※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみ
お仕事

マッサージの仕事で収入に波があるけど、福利厚生のいい求人がある。手取りが減っても転職した方がいいか悩んでいる。

マッサージの仕事をしています。
完全歩合制のお店なので、収入に波があります。
福利厚生の充実している求人を見つけたので、
そこに転職しようかと思っているのですが、
手取りの額が減っても、その方がやはりいいのでしょうか?
シングルなので、ある程度の収入は欲しいんですが。

コメント

ザト

ご自身が何を重視されるかだと思いますよ💦💦
福利厚生が良くても手取りが減っては生活ができない場合もありますし、逆もしかりです。

• ゆみ

ゆみ

歩合でも、日給がいい日もあるのですが、暇な日は全く稼げないので時給で福利厚生があるところの方がいいのかどーなのかわからなくて。

• 8月17日
  • ザト

ザト

どのくらいの波があるのかわからないのでなんとも言えませんが、年間収入を出してみて、転職した場合とどの程度差が出るのか見て比較してはいかがでしょうか?

• 8月17日
ぶどう

歩合の方が時間の融通もききません?
以前、マッサージ店で時給で働いてましたが朝早くから遅くまで働いても20万いかなかったです。
歩合の方が稼げたし、時間の融通もきいたから楽だったなと同じ職場の方は言っていました(><)

• ゆみ

ゆみ

時間、休みの融通はきくので、そういう面はいいです。10時から17時なんですが、暇だったら帰れたりしますが、1件で終わる日もあるので、そうなるとマイナスなので、それなら時給で福利厚生の充実してるところがいいのかなって。

• 8月17日
ゆりくま

わたしもセラピストです。
経験があり指名のお客様が多ければ歩合の方が得ですね。
融通が聞いて良いのもありますが、歩合でしっかり働こうとなるとしっかり出勤しておかなくてはいけないですね。

条件はあるとおもいますが、最低保証があるお店にうつるとか、
福利厚生のあるところをメインに歩合制の店をかけもちするのも手かと思います。

• ゆみ

ゆみ

ありがとうございます!
    暇な日と忙しい日の波がすごくて。
    入社したのが2月だったのですが、暇すぎてあまり稼げなかったこともあり、それなら時給のところがいいのかなーと!

• 8月17日