※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hooo
子育て・グッズ

抱っこ紐についてのオススメ教えてください。エルゴよりベビービョルンが良いとの情報を得ましたが、種類が多くて迷っています。他にオススメのメーカーがあれば教えてください。

オススメの抱っこ紐教えてください😩💦
現在2人目を妊娠中で、抱っこ紐の購入を考えています🤔
初めはエルゴを購入する気満々だったのですが、以前こちらで質問させていただいたところ、たくさんの人からベビービョルンというメーカーの抱っこ紐が装着しやすいしオススメと教えていただきました😭✨
しかし、調べてみるとベビーキャリアミニなどいくつか種類があるようでどれにしたらよいのか混乱しています😅
みなさんはどの抱っこ紐を使用していますか?
また、ベビービョルン以外にオススメのメーカーの抱っこ紐がございましたら教えてください😣
1人目のときは抱っこ紐は全く使わなく、知識が全然ないのでよろしくお願いします😂⚡️

コメント

メメ

首すわりまではベビービョルンのminiが良いかと思います☺️
首すわりからはエルゴや、今はヒップシートが人気出てきてるので首すわりから使えるものも良いかなと。
ポルバン、ミアミリーなど🙆‍♀️

ららら

ビョルンミニ、4,5ヶ月くらいまではとても便利だと思います!とにかくつけるの楽です。
そのあと、ビョルンワンとモンベルポケッタブル買いました!モンベル、めちゃ軽くて重宝してます。

ももんが

グレコのルーポップゼロ買いました😊
一万円で買えますよ☺️
メッシュで通気性が良いし、軽いので重宝してます。背当てが長めなので、大きくなっても安心して使えますよ😊
安いけど使いやすいので買って良かったと思います。
ちなみに、エルゴは高いので却下でした。グレコは親会社がアップリカなので、安心して使えます😃

みのり

うちも下の子用にベビージョルンのminiを、友人からのお祝いにリクエストしました!息子の保育園の送迎が毎日となると、付けやすさが重要だなとおもいまして☺️

首が座ったら、上の子にも使ったnapnapのbasicを使う予定です!軽くて疲れにくくて、使いやすいです☺️

上の子の時にnapnapの新生児用のインサートも買ってみたのですが使いにくくて、ほとんど使ってないです💦

hooo

みなさん回答ありがとうございます!
とても参考になりました😭✨