※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サチ
家族・旦那

旦那ととてもくだらないことで喧嘩になりました。今回のは旦那も認めて…

旦那ととてもくだらないことで喧嘩になりました。今回のは旦那も認めているくらい100%旦那が悪いことだったのですが、手を出されそうになりました。私は子供を抱いていたのに。
見る目が変わってしまい、旦那は「もう二度としない、変わるから」と何回も謝ってきました。
前の私だったら信じようと思えましたが、もう今はとてもそんな気持ちにはなれない域まで来てしまいました。
旦那は私と喧嘩して話した内容や自分で話したことなど数週間も経てばすぐ忘れます。なにも覚えていません。
一年前にされた浮気の詳細、家のお金を勝手に全て使ったこと、手を出されそうになったのが初めてではないこと、それ以外にも大事なことを全部忘れています。
私が必死に訴えたあの時間が全て無駄になったということです。もう呆れてしまいました。一緒にいたら動悸と息切れが止まらなくて声を出すのもしんどいです。子供の前なら辛うじて笑えますが旦那に笑顔を向けることができません。一緒にいるのが辛いです。実家に帰ってしばらく離れるのがいちばんかなと思っていますが、質問攻めにあいそうで躊躇しています。友達の家に転がり込むわけにもいきません。どうしたらいいでしょうか。これ以上無理をするとお腹にいる2人目の子に影響が出てしまいそうで、怖いです。息子にもお腹の子にも申し訳なくて、情けなくて涙が出てきます。アドバイスをください。
前はすごく仲のいい夫婦だったと思います。
この関係は元に戻れるのでしょうか。

コメント

IR

前と同じ事しといて、もう二度としない。変わる。は、信用出来ないですね…DVする人が良く使う言葉みたいです。

子供が被害を受ける前に実家に帰った方がいいと思います。
ご両親に全てを話して、理解してもらうのが1番サさん、子供にいいと思います。
もしご両親に理解してもらえなかったら、市役所など行って相談してみるといいですよ!

  • サチ

    サチ

    そうですよね、すぐには信用してはいけない気がします。
    アドバイスありがとうございます。

    • 8月16日
ゆり

おつかれさまです。
とても悲しい思いをされましたね。
今、一緒に住むのはとても辛いと思います。
実家に帰ると質問攻めに合いそう、というのは実家のご家族からでしょうか?それなら、子育て疲れしてるからしばらく帰るようにご主人に言われた、ではすみませんかね💦
自分が手を出しかけた、なんて本当の理由は本人からは言わないでしょうから…。
というか、事実をご実家に話すわけにはいかないんでしょうか?
これから2人目も産まれたら、家庭ではもっと大変なことがたくさんおきて、喧嘩することも増えると思います。そんなときに手を出しそうになる人で大丈夫でしょうか?
ご主人の「変わる」という決意が本物なら、サさんのご両親、ご主人のご両親の前でキッチリ説明してもらってもいいくらいの案件だと思います。

私も、この前主人に首に手をかけられました。力は入ってなかったけど、本当にショックで、子どもには笑顔を向けられても、主人とは目を合わせるのも嫌でした。
そして、うちの主人も本当によく忘れます。
もう一度暴力があれば離婚する、と伝えましたが、10年後にその約束を覚えているか自信がないと悪気なく言われ、呆れてしまいました。
結局、主人にとってはその程度なんでしょうね。
ですが今、主人は少し変わったなぁと思います。
明らかに優しくなり、育児や家事にも以前よりは協力的です。
私は、以前と全く同じ関係には戻れないと思っていますが、私自身も、主人に優しくできますし、一応は円満な夫婦関係を築けていると思います。

さておき、今はご自身の心を休めることが一番かと思います。
ご実家か、行政か、なんなら義実家でも、頼れるところはなんでも頼ってください。

  • サチ

    サチ

    ご丁寧にありがとうございます、、。私も少し疲れてしまっているのでとりあえず実家に帰ることにしました、、。
    旦那にも私たちが帰ってきた時に変わった姿を見せてほしいと伝えました。
    様子見して変わった様子がなければ腹を決めるしかないかなと思っています。

    • 8月16日
tamu4025

実家に、帰るのが良いと思います。ご両親にいろいろ聞かれるかもしれないですけど、この先、また同じことが起きるかもしれないし、今、頑張らずに全て話して、いつでも帰れるようにしておいたらいいと思います。

というのも、私も娘が生まれるまでは、いつでも一緒の仲良し夫婦でしたが、仕事が忙しかったり、育児がうまくいかなかったりすると、余裕がなくなり、娘と実家に帰りたい!と思うことが増えたから。

理由が旦那になくても、イライラして、離れたくなります。無理して一緒にいるより、実家帰ってくるね〜、と帰って、ゆっくりさせてもらいます。

仲良しに戻るのは、子育て終わってからでいいや、と。

体調にも影響してるようですし、原因が、旦那さんからの、恐怖を感じるほどの行動なら、なおさら、今は実家でご自身とお子さんを最優先で考えたほうがいいと思います。

頑張らないで!

  • サチ

    サチ

    ありがとうございます、、(;_;)
    私も子供最優先の行動を取りたいと思っています。
    このままでは私自身もだめになると思ったので実家に帰ることにしました。

    • 8月16日
あいうえお

お腹の中にいるのに手を出そうとしたのですか?
それならば一度離れるべきだ思いますよ
荷物をまとめて一気に実家に逃げれば大丈夫ですよ

それと、浮気にDV、記憶喪失ってやばくないですか?病院行ったほうがいいと思いますよ

  • サチ

    サチ

    お腹にも子供がいるし息子を抱っこしているのに胸ぐらを掴まれ髪を引っ張られ殴られそうになりました。
    私も限界なので実家に帰ることにします。
    それは私も思います。なんでそんなことになるのか意味がわかりません、、、。

    • 8月16日