※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k8m
家事・料理

洗濯槽の掃除について質問です!2〜3ヶ月に一度、酸素系漂白剤で洗濯槽を…

洗濯槽の掃除について質問です!
2〜3ヶ月に一度、酸素系漂白剤で洗濯槽を掃除するのですが、終わった後も黒いカス?が出てきます😭
何回もすすぎをしても黒いカスが出なくなることがなく、洗濯物につくのがとてもストレスです😭
きれいに取り切る方法をご存じの方、ぜひ教えてください😭😭
ちなみに洗濯槽の掃除は、お湯でしばらくつけ置きしたあと、浮いてきた汚れを網ですくい、通常運転を何回かしています。
塩素系漂白剤の方が汚れが取れるのかもしれないのですが、できるだけ塩素系は使いたくないので、酸素系できれいになる方法があれば知りたいです😭

コメント

みくる

黒カビピロピロってやつですかね、、、(´;ω;`)あれ本当ストレスですよね😭私もいろいろ調べてやりましたがやってもやっても出てきてイライラでした😭

最終的に洗濯機のメーカーの洗濯槽クリーナーを使ったら一発でした😭💗
私が使ったクリーナーは、パナソニックの塩素系でした😭!
でもこれ黒カビ一発でおススメです🥺

酸素系じゃなくてすいません(´;ω;`)

• k8m

k8m

黒カビピロピロってやつです😭😭
    本当ストレスで、、😭💦
    やっぱり洗濯機のメーカーのは効くんですね!!
    塩素の匂いとか結構残りますか?

いえいえ!私もうちで使ってる洗濯機のメーカーのクリーナーを使ってみた方がいいかなぁとも考えていたので☺️
    ありがとうございます💕

• 8月18日
  • みくる

みくる

一日くらい残ってるかもしれないです😭換気して洗濯物回しちゃうと洗濯物の洗剤の匂いであんまり気にならなくなります(´・ω・`)!

• 8月18日
  • k8m

k8m

そうなんですね!!
    でも1日でわからなくなるなら、そんなに匂い強くなさそうですね(o^^o)✨
    ありがとうございます!💓
    検討してみたいと思います🥰

• 8月20日
ママ🧸

シャボン玉石けんが出してる洗濯槽の掃除剤とってもおすすめです!
口コミが良いので試したのですが月に1回掃除してるにも関わらず今までで1番黒カビたくさん出てきました!
良ければ試して見てください😊

• ママ🧸

ママ🧸

ちなみに酸素系です🙆‍♀️

• 8月16日
  • k8m

k8m

林檎さん
    ありがとうございます!❤️
    シャボン玉せっけんの洗濯槽クリーナー、使ったことあります!😍
    でもあまり他の酸素系漂白剤との違いがわからず、、😫💦
    やり方が悪かったのかもしれませんね😣
    もう一度使ってみようかなぁ💓

• 8月18日