※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちいちい
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんにB型ベビーカーを検討中。コンビのF2が候補だが、荷物入れやリクライニングについて使い勝手や必要性が気になる。他のビングルも検討中。日よけについても悩み中。使っている方の意見が知りたい。

生後9ヶ月で、B型ベビーカーの購入を考えています。

色々見て、私の条件的にコンビのF2を考えていますが、荷物入れの小ささが少し気になります。実際使われている方、使い勝手はどうですか?
ほとんど役立たない感じですか?

また、F2でリクライニングできるものもありますが、リクライニングはこれから大きくなっても、あると便利なものですか?
あって邪魔になることはありますかね?

荷物入れの事から、ビングルなども検討していましたが、日除けがほとんどないのですが、皆さんそこは気にせず子供を乗せてる感じなんですかね?💦
それとも日よけカバーみたいなのを別購入してるんでしょうか?

色々気になり、購入できないままで日にちだけ過ぎてしまいます😣💧
使っている方や知り合いの話などでもよいので、教えていただきたいです!



コメント

deleted user

ビングル使ってます!
荷物は本当にたくさん入るし前後から出し入れできるので重宝してますが、仰る通り日除けは前からはほぼ意味なしみたいになってます(笑)
上からと後ろからはカバーされてるしいっか!って感じですね(笑)
一応別売りで買って取り替えてつけることも可能みたいですよ👍

  • ちいちい

    ちいちい

    ビングル使ってるんですね!
    荷物入れの大きさ、かなり魅力的ですよね!
    今使ってるコンビのABベビーカーがお古の貰い物で、荷物入れが全くってほど入りません😭

    日除けは別売りのものもつけれるのなら、また調べて候補にしてみようかなと思います。
    ありがとうございます✨

    • 8月16日
ぐるぐるぐる

こんばんは😊
コンビのF2使っています!荷物入れは確かに少し小さいですが、わたしは気になりません。抱っこ紐とちょっとした荷物なら入りますよ!

リクライニングは寝ちゃった時にあった方がいいですよ。ないと首がガクッとなってしまします。
あって邪魔ではないです!

わたしも色々悩んで、実際にアカチャンホンポに見に行きました。
ちいちいさんと同じく、ビングルと悩んでF2にしたのですが、F2にした決め手は以下です。
・日除けが動かしやすいこと
・取っ手に荷物をかけた時のバランスが良かったこと
・畳んだ時の安定感
・A型ベビーカーもコンビだった(ベルトの仕様や畳み方の使い勝手が同じだから慣れている)

子供が大きくなってきて、わたしの場合、あんまり日除けは使わなくなりました。
ただ、F2の日除けはカチカチ動いてくれるので使いやすいです。

やっぱり実際に見てみると色々納得するので、見ることをオススメします!

  • ちいちい

    ちいちい

    F2使ってるんですね!

    荷物入れ、大きいに越したことはないけど、ちょっとしたものが入るなら許容範囲内かもですね。今のは全くっていうほど入らなくて😣
    でも使っているのが今もコンビのものなので、確かに使い勝手が同じ方がいいかもしれないですね!

    リクライニングもあって邪魔にならないなら、あるものを買うようにします✊🏻

    日除けは大きくなるとあまり必要ないんですね😳
    でもまだ9ヶ月なので、あると役立ちそうですよね。

    以前、まだ腰が座る前に赤ちゃん本舗に下見で行ったら、なぜかF2だけ置いてなくって😭見たいなら取寄せになると言われました。
    F2が一番の候補だったので、比べられずでした…。
    やはり実際みた方がいいですよね。座り心地とか赤ちゃんによってちがうとか聞くし。
    今度他の赤ちゃん本舗行ってみようと思います!
    ありがとうございます✨

    • 8月16日
れんくん

コンビのF2プラスを兄が生後3ヶ月の時に買って
その後ずっと使ってます!
未だに兄が乗って寝る事があるので
リクライニングはあって良かったです!!
荷物入れは少しちいさいので
フックをたくさんつけて
袋をぶら下げてます!
背もたれの部分の横のバーにフックを付けてカゴを付け足す感じで袋を付けてます(^^)
夏はシートを取り外すと全面メッシュになるので涼しそうです!

  • れんくん

    れんくん

    こんな感じで袋をぶら下げて
    荷物入れにしてます!

    • 8月16日
  • ちいちい

    ちいちい

    リクライニング、やっぱりある方がいいんですね!
    あるのを買おうと思います!

    荷物入れ、すごい!
    いい考えですねー😆
    これだと入らない分もポンと入れれそうで便利そうです!

    夏はシートを外すということは、何も敷かずに乗るって事ですか😳⁉︎
    クッションなくて痛くないんですかね?
    そんな使い方も出来るんですねー!

    F2やはり良さげですね✊🏻
    ありがとうございます✨

    • 8月17日