※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
WAKO
子育て・グッズ

バンボを買おうと思っているけど、大きめの子供だと太ももが入るか心配。息子は3ヶ月半で身長66cm、7.2㎏。カリブという似た椅子も検討中。安定感や座り心地が知りたい。

バンボって大きめの子だと太ももが入らないんですか😫?

買おうと思っているんですが、よくこういった話を聞くので迷ってます😫

息子はもうすぐ3ヶ月半ですが、身長66cm、7.2㎏のむちむボディです。(笑)

また、カリブ?(バンボに似たやつ)のレビューを見たところ、バンボより足は広めだけど、バンボほど安定感がないと書いてありました😂

実際に使っている方がいたら教えて下さい!
他にも似たような椅子があれば教えて下さい🌼

コメント

A🌸MAMA

うちの娘はムチムチでバンボ入れたら抜くのが大変で一度しか入れてません笑
その時も大人二人で抜きました笑笑
身長61センチ7キロです😅

• WAKO

WAKO

そうなんですね😂想像したらちょっと笑っちゃいました😂(笑)
    椅子はバンボ以外なにか使ってますか🤔?

• 8月16日
  • A🌸MAMA

A🌸MAMA

バンボを試したのが半月前くらいで、たまたま今日座らせようかと思ったら入りもしませんでした笑
    現在65センチ7.8キロです😓
    お下がりだったので良いですが、買って入らなかったら悲しいですよね…
    座らせるときはだいたいリッチェルのバウンサーです!
    あとは、コンビのスウィング出来るハイローチェアもありますが、あまり使ってません😭

• 8月16日
いちご

3ヶ月半で7キロで
今約10キロですが入りません😂
でも動くようになると引き締まって座れるかもしれません✨周りの赤ちゃんはスリムになったりしてます!
でも息子はまだ激しく動かないのでひき締まらず今だに入りません💦

• WAKO

WAKO

そうなんですね〜😂 椅子はバンボ以外なにか使ってますか🤔?

• 8月16日
  • いちご

いちご

まだ腰が座ってなくてグラつくので離乳食は私の膝の上かハイローチェアで、椅子はまだです💦
    椅子買うならこういうのにしようかな、と✨

• 8月16日
もち

私の娘はおデブちゃんだったのでバンボ入りませんでした😂笑
おデブちゃん過ぎてほかの椅子もだめだったので、座れるようになったら普通の子供用の椅子にテーブル付けて座らせてました!

• WAKO

WAKO

他の椅子もダメとなると、座れるまではずっと膝の上とかですか🤔??

• 8月16日
  • もち

もち

膝の上か、クッションなどで固定してました!

• 8月16日
おこげ

我が家はバンボ使用せずでした!
支援センターでご飯を食べる時使用しますが確かに大きめの子は無理やりいれても出す時持ち上げたら一緒について来たりしてますね🤣

• WAKO

WAKO

やっぱりそうなんですね〜😂😂ちょっとマヌケでかわいいですね(笑)

• 8月16日
ぽち

上の子も下の子も大きめで、
下の子は8ヶ月 9㎏ですが、足は問題なく入るけど、抜けにくいです。
ですが、抜けやすいと自力で簡単に脱出してしまうので、バンボを購入して良かったと思っています︎☺︎
また、小学2年生の上の子もたまに座ってますが壊れません(笑)

ニコニコ

うちの子もムチムチで入るには入るけど短パンだと足が抜けづらくて二人掛かりで抜きました😂

🦄🌈

バンボは大きめの子だとすぐ使えなくなるといいますね💦
バンボを友達から借りたのですが、座ったまま反り返ってこけてしまい危なかったです😭

うちはこれを使ってます🙆‍♀️
足回りは広めの作りですし、外食に行っても、椅子に取り付けられるし便利ですよ⭐️
重宝しています😍

• 🦄🌈

🦄🌈

写真載せるの忘れました💦

• 8月16日