※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayxxx
ココロ・悩み

80歳のおばあちゃんへの誕生日プレゼントについて悩んでいます。初対面で何を贈ればいいかわからず、ハワイで渡すプレゼントを考えています。アイデアを募集しています。

お願いします、一緒に悩んでくれませんか(>_<)
80歳のおばあちゃんの誕生日プレゼント、みなさんだったらなににしますか?

今度、夫のおばあちゃんが80歳になります。
そのお祝いを義実家親戚と私と娘で
ハワイですることになりました。

そこでお祝いをするために
親戚さんから なにか企画をたててくれ、
個々でプレゼントも用意して。と頼まれました。

でも私も娘もそのおばあちゃんとは初対面です。
なにかと義母をとおして、
新品の寝具とかビデオカメラとか
使わないからと頂いてました。
結婚出産祝いも頂いたりしましたが
そのやりとりだけでした。
なかなか会う機会がなく、今回が初めてです。

会ったこともなく、おばあちゃんの年齢のかたへ
何をプレゼントすればいいか分かりません。

義母と叔母さんは、二人からとしてバッグを渡すそうです
義母にもたくさん相談してますが、
「やっぱりいい歳だからたいていのものは持ってるし、もてあましてプレゼントを返されることもあるんだよねぇ~何がいいだろうねぇ~…」
な返事です。

私としては
ハワイでプレゼントを渡すので
かさばらないものがよくて、
万人受けするような無難なものがいいかなと思ってますが…
折り畳み日傘とか…?しか思い付かず…

うん万円もするものは渡せませんが、
それなりに良いものにしようとは思ってます

どなたかアイデアいただけませんか(>_<)

コメント

かずのこ

ハワイから帰ってきても日本は肌寒いかもしれないので羽織ものなどの洋服をプレゼントしたら喜ばれるのではないかと思います♪
女は幾つになってもお洒落したいし♡

• ayxxx

ayxxx

ありがとうございます。
    羽織ものですか✨
    若いひとでいうとパーカーみたいなのは思い付くのですが、、おばあちゃんだとどんなもの着るんでしょう( ´∵`)?
    カーディガンみたいなものかな?
    ちなみにぅぇさんでしたら、どんな洋服やさんで買いますか?♪

• 4月3日
  • かずのこ

かずのこ

わたしがイメージしたのはカーディガンのようなニット生地のものでした(´∀`)
    おばあちゃんの雰囲気によるかも知れませんが80歳年相応であるなら町の衣料品店にもあるでしょうし、若いのならユニクロなど量販店や百貨店のミセスコーナーでもいいと思います!
    ハワイでお祝いするくらいですし、もしブランド好きなら好きなブランドのお洋服なんかでも喜ばれるのではないかと思いますよ♪

• 4月3日
mayu

お子ちゃんの写真集とか、お子ちゃんからのお手紙とか(*^^*)
ひ孫、可愛いと思うので♡

物はお持ちだと思うので、気持ちが伝わる物が良いですね♡*\(^o^)/*

• ayxxx

ayxxx

ありがとうございます。
    そうですね、義母に相談した返事を聞く限り、なにをあげてもそこまで喜んでもらえないような気がして(>_<)💦気持ちが伝わるものをプレゼントしたいです(*´`)♡
    まだ会ったことのない、ひ孫の写真でも喜んでもらえるでしょうか( ´∵`)?

• 4月4日
  • mayu

mayu

喜んでもらえると思いますよ!
    どんなおばあちゃんかわかりませんが、好意的なんですよね?
    何かひざ掛けとかあったかい靴下とかの物+お子ちゃん関連のものだといいのかなー?と思いました*\(^o^)/*

• 4月4日
  • ayxxx

ayxxx

話きくかぎりでは好意的なほう…かな?と思ってます(*´`)
    物のプレゼント+アルバムにしようかと思います♡ありがとうございます!

• 4月6日
ゆりダー☆

温泉とか好きではないですか?
温泉旅行券とかどうでしょう?
私も80近くのおばあちゃんがいますが、ずっと主婦で年とってからは尚更、遠出はしてません。
年に1、2回娘たちと旅行にいくくらいです。
自分自身もそうですが、死ぬまでにいろんなところにいって、色んな風景や色んな食事をしてみたいと思っています。
すごいキレイな景色とかおいしい食べ物が世界中、日本中にはたくさんあります。
それを知らないで死ぬのはもったいないなーと思います。
だから元気で動けるようなら旅行してもらって楽しんでもらえたらなぁと思います。😁
毎回毎回お祝いできるものでもないし、少し奮発してもいいのかなと思います。

• ayxxx

ayxxx

ありがとうございます。
    なるほど、温泉は女性なら好きですもんね!
    おばあちゃんは話によると、二月に一回は海外旅行しているようでだいぶアクティブみたいです(*´`)!笑
    たまに日本の温泉でまったり、なんかもいいかもしれません♡
    参考になりました♡

• 4月3日

私なら扇子かな\( Ö )/

荷物にならないし夏に使えますし☆

• ayxxx

ayxxx

ありがとうございます。
    扇子、いいですね✨
    いいお値段するものだと上品なデザインだったりしますもんね!百貨店みてみようと思います♪

• 4月4日
kokeko

私は90歳の旦那のおばあちゃんに結婚の内祝いで絹のストールを渡しました。上品で素敵でしたよ😻あと、自分の祖父が88歳の米寿だったので名前入りのお茶碗と湯飲み、お箸のセットをプレゼントしました。こちらはいつももったいながってプレゼントを使ってくれない人なのですが、名前入りが嬉しかったようで届いた日から使ってくれてるそうです!どちらも楽天です♪

• ayxxx

ayxxx

ありがとうございます。ストールも、日傘と一緒に考えていたところでしたー!ちょっと安心です(*´`)
    名前いりの食器もいいですね。記念になりますね♪
    日本茶が好きだったはずだから湯飲み考えてみます♪

• 4月4日
彩高

私はブリザードフラワーに孫の写真が入ったものがいいなぁと思います。楽天で、母の日特集をしていて見つけました♪

実用品ではないですが、おばあちゃんって絵やアルバム、写真が好きな人が多いです♪

会ってないならなおさらお子さん写真は喜ばれると思いますよ♪

• ayxxx

ayxxx

ありがとうございます。
    私個人的にプリザーブドフラワー好きなのであげられたら嬉しいです( ˊᵕˋ )♡
    会ったことのない、ひ孫の写真でも喜んでもらえるでしょうか(>_<)💦

• 4月4日
  • 彩高

彩高

綺麗で華やかですよね♪
    そりゃお孫さんなら可愛いです!!
    お友達が来た時にも、可愛い写真だねー。ひ孫だよー。と、お話にも花を添えると思いますよ♪

写真を見て、会いたくなるかもしれませんよ(*^^*)

• 4月4日
  • ayxxx

ayxxx

そうですね!
    話のタネになると思うと嬉しいです(*^-^*)
    これから急いで写真アルバム作りしようと思います♡
    ありがとうございます!

• 4月6日
パーフェクトヒューマン

ひざ掛けはどうかなー☺️
この間みんな地味なひざ掛けしてた中
可愛いひざ掛けしてる
老人ホームのおばあちゃんみて可愛いおしゃれしてはるって
おもいました❤️

• ayxxx

ayxxx

ありがとうございます。
    膝掛けいいですね!
    デザインのいいものだと外でも使えますね💓
    ふとしたところでおしゃれをさせてあげられるとこちらとしても嬉しいですね( ˊᵕˋ )♡
    百貨店みてみます!

• 4月4日