※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

🌙深夜のひとやすみ🌙・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・寝て…

🌙深夜のひとやすみ🌙

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんばんは🌠
こんな時間にママリを見てくれて、ありがとうございます。

この時間帯に赤ちゃんのお世話をしているママ、
寝ているパパを起こさないように、ご近所に迷惑がかからないように…
きっと昼間の何倍も気を張っていますよね。

本当にお疲れ様です。

夜中に何度も起きてお子さんのお世話をするママ
妊娠中でなんとなく昼夜逆転してしまって眠れない方
妊活中で今日はなんとなく考えてしまって眠れない方

そんなみなさんを応援したい想いから
毎日0時から5時までの時間は
「今日の日替わり質問」を「深夜のひとやすみ」と名前を変えてオープンすることにしました。

・今やっと寝てくれた、でも数時間後にまた起こされると思うと眠れない
・誰かと「今日は大変だったね」「お疲れさま」を言い合いたい
・私こんなふうに頑張った。って言って眠りたい

こんな時にここでコメント(回答)をしてください。

また、誰かの回答に返信したり「私も同じ!」「お疲れさま」そんな気持ちを込めて、いいねボタンでリアクションをしてみてください。

「今」自分と同じ時間に頑張っているママがいる
それが伝わるだけでもきっと気持ちが楽になります。

みなさんの参加をお待ちしています。

ママリ運営事務局

🌟明日からもまた眠れない夜があった時は、またここに来てみてください。
🌟この質問が気に入ったら「お気に入り」をしてください。後で質問や回答を見返すことができます。
🌟こちらに寄せられた回答が200件を越えると、先頭の回答から順に見られなくなる場合がありますので、あらかじめご了承ください。

コメント

みみり

授乳クッションの上で寝ている娘を抱きながら、ふとママリを開いたら‥なんて素敵な企画!夜に眠い中がんばってる仲間がいるって思うと、嬉しいし、がんばれる。

• 🔰ながぴ

🔰ながぴ

お疲れさまです😄素敵な企画ですよね!

私は旦那のイビキで起きてしまってます😅

• 8月23日
とば

妊活に疲れてきちゃって色々考えてたらこんな時間...
今月もそろそろリセットかなー!
明日も仕事頑張ろう!
みなさんも1日お疲れ様です(^^)
おやすみなさい💤

• まみ

まみ

お疲れ様です!
    すごく気持ちわかります。
    妊活に疲れて、きっと来年度もここで働いて…ってことを想像し、仕事が楽しみになってきた頃、赤ちゃんがきました!
    なんていうか…せっかく仕事が楽しくなってきたのに〜なタイミングで笑(言い方悪くてアレですが…)

• 8月23日
  • とば

とば

コメントありがとうございます😊
    そうなんです!!
    まぁ、仕事も楽しいしのんびり行こうかなと思い始めてます!
    焦ると良くないって聞いたので、やっぱりそうなんですね!

• 8月23日
  • まみ

まみ

もう近くまで来てくれてますね、きっと!

• 8月24日
  • とば

とば

ありがとうございます😭✨

• 8月24日
よしげ

夜寝かしつけしたら朝までしっかり寝てくれるけど、寝返りマスター1級を取得した娘の寝相の悪さにドキドキして母は小刻みに起きては仰向けに戻す日々😂😂

早よ自動仰向け機発売してくれーぃ‼︎‼︎‼︎

ねこ

なんて素敵な休憩所🌙

ママリの優しさに本当に助けられます😣

夜泣きピークの娘…今日はあと何回起きるかな?
同じ境遇のかた頑張りましょうね💪

ママリ

ママ達みんな、日勤も夜勤もお疲れ様😌

はじめてのママリ🔰かありん

確かに妊娠中は疲れますね

おまみ

娘が寝て家事も終わらせてこの時間が唯一の自分の時間。
スマホ見てるとついつい色んな物が欲しくなって買ってしまう…😭
さっきもまた一つポチってしまった😂
育休中でお金無いのに😇
でも今はネットでショッピングくらいしか楽しみが無いからいいよね❤️

• みみみ

みみみ

同じくスマホ見てるとついつい買っちゃいます😂
    特に子供の物😂

私も週始めの夜中授乳後、目が覚めてネットで子供服見ててポチッてしまいました😂

本当育休中の今ネットショッピングが唯一の楽しみですよね!!☺️❤︎

突然のコメント失礼しました💦共感してついついコメントしちゃいました😭

• 8月23日
  • おまみ

おまみ

ですよねー😂‼︎
    子供の物買いまくっちゃいますよね😂
    私はそれに加えて自分のものも買いまくってます😇笑
    育児中のストレス発散だから大丈夫と自分に言い聞かせてます✊
    コメントありがとうございます‼️😍

• 8月23日
あっつー

昨日の夕方
旦那に母乳でてるか
わかんないって言ったところ
旦那牛乳飲んでの?
私 母乳と牛乳と関係あるの?
旦那 わからん
私 学生の頃は牛乳で大好きで
すごい飲んでたけど…(;´д`)
今はもう牛乳美味しくない
(まずい)と言ったら
旦那 ふーんと言われた

私は
生後2ヶ月の息子を
授乳(1日3回ミルク)です。
最近
母乳がでてるのかわかりません(;´д`)
たりてるのかな?と
毎日心配しています。
授乳して寝る時あったり
寝ない時あったりと色々です。
授乳して寝ない時は
ミルクを100以上飲ませて
寝かしつけちゃいます。

• ままりり

ままりり

突然失礼します。
    牛乳は1日1杯程度で飲みすぎても母乳には良くないらしいです。
    白米(1食2杯😲)をしっかり食べる、水分をたくさん摂るを心がけてと助産師さんに教わりました。

体をあたためる食べ物がいいらしく、授乳中はルイボスティーとごぼう茶をよく飲みました。

• 8月23日
  • プリン食べたい

プリン食べたい

状況が同じで思わずコメントを。
    私ももうすぐ2ヶ月になる男の子を育てています。
    母乳と、1日3回のミルク(100ml×3)ですが、母乳が足りているのか心配です。

区の赤ちゃん訪問に催促の電話をしてもいまだ来てもらえず…
    ベビースケールのレンタルも考えましたが、今はとりあえず、4日に1回くらい家の体重計に自分+赤ちゃんで乗ったあと自分だけ乗って、体重が増えているのを確認してホッとしています。
    なので、とりあえず体重をはかってみるのがオススメです。

旦那さんの牛乳のくだり、面白かったです^_^
    牛乳飲んだだけ母乳が出れば、わかりやすくていいんですけどね…笑

• 8月23日
  • ねこ

ねこ

牛乳と母乳…単純すぎて笑いました😂

• 8月23日
ママ

仕事で疲れている主人を起こすのはかわいそうなため、夜中はいつでも娘が起きて泣いても対応できるように昼夜逆転した生活を送っている私。
昼間は寝るだけになってしまって、それも同居の母や主人に申し訳なくなる毎日

つきのもり

今日はあんまりイライラしなかった。なぜなら三食わりと順調に食べてくれたから👶🍚✨

食べムラに毎日翻弄されるメンタルですが、
ムチムチ+しっかりとしてきた脚(でもまだどこもかしこもすべすべつるつる)とゼロ距離で見つめる寝顔に癒される今日この頃

りんご

グズグズで寝てくれない😪

昨日は娘の2歳の誕生日でした。
娘を喜ばせたくて、朝から普段滅多に行かない遠方の室内遊園地に行って2人で遊んだり、帰って好きな夕飯作ったり、デザートに好きなフルーツの盛り合わせしたり、寝るまで沢山遊んで目一杯娘と割と充実した1日を過ごせたかな?と思って、一息ついている所です。
ふとママリを見ると、今日の一言は今日で最後ですと書かれてました。
そうか、昨日が1歳の終わりが最後だったんだなと、2歳になった娘の成長と共に少ししんみりしました。
日付またいでママリ見たら、本当に今日のひとことの欄がなくて、毎日見てたから何かうるっと来ました。
2歳になったんだね、
娘、今までありがとうね。
そしてこれからもよろしくね♡♡

• ゆっちゃんママ

ゆっちゃんママ

誕生日おめでとうございます🍰🎉
    娘ちゃんお母さんといっぱい楽しいことできて喜ばれたことでしょうね♡
    ステキな誕生日エピソード、ほっこりしました!!!

• 8月23日

退会ユーザー

ありがとうございます✧‧˚
    こんな呟きを読んで頂けて、とても嬉しいです(♡´꒳​`)

• 8月23日
  • ままり

ままり

うちももうすぐ2歳なので、投稿読んで1歳の娘との暮らし大事にしようと思いました😭♥️
    毎日バタバタであっという間…でもちょっと振り返ることができました☺️素敵な投稿ありがとうございます🥰

• 8月23日

退会ユーザー

コメント下さってありがとうございます✧‧˚
    読んで頂けて嬉しいです(♡´꒳​`)
    私もっと娘との1日を大切にしようと思います(^^)

• 8月23日
natumama

もう腹が立って。。。。。
22時半に目が覚めた娘。
おっぱいも飲まず遊んでて。
1時間遊んで、少しぐずり始めたのでおっぱい飲ませたら片乳で終わり。布団に寝せたけど、あーーーー!!と大声出したり。少ししてもう片方飲ませたら飲みました。だけどまた騒ぎだし。。。授乳してみても、げっぷかとさすって置いてもパタパタ。
遊びたいのか?けど夜です。
腹立って隣の部屋に置いてきました。旦那がいるからいいかなって。
一生懸命寝かしつけようとしてるのに、電気かんかんでテレビ見て自分の時間過ごしてる旦那も腹立つ😔

• Rmama

Rmama

旦那さん 協力して欲しいですね😅。
    子育てお疲れ様です🙏!
    イライラしちゃいますよね~
    そんな事 多々ありますよ笑
    ない人なんていないんじゃなですか!

お互い頑張りましょっ💓

• 8月23日
  • natumama

natumama

今旦那が見てます。早く子に寝てほしいけど、また寝なくてイライラするのも嫌なので、旦那に任せとこう。。。
    ママ怒ってるねって子に言ってる😑😑😑

• 8月23日
  • あるふぁ

あるふぁ

私は夜起きてしまってもいつも放置ですよ😄
    一声もかけません。
    夜間卒乳は1ヶ月半でしたので、その頃から夜起きたとしても一切無視で、寝たふりして放置です😅

その甲斐あってか、夜は寝る時間と分かってくれて、一度も起きたことないし、起きちゃったとしてもすぐ自力で寝ます😂

夜にまとめて熟睡できるようになったから寝起きもいいし、成長のゴールデンタイムにしっかり寝てるからか発育もかなり良く風邪もひかず、いいことばかりでしたよ!

• 8月23日
  • natumama

natumama

夜の授乳はいいんですけどね。飲まないのも心配だし、私のおっぱいが痛くて😓日付回る前だったし、遊んじゃいました。
    夜中の授乳後遊んでても私も無視してます。そしたら勝手に寝てます😄

• 8月23日
  • あるふぁ

あるふぁ

あっそうだったんですね💦失礼しました。
    うちは1ヶ月半から21時から8時まで授乳無しなので、ついその感覚で喋ってしまいました😅

勝手に寝てくれると嬉しいですよね😂

• 8月23日
  • kkk

kkk

こんばんは☺️
    1ヶ月半から夜間卒乳したんですか?😳✨
    朝まで持ちます?!

• 8月23日
  • natumama

natumama

すごいですね❗母乳は減りませんでしたか?
    無視、、、飲みたがりませんでした???

• 8月23日
  • あるふぁ

あるふぁ

持ちますー!
    そのかわり、寝る前はミルクです😄
    産婦人科の先生に「満たされてるから眠ってる。起こさなくて大丈夫」って言われたので、そうしてました。

放っておいたら13時間とか寝ます😅

• 8月23日
  • あるふぁ

あるふぁ

そうなんです母乳が減ったのと、最初は朝起きたら痛くて痛くて痛くて‥

起きたときに絞ることもありましたが、
    そのうち夜は張らなくなりました。

夜間断乳ではなく卒乳なので、全く飲みたがりませんでした!
    (その代わり昼間ものすごい飲み、体重もずっと成長曲線上限です‥)
    起きても、なんとなく泣くとか、声を出すとかそんな感じだったので、背中向けて寝てました😅

• 8月23日
  • natumama

natumama

そうなですね^^うちは19時頃就寝で23時頃起きれば授乳。起きなくても0時頃までに私がそーーっと授乳してました😓
    寝てすぐ起こされたくなくて😑
    自分で起きちゃったときが、飲ませるとすぐ寝るときと、遊びのみはじめちゃうときがあって。
    遊びのみはじめると、あーあー喋って寝ないんですよね😞そしてそのうちお腹すくのか騒ぐ😖
    今なら飲む?っておっぱい当てても、また遊んで。だけど15分後には同じように騒いでたけど慌てたように飲んだり😵
    娘に振り回されてます🙄🙄🙄
    とりあえず母乳飲んだのならほっとくけど、飲んでないならお腹すいてるのかなって気になっちゃって。
    お昼にしっかり飲んで、体重もバッチリならいいですね🎵

• 8月23日
みんと

娘が下痢気味でひどいオムツかぶれになってしまった…
昼もかぶれた所が痛いのかグズグズしてオムツ替えのたびにギャン泣き、痛いだろうけどうんちのついたオムツそのままにする訳にもいかないし心苦しい😭
薬塗ってベビーパウダーつけて寝かしつけて…早く良くなって欲しい😢

• ブブキ

ブブキ

私も同じ感じです😭下に同じようなコメントしてしまいました笑
    ほんとにおつかれさまです。子供が一番頑張ってるんですよね😢痛いだろうに…
    うちの娘、お尻かぶれ悪化して、病院からの薬塗理続けてるのにギャン泣きが止まらなくなったので緊急外来行き、「カビ(カンジダ)が原因」と言われそのお薬もらって来ました😭早く早くよくなってほしいです💦

• 8月23日
  • みんと

みんと

お互い大変ですね😭お疲れ様です。
    カビが原因な事もあるんですね!ちょっと怖くなってきました😰治らないようなら病院に行く事も考えてます🏥

• 8月23日
アヒル

今日はなかなか寝付きが悪いらしく、抱っこユラユラからのスクワット下半身筋トレモードで寝た次女…😪

夜勤に向けて今のうちに一眠りします😪

(ややモゾモゾし出した次女を横目に…😭)

夜勤の皆さま、今夜もお疲れ様です…😪

• もふ

もふ

もう働いていらっしゃるんですね…すごいです。しかも夜勤なんて🥺

• 8月23日
  • ねこ

ねこ

赤ちゃんの夜泣きの対応のことを夜勤と言ってるだけじゃないですか?

• 8月23日
  • アヒル

アヒル

あ、違います!
    夜中の育児=夜勤です…!😂

• 8月23日
  • アヒル

アヒル

訂正ありがとうございます!!

• 8月23日
むめも

夜勤なうです〜〜!
同士のみなさん
お疲れ様です〜〜!!
最近通しで寝てくれません😭笑

ちゅみ

娘2人の寝顔見ながら本当に可愛い、幸せだなとつくづく思う
下の子起きて私のこと探してる
おっぱいあげたらまた寝た
おっぱいあげながら娘の胸に手をあてると心臓の音がドクドク
大切にしなきゃ
何があっても守らなきゃと思った
ふと思ってママリ開くと休憩所発見
呟かせていただきました
さてと明日は優しいお母さんになるぞ!(毎日思ってる笑)

しょうちゃんまま(絶賛シンママ謳歌中)

検診でしばらく放心状態になるくらいの強烈な内診グリグリされてきました。しかもかなり長めに2回🤮
前回子宮口0㎝でレボスパ打ってグリグリしたのに今回も子宮口全く開いてなくて。
先生も赤ちゃんは下がってきてるのになんでだろって。
難産になるのかな…不安になってきた。

• あっつー

あっつー

初めまして
    私は
    歩いたり スクワットしたり
    おっぱいマッサージしたり
    色々しました。

3人目妊娠中の時は
    1歳の娘を抱っこして
    歩きまわったりスクワット
    したりしてました。
    そしたら10間隔~5分間隔に
    なり急いで旦那に電話して
    産婦人科に行きました。
    2時間ちょいで産まれました。

もうすぐ
    会えると思うので
    頑張ってください(>_<;)

• 8月23日
  • あるふぁ

あるふぁ

私は逆で、子宮口は即全開になったのに、赤ちゃんがなかなか降りてこなくてかなーーーり時間かかって難産でした😅
    痛いから子宮口は開くな、赤ちゃん降りてこいとどれだけ願ったか‥無い物ねだりですね。

• 8月23日
  • あるふぁ

あるふぁ

よく考えたらなんだか不安をあおるようなこと言ってしまって申し訳ありません😭
    赤ちゃん降りてるならもうすぐあえますね😄

私が一番頑張れたのは、「お母さんは明るいところで皆に手を繋いで貰って出産する。赤ちゃんは真っ暗なところで何もわからなくて痛いけど、頑張ってるんだよ。」という助産師さんの言葉でした。

• 8月23日
  • しょうちゃんまま(絶賛シンママ謳歌中)

私も歩いたり、雑巾がけとかとりあえず手当たり次第やってはいるものの今回も子宮口0㎝で🤮
    愛犬がいるので抱っこしながらスクワットしてみます!
    アドバイスありがとうございます😊

• 8月23日
  • しょうちゃんまま(絶賛シンママ謳歌中)

貴重な経験談ありがとうございます!ある程度覚悟も必要なのでありがたいです!

助産師さんの言葉、すごく力になりますね😌
    もしかしたら私が不安がってるからゆっくり産まれる準備してるのかなって思えてきました。もう少しリラックスして待ってみます♬
    コメントありがとうございました😊

• 8月23日
🍀🍀🍀

毎日旦那と言い合いに…
俺は仕事してる!稼いでる!家のことも育児もこんなにしてる!

いやいや、私も仕事してるし稼いでるし…あなたの何百倍も家事育児してる!

男は自分がやってることを直ぐ女の前で話す!評価してもらいたいのかな?
女はいちいちそんな事言わない!

男がやったら凄い良い旦那さん!って思われるのに、なぜ女がしたら?言われない?
女である私たちは一年365日、休まず家事育児してるのに!
評価もされず!

なんなのこの差っ💢

なんかモヤモヤして…

なんて書いてるかわかりにくてすみません。

• ぼっち

ぼっち

今さっき全く同じ喧嘩しました笑

• 8月23日
  • 🍀🍀🍀

🍀🍀🍀

まぢですか😁?笑
    男の人は本当よく言うんですよねぇ💦黙ってやってろ!って感じですよね😁💦

• 8月23日
ひよこ❁

娘がやっと寝てくれたので一人タイム🥰
カフェインレスホットコーヒーと
プリン(こんな時間だけどたまには、ね笑)
明日も頑張ろうよろしく自分☺️❤️

子供達が早く寝てくれてもついつい夜更かししちゃいます😩早く寝ればたっぷり寝れるのに結局この時間までママリ開いていつも通り😂

• ゆっちゃんママ

ゆっちゃんママ

すごく気持ちわかります!
    早く寝ればよかったって朝思うんですけどね!💦

• 8月23日

退会ユーザー

ですよね!朝だるいし眠いしで後悔しながら起きてます笑

• 8月23日
あるふぁ

睡眠が大事!!!子育て中も絶対睡眠を取るぞ!!

と意気込んで生まれたてから色々試してきました。
そのおかげか生後1ヶ月から夜間一度も起きたことないので、本来私はぐっすり眠れるはず。

でも最近どうにもこうにも眠れないのです。
なので今日も朝までポチポチ‥。
睡眠導入剤でも飲もうかなぁ。

むめも

6ヶ月の娘はハイハイもするし
つかまり立ちもマスターしたし
両手繋いで立つと上手に
二足歩行しようとするし
今日はつかまり立ちからの
自分で両手離して2秒程
立ってました。
成長は嬉しいけど
寂しいっていうのが本音。
ずっと赤ちゃんでいて欲しい😭

naozinho39

とても良い企画だと思います。
私は4歳児と1ヶ月の息子のママで、授乳ライフ真っ最中なので、メールの確認が深夜になり、明日返信しようと思いながら、また忘れたりします。昼夜逆転したりするので、偶に曜日の感覚がおかしくなったり(・・;)

ココなら、メール音も鳴らない(?)し、安心です。

かぼす🍊

下の子産まれたら旦那のこと嫌いじゃなくなった(笑)なんでだろう(笑)

みみ(33)

考えすぎて寝られない😭
考えるのをやめたいけどやめられない〜😥

ママリ

家事を終えて、寝かしつけて、これからやっと、『わたしの時間』。

誰にも邪魔させないぞ〜!

昨日は初めて予防接種に行った。産後ずっと体調崩してて、旦那に行ってもらってたから。後ろめたさ感じてた。まだしんどいけど、昨日勇気出して行ってみた。注射されてギャン泣きしてる娘を初めて見る事が出来て、なんか嬉しかった☺️✨お疲れ様👶🏻✨

ぼーろちゃん

こんなに可愛い生き物を作り出した自分は神なのではないかと本気で思う😂💓
って旦那に言ったら自分も半分神とか言ってきたから、出すだけだし1割ぐらいね〜と言い返した 笑

みぃ105

予定日を3日過ぎてしまいました。
ウォーキングもスクワットも腹筋もしたけど何も起きず、おしるしきてから既に1週間…。不安になってきました。
我が子は先週の検診時点で3400g近くあったので、今もう3500gくらい。
無事に産めるか心配で夜もなかなか眠れません。

ブブキ

娘のお尻かぶれのギャン泣き、下痢、お尻洗い、ミルク、寝かしつけ、またギャン泣き…見兼ねて緊急外来…の1日でした…

つ、つかれた……😭
みなさんおつかれさまです。子供は元気が一番ですね😂
早く娘の普通のウンチと綺麗なお尻と笑顔が見たい…

まゆこ

いつもこの時間になると寝付いたと思ったのに起きてくる。
私がやっと寝れると思ったタイミングばかり。
しかも、授乳は吸い付きが毎回痛くて夜中の授乳は余計に辛くなる。
今もおっぱい吸われながら痛くて泣いた。

たまにどうにかなりそう。
何かしてしまいそうで怖い。

これが受け入れられる日が来るのかな。

なーな

早く寝なきゃと思いつつ…
息苦しくて眠れない( ˃ ˂ )
寝れそうなポジションがわからず。。
常に眠いのになかなか寝れなくて
ストレス溜まりそうです(°ω° )

くまさん

今日も元気いっぱいな娘。
私の方がバテバテになりました。笑
寝返りマスターして、戻しても戻してもすぐ寝返りされる。首完璧に座ってないからずっと目が離せず。
子供の成長の早さに日々驚かされてばっかり。成長感じると本当に感動するし、嬉しくなるなあ💓
横でスヤスヤ眠っている寝顔を見ると明日も頑張ろうって思える!
明日も頑張るぞ👍

てん

皆さん、今日も1日お疲れ様です♪

逆子とわかって9週間。ずーっと位置は変わらず。全く動いてもいない・・・。
胎動も真剣に向き合わないと全く感じず・・・。感じてもお臍より下でちょこっと。
冷えもあるのかと思い、カイロも使っているが、カイロが当たっているところ以外は全身何をしてもつめたい。
マッサージしても、体を動かしてもつめたい。
湯船の中にいるのにそれでもつめたい。
どうすれば温かくなるの?
どうしたら動いてくれるの?
どうしたら胎動を感じられるの?
会えるのを楽しみにしているはずなのに、楽しみよりつらく感じてしまうのは何でだろう・・・。

• sora

sora

ウチも、最後まで逆子で、予定帝王切開で出産しました。
    同じように、なかなか、胎動を、感じない日々を過ごしましたが、予定日の2週間前くらいから、急激に、頭でお腹を突き始め、びっくりでした。笑
    エコーでも、顔を隠してましたしね。(⚭-⚭ )
    静かでも、ずっと優しく話しかけてあげた方がいいですね。きっと。ちなみに、ウチの子は、私がよくお風呂で歌ってた歌を歌うと、泣きやみます。覚えてるのかな?笑

• 8月23日
ピーチ

昨日今日明日、この三日間確率が高いのでお願いします。
と、頼んで昨日はしてくれたけど今日はなし。
三日連続は大変だもんね。
でもしてくれると期待してた😭
明日はしてくれるかな?
こんな考えすぎだと赤ちゃん来てくれないかな?

毎月考えすぎてしまって寝れません。

妊活、旦那様の協力的具合が半々。
頑張ってくれようとしてるのか、しょうがなくしてくれてるのか…
こんなこと考えてはいけないけど考えてしまう

ゆっちゃんママ

こどもの風邪が治ったと思ったら私…やっとよくなってきたと思ったら旦那に…そして旦那はなかなか治らず病院通い…しんどそう。。。
栄養あるものをと思うけど料理が下手、苦手すぎてレパートリーが…😭
もし時間のある方…簡単で栄養のあるオススメあったら教えてください!

• Nrk

Nrk

今私も娘と一緒に風邪ひいてます😭
    子育てしながらの風邪しんどいですよね😭
    私も今日丁度料理しんどいなって思って肉味噌を大量に作って後は
    ナス、玉ねぎ、ピーマン、
    豆腐など好きな食材に火を
    通して肉味噌を付けて白米と
    一緒に食べました!簡単で
    栄養も取れると思います!
    肉味噌も保存がきくので忙しい
    ママにいいかと、、❤️
    長々とすいません💦

• 8月23日
  • ナッツ

ナッツ

鮭のちゃんちゃん焼き風は簡単ですよ!

材料
    鮭の味噌漬(市販のもの)
    キャベツ(ざく切り)
    にんじん(短冊切り)
    玉ねぎ(細切り)
    しめじ(石づきをとってほぐす)
    有塩バター

アルミホイルの上に野菜、鮭、しめじ、バターの順でのせて包み、フライパンにのせる。
    フライパンに底から2cmほどの水を入れる。
    アルミホイルは破けないように注意!
    蓋をして中火で20分くらい蒸し焼きにする。
    空だきにならないように様子見て水をいれる。
    お皿に盛り付けて完成!

鮭の味噌漬には元から味がついてるので味を整えたりしなくていいし、包んで蒸し焼きにするだけなのでとても簡単です!😊

• 8月23日
はじめてのママリ

ここ数日、気圧のおかげで娘がぐずぐずして休まらない。
抱っこ中しか昼寝もせず置くと泣くのでろくに家事もできずやりたいこともできず、母乳すら暴れて飲んでくれないので、娘に向かって小さくこぼしてしまった。
まだ言葉もわからないのに。怒っても仕方ないのに。

あまりのストレスに家族にもイライラを隠せず、旦那や義母に気を遣わせてしまった。

でも自主的に抱っこ代わってくれてもいいよね。私もう腱鞘炎だよ。ミルクの管理も私だけがしなきゃいけないのかな。私に聞かれても何時にあげたかなんて忘れたよ。アプリに書いてあるでしょ。
お腹いっぱいなら寝かしつけだって難しい子じゃないのに、娘置いて先に寝室行くのやめてよ。せめて洗濯物持って行って。二往復するの嫌なんだけど。

具合悪くても、静かな部屋で1人で寝るってできないの辛いな。すぐ部屋に籠るのやめろって、娘が泣き止まないからお前が泣き止ませろ母親だろってことでしょ。自分も親ならなんとかしなよ。私がいないならミルクだって好きにあげていいんだよ。勝手にあげた!って怒ったことある?別に育児放棄して1人で楽してるわけじゃないじゃん。私は日中毎日1人だよ。たまには離れたっていいじゃん。静かな空間にいたいよ。

cmr♡

今日はお昼寝5分くらいで起きてきてそこから部屋のおもちゃでずーっと遊び続けた娘。
「ねんねする?」って聞いても「いや!」の一択…
結局18時〜23時前までお夕寝をしたものの眠たいのかお腹空いたのか30分ほど泣き叫び続け今やっとまた就寝してくれました😥

なっつ

弱音を吐ける場所がなくて苦しい。。。

生後3週間目、里帰り中です。
仕事もしている実母に負担を掛けているのは事実だけど、実母の「私だって疲れてる」発言が多く、色々頼みにくかったり、昼間家にいるんだからもっと家事とかやってくれてもいいんじゃないかと思われてる気がします。

混合ですが、ミルクあげるのも、ミルクあげすぎでお腹の負担になってないかなぁとか、母乳で満足できないならいっそ完ミにした方がいいのかなぁとか、色々悩んでても相談できなくて。
中々寝付けないときに、簡単にミルク足せば?と言われて、イラッとしてしまいました。
結局娘もそれで寝付いたので、自分の無力さに切なくなってきました。

もうすぐ里帰りも終わりますが、待っているのは義実家での同居。
旦那と2人の生活に戻りたくて仕方ない。。。

• sora

sora

ウチは、母が亡くなっているので、おばが手伝いに来てくれました。家族と言えど、気を使いますよね?(^◇^;)
    私は、母乳の出具合があまり良くなく、母乳の時間を10分と決めて、10分たったら、必ずミルクをあげてました。
    この時期は、母子ともに疲れる時だからと、ミルクに頼ってぐっすり眠ってもらう!と決めてました。笑
    ミルクが多過ぎたら飲まないし、吐き戻しするので、気にせず、飲むだけあげてみていいと思いますよ。
    気を使い過ぎずに、お子さんのために、図太くいけるといいですね。(ฅ'ω'ฅ)

• 8月23日
  • na *

na *

わたしもあげ過ぎたら消化に…とか色々考え泣かせてばっかりでしたが、1ヶ月検診の時に飲めるだけ上げて良いと言われあげたら凄く寝つきも良くなり楽になったので、ぜひ試してみてください(^_^)

飲み過ぎたらその分吐き戻すので心配ないですよ ♪

• 8月23日
  • なっつ

なっつ

コメントありがとうございます😭
    片方授乳にしていて、赤ちゃんがおっぱいを離すまで飲ませているんですが、両方合わせて1時間ほど咥えていて、それに加えてミルク60ml飲んだ後だったので、ミルク足すのをためらってました。
    ミルクも基本作った分は全部飲み干すので、飲み過ぎてない??と不安でした💧
    「ロボットじゃないんだから、前のミルクから時間たってなくても様子見て欲しがってるならあげればいい」って言われました。
    私が楽になるように言ってくれてるんだって頭では分かってるんですけどね。
    実家でこれじゃあ、義実家で図太くなるのは時間がかかるかもですが、強くありたいです💪

• 8月23日
  • なっつ

なっつ

赤ちゃんの体調に影響あるかも、、と思うと慎重になりますよね(;o;)
    そうなんですね!!
    ミルクの増やし方見極めるの難しいですが、もう少し気楽に考えて赤ちゃんのストレスにならないようにしてあげたいです。
    コメントありがとうございました!!

• 8月23日
タロ

夜泣きした次女をトントンして再寝かしつけ…😌

次女はわたしの二の腕をつまみながら寝るのが癖。
長女はわたしの腕をさわさわしながら寝るのが癖。
2人寝かしつけるときは両腕がっつりロックされてます🤣

みなさんのお子さんの寝る時の癖はなんですか?☺️💤

• ぼっち

ぼっち

枕の端を片方で持って、もう片方で私の服の袖を持つのが癖です😂

• 8月23日
  • タロ

タロ

娘さん、3ヶ月にして寝入り方をマスターしているなんてすごい😍
    握っていると安心するんですね💕

• 8月23日
  • ぼっち

ぼっち

あ、寝入り方マスターしてたんですね😳知らなかった…😅まだまだ母親になれてませんね私😓

• 8月23日
  • そらいろ

そらいろ

最近ようやくトントン寝を習得しつつある息子は、お腹に掛けたタオルを顔に持ってきてぐしゃぐしゃーっ!とするのが癖です😅
    顔から取ると怒り出すので、寝付いてからそっと掛け直してあげます(笑)

• 8月23日
  • タロ

タロ

親孝行な娘さんですね💕
    なーちゃんママさんの愛情に満たされて安心して眠ってくれてるんですねきっと☺️💕

• 8月23日
  • タロ

タロ

息子さん可愛い😍
    そして気持ちがよくわかります。笑
    実はお恥ずかしながらわたしもタオル派なのです🤣
    気持ちいいんですよね…💕

• 8月23日
  • そらいろ

そらいろ

タロさんもなのですね!かく言う私も枕にはタオルを敷いておくととっても落ち着きます…(笑)気持ち良いですよね(*´ ▽ `)
    タオル気持ち良いですよね✨このまま息子もこの癖と長い付き合いになるのかなあ、と思うと微笑ましいです🤣

• 8月23日

子育て中のママさん達お疲れさまです😌

私も早く子育てしたいなー!笑
妊活ってストレスが大敵って言うけど、周りの言葉に勝手に傷ついて、妊婦さんみて羨ましくなって、赤ちゃん連れみて憧れて…時々一人で思い詰めちゃいます😢
リアルで妊活のことについて話せる人いないから、ママリにはいつも助けられてます🙏
明日は仕事休みだし、リセットしたばっかりなので久しぶりに夜更かししちゃいます🌠

ぼっち

いきなり寝てるのに声出して笑いだした娘……
それにびっくりして目が覚めた私。。。

ハナ

なにこれ
すっっごい嬉しい

riri

毎日イラつくけど世界一愛してるのよー!!!

ゆー

日中、体調悪くて
長時間お昼寝をしたら
今、全く眠れません(><)

主人とも夫婦喧嘩中で
かれこれ別居してから
1ヶ月以上…
早く仲直りして
2人でお腹の中の赤ちゃんの
成長を楽しみたいのに
主人はまだ話し合う気にならないから連絡が来ない。
いつまでこんな生活が続くのか毎日不安です…
もう無理なのかな…

そらいろ

素敵な企画をありがとうございます!
寝返りがえりができない息子が、今日からうつぶせ寝を習得してしまい……。今横でスヤスヤと寝ています😅
これから毎日寝返りで泣いて起こされるのかと思うと恐怖です😂頑張ります!

さゆ

もう朝まで寝れるのに今まで通り起きちゃうやつ

1歳3ヶ月過ぎて必ず夜中1回は起きてタイミング悪く私がお手洗いに行くのとかぶると泣きながらついてくる😥

あーちゃん

皆さん家事や育児お疲れ様です☺️

もうすぐ4ヶ月の娘なんですが
記念日写真を毎回撮ってまして、今月はフルーツ系にしようかと思ってます🍑🍇💗おしりの所を桃で撮ろうかな?って思ってます👶🏽💗

ほんとに成長ってはやいなぁ🥺嬉しい気持ちもありつつ恋しいあの生まれたての新生児時代。。💗

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お疲れ様です😌🌙
    うちも、もうすぐ来週で4ヶ月です👶💓
    毎日少しずつ成長していってる姿が愛おしいですよね🥺💕
    声だしてめっちゃ笑いかけてくれたり本当癒されまくりです😭💓
    あっとゆぅまに1歳とかどんどん大きくなってくんでしょうね🥺

• 8月23日
なりな

現在里帰り中。
我が子を連れて友達と会って楽しい時間を過ごしストレス発散\(^^)/
旦那に報告したら
「俺も羽を伸ばしてこようかな」と。
里帰り中は、予定がない限り毎週土日に私の実家に来てくれているし、夜中も一緒に起きてミルクあげたり寝かしつけてくれるので、もちろん「伸ばしておいで!」とOKを出しました。

そしたら、2週続けて飲み会のセッティング( °◊° )
そのうち1回は、私が里帰りを終え旦那の実家に戻った後の日で、まさかの泊まり込みの飲み会・・・。

いや・・・たしかにOKは出したが・・・まさかの泊まり込みとは・・・。

あまり穏やかに過ごせない旦那の実家だし、初めての旦那のいない夜・・・。
育児を手伝ってくれているから止めることもできないし・・・。
不安すぎる・・・ヽ(;▽;)ノ
なんかモヤモヤするヽ(;▽;)ノ

yuiママ☆

今日も朝起きて~寝るまで…ずっと上の子怒りっぱなしだったなぁ😓
寝顔見て…毎日反省の日々😢
もぅ怒るコトに疲れたなぁ…😑⬇️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

面倒でなければ、怒った内容知りたいです
    うちは息子なので
    とても興味あります

• 8月23日
  • yuiママ☆

yuiママ☆

毎回怒る内容は一緒😂(笑)
    片付けない&食べ散らかし&話を聞かない…などを、1日ループして怒り続けてる状態デス😠💨
    他のママさん達も一緒ぢゃないかな😅⁉️

ウチは女の子だけど…ちっとも女の子っぽくなぃので、男の子と大差ないです😱⬇️

• 8月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

女の子も、やんちゃですね
    エネルギッシュなレディになりそうですね

教えてくれてありがとうございます

• 8月23日
ぼっち

連続投稿すいません😂
さっきまで私と喧嘩してた旦那がリビングで鼻歌歌ってる…
あんなけ私に怒鳴っといて腹立つ😤けどなんかいい事あったんかな?🤔気になる😒

な

いっつも3時頃まで夜泣きで起きてるのに日付越す前にねてくれてちょいちょい泣くけど有難い。
おやすみなさい

ひよこ

昨日、9ヶ月入って最初の検診で頭が下がってきてるから極力安静に!休めるなら仕事も休んでねって言われて急遽今日から産休(仮)に入る事になりました。
今まで順調で、先生もひょうひょうとした方なので心配事も笑い飛ばしてくれてたのに昨日いきなり深刻そうに内診しよう!とか言い出すのでお腹の子のことが気になってしまいます。
多分心配しすぎも良くないんだと思うし、ちゃんと睡眠も取らないとだと思うけど眠れません😓

よしよし

今まで密かに思ってたけど‥私はこの子と出会うために産まれてきたんだなぁってよく思う。そんな風に思わせてくれる我が子‥大好きだよ(T ^ T)

すのりん

うつぶせ寝で寝てしまう息子が気になって寝れない😂

kitty

ん〜🤥全然眠れない笑!

まろん

寝室に来てからも、子供の寝顔がかわいくてつい眺めてしまう😍寝れない😅

明日もいっぱい笑おうね☺️
ガミガミ怒っちゃうしなかなか構えないしすぐ余裕なくなるけど、二人とも大好きよ💕💕

梨好き

何度か夜泣きで起こされて、全く眠れなくなった!睡魔よ!早くこーい😂😂

ひよこ

わぁ感動✨こんな場所できてる!
まだ3~5時間おきに起きる娘、夜驚症で突然絶叫して暴れる息子、しんどいわー!

かりん.•*¨*

つわりで吐きすぎてついに今日鮮血が少し混じってきて、食道あたりがヒリヒリする。
大して食べられなくて飲めなくていたら、夜22時頃から15分に1回のペースでずっと吐いてて何も食べてないから結構黄色い液体が出てくる。たまに茶褐色のも混じってるんだけどどうしていいか分からなくなってしまった。明日病院行こうかなって思ってたけど今めちゃくちゃ辛すぎて寝たいのに出てくるし、このまま朝迎える?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私だったら
    救急車呼んじゃいそう
    凄く辛い
    悪化する前に
    早めの病院を私はお勧めします

• 8月23日
はじめてのママリ🔰

今日は1日すごいご機嫌でよく笑ってた娘ちゃん👶💓

いつも寝てる隙に自分のお風呂をサッと済ますので、今日も寝てる間に入ってこようとしてたら20時半に起きてから寝なくて旦那が22時に帰ってくるまで入れず。
眠そうだけど寝なくて、少しグズりだして寝かせようとしても寝なくて、とりあえず早くお風呂済ませて一緒に寝る部屋に連れてってあげなきゃと、お風呂から出ると、旦那が抱っこしてて、寝かせようとするんじゃなく抱っこしながらテレビ見せてた☹️
私が急いで寝る部屋連れてったらすぐ眠った🥺
旦那は朝もだいたいタイミング合わないと寝顔しか見れなくて、帰ってきたときに寝てると1日寝顔しか見れなくて寂しいみたいで、起きてるとあやしたり抱っこしたりしたいから、気持ちも分からないでもないけど、
むしろ、抱っこしない、育児しない男よりかは全然いいけど、
寝かしつけてあげてよー😵ってなる😐
大きい声でアゥー!とか言って笑わしてたらそりゃ寝ないよー😅

こーくんママ

私はまだ妊婦ですが、最近愛するペットを失い寝付けません😢老犬で、介護しながらだったので、
私の出産前に迷惑かけないと自ら身を引きました‥
どちらも受け入れる気でいたのですが😢

ママリさん、とてもほっこりする企画🌛
出産後、戦いが待ってるんだろなぁ!くよくよせず前向きに頑張ろ(^^)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も愛するペットを失いました、
    ペットの最後を看取れてよかった、共に人生を全うできたことを誇りに思います

この世界の最後まで一緒にいれた
    とても幸せでした

新たな幸せは目の前ですね‼
    きっと、ペットも応援してくれてると思います

うちも
    ペットはたくさんの幸せを教えてくれました
    新しい命も
    たくさん愛情つぎ込みたいですね!

• 8月23日
  • もっちゃん

もっちゃん

つらいですね😢
    わたしも愛犬が亡くなった時のこと思い出しました。
    仕事中も思い出して泣いていました…(接客業なのに汗)
    こんなに大切に思ってくれて、キャラメルさんのワンちゃん幸せでしたね。
    気落ちされていると思いますが、少しでも寝られますように😌

• 8月23日
  • こーくんママ

こーくんママ

お返事ありがとうございます😢💓
    私も、最期を看取ることができたんです💦
    それだけで幸せですよね💦
    だんだん食事とれなくなり、歩けなくなりと見ていて辛かったですが、
    最後まで頑張って生きてくれていました😢
    私も出産に頑張って挑みたいと思います✊
    新たな命を大切にしたいです☺️💓

• 8月23日
  • こーくんママ

こーくんママ

コメントありがとうございます!
    お辛いこと思い出させてしまい申し訳ないです😭
    やっぱり、愛犬って家族ですし、人間に従順で憎めないですよね💦
    いつも、私はストーカーされていたんです😂可愛くって愛おしいです💦❤️未だに足元を見てしまうっ😭
    お互い、もう少しで赤ちゃんに会えますね💓新しい生命の誕生に感謝です🙏
    きっと、忙しくてそれどころじゃなくなるのかなぁと思います🥺
    前を向いて歩いていきましょうね😊

• 8月23日
ままり

「一人で寝れるようになるにはねんねトレーニングがいいらしいって友達から聞いたよ」
この旦那の一言で始まったねんねトレーニング。
結局しんどいのは私だけやん!!!
トントンしてても手や足でトントンの手、顔、身体どけられ蹴られ…寝返りしておすわりして立ち上がる!そしてまた寝かして泣いてトントン。
これの繰り返し…
暗い部屋で放置して去ってみるも立ち上がって泣き続けるのみで…
服をハムハムさせると寝る率高いけどベビーベッドではかなりきつい体勢😓
起きる率格段に減ったのは事実!だけどよく考えてみたら、夜泣きもしないし起きても3〜4時間おきに1回〜2回。
無理にねんトレしなくてもいいんじゃ!!!??
今日も1時間半格闘してるから結局22時就寝💤
だったらもっと早く寝かせてあげたいから授乳、抱っこでもうすこし様子見ることにしよかな…と諦めかけた今日の夜でした。

明日は新居の引き渡し!!
明後日から引っ越し頑張るぞーーーーー!!!

はじめてのママリ🔰

そろそろ寝ようと思って、娘の寝顔見て癒されてほっぺにチューしたら、ヨダレがぁ〜!!💦
びっくり😂
さすがにそれは嫌って思った😅

チュウしなおして寝ます笑
皆さん今日もお疲れ様でした🌙

ハーゲンダッツ

夜中も眠い中目を擦りながら、母乳を与えたりオムツを変えて、毎日大変だけど明日は24時間テレビがある!!嵐の皆もオールで頑張ってるんだ!!って思うと、何故かいつも以上に不思議と育児も家事も頑張れそう👊🙃
良い加減で頑張ろ💪
完璧な母親なんて世の中には居ないんだから🙌
できる限り頑張って、いい母親、この子にふさわしい母親になれますように🙏😔(笑)

まりもんぬ

妊娠34週、日中に眠気が凄いため午睡してしまうと、この時間まで起きてしまうー😧💦

先輩ママさん達の壮絶な戦いを見て、ちょっと気弱になってきました(´・ω・`)
産後大丈夫かなー?

退会ユーザー

産前は私もお昼に寝て夜になると眠れなくなってましたよ♪新生児の赤ちゃんも夜型だからママさんの身体も少しずつ夜型になってるのです。笑

産後は寝れないので今のうちにたっぷり寝ておいて次に備えてのんびり頑張りましょう♪

• 8月23日
  • まりもんぬ

まりもんぬ

ありがとうございます॑⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝⋆*
    やっぱり赤ちゃんの生活に合わせて、体も少し変化してくるのですね!
    今の間に寝れる時は寝て、蓄えておきます〜( ´,,•ω•,,`)♡

• 8月23日
  • せさみん

せさみん

私も妊娠35週で、夜型生活です(*_*)
    加えて、まだまだお腹が下がってこないからか胸焼けがすごくて基本しんどい笑

私もこのコメント欄みて、新米ママなったら頑張るぞーって思ってます^_^
    予定日近いですし、まずは赤ちゃんと対面できるの楽しみに過ごしましょう!

• 8月23日

退会ユーザー

産後、3時間に1回の世話&授乳があるから眠れないのです。笑

自分は混合だから、ミルクもあげなきゃでリビングに布団置いて生活してましたよ。
    泣く→おっぱい→ミルク→ゲップ→ミルク洗浄消毒→寝る!の繰り返し。笑

産後は身体がおかしく家事は旦那に任せて、育児だけしてました(笑)

• 8月23日
shi-shi

最近、睡眠不足すぎて一人の時間がほしい。
無理だけど、ホントに毎日辛い。

• A&T

A&T

全く同じです。全然寝てくれなくなりました…。本当つらいですよね

• 8月23日
  • shi-shi

shi-shi

辛いです。頼れる人もいないので。
    旦那は飲み会ばかりで。
    心の支えがほしいです。

• 8月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

頼れる人がいないの辛いですよね。
    子供に対する責任が、必然的に自分1人に集約されて。

• 8月23日
おくちのわるいマミコ

(見苦しい愚痴です)

仕事のストレスと旦那への怒りで色んな考えがぐるぐるして眠れない。
仕事辞めたいけど、また旦那の「妻は夫に従えよ」感がこれ以上増すのかと思うと辞められない。
離婚したいけど、この福利厚生だけよくてクソみてぇな仕事を続けるほかなくなるのかと思うと離婚できない。

考えてても仕方がないのに。
早く楽になりたい。
PMSなのかな。そのせいだといいな。早く精神科に行きたい。お薬もらって楽になりたい💊💊💊

いっちゃん

吐き出させてください💦今月は7月末から手足口病→ヒトメタニューモウイルスで、やっと今週から保育所に行けたのに…1時半現在、39.8℃😭坐薬入れたけど、今日はどうなることやら😵

Y3

寝相悪っ!
足やら手やら飛んでくる😂
ゴロゴロ転がり私を乗り越えたーーー😱
そしてまた、乗り越えたーーー😱
定位置に戻った😂
なんなんだ😅笑

ゆー

妊娠前は平気だったのに、今は夫が夜勤だと心細い…不安😰「ひとりじゃないよ😊ふたりだよ👶💓」と言って出勤して行ったけど、そうなんだけど、そうなんだけど、そうだからこそ不安だよ😭

• ぴと(1人目継子)

ぴと(1人目継子)

すっごくわかります!!
    私も妊娠中普通に夜勤行かれて臨月だろうと予定日超えようとお構い無しでした😅

• 8月23日
ひなぼ

ステキな企画!さすがママリさん!😭💗

息子くんを寝かしつけ洗い物自分のお風呂洗濯物干し
明日の弁当の準備、
部屋に転がったおもちゃ片付け
時間があれば離乳食のストック作り
気がつけば0時半、、、😭

6時起きだけど、動きすぎてアドレナリン120%ですぐ寝れない、、、
息子くんの写真を見返すと余計
寝れない😦💭

明日も皆さま頑張りましょう🌈

ましゅかる

やっとさっき寝てくれた。
おやすみ、また、あしたたくさん遊ぼうね❤

kkk

やっと寝てくれたと思って寝顔みたら、愛おしくなってほっぺたを触ってしまい、起こしてしまった😂
見守ってたら指しゃぶりで一人で寝てくれたんだけど、寝かしつけてあげなくてごめんねと罪悪感。この子が起きてる時に携帯いじっても罪悪感。

じーな

ベットの真ん中で大の字で寝る娘。
そんな娘に追いやられてベットの端っこで、寝る前に娘に持たされたみみりん🐰のぬいぐるみをちゃんと抱いて寝る旦那。
まあまあ幸せな光景😍笑

息子くんよ✋
そろそろお母さんのお腹から出てきて、こんな我が家へ来てみませんか?🎶

旦那も娘も、お腹の息子くんも、みーんなこんな私を選んでくれてありがとう😌💓

喧嘩もするし、怒ってばっかりやけど、大好きやけんねー❤❤❤

maririn

寝れない〰

旦那のいびき…
うるさいよ〰😑💧笑

みなさん 暑い日や荒れた天気が続きますが 体に気をつけて明日もこの先も息抜きしながら頑張りましょう ✨✨

同じ立場にいる方々がいるんだ と共感できたり、励みになるママリさんには感謝感謝ですね ✨

みなさん 目を閉じてリラックスして…
おやすみなさい ☺

フォカッ茶

娘はいつも通り寝てくれて(夜間、授乳以外の時間は寝てくれる)次の授乳は朝方だからぐっすり寝たいのに…
飲み会から帰ってきた夫。泥酔してるみたいで、寝室隣のリビングでバタバタ座ったり寝転んだり寝返りしたり。
イビキかいてやっと寝たと思ったら全裸やし、、、娘のプレイマットの上で寝てる。ありえやんわ。きっと朝になって話しても記憶飛んでて覚えてないって言う。
イビキがうるさすぎて娘も寝苦しそうで、寝返りを、頻繁にしてうつ伏せのまま寝ようとするから、心配で寝れない。あと、イビキうるさい。

帰ってきてるだけマシだととらえるべきなのかな。
世の中の奥さん達を、尊敬します。

• ゆうくんママ

ゆうくんママ

水ぶっかけたいですね!

うちも早々と先週から寝返りを成功させはじめ心配で中々寝付けないです!

• 8月23日
  • フォカッ茶

フォカッ茶

ありがとうございます( ´∀` )
    ほんとに。でも、水ぶっかけた床を掃除するのは私…
    朝はいつも通り起きてお弁当に朝食を用意したのに起こしたら「会社やすむ。」と。
    せやったら。もっと早く言ってよ。
    なんか、逆にどうでもよくなってきました。

寝返りデビューしたんですね!おめでとうございます😍1つの成長で1つの心配が増えますよね😅

• 8月23日
いりちー

昨日は主人と付き合って一年でした。付き合って三ヶ月程して妊娠が分かり、結納、結婚、出産と慌ただしい一年だった〜。結婚して子どもを授かることができた今、とても幸せです😊✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごいスピード婚ですね‼
    電撃って感じ‼
    おめでとうございます

• 8月23日
あちゃ

頭痛と気持ち悪さでお昼寝しちゃったから全然眠れない
最近昼夜逆転しちゃってる…
旦那に夜寝ないからとか昼間ちゃんと起きなよって言われる
わかってるけどツラいんだよ😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もです、妊娠から産後の今も逆転ですが、それが心地よくて

常識に囚われず
    眠いときに寝て、起きたいときに起きます

ストレスはないです
    むしろ、解消したくらい

• 8月23日
  • あちゃ

あちゃ

ありがとうございます
    夜寝ないとってストレスになってたからなんかほっとしました

• 8月23日

これ良いサービスですね!
眠れない夜に良い!!

二人目(男の子)、
離乳食始めてから全く進まず毎日困ってま〜す。
何だと食べるんだろうなぁ〜

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちもでした、

和光堂のフリーズドライの
    コーンなら食べました

コーン好きな子供多いみたいです

• 8月23日

退会ユーザー

返信ありがとうございます♪
    なるほど、コーンですか!今度買ってコーン試してみたいと思います!

• 8月23日
はじめてのママリ🔰

旦那帰宅後

旦那に息子任せて

ファミレスで
一人ごはんしてきました

凄くストレス解消した

皆さんのストレス解消法は何ですか?

退会ユーザー

お風呂でたくさん歌う事です♪

• 8月23日
えりんぎ

原因不明の高熱6日目 グズグズ なんども起きる 辛い
でも一番辛いのは本人

• えりんぎ

えりんぎ

眠れぬ夜に素敵なコメント。そうそうとうなずきながら癒されました。ありがとうございます。娘の寝息も落ち着いてきたので爆睡モードに入ったのかな??スマホ閉じてお休みなさい💤💤💤💤

• 8月23日
れいな

やっと寝てくれた〜。
と思ってると、となりで旦那のイビキが始まって、子どもはその音に反応してしまって。

なんとか寝てはいるものの、すぐ起きそうだなぁ…今のうちにちょっとでも寝ておかないと!あと2、3時間後には乳タイムなんだしな!

かえる

ほうほう…今夜のルンルンタイムは2時ですか…

あと2時間は寝ないなー!😫

あやはるmam🔰

なかなか寝付かない娘たちに現実逃避でここに来たら素敵な企画があって、なんかほっとしました。

生後49日目の双子の娘たち。
0時に同時に目覚めてミルクを飲んでもなかなか寝付かず、こんな時間(2:30)までぐずぐず起きてます。
なだめて片方が寝ても、もう片方は起きてて泣くから、結局寝た子がまた起きての堂々巡り…。
そして、気づけばまたミルクの時間。

自分の分身が切実に欲しいです。

はじめてのママリ🔰

すごい素敵な企画!!
なんとなく寝れなくてこんな企画を見つけて頑張ってるママたちのコメントみて励まされてどんどん読み進めて、、寝れない笑
旦那は隣でぐーすかたまに寝言笑
娘は隣でコロコロしながらうつ伏せでスースー寝てる笑
、、、幸せなひと時なのかな😚

t

せっかく息子が寝てくれたのに、なかなか寝付けない😱

早く寝ないと、って焦るとドンドン目が覚めてくる笑

そろそろお腹減った息子がまた起きちゃう!

•  はじめてのママリ

はじめてのママリ

同じくです、焦りますよね💦
    スマホ見たら余計寝付けなくなるの分かってるけど見ちゃいます😭

• 8月23日
あおまま

メンタルリープなのかな?、2時間以上寝てくれない我が子。寝たと思って置くと、何故か元気いっぱいになってしまう。。今もおんぶから降ろすべきか悩みながらママリ見てます😂

yu

厳密には昨日?ですが、異動したり試験を受け直したりしながら勤めた仕事も遂に産休に入りました。
数え切れないくらい泣きながらつらくて耐えたことも、それ以上に嬉しかったことも、とりあえず一度おやすみ。
妊娠してからは特に、しょっちゅう具合がよくなくて明日いけるのか?!と思いながら戦っていました。
支えてくれた同僚や家族、何より旦那さんに感謝です😊❤︎
早速今日も気持ち悪くなってこの時間に起きてしまいましたが、貴重なお休みを生まれてくる子のためにしっかり使えたらいいなぁ。
とりあえず早く、このむかむか吐き気なくなれ〜🙄🙄🙄

ぴと(1人目継子)

産後10日なのに家事育児でバタバタ…休む暇なし……
ご飯は作ってないけど洗濯も洗い物も沐浴も全部ひとりでやっててあれ産褥期って寝っぱなしの方がいいんじゃないのかなぁなんて思い始めて…
家族の為に頑張って働いてくれる旦那には感謝してるけどもうちょっと休ませて!!!

ピナ助

会社に復帰して3ヶ月!
順調~に進んで調子いー!と思ってたのもつかの間…
会社ではじかれて恐れられてる人と仕事をする事になり、その空間にいるのもつらーい!
その人のいじめの標的のようになり、あからさまに態度に出されてます( ̄ー ̄)顔強ばってますけど?(笑)
疲れないの?そんな怒ってばっかりで🤣

ゆうくんママ

今日は2回目の予防接種でした
帰ってから荒れる事もなく先月よりお兄ちゃんになったなぁと
嬉しいけどちょっと寂しい‥
母は勝手ですねー

とね

夜中にママリ開くのが楽しみになりつつある今日この頃。ここは素敵な場所だなあ…眠すぎてやばいけど夜中の授乳がんばります。
ママさん達もお疲れ様!こっそり息抜きしちゃいましょ🥳

ひむ

産後1ヶ月。実家で家事も全部やってもらって、楽なはずなのに、ちょっとしたことでイライラしたり、きつい言い方してしまったりすごく情緒不安定。。

今すぐに家にかえりたいけど、まだ帰る予定もなかったし、帰る準備してないから赤ちゃん迎える環境ととのってないし。
それでも今の感情に任せて「もう帰る!」って言ってしまいそうな自分が怖い

そして今、いつもとクッションちがったからか、眠かったのか、初めておっぱい拒否でギャン泣きされて…

なんかもうツラすぎる

• ねぎま

ねぎま

毎日お疲れ様です🤗
    私も産後は情緒不安定で
    常にイライラしてたような……
    実母に対してだけ😱

里帰りはせずに
    母が1ヶ月うちに来てくれてて
    ものすごく助かってるはずなのに
    親は孫フィーバーに
    私はガルガル期、と
    ほんとにはよ帰ってくれんかね
    と思ってました😱💔
    と言うか、普通に親に
    傷つくこと言ってしまいました😭

数ヶ月経ってようやく
    落ち着きました😂
    今でも助けてくれるので
    ほんとに助かってますが
    産後の情緒不安定は
    仕方ないと思います😣
    睡眠不足だし頭痛もするし
    イライラしますよね😣
    無理なさらず🥺

• 8月23日
あしか

産後4ヶ月、最近蕁麻疹出るようになってかゆいー😖いつになったら治るの😭?

はじめてのママリ

同居は手があって助かるし可愛がってくれてるのもとてもありがたい!けれど!
こんなに構ってくれる人たくさんいたら、ママじゃなきゃダメとか後追いとかは無いんだろうな〜と寂しい気持ち😢
贅沢な悩みなのは分かってるけど、悶々としちゃう…⚡️

まにょ

いよいよ明日妊婦検診👼🏻
寝れなくなっちゃったー。性別まだわからないよなぁ〜…

あっちゃん

娘ちゃ〜ん、なんで毎晩深夜に起きるようになっちゃったの……昼間、まだ寝すぎなのか………

はじめてのママリ

こどもたちの寝顔を見てると
可愛すぎて自分が寝れない🥺
今日も可愛かったな〜
明日もいっぱい遊ぼうね🥺
(私の中で朝になるまで日付けは変わりません。笑)

みさき

30w突入しても
未だに入院準備も育児用品の準備もしてない…

身体も重くてだるい中
夜勤ありフルタイムの仕事、
仕事に行くのが日々の目標になってて
帰ってきてバタンキュー

料理も洗濯もできずに
休みの日を迎え、
休みの日は寝て過ごすダメっぷり

何にもグッズがないことに焦りつつ、旦那との休みも合わず気持ちばかり急く、、、

産休までの1ヶ月弱
本当に仕事をやりきれるのか
正直、今すぐ休ませて欲しい…

なんかもう疲れました。
深夜にグチ吐き出し🤮

えりんこりんこ

何をやっても3時間以上寝てくれないーー

はーちゃんママ

朝から仕事で理不尽なことがあり、ストレスMax、イライラしてた一日。
娘は3日続いた高熱が下がり、でも大事をとって保育園は休み、ママはテレワークにさせてもらいました。

せっかく元気になったあなたと一日、一緒に居たのに、ママずっと不安定で、お世話とか色々とばあばに任せちゃってごめんね。夕方、シャワーの時、泣いて甘えるあなたに優しくできなくてごめんね。
今日のことで、やはりなるべく早く今の会社辞めようと決意した。

可愛がって、大事に育ててるつもりだけど、職場のことに気を取られてやっぱり育児に集中しきれてなかったかな。あなたとの時間は戻らないから、もっと集中して、ひとつひとつを大切にしなきゃと、気持ちを新たに。
明日も頑張るぞ。週末は、ベタベタして過ごそうね。

ゆり

今日も胎動激しくて寝れない...
完全に昼夜逆転生活☀️🌙*゚
産後はもっと寝不足になるんだろうなぁ...

ママリ

いい企画ですね。
予防接種後の発熱があって寝ていられないので起きてます。
いつにも増して寝不足辛いなー🌝高熱になりませんように。

ゆう

産後、胎盤ポリープ疑いで入退院を繰り返していたら、夫が普通にワンオペ育児をこなしてる…
体力も戻ってこなくてなかなか授乳できず、娘は夫にミルクを飲ませてもらってすやすや。私はおっぱいが張って搾乳してました。
このままおっぱいのこと忘れちゃわないかなぁ?
いっぱい休んで早く体力回復しなくちゃ

キンプリ

なんてステキな企画💗わたしは妊活中、生理予定日から4日目で、ソワソワしていてなぜか喉かわいて眠れませんでした‼️
みなさん、すでに子育てされてる方、妊娠中、妊活中の方、みなさんがゆっくり眠れますように…😴

ナム

一時間おきに寝返りで起きるのは勘弁して…眠りの深いとこで起こされてしばらくほけーっとしちゃう。
さっきミルクのあと2Lのペットボトル二本で挟んだからしばらくは持つかしら…最近は乗り上げちゃうからもうほぼ意味ないけども、がんばって阻止してくれ…!!

いつ&かやmama(  ◍•㉦•◍ )

娘が月曜日から水曜日まで39~40℃の高熱、木曜日熱はさがり旦那や親に預けて私は仕事行って帰ってきたら(日中は機嫌よく)発疹…突発性発疹でした。今日の夜中は時々起きてグズるけど熱も下がってぐったりする事はなくなったのでグズっても母ちゃん頑張れる。
今日は仕事、娘も今日から保育園…久々の保育園娘確実に泣く気がするがガンバレ٩(ˊᗜˋ*)و

yuu

今日で息子4ヶ月になった(^^)!早いなぁ。育休明けたら、もう一日中一緒にいられるのも週1になってしまうから(帰りが遅いので。)今のうちに沢山抱っこして、沢山遊んで、沢山愛情注いであげたい。
本当はお金に余裕があれば、ずーっと一緒にいてあげたかった。ごめんね。。
ママって認識から、夜だけ居る人って認識に変わっちゃうのかなー。寂しいな。
なんて寝顔見ながら考えちゃいます。
本当に可愛いなぁ。

ままり

鼻水ズルズル、咳がでる息子…
寝てる時も咳き込んでかわいそう
鼻水吸いに格闘…、
少しでも楽にしてあげたくて

もう3時半…

• ゆー

ゆー

鼻水吸っていいよーって受け入れてくれる妄想よくします(笑)

嫌がられるけど、楽にしてあげたいから頑張ってる。でも泣き叫ばれて、辛くなる時もありますよね…

• 8月23日
  • ままり

ままり

これは意地悪でしてるんじゃなくて、スッキリする為にしてるんだよ、、と思いながら吸ってます😂

何するの?!みたいな目で見られて、毎回悲しいですが、吸ってあげないと
    キツそうなので…😢🙌

• 8月23日
ぽん

変な夢&胃もたれで目が覚めた…
リアルすぎる夢でめちゃめちゃ怖かったけど夢占いは割と良いらしくてとりあえずひと安心(笑)
でも本当にリアルすぎて心臓がバクバクだった〜😱

健診後に食べ放題行ったからか胃もたれするし体重は増えちゃったし数日調整しなきゃなぁ😔

残り少ない妊婦生活だけども割と体はしんどい(´・ ・`)
もう少しがんばろう。

はじめてのママリ🔰

ここにいるみんなが幸せになれますように

ぷふ

暑い!暑過ぎて起きました😂

部屋の温度も湿度も問題ないのに、なんでこんな暑いの😵

昨日検診だったから、赤ちゃん産まれてくるのわくわくしながら、でも陣痛痛いの嫌だな…ってソワソワしちゃって余計に眠れず😵

おなか的にはあまりスッキリしてないけど、下に下がって来てるみたいで、今日かな明日かなって落ち着かないー😂

• もっちゃん

もっちゃん

めっちゃわかります!
    暑いーー毎日暑くて起きてます😂
    隣の夫はタオルケット被って若干寒そうに寝ているのに、わたしは暑い…😂

38週だとドキドキですね!
    無事に産まれますように💕

• 8月23日
  • ぷふ

ぷふ

外の気温も今日あたりから低くなる予報なのに、また今日もエアコンの温度を下げちゃいました💦今だけ、今だけって毎日思ってます😭アイスノンも持ってきて、結局いつもと同じです😅

うちの夫は…おなか出して寝てました😵のんきなもんです😅

夜中に目が覚めると「陣痛くる?!」ってビクビクしちゃうので、結果的に翌朝眠くなっちゃいますー😂今週末くらいには産みたい気持ちがめちゃくちゃあるんですけどねぇ。。。(24時間テレビを病院で見るくらいのつもりでした笑)

• 8月23日
あちゃん

寝ようとしたら旦那の足乗っかってくるから重いし
なんで今日こんな寝相悪いのー🙄
生理前だからお腹も腰も痛くてイライラするし寝れない。

アヒル

夜勤1回目😴
ウトウトしながらもハイスピードオムツ替えと授乳を済ませるテクはお母さんあるあるの1つかもしれない…😴

夜勤は明け方がキツイですよね。あともう一踏ん張り、世のママさんお疲れ様です〜

ねぎま

今日やっと給料日だー!笑

PayPayとかハピタス?とかポイ活?とか活用したいのに、妊娠〜産後で理解力が一気に落ちたのか、全くわからない…😪
あああ、お得が手から逃げていく〜💦
面と向かって誰か指南してくれないかなあ…

zoo.12

夜7時半に寝て0時半、4時に2回起きる娘、、、まとまって寝てはくれてるものの、やはり夜間に2度の授乳は結構きつい😭いつになったら朝までぶっ通しで寝てくれのかな?そんなこと思うのはわがままなのかな?やはり母乳だと腹持ちが良くないから、夜間はミルクあげたほうがいいのかな?

mikan*

生後3ヶ月から毎晩毎晩毎晩毎晩1時間おきに泣きわめく…
辛すぎる…
どうしたら良いんだろう…

e

産後、恥骨結合離開になり歩行困難でしたが、恥骨の痛みもほとんどなくなり、今日は産後11日目にして、初めて朝まで母子同室✨

息子のちょっとした声や体動で目が覚め、いつ起き出すかと気になり眠れず…

でも可愛くて可愛くて仕方ないです🥺💗

明日の診察で私の退院オッケー出ますように🙏

はな

ほっと一息できるのが寝落ちから起きて家事に一段落した今の時間。真っ暗でないと眠れない娘、暗闇のために寝顔を見られず報われない育児。
自我の芽生え、イヤイヤ期スタート?の娘に毎日怒鳴ってばかり。
夫単身赴任中で完全ワンオペ育児。
一段落するこの時間に孤独感と切なさを感じます。本当は怒りたくない。ずっと抱っこしたり、一緒に遊んだりして過ごしたい。
もうすぐ朝になる。今日も頑張ろう。泣

🧸🍭💜

指を吸う音。川の字で寝てたのに何故か頭が私のお腹の所に足は横の壁をドンドン蹴っていた。そんな音で目が覚めて見てみたら3ヶ月の息子が
可愛い目をしながら私を見つめてました笑コノヤローそんな顔してみるなんて、許しちゃうじゃん!怒れないじゃん!むしろイラつかないじゃん!🤦‍♀️笑眠過ぎて寝ようとしたら、あーぅーあーぅーとお話。また目が合うとニコッ😁
眠過ぎて添い乳してたのに気づいたら私は目が覚めて息子は夢の中🦄💭💗笑
あー明日も昼間睡魔と戦うのか…😇

ムース

寝ればいいのにスマホ見てしまう…

寝なきゃ…

寝始めて気持ちよくなったあたりで起こされるのだろうなぁ…

起きたらテンションハイでハイハイで大暴れ
やっと寝てくれた…
みなさんお疲れ様でしたおやすみなさい😪

ピピ

夕方から今まで母乳飲まなくて凄く心配だったけど、さっき起きて飲んでくれたー😭
眠かったけど、久しぶりの授乳すぎて嬉しくて眠気もふっとんだ!!!
もうすぐ朝になるけど、2人の寝顔見て癒されながら寝よう♡♡

ゆー

風邪ひき娘に振り回されて、3日ほど寝たり起きたり疲れてた時にこの企画は、ちょっと嬉しい😊

皆さん毎日お疲れ様です!

日が昇ったら、また頑張ろう

もふ

赤ちゃんが初めての体調不良で、おっぱいあげて何度も吐かれちゃいました。
私の服も、見に来てくれた母の服もよごれ、洗濯物たぁくさん大変だったな😅
そして私、鼻水とまらない。うつったかな😂

ぶーちゃん

今日は寝てくれた👶
いつもミルク足しちゃうけど、今日は母乳だけで寝てくれた🤱
いつもミルク足してただけにちゃんと飲めてるのか心配です😭
でもこうやって毎日寝てくれたらいいのに😂

あんこ

トイレで目が覚めて
目をつぶったけど
お腹の赤ちゃんも
起きちゃったみたいで胎動激しめꉂꉂ ( ˆᴗˆ )今どんな顔してるのかな〜^^
苦しくなってませんように✩︎

• あー

あー

わたしもトイレに起きてから寝れずに3時間経ちました笑

同じく激しく動いてます😏

• 8月23日
  • あんこ

あんこ

初めまして( ˊᵕˋ )
    1度目覚めると中々寝付けないですよね😂

元気な証拠ですね😆
    どこをどう動かしてるのか、想像でしかないですけど
    なんだか愛おしいなぁと思っちゃいます☺️

• 8月23日
  • あー

あー

はじめまして♪
    今夜もお疲れ様です✨

胎動を感じる時が妊娠中の一番幸せを感じる瞬間です💗
    不安も沢山ですが楽しみも沢山ですねー!

• 8月23日
  • あんこ

あんこ

コメントありがとうございます✨
    お疲れ様です😊
    今しか感じられない貴重な時間ですね( *ˊᵕˋ)✩︎‧₊
    お産の未知の痛みには不安でしかないですけどそれが終われば赤ちゃんに会えますもんね😍

お互い頑張りましょう!!💓

• 8月23日
もも

予定日まであと一週間👶
臨月をなめてた…
夜になると気持ち悪いし苦しいしで夕飯も食べられず、こんな時間に目が覚めて、もう眠れない😫
あと少しの辛抱だろうけど辛い〜😭

ママリ

生後5日目。
産まれてきた子は本当に可愛いし、お世話もたくさんしてあげたい。
なのにまだ同室が始まったばかりだし、たった一晩一緒にいただけでぐったり。
思うように母乳があげられなかったり、面会に来る母親のほうがあやすのが上手だったり、疲れてるのもあってだんだん悲しくなってきて、涙が止まらない。
こんなことで泣いてたらこの先ちゃんと母親やれるのか不安になってきて、余計に思考が悪循環。。
近くに頼れる人がいなかったり、ワンオペで育児している人って本当にすごいなと改めて実感しています。
今日はもう赤ちゃん預けちゃったからたくさん寝て、また明日がんばろう。

ママリ

産後2ヵ月連続高熱でダウン。
しんどくて寝れない…
今までこんなことなかったのに。。
早く私の体力もどってきて😭