※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやたんママ
子育て・グッズ

離乳食作りにブレンダーを検討中です。ブラウンとティファールが候補です。使用感やおすすめメーカーを教えてください。

離乳食を作る時、今はすり鉢や裏ごし器を使って作っているのですが、1週間分をまとめて作ってるからか、時間がかかり、娘とかかわる時間が減ってしまってるので、ブレンダーを買おうと思います。

候補はブラウンかティファールです。

実際に使っている方、使っていた方、作動時の音や洗いやすさ、扱いやすさなどを教えてください。

また違うメーカーを使ってる方、ここのオススメっていうのを教えてください。

コメント

ブラウンの使ってます!
作動時の音は結構な音だと思います💦
10倍粥をブレンダーでつぶすとふかやさないと刃の部分?が洗いにくいですね💦
でも扱いやすさではすごい便利です!
スピードを調節できるのはブラウンだけだったと思いますが、これ便利です!
洗いにくいのと音はわたしはほとんど気にならないので満足してますよ😊
裏ごしは面倒ですがブレンダーだとすぐなので🎶
おすすめです!

• あやたんママ

あやたんママ

ブラウンのどれを使ってるか教えていただけますか??

• 4月8日

退会ユーザー

わたしはマルチクイックMQ735をつかってます!
    1台4役のものです!
    混ぜたり潰すのだけでよければ1台2役のもありますし、もっと色々な機能が欲しければ1台7役のもありますよ😊😊

• 4月8日
  • あやたんママ

あやたんママ

教えてくださり、ありがとうございます✨

• 4月8日
真希波☆♪

sirocaの使ってます☆
ブラウンと迷ったのですが
なんせ高い(ノД`)
で安いsiroca買いましたが
全然間に合います!
というか違いがあんまりない?笑
(友達がブラウン持っててそう感じました)
音もどっちもうるさいしお手入れも楽ではないですし
渡辺はsirocaで充分です〜(^^)

• あやたんママ

あやたんママ

sirocaというメーカー⁈があるんですね。
    調べてみます。

• 4月8日
とくちゃん96

まだ使ってませんが、スピード調節できるのと友達からもすすめられてブラウンを買いました(*^_^*)

• あやたんママ

あやたんママ

どの商品を買ったか、品番教えていただけませんか?

• 4月8日
ふ9🍵

ブラウン使ってます。
音はまあソコソコうるさいですがこの手の物は全てそんなもんだと思うのでそう言う意味では普通だと思います。
初めのうちは音が気になるので娘が起きている最中に稼働させてましたが、やっぱりお昼寝中にまとめて作ってしまいたいので、試しに寝室のドアをしっかり締めて稼働したところ平気でした。その子にもよると思いますが、そのくらいの音です。
洗いやすさは私はダントツ楽ですね。ブレンダーはミキサーやフードプロセッサーと違って鍋などに直接刃を突っ込んで使うので洗い物の少なさが楽です。
刃もつるっとしているので離乳食作るためのすり鉢や大根おろし器なんかの目詰まりを綺麗にすることと比べても格段に楽です。

元々ブラウンのブレンダー持っていて、別でお祝いに離乳食調理セットもらったので、初めはそのセット使ってみましたが時間かかりすぎるしなによりめんどくさすぎて私は2回くらい使っただけでお蔵入りしました。
ペースト食べてる初期に1番活躍しますので早く買うことをオススメします☆

• あやたんママ

あやたんママ

最近始めたばかりでしばらくペーストなので買いたくて...
    ブラウンのどの商品を使ってますか?

• 4月8日