※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
J★N
ココロ・悩み

旦那との関係が苦しい。離婚を考えている。

離婚したいです。
どこまで我慢するべきなのか。
借金、DV、浮気なら速攻で離婚するんだけどな。。
いろんな事に協力的じゃない旦那。
家族でいる意味がない。
ストレスなだけ。

コメント

しぃ

私は旦那としても父親としてもいらないなって思ったので離婚しましたよ!顔見るだけでイラッとしたので笑

• J★N

J★N

離婚後の生活はどうされていますか❓(><)

• 8月17日
  • しぃ

しぃ

今実家に戻ってます!
    8ヶ月のときに離婚して事情があってまだ働けてないんですが、そろそろ働きにでようと思ってます💪

• 8月17日
  • J★N

J★N

そうなんですね!離婚の手続きはどどんなことをしましたか?(><)どのくらい時間がかかりましたか?
    養育費や母子手当などはどんな感じですか?

• 8月17日
  • しぃ

しぃ

離婚届、住所・名義変更、子供の氏変更、などなどで1ヶ月かかりました😂
    養育費は2万、母子手当はうちの地域は世帯分離できなくて父の所得が高くて貰えてないです😣

• 8月17日
  • J★N

J★N

結構時間かかりますね( ;∀;)お父さんが働いていれば生活はさせてもらえますね!

• 8月17日
  • しぃ

しぃ

それが父は私が小さい時から別居してて家にいないけど住所変更してないので、生活費も貰ってないけど、住所一緒やから母子手当貰えないって感じで‪( ´•̥  ̫ •̥` )‬笑

• 8月17日
  • J★N

J★N

えー!!そうゆうことですか😭それは迷惑な話ですね😭😭😭

• 8月17日
  • しぃ

しぃ

そうなんですよ😂😂ほんと迷惑です😂😂

• 8月17日

我慢できないポイントは人それぞれですから、J★Kさんが本気で嫌だと思うなら、離婚も有りだと思いますよ!
「うちの旦那も同じだけど、全然気にしてないよ〜」とか、「そんなことで離婚?」みたいな、周りの声は関係ないです。

私の義両親は離婚されています。
義父は、ギャンブルもしないし、浮気もDVもないし、仕事もキチンとされていて、家事や子どもの世話にも積極的な方でした。
周りからみたら、良い旦那さんなのに…と思いますが、義両親の間で何か合わない点があったんでしょうね。そういう夫婦もいるみたいです。

• J★N

J★N

そうですね、自分の気持ち次第ですね(><)

• 8月17日
ももたろう

同じです!
いても何も手伝ってくれないし、いない方がよっぽど楽です(笑)
出掛けるのも嫌そうな顔するし、本当イヤです!

• J★N

J★N

離婚はせずに我慢していますか?( ;∀;)
    昨日は重い布団を買ってきて、付いてくることも拒否され、二階まで運ぶのも嫌がり結局一人で運びました。
    それについて、なんのために手が付いとるだとか、同じ人間でしょ?甘えとるとか、自分が楽したいだけとか言ってきて。買えたんだから持ってこれるでしょって。
    男らしさのかけらもない。
    自分が楽したいだけなんですよね、育児についても。
    スーパーでの買い物も重たかったけど何個かに分けて何往復もして運びました。
    出来ることはしています。
    それで仕事もサボって、行かないの❓って聞いても行くっていっとるわって言われ、よくあることなのでどうせ行かないんでしょ❓行かないなら下の子見ててよって言ったら、その言い方がやる気を無くさせることになんで気づかないのとか言い出して。
    結局行かず今日もサボっています。
    昨日夜我慢限界で言い合いになりました。
    今日お米や粉ミルクなど買いに薬局行くから下の子見とれる?ってか聞いたら話しかけんな💢って。
    もう少し様子を見るべきか、すぐにて親に離婚したいと相談しようか悩んでいます。

• 8月17日
ももたろう

今の所は我慢してます。
本当に決定的なのあれば即なのにな〜って心待ちにしてます。
でも、今日爆発しちゃってこの調子なら離婚します〜みたいな感じのLINE送っちゃいました(笑)

少し買い物行くだけなのに、一緒に連れて行ってよってすぐ旦那言います!
ただケータイいじってるだけなのに。
ケータイ解約してやりたいぐらいです(笑)

• J★N

J★N

うちもケータイか寝てるか。居ない方が楽だしストレスもないです(><)上の子が障害があるので離婚に踏み切るのも不安があります。もし私に何かあった時にこの子達が心から頼れる人がいなくなると思うと。。

• 8月17日
まな

お子さんはいらっしゃいますか?
私は子どもがいるので、DV以外なら我慢します。
何が正解かはわからないですよね。
それですごく悩みました。
多分他の人なら絶対離婚してるような旦那です。
我慢し続けることが正解だとも思わないですし、、
かと言って、正直え、それで離婚する?ってことで離婚してしまう人もいますね。
私は我慢強い方なんですよね、それがいいとは思ってなくてしんどい性格だなって自分で思います、、

• J★N

J★N

子供は2人います。4歳と7ヶ月の娘2人です。上の子は早産の後遺症で障害があります。ワンオペなのでシングルになっても育児の負担はさほど変わりません。むしろ実家に帰れば楽なくらいかも。。
    ただ、私に何かあったときに心から信頼して頼れる人がいなくなるのが心配です。

• 8月17日
  • まな

まな

旦那が心から信頼して頼れる人ってことですか?
    実家に帰れるなら、親御さんはダメですかね?
    私は友達がそういう存在なので、頼れるし絶対何かあったら助けてくれるだろうと安心もあるので、そのへんは不安はないです。

• 8月17日
  • J★N

J★N

育児するしないはともかく、子供の事を可愛がっているのは事実なので、子供にとっては信頼できる男の人だと思います(><)特に長女は将来結婚できないと思っているのでパートナーもいないとなると不安です。

• 8月17日