※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あきなこ
妊娠・出産

妊娠8週で里帰り出産予定。北村医院の健診費用が高額で驚いている。初回1万6千円、次回6千円支払い。血液検査は18500円。その後の実費は不明。前回の経験から関東の費用に戸惑いを感じている。

今2人めの妊娠8週で、川崎市在住の里帰り出産予定です。
28週まで北村医院で妊婦健診を受ける予定ですが、健診費用が高すぎてびっくりしてます。
初診で1万6千円、次の健診で6千円支払ったのですが、
次は初回の血液検査(子宮頸癌検査も有)で39500円から母子手帳交付の際にもらったチケットの21000円を引いた値段(18500円)を支払うと聞いたのですが、本当ですか?
その後の妊婦健診も実費分がどのくらいかかるのか知りたいです。
前回は大阪で妊婦健診を受けて出産しました。いつもこの半分以下の支払いくらいだったので、関東の妊婦健診ではこんなにもお金がかかるものかと、知らなかったので心構えをしておきたく、、質問させていただきました。

コメント

はぁぴぃっ!

妊婦検診ってそこの医者の言い値なので本当に口コミとか調べて選んだ方がいいですよ!高いのにクソみたいな診察する病院もあれば普通かな?って思える値段で親身なところも沢山あるので!

• あきなこ

あきなこ

コメントありがとうございます。そうなんですね。。北村医院は口コミはよかったのですが、健診費用の料金的にはもっとしっかり調べておくべきでした😭

• 8月17日
ゆちゃん

こんばんは🌛
同じ産院さんではないですが、有益情報になれば…💦

高め設定の産院は多いかと思います💦土地代が高いので仕方ないのかなと思っています。

探せばお安いところもあるとは思います!

私の産院は、血液検査の日は4万程度でした。横浜市なので補助券12000円を使い38000円。

その後の普通の健診は補助券引かれて3000円です✨検査があると5000円以上になります。

そこまでは承知で産院選んだのですが、まさかの切迫入院は18日で30万とんでゆきましたので注意かもです💸

知らない土地での妊娠出産、ご不安もあるかと思いますが、お大事にしてください😊

• ゆちゃん

ゆちゃん

あっ、里帰りなのですね💦すみません💦

• 8月16日
  • あきなこ

あきなこ

優しいお言葉ありがとうございます😊やっぱりこの辺りで、口コミの良い産婦人科はお値段が結構するのですね。
    嫌な思いをするのも好きじゃないので、里帰りですし、頑張ってそれまでの検診はここで受けようと思います!!

ゆうさんは、切迫入院などもあり大変だったのですね。
    切迫になるともっと高額なお金が出て行くのを知って、ゆっくりゆっくり妊婦生活を過ごしたいと思います🥺

• 8月17日
  • ゆちゃん

ゆちゃん

はい、高い分設備はもちろん最新のもので、綺麗で、細かなところまで心遣いが行き届き、優雅で、産院の方々は素晴らしい方ばかりですよ😊

お腹で赤ちゃん育てていく間のささやかなご褒美ですね✨
    お大事にしてくださいませ😌

• 8月17日
ママ

高くてびっくりです😳💦
娘の時は同じ駅の関東労災で出産でしたが検査があると手出し5,000円くらい、何もないと700円くらいでした!
横浜市在住で補助券は12,000円、7,500円、4,700円くらいです。
今回は横浜市内の別の産院で4Dエコー付で手出し1,300円が多いです!
北村医院の情報でなくてすみません😣

• あきなこ

あきなこ

情報ありがとうございます😊
    高くてびっくりですよね。
    私もびっくりして、ついどなたかに相談したくなりました。
    私も本当は労災で診てもらいたかったのですが、里帰りは受け入れがないようなので、北村医院にしたら、思った以上の結果でした😂💸

• 8月17日
はじめてのママリ

妊婦の時藤沢市の小さな産婦人科に通っていました。
補助券(5000円)使っていつも400円しか払っていませんでした!
血液検査のときは金額は覚えてないけど高かったです!
やはり病院によって違いますね。。

• あきなこ

あきなこ

病院によって全く違うのですね。
    私も大阪で出産したときの明細を引っ張り出して確認してしまいました😂
    今回の半額以下ばかりで、勉強になりました。。

• 8月17日
ちゃーん

北村さんは、川崎市でもすごいリッチな産婦人科さんですよ。検診も高ければ出産費用もすごい高いと有名です😃(里帰りでしたら、出産費用は関係ないと思いますが...。)
ちなみに、私は30週まではぐくみさんで見てもらいましたがそんな高額を支払った覚えはありません😃笑

• あきなこ

あきなこ

健診費用がここまでするのは想定外でした😭💸
    おっしゃる通りで出産費用は関係ないので、それまでの健診費用は頑張ろうと思います!
    里帰りが可能なら、はぐくみさんでもよかったかもしれないですね😂
    情報ありがとうございました😊

• 8月17日
たつみ

北村さんはとても評判の良い産院と聞いていますがかなりお高いですよね😅
セミオープンシステムで東横線の駅近の産婦人科で30週まで診てもらってましたが、費用は似た感じでした。高いなぁと思いながら待合室も高級感あり、診察も丁寧だったので悔いは無いですが次に出産する時は総合病院で検診を受けようと思っています。

• あきなこ

あきなこ

コメントありがとうございます。
    入院の費用が高いというのは調べてたのですが、健診費用はどこも同じくらいだろうと勝手に思っていました😭
    まさか、健診費用もここまでするとは想定外でした。。
    確かに評判が良い通りで、上の子を預かってもらえるベビーシッターさんとかもいらっしゃり、診察も嫌な思いをした事がないので、今回はこのまま頑張ろうと思います☺️👍🏻

• 8月17日
yun

北村さん、高くて有名です😅
しかも評判もよくない…
ちなみに中原区は高いです。。