※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゅ☆
妊娠・出産

1人目と2人目で羊水の匂いは変わるか心配ですか?破水の兆候について不安があります。羊水の匂いが無臭だった場合、破水に気づきにくいかもしれません。破水に関する不安がありますね。

38週5日の経産婦です🌟
羊水の匂いについてなんですが、人それぞれ無臭だったり生臭い感じだったりすると聞きますが、同じ母体で1人目と2人目で匂いって変わったりするのでしょうか??1人目の時は高位破水から始まり、明らかに尿やオリモノとは違う生臭い(精子みたいな)匂いと、血も出始めたので一瞬で気付きました。今回は前回より尿漏れやオリモノの量が酷く、パンツを1日何回も履き替えるほどなので、量が多い時は毎回匂いチェックするのですが、もし今回生臭くない無臭の羊水だったら高位破水しても気づかなさそうで怖いです😢出続けたりしたら分かると思うのですが、1回出て止まる人もいるみたいで…💦破水ってほんとに怖いですよね😢😢😢

コメント

🙊

破水怖いですよね😭

でも止まる事ないみたいですよ。
止まる時は赤ちゃんの頭でふさがった時です。
赤ちゃんが動けばまた出てくるみたいです(T_T)

• みゅ☆

みゅ☆

破水こわいです😢感染症とか考えたら…😭💦

なるほど!!気付けることを祈ります🥺✨お互いあと少し頑張りましょうね❤️

• 8月19日