※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

トキソプラズマ抗体検査について、福岡バースクリニックの妊婦健診で検査項目に含まれるか、希望しない場合は検査してもらえるか、ご存知であれば教えてください。

トキソプラズマ抗体検査についてお尋ねです。
福岡バースクリニックで妊婦健診を受けていますが、こちらではトキソプラズマ抗体は妊婦健診の項目として入っているのでしょうか?
それとも希望しなければ検査して頂けないのでしょうか?
妊娠超初期にレアステーキを食べてしまったことが未だに気になっており、1回目の妊婦健診の血液検査でも項目になかったので😔
ご存知の方おられましたら、回答宜しくお願い致します。

コメント

ジーニー

そちらのクリニックに通ったことはないので回答ができませんが、レアステーキが原因でトキソプラズマにかかってたらすぐ症状あると思うので、今症状がなければ問題ないと思いますよ😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    そうなんですね❗️直後にネットで調べた時には症状が無くても感染していることがあるとあった気がしたので😅
    ちょっと安心しました😀今度妊婦健診の時に先生に話してみます!

• 8月19日
ままり

妊婦健診助成に入ってないので自費になりますね(^O^)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!今度検査してもらえないか、お願いしてみます😊

• 8月23日