※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴより。
サプリ・健康

頭痛持ちの方、詳しい方意見ください。たまにロキソニンで効く程度の頭…

頭痛持ちの方、詳しい方
意見ください。

たまにロキソニンで効く程度の
頭痛があるときはあるのですが
ロキソニンを追加しても追加しても
頭が割れそうなレベルで
吐き気もあり立ち上がれない程
ズキンズキンドクドクと
痛むときがあります。。

頭痛外来など行きたいのですが
酷いレベルの痛みは
滅多にないので行けてなくて。。

今まさに酷くロキソニンを
飲んだのですが治まらず
少しでもマシになる方法ありますか

コメント

ロキソニンは痛くなってから飲んだのでは遅いです。
痛くなりそう頭痛来そうって感覚があったりちょっと痛くなってきたなって時に飲んでます。
後、頭痛外来は痛くない時に行って相談されたらいいと思いますよ😊

痛みがひどい時は、私は匂い明かり音がダメになるので電気消したり換気した静かな部屋で、冷えピタとアイスノンで冷やしてひたすら横になってます。

けい

私は以前歯の激痛の時に歯医者さんで聞いたのですが、ロキソニンはいくらたくさん飲んでも効き目の上限があり、それ以上は効かないそうです。どうしても痛い時はロキソニン+カロナールを組み合わせて飲むと効果が上乗せされるとのことで飲みました。ただ、鎮痛剤の併用はあまり良くないので、本当に辛い時の一時的な使用にしてくださいね💦

なる

私も痛みが酷くなってから薬を飲んでも中々効きません。。
妊娠授乳していない時期は、
これは頭痛くなるな と思ったときに
すぐ飲むようにしていました。

あとはすぐ頭を冷やします。
冷えピタでおでこやこめかみ、
保冷剤で首元など。
冷やして痛みが和らぐポイントがあると思うので
そこを冷やしています!
電気も音もないところで
ひたすら横になり過ごすと
3〜4時間程でだいぶ落ち着くかなと思います。。

早く治りますように。。

りんご

ズキンズキンドクドクもいうことは、偏頭痛ですかね?私はピークの時週の半分くらい吐いて寝込みました。頭痛外来を受診して、予防薬と痛くなったらすぐに飲むマクサルトという薬を処方してもらいましたよ。痛い時でなくても受診して、症状を伝えればそれなりの処方があるかと思います。
動けないほど痛い時はひたすら真っ暗な部屋で寝てます。上の方もおっしゃっていますが、偏頭痛なら私も冷やしてます。
お子さんがいるとなかなか寝てられないのが現実かもしれませんが…協力が得られる人がいるのであれば協力してもらって!お大事にしてくださいね。