※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にくさかな
その他の疑問

パプリカや米津玄師に詳しい方、教えてください💦①パプリカって何を比喩…

パプリカや米津玄師に詳しい方、教えてください💦

①パプリカって何を比喩しているものですか?イラストを見る限り、赤く血の通った心臓ですか??

② なぜ米津玄師が自分で歌わず、フーリンが選ばれて歌うことになったのですか?子供を選んだ意図は何ですか?

③輪廻転生を表現しているとおっしゃっている方がいらっしゃるのですが、そういう宗教色の強いものですか?

④なぜNHKのみんなのうたでのアニメーションが、墓参りだったのですか??

⑤ラルラリラ〜は南無阿弥陀〜と子供達が無邪気に意味もわからず歌っている、唱えているということですか?

⑥米津玄師は命をモチーフに歌うことが多いですか??打ち上げ花火、レモン、パプリカしか知らないのですが、他の曲はどうなのでしょう??

コメント

ねこじゃらし

初めてEテレで観たときは、東京五輪の応援ソング?的なテーマだったと思います💡
だから、子供たちに受け入れてもらえるようにフーリンが歌ってるんだと勝手に思ってました❗️

色んな人が、曲のことを勝手に分析してますが、信じてません。笑

歌詞とか不思議な世界観あるけど、なんか音楽良かったりするので好きですよ😊

• にくさかな

にくさかな

音楽がいいですよね✨レモンも、すごい弾んだリズムなのに歌詞が切なくて好きです。だから、何かしらのギャップを曲に作る方なのかと思いまして💦
    ありがとうございます✨

• 8月19日

米津玄師さんが明言していないので憶測にはなりますが、一説では原爆に関する歌だと言われています。
ちなみにパプリカを選んだ理由は可愛からだとご本人が発言しています。

2020応援ソング プロジェクトの一環として選出された子供たちが歌っているだけなので特に子供に歌わせるといった意図はないと思います。
本人も歌っていますよ❣⃛

ご本人にしかわかりません。

が、なるほど面白い推察だと思いました。

いくつか曲をしっていますが、海の幽霊やlemonも命を歌った歌だと言われています。

そこまで詳しいわけではないので語弊があればすみません😧💦

• にくさかな

にくさかな

ありがとうございます!原爆説を調べてみました!ものすごーーーく納得しました!スッキリです😭米津玄師のインタビューで、10年後20年後、この歌の意味が変わってくるって言ってたのは、今はただ無邪気に歌っている子供達が知識を得た時に、本当の意味がわかるってことだったんですね😭💦すごい人だ💦ありがとうございました!!

• 8月20日
なー

全てに答えられませんが…

先程グノシーで
米津玄師さんのパプリカについてあったので…
原爆の時のことを歌にしたみたいで、これからの平和を…という感じのことが書いてありました!
上手く説明できずすみません😭

• にくさかな

にくさかな

ありがとうございます💦その記事と思われるものを探しました💦納得です!原爆の被害にあった子から、世界平和をオリンピックで呼びかける歌なんですね💦スッキリです!ありがとうございました!!

• 8月19日
つぉしくん5さい

米津玄師は前にニコニコ動画でボカロ曲作ってましたが、そのときは命をテーマにした曲は作ってなかったですね!

• にくさかな

にくさかな

ありがとうございます✨ボカロ曲なんてのもあるんですね!幅広い人なんですね✨(*´꒳`*)

• 8月20日