※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

歯が生えてきた赤ちゃんが飲み物を拒否しており、水分不足が心配。母乳以外も飲ませたいが、どうしたらいいか悩んでいます。気長に様子を見るしかないでしょう。

いまだにお茶や白湯を飲みたがりません💦歯が生えてきたので、虫歯にならないように食後だけでもちゃんと飲んで欲しいんですが、ちょっと口に入れて出したり、あまり飲めていません…
こんな状況だと水分不足が心配で😭今は母乳でなんとかなってますが、もう10ヶ月だし……母乳以外も飲んで欲しいなぁ…
気長にあげるしかないでしょうか💦

コメント

Himetan❤️

お茶や白湯は何を使ってあげてますか?

スプーンで少しずつあげたり、ストローマグや紙パック式のものであけたりしてみてはどうですか?
もしくはマグマグや哺乳瓶で飲みやすい様にしてあげるとか?

• ままり

ままり

ありがとうございます😊ストローマグであげています!
    哺乳瓶は飲んでくれないので、スプーンで地道にあげてみます💦紙パックも前はダメだったんですが、もう一回やってみます!

• 8月18日

まったく同じ状況だったのでコメントしました🙏
うちもずっと悩んでいて、こちらに質問したことがあります。(つい最近です)
その時に先輩ママさんからいつか急に飲むと言われ、待っていたところ、昨日からほんとに突然飲み始めました!いっても少量ですが、母乳以外はほぼ飲まなかったので私は喜んでいます😂

なのでほんとに急に飲み始めると思います!!参考にならずすみません💦

• ままり

ままり

ありがとうございます😊
    そうなんですね!ゴクゴク飲む日を気長に待ちます💓

• 8月27日