※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんこ
子育て・グッズ

一歳の子供の寝る服装とエアコン設定について教えてください。

皆さんの夜寝るときの子供の服装とエアコンの設定温度教えてください!

一歳の子供の服装で悩んでいます…😭

肌着を着せてるか、パジャマだけかなど教えていただけると助かります!

コメント

半袖ロンパースに七分丈ぐらいの長さのズボンで寝てます!
お腹だけ冷やさないように気をつけてます💦

• あんこ

あんこ

お腹冷やさなければ1枚で大丈夫そうですよね。ありがとうございます😊

• 8月18日
産後ママ

今は肌着とオムツのみで一歳ごろの時はそれに腹巻してました!
エアコンは27度設定で朝まで切らないです😃

• あんこ

あんこ

ありがとうございます!エアコンの他に扇風機は回してますか?エアコンのみですか?

• 8月18日
  • 産後ママ

産後ママ

扇風機はまわしてないですよ😊28度だと汗ばんでますが27度で汗かいてないので丁度いいみたいです✨

• 8月18日
はじめてのママリ

肌着なし半袖半ズボンのパジャマで26度で寝てます!

• あんこ

あんこ

ありがとうございます😊やっぱり肌着なしですよね!

• 8月18日
みっこ

ノースリーブ肌着に半袖のパジャマを着せています。
エアコンは子供が寝るまでは26〜7度、寝付いたら28度に上げて朝までつけっぱなしです!

• あんこ

あんこ

ありがとうございます!肌着きてパジャマだと寝汗とかはかきますか?

• 8月18日
  • みっこ

みっこ

たまに寝汗をかいている時もありますが、エアコン付けっ放しなので肌着なしだとお腹が冷えてしまう可能性があるので着せてます💦
    寝相が悪いため、何も掛けないで寝てるのでロンパース型のノースリーブ肌着を着せてお腹が出ないようにしています!

• 8月18日

半袖ロンパースのみです(笑)
バスタオルをかけても、蹴りあげるのでそのままほっときますよ(笑)

• あんこ

あんこ

ありがとうございます😊ほんと何かかけてもかけても蹴りますよね😭ロンパースは暑そうだし…悩みます…

• 8月18日

退会ユーザー

半袖で足が丸出しになるロンパースです。

足を丸出しにして、なるべく熱を逃がしてはいますが、本人はオムツだけが良いみたいです😭

• 8月18日
パセリ

タンクトップの肌着にパジャマです。 ズボンにボタンがついているのでお腹は出ません。
27度にしてますが、たまにほんのり汗かいてます。

• あんこ

あんこ

同じく、肌着にボタン付きのパジャマにしていたのですが、暑いようで悩んでます😭汗かいてる時はどうしてますか?

• 8月18日
ちょこ

半袖ロンパースにお腹は冷えないように腹巻して寝てます( *¯ ⁻̫ ¯*)

• あんこ

あんこ

ありがとうございます😊腹巻き大事なんですね!今度買ってみようと思います!

• 8月18日
  • ちょこ

ちょこ

いつも寝汗すごくてタオルケット掛けたら可哀想なので、お腹だけ守ればいいや〜とおもっての腹巻です(笑)
    なので布団掛かってなくても気にしなくなりました( *¯ ⁻̫ ¯*)

• 8月18日