※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
妊活

高プロラクチン40前後でパーロデルを飲んでいるが、吐き気がひどくて辛い。他の対処法はあるか。絶望的で落ち込んでいる。

高プロラクチン40前後で、パーロデルという薬を処方されたのですが、朝方気持ち悪くて目が覚め、そこから吐いたりを繰り返してお昼過ぎにやっと落ち着いてきました。辛すぎます。
これが飲めないとなると他に対処法などはあるのでしょうか。
絶望的でかなり落ち込んでいます。

コメント

りんご

高プロラクチンでした。私は薬の前に漢方と生活習慣改善しました。

• なな

なな

コメントありがとうございます。
    漢方と生活習慣で数値が下がったのですか?

• 8月17日
  • りんご

りんご

数値自体は計れていません。測る前に妊娠時した。3ヶ月ぐらいです。

• 8月17日
  • なな

なな

そうだったんですね!!
    差し支えなければ、漢方の名前と生活習慣で特に意識したことを教えていただきたいです!

• 8月17日
  • りんご

りんご

私が飲んでいたのは松寿仙と言うのと婦宝当帰というのを飲んでいました。あとは、漢方薬局でオススメのバランスターというサプリを夫婦で飲んでいました。
    生活習慣は三食米味噌汁にしました。味噌汁は面倒な時はインスタントの減塩味噌汁にしました。後は魚を少し増やしました。シャワーをやめて入浴するようにうちの近所に温泉があるので年パス買いました。仕事帰りに温泉入ってゆっくりしてから帰宅にしていました。

• 8月17日
  • なな

なな

細かく教えていただきありがとうございます。
    食生活と身体を温めることは大切ですね。
    先生にも相談し、漢方専門店も市内にあるので、この先参考にさせていただきます。
    ありがとうございます!

• 8月17日
チロル

私も高プロで薬処方中です!
私はカベルゴリン0.25という薬を飲んでますよ♪
週一回飲むタイプです!

担当の先生に副作用が強いので他に薬ないか聞いてみてもいいかもです(^^)

参考までに♪

• なな

なな

コメントありがとうございます。
    週一のやつで副作用出たら一週間具合悪いと言われたので、毎日の薬にしてもらいました。
    仕事もしているので副作用怖いです…。
    先生にも相談してみます。

• 8月17日

私は前に1日1回、寝る前に飲む薬(名前忘れました…)を飲んで
頭痛・嘔吐・動機で寝れずに仕事行ってだいぶキツかったので薬変えてもらいました…
もし、生活するのもキツイくらいなら是非、相談して薬変えてもらってください😭

• なな

なな

コメントありがとうございます。とても仕事に行ける状態ではないので、恐ろしくてもう飲めません…。
    相談してみます!

• 8月17日

退会ユーザー

ななさんの体が持たなくなってしまっては、とてもじゃないけど治療とは言えなくなってしまいます😭
    私は薬変えてもらったとき「一応、効果は出てるって事なんだけどね」とは言われました!
    改善できるといいですね✨

• 8月17日
  • なな

なな

ちなみに変えてもらった薬の名前もわからないですよね??

• 8月17日

退会ユーザー

確か、カベルゴリン(カバサール)だった気がします!週1回、寝る前に飲む薬です💊

• 8月17日
  • なな

なな

ありがとうございます。
    週一のやつもあるけど、気持ち悪くなったら一週間消えないと言われ、それは困ると思って1日ごとのにしたんですよ…。飲んでみないとわからないから困りますね⤵︎

• 8月17日

退会ユーザー

確かに、薬の合う合わないは人によりけりだから確約はできませんが、私は週1の薬でとーーーーっても楽になりました!

週1の薬は、1週間かけて徐々に効果が落ちて…また飲んでを繰り返す感じらしいです。
    なので、1日1回よりかは負担は軽いはずってその時は説明受けました🤗

因みに、私はプロラクチンの数値が通常の10倍以上で115とかあった気がします…3年前くらいの話ですが💦
    よく母乳出なかったなぁと自分でも不思議です。

• 8月17日
  • なな

なな

なるほど、そういうことなんですね。
    飲み方が極端なので、週一のほうが効き目が大きいんですか?と質問したら、効果は一緒、と言われただけで。お爺ちゃん先生だったので会話が噛み合わず?私もそれ以上は聞きませんでした…。
    しつこくで申し訳ないのですが、とーっても楽になったというのとは、少しは吐き気があったということですか?

• 8月17日

退会ユーザー

私の場合は、全ての症状がなくなりました🌟
    前の薬は飲んで30分〜1時間以内に症状が出てかなり苦痛だったので…
    薬変えてからは何も気にせずぐっすり眠れるようになりましたよ!
    ただ、1週間に1回就寝前なので
    忘れないようにしなきゃいけないっていう面倒さはありますが😂

• 8月17日
  • なな

なな

それを聞いて少し希望が持てました!ありがとうございます。明日行くので話してみます☆

• 8月18日