※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hooo
妊娠・出産

2人目の赤ちゃんの準備について質問です。現在は女の子を妊娠中で、必要なアイテムをリストアップしています。上の子のものを再利用する予定ですが、新たに購入したアイテムがあれば教えてください。

お子さんが2人目いる方で性別が違った方に質問です😂
2人目のとき準備した物は何ですか?🤔
現在2人目を妊娠中で性別は女の子だと言われています!
そろそろ準備をしようと思っているのですが、今考えているのは
・赤ちゃん用の石鹸
・食器用洗剤
・洗濯用洗剤
・哺乳瓶の乳首
・50~60サイズの洋服(2枚)
・赤ちゃん用バスタオル(2枚)
・哺乳瓶を洗うスポンジ
などです。
下の子には申し訳ないですが、スタイ、新生児の肌着と洋服(2枚)、おくるみは上の子の時のものを使おうと思っています🤣💦(青色や車が書かれていますが…笑)
ガーゼは上の子のときに使わなかったものが10枚ほどあります。
みなさんは新しく購入した物は何ですか?😅
「これは新たに購入した!」というものがあれば教えてください😭✨

コメント

ゆうり

私も上男の下が女の子です!
時期も同じだったので
一切用意しませんでした笑
お揃いで着せたいものがありそれを買ったくらい、、

病院からのプレゼントも多く
チャイルドシートくらいです🤔

ちゅる(29)

カバーオール、スタイ、おくるみは男の子の物買いました(^^)
肌着は甥っ子のお下がり着せて、2.3枚新しく買いました(^^)

• ちゅる(29)

ちゅる(29)

上の子が女の子で、
    ピンクの花柄とかフリフリとかだったので
    私個人的に可哀想かなと思ったのと、色々見てたらついつい買ってしまいました(笑)

上の子とお揃いで買ったりとかもしてました(^^)

• 8月16日
🐇

肌着や服は上の子のお下がりばっかですよ!2枚くらいお出かけ用に買ってあげました☺️笑
消耗品以外ほぼ買ってないです(笑)上の子がワイワイするのでベビーベッドをレンタルしたくらいです👌

こってぃ

2歳4ヶ月差で男女です!同じですかね。
私は
赤ちゃん用の石鹸
50-60の2wayオール2枚
スタイ4枚
バスタオル1枚
哺乳瓶のスポンジ
しか用意してません。

下の子は洗濯物すら分けていません…洗剤も大人と同じです。

一応、健診やお友達が赤ちゃん見に来た時のために2wayオールは用意しました。

ベビーベッドは日中使い、夜は添い寝なので畳めるクーハン買いました。クーハン便利でした。

• こってぃ

こってぃ

肌着も新生児のうちはお下がりにしましたが、さすがに可哀想だと思い、今は全部女の子用にしています。
    でも…西松屋とバースデイの底値で来シーズン用に買ったものです。なので、娘の肌着は2着300円だったりします。

• 8月16日
ゆみママ

ベビーベッド
ジュニアシート(上の子用)
洋服数枚
タオル数枚
くらいですかね🤔

洋服は可愛くてついつい買っちゃいました😂
肌着など中に着るものは、基本お下がりです。

ままりちゃん

うちは4歳さで離れてるので哺乳瓶は新たに購入しました、わたしは持ち運びが多いのでプラスチックの哺乳瓶を揃えました、瓶は上の子の時に全部割れてしまったので、

あと娘が着ている女の子らしい洋服やヘアーアクセなど買いました!

離乳食に使うスタイやミルトンケースも壊れてたので買い替えました!
パジャマは息子のお古や甥っ子のもらったりしました!
ベビーカー持ってなかったので新たに買いました!一人目の時はスリングとバギーしかなくすべて売りました!

• ままりちゃん

ままりちゃん

あと息子とのお揃いの服とかは結構買いました!

肌着は息子のお古も使いつつすこし新しいの買いました!

少しの間しか使わないと思って膨らますベビーバス買いました、案の定壊れた笑もう使ってないです

• 8月16日