※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
龍尾
妊娠・出産

昨日の内診で早産の可能性を指摘され、2回目の内診にイライラ。赤ちゃんの肺を強化するための処置を受けたが、まだ安定した状態を保ちたいとの思い。待ち遠しい旦那の誕生日まで安定してほしいとの気持ち。

質問ではなく愚痴らせてください😅

昨日32週でのエコーと内診がありエコーの方はまだ良かっのですが、内診をされた時グリグリと痛く「子宮頸管4ミリ、子宮口3、4センチ開いてきてるよ💦いつ破水してもおかしくないかも」と言われたのに「もう一度別の先生が確認したいって」という理由でグリグリされ、昨日の夜はいつもより頻繁に張りました。(痛みはなかったのでナースコールはしませんでした)

しかも台風がひどく、もし何かあっても誰も駆けつけられない状況での内診。
もう一日待ってくれてもよかったのでは❔と少しイラッとしてしまいました😅
一応夕方に「赤ちゃんの肺を強くするステロイド注射しとくね。早く産まれちゃっても大丈夫なように」と、おしりに筋肉注射(痛点逃されてて痛くなかった)してもらいましたが、正直「いや、なら内診2回もするなや💦」ってなりました😅

もし今週、来週中に産まれたらやだなぁ…と思ってます😅せっかく27週からここまで頑張って持たせてきたのにあと2、3週間は頑張りたい😭

旦那の誕生日も近いのでその辺で生まれてくれれば肺機能も成熟し、一緒に退院という道も見えてくるし、最低でも3週間はまだ出てこないで破水しないで〜💦

しかし本当2回目内診をお願いしてきた医師…ムカムカ…((o(-゛-;)(多分これで近いうち早産になったら一生根に持つ)

コメント

切迫だったんですか?切迫ならエコーだけで、グリグリするのはひどいですね😣

• 龍尾

龍尾

切迫早産でかれこれ1ヶ月入院中です💦
    ですよね💦ほんと友人は同じ病院にて、内診で1ヶ月ちょっと早く破水してしまって早産だったので気が気じゃないです😭💦

• 8月16日

退会ユーザー

私もひどい切迫でしたが内診の痛いやつはさすがに正産期入ってからでそこまではエコーのみでした、何も無いといいですね💦

• 8月16日
  • 龍尾

龍尾

そうなんですね💦
    私も個人病院の時はそうだったので安心していたら普通にグリグリ内診されて驚きました😭
    ほんと何も無いことを祈ります😭

• 8月16日