※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりん
ココロ・悩み

公正証書で養育費受け取らず、面会交流もなしの合意は可能ですか?

教えてください。

現在未婚で公正証書を作ることになりました。
内容は養育費は受け取らない、そのかわり面会交流も今後一切なしです。
この場合でも作ることは可能でしょうか?
内容に関してはお互いに合意してます。

コメント

みいたん

可能ですよ!!認知はしてもらってるんですか?

• まりん

まりん

認知もしてもらっていません。それでも大丈夫でしょうか?

• 8月16日
  • みいたん

みいたん

大丈夫ですが、、認知してもらわなくていいんですか?😣

• 8月16日
  • まりん

まりん

経緯としましては、認知なし養育費なしなのに面会できるならしたいと言われています。今のところ面会させていませんがいつか会えると期待されても困るので公正証書を作成することになりました。
    今後の面会なしでも認知は必要でしょうか?😰

• 8月16日
  • みいたん

みいたん

認知のメリットとしては養育費の請求ができる。相続権が認められる。ですが、養育費が必要ない、面会させたくないなら認知はしなくても大丈夫です!

• 8月16日
  • まりん

まりん

わかりました!何度も質問してすみませんm(._.)mご丁寧に回答いただきありがとうございました!

• 8月16日

可能ですよ!!!!!

• まりん

まりん

コメントありがとうございます。
    製作費用は養育費で決まると聞いてますが養育費なしの場合どうなるかご存知でしたら教えてください💦

• 8月16日

退会ユーザー

私は公正証書を作る前に相手に逃げられてしまったので金額等は分かりません💧ごめんさい💦

• 8月16日
  • まりん

まりん

いえいえ、図々しく質問してしまいすみませんでしたm(_ _)m

• 8月16日

退会ユーザー

大丈夫ですよ!!
    頑張ってください!

• 8月16日
LOUIS

コメント見ました。
認知してお子さんの戸籍にお父さんの名前が載っていないと公正証書作れないですよ。💦

• まりん

まりん

遅くなりすみません。勉強不足でした。ありがとうございます!

• 8月24日