※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はよんあ
家族・旦那

旦那と2人目について話し合いました。長文です。文めちゃくちゃです。吐…

旦那と2人目について話し合いました。

長文です。文めちゃくちゃです。
吐き出すとこないのでここに。

そもそも、行為自体息子が産まれてからたった一回しかできてません。
何回も行為の事について話し合いを設けました。
が、する気が起こらない。私が帝王切開だったため、傷が怖い。家だと雰囲気がない。など最初の話し合いでは言っていましたが、
最近の話し合いでは、喧嘩が多い。付き合ってた時は会うたびにしていたのに?今は何故?と聞くと、付き合ってた頃は惹かれてたものがあった、今はない。と言われました。具体的に聞くと、お茶碗をつける桶⁈の水をヒタヒタにしてほしい、上からモノを言われるのが嫌、お前は俺より自分の実家家族を大切にしている、美意識が下がった、(カラーマツエクは毎月してます)太ったなど、、
(わたしからしたら、太ったのはお前もやでって言いたい。)
それって付き合うまではわからなかった事であって、結婚してから素が見えてきた、中身がわかった、って事ですよね?それ結婚したら当たり前じゃないですか?みなさん、そうだと思います。それをお互い理解しないとこの先やっていけないですよね。
それを私が直したところで、彼が行為をしたいに繋がるのか聞くと、本人はわからないと。なぜ、する気にならないのか本人もわからないみたいです。そこを、探り合うのが俺は夫婦やと思うと。喧嘩も少なくなって、嫁も変わったんやな、チャレンジしてみようかなと思ったらまた振り出しに戻ると。近場でもいいから、泊まりで楽しくしたいと。それやったら、息子預けて2人でどっかにいこーよと提案しても、それは嫌だと。息子は預けたくない、気になるからだそうです。なんやねんって感じですよね。
2人目は旦那も賛成です。
ただ私は思うのはそれもそうですけど、私の考えは、好き=したいなんです。けど旦那は好き=好き、したい=したいなんです。エッチよりキスの方が大切な人なんです。
私には理解できません。好きな人の事抱こうと思うのは普通なんだと思ってましたし、そんな考えを持ってる人に出会ったのは旦那だけです。
私の考えた解決策は、カレンダーに喧嘩しなかった日にマークをつける。目には見えないモノやから、マークをつけると少しでも優しく対応しようと思えるのではないかと、旦那に伝えたところ、それいいやんと言われたので実行してみようかと思います。
それで、旦那が行為をしたいに繋がるかどうかわかりませんが、、、
なんか、子作りって、妊娠するのは奇跡ですが、子作りする行為は簡単にできると思ってました。。だから余計に、今しんどいです。旦那の考え方もめんどくさいし。笑
ほんまにめんどくさい。

読んでいただきありがとうございました。

コメント

桶の水とか言ってくる人と二人目作りたいと私なら思えません。

• はよんあ

はよんあ

全部ひっくるめてそーゆー気になれないんだと思います。

• 8月17日

退会ユーザー

したくないことのどうでもいい言い訳の一つですね。

• 8月17日
@@@

男の人ってほんと繊細ですよね、、そうゆう話し合いが億劫なんですかね?もうその話に触れないとかどうですか?🤔
話し合っても解決しないなら、私ならもうその話題に触れないってゆう選択肢になります😣
そしてひたすら自分磨き!浮気してる?て心配させちゃうくらい頑張って自分磨きですかね😂

• はよんあ

はよんあ

そうゆう話に触れないと一生ない気がして、、、

• 8月17日
ママリ

難しいですね💦
その辺の価値観ってほんと人それぞれなんだと思います😓
好き=したいの人は多いとは思いますが、じゃあ旦那さんはおかしいか?というと全くそんなことないですし。。
少なくともはよんあさんのことはちゃんと好きで、でもそれとこれとは話が別って感じみたいですね💦
結婚して一緒に生活すると今まで見えなかったところが見えるのは当然です。
それでも許せる部分と許せない部分があるのも当然で、結婚したんだから全部受け入れろ!だと仲は険悪になる一方じゃないですかね?
こう言うところが嫌!と言ってくれるってことはまだ愛情がちゃんとある証拠じゃないでしょうか?
言ってもらえたら直す努力もしやすいです😊
特に理由はないけど好きじゃなくなった。飽きた。とか言われるよりよっぽどいいですよ!
お互いいいところ悪いところを認め合って、相手に合わせられるところは合わせて価値観を擦り合わせていくのが結婚生活じゃないですかね?🤔

• はよんあ

はよんあ

難しいですよね。
    わたしのことは、好きだと言ってくれました。俺は、お茶碗も洗ってるし、子供の世話もしているし、俺なりにサポートしていると、けど、わたしは、それには感謝しているし助かってるけどそれでは満足できないと夫婦生活、行為が100パーセントではないけどあるのとないのとでは心の余裕が違うと、伝えました。けど、出産して一回きりの行為から今まで待っても実現できません。

• 8月17日
ペネロペ

ただ漠然と「何となくしたいと思えない」という気持ちを色々な理由を付けて最もらしく言っているのかな?て印象です。
好きな事には変わりないけど付き合ってた頃のドキドキして欲情するようなものではなく家族愛というか。
上から目線ですみません。
うちも2年くらいこのような時期あって凄く悩んだので。

• はよんあ

はよんあ

わたしはどうすれば良いのでしょうか、、、
    2人目作れるのでしょうか、、、

• 8月17日
みんなのミカン

私も、はよんあさんと同じ考えで
好きだからエッチしたい!になるんじゃないかな?と思うタイプです!
実際、旦那ともそういう話すると同じ感じでした。

男性にも色々なタイプがあるんでしょうけど·····

はよんあさんの旦那さんは色々と理由つけて行為をしたくないんでしょうね?

桶の水をヒタヒタに の辺りで思ったのですが
そういうのって行為をしない理由にはならないですからね·····。
太った、美意識だとかも理由にならないです。

言い方悪いですが、世の中
あまり綺麗じゃない人でも子供たくさんいたり
愛されてたりしますし(本当に失礼)。

それって結局は愛されてるからだと思います。

あと行為の事を話し合った時点で男性って萎えてしまってもうしたいとは思えないんじゃないかと·····(個人的な意見です💦)

• はよんあ

はよんあ

したい気持ちになれないのが自分でもなんでかわからないから、それだと相手には伝わらないから、気にくわないことを理由に並べただけだとわたしも読んで思いました。

わたしは、どうしたらいいんでしょう、、、
    無事に2人目作れるのでしょうか、、、

• 8月17日
Ram

うーん,旦那様の言っている理由は文章だけ見ているとやはりカレンダーの提案はいいと言ってくれたことを含めて喧嘩が多いが原因で他のものは取って付けたような理由なのかなと思います。喧嘩したときは毎回しっかりと謝って仲直りしていますか??もしかしたら,はよんあ様に言われたことで引きずっていたり許せないことがあるのかもしれません。あと男性に比べて女性は細かいことも気にするし言いたくなってしまうので我慢です。昔,私も食器を洗って貰って『ありがとう』だけで終わればいいのに『ここ汚れてたよ』とか言っていましたが軽い言い合いになるので黙って気になったら自分でやり直せばいいと思うようになり,今は家族が使ったものだしまぁいっかと確認するのも辞めました。私が大雑把な性格もありますが…

でもキスをしてくれるならまだまだ望みあると思いますよ!!ただ男性は女性に夢を見続けるものなので『子供が欲しいからして欲しい』はあまり好きではないみたいです。なので思っていても黙っていましょう。とりあえず,すぐの解決策ではないと思いますが毎日好きだと伝えたり家でも外でも手を繋いでる時間を増やしたりキスを沢山してみてはいかがですか??少し濃厚なキスだと私もスイッチが入りやすいかもしれないですよ。私も旦那さんには,いきなり胸触ってきても無理!!スイッチをまず入れるようにしてください。とお願いしてあります。スイッチ入れてもらえるとまぁ一生懸命だし,いっかと思ったりもします。笑

旦那さんは今,母親ではないはよんあ様を求めている気がするので頑張ってください(^^)

• はよんあ

はよんあ

お互い短気で、強がりで、謝るのは後日が多いですね。
    わたしも、食器の水切りかごにお箸を水切りを下に入れられるのを諦めました。

キスといっても小鳥キスです。そこからは発展しません。いきなり胸は羨ましいですね!笑笑

希望の光はあるのでしょうか。
    話し合いしても、マイナスの事ゆわれるばっかりなので、明らかにわたしだけが変わったみたいな言い方するので、もう最終手段、体外受精しかないんちゃう?というと、それはそれで子供がかわいそう。夫婦が愛し合ってできた結晶じゃないと言われました。

• 8月17日
  • Ram

Ram

何度もすみません,補足ですがこればっかりは話し合って解決することではなくて好きだという気持ちを取り戻すことが大切だと思いますよ。片思いしている人に好きになって欲しいとき話し合いでは無理ですよね??笑 また話し合いは旦那様が面倒に思っているのかもしれません。話し合いではなく身体張っていきましょう!!笑

• 8月17日

行為についてなんにも言わない方が良いと思います😊
言わないとめっちゃモヤモヤしますが、そこは我慢…
話し合いして深刻な雰囲気にしたらなんかプレッシャー?になるっぽいです😅男の人ってそういうとこ無駄にデリケートですよね笑
二人目~とか言うのもプレッシャーになっちゃうみたいです🤔

しばらく口に出すのは我慢して、たまに2人で晩酌したり、マッサージしてあげたりしてみては🤗?