※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あずみmama
子育て・グッズ

ベッドから布団に変えたい理由があります。夫はベッドが好きだけど、子どもの安全や昼寝のことで悩んでいます。布団に変えた経験を教えてほしいです。

ベッドで寝ていたけど布団に変えた方いますか?

・子どもが何回か落ちている
・昼寝中も落ちないか何度も見に行かなきゃいけない
・ベッドガードとの間に挟まる事故も起きている

等の理由で布団に切り替えようか悩んでいます。

旦那はベッドの方が寝やすい、とかで消極的ですが、私自身、何度も見に行ったりするのがしんどくて…
子どもが落ちたときも今度こそ布団に変えよう、とは思うのですが、なかなか踏ん切りがつかず…

変えてどうだったか教えてほしいです。

コメント

R

布団に変えました!

変えてから広々と寝てますよ😊

なつみ

ベッドから布団に変えました🙋‍♀️!
うちも同じくベッドで寝かせてたけど落ちたのでそれから布団に変えました!同じく旦那はベッドのがいいって言ってたので私と子どもは布団、旦那はベッドで寝てます🤣!
布団に変えてからは落ちる心配もないし広々寝れるので変えて良かったって思ってます🙃

むつき

息子がベッドから落ちたのをキッカケに布団にしました😊
落ちることのない安心感と、本人はコロコロ転がれて寝心地は良さそうです🤗

布団に変えてすごく楽になりました!
ベッドからの転落が心配なのと、娘の寝相が悪くて私が何度もベッドから転落して頭打ったので布団に変えました(笑)
心配しなくていいし、私自身も寝心地良くなりました(^^)
ちなみに旦那は最初は1人でベッドに寝てましたが、寂しくなったのかいつの間にか布団に来て今は3人で川の字で寝てます(笑)

あずみmama

みなさん、ありがとうございます!
布団に変えたいな、と強く思うので、旦那と相談してみます!