここで、子どもに「ごめんね」とコメントしたのに…

せっかくお出かけして遊ばせて楽しかっただろうに…

子どものイヤイヤ&おふざけでもう怒りすぎて頭が痛い…(´;ω;`)

息子よ…
お願いだからママを叩くのはやめてね。
パパには絶対にしないのに軽く嫉妬…
お友達にしないのも幸いなことで、なのになぜ?
毎日激怒してるのに私にだけ叩いてくる。

そして、子どもに叩かれるのやめてほしいからと
「叩いたら、なまはげ出るよ〜」
「クマに襲われるよ〜食べられちゃうよ〜」
と怖い顔して、こんなんで効果あるんだかね💧

最終的に「もうしないから〜」と、毎日いう言葉を信じてまた子どもに叩かれる毎日…

今日は少し変化あった!

その後、「本当にもうしない!って約束できる?」
と、色々聞いてると…

子「もうしないよ。」
母「本当に?昨日ウソついたじゃん。もう3回目!」
子「…。」
しばらくして、子どもが私の手を握ってくる
母「どうしたの?」
子「あのね、もうしないからね…。だってママ大好きなんだもん…。」手をギュッ💓
母「(´;ω;`)」涙腺崩壊…

私、ちょっと調子に乗り
 「ママのどこが好きなの?」
子「あのね、顔!」
母「え?」
子「目と鼻と口と耳と頭とね、手と髪とまゆげー!笑」
母「えー?(ちょい困り顔)じゃあママに何されるとママ好きなの?」
子「お手てつないでくれるのとねー、足をトントンしてくれるところとおなかトントンしてくれるところ!」

沢山言われて、そんなに好きなところを言ってくれることも普段ないので、つい嬉しくなって許してしまった…

ママも息子のこと大好き💓
だけど、また明日も怒るんだろうなー…
お願いだからママだけを叩くのやめてね。(泣)
(心の叫び〜)

それにしても、息子に叩かれて
ママは息子のおもちゃじゃない!!と激怒したとき、息子が
「ママはおもちゃなの?おもちゃはねートミカとかだよ!」に笑いそうになって、怒ってるときで何とかこらえるのしんどかった〜!!

さっ、今日も大好きなコーヒー飲んで寝ます💤
明日も休み🎵ゆっくりするぞー😆

たんぽぽ

行ってしまった……
波を求めて行ってしまった………_(:3 」∠ )_ショボン

4きょうだい(女女男男)♡ママ

寝ようと思ったらセミダブルの布団なのに二人ともど真ん中で寝ちゃって
私の寝場所ない(>_<)

  • パセリ

    パセリ

    うちも、それ良くあります!
    ダブルとシングル引っ付けてるのに、私の寝場所ありません😭

    • 8月26日
  • 4きょうだい(女女男男)♡ママ

    4きょうだい(女女男男)♡ママ

    いくら夜中起きないとはいっても
    気持ちよく足をのばして寝たいですよね笑
    おやすみなさい💤

    • 8月26日
deleted user

予定日まであと5日
陣痛が来る気配もなく、いつ産まれるか分からない不安に襲われてます😢

  • ふー

    ふー

    初めての出産でしょうか?いつ産まれるか不安だと思います。そのなかで耐えて耐えて本当にお母さんになっていく人はすごいなぁと、ひしひし感じます。。。😂

    大丈夫!ここまで一緒に過ごしてきた赤ちゃん信じて、そのときを待ちましょう。

    もー産まれたら本当に忙しいので、お気持ちもお身体も大変だと思いますが、予定日過ぎても良いと思って、ゆったり過ごしてください。

    無事に元気な赤ちゃんをご出産されますように(*^-^*)

    • 8月26日
  • mii

    mii

    お気持ちわかります!
    でも陣痛は体力勝負なので、できる限りリラックスして寝れるときに寝てくださいね♡
    あざらしさんが、早く可愛い我が子にあえますように♡!

    • 8月26日
  • さくら

    さくら

    私も日付変わって予定日まであと5日です!!🤰
    同じく気配なく、不安な日々です😭
    でも近づいてることは確かですもんね✨頑張りましょう💓

    • 8月26日
  • ぬーぴー

    ぬーぴー

    予定日が近づいてくると不安だしいつ陣痛がくるのかソワソワしてしまいますよね💦

    私のときは予定日5日前の朝におしるしがきて、昼間から数時間おきに痛み、その日の夜中に陣痛、翌日の夜には産まれました!
    ちなみにそれまで全く陣痛の気配はありませんでした(笑)

    産まれた今はそのときが懐かしいです👶
    産後は慌ただしく自分の時間もなくなるので、不安な中でもリラックスして穏やかな時間をお過ごしくださいな😊

    そして無事に出産できますよう祈っております😌💓

    • 8月26日
ふー

第一子を出産してから
もーれつに不安が強く
休みたいのに休めなくて

病院に行ったら
医師にとても良いことを言われました。

『不安が強いことは、良いこと。産後に不安が強くなるのは、子どもを危険から守るためだから』と。

初めての育児でわからない事ばかりで、救われました!!!

ですが、今もお世話の合間なのに、不安で眠れなくて。。。『不安と上手く付き合っていけるように』なりたいです。

  • mii

    mii

    私も2ヶ月の男の子を育ててます!
    ママリのママはみんなふーさんの相談相手です♡!

    • 8月26日
  • ふー

    ふー

    ありがとうございます。
    心強いです。ちょっと楽になりました。

    • 8月26日
  • みーぬ

    みーぬ

    私も第1子出産後、ふーさんと同じように同じようになりました。
    大丈夫ですよ。時が経つにつれて自然とおさまっていきますから。
    おいしゃさんや信頼出来る人に不安を吐き出して下さいね❀.(*´▽`*)❀.
    ママになっている証ですよね。
    大丈夫ですよー。❀.(*´▽`*)❀.

    • 8月26日
  • ふー

    ふー

    ありがとうございます。
    これが『ママになっている証』なんですね😂
    そう伝えていただけて、なんとありがたいことか!

    まだ眠れてませんが、時間とともにおさまるとお聞き出来て良かったです~ほっ(o^-^o)

    優しくお話ししてくださって、感謝しています。

    • 8月26日
なべ

今週で妊娠8ヶ月になり、妊娠後期へ突入間近です。
今日は友達家族、友達カップルとBBQをしてきました!
ちゃんと火が通っているか確認しながら食べましたが、先ほど久しぶりに嘔吐🤮
胎動もしっかりあるし、赤ちゃんには問題なさそうだけど、この嘔吐は後期つわりなのかな?
まだ胃がムカムカ、喉がイガイガする〜
吐いたあと飲んだ麦茶が甘く感じた…😭

ももり

夫、私の母の話になるとそっけなくなる、話しないほうがいいのか。でも、吐き出したかった。。タイミングも悪かったんだろうな。難しい。。

どどど

眠たい気もするけど、
お腹が空いて、あれ食べたい、これ飲みたいと食べ物のことばかり頭によぎって眠れない…
お盆もあり3週間で3キロ近く急激に体重増えた(それまでは毎月多くて1キロ増加)から、野菜とか食べたり間食減らしたりして健康にならないと。

でも、お腹空いた…

  • mii

    mii

    グラノーラとかはどうですか?
    私は出産前から小腹が空いたらグラノーラに豆乳入れて食べてます☺︎

    • 8月26日
  • さくら

    さくら

    夜中お腹すいたときは、カロリーゼロゼリーで乗り切ってます😭満足感はありませんが、物理的にちょっと満腹にはなりますよ!

    • 8月26日
mii

みなさん、お疲れ様です😊♡
2ヶ月に入ってすぐぐらいから、夜の授乳が5時間ほど空くことがしばしば。
おー!!!
と喜んだのもつかの間、最近は日中はずっと抱っこマンだし、夜の授乳も3時間ピッタリ!
ピッタリ賞でも狙ってるのかな♡?笑

ゆう

このにおい…絶対うんちしてる💩
もぞもぞしてるけどまだ起きないぞ。
おむつ換えてあげたいけど迷う(笑)

  • ぬーぴー

    ぬーぴー

    それは気になりますね(笑)
    変えてあげたいけど、そしたら起きちゃうかもしれないし、迷いますねぇ~😅

    • 8月26日
あん

子どもたちはぐーっすり夢の中だけど主人が2時から仕事で起こさないといけない…自分で起きてくれないか…(笑)
起きれない!だって笑

でもこんな夜中から仕事で
バイクでいくからちょっと不安でベランダからバイク通ったの見届けてる。

そのあと爆睡する。(笑)
おやすみなさい。って言って送り出してごめん笑

まいか

寝れない寝れない
寝たいのに寝れない

子供も旦那も寝てる
寝たい
なぜ寝れない
イライラして余計寝れない・・・

あんぽんたん

私の誕生日で🍓がのったホールケーキを旦那が準備してくれてたんだけど、子供達に🍓食べられる😭今日の夜寝かしつけた後に1人こっそりケーキ食べてたら、無意識に🍓避けてて、なんか笑った😂
私も🍓大好きなのに😂😂

ふー

ありがとうございます!
心強いです(*^-^*)
ちょっと楽になりました。

  • ふー

    ふー

    返信のとこ間違えました。失礼いたしました。

    • 8月26日
nico☆

ココ最近一時過ぎにしか寝ない。
どうしたらいいのか
わからない。

さくら

お昼寝は気持ち良いし、もっと寝たい〜ってなるのに、毎晩夜になると眠れなくて嫌になる😭
お昼寝するから余計夜寝られないのかもだけど…

生まれたら規則正しい生活なんて出来ないのは分かってるけど、せめて今は夜ぐっすり寝たい…

  • ぬーぴー

    ぬーぴー

    夜ぐっすり眠れないのは辛いですよね😣
    体が産後のお世話するために備えてるから仕方ない😢

    産まれたらお昼寝もっと寝たい~がしばらくできなくなるので、寝れるなら昼間でもたくさん寝ちゃってください😊💓

    • 8月26日
  • さくら

    さくら

    母になる準備なんですかね💦夜寝られない分はお昼寝で補おうと思います☺️
    ありがとうございます💓

    • 8月26日
ひま

皆様毎日お疲れ様です(๑ ˙˘˙)/

今授乳が終わってようやく寝てくれた...
朝まで寝てくれるかなー。
今日は生後100日目でお食い初めをやります!
娘のために頑張って作るぞー!

ぼっち

22時頃授乳して寝てくれた娘。
今はちょこちょこ泣くけど、トントンすると寝てくれる…
今日はやけにお利口さん……
逆に心配😳

まゆまゆ

金曜から切迫で入院中。。
上の子がさっき39度の熱出したみたい。なんでこんなときにそばにいてあげられないのかな。早く帰りたい。点滴も痛いしお風呂も入れない。看護師さん優しいのに、何気ない一言にイライラしてしまう。寝たきりで体力もないしもう4日目にして、ストレスフル。。

しょうちゃんまま(絶賛シンママ謳歌中)

実母が何考えてるのか分からない。
産まれてくる赤ちゃんが生後1ヶ月半くらいの時期に妹が結婚式を挙げるんですが預ける人もいないし、連れても行けないので旦那に任せて私だけ参加する予定でした。
しかし今日妹から連絡があって「当日お母さんの友達に赤ちゃん預けるって話してるんでしょ」と。
まったく身に覚えのない話で名前しか知らない人だし会った事も話した事もありません。そもそも私になにも話していないのに勝手に赤ちゃんを他人に預ける事にしていたんです。しかも妹には私と話し合ったと。
妹もおかしいと思って何回も本当なのか聞いたら「この前家も近くだから預けるかーってふたりで喋ってたところ」と言ってたそうです。
前々から虚言があるとは思ってたけどここまでとは…
怒りとか呆れとか通り越して、この人病気だわって。
予定日まであと1日なのに。穏やかに迎えたかった。

りゅりゅ

妊娠5週目後半。つわりが始まりまりました‥!

仕事は美容系の体力仕事を自営業。前回の初マタの時は7週で流産してしまったのもあり、おそらく原因は染色体異常だろうけど、今回は無理したくないな。

特に体力使う作業やコースは委託で同業の友人知人に来てもらってお休みしようと思います☻✨収入減るけど仕方ない!ゼロにならないだけ私すごい!と自分を褒めてあげたい。

あーたん

なんだか寝れずに、、お腹すいて来た笑笑

  • ちゃん

    ちゃん

    分かります〜!!寝れないときはだいたいお腹空いてる(笑)

    • 8月26日
  • あーたん

    あーたん



    今オニギリ食べました笑笑

    • 8月26日
  • ちゃん

    ちゃん

    良いですね〜♡
    あたしらお腹空いてても動くのが億劫です(笑)

    • 8月26日
  • あーたん

    あーたん


    お腹の減りに負けました笑笑

    • 8月26日
まぁ

一昨日で生後6ヶ月に👶💕
ここまで来たのかー
辛いことも多かったけれど
毎日、息子が寝た後も寝顔見たり
自分の時間も、
最後にはその日に撮った息子の写真、動画を見てニヤニヤ🥴したり
妊娠中はエコー動画と写真を見る日々だったし、、
息子がきてくれてから、私はあなたの虜ですよ🤦‍♀️❤️

  • あーたん

    あーたん



    私も毎日寝る前に撮った動画見てますよ

    • 8月26日
  • みーぬ

    みーぬ

    寝顔見て、ああ可愛いなあ^^*と思う毎日。私も息子の虜です❣

    • 8月26日
あーたん

早く寝なきゃなぁーまた今日から仕事と家事、育児のトリプル戦だー!

くろくろ

予定日超過三日目……不安で寝れません。なにをすれば陣痛くるのかな……。

  • ママ

    ママ

    ドキドキしますね~( >д<)、;'.・
    私も予定日2週間位前からスクワットとかヨガとか色々試しましたが、結局息子の出てきたいタイミングまで待ちました(* ´ ▽ ` *)💦
    娘ちゃん、のんびり屋さんですかね( *´艸`)
    いつ会えるかな~って話しかけてみたらどーでしょう🎵

    • 8月26日
  • ねぎま

    ねぎま

    大丈夫です、
    41w1dがここにいますよ✋笑
    今日の午後には誘発で入院です😭💔
    私も色々試しましたが
    何してもダメでした😂
    ちゃんと産まれてくるんかなって
    不安になりますよね😣

    • 8月26日
deleted user

2人目だから、余裕持って子育て出来るのかと思いきや、
忘れてることもあったりで
常に不安…
私ちゃんと子育て
できるんかなーって💦

おっぱい、オムツ大丈夫なのに頻繁に泣かれると辛い……

  • あーたん

    あーたん



    私も久しぶりの子育てに奮闘しております😵

    • 8月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    コメントありがとうございます!何歳差ですか?😌

    • 8月26日
  • あーたん

    あーたん



    それが21歳差なんですよ😵😵

    • 8月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですね!☺️
    忘れてしまいますよね💦
    私なんて、4歳差のくせに
    忘れてます笑

    • 8月26日
  • あーたん

    あーたん



    何でか、、忘れちゃいますよね😊新米ママの気持ちで頑張ってます😊

    • 8月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ここ来ると、ほんと、ママさん達頑張ってて自分だけじゃないなぁって思いました😊
    お互いに、大変だけど頑張りましょう😌

    • 8月26日
  • あーたん

    あーたん


    ホントですよね😊お互い頑張りましょうね😃

    • 8月26日
フラペチーノ

未就園児2人の育児辛〜い😭
下の子は抱っこマンだし、
上の子は2歳だけどまだ手がかかるし💦
旦那は長期出張中でいないし、頼れる身内もいなち😭

ワンピースのロビンみたいに自分の手を増やしたい笑

tomotomo

今日も授乳終わって、寝たいのに、すごく眠いのに眠れなーい!

ママ

今日はモヤモヤして寝られないんです。

なんだろうな…

息子が産まれてから
毎日凄く幸せだけど
夫との距離が遠く感じる
何を話すにも息子づたいだし
私が夫に話しかけても
あんまり興味ない返し
だからといって
旦那から私に話しかけてくることもなく
私にはいつも気だるそうに
疲れた顔ばかり見せてるけど
息子と遊ぶのはとっても楽しそう
今日何してるときが一番楽しい⁉️って聞いたら
やっぱり息子と遊ぶ時って。

悪気はないんだろうし
息子を大事にしてくれてるのは充分伝わるけど
何かモヤモヤする
家の事たくさんやってくれてるし、何だったら
私より家事こなしてるから
凄い助かってるけど
私は授乳以外必要ないのかな~とか…

余計な事考えちゃうなぁ
私が寝不足で不機嫌になったりするから、嫌気がさしてるのかな…
私はどーしたらいいんだろう

あしか

こんな夜中にお腹下してる😭
食あたりかなぁ⁈朝までに治るといいが、、、陣痛よりも辛いかも😭

りおな

妊娠、出産を機に心気症になった方いますか?
私は元々気にしいの性格で、産前からストレス感じると動悸がしたりしてたのですが、妊娠中に期外収縮が気になるようになり、循環器を受診しました。結果は異常なし。
それをきっかけに心気症になり、産後も胸が一瞬グッと苦しくなる症状が出て、再度受診しましたが異常なし。今は心臓というワードを聞くだけで不安になり暗い気持ちになります。産後は循環器と心療内科に通院してずっと薬を飲んでいますが、前より良くなってはいるものの、未だ体の症状も心も治りません😔

93-37 +55

久々に折角早く寝れて
途中起こされる事も無く寝てたのに…😞
足の親指の付け根( ̄-  ̄ ) ンー横(?)を
蚊に刺されて起きてしまった😭
あと1時間後には起きなきゃだし
今から寝れない…💦

(。´-д-)ハァー💨もー寝るのやーめた!

みい

やってしまった…。
ここの所朝晩涼しくなってきてたのに、油断して喉痛いかなと思ってたら、メンタル低下のせいかバッチリ熱上がって来た😫
解熱剤飲んでも下がらないし、ぐったり😣💦💦
旦那も足骨折しちゃって大変なのに、日中子供の面倒見てくれてだけど…。いつも寝てくれる娘が、今日に限って夜中もう2度覚醒😥してやっと今寝てくれました。
どうか朝までゆっくり休んで、風邪うつっていませんように…。

  • ママ

    ママ

    毎日お疲れ様です‼
    無理ない程度に
    頑張ってください

    • 8月26日
  • みい

    みい

    ありがとうございます。
    ここに来て皆頑張ってると思うと、何とか頑張らなきゃと思います✨
    声掛けて頂いて救われた気持ちです😊

    • 8月26日
maru

夜泣きだったんかなー?
ギャン泣きしてなかなか寝てくれなくてあたしもパパも何もできず…
抱っこ拒否かと思ったら抱っこ!
やっと寝てくれた…
娘の匂いがダメになったつわりでしんどかった…

朝まで寝てくれますよーに。
おやすみなさい🌙

みみ

部屋真っ暗にしてみたのに寝る気配なし。
珍しく日中ずっと寝てたからだろうなー。
今日はもうおっぱいは出ないです。。
遊び疲れてセルフねんねしてくれないかな。

dymm211

2人目妊娠中なのですが、深夜2時半に破水しました💦今、病院です😣まだ陣痛が来ないので促進剤かな....ドキドキです😣どちらにしろ出産頑張ります😣😣

ママリ

1歳3ヶ月なのに夜中に何度も何度も何度も何度も起きる
毎日
うちは一回寝たら朝まで起きません🙂なんて次元ちがすぎて、は?何言ってんの?レベル
夜中もイライラ
朝は泣いて起きる
朝から疲れるし夜中も
イライラしかしない

  • 🦭

    🦭

    同じですー。うちは1歳9ヶ月になろうとしてますが生後5ヶ月からの夜泣き、まだまだひどいです。
    産まなきゃよかったなんて思っちゃいます。
    仰け反りわめきちらし、暴れまくります。

    • 8月26日
  • ねぎま

    ねぎま

    それストレス溜まりますねー😣💦
    寝れないのが1番キツイですしね😭
    昼寝はしますかー?
    うち午前と午後、2時間ずつほどガッツリ寝ますが、それでも19時には寝て朝7時まで爆睡です🤨
    逆に昼寝がない日は覚醒してしまうのか、23時頃とかまで中々寝ないです😱

    • 8月26日
t

昼間は3時間以上、おっぱい 欲しがらなくて泣く前に飲ませてるのに
夜は2時間半で泣く😭

お腹減ってるわけじゃないのかなー?
どちらにしてもねれない😵

あと夫ー!
泣いた息子にトントンするならして!お腹に手おいて寝落ちするなら、邪魔だから寝てて 笑!

ポッチャマン

ママさん達いつもご苦労さまです😢
息子が起きて授乳してる最中は
ここのママさんたちを読んで励ましてもらってます。
みんな頑張ってるんだな、一人じゃないんだなと思うと、前向きに頑張ろうと思います😁
いつもありがとうございます😊
そしてともに頑張りましょう🤗

ママリ

明日どうしても出掛けなくちゃいけなくなったので、明日出掛けてる時に飲んでもらうための母乳を息子くんが寝てる間に搾乳しておこうと2時頃に搾乳👶

搾乳終わった〜と思った途端...
息子くんがおっぱいほしいと泣き出し、授乳を試みるも足りなかったようで...😣

授乳したばかりなのですが、おっぱいほしいよ〜という仕草を見せています😔

搾乳のタイミング、どうしたら良いのか😭
息子くんに申し訳ないので、次の授乳ができそうなタイミングまで頑張ってあやします😢

ゆみ

夕方にお出かけしたせいか、1時過ぎからおめめぱっちり覚醒😭
これやばいな〜と思いつつ、やっとさっき寝てくれた😓
夜はしっかり3時間ずつ寝てくれる子だから、今日だけと信じたい😅
ベッドに置きたいけど背中スイッチ発動しそうで出来ない〜

さらら

さっきトイレに行ったらべったり血が。。。
まさかの生理再開ー😫貧血やばい😫

ゆき

出産前はこんなにも寝かしつけが必要だなんて思ってもみなかった😂
優しーくトントンってしてたら寝るものやと勝手に理想で考えてました(笑
本当に皆さんお疲れ様です!!

mqmq ☺︎

コンビニ夜勤が終わって帰ってきたらなぜか子どもたち起きてた、、😂寝てくれ〜〜

sonaka.

最近お腹がよく張る😭心配😭

まみー

抱っこによる肩こりからの緊張性頭痛ごヤバい。ほぐしたくともそんな時間もないのでずーっと頭がしめつけられてるような感じになる、痛い!

きゃた

破水したのか尿漏れなのかわからずとりあえず入院準備して一旦横になってるけど病院電話した方がいいのかな?

  • ゆーりんちぃー

    ゆーりんちぃー


    自分の意思で止められなさそうですか?

    破水してたら感染とかが心配なので一度連絡してみてはどうでしょうか??

    • 8月26日
  • きゃた

    きゃた

    止められることには止められるのですが何回か置きにちょろちょろ出る感じでよく分からないです(´・_・`)
    やっぱり連絡した方がいいですよね??

    • 8月26日
  • ゆーりんちぃー

    ゆーりんちぃー


    その後どうでしょうか?
    私の時はチョロチョロ出てくるのが止められませんでしたが...。

    もう生産期に入りますもんね。
    連絡して朝一で診てもらうのもいいと思います🤗

    • 8月26日
  • きゃた

    きゃた

    やっぱり気になったので
    連絡してみたところ
    入院準備して病院に来てとの事でした!
    行ってみたらやっぱり破水してて、いまうちの子が逆子だったので急遽今日帝王切開になりました😂

    アドバイスありがとうございました!
    早めに連絡して良かったです!

    • 8月26日
  • ゆーりんちぃー

    ゆーりんちぃー


    そうだったんですね!!ママの勘は当たってましたね☺️
    明け方からバタバタでお疲れだと思います、手術までゆっくり休んでください😊

    あと少しで赤ちゃんに会えますね!!報告を楽しみに待っております✨

    • 8月26日
  • きゃた

    きゃた

    無事に生むことができました!👶🏻💕
    問題もなく母子ともに元気で健康です☺️☺️💕

    • 8月26日
  • ゆーりんちぃー

    ゆーりんちぃー


    おめでとうございます🎉🎊
    無事に赤ちゃんに会えて良かったですね😍😍😍
    お疲れでしょうし、傷口もまだ痛むでしょうからゆっくり休んでくださいね🤗
    あかちゃん、お誕生日おめでとう🎁

    • 8月27日
🐰

里帰り出産で田舎に帰ってきたけど実家汚いし親のイビキがうるさくて寝られない‥でもこっちの方が大きい産婦人科あるし、色々購入する時には助けて貰えるから我慢してる(>人<;)やっぱり実家は一度出ると中々居心地良くはならないなぁ(-.-;)早く旦那の元に帰りたい!

  • ゆーりんちぃー

    ゆーりんちぃー


    私も里帰り中、実家よりも旦那のそばにいた方が居心地がいいと再確認・寂しくなり、夜中に泣きながら車を運転しながら帰ろうとして親に引き止められたことがあります...(35wのとき笑笑

    こんなに実家が居心地の悪い場所になるとは思ってなかったなぁ

    • 8月26日
ゆーりんちぃー

ふふふ。
夜中のおもらし。

かがんで処理してたら腰が痛くなったわ。

そして眠れなくなった...

あゆ

やっと臨月突入💨
後期に入ってからは早かった😂

最近は恥骨が痛くて動けず、、
歩けたと思ったら内側から背骨を押されて激痛😅
元気なのはいいことやけど、ママの身体が悲鳴をあげとるよ〜😱

痛がったら隣で笑うパパ
胎動とかを体験できるようになればいいのにな〜
ママしか出来ない貴重な体験!
痛くても愛おしいので良しとしよう🤣

ねぎま

ついにこの日が……😱
今日の15時には
誘発分娩で入院😭
41w1d🥴笑
今子宮口2センチ開いてて
今日はバルーンを入れるみたい🥺
痛いんかなぁ😭
上の子のときは
陣痛きたものの微弱陣痛で
促進剤使ったけど
今回もかーい‼️笑
赤ちゃんが元気なら
なんでもいいんやけどさ……🥺
なにより上の子と
初めて離れ離れで寝るのが
寂しすぎて😭😭😭😭

ymam

哺乳瓶拒否、どうしたらいいか分からなくて辛い…🍼💔仕事復帰したのに…。先月まで飲んでたのになー。仕事出来なくなりそう、来年から保育園入れたい。全部無理なんじゃって思うとストレスで怒ってしまう。、気狂いそう

りな

昨日から生理がきて身体ダルい( ᵒ̴̶̷᷄௰ᵒ̴̶̷᷅ )
下の子は11ヶ月なのにまだ夜中頻繁に授乳で起きる‪( ;ᯅ; )‬
もうそろそろ少しは間隔空けてほしい。
寝不足感半端ない(>ω<。人)
その子その子のペースなのはわかるけど( -'﹃ '- )

manami💚

全然眠くない、、だるいんだけども、、何故なのか、、寝ないとちびが起きてから大変すぎるのに、、

ミカりん🍊

眠れないのに朝は起きなきゃいけないし、疲労の中子どもの相手をしなきゃいけない…
しんどいですねー
いつ寝ても良くって、もう寝たくないってくらい寝たいです。

こんこん

義実家に帰らなすぎて
旦那さんに愛想尽かされそう

でも帰りたくない(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

あーたん

天使はネンネしました〜今日も抱っこ抱っこ!だったなぁ〜さて洗濯するかー