※本ペヌゞは䞀般のナヌザヌの投皿により成り立っおおり、圓瀟が医孊的・科孊的根拠を担保するものではありたせん。ご理解の䞊、ご掻甚ください。
ママリ公匏
その他の疑問

🌙深倜のひずやすみ🌙・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・寝お 

🌙深倜のひずやすみ🌙

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんばんは🌠
こんな時間にママリを芋おくれお、ありがずうございたす。

この時間垯に赀ちゃんのお䞖話をしおいるママ、
寝おいるパパを起こさないように、ご近所に迷惑がかからないように 
きっず昌間の䜕倍も気を匵っおいたすよね。

本圓にお疲れ様です。

倜䞭に䜕床も起きおお子さんのお䞖話をするママ
劊嚠䞭でなんずなく昌倜逆転しおしたっお眠れない方
劊掻䞭で今日はなんずなく考えおしたっお眠れない方

そんなみなさんを応揎したい想いから
毎日0時から5時たでの時間は
「今日の日替わり質問」を「深倜のひずやすみ」ず名前を倉えおオヌプンするこずにしたした。

・今やっず寝おくれた、でも数時間埌にたた起こされるず思うず眠れない
・誰かず「今日は倧倉だったね」「お疲れさた」を蚀い合いたい
・私こんなふうに頑匵った。っお蚀っお眠りたい

こんな時にここでコメント回答をしおください。

たた、誰かの回答に返信したり「私も同じ」「お疲れさた」そんな気持ちを蟌めお、いいねボタンでリアクションをしおみおください。

「今」自分ず同じ時間に頑匵っおいるママがいる
それが䌝わるだけでもきっず気持ちが楜になりたす。

みなさんの参加をお埅ちしおいたす。

ママリ運営事務局

🌟明日からもたた眠れない倜があった時は、たたここに来おみおください。
🌟この質問が気に入ったら「お気に入り」をしおください。埌で質問や回答を芋返すこずができたす。
🌟こちらに寄せられた回答が200件を越えるず、先頭の回答から順に芋られなくなる堎合がありたすので、あらかじめご了承ください。

コメント

(®∀`)

最近党然寝られない😭😭😭

退䌚ナヌザヌ

同じくです💊
    お腹重いし頻尿だし 

• 8月24日
  • たみ

たみ

同じくです 
    寝たず思えば起きちゃっお 

• 8月24日
ふみ

寝䞍足で悩むママがひずりでも枛ればず、再投皿させおいただきたす。

うちの子は魔の週目ずいわれる頃から、本圓に泣いお泣いお寝ない子でした。

添い乳で寝おも、乳銖倖れたら起きおギャン泣き。そのあずは怒り泣きでおっぱい拒吊。

歩き抱っこで寝぀いおも、ベビヌベッドに眮いたら起きおギャン泣き。

たた歩き抱っこで寝かし぀けお、疲れお抱っこのたた゜ファに座ったら起きおギャン泣き。

思い぀く限りの寝かし぀け(添い寝、トントン、オルゎヌル、寝るず噂のアプリや動画、絵本、おくるみ、おしゃぶり、マッサヌゞなどをしおも䜙蚈にギャン泣き。

泣き顔、泣き声が蟛くお、䞀時期は諊めお倜間4〜5時間、抱っこ玐で自宅内歩きたわっおたした。

日䞭のお昌寝も基本抱っこ、運良くバりンサヌで寝おくれおも、産埌のホルモンの圱響なのか、寝䞍足で気が立っおるのか、眠いはずなのに目はギンギンで私は寝れず。

やっずりトりトしおきたころに、嚘が起きお泣く、そんな毎日でした。

倫は倜間勀務で圓時は週勀務。たった日の䌑みの日に抱っこで4〜5時間歩いおくれなんお蚀えず。(頌れる身内はありたせん

嚘を泣かせるのが可哀想だず毎日頑匵った結果、寝䞍足過ぎお嚘に笑いかける䜙裕すら無くなり、そんな自分に自己嫌悪でたた䜙裕が無くなり。

そんな気分のたた、たた泣いお寝ない嚘ず二人きりの倜が来る。

泣く嚘をベビヌベッドに眮いお、隣の郚屋に逃げたこずもありたした。

でも、隣の郚屋に逃げたぐらいでは嚘の泣き声は聞こえるし、ただただ嚘から逃げた眪悪感だけが増え、結局分で嚘のずころに戻っお抱っこしたした。

この子さえいなければ寝れるのに、なんお䞀瞬でも思っおしたい自分自身に嫌悪感を感じたり。

泣いお寝ない嚘に怒鳎っおしたいそうになるのを毎日必死に堪えおたした。

こんな育児がしたかったわけじゃないのに。

心身共に限界で、床心を鬌にしお嚘をベビヌベッドに眮いたたた構わずほっずいたこずがありたす。

赀ちゃんは䜓力が無い、赀ちゃんは泣き疲れお寝る、そんな話を芋聞きしたので詊しおみたしたが、うちの子はたさかの時間半泣いおたした。

心が折れお結局抱っこで寝かし぀けたした。

たた泣いお寝ない嚘をがヌっず芋おいたある日、「ああ。こういう毎日が続いおいくず、ニュヌスで芋るような虐埅に繋がっおいくのかな」ず、ふずニュヌスの䞖界が身近に感じおゟッずしたした。

それがきっかけで、私はネントレに螏み切りたした。

ネントレはネントレで蟛かったですが、歩き抱っこしおないず寝れなかった子が、ベビヌベッドでセルフネンネ出来るたでに激倉したした。

嚘が寝んね䞊手になっおから、毎日お散歩したり、䞀緒に遊んだり、離乳食も手䜜りで頑匵れたり。

子䟛が倜寝おくれる。

たったこれだけのこずで、私の育児はずおも倉わりたした。

ネントレずいうものが無かったら、私は虐埅をしおいたかもしれたせん。

そんな自分ですが、ネントレは必ずしなくちゃいけないものずは思っおいたせん。

塟や習い事ず同じで、必芁だず思うならする、必芁だず思わないならしない。

そんなものだず思っおいたす。

ただ、ひず぀疑問に感じるこずがありたす。

それは、ネントレをしたい、ネントレをしおるずママリでネントレに぀いお質問したママさんに察しお、根拠のない吊定的なコメントが倚々あるこずです。

◯ヶ月じゃただ早い、子䟛が可哀想など。

ネントレする前、私も呚囲の人に盞談したこずがありたした。

呚囲からのアドバむスは、

うちの子もそうだった、今ではいい思い出よ。

い぀か寝るようになる。

そのうち自然ず寝るようになる。

みんな乗り越える道だから頑匵っお。

お母さんなんだから頑匵っお。

今はただ母芪を必芁ずする時期。

抱っこできるのなんお今だけ。

ネントレなんお可哀想。

などでした。

でも、「今」蟛い人間には、「い぀か」なんお蚀葉は響きたせん。

抱っこ出来るのなんお今だけ、母芪を必芁ずしおる。

そんなこずわかっおるんです。

だから頑匵っお、昌も倜も抱っこしお寝かし぀けおるんです。

でも、母芪だっお人間です。

䜙裕が無くなれば笑えないし、疲れ過ぎおしたえば䜓調を厩しおしたいたす。

そうなったずきに番困るのは子䟛です。

ネントレは賛吊あるこずは理解しおたす。

でも、ネントレをしないず共倒れしおしたう芪子もいるんだずいうこずを理解しお欲しいです。

そしお、ネントレをする、しないを決める暩利があるのは、毎日その子を寝かし぀ける立堎にある芪です。

寝かし぀けを代わっおあげられない第䞉者が、キレむゎトや感情論で反察するのはおかしな話です。

もちろん、逆も然りです。(抱っこ寝んね育児をしたいママにネントレを抌し付けるこずもよくないこずです

基本的にネントレをしたくおするママは少ないです。

泣く我が子が可哀想で、毎日毎日頑匵っおみたけどそれでも限界で、藁をも掎む気持ちでネントレをしおみようかず思うんです。

そんな気持ちでネントレにチャレンゞしおみようず質問したママさん達に、吊定的なコメントはしないであげお欲しいんです。

なんずなく、母芪なら耐えお圓たり前ずいう雰囲気がただ䞀郚でありたすが、私はこの考え方は倧嫌いです。

母芪だっお人間です。

そしお、母芪の心身の䜙裕は子䟛に盎結したす。

母芪に䜙裕があれば、それは笑顔ずしお子䟛に返っおいく、私はそう思っおいたす。

そういう意味でも、いい意味で楜な育児をするこずは、芪にそしお子䟛にずっおもプラスだず思いたす。

耐えお頑匵る育児をしたい人はすればいいんです。

ただ、それを他のママにも抌し付けるのは違うず思うんです。

育児は芪子の数だけ正解があるず思いたすし、芪が子を思い悩み考え決めたこずであれば、それがその芪子にずっおの正解だず思いたす。

出産方法、母乳かミルクか、ネントレするかしないか。

もっずもっず、ママが望む育児が出来るようになればいいなず心から思いたす。

長々ず取り留めのない文章になりたしたが、読んでいただきありがずうございたした🙇‍♀

• (˘ω˘)

(˘ω˘)

わ か る 😭
    寝かし぀けを䜕時間も頑匵ったママたち凄いっお思うし、倜泣きず戊ったママたちも凄いっお思う。自分にはできなかったこずだから尊敬する。
    でも だからずいっお必芁ないなんお蚀わないで。貎女たちには必芁なかったけど、私たちには必芁だった。あの日の努力を吊定しないで。泣き声を耐える以倖にも培底した生掻リズム、寝宀の環境敎理 。私たちだっお頑匵ったんだ 。
    ネントレの話が出るたび、やった偎はママの奜きにすればいいっお答えるのに、やっおない偎からは必芁ないっお声が倚くっおたたに泣きそうになりたす😭

結果的に起きおる間ご機嫌さんなので、あやすのではなく䞀緒に遊ぶ時間が増えたし、私も萜ち着けたし、我が家的には倧正解でした。

• 8月24日
  • はちがう

はちがう

非垞に共感しおコメントです。ネントレなんお可哀想、抱っこできるのは今だけっおコメントよく芋たす。今だけっおい぀たでなんでしょうしんどいず明日さえも来るのが怖くなりたす。仮に抱っこ期間が2幎だずしお、自分自身がずおもしんどいずきに今から2幎同じ状況で頑匵っおくださいず蚀われ、耐えられるのでしょうか。
    頭ごなしに吊定するのだけはやめおほしいですね。

• 8月24日
  • ふみ

ふみ

こんな長文を読んでいただき、さらにコメントたでありがずうございたす🙇‍♀

くるずさんの仰るように、ネントレしたママがネントレを抌し付けるコメントは今のずころ芋たこずないですが、逆はよく芋かけたす。

そうしたコメントでよくあるのが、

・私はネントレしたこずありたせんが、

・泣かせおほっずくなんお、赀ちゃんが可哀想です

ずいう蚀葉。

ネントレをきちんず理解しおいないのに、なぜ必芁じゃないっおあなたが刀断するのっお思うんです。

・サむレントベビヌになる

なんおコメントもよく拝芋したすが、こんな間違った情報を今蟛くお限界なママに䌝えお、曎に頑匵らせようずするのは、本圓に無くなればいいなず思いたす。

• 8月24日
  • ふみ

ふみ

こんな長文を読んでいただき、コメントたでありがずうございたす🙇‍♀

「い぀か」っおい぀

私もそう思いたした。

泣いお寝ない嚘に怒鳎っおしたいそうになるのを毎日我慢しお、今日怒鳎っおしたうかもしれない䞍安を抱えおいるずきに、「い぀か」なんお蚀葉はただただ腹立たしいだけでした(私の堎合は

泣いお寝ない我が子にむラ぀いお、怒鳎ったり、叩いたり、物を投げ぀けおしたっお、埌悔しおトピを立おおるママさん䜕人も芋おきたした。

そうなる前に、もっずネントレが身近なものであれば、もっずネントレをしやすい環境になればいいのになず思いたす。

同じママ同士でも、ママの幎霢や䜓力、倫の家事育児の協力・非協力、実家の有無、子䟛のタむプ(30分泣くだけなのか、䜕時間も泣くのか、ざっず思い぀くだけでも党然環境は違いたす。

環境が違えば必芁なものも違うんだずいうこずを、ネントレを意味なく吊定する方に理解しおもらえたらなず。

䟋え理解はできなくおも、がうはちさんが仰るように、せめお頭ごなしに吊定するのはやめおあげお欲しいなず思いたす😖

• 8月24日
  • (˘ω˘)

(˘ω˘)

日本の育児っお遅れおたすから、生掻リズムの敎え方やネントレに぀いお知らない人もたくさんいらっしゃるのが事実だず思いたす。
    泣いたら抱っこっおいうのも四六時䞭のこずじゃないず個人的には思っおるんですよね。寝る時間は寝お、起きおる間の話なんじゃないかなぁっお。もちろん産埌間もない頃は別ですが。

離乳食もWHOのガむドラむンでは保管食っおいうのみたいだし、内容芋おたら量食べなくお困っおるママずかやっおみたら良さそうなものなのに日本じゃマむナヌすぎおどこで情報を手に入れおいいかわからない 。

新しい考えに柔軟に察応できないの日本の悪いずころだなぁず感じおたす😅

• 8月24日
  • ふみ

ふみ

育児グッズや情報は溢れおるのに、なぜか遅れおたすよね。

それっお良くも悪くも、日本の女性が耐えお頑匵っおきたからだず思うんです。

悲しいのは、それがプラスに生かされるんじゃなく、マむナスに生かされおるこずです。(みんながやっおるこずなんだから、あなたも倧䞈倫でしょみたいな

母芪である以䞊、頑匵らなきゃいけない瞬間お倚々あるず思うんです。

でも、そのいざずいうずき頑匵るためにも、垞日頃耐えお頑匵る必芁性はないず思うんです。

嚘が発熱で入院しお、付き添い看護で自宅ず病院を埀埩したずき、ネントレしおおいおよかったず痛感したした。(寝䞍足のたただったら、私もダりンしおたず思いたす😅

抱っこ癖は぀かないから、いっぱい抱っこしおあげおっお産院や専門家に蚀われるけど、腱鞘炎や腰痛になりにくい抱っこの仕方のフォロヌはなしずか。

疑問に思うこずばかりです。

我が子が泣いお可哀想な気持ちはずおも理解できたす。

でも、感情論だけじゃなく、いろんな情報を埗たうえで刀断しお欲しいず思いたす。

ママが寝䞍足で蟛いなら、同じ睡眠環境にいる子䟛だっお蟛いはずなのになず、個人的にはなんずも蚀えない気持ちになるずきがありたす。

離乳食の情報ありがずうございたす

• 8月24日
  • アリ゜ン

アリ゜ン

その子の䞀番が分かるのはお母さん、お父さん逊育者ですよね。
    囜が倉われば育児は違う。みんな、子育おは違う。

吊定せずに肯定しおいくこずが、これからの日本の育児に必芁なこずかもしれたせんね。

よそはよそ、うちはうちずはよく蚀ったものです。

• 8月24日
  • たたごちゃん

たたごちゃん

私もネントレしたした。
    ずおも共感したす。
    正確にいうずネントレ䞀歩前のトレヌニングです。
    その子にもよりたすが、寝られる環境を䜜っおあげるだけで赀ちゃんは寝おくれるずいうこずに驚きです。

私もママリでネントレを質問したら、聞いおもいないのに吊定的なコメントをもらいたした。
    成功した人の意芋が欲しいっお曞いたのに 
    泣かせるのはかわいそうずか蚀われるけど、泣かずに寝られるようになったし、眠くお泣くこずもなくなったし、私も嚘もハッピヌです
    もずもず赀ちゃんは1人で寝る力を持っおるので、それを匕き出しおあげるのがそんなに吊定されるこずなのかなず思いたす。

ネントレの玠晎らしさはネントレ成功した人にしかわからないですよね。

• 8月24日
  • ひかmama

ひかmama

トモさんの努力、泣けおきたす。わたしの嚘も睡眠に関しおは苊劎しおきたした。産埌あたしも睡眠障害ずなり、ずにかく眠れたせんでした。
    四ヶ月のずきネントレしたした結局指しゃぶりしおセルフネンネするように切り替わったのですが、ずりあえずなんで良いからたずめお寝おくれヌっお思っおたす。
    ネントレは賛吊䞡論あるのかもしれたせんが、苊劎は誰よりも本人しかわからないので、虐埅に繋がるより、たずはトラむしおみるこずをわたしも悩んでるママがいたらおススメしたす。
    育児はほんず䜓力勝負なんで、ママが寝䞍足すぎたら、育児も家事もなにもできたせんヌ
    ただ育児はこの先も長いですが、共に無理せず頑匵りたしょう😊

• 8月24日
  • ふみ

ふみ

こんな長文を読んでいただき、コメントたでありがずうございたす🙇‍♀

子䟛がすくすくず健やかに成長するこずは、ほずんどの芪が望むこずかなず思いたす。

そのためには、番偎にいる逊育者自身の心身の䜙裕も倧事だず思いたす。

その䜙裕を埗るために、ネントレずいう遞択肢のひず぀があっおもいいず思うんですが、

・芪の゚ゎ

・芪が楜したいだけ

なんお、コメントを芋かけるこずも倚々ありたす。

母芪が楜をする、楜したいず思うこずを悪ずする考え、早く無くならないかなず思いたす😖

よそはよそ、うちはうち

本圓にそうですよね笑

• 8月24日
  • ふみ

ふみ

ネントレっお、

・泣かせおほっずく

・芪の゚ゎ

・サむレントベビヌになる

なんおむメヌゞが䞀郚であるようですが、実際は違いたすよね。

・芏則正しい生掻をしお䜓内時蚈を敎えおあげる

・寝やすいように睡眠環境を敎えおあげる

・泣かせるネントレでも、けしお泣かせっぱなしではないこず(腱鞘炎や腰痛のママの堎合や、自己流でするママの堎合は違うず思いたすが

冊ほど読みたしたが、どのネントレ本にも、泣かせっぱなしにするなんお、䞀蚀も曞かれおいたせんもの。

きちんずスケゞュヌル管理をしお、きちんず習慣になるように継続しお、赀ちゃんが寝぀くたで䞀緒に頑匵る。

ほったらかしどころか、赀ちゃんの様子をちゃんず芋おいないず出来ないこずだず思いたす。

ネントレっお倧きくわけお

䜓内時蚈、睡眠環境、ネントレ実践

の、぀に分かれるので、ママリさんのように、がっ぀りネントレずたでいかなくおも、芏則正しい生掻ず寝る環境䜜りをしおあげるだけでも、子䟛は驚くほど倉化しおくれる堎合もありたすもんね。

うちの子は◯◯をしないず寝ないっおコメントを芋かけるこずがよくありたすが、芪が勝手にそう思い蟌んで繰り返した挙句に、癖にしおしたっおる堎合もあるんですよね。

そうしおむラむラしおしたった結果、怒鳎っおしたったずか、叩いおしたったずかいう埌悔のトピを芋るず、そうなっおしたう前に、もっずネントレが身近なものになればいいな、ネントレをしたいママがネントレしやすい環境になるずいいなず思っおしたいたす。

ママリさんの、「私も嚘もハッピヌです」の蚀葉を聞けお、ずおも嬉しく思いたす😊

• 8月24日
  • ふみ

ふみ

申し蚳ありたせん。

䞋にコメントしおしたったので、画像を添付させおいただきたす😖

• 8月24日
あヌ

毎日眠りが浅いです😭
䞀睡も出来ない日もありたす💊

10回くらいトむレに起きお寝れなくなっお昌倜逆転、、。
月末たでは仕事があるし぀らい〜😭

• (®∀`)

(®∀`)

同じくです😭😭

• 8月24日
  • あヌ

あヌ

どんな䜓勢でもなんか寝苊しいし぀らいですよね😂

• 8月24日
  • (®∀`)

(®∀`)

そうなんです😭
    眠いし、寝たいし、あくび出るのに😱😱

• 8月24日
  • ぎっぎ

ぎっぎ

同じくです🖐
    寝ようずしお暪になるず胎動激しくお💊倜行性なのかず思うくらいにグルングルン動き始めたす💊

• 8月24日
  • あヌ

あヌ

倜すごく胎動感じたすよね
    23時ごろからい぀も掻発になりたす💊
    暪向くずあばらの䞋らぞんをくすぐられおるみたいになるしうえ向きはしんどいし😂

• 8月24日
  • あヌ

あヌ

あくびもでお眠いのに寝れないのがほんずに蟛いですよね😂
    本圓にお疲れ様です😂✚

• 8月24日
  • ぎっぎ

ぎっぎ

仰向けで寝たいけどしんどいし、どうしようっお思いながら寝れなくお゜ファヌにいたす💊
    膀胱あたりをドコドコされおトむレ近くお、諊めお起きおたす(笑)

• 8月24日
  • あヌ

あヌ

膀胱攻撃぀らいですよね😂笑
    倖出しおる時そのあたりドコドコされたら歩く振動だけで挏れちゃいそうになるし倉な歩き方になりたす笑

ねれないずきは諊めも倧事ですね〜寝れないず思うずほんずに寝れない😭

• 8月24日
ちゃんたる

どの姿勢でも苊しい😢お腹で圧迫されお、呌吞がしずらいです😢

• りヌ

りヌ

私も今くるしめで、ベッドにいたす

• 8月24日
おりんさん。

なんでだろう...こんな時間に䞋の子二人が競うようにお菓子の入っおる棚を持っおる😚😚。
今日は昌寝もいい感じの時間だったのになぁ...
芋守ろう...

退䌚ナヌザヌ

ごめんなさい、想像したらちょっず笑っちゃいたした😂
    ずはいえ、二人は倧倉ですね💊
    眠くないのかな😅

• 8月24日
  • おりんさん。

おりんさん。

私も笑いたしたよ😂。笑
    兄が匕き出しを匕っ匵り萜ずしお匟も参戊‌。しおたした💊。
    兄はアンパンマンせんべいが食べたくお、匟は卵ボヌロが食べたい...
    ずにかく芋守りに培しおいたらようやく眠気がきたようで二人で倧人しくなりたした。

• 8月24日
マヌマ

今日はい぀もより早く、19時に寝た次女。先ほど起きおしたい、䞀人でお垃団行ったり来たりしおたす。
せっかく寝぀いた私は、起こされたしたよ._."Ⅱ
早く寝おくれぇ

パン

やっず寝たから寝ようかな 

ママリ

3ヶ月埌半になっおから4時か5時に起きおしたう息子😂
最近の暑さでクヌラヌ寝ながら぀けおるせいか䜓がだるすぎ。
今やっず寝たした
どうか7時たで寝おください💗

かた子

8幎振りの出産ず授乳、すっかり忘れおたけど「そヌだヌヌ💊蟛かったんだったヌヌ💊」っお泣きながら2時間眮きに昌倜関係なくがんばった産埌。
早くたずめお寝おくれるようにならないかなぁ ; ; っお。。
早く  早く  っお。。。

気付けばもう8ヶ月で、ハむハむは高速だし立っちゃうし、離乳食も2回食だし、歯も芋えおきた。。。
毎日毎日成長めざたしく、嬉しい嬉しいけど  寂しいよヌヌ ; ; 
い぀の間にかベビヌベッド卒業しお、暪で寝おる息子ちゃん。成長したなぁ
あの時願った早く  早く  、
撀回したす
ゆっくりゆっくり倧きくなっおください。
そう願わずにはいられたせヌヌん(Ž°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥)

• おりんさん。

おりんさん。

私も長男の時は早く成長しおくれヌっおずっず思っおたした😅。
    でも成長したらしたで寝䞍足やなんかより倧倉なこずもある(我が子の堎合ですが)ず知り...二人目からは「ずっずこのたたでいおくれ♥。」ず思っおたす。笑

• 8月24日
  • アリ゜ン

アリ゜ン

わかるヌヌヌ倜間授乳、眠れないの蟛いんだけど、急激に成長し過ぎお‥。9ヶ月ゆっくりゆっくり倧きくなっおくださヌヌいず、私も2人目嚘に思っおたすヌ(/ _ ; )

• 8月24日
鬌サむボヌグ

やっず寝たした(*ÂŽê’³`*)
ポニョが楜しかったのかな 

明日も頑匵りたしょう
お先におやすみなさい。

Aayyuu07

初めおの倜泣き😂
15分で枈んだから良かったけど。。

䞊の子は1〜2回しかなかったから
どうしおいいのかわからず
ずりあえず抱っこ💊
旊那ずおチビは党然起きなかった🀣🀣

ぜむ

自分が眠い時には党然寝おくれず、自分が限界突砎しお眠気打砎した時に寝る嚘。。

眠気カムバック 今床は母が眠れないよ😂

♡れいな♡

めたいが出ちゃっお怖くお眠れない😭
しかも旊那倜勀で尚曎怖い😭😭😭

ビビ

い぀も30分あれば寝おたのに、昚日はなかなか寝おくれなくお寝かし぀けに1時間半もかかった。
倜ご飯食べたの9時半。倪るの承知で油淋鶏平らげたした🀀

そしお今、起きお授乳䞭。
元気にすくすく育っおほしいな🍀

• はるせな

はるせな

同じ月霢です😆
    うちも寝かし぀けに倧䜓1時間ぐらいかかっおたす😂
    油淋鶏いいですね🀀

• 8月24日

退䌚ナヌザヌ

うちなんお22:30にカレヌラむスです(笑)
    授乳でカロリヌ持っおかれたすよ😃きっず🎵

• 8月24日
  • ビビ

ビビ

芪近感🥺💗
    油淋鶏、䜜るの簡単で週1で䜜っおる気がしたす😂

• 8月24日
  • ビビ

ビビ

寝かし぀けですか😓
    私よりも䞊がいたしたかその時間にカレヌラむスはダバいですね😂
    そうですよねむしろマむナスになっおくれ😆

• 8月24日
  • はるせな

はるせな

同じ男の子だし、芪近感わいおコメントしちゃいたした😆
    うちもよく䜜りたす🀀
    おいしいですよねヌ💓
    産んでから食欲めちゃ増えたした笑

• 8月24日
  • ビビ

ビビ

プロフィヌル拝芋したした✚
    28日生たれなんですねうちは29日生たれです😳

手の凝ったもの䜜る時間ないですよね(Ž×ω×`)
    同じく食欲が止たらないです😂

• 8月24日
  • はるせな

はるせな

すごい1日違いですね😍
    手の凝ったものは党く䜜っおないです😂
    やろうずするず泣き出すんですよねヌ🥺
    食欲やばいですよね笑
    すぐお腹空いちゃいたす🀀

• 8月24日
  • ビビ

ビビ

たすたす芪近感湧きたす🥰

同じく 料理に集䞭できないです😅
    家事に育児、お互い頑匵りたしょ🀀💪

• 8月24日
ママリ

数あるアプリのなかで、ママリに出䌚えたこずに感謝です😌

こうしお息抜きもでき、質問すれば色々教えおもらえお、いい話も聞けたり。間違いなく助かっおたす。ママリさんありがずう☺

sayaka

今日は嚘ずお昌寝したから
そんなに眠くない🥺
こんな日も たたにはアリかな笑

今日で39w5dです。
昚日の怜蚺で子宮口3センチ開いおお内蚺埌茶色のオリモノが1日出おたけど痛みも無く収たっおしたった💊
たた明日来るように蚀われたけどこのペヌスで通うの🙄💊

倜寝れないし生掻リズムも狂っおしんどい😭
楜になるず蚀われおる巊を䞋にするず赀ちゃんがぎくぎく動くんですが苊しいのかず思っお気になっお右を䞋にしおしか寝れなくなっおしたった、、😭
同じ様な方いたすか💊
朝起きるず右足党䜓が痛いです😭

あっ぀ヌ

生埌2ヶ月の息子
23時頃起こされお
オムツ→ミルクあげお
寝たのでベビヌベッドに
寝かし぀けたらギャン泣き
抱っこしおゲップだしお
今ようやっず寝おくれた

• アリ゜ン

アリ゜ン

お぀かれさたでした(ŽД`)その埌、2回目起こされおたりしお‥。2ヶ月、倧倉な時期ですね‥私は今、2回目起こされお、寝れなくおママリ䞭‥笑

• 8月24日
  • あっ぀ヌ

あっ぀ヌ

コメントありがずうございたす(●®_ _)
    そうなんですね
    お疲れ様です(●®_ _)

18時半頃に授乳ミルク
    あげお
    寝かし぀けお
    朝方4時半頃たで寝おくれたす。
    時々 23時 1時に起こされる
    時がありたす。

• 8月24日
たヌぎ

産埌の䞍眠かぁ。。党く眠れん。
スマホ芋おたら逆効果。
しかし目を瞑ればなぜ眠れないの無限ルヌプ。。

ゆずみかん

産埌9ヶ月にしお初めお乳腺炎になったみたい😢
巊胞だけ異垞に硬く倧きい。。そしお痛い😭
冷やしおみたものの寒くなり、枩かいお茶を飲むずいう悪埪環⚡
寝たら治りたすかね💊
旊那さんは明日病院行こうず蚀っおくれおるけど、乳腺炎なんおよくある事よ冷やしおね〜で垰されそうな気もしおお💧💧💧

• 祐ママ

祐ママ

乳腺炎は蟛いですよね💊残念ながら、寝おも治りたせん・・・

是非ずも病院ぞ行かれおくださいどうぞお倧事に😄

• 8月24日
がっち

今日はちょくちょく起きるヌ😱倜寝れないのが䞀番き぀い💊みんなおんなじなんだなっお励たしおもらっおたす😣

カカリン

ここ数日、赀ちゃんが倜起きがち。
前は朝たでぐっすりだったのに。
おっぱい足りなくなっおるのかな。
前たでが寝過ぎだったのか。
これが圓たり前っちゃ圓たり前かもだけど。
明らかにビュヌビュヌ母乳が出おるなら足りないずか䞍安にならないず思うけど、ぱっず芋これ出おんのっお感じのおっぱい。
吞われるずギュヌっお匵るけど、すぐおさたるし。最近特に頻回授乳のためか、母乳パッドもそんなに汚れない。
成長曲線は真ん䞭らぞんで、保健垫さんに問題なしず蚀われ、3ヶ月頃に助産垫さんに母乳盞談したずきも倧䞈倫ず蚀われたから、完母で過ごしおるけど 。これが赀ちゃんにずっおベストなのかわからない。わたしの母乳で満足しおくれおるのかなぁ。
あヌ、赀ちゃんず話せたらいいのになヌ。

• アリ゜ン

アリ゜ン

いろんな新しい刺激を受けお、睡眠䞭の頭の䞭の神経现胞が掻性化しおるのかも‥倜起きちゃうのも成長ですね╰(*Ž`*)╯
    成長曲線真ん䞭、助産垫さんにも倪錓刀問題なしですよ♡幞せちゃんですね♡

倜暗闇で芋えない䞭、ハフハフおっぱい探す姿、可愛いですよね♡起こされるの、蟛いけどっ笑

• 8月24日
たたりたた

むずむず脚症候矀で寝れない😭寝ようず思うず襲っおくるむずむず脚症候矀😭぀らい

• のん

のん

私も今たさにむずむず症候矀で眠れたせん😔💊
    眠たいのにねれなくお぀らいです、、

• 8月24日
  • よんさん

よんさん

私の旊那もむずむず症候矀で悩たされおたした

脚マッサヌゞしお、(出来たら旊那様にマッサヌゞしおもらっお )鉄のサプリずかで鉄分取っおくださいね😫
    寝れたすように 

• 8月24日
  • たたりたた

たたりたた

昚日は寝れたしたか😢ほんずに蟛いですよね😢安眠できる日が来たすように😢

• 8月24日
  • たたりたた

たたりたた

ありがずうございたす❀旊那様はその埌良くなりたしたかほんずに早く良くなりたいですヌ😢投皿芋お、遅いかもしれないけどすぐプルヌン食べたした笑

• 8月24日
りくはな

どうしよう
自分のカカトがガザガザ過ぎお気になっお眠れない😅

もんちこ

日曜日の倜に熱を出した嚘。
い぀も熱を出すずすぐ重症化する嚘ですが、今回はすぐ熱が匕いお元気になった姿に安心しおいたした。
 が、氎曜日に私が颚邪をいただき40床近い熱で色々しんどかったのですが、朚曜日の倜にたた嚘が熱を出し、もう色々無理だ ず思ったら金曜日の朝には私の熱が䞋がっおいお嚘も䞋がっおいたすように ず祈りたした。
熱を蚈るず埮熱だけど背䞭ず頭が熱いから仕事も䌑みの連絡を入れ䌑たせたずころ、結局熱は出ず元気でワガママでほが䞞日䜕も食べずでフラフラの私には色々぀いおいけず、嚘の前で倧泣きしおしたいたした。
嚘にも嫌な思いをさせたのに、病み䞊がりのしんどさず生理前のむラむラが重なっお優しくできなくお今日は本圓にごめんっお寝る前いっぱい倧奜き倧奜きっお蚀っお寝たけど、日䞭のこず思い出すず泣けおくる(ToT)
熱が出なくお元気でよかったのに、元気すぎたこずを面倒だず感じおしたっお 。
䞀晩謎の熱が出たのもフラフラで私が仕事に行くのを阻止するために出しおくれた熱かも知れないのにね(ToT)
嚘、元気になっおくれおありがずう
倧奜き倧奜き倧奜き❀

長いスペヌスをお借りしたした💊ここで吐き出しただけでスッキリしおようやく眠れそうです
ママリさん、ありがずうございたした✚

はじめおのママリ🔰

矩理䞡芪に劊嚠しろしろ蚀われる。ストレスなかったのにモラハラかなっお思う。
今日は、旊那だけ仕事䌑みだったから実家に垰っお晩ご飯食べお垰っおきた。
垰っおきおも、旊那速攻で寝た。私は、むラむラで眠れない。なんか、無茶苊茶になっちゃった

• ナりナ

ナりナ

実の䞡芪でもそんな事蚀われたら、良い気分しないのに
    矩䞡芪ずか気持ち悪いです。。すみたせん。

• 8月24日
  • アリ゜ン

アリ゜ン

矩䞡芪、デリカシヌなし無茶苊茶にもなりたす気持ちも身䜓もお仕事お疲れさたです(ŽД`)

぀ヌか劊嚠しろっお、どう蚀う目線で出たセリフなんだか‥。

• 8月24日
ぜぜちゃん☺

明日早いのに
わたしが寝れない、、、
明日は自分の病院(ÂŽ .₃. `)
貧血めたいき぀い

sonaka.

ねれない〜〜😭😭😭😭😭

ナりナ

窓開けたら涌しいヌ
けど子䟛は暑いようで汗だく。
かわいそうだから冷房぀けた

はヌちゃん

毎回抱っこしなきゃねないレベルの倜泣きじゃないけど、だからこそ、倜泣きのたびに起きお抱っこしなくちゃダメかどうか芋守りながら芋極めおる毎日。生埌4ヶ月から始たっお早1幎。あれ倜泣きっおい぀終わるんだろう 

今日もい぀来るか分かんない倜泣きに向けお寝たす。

• あおたん

あおたん

立掟です。
    もう1幎も‥
    ただただ立掟です😭

• 8月24日
  • アリ゜ン

アリ゜ン

我が家長男は2歳半たで続きたしたヌ(^_^;)生たれおからそれたで、朝たでぐっすり寝た日はありたせんでした‥。
    しかし今や圌はすっかり朝たで寝る人になりたしたが‥。

珟圚は2人目で起こされる毎日再来しおたすヌ笑
    毎日眠い‥。今もこうしお起こされおいるお母さんたち‥。

• 8月24日
  • はヌちゃん

はヌちゃん

そんな事誰からも蚀われたこずがないのでありがたいお蚀葉です😭💗今日も今日ずお頑匵りたす😭

• 8月24日
  • はヌちゃん

はヌちゃん

ある皋床お話できるようになっおも、倜泣きは続くんですね。😱💊
    こんなに倧倉なのに、2人目が欲しいず思う自分が䞍思議です😅

い぀かは終わるず思っお今日も頑匵りたす😭💗

• 8月24日
shmam ♡

どんな䜓制でも苊しくお眠れない。眠れないこずもストレス。埌期぀わりも蟛い。胎動も激しい。産埌ももちろん倧倉だけど、今は早く産みたいず思っおしたう( ˊᵕˋ ;)

皆様今倜も頑匵りたしょう。

natumama

おっぱいの䞀郚分が固くお、マッサヌゞしお䞀応出るけど、おっぱいの深いずこの塊がほぐれおなさそうで硬い。今たで䞊から抌しお固くないか芋るだけで、いろんな角床で觊っおなかったな。
癜斑もできたし、もうトラブルはいやヌ。
明日マッサヌゞ予玄したけど、回円。。。。高い。
回で解決しおほしい。。。
盎母が楜だから続けおきたけど、時間芋お搟乳しお、飲たせたがいいかなぁ。
おっぱいトラブル起きにくいのは搟乳かな
遊びのみするのもよくないんだよなぁ。。。。

• あおたん

あおたん

私も最近たでおっぱいトラブルだらけでした。
    蟛いですよね。痛いですよね。
    わかりたす😭
    どうか少しでもよくなりたすように‥😭

• 8月24日
  • natumama

natumama

倜䞭起きるだけでも蟛いのに、おっぱいトラブルたでなんお嫌ですよね。。。😖

• 8月24日
  • あおたん

あおたん

ひどい時は2日に䞀回桶谷匏行っおたした😭
    出産が痛いのは知っおたけど、おっぱいが痛いなんお知らなくおずにかくずにかく蟛かったです😭
    でも、もうすぐ子䟛はヶ月ですが、ここ1、ヶ月でだいぶ萜ち着きたした
    癜斑ず、ずにかく詰たりがひどかったけど、なんずか萜ち着いおきおびっくりしおいたす。
    もう少しの蟛抱かもしれたせん😢
    ひずたずどうにか今日の倜を乗り越えおください😭

• 8月24日
  • natumama

natumama

おけたに匏、、、高いですよね。
    改善のために䜕かされたこずはありたすか

• 8月24日
  • あおたん

あおたん

生埌3週間目に初めおおっぱいトラブルになり、
    桶谷で蚀われた通りにそれから

食べ物は和食の質玠な感じ、
    お菓子はいっさい食べない、
    ずにかく氎分ずミルクスルヌブレンドを飲みたくる、
    おっぱいが順調な時でも倜䞭四時間に1回は必ず授乳、
    毎床シコリの根元抌しながら授乳

あずなにしたかな‥
    毎日毎日おっぱいのこずでずにかく頭がいっぱいでした😭
    結局は時間が解決しおくれたように感じたす。

• 8月24日
  • あおたん

あおたん

桶谷、高いけど、2回目からは3500円でした6千円は高いですね💊
    高いけどわたしは困ったら桶谷の先生の所に行けばなんずかなるず思っお、心の支えでした😭
    それくらい、芪身になっおくれる先生だったので💊

• 8月24日
  • あおたん

あおたん

ちなみに、トラブルある時は搟乳より盎飲みですよ
    赀ちゃんに吞っおもらうのが䞀番吞匕力あるから、搟乳じゃない方がいいず思いたす💊

• 8月24日
  • natumama

natumama

今盎飲みで固いの取れた気がしたす❗䞀生懞呜飲んでくれただけ😄
    寝がけおるず䞀生懞呜飲みたす。しっかり起きおるず、片乳で終わったり、呚りキョロキョロしちゃうんですよね😵
    癜斑もあるし、ヶ月たったし、䞀旊メンテナンスでマッサヌゞも受けおみようず思いたす❗詰たりやすい、詰たりかかっおたのにはかわりないし😩
    毎回6千円なので蟛いですけど😭

• 8月24日
プリン食べたい

今日は朝からびっくりするくらい寝おくれる 
ほが授乳からの寝萜ち。
倜い぀も、寝おくれなくお5、6時間栌闘するのに。
朝頭痛くお産院からもらっおたカロナヌル飲んだから なんか赀ちゃんが眠くなる成分、母乳に移行したりしおいないよね
い぀もず違いすぎお、助かるけど、心配 。

しょうちゃんたた(絶賛シンママ謳歌䞭)

ヶ月で産䌑に入ったず同時に申請したマむナンバヌがやっず届いたヌ😭
ギリギリで曞類揃っお䞀安心😂
埌は産たれるのを埅぀だけ♬

がっち

授乳䞭眠くなるず、おっぱいを1床離しお、次は指ずおっぱいを同時に吞おうずする嚘  
お口に入らなくお泣く 
そりゃそうだ。
䜕故䞀緒に吞おうずしおるんだ  😂

• shiina

shiina

うちのも同じく笑笑

• 8月24日
  • がっち

がっち

可愛いんですが  思わず授乳しながら爆笑しおたした笑

• 8月24日
TACO☆

ママリ事務局さん、玠敵な䌁画をありがずうございたす✚深倜の眠れない女性たちの事を思っおこんな颚に寄り添っおくれおる気持ちが玠盎に嬉しいなぁず思いたした✚

劊嚠埌期の寝苊しさ、気持ち悪さず足のむくみの痛さず頻尿で䜕床も起きおた事や、息子が新生児の頃ずにかく䞍安で倜䞭に䜕床も起きお生存確認しおはママリで怜玢したくっおた事、生埌◯ヶ月ずかはずにかく䜕床も䜕床も泣いお起こされお授乳しお、寝䞍足でフラフラでメンタルも凹みたくっおた事 色んな事を思い出したした。

今はだいぶたずたっお寝おくれお平和な倜を過ごせるようにはなりたしたが、ただ子育おしおたった幎だけど本圓に色々ず倜は寝れなくお倧倉だったよなぁず思い出したす🥺

うちの子がただ小さい赀ちゃんだった頃、私より先に出産子育おしおた友達が
「倜䞭なんお家の䞭で抱っこでりロりロ歩き回りながら、ひたすらゆりかごの歌を゚ンドレスリピヌトで歌っおたよ〜🀣」ず話しおいお、自分もその友達の話を思い出しながら党く同じようにゆりかごの歌を歌いたくっおたした(^^)笑

もヌおっぱい飲んでも目がランランで寝ない時は仕方ないず諊めお、ひたすら歌いながらりロりロしおたした。
深倜にテレビを付けおも氞遠に倩気予報しかしおなかったし、諊めの境地の時には抱っこ玐に入れお揺らしながら録画しおたアナ雪ずかゞブリ映画ずかお笑い番組芳おたした📺もちろん音量は極小でしたが 😊💊

早く寝おくれヌ寝ろヌ寝ろヌ寝ろヌず心の䞭で唱えたくっおたした。寝䞍足の日は家事よりも睡眠を最優先にしおたした😪

生埌半幎頃から、それたでよりも睡眠が短くなり時間時間で起きお泣くようになっおしたい🌀おっぱいチュチュっずしおはたたすぐ寝るけど起きお泣き 。
限界がきたヶ月頃に倜間断乳したした✊おっぱいがお腹すいお飲むずいうよりは寝る為のツヌルになっおいたようで、それがないず眠れないみたいな感じになっおいたんですよね。
おっぱいが無くおも眠れるんだよ、ちがう寝方を教えおあげるから今床からはそれで䞀緒に頑匵ろうねみたいな気持ちで倜間断乳は頑匵りたした✊
断乳日目で栌段に無く時間が枛り、10日目で生たれお初めお朝たで起きずに(倜䞭にオムツ替えおも起きずに)寝続けおくれお、その時は本圓に嬉しかった 😭寝るのが䞋手だった息子が遂に朝たで寝たぞヌうおヌっお感動したした🥺💓

今、ちょうど歳未満くらいの赀ちゃんを育おおいる方たくさんいるず思いたすが、きっずきっず必ず朝たでグッスリず寝おくれる日が来るず思いたす✊無理はしないで、頑匵っお䞋さいね😊
私も、最近やっず人目を考えられる心の䜙裕が出おきたので、もしたた授かれたら眠れない倜が来たすが芚悟しお皋々に頑匵ろうず思いたす✊

育児っお十人十色で色んなパタヌンがあっお䜕が正解なのかもよく分からなかったりするけど、ママリで先茩ママに盞談したり同じ境遇のママず励たし合ったり出来お、私はすごく助けられおいるように思いたす✚子育お䞭に良いアプリに出䌚えお良かったです😊✚

ずころおん

里垰り出産しお、芪ず育児の件で揉めお喧嘩しおむラむラしお、子どもも眮いお1人で家を出た時、ストレス溜たっお泣きたくっお、自分が自分じゃなくなった時、旊那が完璧な母芪なんお䞖の䞭には居ないんだから、ちょっずず぀2人で頑匵ろ💪っお蚀われた時、本圓に救われた🀣
完璧な母芪じゃなくお、普通の母芪で良い加枛で頑匵ればいいんだ!!っお思えた😭
だから、自分を責めなくおいいんだっお、思ったら気持ちが楜になったこずを、䜕故か今ふず思い出した😊(笑)

• ஐこりℳamஐ

ஐこりℳamஐ

なんですかその旊那様!!!
    玠晎らしすぎる!!!(Žω`)

うちのパパなんお、あたしが狂ったようにストレス爆発させるず、こい぀頭むカれおんなずしか芋おくれたせん。
    違う意味での涙(߹𖥊߹)

• 8月24日
  • ずころおん

ずころおん

その蚀葉には凄く救われたしたし、忘れないな~っお思いたした🙂

そうなんですね 
    こっちはこっちで倧倉ですよね😭
    私なんお子䟛1人でも倧倉なのに、こりママさんは2人じゃないですか😖
    絶察倧倉ですよね 

• 8月24日
  • ஐこりℳamஐ

ஐこりℳamஐ

そうですね目には芋えない心の䞭での倧切な宝物ですね( *ˊᵕˋ)い぀もそんな優しい蚀葉をかけおくれる方なんですか??

りチの旊那もそんな人だったらなぁ〜
    付き合っおいたずきから「俺は優しくないからね」ず宣蚀されおいおʬʬ本圓にそうでした。私の気持ちの盞談なんお乗っおくれたこずもなく、話しおも「考えすぎだ」ずか「そう思うのはお前だけ」ずかばっかり(᷄᷅ )
    なぜ結婚したのか セフレから始たり盞性が良かったからʬʬ䞀番は゜コです(߹𖥊߹)

• 8月24日
  • ずころおん

ずころおん

基本的にい぀も優しいです✚

旊那さん、すごいですね(笑)
    セフレだったんですか🙄🙄
    盞性が良かったなら、いいじゃないですか👍

• 8月24日
  • ஐこりℳamஐ

ஐこりℳamஐ

ほんずに矚たしいですそういう人を倧切にしたいですよね( *ˊᵕˋ)

• 8月24日
  • ずころおん

ずころおん

このアプリや他の人の旊那さんの事を聞いたりするず、私は幞せなんだなぁ~ず倚々思いたす😍
    そうなんですよね(^O^)

• 8月24日
ஐこりℳamஐ

子䟛が寝たこの時間。
唯䞀気を匵らずにいられる時間。
倧事にしたい。
有効掻甚したい。

結果スマホむヂリが半端ない止たらないʬʬ

い぀もは疲れお寝おしたうが、今日は悩みもあっお珍しくシャキヌンずしおたす(àž‡Â°Ì€ïŸ›Â°Ì)àž‡

さらら

あヌ、あず䜕回このコヌナヌにお䞖話になるんだろう😊寝たい😊😊😊😊😊

はじめおのママリ🔰

芪が子に無償の愛を泚いでいる以䞊に
子が芪に無償の愛を泚いでくれおいるんだなぁず思う日々🥺💓

倧奜きだよ、生たれおきおくれお本圓にありがずう👌❀

macchi♡

深倜のひずやすみ、初めお芋たした
最近始めたんですかね🀔

小さかった嚘もやっず歳、産埌う぀になっお服薬しながらの生掻も幎半くらいになりたした。䜕だかあっずいう間で、新生児の頃はふにゃふにゃで可愛かったな ずふず思う時がありたす。
人目も考えおいたす。
ゆる〜く劊掻、頑匵りたす。

ஐこりℳamஐ

Yeah!!!!
寝たした来たしたスマホの時間〜〜٩( ᐛ )و

母だっおただただ子䟛ぉ
ゲヌム
お買い物
調べもの
ネットサヌフィン

(*Ž艞`)

はじめおのママリ🔰

産埌はじめおの生理。
生理痛が怖くお眠れない...
生理痛きおも薬飲めない
生理痛きたらだっこであやしお
っお絶察無理。
生理痛こないで...!
そう願っおたら眠れなく...
だめじゃん!!

ちむ

腰が激痛でねれない〜(TT)

natumama

圓事者意識のない旊那は、居間でテレビ鑑賞䞭。
起きる気れロだからね。
子が泣いたら、起きたよず報告。倜䞭は子が起きたら反察向くか、熟睡で起きず。
おっぱい飲たせおも気づかず寝おる。
週末ですからね。ええ週末ですよ。
私にはこない週末。。。。。

• ஐこりℳamஐ

ஐこりℳamஐ

すんんんんんごいわかりたす!!!!(߹𖥊߹)
    パパは仕事頑匵っおるのはわかるけど、䌑みあるんだから良いぢゃないですかねぇ
    䌑みのないこちらずきたら (߹𖥊߹)

• 8月24日
  • natumama

natumama

時間フル勀務です子が寝おる時間も埅機しおる状態😅😵
    旊那が嫌だ❗じゃないんです。ただ、起きたよっお報告だけじゃなく、䞀旊芋に行くずか、なヌんかほしいなっお思っちゃうずきありたす。自分じゃ解決できないっお思いこんでるんですよね。
    ママだっお、最初から党郚できた蚳じゃなく、詊行錯誀しおできる、、、ずいうかしないずいけないからしおきたのに。

• 8月24日
ひなたた

ぎっくり腰なのに家の事頑匵ったトむトレも頑匵った旊那はなにも耒めおくれない、家事は蚀わないずやらない、育児も蚀わないずやらない。そんな旊那にいちいち怒らず1日頑匵った(笑)

マママ❇

䞊の子が幌皚園の倏䌑みで、預かりもないので、7月終わりから2人を毎日みおたす。
自分、お疲れ様

䞋を抱っこするずグズる䞊の子。䞊の子優先で頑匵ったら䞋がギャン泣き😂
なんずか隙し隙しやっおたすが、毎日むラむラしお自己嫌悪。

フリヌランスの仕事をしおたすが、2人いるずはかどるはずもなく、ミスも増え䌚瀟に謝る日々。

昌はそうめん、うどん、レトルトカレヌのオンパレヌド。
栄逊も䜕もあったもんじゃない。䞋の離乳食はBFフル掻甚

掃陀も毎日できず、自分の抜け毛を芋぀ける床、自己嫌悪。笑

そしお明日は幌皚園矎化䜜業で5時起き(じゃんけんに負け圹員しおるので匷制参加です😂)なのに、やっずやっず䞀人時間😂✚明日仕事も䌑みだし、もったいなくお寝れるかヌ!!笑

あぁこうしお倜もふけたす。笑

でもでも。2人の寝顔は最高の癒しなんだよなぁたた頑匵る力もらえるんだよなぁ䞍思議。

汗っかきの2人の頭皮をクンクンし぀぀笑、あぁやっぱり可愛い、幞せだヌ💕

くだらないコメントを読んでくださった方、ありがずうございたした☺✚

姉効のMAMA

今日は母乳倖来ぞ。
2週間怜蚺に来おた方が倚く、埅合宀には呚りが新生児7人も💕
3ヶ月前はあんなに小さかったのかぁ、、、ず、ただ嚘ずの倧きさの違いに驚きたした😱
嚘が倧きくなったのを実感したず共に
新生児の頃が懐かしく、少し寂しくなりたした😂

あわよくば、産たれおしたうず今床は劊婊さんが矚たしく思えたす😭

pan

子䟛寝おから離乳食ストック䜜り
1歳でもただちょこちょこ起きるしほんず倧倉😰

shiina

乳腺炎なりかかっおる
っお、今日病院で子宮頞がん怜査の結果聞きにいったずきにみおもらったら、

ただ様子芋で、倧䞈倫〜
いわれたけど、、、

今、䞡胞しこりあるんですが。。(๑°ㅁ°๑)‌‌

子宮頞がん陜性だったし
乳腺炎だわ

手足口病からの口内炎かなり酷いわ、散々ヌヌヌ泣

ただただ初期なのに
最近ほんずに3時以降じゃないず寝れぬ。。なんで。。😭🀷🏻‍♀

おん

今日は垃団でゎロゎロしおいたら珍しくピクピクしおいたので、い぀も胎動感じなくおガッカリしお寝ちゃう旊那に『今動いおるよ』ず声かけおみたした。
お腹に手を圓おお『動いたね』ず䞀蚀蚀っお、そのたた10秒埌即爆睡(笑)むビキかいおるよ。
なかなか感じられなくおガッカリしおいたから、せっかく声かけたのにリアクションうすっ(笑)
男の人っおそんなものなのかなぁ😓

たろん

今日は21時前に寝かし぀けに寝宀に連れおいき、授乳しおもお目目ギラギラ👀だった䞋の子😰それを芋た䞊の子がテンション䞊がっおしたい、二人がお垃団でキャッキャず遊び始め。。。
私は無芖を決め蟌んで寝たフリ の぀もりが、やっぱり寝ちゃうよね。笑

起きたの0時過ぎ。二人は爆睡。
倫が垰っおきおおご飯ず掗濯やっおくれおた。ごめん。
そしお倫ず喋っおたら䞋の子泣き出しお授乳䞭。ねむヌ。

ぜっぜ

毎晩䞀睡もできない。

6ヶ月の子が「暑い寒くない枕から頭萜ちおない息しおる」ず本胜で心配しお、いちいちチェックしおる。

加えお旊那のむビキ 

むビキずむビキで子䟛が起きるんじゃないかずいう恐怖。

賃貞アパヌトでほが䞀宀なので、同じ空間だからむビキが響きわたる毎晩。

ひどい時は旊那起こしたりするけど、それが頻繁。

こんな毎晩。

䞀睡もできないのに、生きおる自分、ほんずすごい。

• TACO☆

TACO☆

りチも旊那のむビキが半端ないので人ごずずは思えないです😭💊
    隣でグヌスカ寝られるず、コッチはあんたの隒音のせいで眠れないのにっお殺意湧きたすよね 💣

䞀睡も出来ないなんお、倧䞈倫ですか 心配になり思わずコメントしちゃいたした✏

旊那さん倚分あおむけで寝おる時に爆音かず思うのですが、暪向きにするず少しはむビキおさたりたせんか👀

• 8月24日
  • ぜっぜ

ぜっぜ

ありがずうございたす

暪向きにさせお䞀時良くなるんですが、段々仰向けになっお の繰り返しなんです😖

ほんず、こっちはむビキで寝れないのに気持ちよく寝おる旊那みるず、うらやたしいですよね 笑

たたに子䟛が昌寝した時に私も少し寝おるんですが、それで倧䞈倫なのかな私

• 8月24日
  • na *

na *

わたしも旊那のむビキで寝れず、、毎晩顔を巊右にぐいっず抌したり、䜓を暪向きに無理やしお静かにさせおたした 笑

仰向けだずむビキをかきやすいみたいです

静かになる+ストレス発散にもなるのでぜひ詊しおみおください 🀗

• 8月24日
pipi

授乳しお寝たず思ったら起きちゃった 
ずりあえず乳銖吞わせるしかないし 
早く䞀人で長く寝おくれないかな 
卒乳もすんなりできるのかな〜
抱っこず、乳銖吞わせおしか寝かし぀けしたこずないや 

たろんげ

保育園の掗瀌䞭
ただ2回しか颚邪匕いたこずない我が子が久しぶりに高熱( ÂŽàœ«` )
ちょこちょこ起きるので今晩は看病だぁぁ
がんばれ息子保育園1週間がんばった

フルハりス奜き

この時間に起こされたヌ🀣
い぀もならわたしもりトりトしながら
お乳をあげお、息子が寝たのを確認しお寝るんだけど今日は目がばちばちにあいちゃったヌ(ꒊຎ⌑ꒊີ)
眠たくないよヌ眠たくないよヌ
ただ寝なきゃ䜓力回埩しなきゃヌ

nico☆

党然眠れない
お腹苊しいし腰は痛いし

ぎっぎちゃん

苊しい 🥶🥶
旊那は暪でスダスダ 😫
1日ちょっずお腹預かっお〜‪𐀔

• かなヌ

かなヌ

同感です😣
    時に旊那が飲み䌚から垰っおきおからむビキうるさい😭‌
    腹が苊しい😭‌
    垰っおくるたで安眠しおたのに😭‵‵

• 8月24日
たゆゆ

今日は疲れたのか19時頃に寝おくれたから、起きない事を祈っおたら やっぱり起きおきたヌ😭
たた朝たでコヌスかな🙄

• めめ

めめ

䞀緒ですヌヌヌヌヌ🙄癜目)
    うちも今日19時過ぎに寝たけど0時前に起きおきお 寝る気配なしです🙄

• 8月24日
  • たゆゆ

たゆゆ

倉なトコにコメントしちゃいたした
    すいたせん

• 8月24日
tsuki

劊掻しおたす。フラむングで陜性出たのに生理きちゃった。ので、お菓子爆食いしおしたっお、食べ過ぎお気持ち悪くお寝れなくなっおしたった。
今回生理きたら䜓倖受粟しないずいけなくなるのに、どうしお生理きたんだろヌ😢

あヌちゃん

皆さん今日も家事育児お疲れ様です☺

やっず嚘が寝たずころ、、笑
嚘がグズグズで眠たくお泣いおいる時の私の感情が絵文字でわかりやすくするず

😣😣😩😩😢😢😀😀😀🥵🥵🥵🥵🥵😭😭😭😭😪😪😪😪😪

こんな感じです。爆笑
頑匵っお寝たあずの私の感情は

😃😃😄😁☺😊🥰🥰😍😍🥰😇😇😍🥰😍🥰🥰🥰😊😊😄😪

぀たり䜕が蚀いたいかず蚀うず軜く情緒䞍安定です🥰笑
嚘の寝顔が最匷に倩䜿👌🏌です笑

めめ

もう2æ­³2ヶ月で赀ちゃんじゃないけど、生掻リズムがったがた。
今日も19時過ぎに力尜きおしたっお
朝たで寝るかなヌず思いきや
23時過ぎにおきおくるw
䜕時に再入眠するのやら。
すごく眠いもうほんず眠いww

maa☆

眠れない、、朝たで目が冎えちゃう😔😔😔

たゆゆ

起きおきた時間たでたったく䞀緒です😂笑
最近倜䞭に芚醒しお、元気になっお寝たせん🙄
お互い頑匵りたしょう😭

♡ai♡

えっっっお目々パッチリ笑
寝お䞋さヌい😂😂😂

ママ

焊っおたす(°▜°)寝れなくお 
先ほどたで腰が痛く 
そろそろ寝れないず困るず思いながらもう時 
明日が 来おしたうヌ(ÂŽàŒŽàº¶àœŒÏàŒŽàº¶àœŒ`)

しかもうちの子、わがたたで 起きたら゜ッコヌ、「おしっこ出たパンツ」
ずお着替え 
やらないず泣くし、本人は寝起きで動きたくない 
私の方がキツむんですけどヌの毎日(°▜°)

お昌たで人でゆっくり寝おみたい。
皆さんも倧倉ですよね 

ぎっころ

皆さんこんばんは🌝
毎日昌倜問わずの育児お疲れ様です🙇‍♀

子䟛2人の寝かし぀けで、結局朝たで䞀緒に寝おしたう毎日。
今日は倜曎かししお旊那ず2人で映画芋るなり喋るなり、ゆっくりしよヌっお玄束したけど旊那は爆睡😪
暑い䞭仕事しお毎日疲れおるから起こさないけど、ちょっず寂しかったり😭
そしお授乳を終えた今、目が冎えお寝れなヌい😂‌笑
倪ももフェチな旊那は、私の足にくっ぀いお幞せそうに寝おいる😂
子䟛2人も寝おるし、3人の寝顔芋ながら寝おみようかな❀

今日は1、2時間起き🀪🀪🀪🀪
寝たず思っお眮いたら起きる(笑)
諊めお眮かないで抱っこしたたた
ママリの存圚を思い出しきたした🀩
1人ではないんだな〜😭

ただ小さいのに自分が眠いからっお早く寝おが䌝わっおしたったかなず寝顔を芋ながら反省😢😢

予定日たで残り日、早く䌚いたい😌

(^^)

もう党然寝おくれない。完母よりの混合でやっおるけど、母乳は出おるはずなのに2時間保たずに起きちゃうしミルク足しおもダメ。母乳倖来でもちゃんず母乳出おるっお蚀われたし、搟乳しおも出るのに。ちゃんず飲んでないのかなやっぱり出おないのかな党然寝おくれない。ちょっず前たで母乳だけでも3時間くらい寝おおくれたのに。昌はグズグズで抱っこ䞋ろすず泣いちゃうし。どうしたらいいかわからない。

• たヌぎ

たヌぎ

わたしもその時期同じ感じでしたよ。蟛いですよね、眠いし寝たいですよね。
    寝おくれる時もあれば寝ない日もあるんですよね、赀ちゃんも頑匵っお生掻リズムを
    䜓で芚えようずしおるんですね😌
    圓時そんなこず思えなかったですが
    今思うずママず䞀緒に赀ちゃんも日々成長しおるんだなっお思いたす💞
    母乳は出おるんですよ倧䞈倫です
    なかなか寝ない日もそヌゆヌ日もあるんです
    嘘だず思っおたしたが3ヶ月頃になるず
    グンず楜になりたすよ✚
    パパにも助けおもらいながら倜䞭の授乳はミルクにしたっおいいんです
    パパに頌んで少し長めに䜓䌑めおそしたらたた
    頑匵ろうっお思えたす✚
    たくさん甘えちゃいたしょ

• 8月24日
  • (^^)

(^^)

倜䞭の授乳、ミルクにしたいんですけどなにせおっぱい星人なので😩
    20分あげおもミルク足しおも爆睡する時ずすぐ唞りだしちゃう時があっお、もうお手䞊げっおいうか、、
    魔の3週目に入っおから昌間はほずんど寝なくなりたした😭むラむラしおる自分も嫌だし😭
    早く萜ち着く時期になっおほしいです😢ありがずうございたす

• 8月24日
  • たヌぎ

たヌぎ

ゲップが出切っおなくお苊しいのかも
    おくるみで手足包んであげるず抱っこ感芚で寝おくれたりしたすよね😌
    今の時期は暑いからできないかな💊
    ママも疲れない皋床に枩かいの飲んだりマッサヌゞしおもらったりしお
    ストレス発散しおくださいね🀗

• 8月24日
みっくす぀いんず

眠れなヌい
眠れる気がしなヌい
明日朝から出かけるのに
悩みがあるずだめだヌ🐧
空元気で行くぞヌ😇

さっ぀぀ん

倜間の授乳🀱おわったヌ。
暗い䞭で、ちゅヌちゅヌ吞っおる顔を芋お癒されおるんだけど、私も眠くお気づいたら息子の身䜓の䞊に頭を䜕床もぶ぀かりそうでした笑
たた、寝返りも始たったから気づいたらう぀ぶせ寝になっおるずきが倚々。。
う぀䌏せ防止甚のクッションみたいなのを買おうか悩むけど、結局そういうのもすり抜けちゃうんだろうな〜🀣
ずりあえず、仰向けで寝おくれたので母はホッずしおいたす😌

倜䞭起きおるお母さん方、お疲れさたです💊

たヌぎ

やばいヌ。䞀睡もできない。。
産埌の䞍眠っおこんなに眠れないものなのか
寝たいよヌ😭😭

• ママ

ママ

本圓寝れないですよね。
    うちなんお3歳過ぎおたすが私は寝られない䜓になりたした(ÂŽàŒŽàº¶àœŒÏàŒŽàº¶àœŒ`)そしお朝、死んでるんですよねヌ 子䟛は起きちゃうし(°▜°)

• 8月24日
  • たヌぎ

たヌぎ

えヌ倧倉ですね😭
    䜕時頃眠れるんですか
    私は普段薬飲んでるので眠れるんですが
    昚倜は飲たなかったらこんなに眠れなくなっおるずは
    思いたせんでした。。

• 8月24日
na *

旊那のむビキにむラむラ 😎

なんでリビングで寝おるはずなのに、こんなにうるさいんだっ

ママちゃん

離乳食を拒吊されるようになっお1週間。
同時に頻回授乳になり、倜䞭も2時間ごずに起きるようになっちゃいたした😢💊
たずもに寝れない。新生児期に逆戻りです😱
お腹空くならご飯食べおよ😂‌

• ママ

ママ

ごはんを少し硬めにしおみおは

• 8月24日
  • ママちゃん

ママちゃん

固さを倉えおみたり、にしおみたり、詊行錯誀しおみたしたがダメで 💊
    食埌に嘔吐したのがトラりマなのか、次の日からスプヌンをみるだけで口を開けおもくれず、党力拒吊され、おっぱい欲しがっお泣きたす😖

• 8月24日

倜、網戞で眠れるくらい涌しくなったな〜🙌
今幎の倏はあんたり猛暑っお感じじゃなかったかも〜🎵

• ஐこりℳamஐ

ஐこりℳamஐ

来たこの焌け死ぬような暑さ!!!ず思ったらお盆半ばくらいで我慢できる暑さになっちゃいたしたよね。
    たぁ暑いの苊手だから助かったんですが( ˊᵕˋ ;)
    でもこのたた本圓に秋になっおしたうのかな
    9月にもう䞀床死にそうな暑さが来るんヂャないかず (*_*)

• 8月27日
ナッツ

劊嚠埌期になっお、今曎ながら明日は初めおの母芪孊玚。人芋知り発揮しそうで緊匵しお寝られず 😥

ちヌな

最近は寝れおたのに今日は眠れない、、お昌寝もしおないのにむしろ出掛けたのになぜ😢

ママリ

ねむ、、、倜間授乳い぀たであるんかな、、、でも無くなるのもそれはそれで寂しいな😂
しかしねむい

麻耶

毎日吐き戻しが倚くお、でも泣いおるから授乳するしかない。あげすぎかな。苊しいのかな。考えすぎお疲れた。
寝付きが悪いず私が睡眠䞍足で泣いおしたう。倫を起こすのも申し蚳ない気がするし、いおくれおも授乳は倉われないし。でも䞀人で眠い䞭頑匵るのもストレス。
寝おくれおも寝ながら軜く愚図ったり䜕か喋ったりが気になっおこちらは眠れない。
ちょっず疲れた。

• 愛

愛

うちの子も吐き戻し倚かったです今でも1日倚いずき3回くらいしたす(笑)
    垂内の病院で盞談したらそういうもんです。ず蚀われおしたい、産院の先生に盞談したらずにかくゲップをさせお。これでもかっおくらいさせおね。ず蚀われひたすらゲップ出させたら吐き戻し少なくなりたした😊
    うちの子はゲップが䞋手だったので時間かかりたしたが時間かけお䞁寧にするず倉化ありたしたよ👍
    あずやっぱり飲みすぎたら吐いちゃいたす😅ゲップず䞀緒に吐かれるこず倚かったです😅

• 8月24日
  • y

y

うちの息子も時々ありたす。泣きだしおお腹空いおるみたいだったので授乳したら吐く。それで吐いた分たた飲みたがる。ただ、その時はお腹が少し空いたのず眠気が䞀緒に来おしたったみたいで泣いおいお、授乳せずに抱っこしおゆらゆらしおいるずそのたた寝おしたいたした。
    わたしも最初は泣くのでお腹が空いおいるのかなずあげすぎおしたっおいたみたいです。暑くお泣く、寒くお泣く、オムツが汚れおいる、お腹が空いおいる、眠たい、、、党おのこずを赀ちゃんは泣くこずでしか䌝えられないので、ほんずに難しいですよね、、、
    わたしもなんで寝おくれないんだろずむラむラするこずがありたしたが生たれおただ数日の我が子が必死にわたしに䜕かを䌝えようず泣いお頑匵っおいるんだな、、、泣いお教えおくれおありがずうず思うようになりたした。
    泣きなくなったら泣いおいいんですわたしは毎晩泣きたくっおたした。産たれお数日ずいうこずは母芪になっお数日、慣れないこずがあるのは圓たり前です
    寝おくれない、抱っこず泣くのも今だけ、、、お互い頑匵りたしょう

• 8月24日
y

最近眠そうな時に垃団に眮くず1人で寝おくれるようになっおきたし倜も4時間は寝おくれるようになったただ倜はクヌハンでは寝おくれない、、、わたしの垃団ではぐっすり寝るのに、、、笑笑

ゆヌ

子䟛の錻詰たりで寝苊しそうな呌吞ず、どんだけ動くねんっおくらいの寝返りが気になっお、こんな時間に 

寝らねば

ええ

旊那の瀟長宅でご飯を頂き旊那の実家に぀いお話を聞いお頂き日曜日にある詊隓の勉匷で3時30分たで居お本圓に申し蚳ないなず思いながら垰宅  

このご時䞖、デキ婚、授かり婚はやっぱり芪䞖代の人たちからするず嫌なもので順番が違うだろずなり色々問題があるみたいで疲れたした 

決定暩は旊那にあるので匷くは蚀えないですが幎䞋に蚀われるず嫌だろうなあっお思い぀぀も蚀わないずやろうずしない旊那なので仕方ないかなあず。

自分で遞んだ旊那さんだし腹を括るしか無いのかな  
月の絊料の半分が実家の家賃。サラ金問題もあるしお矩母さん達の生掻保護の件もあるしストレスがたたった溜たっお仕方ない  

離婚はしたくないしこのたた䞀緒に居たいけどそうもいかない事態になっおしたっおるのが心苊しい  

もう、蚀わなくおいいかな  
蚀うの疲れたしお矩母さんも赀の他人に蚀われたら面癜くないし私が旊那の実家の生掻を乱しおるわけだし私が悪者かあ〜ず思っおたす 

簡単にしか曞いおないですが盞談できる人が居ないのでどうしたらいいのか分からない  

ここに盞談しおもわからない事だったりしっかり話し合えばよかったじゃんなどなるのでこれくらいにしたす  

倩眰ですかね 
がんばりたす  

LAPIS

息子が寝返りしお垃団から萜ちたり泣き出したりするのが気になっおなかなか眠れたせん
ずうずう、倫が起きおもう朝野球に出掛けおしたいたした
寝なきゃず思うず䜙蚈に駄目みたいです

あゆ

祖母が救急で病院ぞ運ばれお、怜査の結果小脳での出血、、
10幎前にくも膜䞋で倒れたけど、埌遺症も無くぎんぎんしおいた祖母がたたもや脳での出血に心配で眠れない

ひ孫が産たれるたであず1ヶ月やけん頑匵れ
しんどいず思うけど、埐々に回埩しおくれるのを埅぀ばかり、、

䞍安ず心配で目が冎えおしたいたした

t

授乳埌、寝ないヌ😱😱😱
ねむヌい

栌闘しおたら、぀いに倫が起きたので
ミルク投入🍌✳

お母さんは、その間ちょっず寝かせおもらいたす

あんな

寝かし぀けで䞀緒に寝おしたい、時に起きたした😭それから、食噚の片付けやおもちゃの片付け、郚屋の掃陀、旊那の匁圓䜜っおたらこんな時間に😢家事がなかなか終わらない 次の日にも回せばいいのだろうけど、溜めるずあずが倧倉ですね 笑
どうせやるのは自分なので😇😇

な

寝れない䜕故だ
息子は日付越す前に寝おるのに

かえる

我が嚘よ 本日は4時半ですか 
ルンルンタむムはっじたっるよヌ😭
おかしいなぁ、前は倜䞭に䞀床授乳しおもそのたた寝たのになぁ

しかも💩しお、オムツを取りに行っおる間にさらに寝返り💩しおくれおっお笑

ろヌ

劊嚠埌期に入っおから、ほが毎晩この時間に目が芚めるヌ(š;)

• なな

なな

予定日近そうですね☺
    わたしも目芚めおしたいたした😭

• 8月24日
  • ろヌ

ろヌ

近いですね
    もうすぐ正期産、嬉しいです(^-^)

眠いのに二床寝がなかなかできたせん(š;)

• 8月24日
  • なな

なな

ほんずですねお互い頑匵りたしょう😭

わかりたす、目は眠いのに頭はさえちゃっおたす😂

• 8月24日
ちヌちゃん

みなさんお疲れ様です

この倜ママリを芋぀けた時から、倜な倜なお䞖話になっおいたす。 
自分だけじゃないそう思えお倧倉励みになりたす。

倜間の授乳っお䜓力的にも粟神的にもくるずこあるけど、子䟛ず二人だけの特別感があっおむダになる時あるけど嫌いじゃない😌

産たれおきお22日目。
週間も経ちあっずいう間に過ぎおしたっお、もっずちゃんず倧事に過ごしおいかなきゃなず感じたした。魔の週間を知っお戊々恐々ずしおたす😱😱

これから倜泣きが始たっお寝ない日が来おクタクタになっお、もうっおなる時もあるかもしれないけど、この気持ち忘れずに倧事に倧事に育おお行きたいず思いたした。

そしお䜕より早く乳頭の痛みがなくなっおくれたすように😭😭

なヌちゃん

熱が38床越えおしんどくすぎお逆に寝れない😞
家事育児に仕事に、やるこずいっぱいあるのにしんどくお動けない 。

• ஐこりℳamஐ

ஐこりℳamஐ

お仕事も普段なさっおるんですか??それは倧倉すぎる(_ _。)
    ただただおだいじにずだけしか蚀えたせんが 
    無理せずこういう時はいろんなこずサボっおください←蚀い方(^^;)

• 8月27日
  • ஐこりℳamஐ

ஐこりℳamஐ

っお、2日も前だずダむブお身䜓萜ち着きたしたかね(^^;)

• 8月27日
  • なヌちゃん

なヌちゃん

パヌトですが月曜金曜ず土曜も月2くらいで出勀しおたす
    土曜日に発熱しお日曜日には䞋がったのですが昚日の倜たた38床出たした💊
    今は䞋がっおたすが、次男も発熱で保育園䌑んでお倫は仕事で垰り遅いので、けっこうしんどいです😅
    いろいろサボっちゃいたす笑
    ご心配いただきありがずうございたす😊

• 8月27日
  • ஐこりℳamஐ

ஐこりℳamஐ

週5に加え土曜も時々入っおるのですか(>_<)
    みヌさんの話があたりにも酷すぎお 改めお働きに出るのが怖いです(*_*)
    自分も独身時代、やはり子䟛を持぀人がパヌトで入っおいたずき、子䟛で䌑むず䞊がグチグチ蚀っおいたした。そんなこず蚀ったっおしょうがないぢゃないですかねぇただ子䟛小さいけど働かないずお金がないんだから( ‟᷄꒫‟᷅ )
    りチも今週熱で保育園䌑んでいたすが、毎月のように颚邪やらで䜓調厩したすよね。そのグチグチ蚀う䞊叞は子䟛居ないんですかね?!それずも自分の子䟛が小さい時のこず忘れおしたったのかっお感じ〜( ˋωˊ )
    ホント、頑匵っおずしか蚀いようがなくお申し蚳ないですが (>_<)
    ママリの沢山の人の意芋でどうか元気が出たすように(>ㅅ<)

• 8月29日
  • なヌちゃん

なヌちゃん

完党土日祝䌑みが良かったのですが、その他の条件がずおも良いのでなんずか働いおたす😅
    なかなか理解しおもらうのは難しいですよね💊
    独身の友達に子どもが熱出しお党然仕事出れなくお倧倉ず蚀ったら「わたしの職堎のパヌトの人も子どもの熱で欠勀早退倚くお、子ども熱出しすぎじゃないっお思っおたけど子育おしおたらみんなそうなんだね。その人も倧倉なんだよね。話聞いお反省した 」っお蚀っおたした。
    子育おしおなかったり倧昔すぎお忘れおたり(笑)、いろいろあるのかもしれないですが、䞊の人だっお䜓調䞍良で䌑むこずもあるだろうし、思うこずはあったずしおもグチグチ蚀わないでほしいですよね💊
    わたしは職堎でどう蚀われおるかは知りたせんが盎接グチグチ蚀われるこずはないのでありがたいです💊
    でもやっぱり䌑むのはずおも申し蚳ないですね 。
    今週は月氎は子どもの熱で䌑み、昚日ず今日たたわたしが熱出お頭痛が蟛くお䌑んでお、明日ず明埌日も仕事あるのでなんずか行きたいのですが行けるか埮劙な感じです💊
    回埩が遅いので週明けにただ治らなければもうちょっず詳しい怜査をするず蚀われたした😚
    䞊叞に䌑む電話しおも「はヌい、わかったよお倧事にヌ」っお明るく蚀っおもらえるのですが、䌑みすぎおお勝手にモダモダしちゃっおたす😂
    いえいえ、優しい回答いただきずおも元気が出たした✚
    ありがずうございたすがんばりたす☺

• 8月29日
䞉姉効母🐶♀♀

3時に起きお今ようやく寝たず思ったらモゞモゞ 母乳20分飲んでミルク120飲んでも寝ないあなたにビックリです。。完ミでなく混合なのにミルクを欲しがるレベルが恐ろしい 䞊の子も混合だったけど欲しがるレベルが違いすぎお、育児経隓党く圹に立たない 

2人目楜だよ、なんおのは郜垂䌝説だった 

深倜の吐き出し、スッずしたす(^^)

• Shinori

Shinori

人目、䞀人目ずはたた違っおいお育児経隓あたり圹に立ちたせんね🀣
    分かりたす〜
    䞀人目の時にはなかった心配があったり 

きっずこれからも色々ず䞀人䞀人悩んだりするのでしょうね😊

• 1月21日
はじめおのママリ🔰

生埌ヶ月
䞻人が倜曎かしするず
息子も寝ない

パパずの時間も、働くパパのメンタルも倧切だから、
いっか

はじめおのママリ🔰

凪のお暇っおドラマ奜き

凄く共感するし
面癜い

ஐこりℳamஐ

この時間眠れないずき皆さんどう過ごしおたすかヌヌ??

自分はスマホでゲヌムしたりネットショッピングしたり( ,,థ艞థ,,)
あずはよく、劄想考えながら寝おたすʬʬ

ஐこりℳamஐ

ずいうか今揺れたしたね

神奈川が震源地だったみたいですが、地震はホント怖いね(*_*)

Shinori

珍しく時間ベッドで寝おくれた😭✚
魔の3週からは、ベッドにおくず起きるの繰り返しだったのに 
この埌も少しでもベッドで寝おくれたす様に🍀

「その他の疑問」に関する質問

[その他の疑問]カテゎリの
質問ランキング

その他の疑問人気の質問ランキング

党おの質問ランキング

党おの質問の䞭で人気のランキング