※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のりける
子育て・グッズ

赤ちゃんの服装について、昼間と夜で着替えさせる方いますか?暑がりの赤ちゃんに対してどう対応すればいいでしょうか?

赤ちゃんのこれからの服装について質問です。

1月生まれの赤ちゃんがいます。
生まれた頃は真冬だったので、
短肌着にコンビ肌着、
その上に2ウェイオールをきせていました。

最近暖かくなってきたので、
肌着は半袖一枚にして、
長袖の2ウェイオールを着せていますが、
私自身、赤ちゃんをつねに抱っこしてると暑くて
家では半袖一枚です。
デパートなんかも今は家より暑かったりするし、、、。

赤ちゃんは大人より汗っかきというし、
もう半袖とかで、
少し寒そうなら上に一枚、パーカーとか
脱ぎ着しやすいもの着せればいいですかね?

うちはまだ昼間も寝る時も
同じ服装のままなんですが、
昼間は半袖、夜に長袖とか
着替えさせてる方いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私は肌着は半袖しか持っていません。
朝~お風呂入るまで服は同じでコンビ肌着×ロンパースで過ごしてます!!

  • のりける

    のりける

    コメントありがとうございます。
    半袖肌着にロンパースですか?!
    ロンパースは股下ないタイプですよね?
    結構薄着で大丈夫なんですね。

    • 4月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    又下あるタイプです。
    2wayで良いのかな!?言い方色々有るので良くわからないです(^_^;)
    結構薄手です。暖房も2週間位前からつけてません。

    • 4月4日
  • のりける

    のりける

    暖房もつけてないんですねー。
    うちも今日は朝から暑かったので、つけなかったですが。

    股下あるタイプですか。
    カバーオールとも言うみたいですよ。
    に、しても言い方、色々あり過ぎでよくわからないですよね。笑

    冬に生まれたので、
    長袖でも結構厚手のものばかりしかなく、最近は先走りすぎて、半袖ばかり買ってしまったので、
    もう少し涼しそうな長袖ウエアを少し買いに行こうと思います。
    今ならセールとかありそうですよね。

    • 4月4日