※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめたろ
子育て・グッズ

9ヶ月の息子に合うファーストシューズについて相談です。保育園で歩く練習させたいけど、まだ10秒しか立てない。1歳未満の子の靴はある?早く歩き始めた方、どうしましたか?

ファーストシューズについて。
現在9ヶ月の息子がいます。保育園で靴を履かせて歩く練習させたいから、靴を履かせてあげてくださいと言われました。
まだ一人で立つのが10秒くらいしかできないのですが、9ヶ月の子に合う靴ってあるんでしょうか?
上の娘の時は、1歳過ぎて10歩くらい歩いてから購入したので、1歳未満の子の靴ってあるのかなと思いました。
早くに歩き始めたお子さんがいる方、どうされましたか?

コメント

ψばいきんまんψ

先月11ヶ月の時に
ファーストシューズ購入しました😊
幸いにも息子は平均より少し
大きい?のか11cmだったので
11.5の靴にしました!
baby ASBeeや赤ちゃん本舗
バースデーなど見に行きましたが
どこも11cmの靴しか見ませんでした💦

お子さんの足のサイズ一度
測ってみてサイズが無ければ
ネットで購入になりますかね🥺
くつ下と靴が一体になったやつは
9cm~のサイズがあったと思います🙌
参考になればいいですが😣💦

ちぃ

西松屋とかの全体的に柔らかめの靴とか、靴下と一体になったやつは小さいのあったと思います…

うちそれらをもらったんですが全然歩く気配もなくムチムチだったから既にサイズアウトしていたのでどうしたらいいのか迷ってとりあえずそのまま飾ってあります