※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パスパレ
ココロ・悩み

実母に対する感情が整理できず困っています。最近文句を言い、連絡を取っていません。母は反省や謝罪せず、不満が募ります。母との関係に悩み、後悔の可能性も考えています。姉も母を絶縁しており、ストレスが爆発しています。

実母に対する感情が整理できなくて困ってます。
正直あまり好きではないです。でも離婚後私と姉を引き取って育てていて、それについては苦労したとは思います。不自由なことも多かったと思いますし。ただその不自由さに恐らく苦しんだと思われ、かなり不機嫌に当たられたりヒステリーに晒されてきました。
父からの養育費が多額で、更に母もフルタイムで働いていたので経済的には裕福でした。それを愛情と勘違いしていて、今となってはいろんなことをお金でごまかされてきた気がしています。

最近になって色々許せなくなり、ガツンと文句を言ってしまいました。それから連絡を取っていません。
母は私が何か不満を伝えても反省したり謝ったりということは一切しません。私が何したの?あんたはなんでそんなに性格が悪いの?というような反応です。

このままいつまで連絡を取らないのだろう。息子のことは可愛がってくれていたしずっと会わないのも不自然。でもできればもう会いたくない。こんなに悩ませる存在ならいっそいなくなってほしい。そんな風に思ってしまい自己嫌悪になります。

万が一このまま会わなくなって母と今生の別れがきたとしたらやっぱり後悔するのでしょうか。
ちなみに姉も母を許せず何年も前に絶縁しています。私はそれがかわいそうで母と親しくしていたのもあります。でもここへきてそのストレスが爆発しました。




コメント

3人のシングルまま

人間ない物ねだりですからね。

私は引き取って育てて貰えてただけ羨ましいなぁと思ってしまいます。

私は父親は蒸発、母親には捨てられた人間ですが今更連絡取ってます。私は死んだ時後悔すると思ったので。
捨てられた恨みは一生消えないです、けどそれでも母親なんですよねー、、迷ってるうちは連絡を取るべきですよ。本気で縁を切りたかったら悩まないですから。

ママリ🔰

いくら親でも兄弟でも結局は違う人間なので
色々と思う事はありますよね、、、
私は実母と実弟が嫌いです。
おそらくそれはこれから先もずっと変わらないかなっておもいます。
昔から今に至っても実母はヒステリックで自己愛が強くて会えば必ず自分の意見を強要してきます。
正直、いなくなってくれないかなって思っちゃいます。

deleted user

こんなに悩ませる存在ならいっそいなくなって欲しい。そして自己嫌悪。私の心を代弁して下さってるようです😭
母という存在は大きいけど、母個人は嫌いです。