※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えいちえむ
子育て・グッズ

猫の爪とぎ対策で木製ベビーサークルをタイルカーペットの上に置きたい。ズレる心配があるので、木のミュージカルキッズランドDXを検討中。他の木製ベビーサークルのユーザーの引き物対策を教えて欲しい。

こんばんは。
我が家では猫を飼っていて、その子がどこでも爪とぎしちゃうのでジョイントマットなどは変えず、ペット対応の東リの厚み1センチのタイルカーペットを購入しました。その上に木製ベビーサークルを置こうと思っているのですが、ズレたりしないのでしょうか!?😭
楽天で見つけたのですが、日本育児の新しく出た木のミュージカルキッズランドDXを購入しようと思っています。ミュージカルキッズランドではない日本育児の木製ベビーサークルをお持ちの方や、その他の木製ベビーサークルをお持ちの方、下の引き物はどうしてますか?
ベビーサークルはズレるとよく見かけるので、不安で購入にふみきれません😭
タイルカーペットの上にラグとかも考えたのですが、余計ズレるかとも思いまして...
ご意見聞かせてくださると幸いです。

コメント

RA

友達は両面テープみたいな感じのを
つけてるといってました!

• えいちえむ

えいちえむ

コメントありがとうございます。
    両面テープいいですね😳
    でもカーペットの上に置く予定なので、両面テープがくっつくか心配です😭😭😭

• 8月19日
70

質問じゃなくてすみません。
うちも猫を飼っていてジョイントマットはリビングに敷けず、タイルカーペットのペット対応の東リの物気になっていました!
厚さ1センチですとジョイントマットみたいに痛くなく安全な感じでしょうか…?
もしよかったら教えて頂きたいです😞

• えいちえむ

えいちえむ

コメントに気付かず返信が遅くなり申し訳ありませんm(*_ _)m
    最近敷きましたが、凄くいいです。思ったよりも厚みがあり、猫の爪とぎも見かけません。
    もしかしたら見てない時にやってるかもしれないけど(笑)
    ジョイントマットより私は良いと感じました(*´ω`*)
    今のところなんの問題もなく、絨毯で爪とぎされるストレスもなくなって快適です(笑)

• 8月21日