※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

🌙深夜のひとやすみ🌙・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・寝て…

🌙深夜のひとやすみ🌙

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんばんは🌠
こんな時間にママリを見てくれて、ありがとうございます。

この時間帯に赤ちゃんのお世話をしているママ、
寝ているパパを起こさないように、ご近所に迷惑がかからないように…
きっと昼間の何倍も気を張っていますよね。

本当にお疲れ様です。

夜中に何度も起きてお子さんのお世話をするママ
妊娠中でなんとなく昼夜逆転してしまって眠れない方
妊活中で今日はなんとなく考えてしまって眠れない方

そんなみなさんを応援したい想いから
毎日0時から5時までの時間は
「今日の日替わり質問」を「深夜のひとやすみ」と名前を変えてオープンすることにしました。

・今やっと寝てくれた、でも数時間後にまた起こされると思うと眠れない
・誰かと「今日は大変だったね」「お疲れさま」を言い合いたい
・私こんなふうに頑張った。って言って眠りたい

こんな時にここでコメント(回答)をしてください。

また、誰かの回答に返信したり「私も同じ!」「お疲れさま」そんな気持ちを込めて、いいねボタンでリアクションをしてみてください。

「今」自分と同じ時間に頑張っているママがいる
それが伝わるだけでもきっと気持ちが楽になります。

みなさんの参加をお待ちしています。

ママリ運営事務局

🌟明日からもまた眠れない夜があった時は、またここに来てみてください。
🌟この質問が気に入ったら「お気に入り」をしてください。後で質問や回答を見返すことができます。
🌟こちらに寄せられた回答が200件を越えると、先頭の回答から順に見られなくなる場合がありますので、あらかじめご了承ください。

コメント

はじめてのママリ🔰

夏らしいことしたーい!🍉

  • あっつー

    あっつー

    初めまして
    分かります(´ー`*)ウンウン

    旦那に
    プール 海行きたいって
    行ったら…
    旦那
    え!その体型でビキニ着るの?
    ないわー

    うるさい 笑笑笑

    ちょっと
    ショックでした(;´д`)

    • 8月25日
(´∀`)

授乳ブラを買ったのですが、
いざつけてみると・・・
ん?乳首が目立つ🤣
家では良いけど、
外出出来ない感じで😱😱
みなさん、どうしてますか?

私の乳首がでかいのかな?🤣

  • けこ

    けこ

    妊娠中パット入れて使って、産まれてからは母乳パッド付けて隠してます🤗❤️

    • 8月25日
  • N.

    N.

    母乳パットは使ってらっしゃらないですか?💡

    • 8月25日
  • 🌸

    🌸

    乳首小さめですが参考までに🙋‍♀️
    パットなしの授乳ブラ+母乳パット装着で乳首丸わかりでした😂
    パット付きの授乳ブラ(キャミソールタイプ)+母乳パットだと分からないようになりました🥺

    • 8月25日
  • (´∀`)

    (´∀`)

    そうなんですねぇー!
    2枚組の物であまり確認せずに買ったのですが、パット入れるところがないです😭😭

    • 8月25日
  • (´∀`)

    (´∀`)

    妊娠中で母乳が出ていないので、使ってないです😭

    • 8月25日
  • けこ

    けこ

    おーまいがー!分かります!
    私も西松屋でそんなのかって仕方なく産後から使いだしました😭

    • 8月25日
  • (´∀`)

    (´∀`)

    そうなんですね😭😭
    想像以上の丸わかりに焦りました🤣

    パット付きの授乳ブラがあるんですねぇー!
    よーく確認して買ってきます!✨

    • 8月25日
  • (´∀`)

    (´∀`)

    同じく西松屋です😱😱😱😱

    産後母乳パット使えば、どーにかなりますかねー?!

    • 8月25日
  • けこ

    けこ

    私の乳首は母乳パッドで収まってます😂物にもよるかもですが、たいがい大丈夫です!
    けどスポブラみたいなやつなのでおっぱいの輪郭が丸わかりではあります😂😂

    • 8月25日
  • (´∀`)

    (´∀`)

    そうなんですね😭😭
    授乳ブラの方が便利ですか??

    よく、UNIQLOなどで売っている、授乳ブラじゃないけど、スポーツブラみたいな形のでもいいのかなーとか思ってみたり・・・

    • 8月25日
  • かちこ

    かちこ

    授乳ブラは入院中や家にいる時に頻回授乳がしやすい作りなので、乳首は目立つかもです💦
    産後は母乳パッドを併用すればいいですよ〜
    母乳の出を吸収以外に、乳頭保護にもなります!

    • 8月25日
  • (´∀`)

    (´∀`)

    そうなんですねぇー!!!✨
    今買ってある授乳ブラは
    産後に使おうとは思います(´∀`)

    • 8月25日
  • けこ

    けこ

    UNIQLOも使ってます!
    めくりやすいやつにしてます!
    カップ数の合ってるブラ使ったりもしてます!
    UNIQLO、授乳ブラ系はただただ使いやすいです。
    でもおっぱいが垂れてきたなって感じます。使いやす過ぎてずっとそれだったので😅
    気にして普通のブラも使ってますけど、手遅れなのか垂れは抑えられずです、、、

    • 8月25日
deleted user

旦那は単身赴任!
二人目も産まれた!
産まれてすぐは外にいけない…
上の子引きこもり状態でもなんとか乗り切ったぜ!
ご飯も極力手作りでがんばった!
母親が手伝いできてくれたから
病まずにがんばれたのもあるかも!

二人育児がんばります!
いや、がんばってる!

今の楽しみはコーヒーとチョコを食べることです!

  • のんちゃん

    のんちゃん

    ご出産おめでとうございます!!お疲れ様でした!そして毎日の家事や育児もお疲れ様です😊

    旦那さん単身赴任の方、ほんとすごいです!心の底から尊敬しています。
    どうか少しでも産後の身体を休めて、手を抜くところは抜いて、毎日自分を褒めてあげてくださいね!

    • 8月25日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    精神的にも体力的にも素晴らしいですね‼️
    見習います😄

    • 8月25日
  • ままり

    ままり

    うちは旦那長期出張で
    毎日二人育児、格闘中です!
    チョコなぜかめっちゃ食べたくなるのは何ででしょ〜🤤

    • 8月25日
なん

子ども達に寝て、自分の時間がこの時間。明日辛いとわかってても寝るのが勿体無い!

  • ひま

    ひま

    わかります〜!
    わたしは今までNetflixで映画見てました😂

    • 8月25日
ぱんこ

昨日2歳になった我が子!
自分に2年間お母さんお疲れ様!また今日から新たに頑張ります^_^

加えてお母さんにしてくれてありがとうの気持ちも忘れずに頑張ろう!

  • miamam

    miamam

    おめでとうございます🎊
    お互い楽しみながら頑張りましょう!

    • 8月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰



    おめでとうございます!
    少しの成長でもうれしいもんですね。

    うちも
    ありがとう、言えるようになったり感動もんです。

    • 8月25日
  • ぱんこ

    ぱんこ

    ありがとうございます😊
    母は強し!頑張りましょう!

    • 8月25日
  • ぱんこ

    ぱんこ

    ありがとうございます😊
    我が子の成長ほど嬉しいものはないですね^_^

    • 8月25日
  • とまと

    とまと

    こんばんは🌃✨
    うちの娘も昨日8月24日に2歳になりました👧🎂お誕生日一緒ですかね🎶

    • 8月25日
  • こ

    おめでとうございます!😊❤️

    • 8月25日
  • ぱんこ

    ぱんこ

    お誕生日一緒ですね!
    おめでとうございます🎉^_^

    • 8月25日
  • ぱんこ

    ぱんこ

    ありがとうございます😊

    • 8月25日
N.

結婚式を9/8に控えていますが、育児しながらの準備はなかなか進まず、ウェルカムスペースに飾るものなどが出来上がっていません。
そんな時、列席できない友達からせめてお手伝いさせてとLINEがきて
手伝ってもらえることに😂💓
その友達は結婚式挙げちゃったので
違う友達の結婚式の時には、私もお手伝いしたいと思えました!!
優しさのリレーです✨

  • みゆき

    みゆき

    いいお友だちですね!結婚して子どもいるとなかなか友達にも会えないですし、、、
    会えるだけでにやにやハッピーですよね(^_^)v

    • 8月25日
  • N.

    N.

    ハッピーです❤
    育児中だとちょっとしたことでも嬉しいですよね

    • 8月25日
さく

良いとこ取りばっかりの旦那に苛々する。

☀︎Sunny:)

夕方に嘔吐
夜水分摂って嘔吐

救急行ってきました。

やっとお風呂済んでご飯食べてホッと一息。

スヤスヤ眠る息子よ
このまま良くなるといいね😢💕

  • deleted user

    退会ユーザー

    良くなりますように。
    ママさんお疲れ様です😌💓

    • 8月25日
  • こ

    息子さん、早く良くなりますように😭お母さんもお疲れ様です😢✨

    • 8月25日
はじめてのママリ🔰

今日は胎動が一段と力強い😂
あばらが。、😂

お腹の中もお狭いやろ?
出てきてもいいんだよー!!

  • ふーちゃん

    ふーちゃん

    同じ週数♡
    早く会いたいですよね😊💛
    わたしももう出ておいでー!と
    毎日話しかけています!

    • 8月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おはようございます😹⭐️
    ほんとに早く会いたいです💞
    息切れや腰痛が限界です😂😂

    • 8月25日
i.you

今日も怒ってしまった…
毎日毎日同じことで怒って、可愛い息子も疲れただろうね…

ごめんね…

せっかく楽しかったはずのお出かけが、なんでもイヤイヤ!の我が子に対して、私がイライラしてしまい台無しだったかな?

明日は一緒にあそぼーね!
と言ってくれる我が子よ…
いつも全く遊んであげられず、休み明けの保育園になると朝の登園でベッタリ泣いてくっついて離れないのをわかってるのに、休みの日も遊んであげられてない。
明日こそ一緒に遊んであげよう!
私、出来るかしら?笑

やんちゃで活発すぎてあまのじゃくで甘えん坊な我が子だけど私は大好きなのよ〜💓
でも、いつも言ってるけど大好きだから怒るのよ〜(´;ω;`)

大好きなコーヒー飲んでひと息ついたら寝ます💤笑
明日も子どものためにママ頑張ろ!

Smile🌼♡®️

やっと寝れたのに、帰宅したパパに起こされて不機嫌💦かと思いきや、ニコニコ笑顔で嬉しそうな息子♡。

家族っていいね😊👍

るりこ。

やっと5週0日。明後日初診に行ってみようと思ってるけど怖いなあ。初めての妊娠、怖いことだらけ。

  • そうりママ

    そうりママ

    初めての妊娠は不安だったり
    怖かったりしますよね。
    私もそうでしたよ!!!!

    いったん深呼吸してみて
    心を落ち着かせてみて下さい

    偉そうなこと言って
    ごめんなさい。
    でも1人じゃないので、
    私はるりこさん見守ってます

    • 8月25日
  • るりこ。

    るりこ。

    偉そうだなんて全く思いません!コメントしてくれてありがとうございます😊
    みなさんが通る道ですものね。あまり息が詰まらないように意識しようと思います!

    • 8月25日
  • めーこ

    めーこ

    はじめまして!!わたしも不妊治療を経て初めての妊娠です😣6週目に入りました!今は流産しないか不安な毎日です😭早く心拍確認して一安心したいです。。一緒に頑張りましょう!

    • 8月25日
  • こ

    私も初めての妊娠で不安だらけの毎日ですが日が経つにつれて赤ちゃんの服やおもちゃなどを買ったり、胎動を感じたり、親になる実感が湧くにつれてマタニティライフも少しずつ楽しめるようになってきました(^^)悪阻やマタニティブルーは辛いし妊娠中からお腹の子や産後に対しての不安、恐怖はなかなか取除けませんがきっと大丈夫です!(o^^o)一緒に頑張りましょう〜!そして、ご懐妊おめでとうございます(o^^o)

    • 8月25日
  • ♡miffy♡

    ♡miffy♡

    私も初めての妊娠で初めてだらけで毎日不安でございます🤢一緒にママ頑張りましょう❣️

    • 8月25日
  • るりこ。

    るりこ。

    妊娠おめでとうございます!なかなか心拍確認するまでは安心できませんよね😭お互い確認できるといいですね☺️💕

    • 8月25日
  • るりこ。

    るりこ。

    希望が持てるコメント嬉しいです😊考えてもどうしようもないのも事実ですからね😭気長に待てるようになりたいです✨

    • 8月25日
  • るりこ。

    るりこ。

    妊娠したいと思ってましたが、いざ妊娠すると不安だらけでびっくりです😭笑
    一緒に頑張りましょう!!!

    • 8月25日
natumama

頑張ってる人たちたくさんいるなと思えば、私も頑張れる!

ルーテシア✰

2人が寝てくれた後のアイスは格別💕

これでやっと1日終わった~って感じがします(◍´ᯅ `◍)

  • ぽぽ

    ぽぽ


    今日も一日お疲れ様でした❁︎
    子供が起きてる間はアイスを食べると、くれくれーー!って泣かれてしまうので、私も寝る前のアイスが習慣化しております(⁎˃ᴗ˂⁎)
    格別ですよね💓💓

    • 8月25日
  • ルーテシア✰

    ルーテシア✰


    お疲れ様です⸜(๑'ᵕ'๑)⸝
    そうなんですよね💦
    くれくれーってなったら大変なので、夜です😊笑
    ホッと一息つけますよね(๑´ㅂ`๑)

    • 8月25日
ちぃちゃん

2回目の予防接種おつかれさま☺まーったく泣かなくてみんなびっくりだったよ!初めてご近所のお友達できたね👶
副反応かな、夕方からグズグズで熱かったけどぐっすり眠ってくれてます😋
パパもうすぐ帰ってくるよ💪🏾

さくらんぼ🍒

これとってもありがたい😭
この時間帯から朝方の夜泣きって本当に心細いから助かる😭自分だけじゃないと思って頑張る!

  • うに

    うに

    私も4歳半の娘と、もうすぐ6ヶ月の息子がいて、ここ2週間くらい朝までに8〜9回起きるので寝不足で本当にイライラしていて、同じ境遇の方がいて励まされます😢✨

    今も覚醒して全然寝なくて超イラついてます😹💢

    • 8月25日
  • さくらんぼ🍒

    さくらんぼ🍒

    同じくらいなんですね😳
    なんだか嬉しいです!
    息子さんそんなに起きるんですか?!
    私より全然きついですよね😭おつかれさまです!!

    • 8月25日
カピバラ

今月も支払いが多くて
マイナスや😭

100万単位ではないけど
それでも凹む😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちもです、、

    仕事復帰したらがんばろ(・・;)

    • 8月25日
  • ♡miffy♡

    ♡miffy♡

    私も毎月ヒィヒィです🤮🤮税金やらなんやら、、もうちょい日本はなんとかしていただきたい🤮🤮🤮

    • 8月25日
ひぽん

なかなか息子が寝なくてこの時間😳
今日は寝かしつけの初めから旦那が一緒に居てくれたけど、やっぱりどうにも寝ないからちょっと別室へ行ってもらったらものの5分で寝た😂

今までお母さんじゃないとダメってことが全く無い子だったからちょっと嬉しい😊

皆さん今日もお疲れ様でした!
おやすみなさい😪💤

まなみ

今日もお疲れ様ーー自分!!✨

あや

4人目でも悪阻は慣れない。
旦那よ理解しろー!

  • ままま

    ままま

    私も子ども4人欲しいです😭💓
    つわりの辛さ、すっかり忘れていましたが、「サイアクってこういう気分なんだ今までなんて簡単に最悪という言葉を使っていたんだろう。」と思ったことを思い出しました。
    2人目の妊娠って大変だろーな。くらいの想像はできても、3人育てながらの妊娠は、想像もできないです😆
    大変なこともおおいでしょうが、また新生児ちゃんに会えるの羨ましいです😍💓
    お体大事にしてください・:*+.\(( °ω° ))/.:+

    • 8月25日
  • あや

    あや

    コメントありがとうございます。
    2人で十分と思っていたら4人目まできちゃいました笑
    ありがとうございます。ぞうさんもまだまだ大変な時期だと思うので無理なさらず頑張ってくださいね!

    • 8月25日
孝母

2人目妊活中…まさになんとなく考えすぎてしまって寝られなくなってしまいました笑
9月1日が生理予定日、妊娠検査薬試したくてうずうずしてます。あの陽性の検査薬を見る喜びをもう一度味わいたい!おなかの中に赤ちゃんいるといいなぁ!

deleted user

妊娠中期なのに食べづわり…眠れないほどに気持ち悪いけど既に10キロ増えてもう太れない……
水飲んでもダメ、ガムや飴もダメ、何食べればいいの…

特に23時くらいから胎動強くなるのに空腹感もあって毎日寝不足だし、早めに寝たら夜中お腹すいて起きちゃうし、先日我慢して乗り越えたら朝からひどい下痢&倦怠感でげっそり……

食べたら食べたで眠れるし最高だけど朝の浮腫と体重増加がひどいし、辛すぎる……

弱音吐いてすみません。

  • ピンク

    ピンク

    食べづわり…キツイですね😭
    私も10キロまでしか太ってはいけないと言われてて,飴もすぐ太るし大変でした…
    糖類や食塩には気をつけなきゃいけなかったから味付も薄くしてました!!水ゼリーを作ったり,ご飯炊く時におからパウダーを入れたり
    少量で満腹になるように工夫してましたよ♡
    弱音を吐きたくなるのわかりますよ!!今はシンドイ時期かもしれませんが胎動を励みに我が子の為にもくじけず乗り切って下さいね!!

    • 8月25日
とも

家事も育児も1人でやってる感じするからもう少し協力して欲しいと言って2日目。さっそく飲みに行きました。ご飯作らなくていいから家事が減るのは確か。だけどさ、そういうことじゃないんだよ…。どうしたらこの孤独感わかってくれるのか。涙も枯れる。

  • ピンク

    ピンク

    初めての育児で不安でいっぱいな中,非協力的な旦那様だとすごい辛いですよね!!
    しかも頑張って協力してほしいとSOS出したのに早速飲みに行かれると私ならイラっとしちゃいます。
    完母ですか⁉ミルクもあげてるなら
    ミルクを作ってせめて飲ましてもらうようお願いしてみるとかオムツ替えてもらうとか如何でしょうか?
    何かしら育児に携わってもらう事で少しでも孤独感は軽減されると思いますが…
    お母さんは子供とずっと付きっきりだから1人になれずストレス溜まりますよね!!

    • 8月25日
  • とも

    とも

    コメントありがとうございます😭
    今のところ混合でお風呂上がりと夜寝る前だけミルクあげてます!主人は仕事柄帰りはいつも23時前後なのでほぼワンオペで育児してます。
    それでも娘はかわいがってくれるしたまーにオムツ変えたりもしてくれてます。でも帰ってきてご飯食べてすぐソファーで横になってゲームがほとんど。ミルクも何度かあげてくれましたがその分自分の時間がなくなるのが惜しいみたいでちょっと不機嫌になったこともあります。
    仕事で疲れてるし家にいる時間も短いからゆっくりさせてあげたいのもあるけど、でも私だって疲れてないわけじゃないしもう少しこっちのことも気にかけて欲しい、という葛藤の毎日で😭少し寄り添ってくれるだけで全然違うんですけどね。こちらがバタバタしてても我関せずな態度が辛いです😭もう少し私からもその都度お願いしてみるようにします😭

    • 8月25日
まゆこ

寝てくれない
おっぱい痛い
おむつ替えても寝ない
抱っこも嫌そう

もう育てる自信ない

  • いち

    いち

    お母さんお疲れ様です。
    泣き止まないの、辛いですよね。😓

    私も育てられるのかなってすごく不安で、しかも、夜って一人で孤独で寂しかったです。😓
    ご飯食べれてますか?寝れてますか?

    お母さんすごく頑張ってます😄

    少し長めにトイレ行って、お茶飲んで、休憩して大丈夫です。😊

    • 8月25日
  • とも

    とも

    1ヶ月頃だと縦抱きで自分の心臓の辺りに耳を当てて抱っこするとコトっと寝てましたけど縦抱きはどうですか?☺️

    • 8月25日
  • あやん

    あやん


    遅くまでお疲れ様です(^^)
    まだまだ大変な時期ですよね😭私も何で泣いてるのか、怒ってるのかわからなくて自信無くしてましたが、徐々にわかってくる様になりますよ😌まだママになって1ヶ月なんでわからなくて当然です!

    お部屋や布団の環境暑かったり、冷たかったりしてませんか?
    よかったら試してみてください😊

    • 8月25日
  • ちぃこ

    ちぃこ

    上の子が1.2ヶ月の頃、全く同じでした。よく一緒に泣いてました…
    3ヶ月になる頃には生活リズムも整ってきて少し楽になりました😊
    今はとっても辛いかと思います。でも必ずこんな事あった!って笑える日が来ます😊

    大丈夫、まゆこさんは1人じゃありませんよ!
    今日も一日お疲れ様です💓

    • 8月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    毎日へとへとです
    私はイヤイヤ期に参りました( ;∀;)


    頼れる人もまわりにいず
    旦那も仕事で忙しく

    今は同居で楽してます

    今日は今日
    明日は明日でお互い一歩ずつですね、、

    • 8月25日
  • i.you

    i.you


    何もかもが初めてのことで不安になったりしますよね…
    お気持ちわかります!!

    ですが、最初から自信あるママなんていないですし、自信ないママがほとんどです☆
    私も今も自信ないまま子育てしてます!笑
    こんな人も沢山います。

    今は、痛みだらけ不安だらけで、わけもわからず自然に涙が出てきたりすることもあると思います!
    そんなとき、ここで沢山質問したり、産院や市役所だったり子育て支援の電話相談や相談所、子育て中の友達、家族などなど…
    どこでもいいので頼ってみてくださいね☆

    かゆかったり暑かったり、物音で泣いたり、もう何?ってときありますよね。
    色々と試しながら答えがわかっていくと良いです☆

    安易なことも言えないですが、同じママとして応援してます!

    • 8月25日
  • まる

    まる

    私も生後1ヶ月の女の子がいます。
    初めての出産で毎日しんどくて、私も一緒になって泣くことが多いです。
    オムツ替えても、おっぱい痛い中がんばって授乳しても、ミルク足しても寝ない、抱っこしても仰け反って大泣き、、、
    本当辛いですよね。

    でも、1人じゃないです!
    一緒に頑張りましょう😊

    • 8月25日
  • まゆこ

    まゆこ

    コメントありがとうございます。

    1時間半、どうやっても寝てくれず、情けない話ですが夫に協力をお願いしました。
    結局夫のところで眠りにつき、夜中にミルクまで夫が対応してくれました。

    私は毎日仕事している夫に赤ちゃんのお世話までお願いして、何してるんでしょうね。
    母としても妻としてもダメですね。

    いちさんが仰るように、夜は孤独で長く感じます。
    昼間も夜も赤ちゃんと2人の空間が今は恐怖でしかないです。
    優しいコメントをいただき、本当にありがとうございます。

    • 8月25日
  • まゆこ

    まゆこ

    コメントありがとうございます。

    縦抱きも試してみたんですが、今回は落ち着かず寝てくれませんでした。
    でもなるべく、おっぱいやおむつの後には縦抱きをしてみようと思います!

    アドバイスいただき、ありがとうございました。

    • 8月25日
  • まゆこ

    まゆこ

    コメントありがとうございます。

    1時間半、どうやっても寝てくれず、情けない話ですが夫に協力をお願いしました。
    結局夫のところで眠りにつき、夜中にミルクまで夫が対応してくれました。

    私は毎日仕事している夫に赤ちゃんのお世話までお願いして、何してるんでしょうね。
    母としても妻としてもダメです。

    あやんさんがおっしゃるように、時間が経てば赤ちゃんのことわかるようになるでしょうか?
    頑張りたいです。
    環境を整えることももう一度見直してみます!
    ありがとうございました。

    • 8月25日
  • まゆこ

    まゆこ

    コメントありがとうございます。

    今はこの状況が永遠に続くような気がして辛い気持ちが強いです。
    でも、ちぃこさんが前向きになれるコメントをくださって救われたような気持ちです。
    いつか笑って思い出話にできるでしょうか?
    もう少し頑張ってみます。
    コメントをくださる皆様がいてくださって、本当に心強いです。
    ありがとうございました!

    • 8月25日
  • まゆこ

    まゆこ

    コメントありがとうございます。

    情けないことに、私の場合は
    夫も週末はかなり協力してくれているのにもかかわらず、子供が泣いて寝てくれないとすぐにへばってしまいます😣

    来月末に実家に帰る予定なので、実家に帰ったら少しは気持ちが前向きになれるといいなと思います。
    1日を何となく乗り切っていきたいです!

    • 8月25日
  • まゆこ

    まゆこ

    コメントありがとうございます。

    何もかもが初めてで、何で、どうしてのオンパレードです😭
    可愛いはずの我が子が憎く思えてしまったり、昨晩はもう子供を投げ出したくなり、母親としてやっていける自信がなく、自分のことを恐ろしく思いました。

    このような場で皆さんにアドバイスいただけて、少し救われた気持ちです。

    • 8月25日
  • まゆこ

    まゆこ

    コメントありがとうございます!

    まるさんの境遇と本当に同じです😢
    何でこんなことになるの、と毎日悲観的になってしまいます。
    子供のことしながらごはん作って、家事をして。
    何を作ろうかとか考えるのも辛かったり、当たり前のことをする十分な時間がないことにまた悲しくなったり。

    でもやるしかないですよね。
    皆さんと頑張りたいです。

    • 8月25日
ちっち

哺乳瓶拒否ですが、毎日夕方から寝るまで泣いて辛かったので久しぶりにあげてみました!!
時間かかったけど100飲みました😊
1ヶ月からギャン泣きで拒否だったから嬉しい🎵

また頑張れそうです😂

はるか

旦那よ、息子の寝かしつけありがとう✨
私は先に寝かせてもらったのに、この時間に覚醒😅
夜は特に胎動も激しいし、胎動感じやすいから眠れないね…💦
24時間テレビでも見ながら、まったりしようかな✨

皆さま、今日も1日お疲れ様でした😄
眠れない夜をお過ごしの皆さま、がんばろ〜‼️

そうりママ

最近全く寝れた感がない。
旦那は次の日仕事だから、
寝かしつけしてくれないし、
2人目となると、、旦那の
手抜き感にイライラ…………

旦那が抱っこして、寝かしつけできないと分かると、
私の横にスーって置いてくる

『やっぱりママがいいよね〜』って言いながら………

いやいや、お前も親だろ
父親だろ💢💢💢

夜中にグズるから添い乳で、

私もぐっすり寝たいよ( .. )

  • とも

    とも

    全く同じです😓

    • 8月25日
  • mi

    mi

    分かります〜。
    旦那の「やっぱりママがいいよね」発言、毎回ムカついてます💢
    ちなみに一人目から手抜き感が...
    喋れるようになったら「パパじゃだめ」って我が子に言われてショック受けてほしいと思う私は意地悪ですね(笑)

    • 8月25日
  • そうりママ

    そうりママ

    めっちゃ共感できます!
    パパ嫌いとか言ってほしいですよね?!でも私の旦那の
    場合は、そう言われても
    全然ショックを受けないと
    思います(笑)

    • 8月25日
  • そうりママ

    そうりママ

    やっぱりですよね〜(笑)
    どこもこんな感じなの
    かな(笑)

    旦那に家事·育児を全部
    投げたい気持ちです。

    • 8月25日
とも

旦那の寝かしつけじゃ、寝るどころかギャン泣き。
いつも私が寝かしつけ。
まだ寝ない娘😓
寝るまでが睡魔との勝負(毎日この時間)

  • あっつー

    あっつー

    初めまして
    私は寝たフリしながら
    寝かしつけしています。
    ギャン泣きしてる時は
    トントンするか抱っこしながらゆらゆらするか
    お気に入りのバスタオルを
    渡してそのまま放置しています。

    • 8月25日
ちーちゃん

お疲れ様です!
まだこの時間帯の母は元気です😂

絶対産後鬱になると思ってたけど今のところなんだかんだで大丈夫なみたいで良かった😌
産後3日目くらいから無性に泣きたくて泣いてたけど、やっと涙も落ち着いてきた🤔
子供苦手だったけど、自分の子供は可愛いって本当なんだなと感じる今日この頃。
とりあえず乳首の痛み和らいでくれること切に願います🤣

次の授乳の時間はここと24時間テレビ見ながら乗り切ろう🥴

いち

授乳して、寝かしつけ。

ウネウネしてるから様子見。
このまま寝てくれますように😪

  • いち

    いち

    再び授乳の時間。
    おはようございます

    • 8月25日
ままり

今日はお昼寝一緒にしたからか、夕方から心に余裕持って接してあげられた。自分偉い。旦那が褒めてくれない認めてくれない分、自分で奮い立たせていかないと…

でもおかげで寝れないので悪循環。笑

megmyon

夜になってやっと涼しくなって、本当に久しぶりにエアコンを消して寝ようとしたら、、、

こんな日に限って寝つき悪いわ、ギャン泣きするわ😭
いつもなら夜中起きても授乳したら、勝手に寝てくれるのに、こんなに泣くんじゃご近所が気になって、結局窓閉めて。。。💦
思うようにいかず、イライラして。。。そして最後は自己嫌悪😑

まゆげ

平日は保育園で頑張ってくれてるので、体調崩すのは決まって土曜の午後な息子。

今日は口の中が痛そうで舌にプツプツが...😭😭😭
いつも添い乳で寝るけど、今日は口が痛くて添い乳拒否で、寝かしつけに3時間もかかってしまいました〜〜🤪

寝たいのに寝れない息子もよく頑張って眠りにつきました。👏
そしてぐーぐー寝てる旦那を横目に、度々の絶叫にも耐え、諦めて遊んだり、禁断ではありますがYouTube見せたりして、なんとか平常心で最後まで過ごせた自分自身を褒めたい🤗笑

0時過ぎのアイスの背徳感...🍨
疲れた身体に沁みました♡笑

deleted user

籍を入れる予定だった彼に振られた、つらすぎる

くらむ

断乳して一週間が過ぎました。一日目と比べたら抱っこでだいぶ落ち着いて寝てくれるようになったかなと思います😃最初はどうなる事かと思ったけれど(笑)

断乳したては泣いて寝なくて生活リズムが全体的に遅くなってしまって😰
少しずつ戻していこー

さな

今日の旦那。
朝10時に子どもが起こしに行っても起きない。起きてきたの11時過ぎ。
イライラしたから旦那置いて子ども2人と夕方まで出掛けて帰ってきても携帯いじってばっか。
私が帰ってきて子ども2人お風呂入れてても何も気にしてないのか、椅子に座って携帯いじいじ。
何見てんのかと思ったら『ゲーム買っていい?あーいやぁ…でも俺するかなぁ』って…
知らんがな!!!
今日一日子どもと触れ合ってないくせ何してんの!?
(出掛けて触れあわせないようにしたのは私だが)
ご飯の時も、お風呂あがりに次女の離乳食作って、長女と大人のご飯どうしよーって独り言言ってたら、『え?今から考えんの?笑』って。
イラっ。
そしてお米炊き始めたタイミングで長女がうどん食べたいと言い出して、私がまた今度ねって長女に言ってたら横から『長女だけうどんしたったらいいやん!』って。
一人別メニューするんだるいんじゃー!!イライライラっ!
挙句私が洗い物してたら『ねぇ白髪抜いてくれーん?』って…
今言うか!?子ども一人で遊んでますけど!?私家事してますけど!?また携帯いじりながら何言うてんの!?
本当自分の都合良い時にしか進んで育児しないくせ、『俺家事育児やってる方やない?』とか自分で言ってくる。無駄に家族のこと大事にしてますアピールしてくる。
けどこちら何も感じてませんから〜!口だけ!本当口だけ!
色々悔やむー。
長文すみません。今日のイライラぶちまけました。笑

  • かちこ

    かちこ

    聞いてたら腹が立ちますね😅
    白髪どころかてっぺん河童になるレベルで毛髪抜きましょう❤️

    • 8月25日
  • さな

    さな

    私のイライラにお付き合いいただいてありがとうございます😭笑
    もう全剃りしてやりたいです😭笑

    • 8月25日
deleted user

イヤイヤ期がピーク中の息子に疲れて疲れて…。
なんで言うこと聞けないの!って怒鳴ってばっかりで反省してます。
今日は旦那とも喧嘩して爆発して泣きながら怒鳴り散らしてほんとに母親失格だって落ち込んでます。

お箸も上手になってトイレも自分で行けてちゃんと挨拶もできて教えたこときちんとできるいい子なんです。
まだ気持ちが上手く伝えれない時があるって分かってるのに自分に余裕が無いと穏やかにイヤイヤに付き合えない…

今日も反省 明日も反省。
皆さんお疲れ様です。
さぁ、また1日頑張りましょう!

みー

足と腰が激痛なのをこらえながらのワンオペ育児。今日はずっと機嫌が悪くて何をしてもギャン泣き。疲れすぎて体がキツくて、旦那に今日面倒見てくれない?って言ったら、大きな音を出したり機嫌悪そうな声出して出て行って、連絡が取れない。今やっと泣き疲れたわが子は寝てくれた。かわいい寝顔だなあ。今日もママ頑張ったよね。誰にも褒めてもらえないけど、ママとっても偉かったよね。
自分にお疲れ様。

この時間にも頑張ってる人がたくさんいると思うと心強いです。みんな、お疲れ様(^^)

  • mico

    mico

    とっても偉かったです!がんばった✨✨✨✨

    みーさんも私も、おつかれさま🥰

    • 8月25日
  • ふうたろ

    ふうたろ

    今日も一日お疲れ様です😭✨
    旦那さんに渇入れてやりたいですね!!
    とりあえず玄関はチェーン掛けておきましょ!!笑

    • 8月25日
サンリオ大好き

来月から、仕事……。
3ヶ月で、保育園預けるのが寂しい。

そして、ママは寝れない。
フルタイムで働けるかな( ̄0 ̄;)

deleted user

眠たーい。遠出したのが悪いんだけども、そろそろ娘よ寝て😭

かちこ

2人目を産んでから、夜寝かしつけ後に起きる事がほぼない😂
下の子の授乳時間までひたすら寝るだけ💤
そうやって私の体力は保たれてるのに、週末(言われて)洗濯しただけで俺頑張った的な態度をとる旦那😑
おい旦那、しばくぞ。
まだ床上げもしとらんのやぞ😳なんのためにうちの母が平日有給取ってうちに泊まり込みで来てくれてるのかわかるか?
こちとら24時間営業で昼夜問わず乳あげ妖怪になっとるんやぞ。ご飯作ってくれや笑

ママ🔰

妊娠生活にワクワクしてた自分を殴りたい…(笑) 14wに入ったけどつわりがひどくて妊婦やめたーいって毎晩思う😞喉つわり誰にも理解されず悲しい😞
負けるな自分!!って心の中で励まして、今日も寝ます…😴

mam♡

私の咳が止まらず
3日目…

せっかく寝た息子が
咳する度に起きそう😖💦

早く咳止まれー!!

あおママ

皆さま今日も育児に家事に…色々お疲れ様です😌🌼

やーっと!寝れると思い布団に入りましたが…旦那のイビキがうるさすぎて👎

おかげで娘はふにゃふにゃ言って起きそうだし…そろそろ授乳かな👶
でも…旦那よ。羨ましい…
わたしも朝までぐーっすり寝たい…

いま起きてるママさん、
一緒に頑張りましょう😭✨
そう思えばわたしも
がんばれる!!!

かふか

この時間になったら母乳量が増えてゴクゴク飲んでくれるから嬉しい😂
なんで母乳カスッカスの時あるんでしょう…完母になりたーーーい!!

なっちゃん

旦那も子供も寝たこの時間はパーティタイム😂
撮りためた録画を見ながらゴロゴロジュース飲んで幸せ〜
ベビーモニターで寝てる子供見てると可愛くてたまらない😇日頃の疲れも吹っ飛ぶ!
明日もいつもの時間に子供は起きるから自分も早く寝なきゃと思いつつ…

こん

夜泣きで何回も息子が起きる💦
それはいいんだけど、息子が泣くたび隣でうるさいと唸り寝かせてくれとゆう夫。
一緒に寝たいって言うから一緒に寝出して5日目。
もう無理だ、二度と一緒に寝ん‼︎
イライラして目が覚めちゃったよー😓

みす

下の子やっと寝てくれて、疲れてるはずなのに自分が眠れない。
今寝てもあと1時間後には授乳の時間。
とにかく眠れないのが続いて3日目。
育児の過労死って本当にないのかなぁ、世の中のお母さんたちは朝から晩まで365日休みなしで育児してるのに過労死しないのが謎。
子供の泣き声がしない場所に少しでもいいから行きたい。子供の泣き声だけが聞こえなくなるイヤフォンドラえもんの道具にないのかしら。
訳がわからない独り言すみません。

ももり

なんか楽しいことないかなー。
って思うけど、自分にとって何が楽しいことなのかが分からなくなっている…
旅行?
ショッピング?
美容院?
うーん、どれもしっくりこない!!
楽しいことってなんなんだー!
息抜きどうやればいいのかわからない!

  • リフレッシュ

    リフレッシュ

    育児頑張られてるんですよね!!きっと。
    何したらいいんでしょうね。
    私も分からないです…ヽ(・∀・)
    けど、妊娠出産前にしていた事を思い出し、1人カフェしました〜30分でしたが息抜きになり、帰ったら子供が可愛くて仕方ありませんでした

    • 8月25日
おちびちゃん

夕方昼寝しちゃったせいで眠れないよーー😫😫😫

  • リフレッシュ

    リフレッシュ

    妊婦の時期って、体調やリズム色々だったのを思い出しました。

    • 8月25日
うさみ

あーーお金ない!!!消えるいっぽう!辛い!でも子供には苦労させたくない!!頑張ろ!!!

deleted user

パパとは家庭内別居中。
頑張ります👍寝てみます👍

じょにちゃん

旦那が東京に結婚式参列行ってまだ帰ってこん。
車で行ってる友達が送ってくれるって言ってるから新幹線代浮いてラッキーか知らんけど、新幹線代かかってええからはよ帰ってこいよ。
上2人義実家に泊まりやからか、危機感無さすぎ。
ほんでLINEも既読つかんし。せっかく三男スッと寝てくれたのにイラついて寝れん。むかつくわー

  • ピ ノ 👶🏻

    ピ ノ 👶🏻


    その気持ちわかります😭
    イライラしますよね〜〜😭😭
    うちも遊びに行ったら既読もつかない
    何時に帰ってくるかわからないので
    いつも寝ずに帰りを待ってます💭

    起きててもイライラするだけだから寝よう!
    って思っても尚更イライラするんですよね。笑

    • 8月25日
  • じょにちゃん

    じょにちゃん


    コメントありがとうございます!
    分かって頂けて嬉しい(>_<)
    寝たいのに寝れないし、産後すぐのこのホルモンバランスからの情緒不安定。理解できなくて良いからせめて負担にならんようにだけはしてもらいたい。
    3人の父親なのにどっかまだ親になりきれてないんですよねー
    ってグチってすみません(笑)

    • 8月25日
Teruna

あっという間に妊娠後期に突入!
だけど、眠れないし、プラス胎動の激しさ増して、全然ねれない!
いつも夜更かし。ベイビーの成長のために寝たいのに罪悪感半端ない。

  • こ

    全く同じです〜(TT)妊婦の寝付けなさは意外と赤ちゃんにも影響は無く大丈夫だそうですよ(o^^o)寝付けないのはすごく辛いですがお昼寝や、とにかく寝れるときに寝て補いましょう(TT)💦お互い身体に気をつけて残り少ないマタニティライフ頑張りましょう😆

    • 8月25日
ふうたろ

ちょうど2ヶ月になった息子👶❤️
新生児からの写真を見返してみると成長がすごく分かる!!
だいぶムチムチしてきた~😂💓
来週からは初めての予防接種、がんばろうねー🙌👑

  • こ

    おめでとうございます❤️

    • 8月25日
ちふ

生後1ヶ月の子が高熱で入院中です…。
小さいのに可愛そうで心配でたまりません😔
検査結果でるまで気持ちが落ち着かずなかなか夜も寝つけません…

上の子がいるから明日も早起きだし早く寝ないとなのに〜笑

リフレッシュ

授業中です。
終わったら、ココア飲みたい!チョコ食べたい!
いくらでも甘いものを食べたいー

あーる。

予定日30日、、、早く会いたい😍

  • リフレッシュ

    リフレッシュ

    間近ですね!
    頑張ってください!
    可愛い赤ちゃん楽しみですね😍

    • 8月25日
ナッツ

今日初めて母親学級行ったら、予定日近い人だらけで心強かった!もっと前から行っておけばよかったな〜!

ベビー用品も揃ってきて、赤ちゃんに会えるのが更に楽しみになりました!

リフレッシュ

整理のような出血。
ナプキンなくて…授乳パッドで代用。( ´∀`)
朝まで大丈夫かな。
おやすみなさい

あっつー

ここずっと寝不足です…
(;´д`)

昨日の夕飯が
唐揚げ ポテト 刺身(かつお)
でした。
昨日の夕飯の時に
旦那からママは寝不足なんだから…
ニンニク食べてスタミナつけなと言われました。
旦那は刺身が大好きで
特にカツオです。
ニンニクをおろし金で
すってにんにく醤油で食べています。

旦那の
優しいさに
いつも感謝😊
ありがとう(●´_ _)ペコ

あっつー

旦那は
仕事が休みの時(日曜日)
はご飯の支度をしてくれます。

前の日曜日に
お昼どうしようか?と
話してました。
旦那はめんどくさい
と言って…(;´д`)
チャーハンの素で
チャーハンを作ってくれました。
めんどくさいと言いながら
ご飯の支度をしてくれる
旦那が大好きです(*´ω`*)

喧嘩することあるけど…
これからもよろしくお願いします(●´_ _)ペコと言いたいです。

あいだのかあさん

うちの子は今1番無駄な戦いをしてます。

眠気との戦い・・・。
1人眠気と戦いながら唸り、もがいてます。そして、寝ると思ったはまた唸りながらうごうご。

寝ればいいのに・・・・・・。

まだ2ヶ月なのに勢い余って寝返りしちゃうんではないかと思って眠れない私。

たちまち静かに見守ります。

まる

全然寝てくれない〜
ギャン泣き〜〜
泣きたいのはこっちだよ、、
あれ?眠くなってきた?
よかったー、寝てくれた。
ニコニコの寝顔。
あぁ今日も幸せだなぁ。
そんな気持ちを毎日毎日。
心折れて泣きそうになることなんてたくさんあるけど。
全部吹き飛ばしてくれる笑顔。
産まれてきてくれてありがとう、今日で3ヶ月だね。
これからも元気に育ってね、おやすみなさい。
旦那と共有したいけど帰省中なのでこちらに。おやすみなさい。☺️

deleted user

昨日撮った写真見てたけど、出産してから老けたなぁ。ショック。

むー🔰

全然寝ないよ
何度起きるの
もう疲れた
なんでなくのかわからない
ものもらいもできてしまったのにどうしたらいいの

  • いち

    いち

    お疲れ様です。
    何度も泣かれると、疲れますよね。😓
    ものもらいは、お母さんですか?
    市販のものもらい用の目薬、使えないかお店の薬剤師さんに聞いてみたらどうでしょう?🤔
    早く楽になるといいのですが。

    • 8月25日
  • むー🔰

    むー🔰

    お疲れさまです。
    1ヶ月半じゃ全然寝てくれないんですね…
    ものもらいの点眼は買ってきたのですが果たしてこの睡眠時間で治るのか…😭

    • 8月25日
  • いち

    いち

    寝ないですよね。
    私も風邪引いた時、こんな睡眠時間で治るのかって思いました…😓
    いつもより治り遅かった気がします。
    治るといいですね。

    • 8月25日
もちもち

最近、蚊に刺されたのを心配してくれて薬塗ってくれる娘…!(^○^)
夜間授乳で大変でも、イヤイヤ期で大変でも、そのうちいつかそんな時が来ます♡
子供は本当可愛い存在です。育児の悩みは尽きないですが子供は与えた愛を返してくれます。それを見逃さないように(^ν^)
おやすみなさい⭐️

たんぽぽ

まだ帰ってこない。

いいよ。
どーせ今日のばんごはんは
ごはんとお味噌汁と
梅干しとお新香じゃー!!

  • ちょき

    ちょき

    用意されてるだけ優しいです!!!

    • 8月25日
maru

やっと。やっと寝てくれた。
最近昼寝もしなくなったけど、今日は珍しく昼寝したからなのか。
2時まで寝なかった…
つわりでこたえてる私には流石にしんどい。

夜寝てくれなくなる時期なのかな?

やっと寝たから横になれる。
胃痛に苦しまず眠れるといいな。

土方ぷりん

妊娠7ヶ月今日は胎動がなかなか強く眠れません🙄笑
今日は私の28歳の誕生日🎉
一緒に喜んでくれているのかな?
27歳は仕事復帰して半年、魔の二歳児の息子、第二子を妊娠してバタバタでした。28歳も出産、二児の母としてバタバタなのかな?こなせるかわかりませんが頑張ります‼️

ちゅん𓀀

しゃっくりしたり暴れたり、私の意志とは全く無関係に動くお腹が可愛くてたまらない🤣🤣
でも脇腹ぐりぐりは内側からでもくすぐったいから勘弁してほしいな!笑

deleted user

やっぱり寝れない😂
昼に2時間自由時間があったら、掃除も外出もたくさんできるのに😬
無駄に落ち込みやすいし、早く寝たいのにな〜😣

パセリ

旦那が早く帰って来たから、家事が早く終わる!と思ったら。いつもは8時に寝たらそのまま朝までの息子。
何故か今日は離れたら起きる。旦那じゃダメ。
洗い物もそのままで一緒に寝てしまったぁ。
片付け終えたら、こんな時間😭

ぺんぎん

生後3ヶ月くらいからとにかく眠りが浅い娘。
睡眠退行はとどまるところを知らず、最近では1〜2時間おきに起きてしまう…

成長が早いため寝返りと寝返り返りも早々にマスターし、ゴロゴロゴロゴロ…
布団から出てどっかいってしまいそうになる、そして目覚めて泣く。

今日でハーフバースデー。
嬉しい反面、半年間ろくに眠れない毎日を頑張っている自分を褒めてあげたい。お疲れ様。

けこ

産後の主人との距離感が難しい、、、

私は休みなく子供の面倒見てて、家事も出来るかぎりしてるつもりなのに
俺は仕事頑張ってるのにお前は何もしなくていいからいいよな
ってなん???
頑張ってるって言っても
皿洗ってない、皿片付けてない、部屋が汚い、俺のシャンプーは?

おまけに女の子と連絡取ってたのが見つかって
俺は浮気は絶対にしてない
って浮気の定義は人それぞれでしょ。

もう疲れたよ。私は。

ぼうちゃんまま(25)

寝れなさすぎるー😭😭😭

らんらん

子供が寝てから仕事をしてこんな時間に😂
仕事をした日に限り早起きな息子、ママは眠いよ〜でもあなたがいてくれるから頑張れるよ~7ヵ月おめでとう☺️❤️

ちょき

むくんだり太ったりするとすぐ顔にでる人です。
もともとエラ張ってて顔デカめです🙄
顔デカいとよりぽっちゃりさんに見えるのでほんと嫌になるし鏡も見たくない、、、
何か対処法あれば教えてください〜!

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    私もすぐ顔に出ます😭
    見返したくない写真が何枚あることか…😂
    むくみに限ったことですが、私の場合はやはり顎ラインのマッサージと鎖骨のマッサージ、そして肩のマッサージが効きます!意外と肩凝り解消で血流?リンパ?が流れていくみたいです!

    • 8月25日
  • ちょき

    ちょき

    ほんと写真見るの辛いです😭
    肩こりもですか!顔スッキリするので全然印象違いますよね!!!ありがとうございます!頑張ります〜😂

    • 8月25日
ヒーハ

はじめまして。
産後なのに眠れない。土日は上の子いるから寝とかなきゃなのに💦
いろいろ考え出すと眠れません。
でも眠れないからこそ、ひとやすみ☺️

はな

昨日から深夜1時間くらいぐずぐずするようになりました。
今まで1,2回起きることはあっても、おっぱい飲んだらこてんっと寝てくれてました。
パパと2人で「これが…夜泣き…??」と顔を見合わせました。恐れてた夜泣き😱😱😱…!!

でも昨日の朝は下の歯が生えてるのを見つけて嬉しかったなあ。
一昨日は自分の足を見つけて触り始めました。
段々声を出して笑うようになってきた。
ここのところ、初めてのことが立て続けに起こり驚きと嬉しさでいっぱいです。

勢いだけで乗り切った新生児期やギャン泣きの寝かしつけ、ガッタガタのホルモンバランス、ワンオペつらすぎて泣いたり…などなどなどを経て、あっという間にもうすぐ6ヶ月😳‼️
まだまだ大変なことがたくさんあるだろうけど、すくすく育つ娘を見てるとやるしかないな〜と思います。

1歳になったら感慨深くて号泣するかもしれません😂
子供嫌いだった私がこんなふうになるなんて、本当に娘は素敵で面白い存在です。

明日もがんばろ〜〜

ままり

この時間に💩(2回)。でる事は、全然良いんやけど(むしろ出らんと心配)
背中までモレてる、からのシーツまで到達。
服、シーツ全部交換。
服、モミモミ洗い…。その間に普通に1人で寝てくれてる息子 笑 可愛い…、笑

ゆき

息子の鼻くそが奥の方にあってとれません😫
詰まって寝苦しそうです💦
こういう場合、どうすればいいでしょうか、、

  • ✨かぜきちmama✨

    ✨かぜきちmama✨

    応急処置としては、温かいタオルや手口ふきでしめらせて取れないでしょうか?

    あと鼻吸い器は購入されてませんか?
    はやくて2歳くらいまで自分で鼻かめないみたいなのでうちは電動買いましたよ🍀

    • 8月25日
  • いち

    いち

    鼻くそは無理に取らなくていいらしいです。🤔
    綿棒だと、逆に奥に押し込んでしまうので、やらない方がいいそうです。🤔
    大きめなのが両方にあると、息詰まってそうですよね…耳鼻科とかでしょうか。😓くしゃみとかすると取れたり。😓
    小さい頃は授乳とかが鼻に行ってしまうので、鼻くそできやすいそうです😓

    • 8月25日
✨かぜきちmama✨

明日(正確には今日)から仕事復帰ー😣
両立できるかなー?
頑張るしかないけど💦
まだ両方のじぃじばぁばが近くにいるので、ほんと恵まれてますが…
ちょっとだけしゃべくり見て寝よーっと☺️

母娘でキティラー

娘は私の実家にお泊まりだし、夫はもう寝てしまったのでジュース飲みながらプロ野球ニュースの再放送を見ています。

昨夜は串カツ食べに行けて嬉しかったな(^^)

それにしてもとうとう巨人にマジック点灯したのが個人的に残念です。

ママリ

下の子授乳と上の子の夜泣きでヘトヘトなのにママリ開いて色々検索してしまいます😅
引越ししたてで、周りに知り合いもいないし慣れない二人育児にママリは心強い🙏

y

抱っこじゃないと寝なかった息子が眠そうな時に布団に置くとうにうに動いて疲れるとそのまま寝てくれる、、、有難い、、、

ぴかちゅう

出産してから夜間授乳やらなんやらで夜中起きてお昼寝するって感じだからうちのハムと生活スタイル似てきた🐹
早く娘がハムのことを認識して興味持ってくれたら嬉しいなあ💭💓

deleted user

娘の時はこんなに動いてたっけというくらい胎動が激し目な2人目(男の子)

眠りも浅くなるしトイレは近くなるし、一度起きると赤ちゃんもタイミング合わせて目が覚めるのかボコボコで寝れず/(^o^)\

早く産みたいけどお腹の中にまだまだ居てほしいw

みずき🍓

1時半にミルクあげて子どもは寝てくれたけど私は覚醒して寝れない😭
今日は私の実家の方で花火だからその前のにわかひくのに間に合うように16時頃から行こうって言ってたのに「午前中は俺の実家に行こう!なんならそっちのにわか行かなくていいよね?」って勝手なことぬかして来る旦那にイライラする!

cmk

最近このくらいの時間に起きて、一人でめっちゃ遊んでる〜😭隣の部屋からガタガタ、ウキャ〜♩て聞こえる〜😭

すのりん

携帯ばかり触ってる旦那。何回言ったら分かるの?どこに行ってもゲームばっかりしていい加減にしてよ😡
それでもにこにこ笑ってパパを見る息子を見て泣きたくなるし腹が立ってしょうがない頭にきて寝れない

t

夫のイビキに、息子の寝っ屁

うるさくて寝れませーん😭

りりん

パパと今まで別の部屋で寝ていて1年6ヶ月…
そろそろみんなで一緒に寝られそうかなと思って何回か試して見てます。
が、2人寝プラス床にじか置きお布団で慣れてしまったせいなのかとにかく寝相がすごい!今日は寝言もすごい!
ベッドの隙間に(壁側で1部かけてるとこ)対策してても落ちるので端には寝かせず真ん中の所なので私にも夫にもぶつかるし、夫は慣れてないから絶対寝られてない(笑)
今まで毎回夫は布団に逃げてます。(笑)今日は子が端に落ちちゃうから我慢している…
私たちがそろそろいつもの布団に逃げるべきか。いやいや夫にも慣れてもらわにゃ。
眠れない夜はふける…
でも私もベッドで寝たいよーー
なんでそんなに動くんだよーーーーー
とりあえず足バタバタさせるのやめろーーー!(笑)

あいちゃん♡

みなさま今日も一日お疲れさまです💓

この時間起きてるとお腹すく…😰💧
けど我慢しよ😣!
つわりで1キロだけマイナスになって、そこからプラス7キロ(非妊時プラス6キロ)でここまで来ました〜🙌
一人目よりわたし優秀😊💓
でも朝まで食べないぞ😂!

ピピ

ここ最近おっぱいをあまり飲んでくれなくなった娘。
すごい勢いで指しゃぶりしてるから、おっぱい飲むかな〜と思ってくわえさせたらギャン泣き😭
指しゃぶりはするのにおっぱいは嫌がるから、悲しくなったしおっぱいは痛いしで心折れそう😢
明日はたくさん飲んでくれるといいな😭
息子のものもらいも悪化しませんように🙏🏻

りりん

起きて笑いながらパパの手を足で蹴りまくって笑ってるから移動してきた(´;ω;`)ホントこいつは…可愛いけど悪魔だ…

tomotomo

2時に起こされて授乳。
終わって寝かしつけたけど、私が覚醒してしまって寝れなくなっちゃった。
今日は大人しく寝てくれたからチャンスなのに。
寝ないと辛くなるのになー。

  • ミモザ

    ミモザ

    一緒ですー😂
    最近、よく覚醒してしまうー

    • 8月25日
  • tomotomo

    tomotomo

    眠くないから我が子を至近距離で見たら気配を察知して起きてしまいました(笑)
    今授乳中です(笑)
    昼夜逆転で辛いですよね~。

    • 8月25日
  • ミモザ

    ミモザ

    そうなんですよねー😅
    寝れないなーと思ってると、次の授乳がきてしまう😂
    うちも、うんうん言いはじめました😂

    • 8月25日
  • tomotomo

    tomotomo

    今回の授乳が終わったら寝れますように!

    • 8月25日
ゆまま

全身に発疹出て救外へ、、
点滴してもらって経過観察。
発疹も落ち着いて本当よかった😭😭

ユウナ

疲れまくって私も娘もクタクタで、でもいつもとそんなに変わらない時間に寝たのに
娘はこんな時間に起きたー(;∇;)
リビングいこうと引っ張る。。
はぁー。。

まる

昨日100日を迎えた我が子。
生後一ヶ月から里帰りしてて、今日は自宅に帰る日。

実家の家族と離れるの寂しい😂
そして、帰ってしまったら実家遠すぎて頼れない環境になるー😭

旦那と力合わせて頑張ろうと思います✨✨

ymam

朝までぐっすり寝てくれる娘。私も眠りたいのに、夜中に目が覚めて寝れなくなる…‪( ;ᯅ; )‬💦最近この繰り返しで辛い。

仕事復帰したのに、哺乳瓶拒否…🍼どうしたらいいんだ。まだ暑い日が続くので脱水が怖いけど私が帰るまでミルク飲まないみたいで辛い。完母から急に混合は厳しいのかな。

ミモザ

寝付けないなあ(´д⊂)‥
授乳におむつかえすると、目が覚めてしまうー
不眠っぽいなあ

  • みん

    みん

    私も眠いのに寝れなくて結局起きてます。

    • 8月25日
bailele

娘まだ3ヶ月なのに、旦那は明日飲み会だから三万円持って行くって言われて、普通の家庭なら誰でも飲み代一回三万円なんかありえない!
普段家族の外食の時千円でも安いところを探すなのに、飲み代で娘一年分のオムツを買えるや!けど言っても持って行くだろうね😞
みんなその時どうするの?

  • みん

    みん

    飲み会で3万はたしかに高いですね…後輩?とかにも奢るからなのでしょうか…余ったら返してもらえるといいですよね。。

    • 8月25日
  • ちょこ

    ちょこ

    3万高い…3万も要らないと思う( ゚д゚)
    5000円〜1万あれば足りそうな気がする…

    わたしは会費分しか、払ったことないです

    3万円分、自分と娘の為にかっさらうしかない!

    • 8月25日
  • bailele

    bailele

    旦那も三万円持って行っても全部使うわけではないからって言われたが、彼の性格的には絶対全部使ってしまう人だから😭

    • 8月25日
  • bailele

    bailele

    私も一万円でも十分高いと思って一万ならいいって思ってるが、三万って言われた瞬間びっくりした!
    三万もあったら娘にどんだけ買い物できるで思ったは余計イライラするわ。

    • 8月25日
ままこ

産後一年経ったけど生理が来ない。
歳のせいかなあ?
2人目ほしいけど、妊娠がわかってから夫婦生活してないし、なんとなく今まできっかけが作れず、もともと相性もそこまでよかったわけじゃないから、今だにできず。。
このままおばあちゃんになっちゃうのかなあ😢

モニカ

予定日まであと12日。お腹が空いてすいて一睡もしてない......ウィダーインゼリーは食べてもいいですかね😩

  • ゆう

    ゆう

    ウィダインゼリー食べていいと思いますよー😄
    私もお腹空きました😅💦

    • 8月25日
  • モニカ

    モニカ

    もう、どっちかって言うと朝ですもんね!!🙋‍♀️💗
    ありがとうございます(*ˊ˘ˋ*)

    • 8月25日
  • ゆう

    ゆう

    そうですね!笑
    少し早い朝ごはん!😁💕

    • 8月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私なんて夜中にお菓子食べたり、ご飯食べたりしてますよ😅
    お腹空きすぎて気持ち悪くなるから我慢してません!笑

    • 8月25日
  • モニカ

    モニカ

    なんのお菓子食べてますか?🥺💗

    • 8月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    昨日はじゃがりこ食べました💥
    その前はスコーン食べたり、お茶漬け食べたり、惣菜パン食べたりヤバいですよね( ;ω; )

    • 8月25日
  • モニカ

    モニカ

    わー!お茶漬け!美味しそう🥺 惣菜パンもいいですね~♥️またお腹減ってきた。。(笑)

    • 8月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ほぼオールで起きてるから食べても食べてもお腹が空きます🤮
    寝たくても寝られないから悪循環でしかないです…

    • 8月25日
  • モニカ

    モニカ

    分かります~😭💦
    空腹感はんぱないですよね。笑 寝不足だし、ストレス溜まりまくりです⤵︎ ︎(笑)

    • 8月25日
ゆう

前駆陣痛が強くて目が覚めたー!! 
切迫だったけど36wまでもってくれて、安静が解禁。
赤ちゃん、頑張ってくれてありがとーー😭✨✨
昨日は父がショッピングモールに連れ出してくれて、2時間も歩きました🚶 疲れたけど少しずつ運動して、ママも出産に耐えられる身体になるからねー!!!

tomotomo

今回の授乳が終わったら少しでも寝れますように!

  • みん

    みん

    私もです😭😪

    • 8月25日
  • tomotomo

    tomotomo

    毎回の授乳大変ですよね。
    寝れなくても寝なくちゃ!

    • 8月25日
maman

切迫で入院中。
自分の大声の寝言で起きた💦大部屋だから恥ずかしい😭

  • ゆう

    ゆう

    どんな夢見てたんですかね😁?
    私も切迫で入退した時、旦那と喧嘩してキレてる寝言いっちゃいました😅💦 その数日後は母と喧嘩で同じく。どんだけキレる人ななん?って思われてます。笑

    • 8月25日
  • maman

    maman

    どんな夢かは覚えてないんですけど、「うるさいって言ってるでしょ!」って言ったのは確実に覚えてます(笑)
    どうしてこういう時って、良い夢じゃないんでしょうね😅

    • 8月25日
ちょこ

息子と娘の咳で起きた…
息子の咳こみがかわいそう
休日当番医で行くか、月曜日までまって、先週発熱の際に行ったかかりつけ医に行くか、それか、また違う小児科(鼻水吸引出来るので…)か迷う。
娘も、まだ気管支炎の名残りがあるのか、また違う風邪か…小児科に同じ症状で2回行ってるけど…薬が切れるとまた咳が出るし…呼吸器科に行くか迷う…
あぁー。゚(゚´Д`゚)゚。

  • ゆう

    ゆう

    2人の咳の原因が別々なのか、判断が難しいですね💦
    しかも何科にいつのタイミングで行けばいいのか分からなくなることあります😢
    2人だと尚大変ですね😩
    お疲れ様です。
    早く2人とも良くなりますように🍀

    • 8月25日
  • ちょこ

    ちょこ

    コメントありがとうございます(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

    本当タイミングなんですよ、難しくて(;_;)
    いつも、早いと言われるから
    しばらく様子見てたら、上の子は気管支喘息になってしまったり、治っても気管支炎で_:(´ཀ`」 ∠):

    先週は、下の子が初めて発熱して38.5℃…発熱前は何も症状なく、解熱後になぜか咳が出たり鼻水で…(*_*)咳き込み過ぎて3回戻してるので心配です

    ずっと悩んでたら朝になりますね(´ー`)

    • 8月25日
deleted user

夜中に起きていろいろ考えてしまい、眠れなくなってしまいました、、、

今日旦那さんと喧嘩しました😣💦
原因はベビー用品のお下がりを旦那さん側の親戚からもらうかどうか、、、
私は初産なので出来るだけお下がりでなく、自分たちで選んだものを買いたい派
旦那はもらえるものはもらったらいい派

旦那さんは服等自分の持ち物にこだわりがある方なので、この気持ちを多少分かってくれるとは思ったのですが、、、上手く噛み合わず💦

最近まで産休育休をとって働くかもずっと迷っていて、赤ちゃんに色々買ってあげたいし、頑張ろう!働こう!と思ったところだったので、なんだかモヤモヤ、、、

う〜ん、、、
まだ納得いかない😢
また明日話してみよう!!
ストレスは赤ちゃんによくない!!

  • みん

    みん

    分かります!良くないと思いつつ夜中一人で悶々と考えてしまいますよね!
    私はお下がりではないのですが、あまり好みでないデザインのベビー用品を実母に買われてしまいもやもやしていました…。。

    • 8月25日
  • ちょこ

    ちょこ

    おさがり…私も嫌です
    なるべく買ってあげたいです
    親戚の方はもう子ども予定とかないんですかね?

    私、親戚ではなくて、旦那の仕事仲間から頂いて、そのあとしばらくしてから、その仕事仲間に赤ちゃんが産まれるということがあったので、、

    ちなみに頂いたものがプレイマット、バンボ、ハイアンドローチェア:(;゙゚'ω゚'):
    あと、ゲート…

    • 8月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    一度起きて考えてしまうと止まらなくなってしまい、、、😅💦
    好みって人それぞれなので、勝手に買われてしまうと正直なんだかな〜と思いますよね!💦
    しかも育児の中で少しでも自分のテンションがあがるような自分が納得したものを使いたいなと思ってしまいます、、、😅

    • 8月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    おさがり嫌ですよね〜!!😭ご理解頂けてすごく嬉しいです✨
    親戚の方は結構年上の方だと思うので恐らくもうお子さんの予定はないかと思います😓💦
    まだ自分が受け入れられるものならいいんですけどね💦
    よく知らない方からもらうのは抵抗ありますね😅

    • 8月25日
  • i.you

    i.you


    私も最初は親戚のお下がりとか嫌でした。
    特に押し付けのお下がりとか…
    お気持ちはわかります!
    でも子育てしていくと、お金もかかるし、高いものはお下がりの方が助かりました☆
    そのうちお下がり嫌とも言えなくなるくらいになっていきます…笑
    もらえるものはとりあえずもらっておいて、使うかどうかは産後考えたらどうでしょう?
    産後もらう前に試着出来るものとか試着させてもらったりもしてました!

    それでも嫌なものはハッキリお断りして、これは使いたい!というものだけもらっておくのもアリだと思います☆
    出産の準備とか全て揃えようとすると本当にお金かかるので、欲しいものだけタダでもらえるのもありがたいことだと思いますよ〜

    • 8月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    たしかに今後お金はかかりますもんね😅💦
    大型のもの等もし破棄することになったら手間がかかるもの以外は頂いておこうかなと思います😁

    • 8月26日
みん

皆さん深夜におつかれさまです!

リユチ

あと10分で5時なのに1時から全然寝ません(´;ω;`)こっちは眠いよー!

  • ちょこ

    ちょこ

    お疲れ様です、
    部屋の温度とか大丈夫そうですか?

    • 8月25日
  • リユチ

    リユチ

    気温は大丈夫だったと思います~(>_<)抱っこしても目がらんらんとしてました💦💦

    • 8月25日
あしか

育児に休みなし!今日も一日頑張りましょう💪

🍀🍀🍀

またまた、気管支炎…😣今日で5日目の高熱…💦毎晩40度近い高熱と、咳からの嘔吐で寝れない息子…

変わってあげたい💦💦

ついさっきも吐いて、今やっと落ち着いて寝てくれました😵
ゆっくり寝ることも出来なくて、ホントに変わってあげたい…🥵

  • さくら

    さくら

    たいへん(。>ㅿ<。)
    お大事にしてください😭

    • 8月25日
  • 🍀🍀🍀

    🍀🍀🍀

    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 8月25日