※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Marins
家族・旦那

夫との関係で悩んでいます。1年以上(妊娠発覚後から産後6ヶ月以上経っ…

夫との関係で悩んでいます。。
1年以上(妊娠発覚後から産後6ヶ月以上経った今でも)セックスレスです。
婚約後くらいから、夫が異動で忙しくなった(というかストレスが増えた)せいか回数が少なくて寂しかったのですが、妊娠してしまい、完全にゼロに。。
何度も泣いてこのままじゃ浮気するよ!とか言ってみても状況変わらず…(浮気はだめとは言われました)。

育休中で生活が一変して、すれ違いというか、お互い不満を抱えている感じで、昨日も出かける直前に喧嘩してしまい、「もう二度と一緒に出かけない」とか激怒されてしまいました。

まだ結婚して2年ちょっと、夫のことが好きなので、もっと仲良くしたいし、週末は一緒に出かけたいのですが…
歳をとっても仲良しラブラブ♡みたいな夫婦に憧れていたけど、諦めた方が良いのでしょうか?

とりとめのない文章で申し訳ないですが、心が折れてしまって、誰か慰めてくれたら嬉しいです(´;ω;`)
同じように悩んでる方がいましたら慰めあいましょうー(´;ω;`)

コメント

ことりッピ

仲良しをする前に、まずはお互いコミュニケーションを取る時間を増やしてみてはどうでしょう❓

その時にできるだけ感情的にならずに、離婚や浮気という言葉は出さないように…。

お互いを尊敬し思いやる事が大事だと、今朝テレビで言ってました。
…私もそれをみてそうだなぁ〜って思いましたし。

どんなに好きでも尊敬や思いやりが欠けてしまったら続かないように思います。

心が通い合えば、自然と仲良ししたくなるのではないんでしょうか❓

不満をブチまけるのって大事ですよね。
どちらが我慢し続けるといつかそのツケはまわってくると思います💦

• Marins

Marins

アドバイスありがとうございます!
    確かにそうですね…!身体の関係よりもまず、気持ちの修復をはかった方が良いなと思ってきました。
    尊敬と思いやり、言われてみると、足りていなかったかもしれません。。
    何かをからかって言った時に(内容は忘れました)「自尊心が傷ついた」とか言われたこともあった気が…。知らず知らずのうちに彼を傷つけてしまったことがあるのかも。
    コミュニケーションを増やすべく頑張りたいと思います!

• 4月4日
ひーこ1011

私も同じような感じでしたよ〜!
まず、結婚前から半年に1回とかしかしてなかったですf^_^;
この人、本当に私のこと好きなのかな??て思ってましたf^_^;

子供も欲しいし、結婚してこれじゃ嫌〜!と思い、うちは、スキンシップも兼ねて、週一は仲良ししよう!ってルールを決めました☆
あとは、それでもやっぱり寂しくて、毎晩旦那の布団に潜り込んで、くっついてました。
ハグやキスして寝るのを毎日コツコツしてたら、それが習慣になりました(◍•ᴗ•◍)

言葉でなかなか表してはくれませんが、態度とかで感じ取ってますf^_^;

妊娠してからは何かあったらいけないから…ってしなくなり、出産後はお互い精神的に余裕が無くなり、すれ違い、不満もたまってギスギス!!
それでも、毎晩くっついてから寝るのだけはずっと続けてました。

出掛けに喧嘩はしないけど、私1人が家事と並行して出かける準備するのに忙し過ぎて、毎回めっちゃ機嫌悪くなってました(笑)

旦那が育児の大変さを分かって手伝ってくれるようになり、私自身も少し余裕が出てきて、旦那を気遣う余裕が出てきて、やっと、そろそろ仲良しする?て感じになりました。

私もいつまでもラブラブで居たいなって思いますし、そうあるために、お互いが思いやりを持って接したり…という努力すべきかな…と思います(◍•ᴗ•◍)
脅しだとしても、浮気するよ⁉︎は、いつまでもラブラブでいたい方の本心ではないと思いますので、言わない方が良いかな…と思いますf^_^;

うちは、旦那から愛情表現をしてくれるタイプではないので、自分からくっついてきますし、大好き!とかも自分から言います。
そうすれば、俺も好きだよ。とは言ってくれますし、くっついてけば嫌がりません。
待ってても何も変わりませんから…f^_^;
それでイライラモヤモヤするくらいなら、自分からくっついてった方が満足できるし、それで良いかなって思います。

旦那さんと、テレビ見てる時にCMの間にくっつくとか、行ってらっしゃいやお帰りのキスやハグしてみるとか、コミュニケーション取ったりスキンシップ取るとこから始めてみたらどうでしょうか?

• Marins

Marins

ありがとうございます!
    回数少ないと本当に好きなのかな?て不安になりますよね(>_<)
    うちは月に1~2回くらいでしたが、そのためにピル飲むのが面倒くさくなり、1ヶ月さぼったらすぐ妊娠しちゃって、えー!って感じでした。。
    一気に週一にできたなんてすごいですね!毎日コツコツ、見習います。。!

出掛けは機嫌悪くなっちゃいますよね!?
    私の方が身支度も時間かかるのに、ミルクの支度とか色々あって、バタバタしてるのに「もう待ちきれないから行くよ」とか言って先に行こうとするのでイラッとして喧嘩になってしまって。。
    カッとなりやすいのでよく言い過ぎてしまうし、良くない態度をとりすぎていたかな、と反省中です。。
    大切なのは気遣い思いやり、ですね…!
    もう諦めて浮気してやるー!とか思ってましたが、そんなことしても関係悪化するだけなので、諦めずにもう一度頑張ってみます!
    具体的なアドバイスもありがとうございます!

• 4月4日
  • ひーこ1011

ひーこ1011

凄いですね〜Σ(´□`;)
    相性バッチリ過ぎる!!
    うちも2人目はすぐできました(笑)

出かけは毎回イライラしますね!!
    やることいっぱいなんやし、手伝ってよ!て感じですね〜(´・ε・`)
    うちは、私の機嫌が悪くなるので、オムツ変えたりとかはしてくれるようになりました。
    待ちきれないから行くよ!はイラッとします!

うちもカッとなりやすいので、その場ではなく、少し時間を置いてから、お互いの意見を言うようにしてます。
    それこそ、寝る前の30分が話し合いタイムです(笑)

• 4月4日
  • Marins

Marins

うちの母親曰わく、できやすい家系らしいんですが、そんなにすぐできるなんて、驚きでした。。(´Д`)
    満たされないままレスに突入しちゃったので余計寂しいのかも( ノω-、)
    2人目できたらまたレスになるのが分かってるけど、早めに欲しいです…きょうだい歳近い方が遊んでくれると思うので!

出掛けイライラ仲間(?!)が見つかって嬉しいです!
    手伝ってくれないで先行っちゃうの!って怒ったら「何手伝ってほしいのか言えばいいじゃん」って言われました。。(その言い方にカチンときてまたイライラ…)
    まぁ確かに言わないとわかんないか、とは思ったので、これからミルクの準備はやらせようかなと思ってます( -_-)

カッと怒ってる時に言い争いしちゃだめですよね。。
    昨日は雰囲気最悪だったものの、そろそろ大丈夫かと思うので今夜以降がんばります!

• 4月4日
  • ひーこ1011

ひーこ1011

うちもそうです!!
    言わなきゃわかんないタイプです(;>_<;)
    本当は気づいて動いて欲しいけど、無理なので、常日頃からやって欲しい事を言ってます(笑)

そうですね〜!
    うちも、旦那が歳上なのもあり、早めに欲しくて、おっぱい1歳まではあげたかったので、1歳まで待って作りました♪

最初は何〜?って感じかもしれないですが、きっとまた元に戻れますよ〜♪
    ボチボチ、コツコツ頑張ってください♡

• 4月4日
  • Marins

Marins

言わなきゃ分からないと割り切るしかないですね(>_<)
    どんどん言っていこうと思います…!

さっき夫が帰ってきたので、お風呂あがり&子供が寝た後に少し話しました!
    色々反省したからこれから頑張るね、と伝えましたが、目も見てくれないし彼の気持ちは何も話してくれず、さっさと寝てしまいました。。(>_<)しくしく
    まぁ喧嘩したばかりなので、じっくり仲直りしていきたいと思います。。!

まだ生理来ないので二人目はまだ無理ですが、断乳して生理来たら作りたいなと思います!(生み分けしたいので、ラブラブな感じじゃなく小作り!って感じになるかとは思いますが。。)

おかげで前向きな気持ちになれました!ありがとうございます(´▽`)

• 4月4日
  • ひーこ1011

ひーこ1011

そうなんですね〜(ノω・`)
    せっかく歩み寄ったのに〜(´・ω・)
    旦那さんが早く落ち着いてくれると良いですね💦

あと、旦那さんにイライラしちゃったりするのは、産後授乳によってホルモンバランスが崩れてるせいみたいです!
    なので、授乳してる間は、感情のコントロールするのが難しい事があると思うので、それも旦那さんに伝えておかれると、ある程度は仕方ないなって諦めてもらえるかもしれないです☆

私は1人目の時が酷かったので、妊娠中も産後も情緒不安定やから、ゴメンね!て2人目妊娠した時点で宣言してあります(笑)

• 4月4日
  • Marins

Marins

そうなんです~(´・ω・`)そんなにすぐにはうまくいかないですよね~
    でも聞いてはくれたので、これから頑張って毎日話しかけたりスキンシップとってみます!

ホルモンバランスの影響、授乳中もあるんですね。。!
    妊娠中の一時期イライラがひどくて、ホルモンのせいだから仕方ないの!!って言ったことあります…
    授乳中もそれがあるの!って今度伝えてみます!
    良い情報ありがとうございます( ´艸`)
    妊娠中と産後、2人目まで続くとなると、3年以上?!情緒不安定になるわけですね…
    うぅ、女はつらいよ、って感じですね( ノω-、)

• 4月4日
  • ひーこ1011

ひーこ1011

そうですね〜f^_^;
    やっと上の子のが終わった✨と思ったら、早くも情緒不安定です(笑)
    巻き込まれる旦那が気の毒ですね…f^_^;
    言っても忘れてて、あまりにも様子がおかしいから、あぁ…情緒不安定か…Σ(´□`;)て慌ててフォローに回ってくれますf^_^;
    早く穏やかな状態に戻りたいです(笑)

• 4月4日
  • Marins

Marins

フォローにまわってくれるなんて良い旦那さんですね(∩´∀`∩)
    うちはホルモンのせいだって言ってるのに、妊娠中のイライラエピソードを未だに言われたりします。。根に持たれてる。。(´Д`)(←イライラしてビール缶を投げつけたのが悪いんですけどね!笑。。当てる気も当ててもないですよ。。)

何か昨日「ダイエットしようかな」って言ったら「いいよ好きなだけ食べてデブになれば」とか言われたのを思い出して今日はまたへこんでましたー( ノω-、)
    私の身体なんてどうでも良いのかー↓とか感じて。。
    産前の体重に戻ったし別に太ってる方じゃないんですけど、ちょっとあご肉がついちゃっていつもからかわれるので。。意味ないかもしれないけど、思いつくことを頑張っていくしかないですね(>_<)

• 4月5日
  • ひーこ1011

ひーこ1011

旦那さん!言い方!!
    デブになればって!!(ー''`ー;)
    細いより少しお肉ついてる方が気持ちよくて好き!なのかもですよ〜!
    うちの旦那はそうらしいです(笑)

私はむしろ産後やつれすぎて、不健康な感じになり、胸も中1⁉︎て位萎みました(ノω・`)
    胸のことはよくからかわれます…気にしてるのに…(´・ε・`)

自分に自信が持てるとまた変わってきますもんね(◍•ᴗ•◍)
    私もまだ先ですが、2人目の授乳終わったら、胸なんとかしたいです…(ノω・`)

• 4月5日
  • Marins

Marins

言い方ひどいですよねー(つд`)
    私はもともとAカップ未満の超貧乳なんですけど、授乳中は胸が大きくなって、私史上最大の巨乳だ!!(って言ってもCカップあるかないか笑)って感じなので見てほしいのに全然相手にされなくて悲しいんですー。。貴重な最大サイズなのに。。!
    断乳したら萎むと思いますー(´・ω・`)
    浮気したいと少し思ったのは、折角人並みの大きさになった胸を活用したい願望もちょっとあります。。笑
    まぁちょっと思っただけですけどね。。

やつれて萎むとかもあるんですね…(T-T)
    からかわれると傷つきますよねー↓↓
    授乳終わったら豊胸手術とか…!?

• 4月5日
  • ひーこ1011

ひーこ1011

分かります!!その気持ち!
    わたしもせっかく大きくなってるのに、見てもらえないし、触ってもらえないし!!
    もったいない!と思います(笑)

流石に豊胸手術までは…💦
    お金高そうやし…(笑)
    ちょっと高めなちゃんとした下着買って、腹肉や背中のお肉を寄せて胸に変えたいなって思ってます(笑)

• 4月5日
  • Marins

Marins

そうそう、もったいない!ですよね!!!笑
    まぁ特に大きくなってるときは母乳でパンパンでかたくなってるので、触っても気持ち良くないでしょうけど。。笑

なるほど、高級下着!
    私は今のところ寄せる肉がないので(お腹はちょっとぷにゃってるけど胸まで届かない…!)、いつかシリコン入れたい…とか思ってますが、見てくれる人もいなくて結局やらないような気がします。。(´Д`)
    息子には将来、巨乳美人の彼女を作ってもらいたいです。。!

• 4月5日
  • ひーこ1011

ひーこ1011

そうなんですよ!
    気持ちよくないかもしれないけど、自慢したいというか、見てもらいたいというか…
    今も、最近大きくなった気がする!!てアピールはしてます(笑)
    1人目妊娠前の大きさに戻ったくらいですが…(笑)

• 4月5日
  • Marins

Marins

返信遅れてすみません!
    書きかけで放置していて消えてしまいました。。
    自慢したいというか、見てもらいたいというか、本当その通りです笑!

昨夜も今朝もくっついたりして絡んではみましたが、夫から話したりすることは一切なく(←話しかければ反応はあります)、録画していたテレビ見てすぐ寝ちゃいました…(´・ω・`)寂
    まだ週末の喧嘩を引きずっているというよりは、仕事で疲れきっているという感じなので、また話聞いてみようと思います。。今日はまだ帰ってきませんが。。
    異動してから(もう2年くらい経ちますが)元気がない日が多くて、転職勧めてもしてくれないし、困ります。。。

• 4月6日
  • ひーこ1011

ひーこ1011

旦那さん、お仕事辛いのかな…
    うちは、妊娠中に旦那が会社行けなくなりましたf^_^;
    その時は朝凄く辛そうに仕事に出ていて、辛かったらやめたら良いよ!って言ったけど、大丈夫。。。て出かけてました。
    結局行けなくなっちゃって、転職も考えたけど同じだけのお給料もらえるとこもなく、子会社に移してもらいました。
    今は元気に仕事行ってますが、あの時は廃人みたいになってました。

心配ですよね〜(ノω・`)
    お子さんも生まれたし、頑張らなきゃ💦と思ってるのかもですね。
    旦那さんも早く元気になって、仲良しもできるようになると良いですね💦
    今はちょっと色んな流れが悪くなっちゃってるみたいなので、事態が好転することを私も願ってます✨

• 4月6日
  • Marins

Marins

ありがとうございます(´;ω;`)
    旦那さん、行けなくなっちゃったんですね!子会社に移れて良かったですね…!
    うちは心療内科に連れて行って薬飲んだり診断書もらったりして、会社休むよう勧めたんですが、結局数日しか休まず、上司の扱いも変わらずであまり効果なしでした。。上司が嫌な奴なんですよ…結婚式にも参列してくれましたが、ご祝儀も少なかったし何か性格悪そうな顔してました(つд`)
    異動とかで上司が変われば良くなる気がするんですが……いつになるのやら、という感じです。。めげずに頑張ります(´・ω・`)

• 4月7日
  • ひーこ1011

ひーこ1011

Marinsさんのとこも、かなり疲れてらっしゃいますね(;>_<;)
    うちも診断書書いてもらって、有給も傷病休暇もフルに使って休みましたf^_^;
    うちも直接の原因になった上司は自分のせいだとは思って無いです(´Д` )
    今までその人のせいで何人も辞めてってるのに!

早く上司変わると良いですね〜💦

• 4月7日
  • Marins

Marins

ひどい上司は色んな会社にいるんですね。。。(`・д・´)

うちは出産を機に家を買ったのでローン組まなきゃならなくて、うつ病とかだとローン審査に引っかかってしまい、、そのせいで病院もしばらく行けなくなっちゃったんですが、もうローン組んだ後なので、また病院勧めてみても良いかもしれません…。早く異動になってほしいですー!(>_<)

• 4月7日
  • ひーこ1011

ひーこ1011

そうなんですね〜💦
    お薬飲んで安定して、落ち着けるなら、その方が良いと思います。
    うちも未だにまだ病院は通って薬飲んでますf^_^;

お家のローンとかもあると、余計に辞めたりとか、踏み出せないかもですね💦
    我が家も家のローンあるので、旦那はプレッシャーだったと思いますf^_^;

1日も早く上司が異動になりますように…💦

• 4月7日
たーにゃんたよぴ

うちはレスですよー別に気にしてないですけどね(^^)
子ども欲しいからタイミングとりましたけど、正直義務のようでした(..)

でも元々セックス好き!ってわけでもないし、普段から仲良く毎日キスもするのでなんとも思ってません。

セックスしないと仲良しじゃないなんてことはないと思います♪

• Marins

Marins

コメントありがとうございます!
    たしかに私もそこまで好きなわけでもないのですが(お酒飲まないと気持ち良くないし…)、ないのも寂しくて…(´・ω・`)
    何か産後は感度が良くなって気持ち良くなる、とか何かに書いてあったので、試してみたいなという気持ちも…!

キスは妊娠中は毎日してたのに、産後はたまーにしかしてくれない(ほとんど私からする)感じです…。産後2ヶ月半くらい里帰りしてたせいかも。。
    まずは毎日キスする仲良し具合に戻れるよう頑張ります(>_<)

• 4月4日
*あおい*

うちも旦那さんがすごく好きなのに旦那さんからは気持ちが感じられないです…(;>_<;)

話し掛けてもスマホのゲームずっとやってて、もっと触れ合いもしたいのに私から行動するのばっかりももう嫌でいつも泣いたり悩んでます…

旦那さんの気持ち聞いてもそうゆう精神論の話し合いみたいなのは苦手というか面倒みたいでいつも誤魔化されます

でも旦那さんそんなに会社がストレスなら転職をオススメしてみるのはどうなんでしょうか?
無理しなくても夫婦の時間が作れる仕事がいいなとか(*´ω`*)

• Marins

Marins

ありがとうございます!
    はぅー同じですね( ノω-、)スマホゲームやってたりテレビ見てて相手にしてもらえないことしょっちゅうです。。そういうことが続くと心折れますよね…↓↓
    でも諦めちゃだめですね!
    一生連れ添うと決めた相手なので時間をかけて頑張りたいと思います(>_<)
    転職は一年以上前から勧めてて転職エージェントまで紹介したんですけど、転職は嫌みたいで…(^^;)
    出産を機に引っ越しして夫は通勤時間が3倍(約1時間半)になってしまい、ますます疲れちゃってるので、もっと近い職場に転職してほしいんですけどねー。。。

• 4月4日
  • *あおい*

*あおい*

転職嫌なんですね(;>_<;)
    通勤が大変でもきっと頑張りたい仕事なんですね!
    私は「いつも遅くまでお疲れさま」とか「ありがとう!」とか多めに言うようにしました(*´∀`)♪お弁当にひとことお手紙入れるとかやってみました♥効果は分からないけどw
    小さいことからコツコツやってみるしかないですかね(*´ω`*)
    今は2人目妊娠中でお腹が張ってしまい入院中でより不安ですが、忙しいのは上の子見てくれてるからもあるし、退院したら自分からくっついてみようと思います(*^_^*)

• 4月4日
  • Marins

Marins

ご返信ありがとうございます(^^)
    転職活動自体がストレスだし自信もないし…みたいなこと言ってました。今の部署が合わないだけで、会社自体が嫌なわけではないようなので、異動希望を出すようには言ったんですが、まだ異動もなさそうです(^^;)
    お弁当につけるお手紙良いですね♡毎日作ってるので、やってみます!

お2人目妊娠中なんですね、おめでとうございます☆無事に元気なお子さんが生まれますように☆
    子供2人だとますます夫婦2人の時間取りにくくなっちゃいますよね…隙を見て積極的にスキンシップしていくしかないですね!
    うちも子供はもう1人欲しいです!

• 4月4日
サナ嬢

私も付き合いたての頃は
主人も20代後半、私も10代だったのでそれなりにはしてましたが、長く付き合って同棲し結婚して妊娠してからはあきらかに回数は減りました。
でも、体が全てではないと思います。もちろん人間の欲なので
主様の気持ちはわかります。
ですが、若いうちや付き合ってる間ならまだしも
夫婦なので、もちろん心の繋がりが一番大切だと思います。

きっとご主人様は嫌とかそういうのではなく、気持ちを大切にされてるんではないでしょうか?

性欲ってコントロールが大変だと思います。人間の3大欲なので。
ご主人様とよく心のコミュニケーションをとりつつ、
自分の気持ちも伝えてみてはどうですか?

• Marins

Marins

ありがとうございます!
    そうですね、、そういえばセックスレスで寂しいと伝えた時に夫から「夫婦はこういうもんでしょ」と言われたことがありました。。
    身体よりもまず心のコミュニケーションですね!諦めずに頑張りますっ。。(>_<)

• 4月4日
MAXとき

私も同じです(;_;)
でも、私は行動を起こせてないので、浮気しちゃうよなんて言えるなんてすごいです!
でも浮気したいわけじゃないんですよね、夫に愛されたいだけなんですよね...
うちはセックスしないだけで、寝る前にキスとハグはします
それでちょっとは気持ちが落ち着きます
子供も夜寝てくれるようになって心に余裕が持てるようになったので、産前のイライラしないで笑顔で穏やかに過ごせていた頃を思い出して生活してます

夫の仕事が落ち着いたら、私も勇気を振り絞って誘ってみようと思います(。>ㅅ<。)

• Marins

Marins

ありがとうございます、レスだと寂しいですよね(´;ω;`)
    浮気するよって言っても効果なかったですけどねー。。最近は「セフレ イケメン」とか検索してみました。笑(これは言っていませんが…)
    でもその通り、夫に愛されたいだけなので、浮気とか考えてもむなしくなるだけです(T-T)

最近夜泣きするようになっちゃったので、まだしばらくは難しいかも…。川の字状態で寝る日が増えているので…。
    まずはキスとかハグとか増やしていきたいと思います!

• 4月4日
ゆっこりん52

気持ちよく分かります。

ウチは出産して半年しますが、
妊娠発覚から出産して約半年近くありませんでした。
出産して解禁したのが前月です。3度ほど。
ここ数日、旦那さんは忙しく夜は眠くて仕方ないようです。
旦那さんの両親と同居なので夜ご飯終わって、娘をお風呂に入れ終わらないと自分たちの部屋に行けません。夜9時過ぎてやっと自分たちの部屋に行けるのに部屋に行くと旦那さんはスマホのゲームををしながら寝てしまう感じです。
娘がスムーズに寝てくれるといいのですが、なかなか寝てくれず一人で必死で寝かしつけしてやっと寝てくれて、旦那さんのいる部屋に行くと既に寝てて、最近私も寂しくて夜になるとイライラMAXになってますよ。

• Marins

Marins

ありがとうございます(´;ω;`)
    産後半年、同じくらいですね!
    うちは二人目を作るまでなさそうな雰囲気ですよー。。。
    すれ違い生活切ないですね(´;ω;`)子供がもう少し大きくなれば変わるんですかねー…。
    2人になれる貴重な時間にスマホゲームとか本当やめてほしいですよね!!
    うちも旦那は帰ってきたら疲れた疲れたばっかり言ってます。休みの日も疲れたとか言って寝てばかりで相手にしてくれません(>_<)
    私は休みの日も仕方なく黙々と家事やってて、旦那は起きたと思ったら一人で出かけちゃったりするし…寂しくてへこみます(´;ω;`)
    旦那さんが疲れているのも分かるけど、こっちだって家事や育児で疲れてるんだから労ってほしいですよねー。。。

• 4月5日