※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

義父の刺青を子どもに見せたくない。どう伝えるか悩んでいます。

義父の体に刺青が入っていて、子どもに見せたくありません。タトゥーではありません。

義父はそういうのを表立って見せるタイプではなく、今では後悔しているようで私にも隠しています。
私は旦那から何年も前に聞いていたので知っていますが…義家族は私は知らないと思っています。
または、私が知っていると分かっているけど、私に見せたくなかっただけなのか…💧

先日、子どもは義実家にいて私は後から行ったのですが、義父がズボンの裾を捲り上げていて太ももに刺青が見えました。(旦那は不在)
義父は私に気付きとっさに手で隠し、私も気付いてないふりをしました💧

義父に刺青が入っていることは別にいいのですが、子どもの前で出していることがすごく嫌だと感じました…
特に子ども小さい間は「じいちゃんの足に絵が描いてある」みたいに人に言っても困るし、特に私側の身内はそういうのに嫌悪感を抱くような人たちなので知られたくありません。
教育的にもです。

子どもの前で刺青を出して欲しくないと思うのは普通でしょうか?

また、義両親とはすごく仲良くいい関係です。
私も直接は言いにくく旦那に相談して伝えてもらうことも考えましたが…

どういう感じで、子どもの前では刺青を見せないでほしい、と伝えることができるでしょうか…😔

コメント

タトゥーでも私は嫌です。温泉やプールにもまだ連れて行ってないですが、隠せばいいと言う問題ではないので本当に入ってる人には利用してほしくないです。私も見たくないので。
なので、子供の目には絶対触れないようにしたいです。
着替えるなら子供の目の前では止めて欲しいと言うと思います。

退会ユーザー

もしくは大きな絆創膏貼ってもらうか。。

• 8月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

背中にも一面なので、絆創膏で隠せるレベルじゃないんです😔
    私も子どもが大きくなり一定の理解が出来るようになるまでは、見せてほしくありません…

• 8月17日

退会ユーザー

おぉっ😨
    絶対嫌です💦💦💦

• 8月17日
なみ

刺青している人=全員悪人
というわけでないですし、子どもは大人が思ってるより理解力あると思います!

もし、子どもが主さんのご親戚に言ったりしたら「今じゃ後悔してるみたいー!」とフォローすれば良いのかな、なんて思いました🤔

ママリ

私も子どもには見せてほしくないと思いますね😭💦

まだまだ日本は刺青に偏見がある方が多いので、刺青を出してほしくないという思い
は普通だと思います!!

私なら旦那に言ってもらいますね(´;ω;`)

ちょこび

義父さんが表立って見せるタイプじゃない…後悔している…
それだけ解っているなら心配はないと思います🤔
刺青を見せたい人、と見せたくない人と居ると思いますが
個人的には見せたくない人は配慮ができる人だと思っています💦
おそらく何も言わなくても、義父さんはお孫さんにも配慮するんじゃないですかね💦

はなつな

お義父さん、はじめてのママリさんに見られるのは嫌なのに、孫に見られても平気な感じなんですかね??
今、お子さんはおいくつですか??
お義父さんも後悔しているくらいなら、物心つく頃には自然と見せないようにしてくれるのでは?

私はあまり子供を狭い視野で育てたくないので、刺青入っていても良い人間はたくさんいる。だけど、今の日本はあまり理解のある世の中ではないから自慢できることではないってことまで、いずれ分かってもらえたらいいかなって思います。
なので、隠してほしい、見せたくないとはあまり思わないです。
大げさかもしれませんが人を見かけで判断して欲しくないので。

メメ

そこまで気にしてくれている義父さんなら、自ら見せてくることはないだろうし、お幾つか分からないけど今後はお子さんも大きくなってくるしもっと気をつけてくれるんじゃないでしょうか?

身内にお子さん経由で何か言われたりしたら、義家族とやっていきたいならそれはご自身が上手くフォローしてあげるしかないかなと思います。
そして、どんなに仲が良くてもやはり全てご主人に言ってもらうのが良いと思います。

なお

元旦那が刺繍はいってて
義弟も刺繍はいってましたが
普通に子供にみせてましたよ

子供にこれなに言われた時
お絵描きだよーって言ってました

よっしー

そこまで気にしなくても
良い気がしますけどねー
刺青=悪人ではないですし…
子供が何か反応した時には
お絵かきだよー程度で
良いかと思いますけど😓
どうして入れたとか
昔何してたとかそんな事より
今が大切だと思いますし🥺

ゆか

ご主人からはっきりと刺青はみせないでと伝えてもらえばいいですよ。刺青いれたのは自己責任だし、まわりから非難されたりするのもわかった上でやってるだろうから、すんなり受け入れてくれるのでは?