※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさと
妊娠・出産

36週の検診で赤ちゃんの体重が小さめと言われました。成長を願っています。

今日で36週になりました!検診で赤ちゃんの体重診てもらったところ、2036gと小さめで曲線ギリギリと言われてしまいました😫
おっきくなーれ、おっきくなーれ

コメント

☞405☜ 詳しくはプロフまで𓀀

誤差ありますし、あと約1ヶ月あるので2000台なら大丈夫だと思います🙂
私は予定日に3300gと言われて実際は2900くらいでした。
友達は2800くらいと言われて実際は3000超えでした!
無事に出産されますように🍀

• みさと

みさと

安心するコメントありがとうございます☺️
    誤差もあると思いながら心配になってしまいました😟

あまり気にせず出産がんばりたいです💪🏻😁

• 8月16日
メメ

エコーなんて誤差が大きいのでお医者さんが特別強く何か言ってなければ大丈夫ですよ☺️
うちは36週で2600超えてるから早く産んで良いよー!って言われたのに、37週で出てきた我が子は2300しかなかったですよ笑。
大腿骨と頭囲で測るから誤差は仕方ないそうです。

因みに、フルーツの果糖が赤ちゃん大きくなりやすいと聞いたことあります☺️

• みさと

みさと

2300とはちっちゃくてめんこちゃんですね☺️❤

誤差はあると思いながら心配になってしまいました😟

最近、フルーツの皮を剥くのが面倒でフルーツに手を出してませんでしたが🤣帰りにフルーツ買っていきます!

安心するコメントありがとうございます☺️

• 8月16日
  • メメ

メメ

今でもその名残なのかめちゃくちゃ痩せてますけど(身長は平均以上)、お陰でオムツも小さいのずっと履けるし、服も長く着れるので良いこともあります笑。

大きさよりも在胎週数が重要だとも言うので、37週超えたら例え小さくても保育器に入らない、一緒に退院も可能な子多いですよ😃
    あと少しのマタニティライフ、のんびり過ごしてくださいね☺️

• 8月16日
  • みさと

みさと

身長は平均以上で痩せてるって、すでにモデルさんみたいですね❤❤❤
    私がずんぐりむっくりだから娘にはすらっとした体型になってほしいです笑

皆様のアドバイス通り、今スイカ買ってきました!!今日はスイカを食べて左向きで寝たいと思います😋

ありがとうございます!!

• 8月16日

エコーは誤差がありますからもしかしたらもっと大きいかもしれないですしね👌
フルーツ食べて横になっていると大きくなりやすいみたいです!
私はそんなダラダラ生活していたからなのか2人とも3700g超えでした!今からでもまだまだ大きくなると思うので良かったら試してみて下さい✨

• みさと

みさと

わ!大きい赤ちゃんでしたね✨✨
    お腹も重かったと思いますお疲れ様でした☺️

皆様のアドバイス通りスイカ買ってきたので今日はスイカを食べて左向けで寝ます!

ありがとうございます😋

• 8月16日