※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
ココロ・悩み

出産後、性欲が減り旦那との関係が冷めてしまい悩んでいます。同じ経験の方いますか?

いつ頃からだろう。。。旦那の冗談でするボディータッチすら嫌になってきてしまって。。。出産してから、ほんと性欲がなくなって数ヶ月、旦那と仲良ししていません( ;´Д`)する気もおきないし、気持ち悪いとまで思ってしまう自分がいます。旦那は優しいので無理にはしようとしませんが、このままだと、浮気されてもおかしくないんだろうな。とも思うけど、無理です( ;´Д`)いつまでこうゆう気持ちが続くのだろう。。。旦那のこと嫌いじゃないけど、子供に愛情そそぎすぎてなのか、冷たくもしてしまいます( ;´Д`)出産前の関係にもどりたいなぁと思うけどなかなか。。。同じような経験のある方いますか??

コメント

ママリ

ウチも出産後1度もしてないですよ\(^^)/(笑)
旦那のことは大好きですが、もう行為自体したいと思いません!でも大好きなんです(笑)
2人目欲しいですが、その時にちゃんと出来るのか本気で心配です(汗)

• のん

のん

返信ありがとうございます!出産後1度もしてないんですね(ノД`)旦那さんにはなんて言って断ってるんですか?私も2人目は欲しいので、同じです( ;´Д`)その時が心配ですよね(笑)

• 8月17日
はじめてのママリ🔰

同じです!!😭
元々あまり性欲はない方でしたが出産してからはさらに欲がなくなってしまいむこうから誘われるのが本当に嫌で気持ち悪いです。
しかも未だに縫われたところが痛くて……(><)

• のん

のん

返信ありがとうございます!
    なんか、罪悪感とストレスになりますよね( ;´Д`)縫われたところ痛いのにできませんよね(ノД`)旦那さんは理解してくれてますか?

• 8月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

縫われたところがまだ痛い、気持ち悪いと正直に話しましたが完全に理解してくれてはないですね……
    今は我慢しながら週一で行為をしていますがそれでも少ない方と言われたし……😡

• 8月18日
こみ

うちも産後1年しませんでした😅
ホルモンの関係なんですかねえ、触られただけで寒気がして、振り払うことも…今思えばかわいそうなことをしたなと思います(笑)
断乳してからですかね、徐々に性欲戻って行きましたよ🍀

• のん

のん

産後1年してなかったんですね(ノД`)その気持ち凄く分かります。。。振り払うこと最近よくあります(ノД`)2人目を考えた頃には性欲戻ってました??

• 8月17日
  • こみ

こみ

二人目は3つ差を考えていたので、まだいいやーいつかはーと思っていましたが、性欲がもどって産後3回目くらいの行為で妊娠して、結局2つ差です😅
    旦那も産後拒否してから手を出してきませんでしたが、こっちが性欲戻って来て寝る時抱きついてたら、向こうもOKサインだと思ったようで😅
    どうやって再開しようか悩みましたが、意外とすんなりでした😊旦那さんのスタンスにもよると思いますが😅

• 8月18日
まるちゃん

うちも同じです(´・ω・`)
ほんと、さわらないで‼️って感じです(´・ω・`)

• のん

のん

なんでこんな気持ちになっちゃうんですかね?( ;´Д`)旦那さんのことは好きですか??

• 8月17日
  • まるちゃん

まるちゃん

たぶん恋愛の好きはないです(~O~;)
    なので好きなのに触らないでとは違うと思います(^^;
    歯磨きしないし、子どもが尊敬できるとこ全くないと思います(~O~;)
    反面教師で学んでもらわないと(~O~;)
    子ども産まれてもぜーんぜん変わらず自分中心で、時間守れないし、仕事って嘘ついてパチンコいったり何回もされて、離婚届け家にあります(^^;
    次嘘ついたり約束破ったらおわりって話し合ってます(^^;
    子どもがいるから普通な生活してるって感じです(^^;

• 8月18日
アバウト

私も同じですよーーー!笑
でも2人目は欲しくて、自分だけ
排卵日把握してかなり狙って1回だけ
やりました( ˃ ⌑ ˂ഃ )
ほんと、なぜにこんなにも嫌になるのか。
性欲がなくなるのか、
触られるのも不快に感じますよね(笑)
私、産後、性行為の許可が出てから
我慢して2、3回はしましたけど
それ以降、2人目欲しいと思うまで
全くせず…でしたよ😂👍🏻笑

• のん

のん

同じ気持ちの人がいるって、やっぱ女性あるあるなんですね🤣
    我慢してまでするってアバウトさん頑張りましたね( ;´Д`)旦那さんは理解してくれてる感じですか??

• 8月17日
  • アバウト

アバウト

言いました!旦那に😂👍🏻笑
    その2、3回やった後に、
    もう本当に性欲がなくて嫌いとかそんなんじゃなく
    エッチをやろうってならない。と。笑
    産後のホルモンバランスが崩れたせいか
    傷が痛いからなのか、自分でも
    こういう気持ちになぜなっているのか
    分からなくて困ってるし辛い。と。笑
    でも、いつか戻るっていうし
    そしたら普通に出来る時が来るから
    そうなったらこっちからさりげなく
    誘わせて貰うのでそれまで待って欲しい。と。笑
    ほんとに訴えかけました😂💦
    申し訳ないなっていう気持ちも
    そりゃあったので(笑)
    で、分かってくれたのか呆れたのかは
    謎ですけど、向こうからそういうのは
    無くなって、まだ無理~?とかは
    聞いてきたりしてましたけど、
    エッチとかはせず!でしたよ!

• 8月17日

うちは未だに産後1回もありません😅
妊娠中もなかったのでかれこれ2年😂
ずっと拒み続けていたら娘が8カ月あたりから誘われなくなりました🙆‍♀️
正直したいとも思わないですし、仲はいいのでこれでいいと思っています😂

さに

私も産後したくなくて、しつこくしたがる夫を拒否しまくってました💦月に数回は我慢してやってましたが、、。
しかし、それでも最近浮気されたのでもっと頑張れば良かったなと思ってます。したくないのは変わりませんが、今は逆に自分から誘って頑張ってしてます😭
あと、胸やお尻を触るのだけはやめて!と言い再構築中です!