※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だっぴー
妊娠・出産

双子の寝かしつけや過ごし方について相談です。日中はリビング、夜は寝室で過ごす2階建て。ベビーベッドや布団、里帰り中の過ごし方も知りたいです。

双子を出産予定です!上の子がいる方にお話聞きたいです(^o^)
日中、夜、どのような場所で双子ちゃんを寝かせたりコロコロさせてますか?
我が家は2階建てで、日中は一階のリビング、夜は2階の寝室で過ごします。ベビーベッドか、床に布団を敷くか、、また、ベビー布団は必要か、ベビーベッドは2台使ったか、、など色々しりたいです。
里帰り中の昼夜の過ごし方も知りたいです。実家はマンションです(^o^)
娘は3歳で4月から幼稚園です!

コメント

らべる

うちも同じような過ごし方で
分けずにみんな一緒に
いましたよ
夜寝る時も大人用の布団並べて
みんなで寝てました´`*

  • だっぴー

    だっぴー

    ありがとうございます!(^o^)
    夜はやはり大人布団が楽ですよね。。上の娘も添い寝で楽だったので。
    日中はリビングでベビーベッドでしたか??

    • 8月18日
  • らべる

    らべる

    いえ、長座布団敷いて
    転がしてました笑

    • 8月18日
  • だっぴー

    だっぴー

    そうなんですね(^^)上のお子様は、大丈夫でしたか?おもちゃが当たったり踏んだりしそうで心配なのですが(笑)暴れすぎなのかもですが(笑)意外と大丈夫なんですかね😂何か柵をしたり対策されましたか?
    質問ばかりすみません、、

    • 8月18日
  • らべる

    らべる

    言い聞かせながら遊んでたので
    意外と大丈夫でしたよ!
    たまに周り見てなくて
    踏んずけそうになったりしてましたが
    そこはフォローしてました
    ご飯作る時とかは
    私の近くで遊ばせて
    双子からは少し距離置いたり
    柵は使いませんでしたが
    時と場合によっては
    考えて対策してましたよ´`*

    • 8月18日
飛べない豚

同じく双子妊娠中です⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝
うちは上の娘がやっと一歳になったので…
赤ちゃんにちょっかいだしたりとかのしかかったりしそうなのでベビーベッドレンタル予定です☺️🌟

  • だっぴー

    だっぴー

    ありがとうございます!一歳ならまだまだわからずに乗ったりしそうですよね😂娘は踊りまくるので、踏みそうで😶(笑)
    ベビーベッドは2台ですか?一台に二人寝かせますか??

    • 8月18日
  • 飛べない豚

    飛べない豚

    ちょうど1歳1ヶ月差で出産予定なので何するかわからなくて…😂
    ベッドは一台に2人寝れて柵が付いている双子用のレンタルしますっ☺️✌️

    • 8月18日
  • だっぴー

    だっぴー

    まだあるき出したばかりで心配ですね😂年が近いと三つ子ちゃんみたいに仲良く育ちそうですね(^^)♥
    双子用、気になってました。。大きいのかなぁとか😂
    昼も夜もベビーベッドですか??

    • 8月18日
  • 飛べない豚

    飛べない豚

    そうなんです、髪の毛とかも引っ張ってくるしおもちゃぶんぶん振り回すし…😂😂
    まさに三つ子ですよね👶👶👶💞

    しばらくは昼も夜もベッドの予定ですっ!慣れてきたら少しずつ昼間だけお布団におろして上の子の様子を見ようと思ってます!

    大きさ測ってみたのですが結構大きめでした😮!!なのでただでさえ狭い家がさらに狭くなりそうです😫←

    ベッド使うのは少しの期間ですしレンタルに布団とかマットレスも付いているので買うよりは良いかなあと思ってます☺️🌟

    • 8月18日
もこちゃん

上の子2歳半の女の子で、下が双子男の子です😃
寝かせ方ですが、日中な今リビングに赤ちゃん用の昼寝布団を2枚しいてます。本当はベビーベッドなんだと思いますが、持ってないのと置く場所がないのでそのようにしてます😊
意外と上の子が踏んだりとかは無いです👍
夜は添い寝です。キングサイズの布団に一緒に寝てます。
里帰りはしてないです💦

  • もこちゃん

    もこちゃん

    追記です。最近双子が動くようになってきたので、ベビーサークルをレンタルしようかなと思って来ました。
    サークルが来たら双子は日中その中にいる感じになると思います。

    • 8月18日