※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみ@一姫二太郎ママ
子育て・グッズ

坂戸市の保育園途中入園の結果が気になります。結果がいつ頃届くか知りたいです。みなさんの経験を教えてください。

坂戸市で保育園途中入園の申し込みをしたんですが、入所希望の月の前月20日頃に結果が送付とのことで

昼の仕事を増やしたいためいつ結果くるかそわそわしてます😩(現在夜勤パート)

参考までにみなさんいつ頃(午前午後とかも覚えてたら)だったか教えていただきいです〜!🥺

コメント

3児ママ

私も坂戸市在住で7月に8月入所できるように保育園の申し込みしました届いたのが7月27日の午後でした

空きがなくて落ちました😅💧

• えみ@一姫二太郎ママ

えみ@一姫二太郎ママ

回答ありがとうございます!
    なんか電話連絡来る人こない人があるんですかね?電話の有無が合否に関わってるのかなぁ・・・
    だとしたら私も落ちてしまってそうです😭

• 8月18日
  • 3児ママ

3児ママ

電話は来ないで手紙で来ましたそこに合否書かれてます

• 8月25日

えみ@一姫二太郎ママ

残念ながら私も落ちましたー空きがあると言われてたのに入れませんでした😹点数高い人が入ったんですかね・・・役所に聞くと入所が決まった人には前もって電話するらしいです慣らし保育とか用意するものの関係とかで😿

• 8月27日
ひなちん

今年、途中入園しました。

入園希望の前月の書類締め切りの次の日くらい(すみません、記憶が曖昧で)に市役所から電話がきました。
その後は決まった保育園に面接に行ったり、持ち物揃えたり、小児科と歯科検診を受けてと書類を渡され…
フルタイムで仕事しながら短い期限でやること全て終わらせなくてはならず、大変でした。

それから20日位に入園決定の書類が届きました。

えみ@一姫二太郎ママ

なんだかひなちんさんと2児ママさんの回答を見た感じだと

決まった人には電話が来て落ちた人には郵送までで連絡ない感じかもしれませんね😭

回答ありがとうございました!

• 8月18日